« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

命日

4月26日はダーママの命日
もう3年も経ってしまったんだねぇ。。

ダーパパとダーママが笑顔で並んだ写真の前で
瑠奈とダーと三人でお線香に火をつけ手を合わせた。

いまだにね実感が無い
ふっとダーママに電話しそうになる
『お母さん、あの料理の味付けって・・・』

まだまだ教えてもらいたい事が山ほどあるのに。。
もう出会えない、話せない

皮肉にも闘病したあの1年間が一番側に居れた
一日も欠かさず病院へ行き、毎日毎日話したよね

19歳で出逢ったダーママは
大きくて温かくて面白くて
ほんとの娘みたいに可愛がってもらったもんなぁconfident

ざじずぜぞが言えなくて( ´艸`)プププ
ザボンの事は『ダボン』
どこの方言なのか、それでねって事を『ほんでみーさー』

んで、『あれ』を連発するんだけど妹さんと話してる時は
二人でそれが通じるから不思議だったぁ~っcoldsweats01

『ほんでみーさ、あれあれしてみー、あれってあれやろぉーっ!』
『そやねん、あれあれやなぁ・・・あれはどうしとく?』
って何で会話が成立すんねんsweat01(ノ∀`) 意味分からんしdash

ダーママが居るだけで、その場が明るくなる
そんな人だったconfident

命日が来るたび思う
会いたいなぁshine

| | コメント (4)

2011年4月27日 (水)

金魚ストラップ

こないだの日曜日は守山教室で【無料体験】note
Getattachment32











カメラ忘れちゃったんで画像悪いんですけどcoldsweats01
1





全部、違うんですっup
着物生地を入れ込んだ金魚パーツも全て1点物だし、組んだビーズも全て違う物にしたから同じ物は2つと無いのですっhappy02
他に定番の赤色系、変わったオレンジ系もありましたheart04
皆、プレゼントに丁度いいって言ってね
2つ作って帰られる生徒さんも何人かおられましたconfident
喜んで頂けて良かったっすwink

土曜日は久しぶりの彦根教室
ロザリオを作ったので、生徒さんにも説明して
この教室の講習料も全額寄付させていただく事にしましたshine
私の気持ちだけでなく、生徒さんの想いも込めて・・・・・。

小さい小さい寄付ですが、出来る事を末長くshine

| | コメント (2)

韓国からの・・・

Cimg2613












ソウルの街中そこらじゅうに日本へのメッセージが書かれた
垂れ幕がたくさんあがってたshine
今回の旅行もすごく悩んだんだぁ・・・。
自粛ムード漂う中、やっぱり気持ち的にも申し訳ない気がして

キャンセルしようとした時に
上司に言われた『行ってこい』
驚いた私に『何もかも自粛したら日本がダメになる
被災した人達がそれを望んでるのか?』

お花見も自粛、これもそれも自粛なんて事になったら
ほんとに経済自体が動かなくなる
そうなると・・・救いたい被災地への救いの手までも滞ってしまう
悪循環をもたらす。。

経済を今まで通りに動かす事も大切な事なんだって思えたconfident

韓国の街で風になびくメッセージは
私の心を揺さぶったshine

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

弾丸ツアー

二泊三日、¥31,800- 韓国弾丸ツアーへ行ってたもんで
お久しぶりでやんすbleah
たくのダーリンがホワイトデーのお返しでプレゼントして
くれたんですのぉ(ノ∀`)・゚・。 オホホホホheart02

ま、うちが行く旅行は毎回激安の弾丸ツアーなんすけどね
まぁ今回もなかなかのもんで( ´艸`)プププ

朝は4:30起きでスタートsweat01関空はまず遠いんすよねぇdown
帰りも4:30起きshock 訳わからんのが朝から土産物屋に連行され
強制お買いものgawkgawkgawkgawkgawkなんでやねん

なもんで滞在はほぼ一日半ってとこですなcoldsweats01
Cimg2621

到着したのはお昼過ぎ
韓国までは近い近いっdash
北海道行ってるくらいで着いちゃうhappy01

いきなり免税店へ強制連行(;-ω-)ノ
ま、激安ならではの洗礼です。。
そのまま行ったHOTELは超綺麗っ
この安さでこの美しさはテンション上がりますぅ~っhappy02

一服する間も無く、まずはテクテク歩いて【東大門】
看板は全てハングルなんで、なんのこっちゃ全く不明
私以外の三人が地図を見てくれて(=´Д`=)ゞ

東大門行きがてら市場にも寄って、キムチとか明太子とか
韓国海苔を試食しまくりdeliciousやっぱ美味いっupでも高いdown
Cimg2609Cimg2622






日本人プライスってのがあるんですなcoldsweats01
夜は【明洞】、そうですなぁ日本の心斎橋って感じかな
やたらBBクリームを薦められるから面倒臭いdash
Cimg2645Cimg2644











テレビ塔では映像で良く見た
鍵・鍵・鍵、カップル達が付けてった鍵だらけheart04
韓国の『わさお』にも会いましたnote
そっくりでしょぉ~っ、日本人は皆写真撮ってたもんっsmile
Cimg2625Cimg2626





グルメは、二日とも焼き肉ぅ~っup
写真はサムゲタンとプルコギsmileまぁ~食べまくったったわ

屋台でトッポギとかフライとかも食べたけど、これは美味いっhappy02
焼き肉は日本のが美味いなsweat01
Cimg2643

伝えたい事は山盛りなんすけど
今日はこの辺でbleah

| | コメント (4)

2011年4月14日 (木)

41歳の春だから・・・

http://www.fukuchan.ac/music/anime/bakabonnoharu.html

枯葉散る白いテラスの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ
特別の愛で ふるえて欲しいの
四十一才の春だから
元祖天才バカボンのパパだから
冷たい目で見ないで

赤塚不二雄 作詞
渡辺岳夫 作曲



はははcoldsweats01
バカボンのパパと同じ歳、同じ春を迎えちゃいました。。

Cocolog_oekaki_2011_04_14_08_22
タメかぁ・・・・・gawk

| | コメント (4)

大豪邸

Cimg2587_4
















どこかのCafeeで一枚・・・って感じに見えるでしょぉ?
これってお友達のお家ですぅhappy02
3階建ての家でね、2階に中庭みたいのがあって
こんなCafee風になってるnote
部屋数も尋常じゃ無くって
3階には大きなカラオケルームもあってcoldsweats01
一体何者???

食事もご馳走になったんだけど、まるで旅館?
3人でお邪魔したんやけど、一人鍋でしゃぶしゃぶ
焼きはまぐり、鯛や鮪の船盛り!!(゚ロ゚屮)屮

食後には乱れんばかりに、きくちゃんと私二人の
大熱唱、リサイタルbleah

あぁぁぁぁ~ストレス発散したわぁ~って感じでしたぁup

しかし・・・大豪邸、なんとも羨ましい限りですぅspa

| | コメント (4)

2011年4月13日 (水)

Skype

けけけっsmile
随分前にね、Skypeを設定してあったんだけど
まともに使った事無くてねぇ。。

今日、ルアーんとこのかおりちゃんと初体験っhappy02
( ´艸`)プププ面白いやねぇ~っup

かおりんちが引っ越ししてから行って無かったんで
Skype使ってお宅訪問っshine

綺麗に写るもんでさぁ~っ
子供たちの可愛い寝顔も見せてもらっちゃったheart02

これが無料で使えるだなんて最高ですやんwink
皆さまもお試しあれnotes

| | コメント (4)

2011年4月10日 (日)

かれん

Photo_2
ルアーの三女『かれん』です

くりつくりのまんまる目に
ツルツルの出来立てお肌
たまりまへんっ

| | コメント (4)

2011年4月 7日 (木)

目標

本日、目標だった入会数60名を達成っscissorscryingscissors
ほんとはね、3月中に達成したかったんだけど
惜しくも7日間だけ間に合わなかったsweat01

1月5日OPENだったんで、ちょうど3カ月
ここからが頑張りどころですなup

生徒さんに喜んでもらって
居心地のいい、あったかぁ~い教室になるよう
益々頑張らないとねhappy02

嬉しかったんで報告でしたconfidentpaper

| | コメント (0)

時間

今日は14時からの出勤
二週間に一回くらいしか無いんだけど
なかなか有意義な時間を過ごせる
 
会社員の時はさ
何があったって朝9時から夕方18時まで拘束されちゃうでしょ
 
休みだって土日だし
何処行くのも混むしねぇ
 
今日なんて、仕事までに時間が無茶苦茶あるから
なんだか有意義
 
仕入れにも行けちゃうし
一人、空いてるカフェでランチなんてしてると
 
うへへへぇ
 
お金下ろしても手数料要らないしね
 
やっぱり
うへへへぇ
 
時間ってさ、うまく使うと
有意義だな
 
 

| | コメント (4)

2011年4月 6日 (水)

ロザリオネックレス

Cimg2582_2ロザリオネックレスを作りましたconfident
十字架に復興の願いを込めて・・・そして
冬は必ず春となるheart02
一日も早く、心の花が咲くようにと、お花をあしらいましたshine

私が出来る事なんて小さな事なんだけど
生徒さんの想いも一緒に
わずかな寄付をさせて頂きましたconfident

『今』だけじゃなく
皆が一緒に笑える日が来るその日まで
小さな事でも続けて行きたいと思いますconfident


| | コメント (0)

新入社員研修

昨日、ある設計会社の『新入社員研修』に行ってきましたshine
22歳~25歳くらいの若者16名
まぁ~なんとも初々しいじゃぁ~あぁぁぁ~りませんかっhappy02

よぉ考えたら息子や娘くらいって事ですやん
可愛いわけですわぁheart02

たった2日でワードとエクセルのほとんどを勉強して
頂くんですがね、時代と若さもあって
サクサク覚えてくれるんですなぁ~っhappy01

私の方が焦るくらいで・・・coldsweats01

PCの先生ってやつを舐めてたなと、最近はほんと反省down
Ver.が色々ありますやん
OSでXPだぁ、VISTAだ、7だ
オフィスで、2003でしょ、2007に、2010
その組み合わせでも若干違うし、同じ作業でもオフィスのVer.が
違うだけで出来ない事とかあるからエライこっちゃぁshock
パソコン自体もメーカーによって若干違うしさgawk

私は基本、2010をがむしゃらに勉強したもんで
自信満々で教えようとしても、相手が2003だと(@Д@;ありゃ?
ってなるときもしばしばcrying

同じ作業であっても、全てのVer.で勉強せんとアカンってわけですわぁdash
ま、当たり前の事なんすけど・・・甘かったsad

私もまだ新人だから、若者達に負けないように
まだまだ勉強っhappy02scissors
頑張りますぞshine


| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »