« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月26日 (木)

領収書

ある日の事
しおんさんはダーと一緒にお気に入りのラーメンを食べに行きましたhappy01
お金を払うときに領収書をお願いすると…

Cocolog_oekaki_2012_01_26_06_39
但書のところに“1900”って!!(゚ロ゚屮)屮
しおんさんは優しく言いましたconfident
『この色の違うところに金額を書くんだよ、前には¥マーク、後ろには横棒そうしないと私が金額書きかえれちゃうでしょwink

若者は慌てて書きなおし、照れくさそうに笑いましたnote


それからしばらくしたある日
またそのラーメン屋さんに行く事になり、今度は旦那さんがレジに立ちました。
後ろで待ってると旦那さんが振り返り…笑いをこらえていますhappy02

“あっ、領収書、きっと完璧に掛けてるんだわheart01
私が教えてあげた若者だものconfident

そう思って待っていると…店を出た途端声を上げて笑う旦那さま
笑いながら見せられた領収書は。。

Cocolog_oekaki_2012_01_26_06_40

正しい場所に金額は書いてあったのですが
金額の後ろに¥マークが┐(´д`)┌ヤレヤレsweat01

店長(*`ε´*)ノ
ちゃんと教えたれよっsign03

| | コメント (5)

2012年1月25日 (水)

免許の更新

只今、しおんin免許センター
暇ですぅ〜っ
 
8時30分に来たんやけど
講習は9時30分から
 
すでに暇です
 
それに眠たいし
 
 
 
 
ぬぉぉぉ〜っ
暇やんけっ
 
 

| | コメント (2)

2012年1月24日 (火)

タクシー

二ヶ月に一度くらいのペースで石山に出張に出掛ける。
電車に乗って
タクシーに乗って
お客様の家に行く
 
タクシーってあんまり乗らないから良くわかんないけど
同じ距離なのに値段ってマチマチで…
200円くらいの差があんだよねぇ
 
 
『そこでいいです』って言ってんのに、ツーッて車進めてさ準備してた金額からカチンってメーター上がる事はしょっちゅうで
 
タクシーはそんなもんだと思ってた。
 
 
今日の出張帰りのタクシーは
駅近くで『どうされますか?』って
『は?』なんのこっちゃと尋ねたらさ
『この信号長いので、ここでメーター切りますが駅手前まで行きますね
 
そう言って本当にメーター切ってくれて、行きは手前で降りて1170円だったのに950円  
お金払ったら、そのまま駅前の階段まで乗せてくれた
 
 
あんまり親切だから『なんで?』って聞いてみた
『自分がタクシー乗って、長い信号や降りる直前にメーター上がると嫌ですから』って答えた
 
 
『ありがとうございますこんなに親切にされたの初めてで嬉しいです』そう伝えると
照れ臭そうに笑ってた
 
 
ほんの小さな心配りで
こんなにも人は気持ち良くなれる
 
朝からバタバタで忙しい一日だったけど、なんだか幸せな気分になれちゃった
 
 
私も真似しよっと
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

足の裏ベロン報告

先週の水曜日に足の裏ベロンをやりまして
今日で6日目…( ´艸`)プププ

ベロンベロン来てますよぉ~っhappy02
説明書みたくはイキませんがね

お風呂上がりには角質が浮いて、結構ベロンベロン剥けるんです
あんまり嬉しいから、剥いた皮を全部テッシュに残しておいて
帰って来たダーに『ほらほら見てぇ~っhappy01』って

呆れたダーは『アホちゃう…しまいに骨見えるぞgawk

ヽ(´▽`)/いいのheart02
何言われてもいいのheart02

剥けた後のかかとったら、ツルンツルンなんだものぉhappy02

( ̄ー+ ̄)ふふっ

ふふふふっspa

| | コメント (2)

2012年1月22日 (日)

カーラッピング

年賀状で皆さんにお伝えしました旦那様の新しいお仕事
カーラッピングrvcarshine

ちと勘違いさせたようですがね、今のお仕事と並行してするだけなんで辞める訳では無いんでやんすよhappy01

ダーパパが残してくれた大切なお仕事なので、絶対に辞めないって約束で、新しい仕事も始めた訳なのですheart

私の車はMINIでレーザーブルーって色にユニオンジャックを背負ってたんですけどね、すでにユニオンジャックは剥がされまして赤黒のグラデーションになりつつありますshine

___2











どないでしょう?塗装では難しいグラデーションがラッピングならこんなに綺麗に出来ちゃう訳ですよup

1枚プリントするのに1時間も掛るんで、現職終わってから倉庫行って頑張るダーは毎日ヘロヘロtyphoon

だからね、一気に出来ないもんで
BODYはブルーなのに、天井だけ赤黒( ´艸`)プププ

地道に頑張ってるダーは立派ですわんっhappy02

1月中には全貌をお見せ出来ると思うので、お楽しみにぃwink

| | コメント (0)

アクセサリー教室 IN守山

今日は今年初のアクセサリー教室
毎月第4日曜日なんすけど、今月は第5週まであるから
皆が間違っちゃいないかって不安だったんですが
間違える事無く、皆集まって下さいましたのんっhappy02

12月は毎年お休みなんで2カ月振りだったんだけど
皆元気そうで安心しやしたconfident

今日はね、ママ談議に花が咲きましてnote

生理の話しから、妊娠、産み分け、出産まで色々な話しを聞かせてもらっちゃったwink
ママって凄いよねぇ~っshineで、強いしheart02

うちの教室、もう何年もやってるからね
妊娠、出産、また妊娠みたいな姿をずっと見届けてるわけよ私ってsmile
第一子の時はさ、やっぱ皆不安気なんやけど
第二子ともなると立派なもんでさshine

母は強しだなぁ~なんて思い知らされるhappy01

今ってね、高齢出産ってあんまし言わないんだって
医学の進歩でさ、高齢でも安心して出産出来るようになったんだとか
42歳の私もまだ遅く無いよって励まされちゃってconfident

沢山の先輩が側にいるから心強いよheart

もうすぐカーコが出産だね、続いて徳ちゃん
二人とも、一人目からずっと見届けて来たから
二人目産んでも、また連れておいでねhappy01

自分では気付いて無いだろうけど、二人とも強く立派な母親になったねshine
一人目んときは、悩んで苦しんで、もがいてたけど
今は、どっしりしてるもんっhappy02

女性はさ、やっぱ子供産む事で成長するんだなって
生徒さん見てて感じるよshine

私も成長したいんだけどなぁ~っconfident

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

卵の日

本日大寒 『卵の日』って知ってました?
お友達がね、風水では大寒の日に産まれた卵を食べると
健康運と金運が一年で一番詰まってるだってぇ~っhappy02

そう言って、わざわざ今日産まれの卵買って
持って来てくれたんですぅ~っheart

初めて聞いた話だったんで、ちょいと調べてみたらね
Dr.コパのブログに書いてありましたwink


なもんで、早速半熟卵で今からいただきまぁ~すshine

卵、ありがとねup

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

角質その後

まだまだ何の変化もありまへんcoldsweats01
ただのカサカサなかかとですわぁ~っ

ベロリンってなるんでしょうかぁ???

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

瑠奈

瑠奈さんは【てんかん】って分かってから朝晩二回、毎日薬を飲んでます。
 
一日も欠かさず毎日
 
おかげで発作は出なくなった
 
ただ…肝臓に負担を掛ける薬だから
定期的に血液検査で肝臓への負担を確かめなきゃなんない
 
だから瑠奈さんは病院が嫌いです
 
痛い事、怖い事ばっかりだから
 
でも…検査は必要で薬は死ぬまで飲まなきゃならない
 
最近二度目の検査があって
肝臓への負担はありませんでした
 
 
これで、またしばらくは
今の薬で抑えられそうです。
 
あんな小さな身体の中で
何が起こってんだか
 
痛いとも苦しいとも言えない瑠奈さんだから、私達が守ってあげなきゃね
 
一日でも長く側に居て欲しい
一日でも長く腕枕で寝かせてやりたい
 
馬鹿みたいに聞こえるかもしれないけど
子供を授かる事が出来なかった私達にとっては、大切な娘なんですよねぇ
 
かけがえの無い大切な命なんです
 
 

| | コメント (4)

2012年1月18日 (水)

足の裏ベロン

むふふふふconfident
昨日ね、足の裏の角質をベロリンって取るやつやちゃったhappy02

私ったら裸足が好きなもんで
冬でもお家に帰ると裸足smile

だから、かかとはカサカサなんすよねぇ。。

ずっと気になっててさ
思い切って角質取るやつやってみたsmilescissors

足の形したナイロン袋に足を入れてね、液体の薬?みたいので
足裏を浸すわけよ…2時間もっ!!(゚ロ゚屮)屮

まぁ~っ、ゴムんとこが痒くなったり、なんだかムズムズしたりで
2時間じっとしてるのって結構辛いcoldsweats01down

で、2時間後にぬるま湯で足裏を洗ってお終いspa

約5日~7日後にベロリンって脱皮するみたいに角質が剥けるんだって
ぬはははははsmile
楽しみぃ~っヽ(´▽`)/shine


ベロンって剥けたら報告しますねんっbleah

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

目覚まし

むかしむかし、ダー様と一緒に寝てた頃
朝5時30分に目覚ましが鳴ったから止めたんだぁ…
でも止まらなくてcoldsweats01

何でかって?
一生懸命ダーの頭を押さえてたんだよねぇ私( ´艸`)プププ
『お前・・・何してんねん?』

言われるまで気付か無くてねdown
ははは( ̄▽ ̄)

Cocolog_oekaki_2012_01_15_13_24

なんなんだかねぇ~っcoldsweats01

| | コメント (2)

新作アクセ

ストロベリークォーツを使った2種のネックレスhappy01
ライトゴールドを合わせたから明るい感じで、春っぽいんすよね

1_22












2種のどちらかを選んで作ってもらいますので
早い物勝ちよんっheart

| | コメント (0)

西洋懐石 あぽあん

うへへへへへぇconfident
お客様にフレンチ連れてって頂きましたのんっheart
野洲の近江富士団地の中にある西洋懐石レストラン“あぽあん”

閑静な住宅街の中に突然出てくる静かで落ち着くお店ですぅshine

Dsc00628_4










前菜は赤ピーマンのムースに
柔らかいイカ、キャビアをあしらったものとフォアグラとレーズンのテリーヌ
フレンチが素敵なのは、初めて食べる味がほとんどってとこhappy01
ほんとに斬新で初体験の味に出会えるんですっup

Dsc00629_2










今回のお料理もすごく美味しくてdelicious
ビーフシチューもお肉トロトロで絶品だったし

Dsc00632_2










お口直しはカシスのソルベ
今まで食べた中で一番濃厚なシャーベットでしたhappy02

Dsc00631_2










魚介のブイヤベースも濃厚で、魚介のエキス満載でしたぁhappy01

Dsc00633_2










最後は白みそのソースが載ったステーキ
お肉柔らかでお味噌とよく合うんですっhappy02
飯くれぇ~って感じのお味でしたぁ

Dsc00635_2









最後のデザートはベイクドチーズケーキとキャラメルバナナのアイスどれも濃厚で量も多くて大満足でしたぁ~っheart

こんな贅沢、ほんとにありがとうございましたっlovely

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

新作は恋愛のお守り

今年のしおんさんはちと違うsmile
いつも教室がある数日前に慌ててデザインしてた私ですが
今回はデザイン出来ちゃってますのんっup

12月お休みさせてもらって、リフレッシュしたのもあるのかもsmile

カメラを教室に忘れて来ちゃったんで
写真は明日UPしますねwink

今回は【ストロベリークォーツ】を使ったネックレス2種shine
ストロベリークォーツは女性にとっては最高の守り石の一つ
愛と美を象徴する石だそうですheart

人を愛する気持ちを高め、積極性を増すサポートとなり
愛を呼び込む力を高めますconfident

ストロベリークォーツのヒーリング効果は

20070422_117243

○恋愛のお守り
○女性の魅力を高める
○若さを保つ
○恋を呼び込む
○他人の欠点に対して寛大になる
○華やかな仕事の人に向く
○疲労回復なんだとかlovely

今回はライトゴールドの金具に合わせて、コットンパールとガーネットをコーディネートしてみましたのんっshine
2種とも頭からかぶれるくらいの長さなので、付けやすいですぞwink

第4土曜日が彦根、翌日の日曜日が守山での今年初教室
お楽しみにぃ~っhappy02

| | コメント (4)

2012年1月10日 (火)

私の成人式

成人式でしたなぁ~っconfident

私も歳を取ったのか、キャバ嬢みたいな格好で煙草を吸う
女の子に、なんだか悲しいものを感じましたcoldsweats01

私の成人式はね…悲惨なもんでdown
どうもキメなきゃならない『時』ってのにツイて無いんですな私sweat02

一生懸命考えて、少し変わった事をしようって思うのが間違い
髪の毛をね、ちょいと昔の姐さんみたいな感じにしたかったんすよ
だから、普通に結わないで…ちゃんと説明した筈だったんですがcrying

出来あがって見れば!!(゚ロ゚屮)屮
ヘ、ヘルメットですかいっsweat01

でも、もう時間が無いっ
次の子が並んでるdash

泣く泣く成人式会場に行ったんですが、式の最中にハラリ、ハラリと髪の毛が落ちてくるじゃぁ~ありませんかshocksweat01

Cocolog_oekaki_2012_01_10_22_07

すでにダーと付き合ってたんで、迎えに来てもらって着物でデートする予定が半泣きで家に送ってもらって、速攻着物を脱ぎ棄てて
髪の毛を元に戻して出掛けましたdown

だから写真もほとんど無いしね┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうそう結婚式もそう
髪の毛も、メイクもズタボロでcoldsweats01

ハハハ、どうもキメれない定めのようですわんっcatface

| | コメント (2)

2012年1月 9日 (月)

チラシ

明日、パソコン教室のチラシ入る日ですやんかっ
 
そうそう去年、目標の100名いかなかったんですぅ
 
惜しくも99名
 
 
だから今年になって、一人目の入会者が祝100人目って事になるんですぅ〜っ
 
 
 
今年で二年目を迎えたから
またまた目標持って頑張りまっせぇ〜っ
 
 
 
明日はチラシ、探してみてね
 
 

| | コメント (0)

母親

私は子供を授かる事が出来なかったから
母親になる事は無い。。

子供を産むと親の気持ちが分かるよ
そう言われてたけど、産まなかったから分からないのかもしれない

でもね、本当に尊敬出来る存在なんだなぁconfident

頑固な人でね
駄目なものは絶対に駄目で…泣いたって、怒ったって
何したって駄目なもんは駄目だった。。

何で喧嘩したのか忘れちゃったけど
二ヶ月間も口きいてくれなかった事があったなぁsmile
私の方が根負けしちゃって
荷物まとめて『こんな家、出てく!』なんて玄関飛び出そうとしても
止めたのは父さんで。。

母さんは私を見もしなかった。。

信念って言うんだろうか、筋って言うのかなぁ
ほんとに真っすぐで絶対に曲げない人

で、人一倍熱い人でね
喧嘩してても、ここって時には半端無い優しさで包んでくれるわけよ

修学旅行の前とかさ、何か喧嘩しちゃってお小遣い貰い損ねちゃってsweat01
頂戴ってのも悔しいし、そのまま飛び出してったらさ

荷物の中に黙ってお弁当と…封筒が入ってて
『楽しんでおいで』なんて手紙と1万円が入ってたconfident

電車ん中で泣いたねぇ~っshine

中学でイジメに合ってた時だって『世界中が敵であっても母さんはしおんの味方だ』そう言って毎朝背中を押してくれたhappy01
バンド組んでた時も、全てのLIVEに必ず来てくれたし
バスケの試合ん時は部員全員分のパンをバイクに積んで応援に駆けつけてくれた。

頑固なのは今でも変わらないから、たまに喧嘩もするけど
今でも私が困ってると飛んできてくれる。
何歳になったって母さんからしたら私は子供なんだねぇ…。。

強い人で、人に媚びたりしない人で、自分を犠牲にしたって誰かを守ろうとする人で、涙もろくて、よく笑って、ダイエットは失敗ばかりで、家族の幸せだけど望んでて。。

そんな母親になりたかったんだけどなぁconfident

私の目標であり、一番尊敬する女性が私の母親
面と向かっては言えないけどねbleah



最近父さんが『ほんとにしおんは母さんにそっくりだな』そう言うらしい。昔は嫌だったんだけど、最近は嬉しいwink


いつかはなれるかな、母さんみたいに強い女性に。。

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

プリクラ

プリクラ

最近のプリクラって…
別人ですやんっ
 
 
 

| | コメント (2)

年賀状

年が明けて早くも8日だってぇ~っ!!(゚ロ゚屮)屮
ぼぉ~っとしてたら、あっちゅーまに年食っちゃうぜっsweat01

今年も沢山の年賀状をありがとうございましたんhappy02
1日は毎年ワクワクしちゃいますheart02

友達の近況やその子供達の成長や、いろいろな事が見えるので
やぱり年賀状は嬉しいもんですshine

と、毎年はこれで終わるんすけど
今年は何だか風向きが違うup

年賀状きっかけで、高校んときの友達“あつみ”とプチ同窓会をする事にshine
メールが来て、久しぶりに集まろうなんて事になりましてhappy01

で、それだけじゃ無くて
これまた高校んときの後輩“あんまん”からもメールが届き
『部活の皆で集まりませんか?』ってnote

で、さらに前の前の前の仕事で仲良しだった“和美ちゃん”からは
電話があって『久しぶりに会いたいなぁ~っ』なんてhappy02

なんとも今年は懐かしい時間を沢山持てそうな予感っshine

ここで彩の国の人にメッセージ
『2月の第4土曜以外の土曜日に八幡で集合するので帰っておいでwink
ぼりおんとか、さおりとか、まゆみとか、あの辺りで集まるぞいっsign01

うまく部活の集合も同じ週の日曜日なんかだったら
両方参加出来るのにねぇconfident

年賀状にメアドを載せたのがキッカケになったかなwink
高校を卒業して、もう20年以上
同窓会も長い間やって無いもんねぇ~っdash

年賀状って、やっぱり大切な習慣ですなnote

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

家族

2日から3日と実家にお泊りしましたのんっhappy02
毎年1日はダー様の実家、2日に私の実家
新年の挨拶に行くのが恒例だったんですが、ダー様の
両親が逝ってしまって早4年。。

今、帰れる実家はひとつだけになりました。。

今年は両親ともに九州に里帰りしたもんで、兄弟3家族だけで
勝手に実家に上がり込みまして、皆で料理をしてお泊りsmile

大人が6名、子供が3名、赤ちゃん1名の総勢10名
作った料理は春巻き40本、餃子60個、中華スープに
ポテトサラダ、ナシゴレン、そこに鯖寿司と柿の葉寿司delicious

もうね、春巻き40本を並べた時は笑いそうでしたbleah

3日の朝には両親も九州から帰って来て、改めてお料理開始
すき焼きにしゃぶしゃぶに、母さん特製の山菜ご飯、きんぴらごぼう、九州名物の唐揚げ3kg!!(゚ロ゚屮)屮

作ってる時点でお腹膨れちゃってsweat01

その後は湊祭りheart
弟の子供、湊を囲んで撮影会happy02
Dsc00604_2






Dsc00609
































Dsc00615




最後に家族の集合写真を撮りまして、今年も無事に終了でございましたhappy01

後何回こうして全員が集まれるんだろ
そんな事を考えると、本当に大切な時間に思えてなりませんconfident

ダーの実家でも当たり前のように毎年毎年集まって
美味しい料理を囲んでたんですから…。。

【今】は永遠では無いんです。。
家族だって同じ事…一緒に過ごせる時間がどれだけ大切かって事を失ってから気付いても遅いから。。

今年も一日一日を大切に、家族を大切に生きて行きたいもんですなwink

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

映画に行く直前

Cocolog_oekaki_2012_01_02_11_34

!!(゚ロ゚屮)屮えぇぇぇぇぇぇ~っ、まだパンツのままですけどっsweat01
上はキメキメのダーリンですが、下はパンツのままやのに
『さ、行こかhappy01』って笑顔で言われてもぉ~っcoldsweats01

どうやら、デニムが洗面所にあったらしく
行きがてら履く魂胆だったらしいのですが
本気で、この人大丈夫だろうかと不安になった一幕でしたbleah

| | コメント (0)

Mi4

昨日は映画の日
Mi4見ちゃいましたぁ~っhappy02

最近、Mi1を見たところやったんで、さすがにトムさん老け
はったなぁ~ってのが一発目の感想でしてcoldsweats01

それでも、あの年齢であれだけのアクションは流石ですなup

度肝を抜かれるアクションシーンは予告が全てって感じかなbleah
あんまりバラすと怒られるんで、これ以上は書きませんが
典型的な娯楽アクション大作って感じでした。

次はリアルスチール見に行きたいなぁ~っhappy01

映画館は久しぶりだったんすけど、やっぱいいもんですな
お尻は痛くなるけどねwink

ダーが後2年もしたら50歳なんで、夫婦50歳割?
夫婦のどちらかが50歳越してると1000円で見れるってやつに
該当しちゃうんで、映画館に行く回数が増えるかもっhappy01

50歳やって( ´艸`)プププ

オッサンですなconfident

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

年越し

今年の年越しはギリギリまで大掃除をして
17時頃からゲンパパ、ゲンママ、ハル君と合流
4人と2匹での年越しhappy01paper

しゃぶしゃぶして、サラダに蟹に甘海老まであって豪華な夕食
食べた後はのんびりテレビ見ながらゲラゲラ笑ってhappy02
平和な31日を過ごしました

カウントダウンをした後に初散歩がてら近くの大宝神社へ行ってみると長蛇の列にビックリ!!(゚ロ゚屮)屮sweat01
Dsc00594_3












でも、新しい年を迎えたんだなって感じがして気持ちが引き締まりましたshine
いつもは12時過ぎにはネムネムの私も今日は目が堅いようでsmile
ガキつか見ながら皆でケタケタ笑ってます( ´艸`)プププ

去年は色々な事が日本中、世界中であったんで
年明けがめでたいんだかどうなんだか良くわかりません。。

今年の年賀状にはあえて、おめでとうの文字を省き
『笑顔いっぱいの年になりますように』と書いてみましたhappy01

いろいろな意味で、ひとつでも笑顔が増えますように…confident
皆が幸せに向かえますように…shine


本年もどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますっheart

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »