« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

冷蔵庫

わたくし・・・家電は壊した事が無くてね
電子レンジは嫁入りで持って来たのを今でも使ってるし(19年)
アイロンも扇風機も嫁入りから(19年)
洗濯機は去年まで使ってたし(18年)

掃除機と冷蔵庫とエアコンは壊れた訳じゃなくて、アパートから
マンションに引っ越しするときに大きいのに買い替えた。。

だからね、壊れた事が一度も無かったんですぅ。。

だのにsign03

昨日の14時20分頃、トイレに居た時にバンッsign01
って全ての電源が落ちてしまって真っ暗にcrying

懐中電灯持ってブレーカー見に行ったらメイン電源が落ちててdown
元に戻したら冷蔵庫の中の電気付いてたし安心して
仕事に行ったんです。。

9時前に仕事から戻って、製氷器開けようとしたら
チャプン!!(゚ロ゚屮)屮どわっsweat01

とうとうご臨終のようでcrying
水曜日に山のように買い物したのにエライこっちゃの大騒ぎ

冷蔵庫の偉大さに胸を打たれましたわぁsweat02




しっかし、安く見積もっても10万円は下らない
はぁ・・・(ノд・。)
結婚記念日の旅行はお預けですなweep

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

にゃんこの声

ついさっき、ミャーミャー、ミャーミャーって
子猫のか細い声が聞こえた。。

お腹空いてるような、寂しいような、そんな切ない声
ベランダから見ても見えないし
瑠奈を連れて様子を伺いに行ってみたhappy01

声はすれど姿は見えず
すぐそこまで来てるのは分かってんだけどねぇ。。

たぶん、コンテナの下の隙間で鳴いてる様子

場所が特定出来たんで
家に戻って今度は竹輪をポケットにねじ込み
瑠奈を抱いて再度下へ降りてみた

左脇に抱えてる瑠奈が、フガフガ言うから何かと思えば
!!(゚ロ゚屮)屮ええええええぇ~っ
ポケットから出てる竹輪食っちゃってるしぃdown

Cocolog_oekaki_2011_09_29_23_14


慌てて、瑠奈の口から奪い取り
ニャンコの声がするコンテナに行くと・・・出てきたheart02

それはそれは小さいニャンコ
黒色で、胸だけが真っ白
大きな目でこっちを見てる

近づくと、驚いて隠れた

さっき居た場所に竹輪を千切って置いて
そぉ~っとその場を離れた。。

食べたかな?

どんな事情か分からないけど、久しぶりに見た野良猫だった
親が居なくなったのか、捨てられてしまったのか

無責任な事は出来ないから、竹輪は今日だけだけど
あの切ない声には弱いなぁsweat02

優しい人に拾われる事を祈るばかりですshine

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

眉間の皺

今日は朝から瑠奈さん連れて実家に行ってきやしたのん
父さんは仕事上がりで寝てたのに、起きて来てくれて
母さんは私の為にお昼ご飯をせっせと作ってくれたhappy01

親孝行しに行ったはずが、父さんを寝不足にし
母さんにはお昼ご飯を作らせるはめに┐(´д`)┌

卵焼き、母さんの作るちょっと甘めで武骨な卵焼きが
私は大好きで、いつも作って欲しいとねだる

同じように真似して作っても・・・同じ味にはならないんだよねぇconfident
懐かしくて甘くて変わらない味heart

父さんは、やっぱり眠かったのか
食卓の椅子で寝てたsmile

Photo_2












こちらも懐かしいと言うか、変わらないと言うか
眉間に深い深い皺を作りながら寝てる父さん 。。

この皺が嫌いでね、寝てるときにいつも指で伸ばしてたbleah

怒られるとき、いつも眉間に皺寄せて
怖い怖い鬼みたいな顔で、低い声で、腹いっぱい怒られた
その頃は大嫌いで、居なくなればいいって思ってた。。

父さんのその皺にはさ、山盛りの心配と愛情が詰まってたよね
厳しく厳しく育ててくれたから、『今』の私があるshine

今はね、愛すべき皺だよheart04

痩せて、少し小さく見える父さん
いつまでも側に居てほしい。。。だから仕事無理しないでねconfident

| | コメント (0)

ダブルベットに

ブログ読み返してみて・・・
瑠奈さんと眠る話し、これで3回か4回目くらいだなって
気付いちゃったしおんさんcoldsweats01

歳いって、ボケた訳じゃ無いんですぅ
もうね、誰かに言いたい・・・それくらい毎日可愛くてlovely

休みの日はね、ダーを見送った後に少しだけ一緒に眠るんです
でね、1時間後くらいに私は起きてシャワるのですが
その間は彼女一人でダブルベットに寝てはるんですconfident

これがさ、何とも笑えるというか・・・

朝、一緒に起きるときは
目覚ましで飛び起きて、先にベットから降りる瑠奈さんやのに

昼寝?んときは目は覚ますけど
『瑠奈、お母さんお風呂入ってくるし寝ときやぁheart02』そう言って
お布団掛けてあげたらね、そのまま一人で寝ちゃってね

シャワって、お風呂のドアをカチャって開けた瞬間に
バサッ、トコトコってお風呂まで来てくれる( ´艸`)プププ

どこまでこの子は分かってんにゃろぉ~って
笑っちゃうんですよねぇbleah

大きなダブルベットでお布団かぶって寝てる瑠奈さんって
何なんやろって(* ̄ー ̄*)ふふっ


毎日仕事終わったら『帰るコール』をするんです
で、ダーが瑠奈に『お母さん帰ってくるで』って話すと
トコトコって玄関に行って、私が帰るまでじーーーーっと待ってるshine

やっぱり言葉分かるんですかね?

トイプって、話しかけると首を傾げてちゃんと聞いてるよって
顔するんですよねぇheart02

きっと分かってんだな全部happy02


すいやせん、親バカヤローの独り言ですわ

| | コメント (2)

抱き枕

毎晩毎晩私はあったかぁ~い抱き枕とともに
眠りにつきますconfident

『寝よっかhappy01』そう言うと、私より先にトコトコとベットへ向かい
トントーーンとベットにあがって私を待ちますのんheart02

で、私がゴロンとすると
当たり前のように私の左肩へ頭を置いて『ムニャムニャ』lovely

もうねぇ、毎日の事なんだけど
たまらなく愛しくて、涙出そうになるほど幸せな時間なんですshine

どこの子もそうなんだろうけど
ワンコがこんなにも喜怒哀楽を持ってるって知らなかった

いつかマジで喋り出すんちゃうかなぁ?とか
ほんまはアンタ喋れるんちゃうん?って本気で瑠奈に聞いてみたり
( ´艸`)プププ

アホですわdash

でも私もダーもね、彼女のおかげで本当に笑顔が増えたhappy01
なんでも無い仕草、表情だけで心が癒されるんですshine

ワンコのPhoto持つパワーって凄いっheart02

言葉もほとんど分かってる気がする。
話せば結構分かってくれるんですup

今も大人しく私の膝で眠ってますconfident
今日はずっと一緒だよ瑠奈heart04

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

懐かしい顔

昨日ね、最後の生徒さんを見送った後
懐かしい方がお見えになりましたconfident

新しい仕事をし始めた私を気にかけてくださり
何気に覗いてくださったようでshine

短い時間でしたが、懐かしい話や近況報告に花が咲き
最後に言われた言葉が

『そんなキラキラしてる顔みたら安心したわ』

そう言って帰られましたheart02

嬉しかったぁ~っhappy02
新しい仕事を初めて、もうすぐ10カ月
まだまだ不安だらけで、毎日を必死で過ごす中
掛けてもらった最高の言葉でしたnote

とぉ~きどきね、前の会社の方が覗きに来てくれたりするんですよねぇ
毎回皆に『いい顔してるな』そう言われますwink

ワガママ言って、沢山の人に迷惑掛けて辞めた会社なのに
ほんとありがたいですなup


懐かしい顔、見せて頂きありがとうございました
また是非、お越し下さいましtulip

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日)

ピアス

南草津の駅近くにある『プレミア』ってヘアサロンに
私のアクセが買えるスペースがあるんですぅhappy02

何故だか最近売れてましてねshine
じゃ秋っぽい新作をと作ってみましたぁ~っup

1

2

3

4

5























秋でっしゃろぉhappy01
シンプルで付けやすいピアスでね
金具部分はチタンを使ってるので
金属アレルギーの方でも大丈夫っup

ストラップとネックレスも少しだけ置いてますよ
ピアスは900円~1200円くらいなんでお手頃heart

もちろん、全て1点物happy02
ま、Cutに行かない人は見に行きにくいですけどねぇ。。

基本、販売はしないのでなかなかレアなんですbleah

| | コメント (2)

天使

Ru



















ダーのお弁当を包むバンダナでお洒落してみましたぁheart02
最近は吐く事も減ったし、発作も起こって無いし
調子のいい我が家の天使ですっconfident

| | コメント (2)

アクセサリー教室

無事に終了致しましたんっhappy02
昨日、彦根教室でぇ~っ。。今日は守山教室ぅshine

Gurei

Gurei2




こちらは彦根教室の生徒さんが作られた作品っすup
モデルもして頂きましたぁ。。
カラーはグレーで2パターンでの撮影ですっconfident
体験の方も来られてて、喋りまくりの楽しい教室でしたheart02

今日の守山教室ではグリーンを作られた方の作品を撮影っcamera

GHa






こちらがグリーン、ブラックも2パターンKit作ったんですが写真撮ると忘れてましたわんっsweat01
可愛いストラップは小学5年生の作品ですっwink
2時間で4つも作ってくれましたんっ

今日の作品は4つの付け方で出来るので、皆さま思い思いの付け方で仕上げた作品を付けて帰られましたぁhappy01

ほんと、間に合って良かったぁdash
昨日も今日も、ありがとうございましたぁ~っnote

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

やっとこ

ぷはぁ~っhappy02
うあっとこさ完成致しましたわんっnote

ほらぁ、すっかりボケててアクセサリーのデザインを
こないだしたとこですやろsweat01
慌てて木曜日に仕入れに行ったんやけど、16人分を
いっきに仕入れると足りない商品もぎょうさんあってcoldsweats01

今日はダーをデートやと騙くらかして京都まで仕入れに
付き合って頂きましたのんっheart02

朝も早よから出掛けて、ビーズ屋さんに2つを梯子
可愛い服屋さんで今年欲しかったキャメルのブーツを買って
私は大満足ぅ~っlovely
ダーは・・・・騙された事に気付き、疲れ果ててはりましたbleah

で、帰ってから今まで掛ってKitを完成させたりましたわぁsmile
今回は3色で作ってみたscissors

頼まれてたネックレスもピアスもストラップも忘れてまへんで
今回はしっかり作ったので楽しみにしててやぁ~っ
いつも大抵忘れてますもんねcoldsweats01

ますは明日の彦根教室で色々な色が完成すると思うので
またH.PにUPしますわんっup

ふぅ~っ、間に合って良かったぁsweat01

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

台風の中

昨日はさすがの滋賀県も凄い風でしたなcoldsweats01
でも守られているのか、自然災害での
大きな被害をあまり受けた事が無いっすよねぇ

滋賀の土地に感謝するとともに
多大な被害にあわれた地域の方々の一日でも早い復興を
祈る事と、出来る限りの支援を行いたいと思いますshine

そんな傘も開けない台風の中
ズブ濡れになりながらも歯医者さんに行ってきましたwink
キャンセルが多かったみたいで、予約時間より早く入れてもらって
念願のホワイトニングup
最高4回まで出来るそうで、一回だけでも効果は目に見えるんですhappy01

芸能人みたいな白さになる訳ではないのですが
気になっている人にはお勧めかなwink

ホワイトニングの帰り、そのまま髪の毛のカットにも行って
漫画の話しで盛り上がり、巻き巻きの可愛いヘアに仕上げてもらったら奇跡的に雨も上がりsun
近くのギャル的なお店で今年初のブーツまで購入

で、夕方にイタリアンhappy02

台風の中、なんとも有意義な一日だったしおんさんなのでしたbleah

| | コメント (10)

イタリア料理店バルベッタ

おーほほほほほっヾ(  ̄▽)ゞ
最近グルメなしおんさん、昨日は近江八幡にある

イタリア料理店バルベッタさんに連れて行って頂きましたぁup
Barbetta ←H.Pはこちら

2007年にOPENしたイタリアンで、シェフも若いんですっheart02

前から美味しい美味しいって、ある方に自慢ばかりされていたので
気になって気になってにまで見たお店happy01
やっとこ念願叶って、その方に連れて行って頂きましたhappy02
Dsc00269

まずは前菜
このボリュームが凄いでしょぉshine
10種類のデリが並び、ひとつひとつが美味しいから女子的にはかなり嬉しい一皿note





Dsc00270_2

2品目は【穴子のトマト煮】
穴子がほわほわに柔らかくて、ほどよいトマトの酸味の中に、大豆の甘みがマッチして絶妙な味わいっheart02
『美味いやろsmile』 とドヤ顔のスポンサーにも納得bleah





Dsc00271_2

3品目に【帆立ときのこのカラスミパスタ】
まぁ~このパスタが本当に美味しくてlovely
帆立とキャベツがまぁ~甘いっ
自然の甘みが最大限に引き出されてて、そこにカラスミの塩加減がええ塩梅でconfident
ややこしい名前のきのこも絶品でしたっ



Dsc00272_2

4品目にメインディッシュ
信州だったかなぁ?日本の豚を使った焼き物なんですけどね
表面はほどよく焼き目が入れられ、中は驚くほどジューシーで臭みは無く、口に入れると溶けるほど柔らかいshine
添えられた野菜は丁寧に炭火で焼かれ、本来の甘みを引き出し
反対にソースのラタトューユは酸味がキツく、その甘みと酸味がまたこれ絶妙っnote
Dsc00273

5品目はデザートの盛り合わせ
チーズケーキも最高でしたが、紅茶のパンナコッタがまぁ~紅茶up
一口食べると紅茶の香りや風味が口いっぱい広がってね、口溶けもよく無茶苦茶美味しかったですぅheart04


5名で行かせてもらったのですが、色々な話をして美味しい物を食べて、お腹抱えて笑ってconfident 
ほんとに幸せな時間を過ごさせて頂き
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:ありがとうございましたっsign03

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

喜怒哀楽

昨日ね、アクセを作ってて仕上がりを確認するのに
いつも化粧するときに使う手鏡を何度も見てチェック
してたんですconfident

そしたら急に瑠奈さんがクーンクーンって鼻を鳴らして
抱いて抱いてぇ~って私の足をカリカリと掻きはじめた

な、何やねん!!(゚ロ゚屮)屮

どうしたん瑠奈ぁ?
抱いてやり、頭をなでても鳴き続けてるsweat02

ダーが帰って来て少し落ち着いたかとおもいきや
また鏡を出すと鳴き始め・・・

『もしかして、何処かに行くと思ってるの?』
じーーーーっと私の目を見てクーンって

ちゃんと見てるんだねぇconfident

私の行動とか、顔の表情とか全部をしっかり観察してて
ちゃんと覚えてる

だから鏡を見たら出掛けるんだと思って寂しかったんだねshine

『大丈夫、何処にも行かへんでhappy01』そう言って抱きしめると
言葉も分かるのか鳴きやんで落ち着いたheart02

ワンコってさ、こんなに喜怒哀楽があるんだねぇ
瑠奈さんと暮らして3年
色々な発見に驚きの毎日ですわんっwink

| | コメント (2)

2011年9月20日 (火)

焦ったぁ~っ

なんなんでしょっcoldsweats01
祝日なんかでボケtましたわんっ

アクセサリーの教室、来週の週末やと思い込んでて
ぼーーーーーーっとしてたらアンタsign02

今週末ですやんっ!!(゚ロ゚屮)屮

仕入れどころか、デザインもしてへんしヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
慌てて、手元にあるビーズでデザインしてみたもんで
また黒系なんすけどcoldsweats01

1本で3種類の付け方が出来るアクセが出来たんで
許してねんっwink
1

2連でボリュームUP
ゴージャスに付けられますっheart02















2_2

LONGネックレスとして
シンプルなワンピースやシャツにheart02













3_2









Y字ネックレスで個性的にアレンジ
センター部分が長いので
より印象的にheart02







カラーは2色で考えてるので
茶系かボルドー系でKIT組んでみますね
まずは土曜日の彦根教室
日曜日は守山教室
お楽しみにっwink

たった今、写真撮ったんで暗いけど許してくらいっ
また、ちゃんと撮り直しますわんっcamera

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

ティーカップかぼちゃ

ティーカップかぼちゃ

父さんが育てた可愛い南瓜
むっちゃ小さくて可愛いから
ティーカップに入れてみた
小さくても、味は最高らしいよぉ
 
 

| | コメント (0)

びわこ温泉 紅葉

初めて『びわこ温泉 紅葉』に行って来ましたぁhappy01
先週の水曜日やったかな?

正確には連れてって頂いたんすけどcoldsweats01
老舗だけあって、趣のあるエントランス
いたるところに水が流れ、平日って事もあって人も少なかったので
まぁ~贅沢な時間を過ごさせて頂きましたshine

さすがに温泉には入らなかったのですが
レストランで美しい景色を見ながらの食事には感動up

H.Pを見てみると、お風呂から琵琶湖に昇る朝日が
拝めるようですぞwink

頂いたお料理は中・洋折衷?
中華ベースで時折洋食?みたいな不思議なメニューを
着物を着た仲居さんが給仕してくれる?

てっきり和食だと思ってたので少しビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

PhotoPhoto_2

Photo_3

Dsc00255

Photo_4

Photo_5




















この他に点心3種の蒸し物もあったんですが、写真撮る前に
食っちゃいましたbleah
2枚目の写真は燕の巣の南瓜スープhappy02
産まれて初めての燕の巣でお肌プルプルですぅ
〆の炒飯は松茸入りで、香りが凄かったっすshine

お時間あるときに、お風呂とセットでのんびり食事をされるのも
いいかもしれまへんなwink

そうそう、この食事もお風呂セットだったんです
お断りすると、入浴代は引いて頂けるみたいですっconfident

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

私の子供??

今日の夕飯は青海達と一緒に王将へ行きましたdelicious
ルアーんちと私んちと伝票は分けてもらってたんすけどね
よく見ると、うちの伝票の人数の覧に3人ってsweat01

ん?
きっとね、青海が私の横に居たから、私の子供だと思われた
みたいで( ´艸`)プププ

ま、よくある事なんですけどhappy01

で、お会計の時に子供3人に棒付きの飴をくれてね
青空が『青蓮の分の飴はしおんちゃんが食べるんやで』
なんでなんhappy01?って青空に聞くと
若干6歳の子に『だってしおんちゃんも子供やしsmile

!!(゚ロ゚屮)屮マジでっsign02

・・・・sweat02

た、確かに私も欲しかったけど(*´σー`)

Cocolog_oekaki_2011_09_18_23_56


海帆にも『しおんちゃんは子供チーム』なんて言われるしcoldsweats01

いつも大人チームには入れてもらえないんだよねぇ┐(´-`)┌

| | コメント (0)

かくれんぼ

瑠奈さんとお散歩行くとね
ときどきコッソリ隠れてみるconfident

そしたらキョロキョロ不安そうな顔して探してくれるんだぁheart02

ワンコのくせに探すのがヘタクソで( ´艸`)プププ

でも、その焦ってる顔見るのがたまらなく可愛くて
ついつい隠れてしまう意地悪なしおんさんでしたhappy02

Cocolog_oekaki_2011_09_18_10_19

| | コメント (0)

ワックス

暑っcoldsweats01
もう9月も半ば過ぎだと言うのになんですのんっsweat01
暑さに弱い私には辛い日々でやんす

今朝は何かに取りつかれたように床を磨いておりましたsmile

そうあれは10年前
マンションを買って、自分達で床にワックスを掛けようってんで
ダーと二人、汗流してかけたワックスが
10年後・・・・エライこっちゃになりましてdown

毎年ちゃんとワックスかけてあげれば良かったのですが
後にも先にもあの日一度きりだったもんで

床にはワックスの染みと言いましょうか、まぁとんでも無い事に
なってたんですよcrying

市販のワックス除去剤を使っても取れないし、色々試しても
ひどくなるばかりで・・・

それがね、おとといだったか
たまたまマジックリンが床に零れちゃって、慌てて拭いたら
あぁ~ら不思議ワックスも一緒にボロボロと取れますやんっhappy02

で、後先考えず朝から床をマジックリンだらけにしまして
キュッキュshineと磨き上げ、もう腕がパンパンな状態bleah

フローリングにとって良かったのか悪かったのかは
知りまへんが、私のこの数年に渡るストレスはスッキリ解消happy02scissors

だから、まいっかbleah

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

たまご

いつも卵をくれる生徒さんがいるんですconfident
もう何か月だろ、何回もらっただろ?

そう、あれはOPEしてまだ間もない頃
10時からの教室に少しだけ遅れて来た生徒さんが
嬉しそうな顔をして『卵買ってきたねん、今日は98円やからhappy01
そう言った生徒さんに『いいなぁ、私はいつも仕事だし買えないや』

そんな些細な会話から少し経ったころ
『ハイ、卵』そう言って私に卵をくれるようになった

1回、2回、3回、4回目くらいかな
『98円の卵って、お一人様一回限りでしょ?二度並ぶんですか?』
そう聞くと『何言うてんの!私は普通の日に168円で買ってるねん』

何で?
何で私に卵買って来てくれるんだろ?
教室に来ない日でも、車を横付けして卵を届けてくれるconfident

何で?って聞いても『ええねん』って笑顔で答えるだけでsweat02
何でかは未だに分からない

今日は私はお昼からで
その方は10時からで
冷蔵庫に袋に入った卵と・・・その横にサツマイモが2本入ってたshine

思わず笑みがこぼれる
【気持ち】なんだなheart02

違う生徒さんでも、貰ったお菓子を美味しそうに食べる私を見て
また同じ物を買ってきてくれる

頂いたパンがとても美味しかったとお礼を言えば
また、同じパンを届けてくれる

本当に申し訳無くて、何も持って来ないでねって伝えても
また、重たい袋をさげて笑顔で『貰いものだから』なんて
どう見たって、わざわざ買ってきてくれてんのにnote

深いやねconfident
その想い、裏切らないように頑張りますっ!

仕事だから・・・そんな言葉で割り切れないものが
今の仕事にはあるshine

人の繋がり、想い、優しさ、おもいやり
そんなものが詰まった、本当にあったかい私の居場所ですheart02


| | コメント (2)

2011年9月15日 (木)

おっぱい星人

あたくし・・・おっぱい星人でしてbleah
大きくて魅力的なおっぱいの女性が居ると
ついつい目で追ってしまうんですよねぇ~っ(*゚ー゚*)

教室に居る女性でね、まぁ~大きい胸の方がおられて

Cocolog_oekaki_2011_09_15_06_50

机にドカンとおっぱいを乗せてるもんだからさぁ~っ
『S田さーん、おっぱい乗せんといてぇ!ズルイわぁ!』
なんて事を言うとね

『何言ってんのsmile貴方が小さ過ぎるのよぉ~っsign01
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

た、確かにcoldsweats01

41歳、やっぱ豊胸手術しよかなbleah

| | コメント (2)

2011年9月14日 (水)

歯医者

今日は大嫌いな歯医者で
大嫌いな歯石取り
やっとこさ来週には念願のホワイトニングが出来そう
 
今まで行ってた歯医者さんは
いつ行っても処置は15分で
説明とか歯磨きの仕方のレクチャーとか
なんも無かった
 
 
今はエミリーが勤めてる歯医者さんに行きだしたんだけど
まぁ〜っ丁寧やわ、解りやすいわ
鏡で見せながら説明してくれるから
説得力あるし、歯磨きの仕方で何が足りなかったまで伝えてくれる
 
黒い歯石を見せられると、愕然としちゃうよねぇ
 
毎回、気付いた点や注意事項を丁寧に紙に書いて渡してくれるし
 
ほんとに丁寧で親切ぅ
 
 
相変わらず『音』は怖いけど
ちゃんと通って治さなきゃって思えた歯医者さんでした
 
 

| | コメント (2)

副作用

瑠奈がまた今朝も吐いた
抗てんかん剤を飲みはじめてから一度も発作は起きてない

でも、この二週間ほどの間に5回も吐いてる

薬を与えた後
5分も経たないうちに吐いてしまう

病院では、薬の副作用で肝臓の数値が下がってる可能性があるって言われた

まだ、産まれて三年ほどなのに
毎日薬飲まされて
吐き気に苦しんで

結局なんもしてあげれない
側に居る事と
抱きしめてやる事くらいしか

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

カット

やっとこさ、カットに行けた瑠奈さんですぅlovely

1_2

2








ぬほほほほほほぉ~っheart
なんとも可愛いやおへんかぁup

モサモサでむっちゃ太って見えた瑠奈さんも
カットしたら、こないスリムですやんっヽ(´▽`)/

6

こちらボッサボサの瑠奈さんですwink
これはこれで可愛いんすけどねぇ(*´σー`)

| | コメント (4)

鼻のあと

リビングに入るドアの摺りガラスに
いつもまあるい跡が付いてる・・・??

何やろぉ~って、拭いても拭いても
また付いてる(。´・ω・)ん?

ドアの向こうで瑠奈が嬉しそうにクルクル回ってる・・・。

flairダーーーーーーっ!!
『アンタ、瑠奈をいつもドアから覗いでるやろsign02

!!(゚ロ゚屮)屮『えっ?なんでバレたん??』とダー

『鼻をガラスに付けて覗いてるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ』



どんだけ可愛いねんっ.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
帰って来た事を喜んでる瑠奈の姿を見たかったらしいですheart02

そんなダーの姿をコッソリ見てみたいわ

Cocolog_oekaki_2011_09_13_21_59

| | コメント (2)

2011年9月12日 (月)

TUKTUK

昨日はね、ピエリ守山で京9のチャリティーオフ会がありましたnote
色々なスーパーカーも来てたけど、ツーリングに比べたら全然
だったもんでTUKTUKだけ撮影して来ちゃいましたnote

Dsc00242_2











タイの安いタクシーみたなもんなのです
可愛いでしょぉ~っhappy02
乗った事は無いんすけど、最近は日本で乗ってる人も増えて来たようでconfident
なかなかのセンスですぞwink

オフ会の後は、栗東のサキラで【うまいもん市】
トルコ名物ケバブサンドを売ってるトルコ人のテントん中に座って
色々お話をしましたのんっhappy01

何度か買ってるうちに覚えてくれてね
流暢な日本語で『あれ?今日は瑠奈ちゃんは?』だって( ´艸`)ププ

トルコから10年前に日本に来たらしく
凄く美味しいケバブサンドを作ってくれるんですぅheart

来年結婚20周年記念にイスタンブールに行く予定だって
話したら、カッパドキアで気球の仕事してる伯父さんを
紹介してくれるってhappy02shine


出会いって最高ですなup

| | コメント (0)

手作りPCBAG♪

キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
きくちゃんママがパソコンのBAGを作ってくれましたのんっhappy02

Photo








むひょぉ~っheart
可愛いかろぉ~っ、デニム生地にパッチワークを施し
大きなポケットまで付いてますぅshine

大きく開くジッパー付きで、固定出来るバンドまで装着ぅup
書類を入れる内ポケットまで完備

す、凄いっhappy01 凄すぎるぅ~っ(σ´∀`)σオゥイェー♪

ありがとうきくちゃんママンnote
大切にするねいlovely

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

星座

空を見上げると
お月さんはまんまるで
ほんわか周りには光の輪が出来てたfullmoon

星が沢山出てると
癖のように私はカシオペアとオリオン座を探す
星座の中でその二つだけは忘れないconfident

小学生のとき
母さんが九州に帰ってたのか何日が居なくて
その間、浜のばあちゃんが来てくれてた

段ボールで作った四角い枠に透明のフィルムを貼って
そこに星座を写し取る宿題

目を細めて一生懸命探してくれたのが
カシオペア座とオリオン座

長い間、二人で空を見上げ一緒に探した
腰が曲がり、目も見ずらかったばあちゃんには
辛い作業だったろうに・・・見つかるまで探してくれた

ばあちゃんの味噌汁は薄味で
作るご飯は煮物ばかりで
服はいつもカビ臭く
腰は曲がり
手はシワシワだった

でも、いつも私を抱きしめてくれて
いつもカンカンの中からお菓子を出してくれて
いつも『可愛いのぉ~っ』って頭をなでてくれた

ばあちゃんが死んだ日
私は熱に何日もうなされ
死に目にも、お通夜も、お葬式にまで行けなかった

ばあちゃんは私の中で生きてる
まだあの大きな家の、一番隅っこの部屋で
足踏みミシンをカタカタと鳴らしてる

星を見上げると思いだす
あの薄味のお味噌汁にカビ臭いばあちゃんの服

私はそんなばあちゃんが大好きだったconfident



| | コメント (0)

Mere et Fille

教室や撮影でお世話になっている【Mere et Fille】をご紹介heart02
大津市一里山の車屋さん2階にある可愛い雑貨屋さん

アンティーク小物やレース、オーダーメイドのワンピースに
可愛い帽子や鞄などが溢れ、明るい木漏れ日が差し込む
素敵なお店ですshine
PhotoPhoto_2

Photo_3

Photo_6

Photo_5




















素敵でしょぉconfident
オーナーの宮村さんもとても素敵な女性でね
ほんわかした雰囲気が最高に可愛いんですっheart

来月も第1水曜日にお教室やりますよぉ~っpaper
10時30分からなので、参加されたい方は下記電話番号まで
お問い合わせくださいねwink

Mere et Fille ☎077-544-1223 

作品はこちらっhappy02 詳しくは宮村さんにお尋ねくださいっup

Photo_7


| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

撮影

昨日ね、教室させて頂いたアンティークショップさんで
撮影もさせてもらったんですぅhappy02
お店自体が可愛くて、素敵な雑貨やオーダーメイドの
ワンピースや帽子で溢れてるから
何を使っても可愛いぃぃぃぃぃ~っheart04

ホームページの写真を差し替えようって思って
結構な数のアクセサリーを撮影させて頂きましたup

Kuro



















Aka




















BODYに着せてあるワンピースや帽子、レースも全て
手作りなのですっheart

Mere et Filleさんありがとうございましたshine





| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水)

夫婦箸

今夜はサプライズで美穂が来てくれたnote
お誕生日プレゼントって名前入りの夫婦箸をプレゼントしてくれたんだぁ~っconfident

Photo_6



















20年目の私達に丁度いいかもっwink

21歳でダーの担当看護婦として出会った美穂が
小学生の子供が居て、33歳になったなんてねぇ~っ
( ´艸`)プププ 嘘みたいっheart02

『ただいまぁ~っhappy02』ってしょっちゅう家に来てたのが
ついこの間の事のように思えるよshine

恵理子と一緒に、いつでも帰っておいでhappy01paper

お箸、大切にするね
ありがとぉ~っヽ(´▽`)/shine

| | コメント (0)

Mere et Filleでお教室

今日は瀬田のMere et Filleさんででお教室heart
使わなくなったアクセサリーを使って新しいアクセを
作ってみようって企画でしたのんっconfident
淡水パールを使って、2連でも使えるLONGネックレスを
作られましたshine
これがアクセ作り初体験なんですよぉ~っhappy02
セットでピアスも作られてご満悦でしたnote
3_2














他にはね、l雑誌で見たCHANELの新作を作りたいってご要望に
出来あがったのがこちらlovely

Photo_2













お二人がこの作品を作られて、お一人は3連で
もうお一人は2連で作られて、大満足のご様子でしたhappy02

Photo_3

お店のBODYに付けて撮影させてもらったんですけど、素敵ですよねぇ~っheart04
このお二人も初体験っshine早速工具が欲しいってハマったご様子でしたup
喜んで頂けて光栄ですぅ~っ、また来月お待ちしてますねwinkpaper

| | コメント (0)

眼鏡マン

昨日ね、左目の調子悪くてコンタクトが付けれなくて
教室始まって以来、初めての眼鏡マンでのご出勤sweat01

普段付け慣れて無いから本人は凄く照れ臭いもんで
前の会社なんかでは、出会う人出会う人
『あれ?眼鏡?』なんて声を掛けて下さったんで
教室でもヤイヤイ言われるのかとドキドキしてた訳ですよconfident

Cocolog_oekaki_2011_09_07_07_05
結果・・・20名くらいの方と出会いましたが
笑えるらいスルーでねcoldsweats01

ははは
3人くらいかな『あれ、目悪かったん?』って声掛けてくれたの

そない興味無いんかいっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
って心の中で突っ込むくらい興味ナッシングの
悲しい眼鏡マンだったのでございますdown


そりゃそやなぁ・・・・こないだ、きくちゃんが髪の毛を
結構切ってきはったんやけど。。
誰一人、何も言ってくれんかったcryingって嘆いてたもんなぁ

ケケケへ(´∀`ヘ)へ))

| | コメント (4)

瀬田でお教室

今日はね、瀬田のアンティークショップでお教室
使わなくなったアクセサリーを生まれ変わらせよう
って珍しい教室なのですっheart02

どんな作品が出来るのか、楽しみぃ~っshine

お昼からは、そのお店でアクセサリーの撮影up
沢山の小物や可愛いレースのお洋服なんかが
あるので、お願いしてみたんですぅhappy02

もちろん、H.Pの写真を差し替えるためっ

まだまだ写真撮るのもヘタクソでね(*´σー`)

何事もチャレンジ!
今日も一日頑張りまひょっwink



そうそう、今夜のディナーh取りやめてみたbleah
ダーが奮発して1万円のコースscissors
なんて言ってくれてたんで、そのお金を旅行に
回そうって事になりましてnote

9月中か10月にフラリと何処かへ旅立つ事にしましたのんっ

美味しいお料理も大好きだけど
思い出作りの方が心に残るかなってheart02

とか言いながら、気付けば生活費になってる可能性大なんで
気をつけて残しておかないとねshine

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

20年目

19年前の今日
あっしはお嫁にゆきました
 
そう、今日はね19回目の結婚記念日
 
20年目に突入でございますぅ
 
毎年欠かさず二人でお祝いをしてきたんですが
お気に入りのフレンチが残念ながら定休日
 
一日遅れで明日、お祝いしようかなと
 
 
いろんな事があって
一緒に居る事が無理かもって危機も乗り越え
 
『今』が一番幸せかもしれませぬ
 
 
むふふっ
 
 

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

あたりめ

こんな台風の最中
どうでもいい話なんすけど・・・bleah

あたしゃ【あたりめ】が大好きなんさup

Cocolog_oekaki_2011_09_02_22_43

ふっとダーが私を見て笑うもんでさ
『なんなん?』って聞くと

『お前・・・両手にあたりめってcoldsweats01

!!(゚ロ゚屮)屮おおっっと
あたしゃ無意識に両手にあたりめを持ち
口からあたりめを出しながら“ノルウェーの森”見てたんだねdash


スルメってね、カロリー低いし
長持ちするでしょぉ~っ
口寂しく無いって言うかhappy01

だから気付けば食ってんだねぇ~私。。

でもね、気を付けた方がいいよぉ
皆で車乗って出掛けた時に、コッソリ食っちゃった日にゃ
全員に『イカ臭っangry』って怒られるからねぇbleah

| | コメント (4)

2011年9月 1日 (木)

蝉は夏を知らない

身に起こること全てに意味がある
起こったこと全てに無駄な事なんて無い

出逢った人全てに、出逢った意味がある

生きている中で、山盛りの後悔をするけど
その後悔だって意味があるんだと思うんだぁ。。


だから、経験も後悔も出逢いだって多い方がいい
沢山のいろいろな思いをして
様々な考えに触れて
泣きながら後悔した後に人は成長出来んだなconfident


なぁ~んにも無くて、ただただ幸せだったとしたら
それが幸せだって事にすら気付けない

蟪蛄(けいこ)は春秋を識(し)らず

蟪蛄(けいこ)とは蝉(せみ)の事です。
蝉は夏の虫 春や秋という季節を知らないという言葉ですが
その奥に秘められた意味があってね

春や秋を知らない蝉にとって、生きているその瞬間が【夏】だと
いう事すら知りようが無い。。
【夏】だと分かるには、他の季節を知って初めて分かることなんだ。
そんな意味が込められた言葉なんです。

知る事、学ぶ事、出逢う事、知らない世界に目を向けること
そうする事で始めて自分自身を見直せるのかもしれない

41歳の私は自分が生きてる季節を知ってるんだろうか
まだまだ知らない季節が・・・あるのかもしれない。

まだ人生半分
これからですなsmilescissors

| | コメント (2)

スネ子

毎朝・・・私達が出掛ける時間になると
瑠奈さんはソファーの上にある大きなクッションに
隠れてしまう。。

小さな隙間から、ジッと様子を伺ってるconfident
寂しいのを必死で我慢してんだな

Photo_2















毎日一人でお留守番だもの・・・寂しいよねsweat01

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »