« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

カーラッピング

うちのダーリンの新しいお仕事でやんすが
今の仕事を辞める訳では無いんでやんすよwink

プラスαな感じで新し事も始めちゃうって事なんでね
日曜日とか、平日の夜とかに頑張っちゃおうって魂胆ですわsmile

彼は来年歳男なもんで、48歳っup
人生最後の懸けってやつです( ̄▽ ̄)

もちろんリスクもあるし、どこまで出来るかも分かりませんがね
今まで生きてきた中の『点』と『点』が繋がったっていうんでしょうか
本人は本当に楽しそうで、リスク恐れて諦めるくらいなら
承知で向かってく方を選んだって訳ですよwink

一回しか無い人生ですから、駄目元で突き進む方が後悔しないかなってshine

で、何をするかといいますとね
カーラッピングshine

車を塗装じゃ無くて、シールで包んじゃうってイメージhappy01
新車でラッピングしちゃえば飽きて剥がした時にはまだ新品note
Dsc_0443_2











海外でブレイクしててね、日本でもやってるとこはあるんですが
滋賀県にほとんど無くって、車好き、デザインが好き、室内装飾の腕がある旦那様にもってこいのお仕事だったって事ですよwink

ラッピングだけじゃ無くて、ステッカーとかポスターとか看板とかもOKup
スマートフォンのカバーとかスノボの板とかね、好きにデザインして貼れちゃう

そんな楽しげなお仕事を始めましたのんっhappy02

オッサン三人が毎晩遅くまで秘密基地でこちょこちょやってはりますわぁshine
まぁ~いい顔してね、楽しそうなのが一番ですな

体力的にはキツイと思うんですけどね
本職終わってから、ゆっくりする時間を割いての仕事やしね。。

それでも奴らは楽しそうです(*^ー゚)bグッジョブ!!

興味のある方はしおんさんまで連絡下さいねんっup
私の事を知らない方もプロフィールの中にメアドが載ってるんで
是非メールください。

影ながら旦那様を応援しようとしている可愛い嫁なのでしたbleah

| | コメント (0)

早いもんで

お久しぶりでやんすなぁsweat01
お仕事の方のブログを毎日書くもんでね、こっちのブログが
全然UP出来ない状況に陥ってまして…coldsweats01

ワシは元気にしておりますよぉ~っヽ(´▽`)/shine

無事に42歳を迎えまして、一段と短いスカートを買ってやりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリぐわははははsmile

注意されるまで短いスカート履いてやるぅぅぅぅぅぅup

って何に挑戦しているんだか、自分でも分かりませんがねbleah
ま、あまり年齢は気にしないで、自由で楽しく生きようやって事ですわshine

昨日の朝にやっとこ年賀状が仕上がりましてね
なんとか去年よりは1日早く投函出来ましたsmile

掃除も昨日やっつけましたし、今日は朝から映画を1本見ましてね
すでに正月モードなしおん一家でござますbleah

この一年を振り返りますと、本当に楽しい一年でしたshine
人間、学ぶって事はテンション上がるみたいでね
中学や高校んときはやらされてる感があって何も勉強しませんでしたが

新しい事を学び、自分で出来る事がひとつ、またひとつと増える度
何だか自分の事を少しづつ好きになれちゃうもんなんですheart

自分の事が嫌いで、何も出来ない自分を蔑み、他人を妬み
殻に閉じこもってた私が…ほんの少しづつだけど
自分の事が好きになってきたconfident

うづくまるだけで、努力をしなかったあの頃
人と自分を比べる事しか出来なかったあの頃とは
少しは変われたかなって思うようになりましたhappy01

仕事転々として、何やっても続かない私でしたが
全ての職場で学んだ事、出会った人が『今』に繋がってるheart02

自分で決めて、自分で歩んだ人生で無駄になる事はひとつも無いって事ですなwink

42歳、まだまだこれからっup
来年も笑顔いっぱいで頑張っていきまっしょい(*^ー゚)bshine

この1年、お世話になった沢山の方々にありがとうconfident
そして来年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますっheart02

Cocolog_oekaki_2011_12_31_10_58

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

仲間

今日はね、前の前の会社で一緒だった友達と
1年半振りのランチに行ってきましたhappy02

その会社を辞めたのは8年も前
居たのはたったの8ヶ月coldsweats01

でもね、今でも仲良くしてくれてて
時々こうして会ってくれんだけど、久しぶりって感じも無くて
自然に受け入れてくれるんだよねぇshine

アッコとなおちゃんとズッシーの三人は、本当に仲が良くて
いつでも一緒、いつでも仲良くて、いつも助け合ってる

本当に仲良しの三人の中に、こうして時々入れてもらえるのは
凄く嬉しいもんなのですup

全員年下なんだけどね、仕事と家庭をしっかり両立してて
ちゃんとママもやって、友達も大切にしてるheart

仲間っていいなぁ~って、見てていつも思うんだぁconfident

仕事の話し、お家の話し、旦那さんの話し( ´艸`)プププ
何話しても面白くて楽しくてnote

久しぶりに会えて良かったhappy01
土曜日が仕事になっちゃったんで、全然会えなくなったけど
祝日は休みだからねぇ~っヽ(´▽`)/shine

またゆっくり会えるの楽しみにしてるねwink
誘ってくれてありがとぉ~っheart02

| | コメント (0)

ビストロ なかの

お誕生日ディナーは守山にある【欧風レストラン ビストロなかの】
http://bistro-nakano.com/ここのフレンチだけはダーも喜んで
食べてくれるんですよねぇsmile

量が多いんだぁhappy02
そして本当に美味しいup

苦手な物を先に伝えておいたんで、全てが大好きな食材ばかりで
もう動けなくなるくらい満足山盛りでしたぁheart
Dsc00584_2

蘭王のムース 自家製コンソメと共に フレッシュトリュフ添え

なんとも濃厚なムースにあっさりしたコンソメのジュレが相性良く
添えてあるカリッカリのガーリック味のフランスパンに合うぅ~っhappy02

Dsc00586_2










北海道産 真鯛と野菜の温かいテリーヌ ブールブランソース

温かいテリーヌ?って思ってたけどたっぷりと真鯛とポテトやカブなどのお野菜をテリーヌにして、しっかり焼いてあるので熱々で美味しいっup
実はテリーヌって苦手なんだけど、このテリーヌだけは別格っshine
何気なく添えてあるフレッシュ野菜には品のいい塩加減の生ハムがたっぷりheart02

Dsc00587_2










ボルシチ風 アサリと野菜具だくさんのブイヨンスープ

ほんとに具だくさんで、セロリや赤カブ、ニンジンなどなどたっぷりで、食感もシャリシャリやホクホクが混ざって食べてて楽しいスープですぞhappy01

Dsc00589_2












カナダ産 活オマール海老と北海道産ホタテ貝柱のポアレ 自家農園野菜 カブラのピューレソース

これはオーダーしておいたリクエストに応えてくれたひと品wink
帆立は甘くてプリプリの弾力ぅheart02
オマールも半身入ってて、部位によって食感が違うんですよねぇ
新鮮なのが口の中で分かるくらい、身が締まってて味が濃いっ
ピューレ状の濃厚ソースに負けて無いくらい、素材の味がしっかりしてましたnote

Dsc00590_2











北海道産 牛フィレ肉のステーキ 温野菜と共に ジャポネソース
これもオーダーしておいた品で、量も多いんだぁhappy02
外はしっかり焼き目を付けて、中はほどよいレア状態。。フォークを入れたらホロホロと崩れそうなくらいの柔らかさでマジ美味しかったぁ~っup
付け合わせのポテトも一度裏ごしした物を形を整えて焼いてあるからクリーミー、沢山のきのこや茄子なんかも隠れてて、付け合わせも最高に美味いっdelicious

Dsc00591_2









最後はお約束の演出で感激ぃhappy01
青森産林檎のコンポートとバニラアイス
タルトにチョコレートムースまでっヽ(´▽`)/
もうね、動けなくなるくらいお腹いっぱいでup

贅沢な時間を過ごさせて頂きました、また1年間頑張れそうsmilescissors
ありがとうダー、来年も連れてってねんっbleah

| | コメント (2)

誕生日❤

26日の23時50分頃、両親にメールを打った
『産んでくれてありがとうshine 父さん母さんの娘である事を誇りに想ってるconfident

そう27日は42回目の誕生日birthday

0時過ぎからメールがいくつも届いたヽ(´▽`)/shine
1年の中で一番メールが届く日だから…私は誕生日が大好きっhappy02

懐かしい友達とか、前の会社の人、その前の会社の人、またまたその前の…
繋がってるんだなぁ~って思えて本当に嬉しいconfident

昨日は仕事でね、お昼休みきくちゃんがサプライズでケーキを買って来てくれて、長いローソク4本と短いローソク2本に火を付けて
生徒さんと一緒にHappy Birthday歌ってくれてcryingshine

思わず大号泣しちゃいましたcoldsweats01
皆でケーキを切り分けて、皆で食べてねheart02

生徒さんからも誕生日プレゼントだって言って
パッチワークで作った小物入れとか、大きな鯛とか、お菓子とか
可愛い腹巻にあたりめ、ある生徒さんは手編みのショールを下さいましたhappy02

母さんからは泣けるメールが届き、ダーには美味しいフレンチに
連れてってもらって、友達の子供にはお手紙とシャーペンpencil

ええ歳こいてねぇ、ここまで沢山の人に『おめでとぉ~っ』って
言ってもらえるなんて幸せ者ですhappy01

本当にありがとうございましたぁ~っo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

干支

なぁなぁ、干支って『子・牛・兎・虎・辰・巳やっけ?』
ちゃうわぁ( ´艸`)プププ『子・牛・兎・辰・虎・巳やって』

・・・・sweat02

これ、今日のしおん家の本気の会話ですcoldsweats01

はははsweat01

| | コメント (0)

クリスマス

あっちゅーまに過ぎ去ったクリスマス
どんな風に過ごしましたか?

クリスマスって何なんでしょうなぁcoldsweats01
正直、意味分からないんですけどね

なんだかテンションあがるし、何かしなきゃsign03なんて思うもんです。。

我が家は去年からクリスマスディナーをやめたんすよねぇ
お家でダーと瑠奈と三人で過ごすようになったんですheart

今年のクリスマスはサプライズでダーにプレゼントを
買いましたのんっhappy02

新しい仕事を初めて、皆に『社長、社長』なんて呼ばれてるのに
名刺入れ持って無くて、いつも裸のまま鞄に入れてたから
ちょっぴり男前な感じの名刺入れを買ったんですnote

幸せなもんですなpresent
大切な人の事を思いながら、これがいいかな?これが似合うかも
なぁ~んて選んでる時の時間ってconfident

でまた、買っちゃうとすぐに渡したくなるもで
うずうずするのを我慢して車に隠しておいたんですっsmile

イヴの夜、普通にご飯食べてデザート食べた後
テレビ見てるダーの前に『メリークリマスhappy02xmas』ってプレゼントを
見せたら驚いたのなんのって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

普段出来ない事を思いきって出来るのも
クリスマスなのかもしれないっすねぇ~っshine

何でも無い夜を、特別に出来るのは
それぞれの人の気持ちなのかもしれませんなwink

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

プレゼント

プレゼント

メリークリスマス
今日はイヴだから、いつもプレゼントする側の生徒さんに
手作りプレゼントを思いついたのは昨日の22時半頃
 
そこからバックチャームとキーホルダーを作りましたぁ
 
 
頑張れば出来るもんだな
 
 
家にある材料で作ったから
全てワンオフ
 
 
喜んでくれるといいなぁ
 
 
皆が幸せなイヴを過ごせますように
 
 
 

| | コメント (2)

2011年12月23日 (金)

林檎

今年って林檎は豊作ぅ?
何故だかよく頂くんすよねぇ~っhappy02

頑張って食べてたんすけど…気付けば8個もたまっちゃってsweat01
2人家族なもんだから、1個剥くと半分こ
結構お腹膨れるんですよねぇ林檎って( ´艸`)プププ

うちの瑠奈さんも林檎が好きで
シャリシャリと美味しそうな音を立てて食べるんですheart02

って言うても1/10も食べないしねぇ

林檎ケーキ作れば沢山使えるかな?
そう言えば最近ケーキ作らなくなったなぁ~っ。。

こう見えて、ケーキ作りが趣味だったんすよ私smile

結婚した頃は二か月だけ専業主婦やったし暇でねsweat01
朝から晩までケーキ作って、家でケーキバイキング
やってたんすよねぇ~っup

デコレーションケーキはダーの誕生日ごとに焼いたし
チョコレートケーキ、ティラミス、シュークリーム、アップルパイ
フルーツタルトにクッキー、オペラにザッハトルテ
林檎ケーキにバナナケーキ、パウンドケーキなどなど

何でも作ったもんですわぁhappy02


何で作らなくなったって?


オーブン、壊しちゃったっすよね・・・
爆破させやってさ、それからオーブン使うと煙出ちゃうんですもんcoldsweats01
でも電子レンジとしては使える19年もののオーブンレンジ
当分買えそうに無いっすdown

Cocolog_oekaki_2011_12_23_07_28

| | コメント (2)

2011年12月22日 (木)

沢山の父さん、母さん

なんだかね
前にも一度書いたかもしれないけど
私には父さんと母さんが増えましたconfident

私の身を案じて、貧血だと知ればプルーンを食べなさいと
持って来てくれたり、鮪を食べた方がいいと刺身を食べさせてくれたり
卵を毎月、毎月届けてくれたり

夜遅くまで仕事をしていると、夕飯の足しにと
煮しめとか、炊き込みご飯、ポテトサラダ、ホッケなどなど
おかずを作って持ってきてくれたりhappy02

朝から熱々のオニギリをむすんで来てくれたりriceball

手作りの鞄だ、ポーチだ、って色々世話を焼いてもらったり
フレンチだ、お寿司だ、すき焼きだって
色々ご馳走になったりspa

時には心配のあまり怒られたり
ありがとうと言って抱きしめられたり

懐いてくれる可愛い妹や、優しい兄さんや、姉さんまで
増えた気がしますnote

全てが『縁』で繋がってるんですよねぇ
私が会社辞めなければ出会えなかった人達

チラシを見て入会下さらなかったら知り合う事すら無かった人達

1年近く過ぎて、今となっては身内のように可愛がって頂いてるけど
去年の今頃はさ、全くの他人だった訳ですから

出逢いって不思議で、大切なもんですなheart

お客様だから・・・って理由じゃ無くて
縁あって出会えた全ての人が、本当に大切で愛しくて
なんだか家族みたいに思えるのは、恵まれた出逢いをさせて
頂いたって事でしょうなhappy01

沢山の父さん、母さんに感謝の気持ちでいっぱいですhappy02

| | コメント (2)

2011年12月21日 (水)

成長

パソコン教室がOPENしてもうすぐ1年
OPEN時からお越し頂いている生徒さんなんかは
かなりの成長を見せ、かなり高度な勉強をされるようになりました。

聞かれる質問も高度なもんで、OPEN時よりも勉強しなきゃ
いけない事がここに来て増えたsweat01

ほんと毎日毎日勉強の日々
この1年間は本当に色々な事を詰め込みましたcoldsweats01

勉強とか努力とかってした事無かった私が
よくもここまで頑張ったなぁ~なんて(笑)
自分で言うのもなんなんですが、生徒さんの喜ぶ顔を
思い浮かべると、頑張れるもんですなhappy01

人って…必要とされると“力”を発揮出来るもんですなwink

色々学んでパソコンに慣れた生徒さんは
パソコンを怖がらずに触るようになり
その結果、わけのわからないエラーに出くわす事も増えましたdash

だからハード面も今まで以上に勉強しないと
何でそうなるの???

的な事が日々起こるわけですよdown

まだまだ1年生の私に、よく皆さま付いて来て下さったshine
お客様に守られ、私も日々成長させて頂いてるんですなhappy01

| | コメント (2)

2011年12月18日 (日)

クリスマスイベント

寒かったけど、遠かったけど
行って良かったぁconfident
皆、凄く喜んでくれてね

早速、携帯とかに付けてくれてup

あんなの見てると嬉しいもんだなぁ~ってlovely


物作りって本当に楽しいんですよね
1997年にビーズに出会って、何千個って数のアクセサリーを
作ってきたけど、何処かで誰かがそのアクセサリーを付けて
くれてるって思うだけで嬉しい気持ちんなるしheart

教室で嬉しそうに作る生徒さんの顔を見てるだけで
続けてきて良かったなって思えるshine

取り柄も無くて、何にも無かった私が見つけた唯一の居場所happy01
産みの苦しみもあるけど、来年も頑張れそうですwink


今年のアクセサリー教室はこれでお終い
来年も可愛いアクセを沢山デザインするので
楽しみにしてて下さいねhappy02

沢山の笑顔をありがとうございましたぁ~っup

| | コメント (0)

雪化粧

やっと彦根市に突入した途端
目の前に広がる山々達の雪化粧に息を飲んだ
 
 
こんなにも温度が違うんだねぇ
 
家の屋根まで雪が残ってる
 
たった1時間弱走るだけで
こんなに違うとは
寒いぜ彦根
 
 

| | コメント (0)

ドライブ

今日は朝から彦根までドライブ
 
クリスマスイベントでアクセサリー教室なんすよね
 
 
いい天気だし
車ん中は暖かいし
死ぬほど眠い
 
 
 
遠いぜ彦根
 
 

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

休み

今日は定休日
 
朝の8時半には家を出て
まずは友達んちに荷物を届け
髪の毛をカットしに行って
ネイル行って
仕入れ行って
実家行ったら一日終わっちゃいました
 
 
詰め込み過ぎて疲れたぁ
 
 
でも、ネイルは超可愛い
自分へのプチご褒美ですっ
 
 

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

忘年会

ふぅdash
なんとか無事に大忘年会を終える事が出来ましたぁhappy02
お料理も美味しかったし、クイズ大会も盛り上がったし
一番の心配事の漫才も…大成功ぉヽ(´▽`)/shine

あたしらって、本番に強いみたいですわup

Photo_2










ダーがね、M-1の出囃子にきくちゃんと二人の映像載せてくれて
格好いいDVD作ってくれたんすよねぇnote

おかげでツカミはOK
出て行くだけで大爆笑happy02

毎朝、毎朝やった特訓は無駄では無かったようですぅcrying

うちの社長ってね、あまり褒めてくれない人なんすけどね
むぅ~ちゃくちゃ褒められましたわcoldsweats01ははは

ま、このサービス精神は素晴らしかったんじゃ無いかと
我ながら思うわけですよsmile

何も起こらない日常の中でさ、腹抱えて笑えるだけで幸せな事でしょ
その笑いを自分達で提供出来たんなら本望ってわけheart

きくちゃんのネタが良かったんですなwink
お客様の大きな笑いをもらって私達も超嬉しかったんですっup

恥ずかしかったし、むっちゃ緊張したし
練習も大変だったけど…やって良かったぁspa

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

漫才

明日、産まれて初めての【漫才】を披露するんですっsweat01
仕事場の忘年会でね、誰に頼まれた訳で無いのに

夏にはきくちゃんと二人でピンクレディーメドレーを踊り
冬は漫才…初体験の連続ですわぁcoldsweats01

きくちゃんがネタを書いてくれてね、WボケWツッコミ
ま、笑い飯ってとこですかねbleah

やっさんみたいに舌巻いて怒ったり、浜ちゃんみたいに
きくちゃんを突っ込んだり、ほんま大変ですわぁ~っtyphoon

毎朝二人で練習してるんですけどね、やる度に
これはこうした方がええんちゃう?
いやいや、ここはこうボケた方が笑えるってぇ~っsmile

悲しいかな、関西に産まれた私達はお笑いに厳しいようで
毎日ネタが変わるもんやから覚えられるかどうかぁdown

少しでも忘年会に来て下さったお客様が喜んでもらえるように
ただそれだけの為に頑張る私らって

素敵っlovely

ちゅか、踊って、漫才したら来年の夏は手品しか無いですやんっsweat01
明後日から特訓やなっsmilescissors

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

いっしん

京都祇園にある【いっしん】に行ってきましたぁhappy01
肉料理のお店でね、最初から最後まで肉づくしup

肉食系の私には最高のお店でしたぁshine

うひょひょひょぉ~っ凄い品数でありんしょhappy02
デザート以外全てお肉を使ったお料理なのですぅheart02椀物も蒸し物も最後のお茶漬けまでもにお肉

お世話になっている方に連れてって頂いたんですが
ミシュランで2つ星
福山雅治とか江口洋介なんかも来てるお店でねlovely
デザートのおしるこブリュレを絶賛されてたようですぅ~っnote

幸せな時間でしたconfident

Dsc00448Dsc00449

Dsc00453 Dsc00452

Dsc00451Dsc00454

Dsc00456 Dsc00457

Dsc00458
Dsc00461_2

Dsc00460Dsc00462

Dsc00464

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

新しい事

お久しぶりでやんすhappy01
最近どうも忙しくて…ブログ更新が疎かになってまんなsweat02

ダー様が始める【新しい事】を応援すべく、この間の日曜日には
借りた倉庫にテントを立てに行ってまいりましたsmile

結構広い倉庫なもんで、温度管理をしやすいように大きいテントを
倉庫内に立てたんすけども。。
なかなか面白かったっすhappy02

3M×6Mのテントで、アイテムは山盛りあるのに設計図はたったの1枚sweat01
えぇぇぇぇぇぇぇ~っcoldsweats01
って感じだったんすけど、なかなかどうして作れるもんですなscissors

その横で、仲間のN君は大きい作業台を制作中でup
日曜日の朝から頑張って作ってくれてたんですぅ~っhappy02

まるで大工さんのような仕上がりで感動shine


何にも無かった基地に、ひとつ、またひとつと物が増えてって
着々と夢が現実になろうとしていますhappy01

その後は細かい物を買いだしに行って
トイレ関係の小物やら、デレクターズチェアーやら机やら
色々買ってたら去年の自分を思い出しちゃってconfident

ちょうど去年の12月、同じようにひとつひとつ買い出しに行って
今の教室を作り上げてたなぁ~なんてねnote

新しい事を始めるのって、ほんと刺激的でドキheartドキしますよねlovely
二人して疲れきってはいるけど、ほんとに楽しくてup

子供も居ない私達だから、失う物はお金くらいしか無いし
一回しか無い人生、冒険しなきゃbleah

| | コメント (2)

2011年12月 1日 (木)

お風呂待ち

うちの瑠奈蔵さん、私がお風呂入ってると
ドアの前でずぅ~っと待ってるhappy01

ハチ公みたいに、上がるまでチンと座って待ってくれるheart02

で、そろりとドアを開けると
鼻先で器用に開けてお風呂を覗く( ´艸`)プププshine

ササッと身体を拭いて出ると
『久しぶりぃ~っhappy02heart』って言ってるみたいにクルンクルン回ってね
抱っこ抱っこっておねだりをするnote

真っ裸で瑠奈を抱きしめるのが毎朝のお約束spa
ぶるっsweat01と寒気がした頃に瑠奈を下ろすと…
これまたお約束のように、下着を取る為にしゃがんだ私のおしりを
クンクンdog

( Д) ゚ ゚いやいやいやいや、私ワンコちゃうしぃsweat02
でもこれも恒例行事なんで、クンクンも我慢catface

瑠奈蔵さんにとって、私ってcoldsweats01


今は私の膝でスヤスヤ眠っておりまするsleepy
愛しい瑠奈蔵さんは何しても許せるもんですなbleah

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »