« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月28日 (水)

春色

春色

近所のたんぼが春色に染まってた
近くに『つくし』も顔を出してた
 
もうすぐ…春だな
 
 

| | コメント (0)

手紙

パソコン教室の生徒さんの中に
7歳のゆかこちゃんって子が居てね

両手で入力するのはもちろん!
漢字も結構読めちゃう凄い子で

入会した頃は“ひらがな”で絵本を作ってもらってたんだけど
最近じゃ、普通の練習問題に“ふりがな”さえふっておけば
ワードアートもクリップアートも罫線までサクサクこなすhappy02

ちゃんとね、文字の折り返しなんかも分かってて
一回教えたら、完璧に覚えちゃう凄い子なんですぅヽ(´▽`)/shine

そのゆかこちゃんが、私に内緒で手紙を作ってくれててね
ワードで、絵も入ってて、ページ罫線まで付いた
可愛い手紙heart02 難しい漢字も入ってて驚いたっsweat01

内容は凄く感動的な内容でね
うるうるcrying来ちゃいましたnote


子供の吸収力って未知数なんですなup
春休み中は来てくれるから、次はエクセルにチャレンジ
きっと…覚えちゃうなゆかこちゃん

将来の夢は【医者】だそうですわwink

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

MINIラッピング♪

ぬはははははhappy02
もうすぐ赤色に変身っ(*゚▽゚)ノshine

2_2







前が赤でね、だんだん黒になるんですっheart02
まだね、口回りが青いんですけど( ´艸`)プププPhoto_7










今週中には、完成するそうですっup
細かいステッカーも色々作ってくれて
貼ってあるんですぅ~っshine

たった一日で変身しはったんで驚きぃ~っヽ(´▽`)/note

ま、この色も命短しなんですけどねぇ
次は何色にしてもらおっかなんっheart

| | コメント (2)

2012年3月24日 (土)

車窓

今日はアクセサリー教室
南彦根まで電車です
 
日が長くなったみたいで
車窓からの景色が明るい
 
たまに乗ると電車も面白い
いろんな人が居るもんなぁ〜っ
 
服がバラパラなんが可笑しい
春色の薄いワンピースもいれば、ダウンジャケットに手袋まで居る
 
ちなみに私はマフラーしてるし
 
この季節悩むんだよねぇ
 
 
ってブログ打ってても
まだまだ着かない
 
遠いぞ彦根
 
 

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

ストロベリーナイト

昨日、最終回を迎えたストロベリーナイト
姫川の歯に衣着せぬ物言いが気持ちいいドラマでしたなnote

実は、前回のドラマは見て無かったもんだから
誉田哲也の原作を読んでみましたshine

ぬおぉぉぉぉぉぉぉ~っup
面白いっhappy02

ドラマはだいぶ見やすく改良されててね
原作はもとグロいんですsweat01

でも、その目を覆いたくなるような描写こそが
犯人の心の動きや衝動に深く関わってるから
凄く分かりやすくて、共感…って感じでは無いけど
なんだろ?可哀想って…思った。。

先にドラマを見ちゃったのもあってか
キャスティングは完璧でねheart02

ドラマの中の武田鉄也がしつこい演技だなって感じてたけど
本当にあんな奴なんですっ( ´艸`)プププ

井岡もあのまんまhappy01

原作読んでからドラマ見た人は、また違った感想だろうけど
私はなかなか上手いキャスティングだなって感心しちゃったheart

是非、原作も読んでみてねwink
かなり描写はキツいので要注意ですけどsweat01


で、ベタですけど菊田
むっさ大好きぃ~っheart02

私も頭ポンポンってされたいなぁlovely

| | コメント (0)

スギちゃん

R-1って見ましたぁ?
私、ちょっと前にやってたレッドカーペットで
初めて【スギちゃん】見てから大好きになっちゃってheart
むっちゃ楽しみにしてたんですけど…sweat01

レベル、低かった気しません?

英語を日本語に入れた人とスギちゃん以外は
全然笑えなくってtyphoon

絶対スギちゃんが優勝だと思ってたのに…残念な結果だぜぇdown

スギちゃん、ワイルドだけどネタが少ないんだぜぇ~っ
全部見たことあるネタだけど、笑っちまったぜぇ~っ
ワイルドだろぉ~っup

( ´艸`)プププ
なんかね、むっちゃ素朴な人っぽくって
やっぱり好きだなぁ~スギちゃんnote

Youtubeで探してもね、3つくらいしかネタUPされてねぇ~ぜぇdash
ワイルドすぎるぜぇ~っ(≧∇≦)heart02

Cocolog_oekaki_2012_03_21_06_56

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

仕事

初めて働いたのは高校1年だったか2年の頃
近くのスーパー?にある紳士服屋さん
凄い楽しくて、お給料もらってもいいのかなぁ~って感じ
だったのを覚えてるなぁconfident

後はホテルのパントリーもやった
ホテルの中にあるレストランを転々とするんで
フレンチだと、倒れたケーキを食べれるnote
中華だと、炊飯器に入ってる炒飯食べ放題( ´艸`)プププ
洋食レストランだとビュッフェで余った料理が食べれるdelicious

そんな事でテンション上がったなぁ~っup
働いてるコックさんってね、あの帽子かぶってると格好良く見えるんですよぉ
でも私服に着替えはると『誰?』みたいなねψ(`∇´)ψ
コック帽マジックでんなwink

他にも検査の仕事とか、流れ作業の仕事、スーパーの品出し
カフェのウエイトレス、リプ○ンの厨房にも居たし
ららぽーとの現場事務所でも働いた

事務職に就いてからも三○ホーム、積○ハウス、シ○○電子
富○○輌、介護施設入浴介助の仕事もしましたなぁ~っhappy02
で、グ○○で経理をやった後にPC教室sweat01

色々な職種、様々な企業で働かせて頂いて
『今』のしおんさんが出来あがった訳ですよhappy01

ひとつも無駄では無かったんです
全ての会社で何かを得て、積み重ねて『今』があるshine

そして、働いた場所全てに出逢いがあるshine

それぞれの職場で出逢った人って結構今でも縁があってね
それも大切な宝物なのですheart

ちゅーか、むっちゃ働いてますやん私。。
結局、働くのが好きなんですなhappy01

これからも、まだまだ自分をカスタマイズして
沢山のものを得たいと思いやすっヽ(´▽`)/up




| | コメント (2)

2012年3月16日 (金)

出逢い

前勤めてた会社の、退職した取締役
関東にお住まいの方なんですがね。。

まぁ~皆に恐れられてた人で( ´艸`)プププshine
怒ると怖いんですsweat01

怒り方も結構めちゃくちゃで
ドラマみたいに『辞めちまえぇぇぇぇ~っsign03』なんて日常茶飯事coldsweats01
総務課の隣がセンター長室だったのもあって
そんな姿を目の当たりにしてたんですが…

私は結構好きでhappy01
自分から喋りに行ったり、飲みに行ったりもしたもんですよshine

映画の話し、旅行の話し、仕事の話しでもとにかく面白くて
怒った顔を忘れちゃうくらい優しい笑顔で話されるのが
ほぉ~んと好きだったんすよねぇconfident

その鬼センター長が大阪に来るってんで
懐かしいメンバーが集結、なんと私も直接お電話頂きましてねnote

蒼々たるメンバーの中、会社辞めた一般社員なんて私だけsweat01
実は場違いじゃ無いのかって躊躇してたんですけど。。

皆、変わらないんですconfident
私がいた頃と同じように、『元気?』『頑張ってる?』
ってね、ワガママ言って辞めた私に優しい言葉を掛けてくださり
笑顔で近況を聞いてくれて、『良かったなってshine

なんかね、凄く嬉しかったぁheart

私が居た7年は…形は無くなっても残ってんだなぁ~って
こんなに優しい上司や仲間に囲まれて仕事してたんだなって

辞めてから気付かされた事って沢山あったけど
昨日もまた改めて、色々な事を気付かされましたぁhappy02

出逢いそのものが宝物ですなheart02

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

愛娘

どうでもいいと思いますが…( ´艸`)プププ
うちの愛娘、やっぱり可愛いわぁheart

2














笑えるくらいカメラ目線ですやろnote



今日はね、確定申告に行ってきたんですぅ~っ
毎年の事やけど、まぁ面倒臭い
って書類はダーが全部作らはったんで私は最終書類の
作成だけなんやけどねsweat01

クソ真面目に計上してるくせに、大事なものを計上し忘れたりする。
でも計上漏れはさ、何年も遡って追徴金払えぇ~って言うくせに
計上漏れは、そっちのミスだから仕方ないってんで
払いすぎた税金を返してくれるこたぁ~無いtyphoon

ダーパパが他界して、何も分からず継ぐ事になって
一所懸命、馬鹿が付くほど真面目に計上したつもりが
無知ってやつは恐ろしいもんで、計上漏れが山盛りでねdown

何年か、たっぷりな税金納めましたわぁ~っbleah
おかげで勉強させてもらったんすけどね。。

| | コメント (0)

苔丸

1_2




















木瓜の花ですぅheart
めっさ可愛いでっしゃろshine

ダーの友達に買ってもろたんですわぁhappy02
物欲しそうに、この苔丸の前から離れなかったからワシbleah
粘り勝ちですなnote

| | コメント (0)

情けない

とうとう仕事を休んでしまいました
舌の痺れに始まって、膀胱炎による血尿、風邪から来る
発熱、肩凝りからの頭痛typhoon

先週の週末頃からまとまって来ちゃったんで病院にも行けないまま月曜日を迎え、気合いで仕事に向かったはいいが
フラフラで、思考回路が定まらないdown

せめて今日だけは乗り切ろうとPCに向かうんだけど
寒くて寒くて身体がこわばる。。

せめて翌日の火曜日にお休みを頂いて病院に
そう思って社長にメールをしたら飛んで来てくれてcrying

そのまま病院に行ってお休みを頂きましたsweat01
あぁぁぁ~情けないcoldsweats01

必死で頑張るのは勝手だけど、体調管理だけは
ちゃんといしないと皆に迷惑掛けるのに
分かってたのに。。。


お薬のおかげで、熱も下がり血尿も止まり随分楽になりました
いくら頑張ったってね、寝込んじゃダメですよ

母さんが寝こんだ姿って見た事無かったもんなぁ。。

自分の身体は自分でしか分からないもんねぇ。。

マジ凹んだ月曜日なのでしたdown

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

しが県民情報

読売新聞の【しが県民情報】ってのをご存じか?
しおんさんちは新聞取って無いもんで全くもって知らなかったんすけど
3~4日前、しが県民情報の方からメールを頂戴致しまして
『取材させて頂いてもよろしいですか?』!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

早速、『喜んでっhappy02paper』って返事をしましたところ
この水曜日に取材を受けまして、4月の半ば頃までに
記事が出るようですnote

何で?って思いますやろ?
アクセサリー教室をやってる人は多いそうなんですがね
子供向けの教室やってるのが珍しいそうですわぁ~っhappy01

確かに、60人の子供相手に年に2回教室してるのは
あんまり居ないかもしれまへんなbleah


ま、そういう活動を知って頂けた事は本当にありがたい事で
その記事がきっかけで他の地域の子供達にも教える事が
出来たらいいなぁ~なんてね
思っておる次第ですwink


記事と言えば写真も載りますわな
言い訳ですがね、しおんさん前髪をパツンと切ったばかりでして
それはそれは面白い顔の写真が撮れた訳ですよtyphoon

どうもね、大切な写真はいつもこうなんです
緊張しちゃってね、顔がこわばって何だかもうエライこっちゃですわ

なもんで、ブログでお知らせしましたが
決して見て頂きたいって訳じゃありまへん

もうまるでシオンデラックスdown
ケケケ

Cocolog_oekaki_2012_03_09_07_19

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

ストレス

お恥ずかしいcoldsweats01
病院で診て頂いた結果、胃が荒れている事からくる
炎症くらいで、特別怖い状況では無いらしく
たぶん、ストレスから来る一時的なものだろうとの事でしたconfident


ほっdash


まだ味覚はぼやけてるけど、一か月ほど様子を見て
それでも回復しなければ血液検査をするそうですわぁbleah


この一年、ほとんど遊ぶ事も無く、休みの日も勉強勉強で
定休日も教室に行って仕事してたからなぁ~っtyphoon

どんだけ仕事好きやねんsweat01
って話しですわぁhappy01

何事もほどほどにしないとアキまへんなぁsign01


| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

舌が痛い
もう四日か五日になる
 
表面がヒリヒリして、全体的に膜を貼ってるような
 
味覚もぼやけるし
 
炭酸なんかは痛くて飲めない
 
 
で、耳鼻咽喉科の待合室な私です
 
 
仕事場から歩いて10分くらいんとこにあるからありがたい
 
 
このまま味覚障害なんかになったらどうしよぉ〜っ
 
 
 

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

ひな祭り

私は三人兄弟で、妹と弟がいるのですconfident
家には五月人形と鯉のぼりがあるのに…お雛さんは無いsweat01

毎年、牛乳瓶で作ったお雛さんとか
紙で作ったお雛さんを飾ってねshine

大きな五段飾りとか七段飾りのお雛さんを持ってる子の家に
羨ましそうな顔して見に行ってましたeye

こないだテレビでね、女の子には一人にひとつお雛さんが必要
だって言ってるのを聞きまして。。

厄除け?なんだそうですよhappy01

お雛祭りにはあまり縁も無く、この歳になったんですが
昨日のひな祭りで、お休みされてるお客様が
ニコニコした笑顔で【ちらし寿司】作って持って来てくれはったんですぅhappy02

お手紙まで付けてね、『ひな祭りだから』って言ってheart01

教室には、別のお客様が作ってくださったパッチワークのお雛さまheart02
この歳になって、なんだか堪能させてもらってるなぁ~って
胸がほんわか、あったかぁ~くなりましたnote



なんとも幸せな今年のひな祭りheart

ハツエさん、ちらし寿司めっちゃ美味しかったよぉ~っヽ(´▽`)/shine
ありがとぉhappy01



| | コメント (0)

勉強

はぁ~っdash
一週間って早いもんですなぁcoldsweats01

この一週間、勉強に勉強って感じで…頭ん中ぐちゃぐちゃですわ

パソコン教室もね、あっちゅーまに1年を過ぎ
気付けば3月ですやんか
お客様は123人もなり、ありがたい限りなんですがね

うちの教室って、何でも教えます的な広告を打ってまして
まぁ~色々なお客様が来られる訳ですよtyphoon

EXCEL、WORDはどんと来いって感じなんですがね
最近じゃ、ホームページsweat01
それもver.がそれぞれ違うってんだからややこしいぃcoldsweats01

そこへフォトショップと来たもんだdown
なんとか勉強してね、教えられるようになったフォトショップ
新たにまた写真加工のお客様がご入会されたんですが
『ペイントショップ教えて下さいhappy01』!!(゚ロ゚屮)屮ええっsign03


何でペイントショップなのぉ~っcrying
前にお電話頂いてたお客様で、フォトショップ買ってくれはったら…ってお伝えしてたのにぃ~なんでペイントショップ買いましたんや??

似てるようで似て無い、返ってややこしいやんけっgawk

挙句の果てに『カメラ教えて下さいhappy01camerashine』って
カメラ屋ちゃいますしぃ~っsweat02


そんなこんなの一週間…なんだか舌が痛いsweat02
調べてみたらストレスと不安だってshock


左半分の顔もピリピリ痛いし…typhoon

私のキャパを完全にオーバーしてんだねぇ。。




それでも…喜んでくれるお客様の顔を見たら
よかったconfidentって思えるheart02
だから…頑張れるshine

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »