« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

行動開始

120㎡の作業場を借りた
今日、鍵の受け渡しがあって
とうとう行動開始のベルが鳴った
 
 
ダー兄弟と仲間な三人で
夢を叶える為の基地
まだ何も無くて、ただただ広がる空間だけど
 
三人の熱い想いが詰まってる
 
 
私は何も出来ないし、陰ながら応援するだけなんだけど
何かを始めるのってワクワクするよね
 
 
世知辛い世の中だけど
何もしないでうづくまってても何も変わらない
 
多少のリスク背負ったって
一度くらい熱くなってもいいかなって思うから
 
 
 
頑張れ
オッサン三人がキラキラした目で語る姿は格好いいぞぉ
 
 
行動開始だぁ
腹くくって頑張りな
 
 
 

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

目標

新しい仕事に就いて、あっちゅーまに1年近くが過ぎましたconfident
去年の今頃・・・こっそり教室予定地を覗きに行って
『ほんまにOPENするんかなぁ~っcoldsweats01』なんて不安を覚えたり
していたもんです。。

誰に言われた訳じゃ無いんですが
1月5日のOPEN時に、自分で決めた目標があってねshine
会員数、年内100人sign03

受け身のお仕事なので、自分で操作出来ない目標なんですけど
誠心誠意努めていれば、口込みとかでお客様がお客様を
連れて来て下さるだろうと・・・そう思って掲げた目標。。

11月28日現在で会員数96名ヽ(´▽`)/shine
後4名となりましたconfident

あくまでも数字なので、あまり意味を持つ訳では無いんですけど
人って目標を持つ事が大切だと…そう思うんですshine

焦ったり、悩んだり、ジタバタする事が成長にも繋がり
生きてるって事なんじゃ無いかなぁ~なんてbleah

達成出来るか出来ないか微妙な感じですけど
年末までジタバタしてみようと思いますhappy02paper

今日は栗東市のIT講習
笑顔で教室をアピってくるぜsmilescissors

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

アクセサリー教室

昨日は彦根、今日は守山でアクセサリー教室happy01
どちらもデジカメを忘れちゃって作品撮れて無いんすよねぇdown

今回はアンティークなネックレスで、メタルパーツを多く使った作品
銀古美と真鍮古美を使ってるので、なかなか高価に見えますぞwink

昨日も今日もなんやけど、まぁ~喋る喋る( ´艸`)プププ
彦根では、好みの男性の話しから高校んときの部活の話しとか
旦那様の話しとかねheart02

手は止まらないんだけど、2時間口は動きっぱなしでhappy02
楽しい教室でしたnote

今日の守山は人数も多いので、それぞれが隣の人と話しながら
やから、色々な話しが飛び交って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一人一人のお手伝いをして回りながら、全ての話しに首を
突っ込み、話しも突っ込み、ときには同じ話題で盛り上がったりして
よぉ~喋った2時間半up

女子が揃うと話す話題って尽き無いもんですなsmile

さて、来月12月は彦根教室が24日のクリスマスイヴ
守山は25日のクリスマスなもんで、両方お休みさせて頂きますね
お間違えの無いよう、ご注意くださいましヽ(´▽`)/

18日には彦根でクリスマス特別講座を行いますので
参加される方はVIVAのカルチャーセンターまでお問い合わせください。

お子様にも出来る可愛いキーホルダー作りますしねheart

| | コメント (4)

2011年11月26日 (土)

記憶

昨日の夜、懐かしい声から電話があった
 
前の会社で組合してた時の仲間からの電話
皆、出来上がってて
次々に電話の相手が代わる
 
 
『どうしてるん?』
『元気かぁ?』
飲み会の中、私の話題になったらしく
電話を掛けてくれたみたい
 
 
 
嬉しいもんだな
 
辞めてから、もうすぐ一年
皆の記憶に残ってた事が嬉しかった
 
 
来年の飲み会には絶対来いよぉ〜っで切れた電話
途端にメールが入って
『突然電話してごめん』なんて
 
 
いい仲間だな
 
 

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

親友

今日はね、さいたまから古い友達が遊びに来てくれたhappy02
高校んときに出逢ってからの腐れ縁で
私の数少ない友達の中では一番古い友達heart

遠距離だから、今日出逢うのも2年半振りくらいかなぁ~っ。。

お互いにマメじゃ無いから、何か月に一回メールしたり
誕生日におめでとう言い合ったりってくらいなんだけど

会うとやっぱり話しは尽きないんだねぇconfident
近況報告から始まって、お互いの旦那さんの話しとか
仕事の話しとか、遡って高校んときの思い出話しとかねshine

高校の3年間って、人生の中でかなり濃いでしょぉ
その3年間をベッタリ過ごした友達だから・・・深いんだなconfident

始めての彼氏とか、ファーストキスとか、何でも知ってて
離れてても、嬉しい事とか辛い事とか会う度に話してきたから
久しぶりに会った気もしないんだよねぇ。。

ほんとに楽しい一日でしたshine

次は私がさいたま遊びに行くからね
今日は本当にありがとぉ~っヽ(´▽`)/heart04

| | コメント (2)

2011年11月20日 (日)

出逢い

出逢いって・・・不思議だなって本当に思うconfident
今の仕事に就いて余計に思ったんだけど、生徒さんの
多くが私が住んでる街の人なんだな。

この1年で95人の生徒さんが入会して下さったんだけど
出会うまでにもね、きっと近くのスーパーで同じレジに並んでたり
車で擦れ違ったり、同じ催しに参加してたり・・・。

きっと何処かで会ってたのかもしれないなぁ~なんて思ったりして。

知らないってだけで他人でさ
話す事も無かったわけで。。

それがパソコン教室で出逢って1年近くも同じ時間過ごしてたら
もうね、何だか家族みたいに大切でheart02
なんだか不思議な感覚だなって思うわけよshine

私、仕事を色々代わってるから
出会って来た人の数ってハンパ無いんですよ。。

会社辞めて二度と合わなくなった人も居れば
今でも仲良くしてもらってる人も居るし
まーやんみたいに、また会えるようになる人達も居る

そんな出逢いの中で、かけがえのない伴侶を見つけたり
親友に出会えたり。。

出会って好きになる人も居れば、嫌いになる人も居る。

そして・・・まだ出逢って無い沢山の人の中に
人生を変えられてしまうほどの人が居るかもしれないshine



出逢った人全てに意味があるんだと思う。


出逢いってほんと不思議happy01
大切にしなきゃ駄目ってことですなup

| | コメント (2)

秋色に染まる山の前に虹が出てた
なんかちょっと嬉しい
 
いい事ありそうな、そんな気分になる
 
何人の人が虹に気付いたんだろ
何人の人が同じような気持ちになったろ
 
虹を見て幸せな気持ちになれる私は…平和だな
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

18歳のころ

懐かしい仲間い会った事でいろいろ思いだしたconfident
初めての給料日に職場でぶっ倒れてさ( ´艸`)プププ
二度目の給料日にも何故か倒れて・・・それから職場に担架が
備え付けられるようになったんだよねぇsmile

スーツで出勤って決まってたのに、バンド組んでた私は
ボロボロに破れたジージャン来て会社行ってさ
総務課長に呼びだされて、腹いっぱい怒られたbleah

新入社員研修で、仲良くなった子と二人でサウナで寝ちゃって
就寝前の点呼に間に合わなくてcoldsweats02
これも山盛り怒られたなぁ~っdown

新入社員6人で組んだバンドで会社のサマーフェスティバルで
いきなりLIVEしてね、前代未聞だって騒がれたりcoldsweats01


そうそう冬の祭りでは、ミニスカサンタで全社員の前で踊ったりnote
まぁ~、楽しい18歳の思い出ですわぁ~っhappy02

たった4年半で辞めちゃったからさ、皆に会っても覚えてもらえて
無いんじゃないかって不安だったけど・・・sweat02
皆に『忘れへんっ、忘れへんっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ』ってcoldsweats01

そらそうですわなbleah

| | コメント (2)

まーやん

この間、電話掛け間違っちゃった“まーやん”に会ってきたnote
【ピンポンの会】って半年一回皆で集まってる会が丁度昨日
あったから、飛び入り参加さてもらったんだねぇhappy01

私が学校卒業して、最初に就職した会社の同僚の会
もう8年も続くんだってぇbeer

前の会社が飲み会多かったんで、私は一回も参加出来なかったんだけど
19年振りに会った先輩も居て懐かしかったぁheart02

寿退職だったから、皆が旧姓で呼んでくれるのも新鮮で( ´艸`)プププ

同期の子供なんて、大学1年生だって!!(゚ロ゚屮)屮
なんだか私だけ成長してないなぁ~って思った。。

お世話になった上司の中で無くなられた人も居て・・・19年って
時間の流れを思い知らされた。。

私が社会人として歩み出した会社の仲間達
いいもんだねconfident

これからは毎回参加出来そうですっheart

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

最近どう?

我が家には小さな小さな仏壇がひとつありますconfident
そこにはお義父さんとお義母さんの写真が並んでる。。

いつも瑠奈と一緒にお水やお花を供えたり
お線香に火をつけ、手を合わせる。。

ときどきはダーも呼んで三人で並んで鈴を鳴らす。

ダーに『普段もちゃんと手合わせてるん?』そう聞くと
『いつも前を通る度に話してるでhappy01』とダー。。

『最近どう? 親父と仲良くしてる?』って話してるねんってconfident
何だかさ、微笑ましくてshine

改まって手を合わせるより、ずっと心がこもってて
お義父さんも、お義母さんも嬉しいのかもhappy01

お仏壇に向かって『最近どう?』だなんて・・・ダーらしいや( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

発作

瑠奈の発作が出た
薬飲み出してから一度も出なかったのに

前みたいに震えて
小さな身体を強張らせて


どうしたら守れる?
どうしたら

| | コメント (4)

2011年11月13日 (日)

美容液

皆はお肌に気を使ってますか?
私は…ほんとに駄目で
洗顔は石鹸だし、朝の化粧は10分掛からないし
乳液とか美容液とか全く使わなくて
毎晩、化粧水パンパンで終わり
 
 
化粧直しもしないし、油取り紙を買った事さえ無い
 
 
終わってますよね
 
 
でね、友達にもらった美容液のサンプル使ってみたんです
 
したらさ、サラダ油塗ったみたいに顔がテッカテカで…
こ、こんなもんなんすかねぇ
 
 
ダーにも『火点けたら燃えそやな』と笑われる始末
 
 
サンプルの裏見たら、ヒマワリ油って書いてあった
美容液って…こんなんなんか
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

門限

結婚するまで門限がありましたcoldsweats01
うちの秀夫は(父ですbleah)厳格な父親で
まぁ~厳しいったらありゃしないsweat01

いつも眉間に・・・っとこの話しはブログで良くしてますなsmile
顔が怖いってのもあるんですがね、物心ついた頃から怒られた
記憶しかねぇ┐(´д`)┌

中学くらいからは男の子から電話なんてあった日にゃ
私の目の前で『しおんはいませんpoutannoy』えぇぇぇぇ!!(゚ロ゚屮)屮

門限なんかもヤバイくらい厳しくてね。。
中学3年だっかなぁ、きゅうりってあだなの子んちに遊びに行ってて
楽しかったんだねぇ、門限の7時頃に時間に気付いた訳さ
慌てて秀夫に電話したんだけど『帰ってくるなsign01』Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ

帰ってくるなって言われても、帰るとこ他に無いし
自転車飛ばして帰りましたがな。。。
門限に遅れる事、15分くらいかなぁ~っ

息切らして玄関のドアに手を掛けるとガチャガチャ∑(゚∇゚|||)
鍵が掛ってるモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

チャイム鳴らしても開けてくれねぇ
いやいやいや、冬ですし・・・外結構寒いですよぉ~っsnow
『父さんごめんんさい、入れて』懇願しても
『帰ってくるなって言ったやろangryannoy

本当に開けてくれないんです誰も。。
裏口の前に座り込んで泣いてたらさ、トイレの窓から妹か毛布を
『お姉ちゃん、寒いやろconfident
うわぁ~っ、マジかぁ・・・朝までなのかぁsign02

毛布に包まって腹決めた頃にカチャってドアが開いた
母さんだhappy02     でもその奥には秀夫の怖い顔

『そこに座れ』と父さんの前に正座をさせられてお説教

嫌いやったわぁ~っ秀夫が( ´艸`)プププ
いつも怒ってるし、シバくし、門限厳しいし、彼氏からの電話切るし


でも・・・愛されてたんだなconfident
今なら分かるよ、抱きしめられた事も褒められた思い出も無いけど
誰よりも愛されてたheart02

心配だったんだよね、私を守っててくれたんだよね

バージンロード一緒に歩いたとき、泣いてたよね父さん
初めて見たもん父さんのあんな顔

なんでだろ、急に思いだしたshine

いつまでも長生きしてね、これからは私が父さんを守ったげるねconfidentheart02




ちなみに結婚して19年、今も門限ありますよぉ~っ
今も愛されててんだなワシbleah

| | コメント (0)

思いやり

ここ何週間かなぁ・・・お昼ご飯があんまり食べれなくなってて
お弁当を持って行かない日が続いてたんです。。

別に調子が悪いわけじゃ無くて
なんとのぉ~お弁当までは要らないって言うか、そんな程度ね。

そういうのって、ちゃぁ~んと周りが見ててくれてさ
きくちゃんは何度か私の分までおにぎり結んで来てくれたり
生徒さんまでが『最近先生コンビニおにぎり食べてるから』
なんて言って、道の駅の大きいおにぎり買って来てくれたり

今日も一人で仕事だったもんで、お昼買いに行きそびれたら
別の生徒さんがパン買って来てくれて『食べてhappy01』って

一緒に働いてるのりちゃんも、『最近食欲無いって聞いたから』
なんて美味しい出汁をくれちゃって・・・crying

なんだか守られてるなってconfident
なんでもない、お昼ご飯での思いやりがとっても身に沁みましたheart02

優しくされた事って、心深くに残るもので
自分もまた誰かに優しくなれたりするんですshine

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

ご褒美

昨日、仕事入る前に一年振りくらいでネイルしに行って来た
 
最近ちょっと疲れてたし
ご褒美
 
草津のアルプラに『きれいネイル』ってお店が出来てて
生徒さんに紹介してもらったんだぁ
 
 
斜めフレンチにラメのライン入れて両手で6本の爪にストーン
これで4900円だから安いよね
 
2時間掛けて、すごく丁寧にやってくれる
 
ちょびっとだけ、女らしくなったかもワシ
 
 
 

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

風邪

寒いやんっ
こないだまで暖かかったのに
急に寒いやんっ
 
 
日曜日、ダーにワンピース買ってもらったから
嬉しそうに仕事に着てったら…凍死しかけた
 
自分で選んだんやけどね
半袖で、袖はシースルーで背中は大きく開いててリボンが付いてる
 
可愛いんやけど…寒い
 
 
どうやら風邪を引いたらしく
寒気が止まらない。
 
 
はぁ
アホやな
 
 
今日は休みで、友達と知り合いんちにお呼ばれ
 
寒さは止まらず、布団借りてダルマ状態に
 
 
生粋のアホだ
 
 
そして、止せばいいのに歯医者で待ちぼうけの私
 
 
残念なくらいアホですわ
 
はぁ〜っ、帰りたいよぉ
 
 

| | コメント (4)

みーやん

車前を走ってる“みーやん”に電話を掛けた
何度コールしても出ないじゃんsweat01
ちっgawk

なんて思いながら電話を切って、ふっと見ると
“まーやん”

ん?
まーやんって!!(゚ロ゚屮)屮

そうなんです、“みーやん”と“まーやん”を間違って掛けちゃったsweat01
まーやん・・・もう10年以上電話も掛けた事無かった昔の同僚
毎年年賀状では繋がってるんだけど、会ったのは10年より前

うわぁぁぁぁぁ~っw(゚o゚)w

って慌ててる間に、夕飯食べる中華屋さんに着いちゃって
みーやんと、まーやんと間違ったわぁ~っなんて話しながら
すっかり忘れててcoldsweats01

お会計の頃に電話が鳴った
ん?   まーやんやヾ(*゚A`)ノ

『久しぶりやん、どうしたん?』
・・・・そらそうだ、何かあったと思うよなぁdown
『ごめぇ~ん、あんな“みーやん”と“まーやん”と間違って』
『えっ?みーやん』


(ノд・。)ほんま、ごめん

事情説明したら大笑いされて、変わって無いなぁ~ってdash
でもおかげで、近いうちに会う事になりましたhappy01

間違い電話も悪くないかbleah

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

りゅうと

この可愛い天使は“りゅうと君”
私が憧れるじゅんの愛息子ですっhappy01

Dsc00433_2












苺のショートケーキが好きでね
口いっぱいほおばる姿がたまらんっheart
じゅんは私の母さんの妹の娘だから従妹ってやつですかね。。
9歳も年下なんだけど、お洒落さんで格好いいんだぁshine
そのじゅんの旦那さんもじゅんでさ・・・・coldsweats01

じゅんいちだっけか?私は前ちゃんって呼んでんだけど
私の髪の毛を綺麗にしてくれてるイケメンですわwink

じゅんが前ちゃんの事をじゅんって呼ぶからさ
話しを聞いててもややこしいsweat01

じゅんがじゅんの事をじゅんって呼んで、じゅんはじゅんの事をじゅんこって呼ぶんやけど、じゅんは私の中ではじゅんやから・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁbearing

なんて事を話しながら、昨日は夜中の2時過ぎまで
じゅんママんちにお邪魔いたしまして失礼しましたbleah

久しぶりにゆっくり話せて良かったよ
美味しいお料理、ご馳走様でしたんっhappy02up

| | コメント (2)

子供教室 IN ひょうず

昨日は野洲のコミュセンで子供教室でしたのんっhappy02
52名の子供達が参加してくれて、楽しい一日となりましたshine

Dsc00417 Dsc00421







皆で作りたてのブレスレットを見せながらの記念写真camera
この笑顔が最高ですっshine

Dsc00420 Dsc00422






Dsc00425 Dsc00427







下は小学1年~上は6年生まで、ほとんどが女の子だったけど
今回は2名の男の子も参加してくれましたhappy01
作ったアクセサリーはお母さんにプレゼントするんだって
可愛いよねぇ~っheart

Dsc00424_4








年に2回、もう6年か7年か続いてる教室なもんで、教室入ってくると嬉しそうに手を振ってくれるconfident

最初に教えてた子供達は、もう中学3年生になったって聞いてさ
そりゃ私も歳取るわけだわcoldsweats01

『次はいつ?』『来年も来る?』なんて言ってくれると嬉しくてnote
来年も2回開催するので、是非皆で来てくださいねhappy02

沢山の元気と、沢山の笑顔をありがとぉ~っheart04

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

プレゼント

10月25日は母さんの誕生日birthday
ちょうどその頃に九州の婆ちゃんちに帰ってたから
今日、改めてのお誕生日会wink

64歳を迎えた母さんは『最近な、皺が気になって鏡見るの嫌やねんdown
ってこぼしてたから・・・産まれて初めてのエステに連れてったheart

まずはドームに入って遠赤外線で体内から汗を出すこと40分
その後にフェイシャルエステで、デコルテのリンパマッサージから
フェイスマッサージにパックまでたっぷり60分shine

くすみが取れて肌の色が明るくなりましたhappy02

『産まれて初めてのエステ記念日やぁ~っnote』なんてね
両手挙げてクルクル回る母さんを見て嬉しかったよconfident

私も顔のエステはまだ未経験down
一回くらいやっても変わらないって思ってたからやった事無かったんだねぇ
ま、お金も掛るしbleah

でも、自分へのご褒美にたまぁ~にはいいのかもねbleah

エステのラニさんもサービスしてくれてshine
とっても有意義な一日になったみたいですheart02

そうそうランチは父さんと三人で行ってね、何故だか父さんに
奢ってもらっちゃったdeliciousscissors

たまにはこうして親子で一日過ごすのも悪く無い
私にとっても嬉しい一日だったかもwink

お誕生日おめでとう母さん
いつまでも私の側に居てねconfident

| | コメント (2)

2011年11月 1日 (火)

子供教室

今週の土曜日は子供教室なんですぅ~っhappy01
今回も50人以上の子供達が集まってくれてね

毎晩必死で準備中ぅ~っhappy02

なかなか50個以上のKit組むのってsweat01

もう5年?6年かな
長い事やらせてもらってる教室なので
慣れたもんなんですけどねwink

ひとつひとつ組みながら『喜んでくれるかな?』
『また大きくなってるかな』なんてねconfident

最初の頃に来てた子供達は、もう中学生なんだもん
毎年の成長を見るのも楽しみでheart

子供達の笑顔には本当に癒されますなup

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »