« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

癒しの空間

今日はね、仕事終わってから彦根教室やったんすけどぉ…電車ホーム間違ってしもて下りで待ってて乗り遅れ
 
大ボケのしおんさん
 
何とかギリギリ間に合いまして、事なきを得ました
 
彦根教室も、守山教室も長くてね、もう10年近くやってんですよね、生徒さんの入れ代わりもあったけど、ここ6〜7年はずっと同じ面子
 
時々ランチ行ったりするくらい仲良しなんです
 
今夜もね、ヘビーな悩みを聞いてくれてね
先生のくせに、ほんま、頼りない
 
でも、いつも真剣に聞いてくれて
答えてくれて
お互いに何気ない愚痴とか、他愛もない話でゲラゲラ笑ったり
 
癒やしの空間なんですよねぇ
 
産みの苦しみはあるけど
アクセサリー教室続けられてるのは
そんな、生徒さん達のおかげなんです
 
 
なんの取り柄も無い私が12年も続けられてるなんてマジ奇跡だからね
 
単に皆に会いたいから
皆の笑顔が見たいから
 
時に友情まで感じられる大切な生徒さんに囲まれてる私は…幸せもんです(*⌒▽⌒*)
 
来月も、可愛いアクセ
デザインするからお楽しみにぃ
 
 
 

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

ジャマイカ

旅行好きなしおん家
『行ってみたら本当はこんなとこだった』とかいう番組が
大好きでね、二人仲良く見るんですが…

来週はジャマイカwink


『ええなぁ~ジャマイカ、でも遠いよなぁcoldsweats01』とダー
『ほんまやなぁ、でも一回行ってみたいよなぁhappy02』と私


『で、ジャマイカって何処にあるんやったっけ?』

ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


そうです、二人ともジャマイカが何処にあるのかも知らない
バカップルbleah


イメージだけで話しが通じ
場所も分からん事に大笑いする

はい、平和な夫婦でございますぅsmilescissors
Maojamaica2_2














こんなとこにありましたわ、ジャマイカヾ(▽⌒*)キャハハハ



| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

プリクラ

日曜日にね、海帆とプリクラ撮ったんすよねぇheart

プリクラって400円するんすけどね
『しおんちゃんがお金出してあげるわなhappy01』そう言っても
『いらんし、海帆出すわwink

いやいやいや、アンタ中学1年で
ワシ42歳のオバハンやし、普通ワシが出すやんsweat01

話し合いの結果、割り勘で決着coldsweats01
完全に海帆の中で私は“連れ”なんですなdash

で、最新のプリクラは最初に自分の携帯アドレスなんかを入力
撮影後に携帯に送ってくれるサービスがあるんですなshine

6パターンほどのポージングで撮影後
いまどきの落書きは、メイクまで出来ちゃうんですよぉhappy02
髪の毛の色まで変えられて、付け睫毛まで付けれるtyphoon

残念ながら、元の写真しかデータは無いんすけど
色々な落書きが出来てかなり楽しいんだup

二人でキャッキャ言いながら落書きしてると…
ダーがぼそっと『暇やぁ~っgawksweat02

( ̄▽ ̄)ははは
そらそうでんな、すんまへんtyphoon

6_2

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

お散歩

4_2





















3人でお散歩ですぅ~っconfidentheart

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

守山教室

今日は第4日曜日
今月は5週あるんですなsmile

なもんで、今日が守山教室でございましたのんっ
間違って、来週やと思ってたでしょぉ~っ( ´艸`)プププ

そうなんです、5週日曜日がある時は結構間違っちゃうですよねぇsweat01
来週、私は行かないから気をつけてねんっwink

今日の作品は、ドロップレザーネックレスheart

B_2C










A_3












今回は、レザーリングもセットなのですhappy01
これ全て生徒さんの作品
全部で5色あったんですが、全員が違う色で作ったから
それぞれに個性があって素敵でしたよぉ~っshine

Yりんの旦那さん話しでむっちゃ盛り上がって
楽しい2時間半でしたわんっ( ´艸`)プププ

全員が既婚者やからさ、それぞれのご主人ネタってかなり
面白いのよねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャup

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

なめこ

どうでもいい事なんですけど…
なめこ栽培が終わっちゃいましたぁcrying

本日、図鑑最後のなめこが生えまして
とうとう100%になってしまったんですぅdown

嬉しいような、寂しいような
いや、寂しいが大きいなぁ~っsweat01

スマホで唯一楽しめたゲームだったのに

最後は『本命なめこ』

Img_0351Imageca8n3hrx










プレゼントみたいに生えて来て、収穫すると↑この子やたんですhappy02

はぁdash

毎日、レアなめこが生えるの楽しみやったのになぁ~っweep


ま、ほんと
どうでもええ事なんすけどねbleah

| | コメント (3)

2012年7月16日 (月)

ルア兄

今日はね、BALI島でガイドをしてくれたルアーのお兄ちゃんが
遊びに来てくれたんで、スーパーカー見に行ってきましたぁup

481926_123837384425877_582756021__3












319434_123795004430115_1607890577_2





















MINGGUはハマーが欲しいらしい( ´艸`)プププ

578685_327927500626173_1307336283_2
















10個のモニター付きで698万円だってnote
2005年のハマー、改造費に600万掛ってるらしいから安いのかもhappy02
ま、こんなデカイ車で平和堂に買い物行けませんけどねbleah

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

叔母馬鹿

177742_202919939834348_1984795219_2













弟の子、湊ですぅheart
うへへへへへぇ~っ

可愛いですやろup

はい、叔母馬鹿野郎でーすヽ(´▽`)/heart04

| | コメント (0)

休日

今日は休みぃ~っ(*^ー゚)bshine
母さん誘ってデートして来ましたのんっnote

一緒にランチしてぇ、映画見てね
映画は【スパイダーマン】3Dup

母さん、3D初体験だったみたいでね
『いや、近いやんsign01そこにあるやんっhappy02』って大騒ぎしてたくせに
途中寝てるし…(ノ∀`) sweat01

ランチんときにさ、お寿司食べたんだけど
『あぁ~っ、お腹一杯っdelicious』って二人の残してるお寿司見たら
全く同じだから笑っちゃって( ´艸`)プププ

食べる順とか、ペースとか、残し方とか全部一緒なんやもんっ
親子やなぁ~っhappy02

で、夕方からは久しぶりにエリコとお茶cafe
息子の話しで大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャnote

二人目を身ごもって、お腹が大きくなったエリコを見て
ご飯食べて大きくなった自分のお腹差しては『アカチャン イル?』って言うんだってlovely

可愛いやねぇ~っheart

で、エリコが『トキのお腹にはウ○コしか入ってないわsmile
って言うと、ウ○コする度に『ウ○コ見る?』っておむつの中のブツを見せるらしい( ´艸`)プププspa


会った後に電話くれてさ、息子と喋ったんだけど
『モチモチhappy01』ってカタコトが超たまらんっhappy02

お兄ちゃんになるんだねぇリクheart02

エリコやミホが20歳とか21歳の頃に出逢ったのに
二人ともしっかりママしてんだもんなぁ~っconfidentshine

なんとも充実した一日となりやしたup

| | コメント (0)

人との出逢いって不思議なもんですよねconfident

近所だったり、学校だったり、職場だったり…
人と出逢える場所は沢山あるんだけどね

その中で『仲良く』なれる人、『友達』になる人
『伴侶』になる人なぁ~んて事を言うとほんのわずかshine

子供の頃、母親が話してくれた【親指の爪の砂】の話し

人との出逢いはね、親指の爪に砂をかけるようなもの
爪に当たりもしない砂、当たっても落ちていく砂
その中で、爪の上に残るの砂がどれだけある?

それが今、あなたのまわりに居る友達なんだよ
奇跡みたいな確立で出逢ったんだから、大切にしなさい

そんな話をしてくれてheart
大人になった今でも、ずっと胸の中にある



サラサラしてる砂はさ、爪の上に乗ってるって思っても
ふっとした隙に落ちちゃうでしょ

自分自身が芯を持ってブレなきゃ落ちないんだけどconfident



沢山の偶然が重なって出逢えた“人”って
ほんとはそれだけで“奇跡”なんだよねshine





| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

成長

4_2













この子たち、小学6年生なんすよねぇconfident
何年生の頃から来てくれてるのか覚えて無いけど
もう何年かは一緒だったから…どんどん背が伸びて
大人びて、女らしくなってくのが見えるんだよねぇshine

1_2













この子も上の写真の子達と友達で
去年まではガキンチョだったのに
急に大人びちゃってさ…中学になったお姉ちゃんが久しぶりに
遊びに来てくれたのかと思って声掛けたら
『妹やでsmile』って!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

首にも腕にもバックにも…今までに私が教えた
様々なアクセサリーを全部付けて来てくれててねheart02
嬉しかったぁhappy02

今年43歳の私だと…そうだな22歳で結婚したから
すぐ出来てたら20歳の子が居てもおかしくないんだもんなぁsweat01

皆の親の歳を聞いたらさ、全員年下なんだもんなぁ~っcoldsweats01
『お母さん、33歳で上に中学のお姉ちゃんが居るよhappy01
なんて子も居たりして

ははは( ̄▽ ̄)
あたしゃ、何やってたんだろうねぇ~っ
なんて、しみじみ考えちゃったよdash

子供が好きでさ、保母さんになるのが夢だった
最初に産むのは女の子だって決めてたんだけどなぁcoldsweats01

まぁね、こんなに沢山の娘たちに囲まれてるから
幸せなんですけどねheart

58人、全員が可愛くて
皆のキラキラした笑顔が見たくて
夜な夜な63個ものキットを組んでさ、アジャスター作ってさ
喜んでくれるかなぁ~なんて想像しながら頑張れたんだよね

年にたった2回だけど
たまらなく、可愛くて大切な娘や息子

いつまで成長を見届けれるかな?
まだまだ頑張らなきゃねwink



| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

子供教室inひょうず

あんなに降ってた雨が止みましたなhappy02
今日は、年に2回の子供教室inひょうずの一回目

参加者は58人、皆休まず参加してくれてありがとぉ~っヽ(´▽`)/heart04
※写真はクリックすると大きくなりますぞsmilescissors

12








毎年来てくれてんだけど、会う度に成長する皆に驚かされる
しおん先生ですconfidentshine

3_24







今回はね、KITは組んだけどデザインは子供達に任せたのwink
だから、どれも世界にひとつだけのオリジナルアクセup

5_26








子供達の想像力は本当に未知数で…思わず傑作が続出goodうひょぉ~っ!!(゚ロ゚屮)屮shine

7_2
8







男の子達5人も負けずにカッコイイ作品を作ってましたhappy01

910










この子供達の笑顔見たさに、毎年頑張っちゃうんすよねぇ~っbleah
UPしてるブレスレットの作品は全て子供達独自のデザイン
今回はなぁ~んも手伝わなかったんで、ほんと素晴らしいhappy02

次回は2月2日の土曜日で、バックチャームとネックレスを作るのでお楽しみにぃ~っ(*^ー゚)b

ほんま、楽しい一日が過ごせました
みんな、ありがとねんっheart

いつもお手伝いしてくれる、まゆも本当にありがとぉheart

なんとも、癒されたアクセサリー教室でしたshine

| | コメント (2)

2012年7月 6日 (金)

アカン

アカン


 そんな目で見ないでよぉ〜っ
可愛い過ぎるやんかぁ
 
 

| | コメント (0)

子供教室

明日はね、仕事お休み頂きまして
しおんずアクセサリー子供教室なのでございますぅo(*^▽^*)o

七夕だし、きっと雨だねぇcoldsweats01

今回は58人参加
なんと、男の子が5人も参加するそうなconfident

いつものビーズアクセサリーとは違ってね
今回はバリビーズを使ったブレスレットだから
男の子も参加しやすかったのかもhappy02good

いつものネックレスとか指輪の時に参加してくれた男の子は
『お母さんの為にhappy01』って言ってたなぁheart

毎年やってる教室だからね
ほんと成長がすごく見えるのが楽しいconfident

去年より、グッと背が伸びてたりして
女の子なんて急に大人っぽくなるshine

明日、皆に会えるのが楽しみnote


でもね…6年生の子とは明日でお別れ
それはそれで寂しいもんだなぁsweat02

もう何十人も見送って来たんだけどね、やっぱり寂しいcrying


何百人って子供達にビーズを教えて来た
その中のわずかでもいいから『いい思い出』として
胸に残っててくれたら嬉しいなぁconfident


明日も頑張ろうっとwinkscissors

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

なめこ

 スマートフォンに替えて早くも
1ヶ月が過ぎました
 
メールにも慣れて、イタズラ電話も掛けなくなりました
 
でもね、アプリを使いこなす訳でもなく
Webを見る訳でもなく、ただただ
なめこを育てる日々ですわぁ
 
無料のね、ゲームなんすけど
まぁ〜平和なゲームでね
 
戦わない、誰も死なない
毎日ただなめこを育てて、レアなめこを
図鑑に収めてほくそ笑むだけですわぁ
 
 
その図鑑もね、すでに81%も埋まっちゃって後少しで終わりなんですよねぇ
 
寂しいなぁ
 
 
ちゅ〜か、私にスマホ必要なんか??
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

割烹

先週の水曜日
産まれて初めて【株主総会】ってやつに参加させて頂きましたのんっcoldsweats01

株主…な訳はありまへん、会計報告と司会を承りましてねsweat01
何も考えて無い私は、二つ返事で快諾
で、参加する事になったわけですわwink

なんて事無いわと思ってたんですが
いざ始まると緊張するもんで、体中の汗が顔から噴き出てるみたいに汗がとまらないsweat01

会計報告も資料を読み上げるだけやのに
“燃料費”が飛んでしまって
『ねつ…ねつ…』と訳のわからん読み方に株主様から
『ねんりょうひ』と突っ込まれる始末(ノд・。)typhoon

ま、1時間ほどの株主総会はそんなこんなで終了しまして
いい経験をさせて頂きましたわんっconfident

その後の会食に、株主でも無いのに参加させて頂きましてね
(v^ー゜)ヤッタネ!!

豪華な割烹料理を頂いちゃいましたぁ~っ(* ̄ー ̄*)scissors
↓クリックすると大きく見れまっせ
12_2






















場所は大津駅から10分ほどで名は【ゆう介】
もっとお料理あったんですけど、さすがに写真撮るの、ためらいまして(*´σー`)
とか言いながら、結局途中から撮ったんですがねbleah

どれも上品なお料理で、素材の味を生かした本当に美味しい割烹料理でしたのんっheart

牡蠣が苦手な私には、あのプリンプリンのデカイ岩牡蠣だけは
嫌がらせかと思いましたが…勇気を持って一口食べてみましたところ
口の中で溶けてしまい、甘い味だけが残る美味ですやんかっhappy02

これが噂の“海のミルク”ってyつですかいっup

最後の締めは、これも苦手なシメサバですやんっtyphoon
これは黙って鯖を外して、酢飯だけ美味しく頂きましたbleah
すんませんm(_ _)m

あまりお役にも立てませんでしたのに、先に帰られた株主様が
残した天ぷらまで美味しく頂戴致しまして
なんともあつかましい司会者なのでしたsmilegood

うへへへへへぇ~っdelicious

| | コメント (2)

コストコ

うっとうしい雨ん中、京都の【コストコ】に行ってきやしたhappy02
雨のせいもあってか、むっちゃ混んでたんですけど
何故かスムーズに駐車場も空いてね、スッと入れましたのんっnote

まずは、会員にならないと店内へも入れないシステムなので
2階の登録ブースで写真撮影して入会金払ってやっとこ店内へ

まぁ~っ、デカイっヽ(´▽`)/
天井が高いのもあってか、広々とした店内に、ドドーンと
商品が並んでて、人も山盛りだぁsweat01
1











食器から電化製品、サングラス、アクセサリー、カメラ、工具
洋服、食品、アウトドア商品に観葉植物、薬まであるcoldsweats01

ただね…一個一個がデカイのよぉtyphoon
二人家族の我が家には大きすぎて┐(´-`)┌

2













パンもお肉も果物も美味しそうなんだけど
どれもKG単位で売ってんだものcrying

約1kgのリブロースステーキを購入、お値段¥2,800-
今日の夕飯にど~んと焼いちゃいましたsmilescissors

3_4












3枚入りのステーキ、ダーは2枚食べたから
約600g食べてんだよねぇshocksweat01
なかなか柔らかくて、美味しかったっすよwink

試食もそこらじゅうでしててね、お店で売ってるホットドックは180円でボリューミーだし、自動販売機のジュースも全部100円だしhappy01

ただ、お買いもの後に袋はくれないので
持って行くか、レジで100円のエコバックを買うかしないと困りますぞwink

今日は日曜日だったんで、ほんとに混んでて大変だったけど
次は平日にチャレンジしてみっかなhappy02

友達と何人かで行って、わけわけするのが一番いいかもねconfident

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »