« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

ベッド

ベッド


 昨日の夜
瑠奈が部屋に居なくて
 
えっと、どこ?どこ行ったん?
 
リビングにも、台所にもいない
 
『瑠奈ぁ〜っ』
玄関にも、洗面所にもいない
 
まさか
私の寝室を覗くと…

ダブルベッドの真ん中でスヤスヤ眠る瑠奈の姿
 
 
ワンコがダブルベッドに自分で上がって
一人で眠るなんて(*'▽'*)
 
笑える
 
 

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

生誕50周年記念

10_2











27日はきくちゃんの生誕50周年記念日smile
皆で盛大な誕生パーティーですぅheart02

20_2













きくちゃんが33歳、私が25歳ん時に出逢って
早くも17年なんて早すぎですな( ´艸`)プププ
こうして、大人になってから友達の誕生日会が出来るなんて
私達は幸せもんですheart

きくちゃん、お誕生日おめでとぉ~っヽ(´▽`)/shine

『やっと人生半分やなconfident』と言うと
『えっ?まだ1/3やけどbleahscissors』と喜久子

!!(゚ロ゚屮)屮どんだけ生きるつもりやねんっsweat01

ま、150歳のきくちゃんも想像出来なくも無いっすけどねぇwink

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

守山教室

今日は守山教室ぅ~っhappy02
守山教室は、ほんま自由でね
誰が来るのか、何人来るのか全く分からない教室で( ´艸`)プププ
名簿も無いし、ニックネームで呼んでるけど
本名知らなかったりねsweat01

まぁ~っ、失礼極まりない代わりに【自由】って事で
7年?8年?くらい続いてる教室なんすけどねheart

今日は、かつて無いくらい子供達が来てくれてup
産休でお休みしてた徳ちゃんにカーコまで二人の子供を連れての参加heart02
あべっちも2回の産休を経て、もう下の子も大きくなったもんねぇconfident
1











2











今日はほんとに賑やかでnote
子供同士が遊んだり、私はアクセサリーの先生じゃ無くて保育園の先生みたいに赤ちゃんばっか見てました( ´艸`)プププ

私と藤ちゃん以外、全員がママだから
他の生徒さんも寛大でねheart02

赤ちゃんが泣いてても『ええでぇ、久しぶりに聞く声やし可愛いわhappy01』と懐がデカイheart
だから皆、産休明けてからも戻って来てくれるんでしょうなぁconfident

私じゃ無くて、生徒さんの器のデカさで長年やって来れた
しおんず守山教室ですわんっヽ(´▽`)/shine

みんな、ありがとぉ~っheart04

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

今月の作品

今日は彦根教室でしたのんっヽ(´▽`)/shine
生徒さん達が作った作品はこちらっheart02
Photo_2











革を使ったビーズブレスhappy02
カラフルで可愛いでしょっ
どの色を選ぶか迷いますよねぇ~っnote
来月は革のネックレスと革のリングも作っちゃいますぞwink
お楽しみにっheart




| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

Face book

二度目のFace bookbleah
一回やってみたんだけどね、詐欺まがいのメッセージが
すぐに届いてさ、面倒臭いかやめてたんすよねsweat01

でも、お客様に時々聞かれるし
BALIの友達、ミングーとかヨノー、ルアーもやってるし
UPしてくれてる写真とかも見てみたかったもんで
本日再登録ぅsmilescissors

やってる方は、探してみてねんっheart

| | コメント (0)

日焼け

今月は、ほんと出張が多くってsweat01
昨日で5回目の出張coldsweats01

自分が早く帰れる日に出張を入れるもんだから
結局…早く帰れる日が無くってdash

Baliの日記も忘れる前に書きたかったんだけど
全くUP出来ないまま軽く1週間以上過ぎてまいましたなtyphoon

こないだ、お風呂上がりにね
何気なく鏡で後ろ姿を見たんです

Σ( ゜Д゜)ハッ!

なんと、後ろ姿にも日焼けの後が…

Cocolog_oekaki_2012_06_22_07_13
なんちゅー恥ずかしい日焼けの仕方なんでしょぉ
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ミニスカ封印しろって事っすかねぇsmile

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

恩師

昨日ね、プチ同窓会だったんですぅhappy02
高校んときの仲間と、25年振りに担任の先生にも
お越し頂いてup

25年振りに会った先生は、70歳になってたんだけどね
ヨボヨボのおじいちゃんになってるかと思いきやsweat01
若々しくて驚きぃ~っhappy01

『おぉ~っ、しおん変わって無いなぁ~っshine』って
ちゃんと覚えててくれたみたいwink
2












高校ん時はね、反抗してなんぼやと思ってたから
親でも先生でも大人が全員嫌いでねcoldsweats01
常に『がるるるるるゥ』って感じで尖ってたかなぁsweat01

でも、この先生とは腹割って色々話したし喧嘩もしたしね
高校卒業する頃に『お前は教師になるべきや』って言ってくれたんだぁshine
1_3











女子高だったんだけど
男の子が居ない分、皆が本音で付き合えたから楽しかったぁconfident
3時間のプチ同窓会の後は、あつみの家で二次会してね
夜中まで飲んで喋ってshine

それぞれさ、42年も生きてると色々あるんだよねぇ~っ
抱えてるものが違うだけでさ、必死で踏ん張って生きてるconfident

次は夏過ぎ頃に、もう一人の担任にも声掛けて
またプチ同窓会をやる予定note

こうして会える友達が居るって事が幸せだよねheart

| | コメント (2)

父の日

バリ島へ行ってる間、瑠奈を預けてたもんで
そろそろ寂しいかなぁ~なんて思って実家へ遊びに行ったんですぅconfident
『久しぶりぃ~っ、寂しかったやろぉsmileガハハハハ』

なんて言いながら呑気にしてたら
『あんた、父の日やし来てくれたんか?』

Σ( ̄ロ ̄lll)へっsign02

マジっすかsweat01
今日は父の日やったんやっけか???

『ファーザーーーーッ、サンキューーーッhappy02heart

Cocolog_oekaki_2012_06_17_21_46

って言い放って逃げるように帰ってきやしたcoldsweats01

父ちゃん、ごめんよ
すっぺり今年は忘れてたよ

バリ島土産のロレックスで許しておくれbleah

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

出張サービス

パソコン教室の仕事ってね
出張サービスってのがありまして
毎月1回~2回、今月は多くて4回の出張に行ってるんですがね

なんかねぇ、いいもんなんですよconfident

お家に行かせて頂くって事はさ、お客様の生活を
垣間見ちゃうって事でね

今まで知らなかった部分を、少しだけ知る事が出来るって言うか
少し近くなれるような気がするって言うか
何か、好きなんですよね出張サービスhappy01

家族の写真なんかが貼ってたりするとね
あぁ~子供さん似てはるなぁ~とか、お孫さんこんなに居るんやぁ~とかねheart02

ご主人がおられる事もあるので、こんな感じのご主人やったんやhappy02
とか、ご夫婦の仲の良さなんかも伝わったりして( ´艸`)プププ

で、だいたい仕事終わってハイさいならぁ~って事は無くてね
お茶頂いて、結構喋ったりするんですよねnote

昨日行かせて頂いたお客様んとこがね
なんか羨ましくなっちゃうくらい夫婦仲が良くて
娘さん達とも仲良さげで、なんともええ感じのご家族なんですよねぇheart

どこのご家庭もなんですけど、ご夫婦が仲がいいのって
関わる私までが幸せな気分になれるhappy01
見てて気持ちがいいもんですなnote

お二人の出逢いは?なんて話しまでしちゃったりして
私がこのお客様の年齢になる頃に、こんな夫婦でいれたらなぁ~なんて思っちゃったくらい仲良しなご夫婦でしたconfident

ほとんどが人生の先輩方ですから
色々な話しを聞かせてもらえるのがありがたいんですよねぇup

色々な事を抱え、乗り越え、『今』を生きてる皆さんは
ほんと、カッコいいんですhappy02

私の両親もそうなんですけどねshine


実は…子供も居ないし、あんまり長生きしたく無いなって
そんな風に思って生きてた私なんですが

長生きもいいかなって…色々なお客様に出逢えて
そう思えるようになれましたheart02

感謝…ですなnote


| | コメント (0)

BALI島~続きぃ~

今回のBALI島へは直行便のガルーダインドネシア航空で
6時間半のフライトhappy01
まぁ~っ、エコノミーってこんなに狭かったっけ?
ってくらい狭い機内での6時間半は結構辛かったっすsweat01

HISのツアーだったんすけど、フリーなんで現地スタッフが
HOTELまで案内した後は帰るまで自由
6日の朝6時に家を出たんすけど、その日の5時過ぎにはBALI島におりましたのんっup

細い路地を車で通ると突然VILLAが現れましてね
緑に囲まれて、静かで、夢に見たようなVILLAにテンションupup

広い敷地の中には、たった12棟しか部屋は無くて
全てプライベートが保たれるように、緑に囲まれてるんですぅnote

ドアを開けると広い広い走りまわれるほどのリビングにキッチン、ダイニングまであってね
左には池、右側には大きなプール、二人がゆっくり出来るガゼボにプールサイドにもベッドが二つheart02

きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~っヽ(´▽`)/shine

それぞれ夫婦の部屋も2つありまして
その部屋だけでも、私のマンションくらいの広さhappy02
キングサイズの天蓋付きベッド
シャワーに、大きな湯船もあってね、鏡もデカイspa

ウエルカムフルーツもあって、冷蔵庫の中の飲み物もフリー
毎晩11時には、蚊よけスプレーのサービスとメッセージカード付きのクッキーのサービスheart

朝食もね、お部屋まで運んで来てくれ.はるんですけど
毎朝、好きなメニューが選べるんですぅhappy02

他にも、フルーツの盛り合わせと美味しいクロワッサンとか4種類のパンバスケットも別で付いててね、フレッシュジュースも選べるし珈琲と紅茶まで付いてるhappy01

それが毎朝、約束の時間に届けてくれてセッティングまでしてくれるんですぅlovely

働く嫁はさ、これだけでも幸せなんですよねheart

HOTELのサービスで、スパ1時間も付いててね
まぁ~なんともリッチなお部屋で、リッチなスパを受けれて
終わった後には美味しいクッキーとジンジャーTeaheart02

毎朝のモーニングコールに、帰る日には部屋を出ようとした瞬間に鞄を運びますってバトラーさんが現れるしcrying

今まで泊まったホテルの中で、一番サービスが良かったですなshine

H.Pで確認すると、一泊5~6万円のお部屋らしいんですけど
飛行機の往復と部屋代、燃油サーチャージも含んで
一人、102,500円smilescissors

計算、間違ってますよねぇ~っcoldsweats01
なんでこんな金額で、あのホテルに泊まれたんだか…不思議sweat01

私達は出ずっぱりだったから一度も受けれなかったけど
15時~18時にホテルに居れば、アフタヌーンティーサービスも
受けれたんですぞwink

VILLA DE DAUN…恐るべしheart

↑クリックするとh.pが見れますぞ

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

BALI

うひゃひゃひゃひゃぁ~っhappy02shine
バリ島から帰ってきましたよぉ~んっヽ(´▽`)/up

2

1







青い海に青い空、楽しい5日間を過ごさせて頂きましたheart
2226


34










産まれて初めてのVILLAでね、プールも付いててガゼボもあってね、ダーは毎朝ガゼボでぼぉ~っとしてはりましたわぁ( ´艸`)ププ

21

















4回目のBALIやったんすけど
BALIで初めてのスキューバーでマンタを見れたんですぅ~っnote
むっちゃ運が良かったのかもぉup

511_2











こちらはルアのお兄ちゃんでミングー
二日目のBALIを案内してもらったんですぅhappy01
バティックを作ってる場所とか、シルバーの工房とか、絵を描いてるディープな場所に連れてってくれてね、ずっと行きたかったゴアガジャにも行ってきましたぁ(o^-^o)heart04

109_2



8






この子はジャコウ猫
この子が食べてウ○チと一緒に出ちゃった未消化の珈琲豆を
焙煎し、落としたのが【コピ・ルアック】って名前の珈琲cafe




7

BALIで製造元?に行ってきたんですぅsmile
現地の案内人が『ウンココーヒー、ウンココーヒーsmile』って説明が
笑えて笑えて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
他に作ってるTEAや珈琲も全て試飲させてもらってね
美味しかったけど、私だけは【コピ・ルアック】飲めなかったっすcoldsweats01

東京の帝国ホテルじゃ、1杯¥5,000-らしいですぞ!!(゚ロ゚屮)屮

6




今回は今まで行った事の無かった『クロボカン』って街にも
足を延ばしたんですぅnote
懐かしいBALIの香りが残るいい街でしたconfident

24_2

27







VILLAはねぇ、憧れの天蓋付きベッドやったんですぅ(≧∇≦)
リビングも広くて、ダイニングもキッチンもあったりしてねhappy02shine
28

23








ま、本当に濃い濃い5日間でしたよぉ~っbleah
色々あり過ぎて書ききれまへんが、また思い出しもってUPしますわんっ(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

2012年6月 6日 (水)

お留守番

今日の11時、ガルーダエアラインでバリ島へ
出発致しますぅ~っairplaneshine

で、さっき瑠奈さんを実家へ預けてまいりましたのん
なんとも…寂しいぃぃぃぃぃcrying

お家に帰ってきましてね
旅行の準備をしておりましたらムニュゥ~ッ
∑(゚∇゚|||)Ohsign02

う○ちですやんっsweat01

る、瑠奈ぁぁぁぁぁぁ~っshockdash

産まれて初めて生足でう○ち踏みましたわんっdowndown

きっと瑠奈さんの小さな反攻なんでしょうな(ノ∀`)
ごめんねぇ、ちょびっと待っててねんっ


| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

秀夫

私の父、愛すべき秀夫は
ヘンクツで、頑固で、融通の利かない親父なんですがね( ´艸`)プププ

結構な天然でもありまして

ほとんどの時間、愛想が悪くて眉間に皺を寄せてる秀夫
昨日も娘が帰ってるってのに、無愛想な感じでさsmile

ま、いつもの事なんですけど

それでもワンコは大好きで『瑠奈ぁ、瑠奈heart02』と優しい声で
呼ぶんですけど、すぐに私んとこに戻っちゃう瑠奈に
『この馬鹿犬がぁangry』と軽く罵倒coldsweats01

で、朝からお風呂入って
真っ白なランニングシャツに真っ白のブリーフ姿
足元にはスリッパeyedashdash

Cocolog_oekaki_2012_06_03_09_58

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
秀夫は可愛いんですheart02

左右全く違うスリッパを履いて仁王立ちしてるんですもんっ
本人は全く気付いて無いし(ノ∀`) アチャー

『お父さん、スリッパ無茶苦茶やんsweat01』そう言うと
照れる事も無く『ふんっdash』と方足履きかえる

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!面白いheart

ほんとうに愛すべき頑固親父な秀夫には
長生きしてもらいたいもんですheart04


| | コメント (0)

お泊まり躾

実家に行ったらね、ビール飲んじゃって
躾どころか早々に寝ちゃったんだよね
 
で、夜中に目が覚めて躾のスタート
 
わざわざ家から持ってきたゲージの前で
『オシッコは?』
『瑠奈オシッコしよっか』
 
どれだけ待ってもしてくれない
 
また、一時間後に起きて繰り返すものの
オシッコは出ない
 
さすがに眠くて寝ちゃったんだやねぇ私
父さんが起きてきて『オシッコしたんかぁ
 
(゜Д゜)ええっ    
 
結局、私の知らない間にオシッコも
ちゃんとゲージの中にしてました
 
ははは
親の心子知らず…でんな
 
 
 

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

スマホデビュー

 昨日、とうとうスマホデビューしちゃいました
もうね、大変っすわ
 
電話帳の移行が解らない
メールの打ち方が解らない
電話がなんで光ってるかが解らない
んもぉぉぉ〜っ
 
だから、メールの返事に時間が掛かるのは
許してね
 
今日は今から瑠奈の、お泊まり躾なんです
来週の水曜日からバリ島だからね
実家でオシッコ失敗しないように
練習してきますわん
 
 

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

強くなる

私、水曜日が定休日なもんでお休みなんですよねwink
こないだの休みにね、女子4人でイオンモールに行きまして
ブラブラウインドウショッピングheart

買い物なんかは女子だけで行くのがいいもんですなsmile
腕組みされて、イライラした顔で待たれると
ゆっくり見れませんからねbleah

可愛いお揃いの洋服(夏に漫才するんで衣装にねwink)を
買ってもらっちゃてhappy02shine

そのままランチしに行きましてね
そこでも山盛りご馳走になりましてdeliciousnote

んもぉ~っ、最高に美味かったっすぅヽ(´▽`)/shine

その後に、一人の子んちに全員で上がり込みまして
まったりのんびり色々な話しをしてね
笑ったり、泣いたりconfident

どんな人も、色々なものを抱えて生きてんですよねぇ

自分が羨ましいと憧れるその人でさえ
見えない苦労の末に『今』があったりするんです。。

『何で自分だけ…』
そう思いがちの弱い私達だけど
見えて無いだけでで、皆一緒なんだと思う。

大きい小さいなんかもね
ある人から見たら小さな事でも、本人にしたら大きい事だったりする。

比べる事なんて出来ないし、それぞれに悩みとか苦しみとか
を背負いながら必死で生きてきてんですよねぇconfident

痛みを知る人はさ、他人の痛みも感じる事が出来るし
共感だって出来る。

痛みを知らないまま生きる事は、決して幸せな事では無いんだと
そう思えるようになった。


だって…人はさ、痛みの数だけ強くなれるからsmilescissors

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »