« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

誤字脱字

おはようさん
 
久しぶりのmorningblogですぅ
えっと・・・
先ずはお詫びから
 
私のblogの誤字脱字の多さには
本人が一番驚いてますわぁ
 
まぁ〜っ
読み返さない
確認しない
何も考えずアップする
 
あきまへんなぁ
 
昨日も今日もダー様からの誤字チェツク
 
ずびばせん
 
ま、まだ訂正してないんすけどね
逆にぃ〜『本日の間違い探し〜っ』
なんて楽しみ方をしてもらえればこれ幸い
 
 
 
 
全く反省の色無しの
しおんさんですな
 
 
 

| | コメント (2)

ハル君

Cimg2484_2











ゲンパパのおひざの上でくたぁぁぁぁぁ~ってなってるのは
ハル君ですぅhappy02
昨日はゲンパパ家族が皆で来てくれたもんでね
九州へ一緒に行った以来のハル君に会えましたのんっheart02

さんざん瑠奈と追いかけっこして、お互いのお尻の匂いを
かぎまくって、吠えまくって疲れたんだねぇconfident

安心しきった顔で前進の力抜いてる姿が可愛くてspa

やっぱりワンコってええもんですなぁup

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

接方来

http://www.suishin.co.jp/seporai/buil.htm

K844404ps1










京やさい料理~接方来~京都駅ビル店
京都駅を降りて、京都劇場へ向かえば真正面に
あるのがこのお店confident
趣のある店構えで、部屋が細かく区切られているので
個室感もあってGOODですぅup

昨日、送別会で連れてってもらったのがこの接方来
今は転勤されて大阪におられるんですが
当時私を採用して下さった取締役が送別会をして下さいましたshine

怖いって事で有名な人でね
まぁ~ほんと毎日誰かに怒鳴られてましたよ( ´艸`)プププ

でも、なんでだか私はあんまり怖いと思った事が無くて
派遣だったからかな?
結構、映画の話とか旅行の話とかで盛り上がったもんです

辞める事を伝えたときに、大層怒られました
『何で俺に相談もせんと決めたんや!』ってね
んで無茶苦茶怒りながら『送別会するからT永さんに代われ!』
なぁ~んておっしゃってhappy02dash

ほんとにね、お優しい方なのですconfident
昨日もね、いつもの優しい笑顔で(基本ニコニコしてはるんすよ)heart02

ほんとに恐ろしいし、何度かは私も怒鳴られた事あるんすけどね
孫の話をするときの可愛い顔見てたら憎めやしませんshine

ってそうそう【接方来】の話でした
上品なお味のお料理が並び、なんとも絶妙なタイミングで
運んで来る、気の利いたお店ですshine
見た目にも美しく、器にも凝ってるから女子には嬉しいかな
ヘルシーな京やさいに汲み上げ湯葉、サクサクの天ぷらも絶品

ランチもやってはるんで、行ってみておくれやすぅconfident

K844404pm1_b

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

わんこのハゲ

Cimg2477_2





















これが瑠奈さんの“ハゲ”ですぅsweat01
結構デカイんすよねえ。。

ね、全く違う色の毛が入ってるでしょぉ~っtyphoon
本人は超元気だし・・・大丈夫そうなんですけどね。

う~ん心配だぁsweat02

健ちゃん、メールありがとねぇ、ちょっと安心したよconfidentshine
カリンは尻尾だっけ?
瑠奈も皮膚弱いらしいし、生理中だし
その辺りかなって思ってはいるんだけど・・・。

ははは
親バカですぅ~っcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年1月25日 (火)

ハゲ

うちの愛娘に『ハゲ』が出来たんですcrying
トリミングに行って気付いたんすけどね
人間の親指大くらいのハゲ・・・に毛が生えてんですよ

それもね・・・全く違う色の毛

大きいホクロ・・・には見えへんなぁsweat02
やっぱそこだけ『ハゲ』なんです。。

調べて見ると、生理中のわんこはホルモンバランスが
崩れて脱毛する事があるって。。
そう書かれてんですけどねcoldsweats01

違う色の毛が生えるなんて事は書かれてなーいdash
毛が伸びたら分からなくなるんですけど

ストレスかな?
ただのホルモンバランスかな?

喋れない彼女に問いかけて答えは無く
気付いてあげれてなかった自分に自己嫌悪down

毎晩腕枕で一緒に眠ってるのに
ダメなお母さんですweep

まんまるの濃い茶色の毛
いっぱい増えて水玉みたいになったらどうしよぉ~っshocksweat01
誰か、何か知ってますぅ???

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

守山教室~ビーズ~

久しぶりにアクセサリー教室ですぅheart02
守山教室は12月お休みで、彦根教室は1月がお休み
だったんで、ほんと久しぶりにアクセの先生やって来ましたhappy02

皆、忘れず来てくれてね
新しい生徒さんも二人参加頂きましたのんっup

安心できる居場所って言うんですかねぇconfident
久しぶりに皆の笑顔に出会えて嬉しかったshine

先生と生徒ってよりは、久しぶりの女子会って感じのノリ
『先生久しぶりぃ~っ、どうなん新しい仕事ぉ?』
みたいな感じhappy01

キャッキャ言いながら新作のアクセ作ってね
楽しい時間を過ごさせて頂きましたheart04

ほんと・・・ありがたい居場所なんですlovelyshine

次は彦根教室、また新しい作品デザインしなきゃね
お楽しみにぃ~っnote

| | コメント (0)

八幡教室

昨日はね、八幡教室へHelpで行かせて頂いたんです。。
八幡はOPENして3年の教室。。
レベルが凄く高いっcoldsweats01

WordだってExcelだって応用編とかね、総合とかね
栗東はまだ入門編の方がほとんどですから・・・down

だから教えるのだって一苦労でdash
呼ばれる度にExcelなのか、WordなのかPowerPointなのか
2003、2007、2010・・・typhoontyphoontyphoon

もうね頭ん中がグルングルンsad
分かってる事が出て来ないwobbly
出来るはずの事が分からないcrying

自分が出来るのと、教えるのはエライ違いで
みまくりの一日でした。。

初の14名を体験・・・それも私を含めたった二人で

ベテラン女性の先生には凄く迷惑掛けたと思います。
もうね私なんて耳クソみたいなもんですよ
ほんまに・・・もうね・・・はぁ~っ(ノд・。)

正直ね、悔しかった
まだまだ足りないんだね。。
私の努力なんて“屁”みたいなもんですわsweat01


| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

ちっ

ちょっと、聞いてくれるかっ
某○K(そのまんまやんっ( ´艸`)プププ)
出勤前に、サークルKに行ったんすよ
郵便物出ししね。。

今日は八幡教室へHelpで行く日やったし、早めに
家を出てさ、仕事の郵便物を出しに寄ったわけ。

重たい郵便物2つやったし
『140円分をふたつ貼りたいし切手下さい』そう伝えたんよ
どない?
分かりやすかろ?
140円分の切手をふたつやで。。

ほな、定員さんが140円切手ありません』(゚Д゚)ハァ?
いやいやいやいや、140円切手なんて無いがな!
知ってるっちゅ~ねんっ
『いや、あのね100円と20円2枚でもいいですよcoldsweats01
そう言うと『20円切手がありません』

いやいやいやいやいやそこに50円切手見えてるしぃ
90円切手もあるやんっsad

『えっと、90円切手と50円切手でいいです。』そう言うと
50円切手を4枚出しやがる
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

『・・・・50円切手2枚でええし、後90円切手2枚出して』
さすがの私もキレて来たangrythunder

やっとこ切手が揃ったし『切手塗らすものありますか?』
差し出されたそれは・・・・カスカスやんっ( ゚皿゚)キーッ!!

今にも手が出そうになって、我慢の我慢でお金出したら
『後、40円』(`Д´)あん?

よく見たら、私が出したお金は240円
(;-ω-)ノすいやせんsweat02

黙って40円足して、逃げる様に店を出たしおんさん
ちっ

私ってカッコ悪crying
この騒動で八幡教室、遅刻しかけたっちゅーねんdown

| | コメント (2)

ボケラ~っヾ(*゚A`)ノ

ダー様が早出だったもんで、この一週間ほど
懐かしの5時25分起床だったんす
ま、10年以上5時25分に起きてたんで
特に無理する訳でも無く、普通に起きれてた・・・はず
だったんすけどぉcoldsweats01

人間、慣れるのって早いんですよねぇ
最近は5時55分起き、その30分の差で大きいみたいで

数日が過ぎた頃、目覚まし鳴って
ボォーーーーーーーーッとしながら瑠奈を起こしてね
ドアから先に出してあげた後ですよsweat01

バンッimpact

痛ぅ・・・・・・weep

あり得ねぇ、マンションに引越してすでに10年近いのに
寝室の開けたドアに激突

はぁ┐(´-`)┌

あり得へんわ
デコをね、あの細いドアの厚みにぶつけるなんて奇跡ですわdash

ボケっとしてたらあきまへんなbleah

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

大惨事(ー_ー)!!

火曜日の事っすわぁdown
その日は珍しくsmile(珍しくって言うてもた!)
社長が差し入れにパイやシュークリムを山盛り
買って来てくれたんすよnote

甘いものに目が無い私は
生徒さんに『お時間あったら、甘いもの食べて帰ってねぇ』
なんて言いながら、気になって気になって

残るかな?
私の分・・・・残してくれるかなぁ?

なんてねcoldsweats01

で、仕事がその日は17時30分までやって
まだ教室には生徒さんがsweat01
むむむ(´-д-`)

食べて帰る訳にもいかねぇ・・・でも食べたいしぃ

スッっと社長の横に忍者のように片膝を付き
『社長・・・・・お話が・・・・』
『なんや?』

『お持ち頂いたSWEETが・・・6個余っているでござる
私・・・・どうしても1個頂戴したいかと・・・』

まだね、出会って一ヶ月ほどの社長さんに
簡単にド厚かましい事、言いにくくて

『かまへん、かまへん旦那さんの分と2個持って帰りhappy01paper

ヤッタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*note
心踊りながら、余った6個入りの箱に2個だけ入れて
大事に大事に持って出たわけですよ

でも、買い物して両手はふさがりヤバイぞヤバイぞって
思ってる間に・・・・案の定ビシャッ
il||li _| ̄|○ il||li

大惨事っすわ、勇気を持って持って帰りたいと懇願した
愛しの生クリームたっぷりシュークリームがぁぁぁぁぁぁ

へんっ、当たり前の顔して拾って食っちゃいましたけどねdelicious
美しい状態で食したかった・・・というお話ですbleah

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

活性化

最近ね、小さい小さい脳みそをフル稼働しているからか
物忘れが・・・無いっup
妙に色々な事に気付けたり、買い物で買い忘れをしないshine

歳のせいもあってか、物忘れがひどくて
買い物で買い忘れなんてしょっちゅうやったのに。。

いつも行き当たりバッタリの私が
なんとなく、道筋を決めて動ける様になったhappy01scissors

やっぱ、脳みそは使わんとイカンのやなぁ~っ

何年か前にね、綾部で占いみたいなものをしてもらってね
姓名判断なのか四柱推命なのか???
そん時に『あんた、今まで努力をした事無いやろsign03
そう言われた事がある。。

振り返ったら、確かに何事にも一生懸命ではあるけど
努力って言われたらぁ~っ。。

ダイエットも成功した事無いし、何をやっても長続きしない
やりかけて途中で断念した趣味は数知れずdowndown

当たってるがなぁ~っ

“今”産まれて初めての【努力】をしてる気がするよ
自分で決めたと言う自覚と、沢山の人に迷惑を掛けた責任
なんとしてでも形にしなければならないという使命

夢でも趣味でも仕事でも・・・何か新しい事を始めるのに
遅いって事は絶対に無いshine

教室へ来る生徒さん見てても本当にそう思う。
その背中を見ながら、負けていられないって奮い立つsmile

人は・・・何歳になったって前を向いて先に進むべきなんだと
偉そうかもしれないけど、ほんとにそう思う。。

一回しか無い人生だから
失敗したって、やりたい事は全部やっちゃわないとねfuji

| | コメント (4)

2011年1月18日 (火)

お天気だぁ

ういっす
今日は朝からいい天気
 
はく息の白さが寒さを増長させる
今朝も歩きながらの
morningblog、いつかコケるな
実は教室は10時オープンだから
9時半出勤でいいんですよ
でも、前の会社ん時にこの時間に出てたから
準備出来ちゃうし、暇だし(笑)
丁度1時間ほど勉強の時間に
してんですよ
 
誰も居ない教室は落ち着くし
家に無い2003もあるしね
 
代表に了解を得て
電気代使わせて頂いてるわけです
なんともありがたい時間です
 
やっぱり好きみたいです
今の仕事
 
 

| | コメント (0)

驕り

今までね、インターネットでもExcelでもなんとなく出来てると
思い込んでたんだね。。
自分が使う分には困らない程度に知ってたからconfident

でもね、PC教室の先生になるって決めてから
生徒さんが使う【入門編】から全て勉強しなおした。。

そしたら、基本には凄く大切な事が沢山詰まってて
読み進めるたびに目からウロコsweat01

こぉーんな基本も知らないで『先生やるねんっsign03
などとよぉ~言うたもんですわぁ

【驕り】ですなcoldsweats01

ほんとにね、毎日毎日が新鮮で
生徒さんが質問する事で、そらもう
Σ( ̄ロ ̄lll)へぇ?みたいな事ばっかりで・・・・。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何でそないな事にっsweat02て事ばっかりなんですけど
基本を知ってると、分かるんです何が違ってるのかが。。

生徒さんの中でも『ワシは出来るから』っていきなり
難しい事から始めようよされる方も居るんですが
必ず、基本を確認してから進むんです。。
そしたらね、『おっ、こんなん知らんかったわぁ』と
素直に復習してくれるものでconfident

学ぶって事は本当に大切な事で、基本を抜かす事で
無駄が増えるという事が身に染みて分かる様になった
今日この頃wink

夢の中で復習して、寝ても覚めてもパソコンで頭が一杯だけど
なかなかどうして、楽しいですぞsmilescissors

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

眠い

眠いのぉ~っsleepy
冬のお布団ってさ【極楽】でしょぉ~っhappy02
ほっかほかspaでヌクヌクheart02
出るときって、むっちゃ勇気いるんだよなぁ・・・sweat02

腕枕で眠る瑠奈も暖かいし
布団をガバッってめくると、彼女も驚いて飛び起きる
( ´艸`)プププ

で、一緒にキッチンへ行くと
ダーの布団へ潜り込み、30分ゆっくり眠る瑠奈
ええなぁ~っ、その30分って超気持ちいいと思うわぁhappy01

一日中、ボケラーって眠ってたいなぁconfident
あぁぁぁぁぁ~っ眠たぁdash

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

デビュー

うひゃぁ〜っ
今日、一人デビューですわぁ
 
何がって?
 
昨日までは必ず
二人か三人でパソコン教室の
インストラクターしてたんやけど
 
今日はワシ一人
ははは
 
まだオープンしと十日も経って無いのに
 
ま、いつかデビューせんと
基本は二人やし
 
はい、頑張りやす
 
早く自立せんとね
 
 
ははは
 
 
 
 
はぁ・・・
 
 

| | コメント (2)

送別会

7年と5ヶ月勤めた会社を去年の12月20日に辞めて
まだ一ヶ月・・・経って無いんだねぇsweat01
久しぶりに出会った仲間達の顔が、やけに懐かしくてconfident
嬉しくて・・・安心したheart02

2期務めた組合の執行役員時代に関わった仲間が
沢山集まってくれてね
なぁ~んか顔見るだけで泣いちゃいそうだったよぉcryingshine

出張行ってた人も出張先から、転勤した人は転勤先から
他の人の送別会と掛け持ちまでして参加してくれた人まで

ちゃんと挨拶も出来無いまま辞めてった人には
『知らない間に辞めてしもてぇ~っ』って怒られらたsmile

ありがたい
人の繋がりって本当にありがたいなぁ~って
心から感じた夜heart01

6回目の送別会
こーんなに沢山の人と関わり、大切にしてもらってただなんて
自分で気付かなかったんだよねぇcoldsweats01

辞めて気付かされた事の多さに驚くshine
参っちゃうなぁ~っ・・・・sweat02
そんな優しい顔で皆に『応援してるからっsign01』なんて言われたら
頑張っちゃうしか無いじゃん私smilescissors

へへっ
送別会のたび、幸せ者だと気付くんだぁconfident
自信無くて、居場所が無いなんて悩んで、受け入れてもらえて
無いって苦しんでた自分が恥ずかしい

私の居場所・・・あの会社にもしっかりあったのに
見落としてたのは自分だった。。
少しは・・・・皆の中にも『私』の居場所があった
そういう事なんだよねぇshineshine



| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

おはよぉ〜っ
今朝も元気に徒歩通勤
 
何人かとはすれ違うんだけど
みな同様に下を向いて歩いてる
 
保育園に来る子供達は
好奇心に溢れた目で真っすぐ前を見てるのに
 
歩く大人は皆・・・視線が合わないように
下を向く
 
いつからそうなったんだろ?
いくつから、人の目を見ない様になったんだろ
 
ま、ブログ打ちながら
キョロキョロと人間ウォッチングしてる私は
 
変わり者なんだろうけどね
 
顔上げて歩いたら
いろいろ見えて面白いぞ
 

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

お肌

もぉ〜にんっ
今日は曇り空、嫌な天気ですな
 
昨日の休みは忙しかったものの
一ヶ月振りくらいにドームに
入りやしたのん
 
したらさアンタ
やっぱり今朝のお肌はええ感じ
 
人間、汗はかかんとイカンね!
毒素出す言うんは、大切な断っなんですな
 
ほな、今日も一日笑顔で
頑張りまひよ
 
 

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

ワンコの目やに

ワンコの目やにって・・・
匂った事ありますぅ?
 
瑠奈さんったら、目やにひどくて
よく取ってあげるんですけど。
 
まぁ〜っ、臭いったら無いんすよ
 
でも、なんや知らんけどぉ
ついつい匂ってまう
 
なんですやろ?
癖になるぅ〜言うか
なんちゅ〜か
 
匂うと、鼻曲がるくらい
やっぱり臭いんやけどぉ・・・
 
今日もついつい匂った私
病み付き・・・でんな
 
 

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

休み

やっとこ、明日は初のお休みですぅヽ(´▽`)/shine
ま、市役所や社会保険省やっけ?商工会などなど
5箇所も巡らんとアカンし、休み?にもならんねんけどねdash

今日でプレオープンから7日、32名の生徒さんが入会
たった7日で32名も*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚
はははは・・・・sweat02

嬉しい様な、不安な様な

だってgawk
そんなんgawk
言うたかてぇgawk

まさかの大盛況に走り回ってる新人しおん先生sweat01
アクセ教室はね、自分でデザインするから
120%リカバリー出来る自信があるけど

そらまぁ、色々な生徒さんがおられるもんでね
電源いれた事が無いって人から、なっかなかの上級者や
専門用語で熱く語られる方まで・・・typhoon
この私が新しいPCのセットアップしてるんでっせ
一ヶ月前じゃ、想像出来まへんがなwobbly

私の小さな脳みそはフル稼働で溶けそうっすわぁcoldsweats01

前の会社で1年1冊だったノートが
すでに1冊終わったぁ~言うねん(ノ∀`)

今週末は去年から続いてる送別会
一ヶ月ぶりに懐かしい仲間と出逢えるのは楽しみだぁ
色々な話が出来そうですなbleahscissors



| | コメント (2)

寒っ

おっはよぉ〜っ
今朝は昨日と違って寒いやねぇ
冷たい風が痛いや
 
あっ
背中にカイロ貼って無いしかぁ〜っ
 
今日は雪景色もほぼ消え
いつも通りのつまらない道
 
ちぇっ
 
 

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

意識

1月5日のオープンから・・・実は休み無し。。
長い間、大企業でしか働いて来なかったから
ほぉ~んとに“楽”してたんだなって痛感中sweat01

今まではさ、分からない事があったら分かる人に聞けば済んだ
重たい物は男性が持ってくれた
疲れれば、少し席を外しても誰かがフォロし
風邪を引けば当たり前の様に休む事が出来た。。

そんな当たり前だと思っていた事は全て通用しないのが
今の仕事で・・・慣れてないからとか、分からないでは
済まされない。。

生徒さんの前に居る私は『先生』でしか無い
そして、自分で全てこなさなければならない。。

【意識】って変わるもので
そういう立場になると・・・出来るもんなんだな
ちゅーか、せなしゃぁ~ないって話だけどね(笑)
だって、持ってもらおうってまず思わないわけで
居ないからね自分しか( ´艸`)プププ

で、これが出来るわけさ。。
掃除ひとつとっても、大企業だと決まりだから掃除するけど
想いが違うやねsmile
トイレに入る度に、汚れを確認しすぐに掃除するshine
ほっほーっ、そら汚れないup

プリンターが動かない、ネットが繋がらない
Mさーーーんって呼んでたのに・・・あっ、ワシがやらな
アカンのかdash

これだって、意識変わって自分でせなアカンって思うと
出来るもんで・・・甘えてた訳ですわ今までねcoldsweats01

でもね、その分
生徒さんから頂ける“笑顔”とか“優しい言葉”とか
身に染みて嬉しんだぁconfident

毎日、毎日、鬼の様に色々な事を覚えなければならない
事だって生き甲斐を感じる(しんどいけどねぇbleah

潰れそうになる事もあるけど・・・これが私の選んだ道

なっかなかのイバラの道ですけど
成長出来る・・・気がします(*´σー`)

| | コメント (2)

ふかふか

サクサク、キュッキュッ
新しい足跡をつけるたび
ふわふわの雪が優しい音を奏でる
 
時折、サラサラっと木々に積もった雪が落ちる
 
見渡す限り真っ白で
住み慣れた景色が知らない街に見える
 
風が無いからか
何故か少し暖かい
 
ふわふわな雪は、ちょっとだけ
子供に戻らせてくれるな
 
 

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

ひどい男やでぇ

半笑いでテレビを見つめる男は
『何でなん?何が違うのかなぁ・・・・?』

あん?(`Д´)

『前髪?   前髪が無いから違うの?』

(#゚Д゚)y-~~イライラ

『なぁなぁ、あの画面に映ってる人ってお姉さん?』

( ゚皿゚)キーッ!!

どうやら新婚旅行のビデオを見ながら勝手な事を
ほざいてやがる。。

その画面に映ってるどブスを選んで結婚したんは
己やろがいっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

( ̄▽ ̄)ははは
失礼いたしました・・・・。

わたくし、18歳の頃は62kgの巨漢でしてねsmilescissors
ダーと出逢って10kgも痩せたんすけど。。。

それでも若さもあってパンパンでしたから
何で俺様がこのどブスと・・・と言わんばかりの
ほざきっぷりにщ(゚Д゚щ)カモォォォンですわsweat01

ほんま・・・ひどい男やでぇ~っdash




| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

気持ちいい朝
はく息は白いけど
太陽は暖かくて
鳥は囀り
ピンと発達空気が心地いい
プレオープンからまだ三日なのに
かなりクタクタで
毎晩仕事の夢を見る
 
まだまだ努力だな
 
頑張るべ

| | コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

歩く

おっはよぉ〜ございます
しおんさん、人生初の
徒歩出勤
こんな毎日歩いた事無いから
まだまだ新鮮
 
しかし、寒いやねぇ
今まで車だったから薄着の私も
しっかり手袋まで装着
 
皆さまも風邪引かないようにね
 
今日も頑張りまひょ
 
 

| | コメント (4)

2011年1月 5日 (水)

プレオープン

パソコン教室、明日がOPENなんですけどね
沢山の問い合わせに、本日急遽プレオープン
10名の方が入会して下さいましたのんっup

何もかもが初めてなんだけど
マニュアルがあるわけでも無く
社長は『俺の姿を見て覚えろ』って感じの人なので
必死で覚えるしか無いのですsweat01

でもね、生徒さんにそれぞれがやりたい事は違うし
出来るレベルも違うわけで・・・【同じ事】って無いんすよねぇ

今まで長い間、会社って枠の中で働いて来たから
ルールとかマニュアルとかはあって当たり前。。
経理なんてね、同じ事の繰り返しだもん
180度違う世界に入ったんだと実感致しましたぁsmile

バタバタのまま一日は終わり
気付けば21時30分dash

はははcoldsweats01

明日のOPEN、どうなる事やらtyphoontyphoon

ほっほっほぅcoldsweats01

来週には社長は来なくなり、独り立ちぃ~っsweat02

(  ̄^ ̄)ゞ頑張るっすっupup

| | コメント (2)

家族

しおんさんは、長女として産まれましたconfident
4年後に可愛い妹が産まれ、その3年後に
元気な弟が産まれたbirthday

5人家族だった22年間
まず私が結婚して家を出て
妹が家を出て、弟が家を出て・・・父さんと母さん
二人になった。。。

でも、毎年お正月になると家族が増えるup
私のダーが家族になり、妹には三人の子供が産まれ
弟の嫁様のお腹には新しい命が宿ってるconfidentheart02

父さんと母さん、たった二人の出逢いで
大きな大きな家族になったshine

当たり前の様で・・・当たり前じゃ無い
こうやって地球上の家族が増え
『今』の地球は成り立ってんだなhappy01

うじゃうじゃ増えて、走り回る子供たちを見ててさ
なんとも不思議な気持ち

毎年増えるお年玉も、嬉しいもんだなsmile

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

お仕事

ダー様は30日まで仕事をして
またまた今日から仕事へ出掛けましたdash
働けるお仕事があるってのは、ありがたいもんなんですが
疲れた背中を見てるとね、ちと可哀想な気もしますなぁsweat02

私はと言いますと
明日よりデビューでござりんすwink
高校受験以来の勉強をしましたが、今だワクワクの中にも
不安は隠せず、すでに緊張しておりますsweat01

ビーズ教室でもそうなんすけどね
”人にものを教える”ってのは
やはり、簡単なものでは無いんですな。。

自分自身が【理解】している事を、そのまま相手に伝えたって
【理解】してもらえない。。
自分が勉強し、実践によって理解したまでの過程を
全て要約して伝えないと伝わるわけが無い。。

相手がどこまで理解し、どこでつまづいているのかを
瞬時に把握しなければならない。。

ってことは・・・勉強だけではダメなんです。
後は経験を積むしかない。。

責任重大なお仕事だと・・・ほんと思うわけですよcoldsweats01

でも、伝わった時の感動ったらさ
あの笑顔を見たらさ
素晴らしいお仕事だとも思うんですshine

私が私らしく生きるために選んだお仕事
頑張るだけじゃ無く・・・楽しめる様に
そして自分自身が成長出来る様に

まずは一歩
ですなsmilepaper

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

孫と爺ちゃん

Cimg2423












空手の道着を身にまとうは孫の雄大と爺ちゃん
『血』ってさ、色々なところで感じるもんで
爺ちゃんは若い頃から空手をやっててね
教えた訳でも無いのに、孫の雄大は空手をやり始めたshine
爺ちゃんはたいそう喜んでさ、いつも試合に足を運んでるhappy01dash
今日は、自分が来てた道着を出して来て一緒に型?を決めて満足気up

長男の大翔はバスケットボールでレギュラーbasketball
遡れば、母親(私の妹)もバスケやってて背番号は9番
実は私もバスケやってて背番号は9番
で、大翔も9番なんだもん、驚きだよねぇwink
実は、私達の母さんもバスケやってたんだよねぇ~っupup
”血”って凄い

私も知らずに母さんの”血”を受け継いでてね
小学生の頃のバトン部も、中学のバスケも、高校の演劇部も
ぜぇ~んぶ、母さんがやってた事だった。。
後で聞いた話で分かったから余計に驚きでしょhappy02
Cimg2420_2









妹が母親と父親役までやって、ひとりで必死で育てた子供たち
片親でも、しっかり妹の背中を見て育ってきたから
真っ直ぐ優しく育ってるconfidentheart02
【親】ってほんとに凄い存在ですなshine

| | コメント (2)

6/89

ぬはははははは
パソコンって凄いっすよねぇ。。
やっとこさ、葉書を買いましてね
21時頃から寒中見舞いを作り初めて
たった今、完成いたしやしたupup
ヤッター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年は3パターン、相手によって写真や内容が
違うんですなsmilescissors

と言いましても、そもそも寒中見舞いはですね
1月の5日以降にしか出せないもんで
もうしばらくは、持ったままなんすけど(*v.v)。

89枚作った中で6枚失敗致しましたのんdown
同じ人を2枚出すパターンと
裏と表と間違うパターンなどなど・・・6枚かぁcoldsweats01

でさ、官製はがきってやつも写真用とかってあるんかな?
コンビニでは普通紙しか売って無くって
せっかくの写真もボケボケなんだよなぁtyphoon

さぁって時にパソコンは壊れるわ
葉書は普通紙やわ
どうなる事かと焦りましたが・・・手書きのメッセージも
全て書き込み終了し、ほっって感じでもう3日かぁdash

お正月ってほんと早いっすなgawksweat01

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

年賀状

書くのはあんなに面倒やのに
届く年賀状ってやつは、何故にあんなに嬉しいもんじゃろかhappy02
1月1日ってのは、いくつになってもドキheart02ドキ
どんなに寒くても、いそいそとポストへ

今年も沢山の年賀状、ありがとうございやすっup
ちゅーか・・・ワシ、実は喪中じゃったんじゃぁsweat01
退職と新しい仕事の立ち上げ準備と勉強勉強の日々で
ハッcoldsweats02と気付けばアンタ年末ですやん

ほんま、すんません。。
寒中見舞いって事で、忘れた頃に届きますゆえ
しばしお待ちくださいましヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でね、出してへんくせに嬉しそうにポストへは行き
ワクワクしながら今年を年賀状を拝見致しましたhappy01

まず、凹んだ近況報告はですな
『息子が、私達が出逢った歳になりました』!!(゚ロ゚屮)屮

18歳で出逢った友達の息子が18歳になったと・・・
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
そらワシ、歳も取りますわぁsweat02

そっか、そうだよねぇ。。
20歳の子が居てもおかしくない年齢やもんなぁ。。

友達の子供が年々大きくなるのを、まるで我子の様に
愛しく、目を細め眺める私confident

年賀状だけのお付き合いだけど、新婚旅行先で出逢った
新婚さんは今年も年賀状が届きましたshine

う~ん、年賀状ってやっぱええもんですなぁheart04

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年

 
今年も無事に新年を迎えられました
 
皆さまにとっても素晴らしい
一年になりますように
 
 

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »