« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

悪夢

病院へ行って来た
瑠奈を連れてね・・・。

1年以上前、初めての発作を起こした瑠奈
その次は半年後くらいで、ここ最近は続けて3回ほど

あんな小さい体で
ガタガタと震え、硬直する

いつもはほんの数分なんだけど、今朝は長かった

すがる想いで病院へ行っって
発作の様子をビデオで見せた

血液検査は全て良好
私の嫌な予感は的中した。。

瑠奈は脳の病気だった
MRIを撮ってみないとハッキリした事は分からないけど
良くて【てんかん】悪かったら【脳腫瘍】

目の前が真っ暗になった
まんまるの黒い瞳が私を見つめてる

信じられなくて、受け止められなくて

まだ、3歳にもなってないのに
そんな病気と闘ってたなんて・・・。

とりあえず、1週間【抗てんかん剤】で様子を見て
MIRを撮る事になった。

何にも出来ないんだなぁ。
代わってやる事も、発作を止めてやる事も
不安を取り除いてあげる事も
何も出来ない。



情けないや

| | コメント (4)

2011年6月29日 (水)

勉強あるのみ

何気に・・・自分のブログを読み返してたら
同じような事を繰り返しUPしている事に気がついたcoldsweats01

ちゅーか、これって自分に言い聞かせてんだな
『勉強あるのみ』って何回も言うてはるわぁsweat02

いつになったら余裕smilescissors
って感じになれるんだろ??


パソコンは好きで、一応先生やってますけど
実は・・・いまだに家のDVD録画はやった事無くてshock
再生だってままならない

極度の機械おんちの私がねぇ~っ
道、間違えたのかしらん???

( ̄▽ ̄)はっはっはっ

笑ろとけぇ~っupup

| | コメント (2)

スタッフ研修

今日は水曜日、お休みなんですけどね。。
PC教室のスタッフ4名集まって
自主的に勉強会ってやつですcoldsweats01

OPENして半年、生徒さんのレベルも凄く上がって来てるので
スタッフもレベル上げて行こうってんで
休み返上で、お勉強sweat01

パソコンって出来る事の幅が広いから
ほんとに様々な事を聞かれる訳ですよdash

EXCELとWORDだけで良かったら簡単なんすけど
それだけでも2003・2007・2010
XPにVISTAに7・・・down

微妙に違うから全部覚えなきゃなんない。。

後は写真の編集にパワーポイント、映像の編集、H.P
ブログ、絵を書いたりする水彩や舞筆
プリンターのドライバーやネットの接続で
お家に出張する事もあるし

ははは(;;;´Д`)ゝ

今まで、会社の仲間や旦那様にやっててもらってた事を
全部自分で・・・それも教えるだなんてsweat02

大それた転職だったと思う訳ですよbleah

でもね、関数とかでも自分で理解して使えるようになると
仕事の幅も広がるし、そういうと会社でEXCELとかって
教えてはくれないですもんねぇ。。

振り返ってみるとね、私は上司に恵まれてたなぁheart02
野洲で働いてた時の上司にピポットテーブルやパワポは
教えてもらったし、栗東の会社でも関数得意な人が居て
色々教わりましたもんっconfident

会社を転々としたけど、それぞれの会社で沢山の事を
学ばせて頂いて『今』の私が出来上がったんですなhappy02

どんな形であったって、『学ぶ』って事は大切な事で
感謝すべき事なんだと再確認

まだまだ勉強あるのみですっscissors

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

守山教室

今日は守山教室happy02
暑くてさぁ~教室が、1時間前に行って冷やすんだけど
まぁ~サウナみたいなんすよねぇcoldsweats01

昨日の彦根教室と同じで、お花のネックレスを作りました
我ながら、可愛いんすよねぇup

Dsc00007 私のサンプルには無かった
茶系のネックレスもなかなか
可愛いでしょぉ~っheart02

生徒さんの作品を撮らせて頂きましたのんっshine

新しい生徒さんも来られてね
可愛い生徒さんの子供も来てくれて
和やかで、癒される時間でしたnote

何気無い会話の中に、子供の悩みとか
心霊現象の話しとか( ´艸`)プププ

そうやって、一緒に話して笑う事が楽しいんだろうなぁ~ってconfident
だってね私、ほとんど教えて無いし(゚ー゚;
今日だって自分勝手にカメラのネットストップ作ってたくらいだしbleah

いつも楽しい時間をありがとねheart02

| | コメント (2)

子供の笑顔

ひょうず教室の続きですconfident
今回は50種類ほどのストラップを用意してたんですheart04

全部違うの、どれを選んでも世界にひとつだけ
子供達は教室へ入った途端『きゃぁ~っhappy02』ってKitの前に
群がって、あれも可愛い、これも可愛いってキャッキャとはしゃぐ

嬉しそうな顔して選ぶんですconfident
ふたつも三つも手に握り締めてね、迷いながら必死で
決めて、一生懸命作るんですnote
Dvc00014




全部、生徒さんの作品ですheart02
珍しく男の子が3人くらい来ててね


わーわー言いながら活気のある元気な教室up

Dvc00015Dvc00016










写真の子供たちは、何年か前から来てくれててね
毎年の成長に驚かされるhappy02

生意気にね、もうギャルなんすよねぇ~っ
話す事も、いっちょ前でさ、ほんと、可愛いconfident

前に作った作品も身につけててくれたり、鞄に付けててくれたり
大切にしてくれてんだぁ~っhappy01

私も女の子が欲しかったから、たまんなくってheart02
子供の笑顔って・・・ほんと元気の源ですなwink

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

ひょうず教室

ひょうず教室

無事に終わりましたよぉ
子供達のこの笑顔
やっぱり、この教室はやめられまへんな
 
『私な、今まで作ったやつ宝箱に入れてるねん
 
キラキラした笑顔で言われたら
 
また頑張ろうって思える
 
ほんとに、いい顔して笑うんだもん
 
ではでは、今から彦根教室に行ってまいりますぅ
 
 

| | コメント (2)

パンの耳

パンの耳が嫌いですsweat01
だから・・・小学生の頃から私の食パンの食べ方は
変わってるんですcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2011_06_25_06_40
耳を先に全部食べてから・・・ゆっくり中の白い部分を
堪能するんですぅ~っ(;´▽`A``

『子供かっ!』って笑われるんですけど
嫌いなもんは仕方無い・・・down

Cocolog_oekaki_2011_06_25_07_03
まずは、底の堅い耳から食べる
ここが一番嫌いっsign01
んで、上の薄皮みたいな耳、あれも少し苦いから嫌いっ
残った薄めの横耳は・・・まぁどっちゃでもええけど

真ん中の白いところがたまらなく好きっheart04なんですっ

だから、毎朝4つの試練を乗り越え至福のパンを
味わう毎日なのでしたbleah

| | コメント (2)

2011年6月24日 (金)

緊張

一週間が早いねぇ~っ
もう土曜日ですやんdash

明日はPC教室はお休み頂戴致しまして
毎年恒例の【子供教室】ですのんっheart01

今回は50名ほどの子供達が集まって
可愛いお花のストラップを作りますshine

その後は、彦根教室で、明日は守山教室
はははcoldsweats01

好きな事を続けるってのも大変なもんですなbleah



今まで勤めてた会社と違って
今の仕事は緊張の毎日

何故って?
だって生徒さんが、いつ何を質問してくるか分からないし
いつトラブルが起こるか、いつPCがフリーズするか
ほんと毎日ドキドキもんなんですってsweat01

でもね、誰かが言ってた
人は緊張してないと成長出来ないんだって
窮地に追い込まれる事で成長出来るんだって

ほぉ~んと、そう思いますconfident

今までね、どれだけ他人に甘えていたかって事を
思い知らされる。。

小さなパソコン教室だけど、責任者って立場でしょ
『分かりません』とか『知りません』なんて絶対に言えないdown

調べて調べて、寝ないで勉強したって
必ず答えを出さなきゃいけない。

今まではさ、いつも誰かに甘えて助けてもらってたもんなぁcoldsweats01

まだまだ成長出来たとは言えないけど
必死で調べて勉強した事が、自分の小さな自信に繋がって
いくような気がします。。

何年経てば、余裕ぶっこいて仕事出来んだろ???
先が見えないのが不安なようで、楽しみなようで
まだまだ勉強あるのみですなsmilepaper

| | コメント (0)

熊

おっぽ君です
熊に見えますがれっきとしたトイです
 
可愛いっしょ
賢くて、大人しくて、いもこLOVE
なんですぅ
 
 

| | コメント (2)

2011年6月22日 (水)

東京03

!!(゚ロ゚屮)屮おっ
携帯に東京03-×××から電話が
ん?(゚ー゚;?誰やっけ?

知らない電話番号には基本的に出ない私なのですが
何故か出てみた『もしもし?』

『こちらフジテレビのアカン警察ですけど』
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

えっ?えっ?えぇぇぇえ~っ
そっか、2週間前くらいやっけ?
アカン警察に一枚の写真を投稿したんやったcoldsweats01

掛ってくるんやねぇ~っ
驚いたわsweat01

面白い写真だったんで、一応リストUPしておきます。。
なんて言われて、都道府県と年齢を確認された訳ですよ

おや?
滋賀県の○○さん41歳って出ますのん?
\(;゚∇゚)/たぶん・・・・バレバレですやん私ってcoldsweats01

あららぁdash


採用されるかどうか分からないっすけど
もしかしたら、もしかするかもぉshock

言うときますけど、アカン嫁では無いので・・・念のためbleah

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日)

ご無沙汰で

水曜日から初のブログですなぁ
PC教室のブログと自分のブログとネタを別にしたいもんで
なかなか前みたくUP出来なくなってるんですよねぇcoldsweats01

昨日の土曜日、瀬田にある可愛いお店へ行って来ました
OPENしたばかりでね、オーダーメイドのお洋服とか
帽子とかを作ってくれるお店なんすけどshine

そこで、アクセの教室をやってみないかと
お誘いを受けまして、お邪魔しに行った訳ですup

そこのオーナーさんも初めてのお店でドキドキheart02ワクワク
私だって、新しい場所での教室にノリノリup

そういう建設的な話しをするのって、ほんと楽しいもんですねぇnote

互いに前しか向いて無いからさ
ああやってみよう、とか
こんな風にしたらどうかな・・・なんて、まぁ楽しいぃhappy02

刺激も受けますよね
私もまだまだ頑張らなきゃって、背中を押されたような気がしましたshine

また、改めてお店の紹介はしますねぇ
可愛いお店で、オーナーさんは超美人ですぞlovely

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

おけいこカフェ

今日は【おけいこカフェ】でしたnote
ランチ付きの教室で、生徒さん達と一緒に
ガッツリ、美味しいランチも食べて来たheart04
Cimg2794_2










なかなかのボリュームでしょぉhappy02
って先に料理の説明かいっ(◎´∀`)ノ

雑穀米に、手作りピクルスの乗ったサラダ
熱々のシーフードフライにかぼちゃのサラダ
ひじき、生地から作ったピザまで付いて@980-

2種類から選べてね、生徒さん達は全員がチキンのトマト煮を
食されてましたぁdelicious

Cimg2792Cimg2791




















これは生徒さんが作った作品ですぅhappy01
お二人の方に写真撮らせて頂きましたっ
ちゃんとお洋服も考えて来て下さったんですよぉheart02

なかなか、楽しい【おけいこカフェ】、展示会も今日で無事に終了
沢山の方が見に来て下さったそうですshine

ありがとうございましたconfident

| | コメント (2)

奇跡?

月曜日、一週間の始まりだから
いつもより早く家を出て、ご機嫌さんで歩いてたんですhappy01

教室まで後100mあたりでパァーン・・・バラバラ
∑(゚∇゚|||)な、何sweat01

何が起こったか把握出来なかった私に
通りすがりの紳士が『なんか、色々落とされてますけど・・・』

(;・∀・)なんですと????

周りを見渡すと、そこらじゅうに鍵が散乱shocktyphoontyphoon
車の鍵発見っflair  キーホルダー発見っflair
おっと、ここには家の鍵ぃ~っhappy02

( Д) ゚ ゚えっ
えっ? えっ? えっ? !!(゚ロ゚屮)屮えぇぇぇぇぇぇぇぇ

教室のシャッターと鍵と、ドアの鍵だけが無いっ無いっ無いぃcrying

うえっうえっうえっ(ノд・。)
どうしよぉ~どうしよぉ~っdown

一人、下を向き何かを探す仕草の私に、数人の方が
『大丈夫?』『一緒に探しましょうか?』
(。>0<。)日本も捨てたもんじゃねぇ~なぁheart01

あぁぁぁ代表に怒られるぅsweat02
30分くらいかな、探しまくっても見つから無いし
教室まで行って、きくちゃんが開けてくれた教室に荷物置いて
『もう一回探してくるわ!』

Cocolog_oekaki_2011_06_15_07_35
って腰に手を当てたら・・・ありゃりゃcoldsweats01
あったぁ~~っup

ベルトの隙間に2つの鍵が引っかかってたんですぅhappy02
良かった、良かったよぉ~っheart04

こりは奇跡だな、ほんまに見つかった良かったよぉ
心配して下さった通りすがりの方々、本当にありがとうございますheart04

| | コメント (0)

ごめんね

今日はお休みですhappy01
週の真ん中で休むってのは、なかなかいいもんでup

いつもより、のんびりした感じで朝を迎えます。。

ダーのお弁当にと、焼きそばとスクランブルエッグだけ
作って余りを朝食にと、先に朝食を済ませ

すぐにお弁当の続きを作ればいいものを
教室の方のブログんんかをUPして
やっと腰を上げたのが6時40分頃ですよcoldsweats01

後はメインと副菜を作れば終わり・・・!!(゚ロ゚屮)屮えええっ
ご飯、あらしまへんやんっsweat01

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。あっflair

せっせと作り出したのは、サンドイッチhappy02
具ですか?

もちろん、焼きそばと卵・・・それに後ハムとキャベツの千切りを




ごめんねダー(人><。)
焼きそばパンは聞いた事あるけど、焼きそばサンドって・・・down



なんてブログをカプリコ食べながら打ってる私は
マジ残念な嫁やと思いますぅ

ごめんね、ごめんねぇ~っbleah

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日)

バリ料理でおもてなし

upルアーんちに行ったらね、まぁ~いい香りhappy02

Cimg2783

シェフはルアー自身smile
炒めているのは豚の耳ですぅ

まずはスープが絶品っshine
牛すじ肉がたっぷり入って、ウコンの入った『ソトマドゥラ』
コクがあって、お肉はトロトロでまぁ~美味しいっheart04

Cimg2784 Cimg2786_2







『ラワール』
はインゲンとココナッツ、もやしに豚耳をガーリックと
フライドオニオンで和えた、サラダ感覚のひと品up
これに私はハマちゃって・・・3~4回おかわりしちゃいましたdelicious

『ルンダン』ってのはお皿の右側、豚肉とココナッツミルクを圧力鍋
で煮込んであるから、お肉は柔らかくて、少しピリ辛
ご飯の進む味なのですぅheart01

こんな風に、お皿にご飯を乗せて回りにおかずを並べるのを
ナシチャンプルーっていいますのんっnote

ほんまに全て美味しくて軽く完食、最高のおもてなしに感激でしたspa

その後、青海とお風呂入って
『しおんちゃんのオッパイ・・・思ってたより小さかった』
などと残酷な事をむじゃきに言われshock

かおりとは夜中の3時半まで語りつくしたあげく
朝の8時過ぎには子供達に叩き起こされ・・・・朝から“親子ごっこ”

私はお母さん役で、赤ちゃん役の青空を朝から出産coldsweats01
『う、産まれるぅ~~~っcrying

朝ご飯は、かおり特製【HOT DOG】
これまた熱々で、超美味いっhappy02

いたれりつくせり、ヘビーなお泊りなのでありましたっbleah
ありがとね、かおりぃheart04


ってブログUPしている横には青海が( ´艸`)プププ
そうです、まだ一緒に居るんで夕飯も一緒ですなhappy01

| | コメント (2)

2011年6月11日 (土)

お泊り

今夜はルアーんちにお泊りでやんすhappy02
青海と青空に言わすとね
私は親友やそうですbleah

ママの友達ってのじゃ無く
自分達の友達だそうで(*´σー`)

引っ越しをしたルアーんちに、まだ一回も行って無かった
もんだから、泊まりにおいでぇ~ってねnote

山盛りのお菓子を買いこんだんで
そろそろ行ってきやすっsmile

友達んちにお泊りだなんて、何年振りやろぉ~っ
今夜は二段ベットの下で三人仲良く寝るらしいhappy01

( ´艸`)プププ
楽しみですっheart02

| | コメント (2)

2011年6月10日 (金)

新作でぇ~す❤

新作完成致しましたぁhappy02
毎月の教室でやるアクセサリーのデザインは
ほんといつもギリギリでsweat01

今回のはラブリーな感じのネックレスheart02

Cimg2780_2















ローズクオーツやチェリークオーツなどの天然石を使ったネックレス
お花部分がボタンみたくなってて、前でとめるタイプですのんっhappy01

Cimg2781_2




















こちらはチェコのジェットなどを使った
カラー違いのデザインconfident
お花は2つ重なるようになってて、大人っぽく仕上げてみましたup
まずはホッdash
後は作り図を書いて、Kitを組むだけなんで、間に合いそうですぅnote
今回は彦根教室が先ですなwink

お楽しみにぃ~っsmile paper

| | コメント (4)

2011年6月 9日 (木)

温度

私が休みの日
ダーを見送った後、少しだけ昼寝?(朝の7時だけど・・・)
するんですsmile

それは私の至福の時間でもあり
瑠奈の至福の時間でもあるようでheart02

玄関ドアがパタンって閉まった後
瑠奈の顔見て『寝よっか?』って言うとね
くるんくるん回って、飛び跳ねて喜ぶconfident

側に居てくれるの?仕事に行かなくていいの?
そんな風に言ってるようにも見えるんだよねぇshine

ベッドに向かうと、ピョーンって飛び乗って来て
布団の上を2、3度バフバフした後で
私の左肩にっぴとぉ~ってlovely

赤ちゃんみたく、お腹をトントンしてやると
ムニャムニャ言って眠るんだぁheart04

気付くと私は眠る事を忘れ
瑠奈を見つめながら微笑んでる
至福の時間

腕に伝わる重みと温度が、たまらなく愛しいheart01

人って・・・誰かに触れたり、ワンコやニャンコ達と
じゃれあったり。。温度を感じる事で安心したり
穏やかになれたりするもんじゃ無いのかな?

子供もそうでしょ、親が頭を撫でたり、抱きしめたりすると
安心して落ち着いたりするよね

それって大人になっても同じなんだと思うんだぁ

たまぁ~にさ、ダーが頭撫でてくれるんだけど
むっちゃ嬉しいもんっhappy02

子供が居る人は子供を抱きしめてあげて
パートナーが居る人は手を握ってみて
親が居る人は、久しぶりに肩でも揉んであげて
ペットが居る人は、いつもより長く撫でてあげて

きっと自分自身も穏やかになれるから
温度って、体から心に伝わるんだと・・・・思うんだぁconfidentspa

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

親子だねぇ~っ

今ね、母さんが九州帰ってんだね
お婆ちゃんがここんとこ調子悪くて

しょっちゅう九州行ってるから、父さんは一人ぼっち

ま、娘が二人も居るから
どって事無いんだけど

ときどきご飯持ってったりする訳ですよhappy01

今日、私は休みだったから
お好み焼きと、チキンのトマト煮とか色々持ってたんだぁ
父さんは仕事だったから会えなかったんだけど

さっき電話掛って来て
『カブってしもてなぁ~っcoldsweats01』!!(゚ロ゚屮)屮ええっ??

妹は月曜日に行ってるし、誰と何がカブるんやろって思ったら
『九州から母さんがお好み焼き送って来たんやクールでsweat01

( ´艸`)プププ
まさか、九州から同じ日に同じ物を送って来るなんて・・・sweat02
親子やなぁ~っbleahshine

そして、父さんは幸せもんだわheart02

| | コメント (0)

おとんとおかん

現在77名まで増えたPC教室の生徒さん
1月OPENから半年を迎えようとしているのですが

“おとん”と“おかん”がぎょうさん居てくれましてねcoldsweats01

まぁ~っ『はよ子供作りぃhappy01』は日常茶飯事
それだけやなくて『赤ちゃん出来たら連れて来たらええわ』
『誰なと面倒見てくれるし、アンタは産休必要無いから』
『オッパイでも何でもやたるし、安心しぃ』

( ´艸`)プププ
本物のオカンより、熱いお言葉heart02

『タケノコ採ったから取りに来いっhappy01paper』って言われたんで
お家までタケノコもらいに行ったらさ
その方の奥さまが、お料理までして下さってて
タケノコの煮つけ、鶏肉のトマト煮、塩こぶ
他には、野菜に何種類ものくだもの∑ヾ( ̄0 ̄;ノええぇぇぇぇぇ

手ぶらで行ったのに、帰りは両手に持ち切れ無いほどの
頂き物の山coldsweats01

『お前が食う分くらい、なんぼでもあるから
いつでも来いや』と力強いオトン的台詞に感激っcrying

頂いたもので『むっちゃ美味しかったし、また食べたいわぁ』
なんて言った日にや、次の日には同じ物を何個も
買って来てくれたりねconfident

『毎日遅いやから仕事帰りに家に寄りや』って言われて寄ると
『おかず作っておいたから、これ食べて早く寝ぇやhappy01
っておかーーーーーんweep


沢山の“おとん”と“おかん”に見守られ
楽しく毎日を過ごしておりやすhappy02

ありがたいよねぇ、ほんとheart02

| | コメント (2)

誰に似てる?

テレビ見ててね
彼女を芸能人に例えると○○に似てるconfident
なんて事を言ってたもんでさ

『なぁなぁ、嫁さん誰に似てる?って言われたら誰って答えるん?』
ってダーに聞いてみたhappy01

ワクワクしながら答えを待つと
しばらく考えてから『サザエさんsmile

!!(゚ロ゚屮)屮ええっsweat01
考えてそれかいっ\(*`∧´)/

Cocolog_oekaki_2011_06_08_06_55

| | コメント (2)

2011年6月 3日 (金)

生きてる

生きてるなぁ~って
最近、凄く感じるconfident

瑠奈を抱きしめて眠るとき
彼女の体温や重みを感じるとき

ダーの髭に白髪を見つけたとき

仕事をしているとき

前の仕事はね、経理で毎月同じ事の繰り返し
大切な仕事だったけど、何かが足りなかった

今、毎日が必死で
沢山の人と関わって
めまぐるしく日々違う事をやって

笑顔に溢れてて、色々な話しをして
様々な考え方、生き方に出逢って

ふっとした瞬間に
生きてるんだなって感じられるshine


些細な事が嬉しくて
毎日成長している自分に出会える事に喜びさえ感じられる


まだまだ勉強も足りないし
もっともっと成長しなきゃ駄目なんけど

私は前を向いて歩いてる

一歩一歩だけどねbleah

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

親の気持ち

Cimg2777_4











明るいお店でね、こんな塩梅で飾ってありますねんconfident

母さんが見に来てくれたんだぁ
忙しい一日の中、用事全部済ませてヘロヘロになってるくせに
疲れ切った顔してるくせに

『子供のしてる事を見に行かなかった事は無いからhappy01』そう言って

前にブログに書いた事があったけど
私がアクセ始めた頃、初めてお店に卸したときもさ
黙ってそのお店に行って、大きな声で
『可愛いーーーーーっhappy02 誰が作ったんやろ!
買って帰ろぉ~っup』なんてね

頼んでも無いのにサクラになって
何個も何個も私のアクセを買ってくれてたshine

実家に行ったときに、たまたま開けた引き出しに入ってたから
気付いたけど・・・母さんは黙ってたんだよね私に。。


ほんと、泣かせる
親って・・・子供がいくつになっても親なんだねぇheart02

今日もさ、ひとつひとつ丁寧に見てくれて
『よく頑張ったね』って最高の笑顔で褒めてくれちゃって

母さんのその言葉で、私はまた頑張れるshine
こんな歳になって褒めてくれるのなんて親くらいだしねbleah

ありがとね母さんconfident

| | コメント (2)

かふぇぎゃらりー❤

かふぇぎゃらりー本日OPENhappy02
昨日作品を搬入致しまして、今日から2週間
展示させて頂きますのんっheart04

Cimg2765 Cimg2766







Cimg2767Cimg2768







Cimg2769Cimg2770







Cimg2775_2













カフェの一角に置かせて頂いてるだけなんで
コルクボードに貼ってるだけなんすけどね(*´σー`)

ま、色々な方に見て頂けるいい機会かなって思って
依頼を受けてみた訳ですwink

ここにある作品で、約半分くらいかなbleah
まだ家にはドッサりありますわぁ~っ
14年やってんだもん、そらそっかcoldsweats01

普段、完成品の販売はしないんですが
一部商品のみ、今回を販売しておりやすっpaper

定休日が変わって、日曜日もやってるようなので
暇で死にそうんなったら・・・行ってみてねんっheart01

| | コメント (2)

繋がり

出逢いってね
ほんと運命だと思うんですconfident

彼氏や彼女の出逢いだけじゃ無くてね
友人にしても、アクセやPC教室の生徒さんにしても
やっぱり縁あって出逢ってるんですよねぇheart01

私が会社辞めなかったら・・・72名の生徒さんとは
絶対に出逢えなかったんだもん。。

五か月も経つとね、卒業とか休会とかされる方が
チラホラ出てくる訳ですよ

そしたらさ、ある人は私に指輪をくれたshine
私と同じ歳の頃に買った指輪で、はめてて欲しいってhappy02

ある人は手紙とお菓子の詰め合わせpresent
この五カ月間、何度となく美味しい手作りのおかずや
ちらし寿司、塩こぶ、おつけもの、どれだけの差し入れを
頂いたか分からない。。

それだけでも感謝なのに、素晴らしい達筆でお礼の言葉が
綴られていたheart04

またある生徒さんは『お世話になったね』って
スタッフ全員に美味しいパンをbread

もちろん、現在登校されている生徒さんがたも
あれやこれやと差し入れを持って来てくれるup

手作りのシフォンケーキ、愛情のこもったお弁当
一緒に食べようってチラシ寿司を皆の分
お菓子だ、ケーキだ、お酒だって毎日のように差し入れを頂く。。

ちゃんとね、お月謝を頂いてるんだから
私達が教えてるのは仕事なんだけど・・・。。
それ以上の繋がりが生まれるんだねぇconfident

“物”の話しじゃ無くてね、“気持ち”の話しshine
毎日、帰り際に帽子を脱いで深々と頭を下げて帰る紳士
顔をくしゃくしゃnしながら『ありがとうな』って手を振ってくれる方

その“気持ち”が私達スタッフの原動力となり、笑顔の源になるheart02

出逢いがあって、繋がりが生まれ、絆になってく
なんともプライスレスなお仕事ですなhappy02

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »