« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

ラブリー新作ぅ❤

昨日が彦根、今日が守山のアクセサリー教室
今回の作品はこちらんっwink

7_2













コットンパールのチョーカーでございますぅheart
こんなにビーズが付いててもコットンパールだから軽いっup
色違いで黒もご用意ぃ~っwink

6_4

4_3









setのピアスも可愛いでしょhappy01



もう一種はリボンのコットンパールネックレスheart04

3_5



5









長さが調整出来るから、LONGでもチョーカーでも使えるんですぅshine

2_71







それぞれ生徒さん好みのsetピアスをデザインしたので、どれも世界でひとつのアクセサリーnote
彦根でも写真撮れば良かったなぁ~っcoldsweats01

24_26_2

| | コメント (2)

2012年2月22日 (水)

流行りもの

塩麹とか骨盤枕って知ってます?
最近むっちゃ流行ってて、売り切れ状態なんですってsweat01

私は流行りものにうとくて
全く知りもしなかったんですが、たまたまニュースで
塩麹が手に入らないって見たんすよcoldsweats01

それと、簡単ダイエットが流行ってて
骨盤枕が流行ってるってことも何となくは知ってたけど…

両方、実家にありましたわ!!(゚ロ゚屮)屮dash

オカン…最先端なんやなheart02



で、骨盤枕は奪い取って来たったぁsmile
うひゃひゃひゃひゃup

骨盤チェックしたら、全ての項目に該当し完璧に
開ききってる事が判明したしおんさん

ちょっと頑張ってみますわぁwink


| | コメント (2)

ブライアン・ウィリアムズ

今日は定休日happy02
母さんと一緒に佐川美術館に行ってまいりましたぁpaper

パソコン教室の生徒さんがね、ブライアン・ウィリアムズさんの
作品を展示する台を作られてて、チケットを頂戴したんですぅnote

一人で行くのも寂しいし、母さん誘って行ったんですが
まぁ~っ珍道中となしましたcoldsweats01

二人してハスキーボイスで声が通るんですなぁ
コソコソ話してるつもりが、美術館って響くでしょぉ~っ
キッって顔した美術館の人に『小声でお願いしますangry』って
叱られちゃいましたぁsweat01

怒られちゃったねぇ~っなんて笑ってると
別のお客様に『声、大きいんですけどpoutsweat01』ってまた叱られdown

ヒール履いてたんで、カツカツ足音も響くから目立つもんで
つま先立ちで歩き、超コソコソ声で注意して話しゆっくり絵を見れたんだか、どうなんだかdash

作品は本当に素敵だったんですshine
ベニヤを何枚も重ねて、濡らしてやわらかくしたところに
テンションかけて板を曲げ、曲線の付いたところに描かれているので平面なのに立体のような不思議な風合い
色々な曲線が奥行きを作るのかなぁ~っconfident

夕日や月の作品も多くて、私が好きな絵のタッチでしたheart02

続けて、陶器を見に行ってね
今度は声にも靴音にも気を付けたから誰にも怒られませんでしたよ
でもね…トイレ行ったんです
そしたら母さんが、音姫のボタンと間違って【呼出】ボタン押しちゃってtyphoon

ドタドタドタって二人の係りの人が飛んで来ちゃってdash
『すいませんsweat01すいませんsweat01ボタン間違っただけですぅcrying

はぁ、美術館来ただけやのに…

で、昔お世話になった方のお見舞い行って
実家に帰ってね、のど飴食べてたんですよ母さんと二人で
『この飴、美味しいやろぉヾ(.;.;゚Д゚)ノああっsweat01

バラバラバラバラ、何十個の飴を部屋中にばら撒き大慌てcoldsweats01

はははdown
私のサザエさん気質は、母さんゆずりなんですなbleah

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

48回目

今日はダーの48回目のお誕生日ですぅ~っヽ(´▽`)/shine
『何食べたい?』って言ったら『焼き肉』てんで
仕事終わってから焼き肉って来ましたのんっdelicious

我が家の焼き肉デビューって遅くてね
私が30歳を過ぎた頃だったかなぁ?

お互いに焼き肉ってのはお家で食べる料理って感じだったんで
お店に行った事が無かったんですなぁconfident

私が22歳、ダーが28歳で結婚したんすけど
音楽とかスノボとか趣味が一緒だったのもあって
お金、全然貯まらなくてsweat01

198円の安いお肉を買って来ては
『今日の肉はグラム400円やでぇ~っhappy02scissors
なんて嘘付いてんのに
『そっかぁ、400円の肉は違うよなぁdelicious』ってダーは
美味しそうに食べてくれてましたshine

今日の0時丁度にね
隣の部屋からメールしたんすよねぇ( ´艸`)プププ

“お誕生日おめでとぉ~っheart”って
そしたら無視する事なく『48歳になりました、これからもよろしくpaper』ってダーからの返事shine

こうやって23年間、一緒にお誕生日祝って来たんですなぁconfident

二つの仕事抱えて、毎日フル回転で働くダー
クタクタに疲れきってるのが分かる

夢に向かって無理してんだよねぇsweat01

大変だけど、『今』は今しか無いから
もう少しの間は、走りきろうね。。

側で私も頑張るからwink

夢を追うのは簡単な事じゃ無い
苦労してこそ叶えた時の喜びは大きいもんだ

そして…『夢』を追える事ほど幸せな事は無いもんねぇnote


いつまでも止まる事無く、前向いて進んでるダーを尊敬してるよ
頑張れダー
お誕生日、おめでとぉheart

| | コメント (3)

2012年2月19日 (日)

不思議

仕事変わってから初めて風邪を引いた
喉の痛みで眠れない夜が続き
咳にくしゃみにお腹まで壊し
熱は…怖くて計れなかった
 
前の仕事なら余裕で休んでた
でも休めないのが今の仕事
 
絶対に休めない
代わりもいない
 
気合いだけで仕事に向かう
お客様の顔を見ると
不思議と咳もくしゃみも出ない
 
お腹の痛みも無い
のど飴で痛みをごまかしながら
週末を乗り切った
 
 
やれば出来んじゃん
 
どれだけ甘えてたか
今になって気付かされた
 
当たり前に有休を使い
突然の休みも許されると思ってた
会社員は本当に守られてたんだね今は、体調管理も仕事のうち
 
 
甘えられない分
しっかりしなきゃね
 
 
 
 
 
 

| | コメント (6)

2012年2月16日 (木)

電車

駅って寒いぃ〜っ
 
産まれてから一度も定期を持った事の無い私は電車が苦手
 
 
私が住む街は新快速停まらないから、いつも待つ
 
 
電車通勤してる人達って
ほんとに大変だよねぇ
 
都会だと、すぐに来るけど
田舎は辛い
 
出張サービスで月に一度くらいの電車だけど
冬とか夏はなかなか慣れないや
 
 
こうしてblogアップしてても
電車はこねぇ〜っ
 
 

| | コメント (2)

2012年2月15日 (水)

スッキリだけど

Photo






















スッキリしました瑠奈蔵さんですぅheart02
でも、かなりお疲れのご様子
彼女、トリミングむっちゃ嫌いなんすよねぇtyphoon

病院と同じ場所にあるもんで、駐車とか痛い事されるとこだと思ってる瑠奈蔵さんは
お店に着いた途端ブルブル震えだすcoldsweats01
可愛そうで、止めようかとも思うけど…カットしないとモジャ子だし

だからお迎えに行った時には『お母さぁ~~んっcrying』 みたいな感じで疲れきって帰ってくるんですなdash

今日も腕枕でグッスリおやすみぃconfident

| | コメント (2)

挑戦

新しい仕事に就いて1年が過ぎた
毎日必死で前だけを向いて走って来た
1年経てば楽になる…そう信じて走ってたけど
課題は山盛りで、途方に暮れる事もあるcoldsweats01

何度も何度も大きな壁にぶつかって
なんとか乗り越えてきた。。

乗り越えた時の喜びは、今までに感じた事が無いほど
大きいもので、ひとつひとつが自分自身の糧になるshine

休みの度に教室に出向き
新たな課題に取り組む

勉強、勉強の毎日で
時折逃げ出したくなる…sweat01

それでもパソコンに向かい、頭を悩ます私は
どうやらこの仕事が好きなようだconfident

サラリーマン時代、休み返上で仕事の為に勉強をした事なんて無かったbleah

壁を越し、見えなかった難問が解けたときの感動とか
それを伝えたときの生徒さんの笑顔とか
何も出来なかった私が、ひとつづつ出来る事が増える事とか

今日もひとつ難問が解けた
教室でひとり、ガッツポーズの私に笑えた( ´艸`)プププshine

点と点が繋がると、また新しい点が見えてくる
それが楽しいwink

凹むし、泣きそうんなるし、まだまだ駄目な私だけど
一歩づつ、半歩づつでも成長してる
そんな気がするup

ケケケsmile
明日も頑張るじょっgood

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

もじゃもじゃ

Photo
























もじゃ子ですheart
年末にトリミングしてから、予定合わなくて1ヶ月半ほど
カットに行けてないので、もう目が隠れそうな瑠奈さんsweat01
口回りも髭爺さんみたいになってきて…coldsweats01

ごめんよ、もじゃ子
明日はカットに行こうねぇwink

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

そう私は演劇部

サラリと流しましたが
そうです、高校時代…私は演劇部
それも部長( ´艸`)プププshine
そして今でも親友の彩の国の人が副部長smile

女子高だった事もあってさ、モテたんだよねぇ~私heart
声がね、ハスキーなんですよ
で、背も高かったもんで
男役しかさせてもらえなくてさcoldsweats01

私的には不本意ですよ
でも、女子高的にはそんな人も必要だった訳でして
バレンタインなんて毎年チョコ貰ってましたし
お手紙とかプレゼントとかもあったりね
ある後輩なんて、生テープ持って来て
『しおん先輩の声、録音させて下さいlovely
( Д) ゚ ゚ま、マジっすか??

ま、そんなこんなで先輩からも可愛がって頂き
長いスカートや短いスカートに困らなかったって訳ですよbleah

体育祭の時なんてね、リーゼントにサングラス
長いハチマキ絞めて、超超ランにボンタン履いての応援団長
やらせて頂きまして、人生の中で一番のモテ期だったんじゃ無いでしょうかcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2012_02_12_09_29

何度も言いますが、私的には不本意だったんですよ
女子ですから…、普通に男の子の事が好きだったんですもんっheart02

ま、懐かしい想い出って事なんすけどconfident

何やっても楽しかったですなぁ~っ
合宿とかもあったしね
演劇部って、オーディションとかもあって
なかなかシビアな部活だったんすよねwink

オーディションに落ちたら泣く子なんかもいたりして
毎日ステージの上で練習、演技だけじゃ無くダンスもあったんで
結構憧れの部活で、部員も多かったぁnote

衣装とか全部自分達で作るんですっ
結構立派な衣装が出来て、メイクも本格的で
高校一年の時の初舞台は『冒険者たち』
私は【酒飲み船長】の役でさ、髭書かれて顔ま真っ赤に塗られてね

Cocolog_oekaki_2012_02_12_09_48

( ´艸`)プププあぁぁぁぁ~懐かしいnotes

ええ思い出でんなheart

| | コメント (0)

串春にて

プチ同窓会は、9人の同級生と子供2名の11人note
一番遠い子は埼玉から、次は枚方、ほんとに久しぶりの
再会だったもんで、誰が誰か分かるのかと心配だったけど…

みな、あの頃のまんまで( ´艸`)プププ
子供なんてコピーみたいだしshine

いいのか、悪いのか( ̄▽ ̄)
誰も変わってなかったもんですぐに分かったup

『いやぁ~っ、久しぶりぃ~っhappy02』なんて飛び交う声がデカくてさ
もう、どっぷりオバハンhappy01

何から話せばいいのか、久しぶり過ぎて
キャーキャー言ってる間に、2時間が過ぎ『退席のお時間ですぅ』
!!(゚ロ゚屮)屮ゲッsweat01

どうやら串春、2時間で退席しなきゃならないシステム
名残惜しい気持ちを押し殺し、店を後にした訳ですよcoldsweats01

1
全員が42歳、ある子は4人のママで一番下の子がまだ5歳
二人は子供連れて来てたし、長居は出来ない様子で。。
二次会はカラオケって言ってたのに参加出来るのは私とあつみの二人だけぇ???

さすがに二人じゃ寂しいってんで、解散する事に。。
演劇部5人が取り残される結果となり、車に乗り合わせて家路に急ぐ中。。
『あれ、旦那帰って来てくれたみたいheart02』とか
『お茶くらいする?』とか
まだまだ不完全燃焼だった私達は30分だけって約束で
お茶をする事にnote

高校の頃の話、今の仕事の話し、子供の話し
色々な話しに花を咲かせ
気付けば11時過ぎてますやんっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

9時には家に帰らなきゃって言ってた子もいたもんだから
慌てて家に帰りましたsmile


なんかね、あの頃のままなんだけど
それぞれに色々な事を背負って生きてて
いろいろな意味で大人になってて
『今』だから繋がる部分とか
『今』だから話せたあの頃の気持ちとか

2_2

高校の3年間って楽しくて深くて濃かったんだなって再確認させられたnote

次は泊まりだな!なんて、まだまだ話し足りない気持ちを抑えての解散となりやしたshine

ほんとに楽しかったぁ~っhappy02shine

こうして時々会えるといいねspa

| | コメント (2)

2012年2月11日 (土)

プチ同窓会♪

今日は祝日なんで休みぃ~っヽ(´▽`)/shine
何年振りかにプチ同窓会があるんですぅ~っheart02

高校卒業以来初めて合う子もいるし
10年振りくらいの子もいるし
むっちゃ楽しみぃup

積もる話に時間を忘れそうですなlovely

そうそう、私の高校んときってね
今の子には考えられないと思うけど
スカート、長いのと短いの二種類持ってましたのんっsmile

短いのは、自分の制服を大胆にも切って裾上げしたんですけど
長いのは先輩から受け継がれるんですよねぇsmile

私のも憧れのゆかり先輩から受け継いだもの
スカートのヒダの数も多くて、あの頃はカッコ良く見えたもんですぅheart

ポニーテールに大きなリボン付けて、長いスカートに
ヒールの付いた靴履いてましたから( ´艸`)プププ

いやはや、お恥ずかしい
これぞ若気の至りでやんすbleah

Cocolog_oekaki_2012_02_11_07_37

| | コメント (4)

2012年2月10日 (金)

鈍感力

鈍感力って必要なんだって
まだ読んで無いけど、渡辺淳一の本
ネット少しだけ見てみたら…私には必要かもってconfident

基本的には鈍感な方なんだけど
気にしぃだし
蚤の心臓だし
顔色ばかり見てるし
人の事を妬むし
すぐに凹むし
そこっ!ってとこだけ鈍感で…catface
達が悪いtyphoon

いつも笑顔で、大らかで、姉御肌だと思われがちだか
本当は小さい小さい奴なんだよねぇdown

上手くいってる時は調子いいんだけど
少しでも悪くなるとさ、必要以上に落ち込むしねぇcrying

ケケケケbleah

| | コメント (11)

2012年2月 5日 (日)

MINI

しおんさんの愛車のMINIさんがぶっ壊れましたのんcrying
この1年、仕事変わったからあまり乗ってなかったのに
ガラガラとディーゼル車の様な音がしたり、ガタガタと
アイドリングが暴れたり…sweat01

挙句にはエンジン止まっちゃったりねtyphoon
で、修理の見積してもらったら540,000円也!!(゚ロ゚屮)屮

そ、そんな事ありますのん?
車検終わってまだ1年ですやんか
それにワシ乗って無いですし…crying

と、いろいろと相談させていただきまして
メーカーとも交渉頂きまして
なんとか20万円で納めて頂き、本日お支払いしてきた次第ですわぁdown

去年から何かと物入りで、火の車のしおん家
瑠奈の検査費用等10万円、冷蔵庫が壊れて12万円
車の修理に20万円shock
そうそう、仕事変わって年収もマイナス60万円yendown 

働けど働けど貯金が増える事も無く
結婚20周年記念のイスタンブールの夢も儚く消え去り
せめてバリ島あたりで、生涯最後のウエディングドレス写真を撮りたいと小さな夢を抱いておりましたが、丁度20万円くらいの旅費
はぁdash

諦めざるおえまへんなぁ~っdown

景気の悪い話しばかりで、エライすんまへんっsweat01
ま、お金で解決出来ただけでもありがたいとおもてますぅ

病気とか事故とかやったら、お金だけで済まされまんしなぁcoldsweats01

健康が一番っ! 笑顔が一番っ!
働けてるだけでも幸せっちゅーもんやsmilescissors


はははhappy01


はぁ…dash
でも、やっぱり20万あったら…なぁcrying

| | コメント (4)

寝ぐせ

なんで寝ぐせって出来るにゃろ?
どんな寝方してんにゃワシ???

Cocolog_oekaki_2012_02_05_14_53

| | コメント (0)

日曜の朝

日曜日の朝が好きっheart
って皆そうですよねぇ~っ

日曜以外の朝は6時前には起きだして、お弁当作って
朝ご飯作って、お風呂入って、洗濯してって忙しいsweat01

でも、日曜日の朝だけは目覚ましを止めて
自然に目が覚めるのを待つ…はずなんだけどぉ。。

まずダーの目覚ましが日曜日でも6時にけたたましく鳴りやがるsad
それを聞いた瑠奈が飛び起きて、私を蹴りながらベットを降りる

ちっ、起きちまったぜと悪態をつきながら二度寝を楽しんでると
瑠奈がバタバタバタdashとやって来て
なぁなぁ、お母さん起きてよ!と私の頭をガリガリと掻く

もう少し寝かせてよと背中を向けると
じゃぁ、私も寝かせてよとベットをガリガリ

仕方なくベットに上げてやり、腕枕で寝かせた途端
やっぱり寝れへんわ!
とばかりに私を蹴りあげリビングへダッシュdash

そうさなぁ~っ、これを最低3回は繰り返すcoldsweats01

だんだんイライラする私は背中を向けたまま瑠奈を無視してみる
すると心配した彼女は、朝ご飯も食べ無い
そして何度となく私を見に来て
死んでるの?お母さん、大丈夫なの?なぁ、なぁ!

笑えてくるほどしつこく、背中を向けた私の頭をガリガリするtyphoon

諦めてトボトボとリビングへ向かったかと思いきや
ダーを連れて舞い戻り『瑠奈がおかしい、朝飯食いよらへん!』

卑怯すぎるじゃねぇ~かgawk
ダーを使ってまで私を起こしたいのか瑠奈よsmile
仕方無く、起き上がり瑠奈を抱きしめてやると
安心したようにご飯を食べ始めたconfident

ま、正直うっとおしい日曜日の朝
結局ゆっくり眠れる訳も無く、8時にはリビングへ向かう事になり
朝ご飯を作り始める

ふっと瑠奈を見ると!!(゚ロ゚屮)屮
スヤスヤ寝てやがるじゃねぇ~かっsweat01

ふっconfident
安心したんだかねぇ。。

何気無い日曜日の朝
こんな、自由きままにならない朝が幸せなんですなheart01

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

パワフル

お久しぶりでやんすヽ(´▽`)/
パソコン教室の方のブログと違う内容でUPしようとすると
なかなか難しくて、仕事の方優先しちゃうもんで
しおんの月がご無沙汰になっておりやしたcrying

1月にチラシを入れたもんで、新しいお客様が続々と入会
どこの教室も1月は多いようですshine

そんな中、ある生徒さん
去年の10月からお越しの方で大阪に住んでらっしゃる男性なんすけど『先生、どういうスケジュールで行こうか?』
ん? どういう意味だと尋ねたら
『1年は来るつもりやねん、でもパソコン覚えたら次の1年は英語習うんや!で、その次の1年はピアノかサックス、色々習いたい事があってなhappy01

なんともキラキラshineした目で熱く語られるんですっheart

素敵ですよねconfident
私の父親よりは若い方なんですが、まだまだ学びたい、成長したい、夢ややりたい事がいくつもあるって言うパワフルな感じが滲み出てる方なんですっup

私も負けてられないって思っちゃったwink

だから目標をひとつ立てましたnote
内緒ですけどねbleah

ふふふっ
おちゃんに負けてられへんちゅーねんっsmile

  

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »