« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

湊

弟に息子が出来た
名前は『湊』
 
今日、初めて会って
初めて抱いた
 
その重みや
伝わる体温が愛しくて
涙が出た
 
『命』って重い
 
『血』って深い
 
私の甥っ子になんだな
 
七つも年下の弟が
親父の顔をした
 
 
 

| | コメント (4)

2011年5月29日 (日)

彦根教室

昨日は彦根教室
PC教室が17時頃に終わって
必死で車走らせて、ギリギリなんだよねぇdash

やっぱり厳しいなぁ。。

教室が終わるのが21時で、家に着くのが22時を回る
ダーは賢くご飯食べるの待っててくれんだけど
お腹減るよなぁ~っcoldsweats01

生徒さんも私に合わせて時間変えてくれて
出にくい時間に全員来てくれてんだけど

悪いなぁ~って思う。。

でも、楽しいんだよねぇ
キャッキャ言いながら皆でデコってね
色々な話をして、お菓子食べたりしてdelicious

だから無くしたく無い大切な教室
なんとか元に戻したいんだけどなぁ・・・。

もう少し待っててねconfident
いろいろ頑張ってみるからっup

デジカメ忘れちゃって、皆の作品を撮れなかったのが
ショックだけど・・・超可愛かったよぉ~っheart02

あれは性格が出ますなsmile
デコ占いとか出来そうやもんっshine

個性って素敵だねlovely

| | コメント (4)

2011年5月26日 (木)

昔の私

昨日、お昼から仲間5人で集まって
知り合いのお家で食事をよばれてたんですなconfident

きくちゃんが調子良くグイグイ日本酒を飲んでて
酔っぱらってね( ´艸`)プププ
色々好きな事を語り始めた…

『私、しおんの事大好きやでぇ、今のしおんの方が好きheart02

今の・・・?

そう、きくちゃんとは16年の付き合い
昔の私を知ってる。。

きくちゃんと出会った頃の私は
人の顔色ばっかり見て、いつもビクビクしてた
思ってる事の半分も言えなくて
嫌われる事を恐れて、誰にでもいい顔ばっかり・・・

よくきくちゃんに怒られてたなぁcoldsweats01

自分の事が嫌いで
消してしまいたくて
よく泣いてた『私なんか居ない方がいい』なんて言いながらね

探したんだぁ
自分に出来る事を

英会話・ペン字・ジャザサイズなどなど色々な事に
チャレンジしてね、空っぽの自分を埋めたくて
必死で探した

27歳んとき、IDOLAってビーズ屋さんに出会って
ビーズに触れて、見つけたんだね
私に出来る事shine

作ってあげると喜んでもらえた
お店に置くと飛ぶように売れた
先生になって人が集まるようになった

自分の居場所を見つけた気がしたconfident

そんな変化していく私を、ずっと側で見ててくれたのが
旦那さまと、きくちゃんだったんだねぇshine

スッカリ忘れてた
昔の私の事

なんかね、『ハッ』って・・・気付かされた気がするよ
忘れちゃ駄目なんだ。。

昔の私のおかげで、今の私が居る
人間、生まれ変われる訳じゃないから
中に居る・・・昔の私も今の私の中に居るんだねぇ。。

全部含めて【自分】なんだもんhappy01

まだ41歳、これからも変化して
もっと自分を好きになれるように、頑張らなきゃだねhappy02scissors

| | コメント (2)

2011年5月25日 (水)

カフェギャラリー

6月1日~2週間、守山の田中ビル2階
【T’s Tea】でカフェギャラリーを開催しますのんhappy02paper
http://www.tanakas.co.jp/Tsinfo.htm#rp30-1

Photo_3











全く宣伝もしてないし、友達に声掛けたりするのも
忘れててcoldsweats01

お客様、入るんやろか?
Photo












もし良ければ覗きに来て下さいねぇconfident

| | コメント (4)

液体洗剤

おはようございますっhappy02
ええ天気ですやんっ
今日はお休みぃ~っ(うへへへへへへheart02

ええ天気やし、布団カバーでも洗おうと
洗剤を手に取った。。。

!!(゚ロ゚屮)屮ええっ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しおんさんは目が悪いんです。。
寝るときはコンタクト外すでしょぉ・・・
だから朝は見えて無いんすよねsweat02

その状態で洗濯してたんですよね
少し前に頂いた液体洗剤でねcoldsweats01

ちゃんと見て無かったみたいで
液体洗剤だって思い込んでたみたいで
えっと・・・えっと

2週間くらいは使い続けてたみたいでぇ・・・typhoon

今朝、気付いた
柔軟剤ですやんっ(* ̄0 ̄)ノ


なんかさ、ええ香りのする洗剤やとおもてたんですわぁdown

主婦失格…決定でんなbleah

| | コメント (2)

2011年5月24日 (火)

変な空

Cimg2743_4












いつだったかな
少し前に見上げた空
縞々なんだもん・・・おかしいよねcoldsweats01

| | コメント (2)

守山教室

Dvc00013_2守山教室では初の
デコアクセを作って
みましたぁhappy02
髪留めに好きなビーズを沢山付けて、世界にひとつだけの可愛い髪留めを作りましたよんっheart01






Dvc00012_2

全て生徒さんの作品ですぅshine
個性に溢れてて、どれも可愛いっしょ

貼り出すと早いんだけど
デザインするのが時間掛るんだよねぇsmile

| | コメント (2)

2011年5月18日 (水)

チャリティーツーリング

5月15日(日)守山にあるAUTO VELOCE主催で
“チャリティーツ-リング”がありやしたっhappy02

O0426027611232243315_2












関西・中部・関東から約300台のスーパーカーが大集合
長嶋PAは、まるで博物館みたいでしたheart04
スーパーカーのボンネットには日の丸と
『頑張ろう日本』の文字
O0640048011232037707_2











集まった義援金は33万円を超したそうですconfident
元ワールドチャンピオンの薬師寺さんも来ててね
気さくな感じで、皆と写真撮ってはりましたwink
Cimg2721Cimg2741




こんなスーパーカーの中
青虫みたいな私の車も
しっかり、写真を撮って頂き
H.Pに載っておりますのんcoldsweats01
お恥ずかしいぃ~っsweat01
T02200165_0640048011231897933

| | コメント (2)

2011年5月17日 (火)

FACE BOOK

FACE BOOK始めましたのんっhappy02

でも・・・検索したい友達や元彼ってのも居なくて
探したのはマイダーリンheart02

私のお友達はダー一人です( ´艸`)プププ




もちろん、ダーの友達も
私ひとり



何してんにゃろ???
おバカな夫婦でごめんなさぁ~いbleah

| | コメント (2)

当選!

『これ見てみsmile』ダーが差し出した携帯には
ご当選おめでとうございますの文字up

うわっ、うわっ、うわぁ~っhappy02

何何っ、何が当たったんnote





coldsweats01
グラスファイバーテープ




(゚Д゚)はぁ?

仕事で使うテープらしく、それも2巻sweat02

約1000円の品






┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どこで運つこてしもてんねん(・A・)

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

答えはネットに…

毎度、おおきに…しおんですぅconfidentpaper
最近ね、生徒さんもかなり成長されたんで
質問が高度になってきましてねsweat01

いままではさ、ダーが凄く詳しいから
全部彼に聞けば分かったもんで、自分で調べるなんて事
しなかったんだね。。

本、買ったって読む気しないしさbleah

でも今はそんな訳にもいかないっしょぉ
PCで出来る事なんて無限にあって、それに関わる質問なんて
山盛りでっしゃろtyphoon

他の教室に聞いても、社長に聞いても分からない事だって
あったりすんだけど答えなきゃなんないsweat02

答えは全てネット上にあんだねぇshine
検索の方法にもよるんだろうけど、ほぼ答えは見つかるup
皆さ、知りち事は同じで、つまづく場所も同じだから
ネットは宝の山ってわけwink

ま、そんなん言うたらPC教室いらんやん
ちゅー話しになるかもですが
そこは全く別問題でね、日々勉強するって事は凄い事でさ
1月に入会した70歳オーバーの奥様なんて

今じゃ、両手でサクサク入力して図形であらゆる絵を描いて
表だって質問無しで仕上げちゃうんだぜbleah

学ぶってスゲーッて心から思うshine

PC触った事も無かった人がさ、『アンタ昨日のブログ見たでぇ~っ』
なんて声掛けてくれんだもんhappy01

まだまだ人生ってこれからだな!
なんて勇気を頂く日々な私でございまするhappy02

| | コメント (2)

2011年5月12日 (木)

ニコ

昨日、瑠奈に出逢ったお店に久しぶりに行ってきた
お店に入る途端トコトコトコって近づいて来て
抱っこをおねだりするワンコ

ん?
瑠奈にそっくりheart04
サイズも、色も、顔もしぐさまで似てる
抱っこすると、顔をペロペロ
( ´艸`)プププそんなとこまで似てるぅ~っhappy02

聞くと、その子の名前は『ニコ』
ニキチ(♂)とイチゴ(♀)の間に産まれた女の子
イチゴから産まれたからニコ(一号→二号)って意味らしいwink

で、瑠奈はそのニコのパパ
ニキチ(♂)と赤丸(♀)の間に産まれた子だから
腹違いの姉妹って事なんだねぇ
産まれたのも数か月違いだから
歳もほぼ一緒happy01

似るんだねぇ~っ
やっぱり『血』ってあるんだねぇshine

瑠奈に子供を産ませようかどうか、凄く悩んでんだぁ
母子ともに危険を伴うから覚悟するように言われたからsweat02

人間のエゴだもんね
どれだけ可愛がったって、家族だって言ったって
昼間一人で留守番させてるのも
子供を産ませるのか産ませないのかも
全て人間の勝手

瑠奈が幸せかどうかなんて、分からないんだよねえ。。

彼女にとってそうすべきなのか
まだまだ悩みそうです。。

| | コメント (4)

ONE PIECE

皆さんご存知の漫画【ONE PIECE】( ´艸`)プププ
今頃?って言われるかもですがぁ…

あたくし、ハマっておりますのんup

最初はね、絵が雑に見えて全く興味無かったんすけど
大人が泣ける漫画って言う噂を聞くようになって
ずっと気になってたんすよねぇ。。

でもね、現在62巻が発売中のONE PIECE
全巻買うのも大変だし、レンタルだと何冊かは貸出中で
揃わない( ´・ω・`)うぅ~んsweat02

そんな中、ゲンパパさんが単行本じゃ無くて
ジャンプみたいな本?あれが全部ONE PIECEってやつを
いっきに買ったもんで、『貸して貸して貸してぇ~っ』って
総集編16冊、借りちゃったんすよねぇsmile

489話までが載ってる総集編
そらアンタ黙々とイッキ読みっすわ( ̄ー+ ̄)

尾田栄一郎が1997年から少年ジャンプに掲載した漫画
これはね、ただの漫画だと思ったら大間違いですなshine

壮大で、キャラクターの個性が半端無くて
それぞれが抱えてる人生感ちゅーか、背景に骨があって
あたしゃ何回笑って、何回泣いた事かぁcrying

夢とか、仲間とか、家族とか
色々考えさせられるconfident

なんかね、凄い大事なもんが詰まった漫画ですぞぉheart02

ただね…読みだすと止まらなくて何もしなくなるから
ダーには怒られんだぁcoldsweats01
『もうっannoyゲンパパに貸すな!って言うからなぁ』って何回
言われた事かっ(ノ∀`)

手に取る機会があれば、一度読んでみてくらい
ハマる事うけあい、ほんと今更なんすけどねぇ(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

人との繋がり

新しい仕事に就いて早4ヶ月
教室の生徒さんは68名になりましたconfident

パソコン教室ったって勉強だけじゃ無いからね
雑談もするし、愚痴も聞くし、聞いてもらったりもする

68名には様々な人生があって、生き方があって
考え方、価値観、色々な話しを聞くわけさ

ほんとに『人』との繋がりで成り立ってんだなって思うshine

色々な事があった
たった4ヶ月でねぇsmile

教える事で、私もかなり成長させてもらったconfident
とてつもない感謝だな。。

生徒さんなんだけど、時には母親だったり父親だったり
友達の時もあれば、妹や弟だったりもするheart02

生徒さんの立場に立って、どう進めるのか
どう教えるのか、マニュアルの無い仕事
そこに思いやりがあるから、思いやりで返ってくるhappy01

苦労は・・・山盛りだけど
今までやった仕事では感じる事の出来なかった沢山の感情
想い、遣り甲斐、達成感

この仕事に就けて本当に良かったって思うconfident

まだまだこれからだけどねぇ
ほんと、苦労の方が多いし、前の会社より働いてるし
家に居ても勉強ばっかだし( ´艸`)プププ

でもね、『生きてる』って実感できる
だから頑張れるscissors

へへっbleah

| | コメント (2)

2011年5月 2日 (月)

自堕落

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っhappy02
何か月振りじゃろか
昨日、予定してた用事が無くなったもんで
予定の無い一日・・・・・note

基本、予定の無い休日が無い私は
ずぅ~っと忙しいsweat01
でも、年に数回のなぁ~んにも無い日の私は
超自堕落・・・・だったりするbleah

まず、お化粧はしない
着替えない
ただただ寝る、寝る、寝る(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cocolog_oekaki_2011_05_02_07_03

朝、旦那さまのお弁当を作った後は
瑠奈さんと二人でひたすらぼぉーーーーっheart02
長い間、仕事仕事で家に居る時間が短かったので
瑠奈がスネちゃって一緒に寝てくれなくなってたんすけど

昨日一日側に居たから、久しぶりに私の腕枕で朝まで
寝てくれたんすよねぇconfidentshine

なんとも幸せな休日となりんした
うへへへへへへぇ~っlovelyscissors

| | コメント (6)

2011年5月 1日 (日)

成長

1月5日にオープンしたパソコン教室
この5月で丸四ヶ月経っちゃうんですよねぇ
 
まぁ〜いろいろな事がありました。
まぁ〜っ必死な毎日でした。
まぁ〜っ、これだけ勉強したのは人生初めてですな
 
日々刺激的で
人情に溢れてて
沢山の生徒さんに囲まれ
成長させて頂いてる気がします
 
『出来る』のと『教える』のとは
全くの別もので・・・
生徒さんに理解して頂ける説明が出来て初めて、自分の身につくと言いますか
理解頂ける説明ってのが
ほんと大変なんです
 
凹んだり、感動したり、悔しかったりと
毎日目まぐるしく変わる感情の中
 
優しい差し入れや
『ありがとぉ』の言葉に支えられ
なんとか五ヶ月目を迎えられそうです
 
現在66名
ほんと、いい生徒さんばかりで
パソコンは教えてるけど
沢山の事を生徒さんから学ばせてもらった四ヶ月だった気がするなぁ
 
まだまだ勉強し、まだまだ成長し
沢山の方々に楽しい時間を過ごして頂けるよう
努力あるのみですな
 
 

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »