« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

コストコってきたよ♪


水曜日に友達とビューンとコストコって来ましたのんっhappy01paper

こちら、かなりBIGなHOTDOGとLサイズのジュース(飲み放題)でさておいくら????

なんと、たったの180円っす!!(゚ロ゚屮)屮sweat01


実は、ランチでも行こうってんで水曜日に会う約束をしたのに
結局二人で360円也coldsweats01

300円のクラムチャウダーも買ったのは買ったんだけど…
具だくさん過ぎて、飲めないちゅーか、もはや食べれないdown
Photo

















これが戦利品の一部でやんすwink
あのデカいピザは、たったの1200円
手前のプルコギは2kgで2千円ほどhappy02
パンはコーン入りのやわやわなパンで、35個入って498円
まぁ~買った買った…誰が食べるねん?

今日プルコギ食べたんだけどね、むぅ~っちゃ美味しかったっすぅdelicious
野菜を山盛り回りに敷き詰めて、鉄板でジュージュー豪快に焼く
肉汁が野菜に染みて、まぁ~美味いったらup

二人で焼く1kg食っちゃいましたbleah

やっぱお買いものは女子で行くのか一番よねheart02

| | コメント (2)

2012年8月25日 (土)

夏休み

夏休み
夏休み


まだ夏休みだから、彦根教室も
娘さんを二人連れてきてくれてね
ブレスレット二本も作ってくれました
 
可愛い似顔絵も描いてくれて
むっちゃ賑やかな教室になったよ
 
また、お母さんと一緒においで

 
来てくれて
 
 

| | コメント (0)

気持ち

気持ち


 先月の私は落ち込んでてね
彦根教室の生徒さんに、いろいろ聞いてもらってたんだぁ
 
そしたら今日ね、『先生に』って
気持ちのこもった贈り物
 
胸が熱くなりました
 

心配してくれた気持ち
密かなメッセージ
 
 
ほんとに嬉しかった
 
ありがとぉ
 
 

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

教室で教室

水曜日にね、パソコン教室でビーズ教室したんですわぁwink

524392_136957006447248_1190534617_n















夏休み中に子供教室しようってんで、実は子供が3人も
来てくれてたんやけど、ブレスレットはすぐ出来ちゃったもんで
写真撮る頃には帰ってはったんですぅsweat01

仕上がるまではね、慣れて無い作業やから
やいやい言いながら作らはるんですけど
出来あがった時の笑顔ったら、皆最高でしたぁヽ(´▽`)/heart

物作りって楽しいもんですなup

お昼からは、前の会社の友達んちに遊びに行きましてね
お菓子ボリボリ食べながら、いろいろな話しをして
楽しい時間を過ごせましたのんっnote

女同士って、やっぱり楽しいねぇshine
他愛も無い話しなんすけど、永遠に話せるし
手を叩きながら、お腹抱えながら大笑いしてさ

時にはもらい泣きしたり、一緒に怒ったりconfident

大人になると忙しくてさ、学生の頃みたいに
いつも一緒って訳にはいかないけど、やっぱり友達って大切だなhappy01

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

眼鏡

眼鏡

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

重み

重み


仕事帰りに実家に寄るとね
こぉ〜んな立派な野菜をもらえんだぁ(*'▽'*)
 
摘みたてだら新鮮でね、愛情もたっぷりで
 
何にも無いわぁ〜なんて言いながら
母さんが漬けた梅酒やら、たいたフキやら
ありったけの物を持たそうとする
 
 
 

実家が近いってありがたいなぁ
 
 
玉ねぎ、カボチャ、茄子、ししとう
梅酒に煮物…腕が千切れそうなくらいになった荷物の重さは愛情の重みなんだな
 
 
 
 
 
 

親孝行、出来てねぇ〜なぁ
 
 
 

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)


| | コメント (0)

ハルとルナ

ハルとルナ


 ハルとルナは犬猿の仲良し
 
顔を合わすと、がるるるるぅ〜っ(^-^;)
 
 
でも、お互いに気になるみたいで
どこへ行くのも二人でトコトコ
 
 

最後には仲良く一緒にご飯です
 

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

OPEN

Sciffon005










9月4日に南草津にOPENするヘアサロン
そう、私の憧れの“じゅん”のお店がOPENするんですっヽ(´▽`)/shine

じゅんの旦那さんのお店なんすけどねwink
縁あって、お店のロゴはダーがデザインしたんですぅheart

カルテやメニュー表、名刺なんかは私が担当confident

長い間、私の髪でずっとお世話になってたもんで
何か返したかったから、何だか嬉しいっすhappy02paper

夢シャンプーって言って、ヘッドスパ的な最新のシャンプー台を
導入するみたいで、楽しみっup

実はじゅんは出産間近でね、昨日パンパンのお腹を触らせてもらったら
むにゅぅ~って動くんですっ赤ちゃんがlovely

スレンダーなじゅんのお腹が、破裂しそうなくらいに張ってて
赤ちゃんも必死で産まれてくるの待っててくれてるみたいconfident



いろいろな事が重なっちゃって、大変だったけど
よく頑張ったねheart02

大切なお店のOPEN、お手伝い出来て嬉しかったよ
どどーんと看板上がるのが楽しみnote

南草津駅近くのマンションの下なんで、皆さんも一度行ってみて下さいねんっwink

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

4



















凹み気味の瑠奈蔵さんですぅcrying
昨日ね、爪を何かに引っ掛けて折れちゃったんですよねぇ
で、根元から流血sweat01

驚いた過保護のしおんさんは、慌てて病院へ行ったんですわん

そしたら爪を抜かれてしまいましてね
キャンキャン鳴く瑠奈の声が胸に響いて私が泣きそうでしたsweat02

抗生剤に痛みどめ、何本も注射打たれてね
悪夢の一日となった瑠奈蔵さん

今日も痛むみたいで、凹んではるんですわぁdown

今も私の膝の上でグッタリしてはりますぅcoldsweats01


昨日は久しぶりに発作も出ちゃって
てんかんの薬に抗生剤、痛み止め、ここ3日は薬漬けになるようですweep

この時期、発作を起こす子が多いらしくって
お薬はまめに飲ますよう言われました。。

てんかん抱えてる飼い主さん、お互いに気をつけましょうねぇ。。

| | コメント (0)

演劇部

1_2










昨日、高校んときの演劇部同窓会やったんですぅ~っhappy02
何回か同窓会はあったんやけど、私は一回しか行けて無かった
から15年振りくらいに集まれたのかな?

人間そない変わるもんじゃ無いらしく…会えばすぐに
『きゃぁぁぁぁぁぁぁ~っheart久しぶりぃ~っshine』って

こうやって集まれる仲間がいるのってほんと幸せですなup

5_2

3_2










喧嘩もしたし、一緒に泣いて笑って怒って
ほんとに青春だったねぇ~っconfident

結構厳しい演劇部でね、やりたい役に立候補するんだけど
何人かかぶると、ちゃんとオーデションで決める( ´艸`)プププ
落ちると影で泣いたりねcrying

私は背が高くて、声がハスキーだったもんで
大抵が男役でさ、女子高やったんもあってラブレターとかもらったもんなぁcoldsweats01

『しおん先輩』なんて久しぶりに呼ばれて、キュンheart02ときたよ

先輩って言われたところで、42歳と41歳のオバハン同士なんやけど懐かし響きで、一瞬タイムスリップした気がしたconfident

娘さん連れて来てくれた子も居たんだけど
笑えるくらい似てるんやもんっup

大きい子だと、もう来年成人式なんだってhappy02

皆の元気な姿が見れて、ほぉ~んと幸せでしたconfident

さいたまや、横浜、大阪からと遠いところから来てくれてありがとnote
夏休みで子供が居るなか、協力してくれた旦那さん達もありがと

お昼働いてて、来れ無かった皆は
次回は夜に企画するからねwink

皆に会えて嬉しかったhappy02paper


また、何年かしたら集合かけるから待っててねんっshine

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

ブルベリー狩り

388081_132535560222726_755479126_n
















守山にあるブルベリー農園に行ってきましたのんっhappy02
産まれて初めてのブルベリー狩り

5周年記念らしくって、普段は食べ放題で130g(1パック)
を持ち帰って500円なんだそうですが
今日は倍の260g(2パック)も持って帰れて500円up

実は生食用なので、甘くて凄く美味しいんですっheart
自分で食べてみて、甘い実の生る木から摘むので
味は保証済みっwinkscissors

生のブルーベリーなんて、なかなか贅沢なのに500円は安いですよねhappy01

南中学校を左にみて、真っすぐ行った先の左手にある農園です
是非一度行ってみて下さいましnote
482081_132533530222929_1030131500_2

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

努力

『あなた…努力した事無いでしょ』

目の鋭い、シワシワの占い師が私にそう言ったのは
何年前の事だったか?

当たってるなって思った
努力してこなかったなぁ私。。

頑張るんだけど…努力とはちょっと違う
必要に迫られないと出来ないタイプ
少し頑張れば、そこそこ出来ちゃうタイプ

だから努力しない
してこなかった

でもそれって…中身空っぽだったような気がする

積み上げて来なかったって事だから
過ぎてしまえば忘れてしまうし
ヘラヘラ笑ってる方が楽だったし



今の仕事に就いて、1年と8カ月
責任者って立場で任せてもらって、今までの様にはいかなくなった

そう、必要に迫られた訳だ


最初は苦しくて、泣きごとを言った事もあった

でも、やらなきゃ前に進めない
努力しなきゃ、お客様は待ってくれない

何でも知ってる【先生】でいなきゃならないのは
かなり必死な努力が必要な訳で
今までのほほーんと生きてた私にとってはなかなか過酷

でも…やった事は私に自身を持たせてくれて
日々積み重なって大きくなってく

空っぽだった私が、少しづつ詰まっていく

まだまだ頼りなくて、スカスカなんだけど
ひとつづつ出来る事が増えてくのが、今は嬉しくて

ブログ…全然up出来ないけど
何か頑張ってるんだなって思っておいてねwink

私は元気です
この歳で沢山の事を学べる、成長出来る仕事に就けた事が
何かしら意味があるんだろうなって思えるから

結構必死だけど…たまには努力も悪くないsmilescissors

| | コメント (4)

4歳

Photo


















瑠奈さん、今日で4歳になりますのんっheart
最近は、病気による発作も吐き気も無くなったみたいで
元気な瑠奈さんconfident

この子のお陰で、いっぱいいっぱい癒されて、救われましたshine

毎日お留守番で寂しい想いをさせてるから
今日はずぅ~っと一緒ですhappy01

ケーキだけ買いに行かなきゃねぇ
はい、親ばかですbleah

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »