« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

京都

今日は祝日だから
休みぃ〜っ
 
 
母の日のプレゼント買いに
京都へ向かっておりますが
電車は満員っ
 
 
ちまたは9連休のゴールデンウイークやもんなぁ
 
 
ま、そない休みあっても暇やし
仕事好きな私は明日、明後日は仕事っす
 
 
プレゼントって悩むよなぁ
母さんを想いながら、イロイロ選ぶんは楽しいんやけどね
 
ちと行ってきやす
 
 

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

彦根教室

電車に揺られてまぁ〜す
今夜は彦根教室
いつものメンバー全員集合で
ずっと笑ってたなぁ
 
 
他愛ない話しなんだけど
ヤイヤイ言いながら
笑ってた
 
 
ほんと、居心地がよくて
楽しくて、私の居場所だなって思う
 
 
先週の守山教室もね
出席も取らないし、名簿すら無いんだけど
 
嵐にも関わらず、皆集まってくれてさ
 
 
アクセサリー、やっててよかったな
 
皆に出会えて、ほんと良かったぁ
 
皆に元気とかパワー貰ってるよ
ありがとう
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2012年4月27日 (金)

命日

昨日、4月27日はダーママの命日
あれから丁度4年が過ぎた。。

たった1年の闘病生活
必死に戦ったけど…命を延ばす事は出来なかった。。

小さな小さな仏壇に
ダーパパとダーパパの写真が並び
二人は額の中で笑ってる。。

変わる事の無い笑顔
変わらない表情

もう話せない

分かってても、『おはよう』と声を掛けるconfident

まだ4年?
もう4年?

父さんも母さんも戻らない。。


19歳からの付き合いだったから
長かったぁhappy01

本当の娘みたいに大切にしてくれた

色々あったけど…過ぎてしまえば
思い出すのはいい思い出しか無いや

良く笑う人だった
料理が得意だった
太い指で、器用に人形を作った
カツラかぶってお洒落をした

そして、良く泣いた
嬉しくても、悲しくても、怒っても

一緒に泣いた


会いたいと願っても、母さんは一度も夢に出て来ない


瑠奈がときどき、仏壇のある部屋を見て吠える
父さんかな?母さんかな?

私には何も見えない



4年が過ぎても…寂しいや



| | コメント (2)

2012年4月23日 (月)

言葉

瑠奈が傍にいる
彼女は言葉を話さないけど
伝え方を知ってる
 
触って欲しいときは
手で私をカイカイする
 
散歩に行きたいときは
リードを鼻でツンツン突く
 
お水が無くなってるときは
ペットボトルをカタカタ鳴らした後に私を突く
 
お腹が空いたら
ご飯入れをガタガタ揺らす
 
私をベットから降ろしたい時は
ベットを鼻で突いてから少し離れてみせ、私を誘う
 
 
一緒に眠りたいときは
ベットに両手をついて
上げろと催促する
 
 
寂しいときは
鼻を鳴らして寂しいって伝える
 
嬉しいときは
クルクルと飛び回る
 
 
彼女は何でも知ってて
何でも分かってて
ちゃんと理解して
しっかりした意志を持ってて
私達にそれを伝える術を知ってんだぁ
 
 
ほんとに家族
たまに『人』に見えちゃうし
 
泣くし
怒るし
スネるし
笑うし
 
言葉が無くても
伝わるんだね
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

愛菜伽

Photo_2























さっきの写真は顔見えなかったから

はじめまして、まなかです
 
お姉ちゃんはパパそっくりだけど
私はママにそっくりなんですぅ
 
 
 

| | コメント (0)

読売新聞に…

先週の水曜日
読売新聞に載りましたがなcoldsweats01

まぁ~っ、見事にまんまるの顔で
なんともぽっちゃり福々しい様子の写真でございましてね

想像してたもんで、あまり人に話して無かったんですが
ま、気付いて下さった方も沢山おられまして。。

お客様の中には、私の分をわざわざ買って来て下さった方までconfident

皆が口を揃えて
『いつものしおんちゃんと違うぅーーーっ』とか
『なんか丸く見えるなぁ~っ』とか
『ブサイクに写ってるやん、写真映り悪いん?』などなど

ハイハイハイ
分かってますからぁ~っsweat01

とか言いながらも、確かにブサイクな私( ´艸`)プププ

世の中で一番の正直もんに電話をしたところ…
『アンタ何言うてんの?あんなもんやでsmile
母親が言うんやから間違いないsign03

_| ̄|○撃沈っdown


ま、人間歳取ったら顔も変わりますよってに
あんなもんですわぁ~っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1_3




















徳ちゃんの二人目の娘
愛菜伽(まなか)ちゃんheart

出来たてほやほやなんで、怖々抱かせて頂きましたぁ~っshine2




















一生懸命ミルクを飲む姿は、たまらなく可愛いもんですなheart
頑張って見るか42歳っsmile

足の小指とかね、むぅ~っちゃ小さいんですぅ
お腹はぷんぷくぷんだしhappy02

た、たまらんっlovely


| | コメント (0)

新芽をイメージ

こんな雨ん中、7人も来てくれましたぞ守山教室
ありがとぉ~ねぇヽ(´▽`)/shine

結構な雨となかなかの風ですもん
マンション一歩出た途端、傘がバキッて折れてしもたしdown

こんなんじゃ、誰も来てくれやらんかなぁ~なんて
思ってたから嬉しかったっすheart

子供達も可愛い合羽着て来てくれたし
二人目の赤ちゃん産んだ徳ちゃんも来てくれたし
なかなかワイワイして楽しい2時間でしたconfident

先月の作品は新芽をイメージしたブレスレットで

6

3





















今月は春なんで、お花と蝶を胸元で揺らしてみたheart02

4
























少し長めで、ネックレス部分にはターコイズとパールwink

5




















前に作った革のネックレスが切れるってのもあって、切れない強化版ってとこですbleah
白い蝶々とピンクの蝶々が胸元で揺れて可愛いですぞheart

| | コメント (0)

第四日曜日

今日は守山教室ですぅhappy01

第4日曜日って…微妙なんですよねぇ~っsweat01
今月みたいに第5まであるとさ
やっぱり間違っちゃう生徒さんも居るし

実は一回だけ私も間違ってブッチした事もあるしshock

ややこしいdown

ま、教室の空いてる日を選んで決めたから
仕方無いんすけど。。

今回も私
来週やと思ってたもんで
まったくもって油断しておりましたからdash


今日、皆来てくれますやろか???


とかいいつつ、どやどやと来て下さるんすけどねぇsmile

前回と今回の作品、また写真UPしますね
春っぽくて可愛いっすよぉhappy02

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

近江 鉄板焼

すいませんsmile
こないだの休みの日に友達三人で
琵琶湖ホテルの【近江】に行ってまいりましたのんっnote

縁あって、ご馳走になったんですがね
まぁ~美味しいったらありゃしないsweat01

初めて行ったんですけど、鉄板の奥には琵琶湖が広がって
手前には菜の花畑
また、ええ天気の日やったもんで見晴らし最高でfuji

1























2

























お魚もお肉も野菜も…どれをとっても新鮮で美味しいったらsweat01
まず自分では来れないお店ですなsmile
カウンターで丁寧にシェフ?が焼いてくれてるのに

その魚は何や? おっ、次は何をするんや!
などとちゃちゃを入れ、上品なお客様の中キャッキャ騒ぐ私達coldsweats01

ほんま、すんませんでしたshock

ちなみに、お肉ね
冷めないようにって、あの量で2回出てくるんですwink
もやし炒めの後に、もう一度ね

こんな心遣いが立派ですなconfident


この後、カラオケ行って歌いまくって
なんともリフレッシュした三人なのでしたnote

ええやろぉ~っ
ぬほほほほほほほぉ~っhappy02

| | コメント (0)

生粋のO型な私
まぁ~雑なんですわぁsweat01

こないだ、ちまたを騒がせてるお茶石鹸から
現金が送られて来たんです
返品した分の返金なんすけどね。。

現金書留って言うんですか?
あの封って頑丈ですやろ

せやから、思い切ってビリッって破いたら
お金もビリッって破れちゃってcoldsweats01

それも…私のお金じゃ無くて
お母さんに頼まれて返品したから
お母さんのお金typhoon

Σ(;・∀・)はははははは


後2cmってとこで気付いたんで
首は繋がってるんですがねbleah


また雑なんが、そのまま渡したんだから
雑よねぇ~っbleah

ごめんね母さんsmile

| | コメント (0)

ふゆきちゃん

ふゆきちゃん

あれから、ほんの二週間で
こんなに大きくなりました
 
7㌔もあるんだって
 
シロクマみたいだったのに
もう立派なワンコですな
 
赤ちゃんだけど
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

ワンコの…

うちの瑠奈さんが4回目の生理になりましたconfident
赤ちゃんを産ませてあげたかったから
去勢手術はしなかったんです。。

普通は半年に一回来るはずの生理が
瑠奈さんは8カ月に一回しか来ない。。

ま、個体によって違うので病気とかって訳では無いんですがね。

ただ…いつ来るか分からないでしょぉ
何でだか、いつもトリミング予約すると来ちゃって
今回も毛はボーボーなんですぅtyphoon

予約した時点で1っ花月半くらい経ってて
いつもより半月も遅かったのに

予約の日の2日前に生理になったもんだから
そこから一カ月はトリミングに行っちゃ駄目なんですぅcrying

2か月半も出来ないのは、初なんで
どうなる事やら??

後2週間なんすけど…すでに目は見えて無いdown

私がカットしちゃっていいのかなぁ?
お風呂入れてあげていいのかなぁ?


本人もさ、ちょっと様子が違うんですよねぇcoldsweats01


あぁぁぁぁぁ心配sweat02

Cocolog_oekaki_2012_04_18_06_46_2

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

まだまだ

新しい仕事に就いて、やっとこさの1年と4カ月
まだまだ…ほぉ~んと、まだまだでんなsweat01

お客様は138名にもなり、どんどん新しい方が増える
OSはバラバラ、Ver.もバラバラ、やりたい事もバラバラ

ホームページだって、皆の契約プロバイダーが違うから
接続設定もバラバラ

プリンターだって、メーカーも種類もバラバラ
有線の人、無線の人、無線機のメーカーもバラバラ

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉshock

勉強しても、勉強しても、新しい壁にぶち当たるdown


お客様からしたらね、安心して任せて下さるんだから
分かりませんなんて、絶対にNGsign01


でも…やっぱり壁はあってさ、ぶち破れた時の喜びを
知ってるから頑張れるんだけどねsmilescissors


喜んでくれるお客様の顔
自分自身も成長したと感じられる達成感

頑張るしか無いっすねヽ(´▽`)/shine


よっしゃ、もうひと頑張りsign03


| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

たまには…

昨日、前の会社の友達と久しぶりにランチheart
辞めてから初めて会ったら妊娠してて( ´艸`)プププshine
そぉ~か、産休って事ねwink

1年以上会って無かったけど、会うと話しは尽きないもんで
15時から仕事だったから、あっと言う間に2時間半sweat01

気を使わない友達と
美味しいランチと
好きな事を好きなだけ自由に話す

楽しかったぁ~っhappy02

愚痴だって、悪口だって、のろけだって何でもいい
『そうそうsign03』 『分かる分かるsign03』 『だよねぇ~っhappy01

それだでけ充分なんだねぇヽ(´▽`)/shine

何でもいいからお互いに吐き出して
スッキリしてたら気分もいいもんでsmile

たまには、こんなんもええかなってねup


うへへへへぇ

| | コメント (2)

大宝神社の桜

仕事終わってから、瑠奈連れてお花見に行ってきたcherryblossom
歩いて行ける大宝神社、たぶん明日が最後の見頃かなconfident
1







2


3





























夕方6時過ぎてたから、暗いんだけどね
本当に綺麗で感動しちゃったheart02
明日はまだ綺麗だと思うけど、一回でも雨降ったら終わっちゃうかも…儚いよね、桜の満開でいられる寿命ってさshine

だから皆がこぞって見に行くんろうけどhappy01

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

郡山城跡の桜

今日はね、お花見に行ってきましたのんっhappy02
奈良の郡山城跡、天気が悪かったおかげで人が少なくて
のんびり満開の桜を見れましたcherryblossom
9

























| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

夢を見たぜぇ~っ

スギちゃんの夢だったぜぇ~っ

ワイルドだろぉ~っhappy02

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

好きっ❤

来週の水曜日に吉野の千本桜を見に行くんですぅcherryblossomshine
教室のイベントでね、水口にある教室と合同でのバス旅行

往復6時間くらい掛る長距離やのに
バスガイドさんが居ないから盛り上げて欲しいなんて
急に言われましてねsweat01

一緒に働いてるきくちゃんと『何かしようっか?』
なんて話し始めた途端
ゲームはあれやって、衣装はこんな風で、商品は何がいいかなhappy02
なんてもうノリノリupup

ものの2分ほどで全部決まって
おごそかに『栗東教室で盛り上げ役承りますぅ~っheart02』と返事

( ´艸`)プププ
好きっheartなのね私達っnote

なんならバスガイドまでやったろかいsign03
くらいの勢いで(*^ー゚)bshine

Cocolog_oekaki_2012_04_06_07_35

ま、これもね
きくちゃんとだから出来る訳で、一人だったら無理なんっすよね
同じ感覚でサクサクとアイデアが出て来て
その話しをしてるだけで面白くてしかたない(≧m≦)

ゲームが決まれば、すでに妄想が始まって
『そんなんしたら、こうなるちゃうsmile
『いやいや、こうなって、ああなってまうやろhappy02

妄想モードに入ったら、何時間でも話せるもんやから
気付くとお客様が『おはようございますぅ』sweat01

パソコン教室の次はイベンターか何か出来るなと確信( ´艸`)ププ

笑わせて、楽しませる事が大好きな二人なのでしたheart


お互いに一人じゃ何も出来ないんすけどねbleah

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

ふゆきちゃん

ふゆきちゃん

グレートピレニーズの『ふゆき』ちゃん
産まれて間もない女の子です
 
 
すでに3キロあるらしく
モコモコで超可愛いい
 
 
原産国はイギリスで使役犬として飼育されていた大型犬
 
大人になる頃には40〜50キロになるらしいっす
 
ワンコってよりは、シロクマだな
 
 
小さい間に抱っこしたいなぁ〜っ
 
 

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

知らない事

今日は休みだったから
実家に行ってきたconfident

この仕事に就いて良かった事は、実家に行ける時間が
増えた事かなup

ま、大抵『お腹減ったぁ~っdelicious』って行く事が多いんだけどね

会える時間が増えて、話す時間が増えた事で
知らなかった事が多かったのに驚かされたsweat01

どれだけ私は家族の事を知ってたのか
両親や妹、弟の事を…ちゃんと見てたのか

結局、自分の事ばかりで
知らない事の方が多かったのかもしれないって事を
今になって気付かされた。。


家族だから何でも分かりあえるなんて嘘だな
ちゃんと話して、ちゃんと知って、ちゃんと見てなきゃ
分かりあえるはずもない。。

一生懸命必死で生きてきたけど
それは自分の為

19歳でダーに出会って、そのまま結婚しちゃって
自分の生活に追われて

回りどころか、大切な家族の事も見えて無かったなぁ。。


少しづつなんだけどね
オーバーかもしれないけど

取り戻せてるような気がする
知らなかった事を聞く度に、埋まってくような気がする

しっかり見てたはずの母さんの人生
私は、ほんの上辺しか見て無くて
見てたはずの何倍も、深くて濃くて強いshine

父さんとも、妹や弟とも、もっともっと話す時間が必要だなconfident



大切な家族だからheart02

| | コメント (0)

ラッピング

Img_201203291124_2









青い口元もマットブラックになりやしたup
後は色々なステッカーを貼って終了らしいっすwink

完全オリジナルカラーなので世界に一台のMINIって事に
なりますなshine

Photo_2













こちらは私のアクセサリーブランドのシールheart02サクサクっと作ってくれましたのんっhappy02
商品として出すときとかに使えるから重宝しますわんっヽ(´▽`)/shine

やっとこさ、本業の方が少し落ち着いたようで
お客様の車に取り掛かるんだとかnote

どんな風に仕上がるのか楽しみでんなwink

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

チャリティーツーリング

わぉ!!!(゚ロ゚屮)屮
金色に光り輝くこちらは、ムルシェラゴ ロードスター
今回で3回目のツーリングだけど、金色のムルシーは
初めて見ましたぁ~っhappy02shine

1_2










なんやろ…もう車じゃ無いって言うか
現実味が無いって言うかcoldsweats01
す、凄かったっすsweat01
4










こちらはF430のパトカー???
ふふふっconfident なかなかやりまんなhappy01
実際に走ってる姿が見たかったっすup
2










3_4












右見ても左見てもスーパーカーだらけっヽ(´▽`)/
今回も300台ほど集まったらしいっすheart02

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »