« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

守山教室

昨日は守山教室でしたのんっhappy01paper
最近、生徒さんが増えましてね
昨日もまさかの12名で、席も無いし工具も無いし
残念ながらお一人だけお断りしたくらいで(。-人-。) ゴメンネsweat01

そろそろ考えないとマズいですなcoldsweats01
狭い狭い部屋に、多い時は18名くらい入って
もぉ~っキュッキュですもんねぇ

笑えるくらい自由な教室でやって来たもんやから
自由過ぎて((´∀`*))ヶラヶラ

講習料も毎回違うし、材料費もいつも決まって無いし
相変わらず生徒さんに『先生・・・安過ぎひん?』って
心配される始末。。。sweat02

まぁ~先生が適当なもんで、ほんまお気楽な教室ですわぁ
そんな適当な教室に、よく皆さま来てくだすってるなぁshine

昨日なんて、髪の毛の巻き方講習までやってたし( ´艸`)プププ
12名いてて、何種類のアクセ作ってたかup

4月頃から水曜日に新しい教室を開講しようって
思ってるので、そちらもヨロシコscissorssmile

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

出てる・・・?!

テレビでさ、腰のくびれ自慢をやってたからさ
『見て見てぁ~っ、しおんだってくびれてるよなぁ~っwink
ってダーに見せたら・・・『出てるやんsmile
(-公- ;) チッ
『どこが出てるんよぉーーーっpoutdash
『真ん中』
(*´-ω・)ン?

Cocolog_oekaki_2011_02_23_06_37

・・・・・でべその事かいっ(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ
ほっといて欲しいわぁ~っangry
ちょびっとやんけ・・・出てるんcrying

そうです、私ったらプチでべそ*:.。☆..。.(´∀`人)ほほほ
それも個性ですやんかっgawk

アカンのかいっヽ(`Д´#)ノ

| | コメント (4)

2011年2月20日 (日)

お誕生日

今日2月20日はダーのお誕生日*:.。☆..。.(´∀`人)
晴れて47歳になられましたのんっheart01
出逢った時は25歳だったのに・・・歳取ったもんですなぁcoldsweats01

で、昨日の夜はしおんずパパが誕生日祝いをしてやろうって事で
『何でも好きなもん、食べに連れてったろうsmilescissors』って
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。upup

なぁ、なぁ、焼き肉がいい?すき焼き?それとも中華ぁ?
ウキウキで聞く私に『俺・・・のんに行きたいなぁ』

(-ω- ?)はい?
“のん”そりはですな・・・焼き肉屋でも中華料理屋でも無く
お好み焼き屋さんdash

『えぇぇぇぇぇぇ~っ、せっかくお父さんが連れてってくれんのにぃ???』
いやいやダーの誕生日なんでね、彼が良ければいいんですが
何もお好み焼きってアンタ((-ω-。)(。-ω-))

『だってお前、絶対に行ってくれへんやんpouttyphoon
た、確かに・・・(;◔ิд◔ิ)

私が作るお好み焼きは世界一やからぁぁぁぁぁって言うて
絶対にお好み焼き食べに行かないんすよねワシcoldsweats01

Cimg2514_2








結果、4人で“のん”さんへ行ってきやしたshine
お好み焼きをベースに焼きそば、出汁巻き卵
砂肝などなど、ダーの好きなものばかりに囲まれご満悦っlovely
手前は【ジャンボキムチ玉、豚トッピング】で、デカイ

食後にはお母さんがケーキまで用意してくれて
なんともHappyなお誕生日会だったダー様でしたぁshinebirthday

| | コメント (4)

彦根教室

昨日はね、PC教室をお休みして
アクセサリーの彦根教室へ行ってきやしたっhappy01paper

私の転職で、教室の存続が危ぶまれ
生徒さん達の好意によって、第4土曜日の18時30分~
に変更になったんだねぇm(_ _)mありがとぉheart02

1月はPC教室がOPENしたてだったもんで、彦根を
お休みにさせてもらったんでね、2月は昼間最後の教室
って事で全員でLUNCHって来ましたぁup

全員が主婦なもんで、会話は弾む弾む
南彦根のむっちゃ美味しいお店で、写真撮ってブログにUP
するねんっsign02って言うてたけど・・・前菜だけでsweat01

気付いたらノリノリで喋りまくりの食べまくり(/ー\*)えへっ
ほんと、美味しいんです。。
写真無いけどdash

私の大切な居場所を存続させてもらって本当に感謝shine
いつも来てくれる生徒さんの子供たちの作品をここでご紹介っwink
毎回、私を描いてくれるんですぅ~っheart

Cimg2510 Cimg2511








ちょっと顔切れてますけどcoldsweats01
写真も姉妹で撮り合いっこしてくれたんですぅshine
描いてくれる度に絵の腕が上がってる二人の成長が
これからも見れる事にも感謝だねconfident

ほんとうに、ありがとぉ~っ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

キラキラ

新しい仕事就いて、気付けば一カ月半
早いもんですなぁ~っdash

まだまだ慣れない事も多くて、必死に毎日を
過ごしていますcoldsweats01

そんな中ね、ある生徒さんがニコニコしながらジッと
私を見つめてね・・・『先生はキラキラしてるなぁhappy01shine
!!(゚ロ゚屮)屮ええぇぇぇぇぇsign02
『先生、この仕事が向いてるんやね。。いつも輝いてはるわheart02

お世辞なのは分かってても・・・・嬉しかったぁconfident
長い間迷って、悩んで、沢山の人に迷惑を掛けて
“今”の私があるから。。。

なんだか『間違ってへんで』そう言ってもらえたみたいで
泣きそうだったcryingshine

毎日勉強に追われて、失敗する夢ばっかり見るけど
それでも充実してて毎日が凄く楽しいんだぁsmile

新しい事を覚える度にワクワクするし
沢山の生徒さんに可愛がって頂いて
『ここが無くなったら困るし、私がチラシまいたろか?』
なんて( ´艸`)プププ 生徒さんに応援までしてもらってねheart04

人と向き合って、仕事とも向き合って、本当に充実した
毎日の中で言われた『キラキラしてるね』って言葉は
重く、深く、ありがたかったぁ~っshine

この輝きがこれからも益々キラキラするように・・・
しっかり前向いて、自分が信じた道を真っすぐ進みたいもんですhappy02scissors




| | コメント (2)

2011年2月15日 (火)

友チョコ

今日はバレンタインデーheart02

Cimg2508_2









友チョコ貰っちゃいましたのんっup
こんな可愛いカードが添えられてて
感激しちゃいましたnote
数年前から『友チョコ』ってのが流行ってるらしく
バレンタインの数日前から台所を占領されるって
女の子のママ達がぼやいてました( ´艸`)プププ
20個とか30個作って友達に配るらしいっすcoldsweats01
大変だなぁ~っsweat02

私の時代は大好きな彼氏に1個だけのスペシャルな手作りを
作ったもんですconfident

友チョコありがとねぇ~っ
来月は楽しみにしててくらいっwink

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

京の金魚

Cimg2503













着物生地を挟み込んだ可愛い金魚どすぅheart02

J4さんの新作で、一目惚れどしたんえぇ~っconfident
早速、ストラップにしてみましたのんっ

金魚だけやあらしまへん、ストラップ部分もよぉ見ておくれやす
可愛いお花柄の金具つこぉてますやろぉshine
まさに京都どすなぁup

Cimg2506

こちらはポップな色合いの
“BAGチャーム”
今日もいいお天気で、春近しという事で作りましたhappy02
TOPのビーズはWOODベースで
むちゃ可愛いっ
前から気になってたビーズなんすよねぇnote

冬物のBAGに付ければ一瞬で春モードですぞwink

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

大葉のガーリックパスタ

ダーママが生前よく作ってくれたパスタ
それが【大葉のガーリックパスタ】delicious

色々なパスタ屋さんとか、イタリアン料理を食べに行っても
なかなか出会えないちゅーか、出会った事が無いsweat01
ありそで無さそなパスタなんだねぇ。。

作り方は凄く簡単・・・たぶんねwink
味を思い出して再現しただけだから合ってるかどうか。。
でも、ダーは一口食べて『ぬほほほほぉ~っhappy02ってup

ダーってね、料理が美味しいと笑うんだぁ( ´艸`)プププ
たまらなく笑えてくるらしい。。
分かりやすっsign03

熱したオリーブOILでガーリックチップをこんがり焼いてね
そこに鷹の爪も入れて、海の辛さで茹でたパスタを投入
顆粒のコンソメで味を調え、塩・コショーでしっかり味付けshine
そこに宮崎土産の『ニンニク大王』をふりかけて
最後に刻んだ大葉(しそ)を混ぜ合わせて完成っ


超簡単で、リーズナブルな主婦の味方ですぞconfidentscissors
アッサリしてて、元気100倍 疲れた旦那さまに
作ってあげてくらいっheart02

想像以上の量のにんにくチップを使ってるんで、大胆にねwink

ニンニク大王はお気になさらず(*´σー`)
顆粒のニンニクと鷹の爪をブレンドしたシンプル調味料なだけです。。
無くてもOK、ダーママも使って無いしsmile

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

ムービーメーカー

今日はまだ一歩もシャバに出ていない引きこもりしおんですsmile
寝て、掃除して、ブログ書いて、アクセ撮影して、ブログ書いて
ムービーメーカー触って、ブログ書いて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あぁぁぁぁぁ~楽しいぃnote

【ムービーメーカ】をご存じか?
http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm
興味ある方は無料アプリなんで即ダウンロードするべしっup

超簡単に写真の編集や画像編集ができちゃうっ
ただの写真が、音楽付けて少しのアニメーション、テキストを
添えるだけで何ともまぁ~面白くなるもんだ!

説明書も無しに触りまくっても出来る簡単ソフト
マジお勧めでっせbleah

PC教室の先生になってから、PCで出来る事はすべて
やってみなきゃと色々試してんですけど、これは先生要らずぅ

ええのか?
ま、ええやろsmile

数々の送別会をして頂き、たくさんの写真を撮ってたんやけど
どうしたもんかと悩んでましてね、このムービーメーカーで
編集してみたところ・・・
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

なんかね、感動までしてしまう感じぃ~っ
ま、ちょっとだけオーバーかもやけどcoldsweats01

試してみる価値ありありでっせnote

∑ヾ( ̄0 ̄;ノはっ!
また・・・・バリバリの関西弁ですやんかsweat02

私には無理なのかdown    無理かもなぁ~っchickchickchickdash

| | コメント (2)

春の新作

ビーズアクセサリーも忘れてまへんでぇhappy02
Cimg2496_7の新作完成
しましたぁ~っup
パールを使った
赤いビーズのネックレス
淡い薄金の金具を合わせましたよぉ~っshine

Cimg2498_4





こちらはターコイズとクリアビーズを合わせたネックレスwink
パールは優しいアンティーク色をョイスheart02


Cimg2499







これはシンプルなパールネックレスhappy01
スーツなんかに合わせてもナチュラルに合いますぞっup
邪魔にならない素肌感のある色だから何にでも合わせられるひと品heart04

Cimg2500_2


最後は少しハードめなネックレス
メタルのバタフライが可愛いっしょnote
うす色のワンピースなんかのアクセントに如何でしょhappy01

早速彦根教室でやるのでお楽しみにぃ~っheart01

| | コメント (2)

いつまでも女で

昨日来られたPC教室の生徒さんがね
物凄く女性らしく、話し方が上品で立ち居振る舞いまで
素敵な方だったもので、ついつい話しかけてしまって
いろいろお話をさせて頂きましたconfident

【輝き講座】って講座をされている方で納得したんですけどね
バリバリの関西生まれの関西育ち
なのに美しすぎる標準語を話されるんですぅheart02

私ったら、ひどい関西弁で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その方と話してると恥ずかしくなってくるぐらいdash

いろいろ話してるとね、たくさんの『気付き』を頂いたので
ここで紹介しますねぇshine

まずね、いつまでも女性でいなきゃ駄目
をそこらじゅうに置くんですってhappy01
常に自分がどんな表情をし、どんな立ち居振る舞いをして
いるのかを知るべきだとおっしゃってました。。

指先を鏡に映し、しなやかな手の動きとか、美しく見える
手の表情とかを自分で研究し知っておくべきだとも・・・。

後は、姿勢
常に腰から上は真っすぐに保ち、猫背にならない様に
鞄を持って居ても、電車に乗る時の乗り方だって
頭から先に行くのではなく、背筋を伸ばし胸を張って乗る。

どうしても頭から行っちゃいますよねぇ、あれは美しく無いそうです。

で、座っている姿も鏡に映す
知らない間に足が広がってるって事もあるでしょぉ
常に女性である事を意識するんだとおっしゃってましたぁshine

何気無いときの自分の癖も知っておくべきだと
仕事しながらペンで頭かいちゃったり、体をボリボリ
掻いてしまったり(。・w・。 )あるあるsweat01

そういうのって無意識でしょぉ、やっちゃいますよねぇ
だ・か・ら   常に意識しておく事が大切なんだって

女性は40歳からよぉ~って素晴らしい笑顔でおっしゃってました
『今』この10年の生き方で50代の人生が決まるのよって。。

深いなぁ~っ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

お子様もいらして、もう55歳の女性だったんですがね
むっちゃ美しいし若いし素敵な方なんです。。
だから説得力ありますよねぇ~っheart04

ふっと我に返ると・・・化粧直しもしないし、鏡も見ないし
口は悪いし、性格はオッサンだしε- (´ー`*) フッ
残念な41歳やなぁ~って超反省down

後の9年、キラキラ出来る様にこれまた努力ですなhappy02paper
お互いに素敵な50代を目指して、少しだけ
【意識】してみまひょっwink

| | コメント (0)

寝溜め

~(/O-).。o○ふぁ~
よく寝たぁ~っup
今日はお休みなのですsmile

ダー様のお弁当を作って、送り出してそのままベットへGOdash
慣れない仕事でやっと一カ月・・・疲れてたんでしょうなぁ
気づけば12時coldsweats01

4時間半ほど爆睡させていただきましたぁ~っ『幸せっheart02
私、寝ないとダメな人でね。。
ときどきこうやって寝溜めしなきゃ顔まで変わっちゃうんですsweat01

凄い二重になってしもて、怖い怖い顔にならはるdown
今朝がそうやったんで、ギリギリセーフですなsmilescissors

瑠奈さんも毎回寝溜めには付き合ってくれて・・・
ちゅーか、超嬉しいみたいでねconfident

『瑠奈、一緒に寝るぅ?』って聞いたら
くるんくるんっnote 回って
ぴょんぴょん跳ねてね( ´艸`)プププ
むっちゃ嬉しいそうに先にベットに走っていくdash

で、腕枕でムニャムニャ言いながら先に寝ちゃうんだもん
たまりまへんなheart04

今日は一日二人一緒なんで
私もかなりのパワーをもらっちゃって幸せさんな一日でござりますlovely

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

デビュー

昨日は瑠奈さん京都三条デビューでしたのんconfident
なんやよぉ~わからんのですが
ダーが『瑠奈とずっと一緒に居るって約束したねんsign01
なんて言うもんだからbleah
三人で京都へ向かう事になりました。。

白い、フリンジの付いたポンチョ着てね
三人一緒にビーズの仕入れですshine

行きつけのビーズ屋さん【J4】が移転して大きくなったんでね
瑠奈もダーも一緒に入れちゃうup

OPENセールもやってはるんで是非行ってみてくらいdash

瑠奈さん連れてるとね、いろいろな人が声掛けてくれんだぁ
『可愛いねぇ』って頭をなでてくれたり
『うちにもワンコが居てねぇ』なんて話しかけてくれたり

一見怖そうなおじさんだって、瑠奈を見ると表情が変わったりねheart02

そんな人達に触れ合えると、私達もやっぱり嬉しいhappy01
なんだか優しい気持ちになる
自然に顔がほころぶ

ワンコパワーって凄いんですなぁheart01heart01heart01

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

不思議な感覚

ほんとにありがたい事でconfident
昨日も送別会をして頂きましたshine

いままでと違ってね、お店に入るときに少しだけ
緊張しちゃったんですよねぇ。。
会社を辞めて2か月ほど経っちゃったし・・・。

私自身この2か月は凄まじい変化の連続だったから
なんかね、何かが変わってしまってるかもしれない
なぁ~んて不安って言うのか、何て言うのか

不思議な感覚でした。。

仕事だったんで、お店に入ったのは私が最後で
ドキドキした気持ちを抑えながら皆の中に一歩入るとね
何にも・・・・何にも変わって無かったんですheart01

二か月前のまんま、顔も笑顔も掛けてくれる声だって
そのまんまだったshine

嬉しかったぁhappy02up

会社は会社で様々な変化や改革もあり
私も私で全く別の場所にいるけど・・・“人”の繋がりは
変わらないもんですなheart04

直接仕事に関わってたメンバーだったんで
いっぱい迷惑掛けちゃったし不安だったんですよね。。

勝手言って辞めた私を、2か月経った今でも応援してくれて
【仲間】って本当に大切にすべきものだと実感しましたshine

帰る頃、私のドキドキは全く別のものに変わってて
『絶対に頑張らなきゃsign03
そんな、新たな意欲?新たな決意かなsmile
自分のためにも、応援してくれている【仲間】のためにも

不思議な感覚は・・・形を変え私の背中を押してくれましたhappy01scissors
改めて、皆さまに感謝です(。-人-。) shine

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

太巻き

昨日は節分
子供の頃はお母さんが太巻き作ってくれてね
ちゃぁ~んと豆まきをして、歳の数だけ食べてたもんですshine

結婚してからは、ダーママが毎年くれてたなぁ
イワシ焼いたのと一緒に毎年毎年届けてくれてたconfident

ダーママが逝ってしまってからは・・・
買う事もなく、ただの2月3日として過ごしてた。。
子供もいないんでね、寂しいもんですsweat01

今年はね、きくちゃんが来てくれて
大きな太巻きを2本lovely
中にはハム、厚焼き卵、鰻、キュウリ、チーズ、カニカマの
6種の具がギッシリheart02

『印付いてる方はチーズと鰻抜いてあるしな』
おぉ(゚ロ゚屮)屮  ダーの分だぁhappy01
どこまで我が家を把握してくれてるんだろhappy02
ダーは鰻とチーズが嫌いなんです。。

さすがきくちゃんっupup

まぁ~立派で大きな太巻き、1本食べるので精一杯やったのに
『うちの子供らなんて3本食べるでぇ~っsmile』∑(゚∇゚|||)

す、すげぇshine

きくちゃんのおかげで久しぶりに節分な2月3日なのでしたdelicious

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

意欲

おはようっす
暖かい、気持ちよい朝でんな
 
昨日もね、IT講習会やったんですがね
四十代から上は七十代までと幅広い
 
かなりの意欲が伺えて
こっちが身構えてしまうくらいです。
 
何歳になっても学ぼうとする姿勢は
美しいもので
 
毎回感じるのが
負けてられないって感情
 
まだまだこれからだなって痛感します。
 
私が七十代になったとき
同じように何かを学んでいるだろうか・・・
 
負けちゃいられませんな
 
 

| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

IT講習

今日はですね
IT講習会~ワード入門編~なんていう
地域密着型の講習会にアシスタントとして初デビューhappy01
生徒さんは10名、わりと広いコミュニティーホールに
11台のPCをセッティングするところからSTARTdash

代表は慣れたもんで、ものの30分ほどでそこは立派な
パソコン教室に早変わりぃ~っΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ

一応ね、スーツでパリッとして行ったわけなんすけど
汗かきながらのセッティングの時点で結構ズタボロcoldsweats01

10名の生徒さんを相手に、たった2時間半で
なっかなかのレベルの事をしてもらうのに
走り回って、またもやズタボロsweat01

もうね、何でぇぇぇぇΣ(ОД○*)みたいな事をされちゃうんです。。
結構なペースで進むんで当たり前なんですけどね。。

Cocolog_oekaki_2011_02_01_23_08
なっかなかの経験でございました・・・sweat02
ちゅーか、明日もなんですけどね┐(´д`)┌
私の休みはいずこへ?????

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »