« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

54名

新しい仕事に就いて早くも3か月が経とうとしていますconfident
生徒さんは現在54名になりましたshine
まだまだ勉強の日々、必死な毎日だけど
やっぱり好きだなって思いますheart02

人と関わる事、新しい事を学ぶ事

毎日が新鮮で楽しくて・・・大変だけどねbleah


うちの教室でも義援金を募っています。
ほんの小さな活動だけど、出来る事から続けて行きたいshine

ビーズ教室も、今回はロザリオを作りました
復興を祈りつつ、ロザリオの講習料は全て
義援金として寄付しようって思っていますconfident

大きな事は何も出来ないけど
自分が出来る精一杯の事を心を込めて続けたい
それが私の出来る事。。

そして・・・笑顔で生活する事も大切な私達の役目なんだと
そう思いますheart04

| | コメント (0)

送別会続き

3月は送別会の時期ですなconfident
なんかね、こんな時期だから・・・
送別会とか、飲み会とか、旅行とかって
凄く後ろめたくてweep

色々な事が出来なくなって、動けなくなって
チェーンメールとか強盗とかで人まで
信じられなくなってdown

でもね、こういう時だからこそ大切なんだよね
お世話になった方を見送る事
しっかり働く事
旅行だって外食だって今まで通りお金を使う事
経済を動かす事

節電や節水、義援金や救援物資は大切な事だけど
何でもかんでも自粛すると日本がダメになっちゃう

ある人に言われたんです。

自粛する事で被災者の人達は喜ばない
普通である事に感謝し、普通に生活する事の方が大切

そう言われて何だか目が覚めましたshine

Cimg2568

ついこないだ、私の送別会をして下さった方が突然の退職。。
結局は仕事もあって、またお餞別持って行くだけになっちゃったんですけど。。
会えて良かったhappy02
お見送りする事が出来て本当に良かったheart02
本当にお世話になった上司だったので
Cimg2574少し寂しげな顔に何だかウルウル来ちゃいました。。

誰もが口ぐちに『怖かった』『厳しいご指導を受けた』って言ってたけど・・・。
最後まで私には優しい上司でしたwink
長い間、本当にお疲れ様でしたshine

退職してる私に声を掛けて下さった皆さまへも、心からのお礼を。。
ありがとうござましたheart02






| | コメント (2)

2011年3月30日 (水)

送別会

さすがに私の送別会じゃぁ無いですよsmile
前居た会社に入社した時から同じ部屋で
ずっと一緒だったWさんが退職されるってんで

少し前にあった送別会に、辞めてる私が飛び入り参加bleah
お餞別を手渡したかったんで、顔を出しただけなんすけど
行って良かったなってshine
Cimg2563_2Cimg2565






私が産まれた頃に入社され
最後まで全うしたWさんを本当に尊敬しますshine
私が辞めるときに、『ワシを見送って欲しかったのに』って
言ってくれてたから、約束守れて良かったhappy01

バリバリの阪神タイガースファンでね、送別会をされた皆からの記念品が
Wさんが身につけてるタイガースエプロンに、私がかぶってる
タイガース帽子、集合写真に蛇みたいになってるのが
タイガースネクタイ( ´艸`)プププ

お料理が趣味の方なんで、大層喜んでおられましたup
今の心境って・・・ほっとした感じなのかな?
やっぱり寂しい方が勝つのかな?

長い間、本当にお疲れ様でしたshine
Wさんの何気無い優しさに、何度救われた事か・・・
大好きな奥様と、人生を楽しんで下さいねheart02

| | コメント (2)

2011年3月23日 (水)

怪しい

月曜日に京都行ってたんだね一人で
アクセの仕入れの為に出掛けてて
結構な荷物抱えて足早に三条辺りを歩いてたわけさ

そこへ『あのぉ・・・○○へはどう行ったらいいんですか?』

!!(゚ロ゚屮)屮 ゲッ! 方向音痴の私にぃ~っ???
『すみません、京都の人間じゃ無いんで分からなくて・・・』

『いやね、僕つい最近日本に帰って来たところでね』

Cocolog_oekaki_2011_03_23_08_52

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いやいやいや何も聞いて無いし・・・
『じゃ、すみません・・・』って去ろうとすると

『あっ!スタバがありますね、良ければお茶でも』

いやいやいや、何で知らんアンタとお茶しなアカンねん
『急いでるんですみません』

『僕・・・怪しく無いですよぉsmile

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;充分怪しいわいっdash

ほんと、気を付けましょうねぇ~っ
アムステルダム帰りの怪しいおじさんに( ´艸`)プププ

って絵を描いてたら・・・ダーに似てる事に気付いて
複雑だったしおんさんでしたcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年3月20日 (日)

笑顔で

何を書けばいいのか
前みたいな日常が、何だか書けなくなって。。

一日、一日と過ぎるたびに
『当たり前』の日常なんて無いんだなって痛感する。

温かい食事をするたびに
お風呂に入るたびに
仕事に行くたびに

ありがたいんだなって。。

何も出来ない自分に苛立ってたけど
テレビの前で泣いてる場合じゃ無い

今だからこそ、日々の生活を頑張って生きなきゃ!
私達が頑張って働いて、働いて
先が見えなくなっている被災者の方々に
末長い援助、応援をしなければならない。。

『今』だけじゃ駄目
皆が当たり前だと思っていた日常に取り戻すまで

見守り続ける事
助け合い続ける事

だからこそ、笑顔で
今まで以上に頑張らないとって・・・やっと気付けたconfident

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

防災グッズ

昨日の夜にね、電池を買いに行ったんだぁ。。
生徒さんから『電池が何処にも無い』
そう聞かされてたから。。

滋賀でまさか!

って思ってたけど・・・本当に何も無かった。
単1単2は全て完売
懐中電灯もひとつも無かった。。

さすがに心配になって
我が家でも防災グッズを準備しようって事になって
家にある物をかき集め始めた。。

今まで、何も準備して無かったし
ローソクはアロマの小さいのしか無いし
懐中電灯だって小さいのしか無い

途方に暮れてると
本棚の上の黄色いリュックが目に入った

ダーママが逝った後、お家を整理した時に残した
わずかな遺品の中のひとつだった。。

開けてみると
大きな懐中電灯・水が入れられる水筒・合羽・太いローソク
ライター・絆創膏・包帯・警笛・小さなラジオ・ポケットティッシュ

が入ってた。。。

今になってダーママに救われるなんてconfident

昨日も大きく揺れた
今度は関西が!って皆が不安になった事だろう
準備してたって、全て無くなってしまえば同じかもしれないけど
それでも、枕元に黄色いリュックを置いて眠った。

何も準備をしないよりは
少しだけ気持ちが楽になった。。

ダーママが残してくれた防災グッズに救われた
しおん家なのでした。。


必要最小限でいいんです
皆で分け合い
一人でも多くの人と生存出来るように。。。

| | コメント (4)

2011年3月12日 (土)

地震

まるで映画を見てるようで
その現実を受け止められなかった。。

今日は朝から夜までのフルシフトだったから
テレビの無い教室では情報が薄くて

グラグラ揺れた時は、自分の目眩だと思った。
生徒さんに手を握られて『先生!地震や』
その声で地震だと気付いた
私の住む街は震度3

あの揺れでさえ、怖くて不安だったのに
21時前、家に付いてから目にした映像は凄まじかった。。

埼玉に住む友達の顔がよぎり
慌てて電話を掛けるも繋がらない

不安な気持ちで電話を掛け続けた
友達の声を聞いた途端、緊張の糸が切れ
泣けてきた・・・ただただ良かったって。。

後はブログ友達のままさん
確か関東の方だって。。。

ブログで無事を確認
胸を撫で下ろした

その間にも、どんどん状況が悪くなっていく映像が
地獄絵図の様に流される

胸が締め付けられる

テレビを前に、温かい部屋でパジャマで居る自分に
罪悪感のようなものを感じた





| | コメント (4)

2011年3月10日 (木)

ちょんまげぷりん

【ちょんまげプリン】
http://www.c-purin.jp/

知ってますぅ?錦戸亮くんが主演の映画ですconfident
今、見終わったところheart02

ふふっconfident ふふふっconfident
って感じの映画ですぞ

細かいところに小さな笑いがあってね、随所に微笑ましい
誰も傷つかない、ほんわかムービーでござるよwink

期待しないで見たら
なかなかの心温まり系で、悪く無いんでお勧めしちゃいますscissors

錦戸君のスエットの着方とか
ちょんまげの毛の生え方とか

( ´艸`)プププ

見たら・・・・分かりますってnote
お時間あるときに是非ぃup

| | コメント (0)

展示会

6月1日~6月15日の2週間、守山の田中ビル内にある
【ハーブ&カフェT'stea】で展示会をやる事になりやしたっhappy02
http://www.tanakas.co.jp/Tstop.htm

この期間内に『おけいこカフェ』も開催
ピアスやBagチャーム、ストラップなどの即売会も
やっちゃいますよぉ~っwink

おけいこカフェの詳細は下記の通りですheart02

Cimg18636月1日(水)14:30~16:30 
◇BAGチャーム講習
 珈琲or紅茶・ケーキ付cafe
 ¥2,800-
 カラーは全て1点物(早いもの勝ちよん)
Herbtea2000311_2







Cimg1545_2
6月15日(水)10:30~12:30
◇お花の革ネックレス講習
 Lunch付きrestaurant
 ¥2,980-
カラーは2色から選べます
(早い物順ですけどねんっ)
Porkmine2_2






お申込みは【プランティ】FAX:077-581-3396
もしくは Mail:plan-tb@tanakas.co.jp までwink

会場:守山市播磨田町3127 田中ビル2階
    ハーブ&カフェ T's tea(テーズテイー)http://www.tanakas.co.jp/Tsmenu.htm

    宜しくですっhappy02paper

| | コメント (4)

お父さんの誕生日

3月7日・・・父さんが68歳を迎えましたconfident
もう70歳が目の前だなんてcoldsweats01

今でも若々しくてね、働き者で、相変わらず頑固で( ´艸`)プププ

昨日の水曜日、父さんのお誕生日祝いで
母さんと三人でLunchに行ってきたsmilerestaurant

お気に入りのお店だったんで、安心して行ったんだけどぉsweat02
まぁ~美味しく無くってdown
シェフのお勧め・・・¥2,980-
カリフラワーのスープ、小さいサラダ、山盛りの牛肉炒め!!(゚ロ゚屮)屮
きのこと牛肉をバターで炒めて塩コショーくらいの味付け
大皿にドカンと盛られ、中央に卵の黄身がひとつ・・・coldsweats02
よ、吉○屋かいっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

で、デザートで終了ヾ(*゚A`)ノえぇぇぇぇぇぇぇ。。

味も大味で、盛りつけも雑で、私は全部食べれ無くてさsweat01
母さんも複雑そうな顔してた。。

そんな中、病気してから小食の父さんは
一生懸命食べて、食べて『あぁぁぁ~美味しかったhappy02heart02』って
ふっconfident 嘘ばっかり

優しいんだな父さんshine

その後、三人で何気無い買い物をして
お家でお茶飲んで、まぁ~穏やかな時間が幸せだったぁheart04

お料理は残念だったけど、父さんも母さんも
『こうやって、娘と一緒にご飯食べれるだけで幸せnotes

そっか、そうなんだねconfident
プレゼントよりも、電話より、メールより
ただ、一緒に過ごす事の方が大切なんだねぇspa

会社辞めてからね、両親と過ごせる時間が増えたんだぁ
これもひとつの親孝行だったかなwink

父さん、いつまでもいつまでも元気で私達の側に居てね
ほんとにお誕生日、おめでとぉbirthday

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

瑠奈です❤

Lifeximg_20110309200308_2


















瑠奈さんCut致しましたのんっlovely
毎回こうやって写真撮って下さるんですね。。

Cutしたてって、大抵可愛く無い事が多いんやけど
今回は・・・可愛いって言うかぁ、まるで電池入れたら
動きそうじゃ無いっすかbleah

ははは
はいはい、親バカですよぉ~だsmilescissors

でも・・・・やっぱり可愛いっheart02
ちなみにCut前がこれっ↓
Cimg2529_2

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

心配

毎度おおきにっhappy02paper
最近、ブログ更新が激減してるから
元気にやってるのかぁしおん?
って心配して下さってる方々

おおきにですぅheart02
しおんさんは超元気っすヽ(´▽`)/

PC教室でもブログがあってね
そっちも更新してるんで・・・ネタが分かれちゃってcoldsweats01

相変わらず忙しくはしてますが
毎日元気にやっとりまっすup

お時間ある方は、PC教室のブログも
探してみてねんっhappy01scissors

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

120

今日はね、ダー様がお仕事やったんで
瑠奈さんのトリミングと
この10年ほど作り続けたアクセの作り図を
初めてファイルにしてみたんですっhappy02

ネックレス、ブレス、ストラップなどなど種類に分けてね
綺麗にファイリングしてみたところ・・・
その数120枚を超しましたぁ~っヽ(´▽`)/

そら、そうですわな
10年間、毎月教室してるんやもん
単純計算しても120枚になるっちゅー話ですわなぁshine

本・・・出せるんちゃうんっwink
なんて思ってしまいましたわぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

何をやらせても、続かない私がね
アクセだけですもん27歳から始めて気付けば41歳
confident好きなんですなぁ~っheart02

へへっ
新しく教室増やすんでね
NEWしおんで頑張りまっせぇ~っscissorshappy02scissors

| | コメント (2)

アラスカン・マラミュート


今日、瑠奈さんのトリミング先で出逢ったワンコですhappy02
ハスキーだと思ったでしょぉ~っ。。
Cimg2530
違うんですよぉsmile
この子はアラスカン・マラミュート
女の子で8歳
すごーーーーくデカイくて
50kgもあるんですっup

むっちゃ賢くて、人間が好きで
大きい尻尾をフリフリしてね
優しいキスをしてくれましたのんheart02

Cimg2531






| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

瑠奈んぽ

寒い夜は瑠奈の温もりがたまらない
ぎゅっと抱きしめて眠れば
あったかヌクヌク
 
思わず口元が緩む
 
 
 
毎日、毎日、少しづつだけど
新しい発見があって
ひとつ、またひとつ出来る事が増える
 
何も出来ない
何の取り柄も無かった私が
ほんの少しづつだけど
誰かの役に立ててる
 
凹む事の方が多いけど
私は確実に成長してる
 
いくつになったって
人は学ぶこと、興味を持つ事で
変われるんだな
 
 
 
 
今夜も瑠奈んぽに温められ
優しいダーに励まされ
一歩成長出来たような気がする私なのでした
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年3月 2日 (水)

日々勉強

ほんと・・・毎日勉強の日々coldsweats01
46名生徒さんが居たらね、やりたい事の数も
それだけ多くてdash

まだまだ勉強中の私が、映像の編集まで手掛ける事にdown
ある人は写真の編集がしたいって
ある方はEXCELの応用編、ホームページに携帯の事まで
OSはバラバラ、Ver.もそれぞれ、(ノ∀`)はぁ・・・sweat02

何年頑張れば『余裕happy02scissors』なんて言葉が出るのやらん
生徒さんのヤル気に応えられるだけの努力をしなきゃね
それが私の仕事だもんconfident

毎週休み返上で、日々勉強
ありがたいこってすwink

誰かに教えようって思いながら勉強すると
不思議に覚えやすいshine

このくらい、経理の仕事も勉強出来てれば良かったんだけどね
やっぱり好きな事じゃ無いとなかなか出来ませんなbleah

脳みそパンパンで、パンクしそうなしおんさんだけど
頑張るじょっ(*^ー゚)bup

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

春のかおり

20110227151328_2















春と冬のかおりが混ざった道を瑠奈とダーと三人で歩いた
日差しは穏やかで、心地よい温もりが肌をくすぐるshine
枯れて落ちた葉っぱ達は、寄り添いながら体を揺らし
カサカサと冬の終わりを告げる

瑠奈は嬉しそうに、何度も何度も振り返り
私達が居るのを確認しながら、飛び跳ねるように走る

休日の日が落ちる少し前、帰り支度をする家族を横目に
幸せな時間を過ごしている実感に浸ったconfident

春はそこまで来てるheart02


| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »