« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

行く年

行く年

酔っ払いれ〜す
今年の年越しはえっちゃんファミリーと
焼肉食べて我が家で
ぐでんぐでんの酔っ払いれす
 
残すところ40分を切りやした
今年もお世話になりました
皆さまも良いお年を
 
 
 

| | コメント (0)

抱擁

抱擁

抱きしめられてる瑠奈さん
 

| | コメント (2)

2010年12月29日 (水)

眼鏡

本日、目の休養日
珍しく一日中眼鏡のしおんさん
夜・・・お風呂入りましてね

上がってから眼鏡掛けますわな
で、いつものように化粧水を
パシャsweat01

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・め、眼鏡がeyeglasssweat02
ビッシャビシャ

ふっcoldsweats01

| | コメント (0)

誕生日のありかた

今年はクリスマスも誕生日も家で
いつもの通り私が料理をして、ダーと二人で食べ
ケーキも吹き消すローソクも無かった。。

こんな事は初めてでbleah
結婚して19年、自分の誕生日に料理を作るのは嫌だって
言って、毎年必ず誕生日のその日にフレンチやイタリアン
焼肉なんかを食べに行き、決まり事の様にケーキを食べた。

それこそが誕生日のありかただと
そう思ってた。

古い記憶の中
私の母さんの誕生日は私達三人の子供たちから
プレゼントはもらったかもしれないけど
外食に行った記憶は一度もない。
そして、母さんの愚痴を聞いた事も無い。
いつもの通り優しい笑顔で、いつもの様な料理を作り
いつもの食卓だったshine

それが可愛そうで
私は絶対にヤダって・・・そう思ってた。。。

今年の誕生日もね、ダーは食事に行こうと誘ってくれた
でも、毎日遅くまで仕事してるダーの顔
プルプルと震えて不安そうな瑠奈の顔見てたら
どうでも良くなっちゃってconfident

黙って自分で料理して、三人で並んで食べたらさ
なんとも言えない幸せを感じちゃったんだよねぇheart02

初めてさ、お母さんの気持ちが分かった気がしたhappy01

結局さ、足りないものを埋めてただけで
豪華な料理とか美味しいケーキが誕生日のありかた
では無いって事を母さんは知ってたのかもしんないなぁbirthday

| | コメント (0)

命日

平成15年12月29日享年62歳
ダーパパが逝った。。

今日は命日・・・あれから7年も過ぎたんだなぁ。

脳血栓から記憶障害を併発し、アルツハイマーになった。
3年間の闘病生活、入退院を繰り返した。

毎日、毎日病院に通い周囲から本当の娘だと言われた。
でも・・・アルツハイマーという病気は恐ろしく
記憶障害だけでなく、本人の意思と関係無く
凶暴化してしまう。。

私を認識出来なくなるのは我慢出来た。
ある日、突然怒鳴られ暴れたダーパパを
初めて恐ろしいと・・・そう思った。

本当に優しく、穏やかなお義父さんだったから
笑顔しか見たことが無かったから
私は受け入れる事が出来ず・・・逃げた。

幻覚を見る様になったダーパパは
お義母さんに暴力を振るう様になった。
青あざが絶えないダーママは、それでも毎日病院に
付き添い、せっせと介護した。

そんな中、私は病院へ行く回数は激減
変わり果てていくダーパパと遠巻きに接した。

持病だった糖尿病もあって、病状は一向に良くならず
12月29日、骨と皮になったダーパパは
家族全員に見守られ静かに静かに一人旅立った。。

あれから7年
私の後悔は尽きない
何故逃げ出したのか、何故ずっと側に居れなかったのか。。

毎年、この日が来ると溢れ出す後悔に押し潰されそうになる
大好きだったお義父さん
本当の娘の様に可愛がってくれたお義父さん

今はただ・・・安らかにと祈る事しか出来ない。

どんな姿になっても『命』がある限り、出来る事はある。
ただ側に居るだけで、どんなに心強かっただろう

ダーパパ、ごめんね。。ごめんね。
大好きなダーパパから私は沢山の事を学ばせてもらった。

もう私は逃げないから。。
やって後悔するのと、やらないで後悔するのとじゃ
雲泥の差だと・・・痛いほど知ってるから。。

ありがとね、お義父さんconfident

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

教室準備

なぁ~んにも無いガランとした空間に
机が入り、パソコンが入り、掃除機とか
観葉植物とか・・・人が集う場所を作るのって
ほーーーーんと、一から全て必要なんだもんなぁsmile

ひとつ、またひとつ『物』が増えるたびに
教室らしくなっていくshine
ダーに九州で買ってもらった可愛い絵を
持ってって、壁に収めてみたら
なんともホッコリする空間が出来たconfidentheart01

スプーン1本もね、思いを込めて選んだねんなぁ
可愛い笑顔が彫ってある、気付くと微笑ましい
スプーンbleah
集まった生徒さん達がさ、お茶する時に
少しでも力が抜ける様にhappy02

机に置いた観葉植物だって、教室の名前に
ちなんだカラーをチョイス
三角コーナーとかも同じ色にしてみたりねup

疲れたスタッフが『ふふっnote』ってなる様に
流し台に置いたスポンジは可愛い笑顔のみかんやし
( ´艸`)プププ

だぁ~れもさ、きっと気付かない拘りなんやけど
それが・・・私の『想いheart02』なんです。。。

やった事の無い仕事、まだまだ足りないスキル
不安材料は山盛りなんだけど。。
この休み中にひとつでも不安を取り除ける様に
自分磨きをして、ワクワクしながら来られる生徒さんを
最高の笑顔で迎えなきゃねhappy01paper

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

一本の電話

今日も教室準備でバタバタしてたもんでね
着信履歴を見て電話を掛けなおした。。
『どうした?何かあった?』
『いやぁ、何・・・お前、今日の13時15分に産まれたからconfident
父さんだったshine

初めてだったからweep
誕生日の日に電話くれるなんて・・・ずるい。。
優しい声で、『ただ、おめでとうってなconfident』なんて

おめでとうなんて言われる歳でも無いのに。。
私がお礼を伝える日なのに。。

電話切った後、着歴を確認したら
13:15shine

泣いちゃうくらい嬉しい
一本の電話でしたheart01

やるな、秀夫smilescissors

| | コメント (0)

13時15分

母さんが22歳の12月27日13時15分
私はこの世に産まれましたshine
病院の先生が予定日を間違ってたのか
予定日を一か月過ぎても産まれなかった私は
お腹に居た頃から手のかかる子供だったようですsmile

40代でお婆ちゃんになった祖母は
『絶対にお婆ちゃんって呼ばせへん!』って言ってたくせに
産まれた私の顔を見た途端、自ら
『お婆ちゃんだよぉ~っheart02』って( ´艸`)プププ

しわくちゃで真っ赤な顔して出てきた私は
母さんの胸に抱かれた瞬間笑ったそうです。。
『アンタなぁ、笑ったんやでぇ産まれてすぐに
笑ってくれたんやでぇheart04』って何度も聞かされたhappy01

父さんが居て、母さんが居て、そこに産まれた【愛】
おかげで私は産まれてこれた。。
いくつもの偶然が重なって”命”は作られる
大切に大切に生きなきゃねconfident

沢山のおめでとうメール、ありがとね
私の『今』は、懲りずに側に居てくれてる沢山の友達や
仲間、今もなお支えてくれる両親に
20年以上愛し続けてくれてるダー様のおかげheart02

今日、ひとつ歳を重ねられる事に感謝
関わった全ての人々に感謝
両親に感謝ですっ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

世界一臭い・・・

しおんさんってさ、口臭とか体臭とかね
臭いって言われた事が無いんだぁconfident
基本的にいつも、いい香りって言われる事が多い
残り香があるらしく、『さっき、階段に居たやろhappy01』とか
よく言われるもんさheart01

が、しかし・・・sweat02
ずいぶん昔の話だけど、クリスマスにダーの友達夫婦
と4名でディナーに行った後、私達の後ろを友達夫婦が
歩いてたのね、したらケンカしてんのよ
『アンタ!むっちゃ臭いやん、漬物の腐った匂いやわangry
『俺ぇ?何が臭いねん?』

Σ(;・∀・)あっ・・・原因は私のゲップsweat01
もうね、自他ともに認める世界一臭い匂いだなtyphoon
申し訳ないけど、言わなかったね本当の事bleah

美味しいお料理が私の体内で、どう変化するんだかdown
ダーもさ、私のゲップだけは本気で怒るもんね(笑)
ちゅーか、自分でもクラクラするしdash

今夜はダーと来来亭でラーメン食べちゃったし
世界最強のかほりに・・・変化してんだろうなぁ~っ
( ´艸`)プププ

しおんさんのゲップだけには要注意ですぞwink

| | コメント (2)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

えへへ
一日早いけど誕生日プレゼント
もらっちゃった
 
 

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

お父さぁ〜ん

お父さぁ〜ん

車ん中でダーを待つ瑠奈は
いつも立ったまま
ダーの姿を目で追うのです
 
帰ってくるまで
いつまでも、いつまでも
 
 

| | コメント (0)

大好物

大好物

きゃぁぁぁぁぁ
国産レモン、ゆず、みかんの山ですぅ
もうね、見てるだけで
口の中がつゆだくですわん
リリママさんからのクリスマス
お仕事やったのに、お昼休みに
私んちまで持って来てくれた
か、感動だぁ〜〜〜っ

| | コメント (0)

準備

昨日はね、朝も早よから新しい仕事の
開店準備?なんて言うんやろ開校準備か?

なぁ~んにも無かった部屋に
パソコン、机、椅子、本棚、複合機などなど
全て昨日搬入されたもんで
重労働の嵐でしたcoldsweats01

今までなら、重いものは常に男性社員さんが運んで
くれたし、組立家具なんかも絶対に男性が組み立てて
くれてた環境だったんすよねぇ。。

それがだっ!
もちろん、自分達でしなきゃなんね
代表も率先して大きい本棚なんかは組んで
くれはりますけど、なにぶん三人しか居ないんでね
机を8台、食器棚なんかは私らが組むわけですな
もうね、って呼んで頂きましょうhappy02upup

最初はたどたどしかった机なんて、2台めからは
サクサク組めるし、食器棚なんて完成しねぇ~な
って思ってたのに素敵に完成いたしやしたっshine

どれだけ今まで男手に頼って来たか
よくよく分かりました(ノд・。)

今朝目が覚めたらさ、真っ直ぐ歩けなくてcoldsweats01
全身身が張ってるし、頭を使い過ぎたからか
ぐるんぐるん゚゚(´O`)°゚typhoontyphoon
ははは・・・歳ですなぁdown

でもね、なかなか素敵になりましたぞheart02
スリッパひとつ、ボールペン1本から思いを込めて
選び、買って揃えましたhappy01

どきどきheart01とワクワクnoteで、しおんさんったらエラいこっちゃhappy02


| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

メリクリ・゜゜・。。・゜☆

クリスマスですなconfident
色々な思い出がありますが19歳でダーに
出逢ってるもんで、人生の半分以上を彼と
過ごしてる事になるんですshine 凄いっhappy02

それまではね、基本家族と過ごすクリスマスだったかなheart02
ん?いや違うなΣ(;・∀・)
クリスマス???誕生日???

そうそう、思い出して来た
小さい時はあったんすよクリスマスxmasxmasxmas
枕元に手紙が置いてあって、洗面所に行けとか、枕の
下を見ろとかね( ´艸`)プププ
たいてい、一周してベットの下なんかにプレゼントが
あるんですけどhappy02

誕生日と一緒だったなクリスマス。。たぶん(笑)
私が大のから揚げ好きなんで、必ずケンタの
パーティーバーレルと、アイスクリームケーキ
毎年、あの気難しいおとんが買って帰ってくれたんだぁconfident

家族5人で食べたら一人2本とかなんだけど
そらもう嬉しくて嬉しくてupup
クリスマスツリーがの横で、ハッピーバースデ歌って

ふふっ、貧しき中にも小さな幸せがあったもんですshine

今日は残念ながらケーキひとつも無い寂しいクリスマス
でも、ダーが居て瑠奈が居てくれたらそれで充分heart04

皆様もメリークリスマス、素敵な夜を過ごせます様にぃconfidentheart02

| | コメント (0)

感謝

Cimg2400









昨日は取締役はじめ
管理職の方々および総務課の面々に
送別会をしてもらいましたのんっhappy02
なんだかね・・・本当にいろいろ考えさせられました。
大企業って、やっぱり自由では無いんですよね。。
沢山のしがらみの中で沢山の人が働き、繋がり、回ってるんですな。

でも、その分凄く大きな力で守られてる。
病気しても有給がある、制服も支給してもらえる、親族に不幸が
あれば仲間が葬儀に参列し、会社からも弔電やお香典が出る。

ちゅーか、風邪引けば休めるもんねup
休めるのは信頼出来る仲間がフォロしてくれるから
大勢の組織で成り立ってるから、助けてもらえるshine

企業で働く皆が当たり前だと思っている事は、実は当たり前じゃ無くて
会社に守られていると感じなければならないんだね。

社宅だって、寮だって、有る会社ってこの時代少ない。
その中で人を守り、社員を守ってきた私の会社は
変わらず提供してきた。。

そんな恩恵を・・・失って初めて気付くんだなぁcoldsweats01

自分勝手に退職する私を、最後まで暖かく見守り
見送ってくれる、それが私が7年と5カ月お世話になった
素晴らしい会社の姿ですshine

お世話になりました
心からの感謝を関わった全ての上司や仲間に
そして愛すべきに○社heart02confident

Cimg2390_2

| | コメント (3)

2010年12月23日 (木)

プレゼント

プレゼント

瑠奈さんに狙われてますが
いましがた生徒さんが来てくれてね
可愛いプレゼントをもらっちゃいましたのん
 
小さな娘ちゃんが瑠奈さんと初対面なのに
超なついてくれて驚きぃ
 
可愛い顔して初めてのお客様には
吠えまくりの威嚇しまくりな
超番犬瑠奈蔵さんなんでね
 
可愛い癒しとプレゼントありがとね
 
 
 

| | コメント (0)

クリスマスイヴイヴ

クリスマスイヴイヴですなconfident
今年は色々な事がありすぎて
ふっと気付けば23日・・・もうすぐ誕生日まで
来ちゃうのにぃsweat02

今年はレストランの予約も何もしてねぇ~やsweat01

ま、しやぁ~ねぇな
返上でやる事山盛りだしsmile

ダーさんも、ありがたい事に?
仕事忙しいらしく・・・最近は結構な限界状態

なもんで、イビキが地響きの様でshock
鼻をつまむのも可哀想やし
でも、うるさくて眠れへんし
悪循環ですなbleah

それもあって、クリスマスやお誕生日はお家で
ゆっくりのんびーり瑠奈さんと三人で過ごすのが
いいのかもっheart02

今日もワシは勉強っす!
出来る人なら余裕だったんだろうけど・・・なんせ
まだまだなもんで(/ー\*) お恥ずかしい。。

でも頑張るっすup
正直、毎日が楽しいんだぁ。。

勉強しに来てる生徒さんの気持ちが・・・ちょこっと分かる気がするよheart02
色々な新しい発見はワクワクするもんですなsmile

| | コメント (2)

こっぽり

こっぽり

瑠奈さんの寝姿ですぅ
毎日こんな感じで腕枕
 
この重みに命を感じるんだなぁ
 
 

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

( ´艸`)プププ

研修2日目のしおんさんですぅsmilepaper
今日はね、お昼からは【研修生】って名札付けて
インストラクターデビューさせて頂きやしたshine

生徒の皆さんキラキラしててね
ほんとに楽しげに勉強されてるんですよねぇconfident

中には5年も通われてる生徒さんが居て
『楽しいから毎日来てるんや』そう笑顔で話されてました。

一人、ベテランさんの生徒さんが居て
穏やかでムードメーカーさんなんすけど
研修生の私達にも気を使って下さる様な優しい方でねheart02

帰らはるときに、お見送りするんすけど
『ほなワシは飯入って、風呂食うわhappy01
( ´艸`)プププ もぉ~っ、ふぅさんたら面白いですやんっsign01
そう突っ込んだら・・・・(*´σー`)ワシそんなん言うた?

!!(゚ロ゚屮)屮マジかいっ!
本気で面白いheart04

パソコンは研修生の私よりはるかに出来る方で
サクサク何でもされるのに、ちょっとしたおちゃめな
部分に癒されましたspa


| | コメント (0)

なかなかどうして

今日は10時から17時30分までビッチリと勉強
インストラクターの心得から、スキルUPまで
もともと好きなPCだから、嫌では無いんだけど
なかなかどうして
我流でやってたもんだから、『ん?』が多いんだね。

まず、右クリックは絶対に使っちゃダメ
資格取る場合はちゃんとメニューから選ばないと
ダメだから、右クリックは禁止なんですなhappy01

でも、仕事で使ってた私は
バリバリ右クリックで対応してたんで、同じ事を
メニューから選ぶってだけで『ん?』ってね
それが歯痒いわけcoldsweats01

落ち込んでる場合じゃ無いから
一回やったテキストを、帰ってからもう一回
最後までやりきったったsmilescissors

明日は安土で10時から一日研修
もうOPENまで日も無いしね
来て頂ける生徒さんに満足してもらえる様に
勉強しか無い。。

明日も頑張るじょっup

| | コメント (3)

2010年12月21日 (火)

パソコン教室

昨日、チラシが55000部入り
とうとう表に出たんで、皆さんにお伝えする事が出来まするshine

そうですぅ、PC教室のインストラクターをさせて頂く事になりました。
今日から近江八幡教室で研修ですぅ。。

昨日の20日までは、某G社の社員さんだったんで
何も動けなかったんですが、晴れて今日からフリーup

新たな道に向けて歩き出しますっ
OPENは来年の6日なんで、それまでは研修生
まだまだ独り立ちするには時間が掛かりますが
皆が気持ちよく集える場所を提供出来る様に
頑張るっすhappy02shine

| | コメント (6)

メール

ぼやきですよぉ~っ、ぼやきぃsmile
メールってね、私は嬉しいですよぉ貰うとねup
でも・・・メールで打つ言葉って
人によりますけど『軽い』んすよね。。

てか、軽いと思います。
顔を見ては言えない事でも、メールだと打ちやすい
って感じ分かります?

いい事もあるんすよ、ごめんねとか
ありがとうとか、好きっheart02とかね
面と向かうと照れくさい事も、メールだと打てちゃうshine

でも、その逆もあるんです。
何気無く思った事を、何気無く送る
それは凄く危険な事でね。。

メールもちゃんと相手の顔を思い浮かべて
気持ちを込めて打ちたいもんです。。

顔を見ずに受け取ったメールは
冗談なのか本気なのかも受け取った人が判断する。
後で冗談だったって言われても
一旦傷付いた気持ちは・・・拭えないもんです。

メールって言葉と違って残るもの。。
会話より、手紙に近いんです
手紙ってさ、そうサラサラ書けないでしょぉ
それと同じ様に相手の事を想って、ちゃんと考えて
メールを打ちたいもんですな。。


| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

ねむねむ

ねむねむ

しろくま父さんに
なつく瑠奈さん
 
うへへへぇ
 
 

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

トリミング

トリミング

カットしてスッキリな瑠奈さん
 
まるで、ぬいぐるみですやん
 
 

| | コメント (0)

もぉ〜にんぐぅ

もぉ〜にんぐぅ

今朝は瑠奈さんのトリミングでね
朝早かったからコメダ珈琲で
もぉ〜にんぐぅ
 
珈琲一杯380円をオーダーしたら
もれなくトーストとゆで卵が付いてくるっ
 
喫茶店のバタートーストって
美味いよねぇ〜っ
 
この時間でほぼ満席やでぇ
恐るべしコメダ珈琲
 
 
 

| | コメント (2)

彦根教室

昨日は今年最後の彦根教室shine
先生の就職祝いにって、生徒さんが
クッキーとかチョコなんかをそれぞれ買って来てくれて

プチお菓子パーティbirthday

ありがとぉ~ねぇhappy02heart04
私が仕事を変えるせいで、一番迷惑を掛けるのが彦根教室
毎月、第3土曜日の10時30分からだったのに
土曜日が仕事だから悩んでたんだけど。。

皆で話し合った結果、決定しましたぁwink
来年の4月から第4土曜日の18時30分~20時30分
主婦さんは出にくい時間やのに・・・・それでも
教室を止めて欲しくないって言ってくれてconfident

ほんと、ありがとうheart02

土曜日は16時30分くらいで仕事が終わるんで
なんとか18時30分なら駆けつけれるはずup

皆に喜んでもらえる作品をデザインしていくので
今後とも宜しくですっヽ(´▽`)/


| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

八松

草津駅近くのイタリアン【八松】
http://r.gnavi.co.jp/c927602/
パッと見は焼肉屋さんみたいな店構えsmile

一歩足を踏み入れるとガーリックの香り漂う
まさにイタリアンな空間shine

4回目の送別会を八松さんでやってもらいましたhappy02shine

わざわざ綾部から来て下さった方も居て
本当にありがたい限りですぅcryingup

ふぅちゃん、お土産しっかり受け取りましたよぉ
お手紙まで、ありがとねぇ~っheart02

私が組合の執行役員をするまでは、定期的に
仲間内だけで飲み会をやってた面子が
今日は送り出してくれましたっhappy01

凄く美味しいお店でね、パスタもピッツァも絶品で
半熟卵のカツレツ?やったかな・・・
あまりの美味しさに3回もオーダー( ´艸`)プププ
お店の人に『お代わりですねconfident』って言われる始末dash

ドルチェもむぅ~っちゃ美味いっlovely
7種類くらいオーダーしたんやけど、外れ無しで
見た目も美しいドルチェ揃いっheart01

あれは女子のハートを鷲掴みですなっshine

ワイワイと他愛も無い話をしてるとさ、辞めちゃうなんて
忘れそうで・・・次はいつ?
なんてねぇ。。

二度目の送別会参加の方も居たりして
本当にありがとうございましたっconfidentshine

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

スネ夫

スネ夫

瑠奈さんスネてはりますねん
朝は嫌い
皆が出掛けて一人ぼっちに
なるから
 
いつも朝は元気無くって
出掛けるときは鼻を鳴らして
『行かないでぇ』って
 
あぁ〜っ、愛しい
 
 

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

婦人科検診

今日ね、会社に行ったのは『婦人科検診』
だったんだねぇ。。
こういった検診もさ、大企業だったから守られてたconfident
ほーんと感謝です

にしてもだ・・・産まれて2度目のマンモグラフィ(・A・)
まぁ~痛いのなんのって、男子には分からない痛みですよぉsweat01

わずかばかりのオッパイをね、びょーんって引っ張って
伸ばして、挟んで放置だものcryingtyphoon

ふっと目を向けた先にさ、small large ってランプがあってね
よぉ~く見るとさ、small に緑のランプが付いてんだよねぇpout
(゚Д゚)ハァ?って思って聞いたわよぉ

『これって・・・オッパイの大きい、小さいっすか?』
『いや、あの、その、張りとかねそんなんですsweat02

(ノ∀`) アチャー 気ぃ~使われちまったよdown

大切な検査なんだけど、やっぱ嫌だなぁマンモってbleah

| | コメント (0)

信楽焼窯元 大谷陶器

Cimg2361Cimg2363







ぬはははははhappy02heart02
朝9時にお家を出ましてね、目指すは【信楽焼窯元 大谷陶器】
順調よく走りまして、1時間ほどで無事到着ぅrvcardash
Cimg2365Cimg2366






もうね、最高に可愛い信楽焼きが
ドッサリなのですぅshineキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Cimg2364Cimg2362






見て見て見てぇ~っ、どれもこれも可愛いったら
ありゃしないでしょぉhappy01up
最初はね、猫足のマグを5つだけ買いに行ったんすけど
お店行っちゃったら目移りしちゃって・・・
結局、全部で30点ほどお買い上げぇ~っ( ´艸`)プププ
猫足マグは自分の分も買っちゃいましたのんっnote

お店の方もほーんと良くして下さってm(_ _)mありがとですぅconfident
全て、しっかりした箱に入れて頂き美しく包装shine
そのまんま、お昼から会社に行って皆様にお渡し出来ましたぁ。。

ふぅconfidentdash  任務完了ですな・・・ほんとお世話になりましたwink

| | コメント (0)

信楽に来ちゃいました

信楽に来ちゃいました

たまらんっ
 

| | コメント (0)

信楽

 
 
今日はね、信楽に行ってきます。お餞別のお返しを探しにね
私の大好きな信楽焼を
見に行くんだぁ
 
悩むよねぇ
何が喜んでもらえるか
食べる物?残る物?
 
ハンカチもネクタイも
ボールペンも万年筆も
皆さま持ってんでしょ
 
だから、押し付けかもだけど
とっておきのカップ
探しの旅に出てみます
 
喜んでもらえる
素敵な作品に出会えたら
いいなぁ〜っ
 
 
70p700018_dcp.swfをダウンロード

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

ふっ

___2














失笑・・・です( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

どきどき

動き出しますぞ
新しい仕事のオープン日が
決定しやした
 
どきどき
 
まずは12月20日に第一弾
のチラシが55000部
入るそうです。
 
第二弾はオープン前日
1月5日に30000部
って事は1月6日オープン
 
来週から研修が始まり
しおんさん動き出します
 
ってお前何するねんっ
ですよねぇ〜っ
 
 
ははは
 
 
頑張るっす
 
 
 

| | コメント (4)

餞別で・・・

   
    
えっと・・・皆さまからね
お餞別を頂いたんですぅ
何に使わせて頂こうかと
悩みましてね
置いといたら、生活費に
なりかね無いもんで
19年間使い続けて
最近じゃ、使った方が汚れる
始末だった洗濯機をご購入
どうもすいやせん
生活感丸出しでぇ
洗う度に思い出しますぅ
お世話になった皆様の事を
こんな事でも無かったら
あたしゃ、まだ使ったね
汚れる洗濯機
皆様のお陰で思い切れました
ありがとございます

| | コメント (0)

マヨラー

マヨラー

栗東の『さきら』で毎月第二日曜
『うまいもん市』ってのをやっててね
そこで見付けた『マヨ入りラー油』
超うまーーーーい
 
今朝はトーストしたパンにタマゴとトマト、レタスに
野菜フライをサンドしてマヨラーをオン
 
でらぁ〜うめぇ〜っ
 
400円なり
 
 

| | コメント (0)

そう言えば・・・

そう言えばね
今までいくつもの会社で働いたんすけどぉ・・・。
歓迎会って一回もしてもらった事が無いっすよねぇcoldsweats01

ははは(ノд・。)

第一印象悪しなんでしょうなぁ
こいつすぐ辞めるやろ・・・みたいな?

つぅ~っ。。
100%無かったんで、そういう事なんでしょうなぁ

で、その反動だか
どこの会社辞める時も、送別会は何度もやって頂けるhappy02
不思議なもんですなshine

ワシはスルメみたいな女なんですよきっとdelicious
噛んで噛んでかみ締めてやっとこさ味が出るって
言うんでしょうかぁ・・・。

ふっ┐(´-`)┌
印象悪し・・・は直らんでしょうdash

そうそう、そう言えば100%水商売を紹介されますな(笑)
『祇園で働けばいいのに』
『新地紹介しようか?』

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;おりゃぁ~っ
って怒りたいのを我慢して微笑むしおんさんconfident

紹介しよかって、ワシすでにここで働いてますやん
って・・・言いたかったっちゅーねんbleah

見た目で損するしおんさんだけど・・・ま、いっかhappy01scissors



| | コメント (0)

祝 120000

あらあら*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
気付けば12万アクセスですやんっupup

なかなか、どうして
色々な事が続かないしおんさんが
ブログは続いてますやんかぁnote

一重に読んでくださってる皆様のおかげですなconfident

赤裸々でしおんさん丸裸のブログですが
これからも宜しくですですっsmilescissors

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

冬色アンティークネックレス

Photo_2








アンティークなメタルパーツを使った
冬色なネックレスですshine

ちょっと写真いい感じちゃいますぅ~っhappy02up
ごっつええカメラで撮って頂いたんですぅ~っshine
さすがつーさん  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうございましたっheart02

今週末の彦根教室さんでやりますよぉ~っ
お楽しみに(*^ー゚)bnote

| | コメント (2)

お見送り

Cimg2344_5Cimg2347_3







感動の花束贈呈ですぅshine
何故か集まって下さった方々と記念撮影。。すんませんsweat02

Cimg2348_3Cimg2350_4






取締役まで来て下さって・・・。
何とお礼を言っていいものやらぁ

Cimg2351_3Cimg2352_4





顔も涙でぐしゃぐしゃで・・・
『ありがとうございましたshine
雨が降る外へ、去って行く振りのしおんさんbleah
Cimg2353_3

私のお見送りのせいで、集荷に入れなかった
運送会社さんとも記念写真smile
ほんま、すんまへんdash



Cimg2355_2Cimg2356_2





もらったお花達ですぅ~っhappy02

Cimg2357_2

Cimg2360_2

なんとも・・・女優だわんbleahscissors


皆様、ありがとうございましたぁheart04

| | コメント (2)

7年と5ヶ月

Cimg2345










2010年12月13日(月)7年と5ヶ月お世話になった会社の最終日
しおんさんの制服姿も見納めとなりやしたsmilepaper

昨日はさぁ・・・朝からやられっぱなしでcrying
お世話になってた運送会社さんとか業者さんまでもが餞別を
下さったり、挨拶回りに行った先々でプレゼントや花束を頂いたりshine

あまりのサプライズの多さに、泣き崩れちゃってもう大変sweat01
お昼休みに組合事務所に挨拶に行ったときもね
サンドイッチとケーキを用意してくれててhappy02
『頑張れよーっpaper』って見送ってもらった。。

違う事業所のお世話になった友達んとこに挨拶行っても
知らない人までが『辞めるんやってぇ、寂しくなるね』って・・・weep

なんなんや!最後の最後に優しくしないでよぉcrying
もう化粧もハゲハゲで、顔も泣き過ぎてパンパンで sweat01

自己都合での退職の場合は、退職の挨拶とかって無いのが普通
だって勝手に辞めるんだもん。。
皆の前で挨拶なんって滅相も無いって話ですわな

だから私も個人的にそれぞれに挨拶して回ったんだぁ。。
したらさ、5時30分頃に玄関ロビーに女子が全員集まってくれて
もう無理っすわぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
で、花束を受け取って振り返ったら・・・会社の皆がそこにsign02
取締役も違う事業部の総務の女性達や部長までsign02

私・・・こんな忙しい時期に勝手言って辞めるのに
こんなに沢山の人に支えられ、見守られ、見送ってもらえたshineshine
いっぱい悩んで、皆に受け入れてもらえてないなんて意固地に
なったりしてたのに。。

受け入れてもらえてるどころか・・・包まれてたheart02
馬鹿野郎だな私って。。大馬鹿だ。*((艸д・。`*)゜*。

ありがとうございました
こんな私を温かく見送ってくださった全ての方に
心からのありがとうを送りますconfident
皆に恥無い様、自らが選んだ道を全うしますねup

部屋中がお花だらけで・・・密かに
いやーん、何か女優みたぁ~いっhappy02heart01
ってほくそ笑んでおりやすbleahうへへへへへ

| | コメント (4)

2010年12月12日 (日)

お祝い

Cimg2340












今の会社で社員になった時
一番喜んでくれたのは父さんだったshine
孫の顔も見せて無い私が、唯一出来た
親孝行なのかなって思ったのを覚えてるconfident

だから、辞めようって決心した時に父さんにだけは話せなかった。。
そんな父さんが『お疲れさん会しよう』って言ってくれて
食事に誘ってくれたheart02
お茶で乾杯してさ( ´艸`)プププ『誕生日おめでとぉ~っbirthday』だって

41歳にもなって、おめでとうでも無いんだけど
『よく頑張ったな』って。。

父さんなりに理解してくれて、応援しようとしてくれた気持ちが嬉しくて
色々思うところがあるだろうに・・・・怒りもせずに
『もう辞めてしもたもんはしゃぁ~無いわ、次で頑張れ』って
母さんは『あんたが決めた事やから間違い無い』そう言ってくれたhappy02

妹も弟も応援してくれて、『姉ちゃんが決めた事なら大丈夫』って
心強い家族に見守られてたら・・・安心だなconfident

明日は仕事の最終日。。
責任を全うして参りやすっwinkscissors

| | コメント (6)

クリスマス

クリスマス

もうすぐクリスマス
カフェで見付けた可愛いサンタ
です

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

朱色

Cimg2297











いつもの風景が・・・ただ朱色に染まるだけで
こんなにも美しいshine
見上げなければ見逃す朱色
上を向いて歩き出そ

| | コメント (2)

今日はね、H.P用の写真撮影があって
その後で送別会をしてもらったんだぁshine

撮影も会社の人にお願いしたんだけど
長時間だったのに嫌な顔もしないで一生懸命
撮ってくれて・・・プロさんみたいな、なんかレフ板っての?
物撮りするのに使う、箱になる白いやつ?
持って来て、ええ按配の写真を撮ってもらったんで
近いうちにH.PがUP出来ればなって思っておりやすhappy02

で、3度目の送別会は20人くらいの人が集まってくれてheart02
何だかもう胸がいっぱいですcryingshine

餞別だって言って、フォトフレーム貰ったり商品券もらったり

勝手言って辞めてさ、迷惑掛けてる私に・・・もったいないsweat02
ほんともったいないくらいの送別会をしてもらいました。。

挨拶・・・涙が出ちゃって上手く話せなくて
泣くくらいなら辞めなきゃいいのに。。。ってちょっと思ったりして

だって皆が優しいんだもん。。
私、そこまでしてもらえるほど『いい人』でも『出来る人』でも無くて
弱くて小さい人間なのに・・・

ブログには前向きでカッコいい事ばっか連ねてるけど
本当はそれだけじゃない。。
私の弱さで逃げ出してる部分もあったりするんだぁweep

新しい事をしようとする私に『勇気があるね』そう言ってくれる
人がいる・・・同じ仕事を定年まで全うする事だって
私から見れば『勇気』だと思う。
色々な葛藤・悩み・苦しみを乗り越えてこそ全う出来るんだもん
その勇気が私には無かった。。

今日の涙を私は忘れない
私が流した涙も・・・皆が流してくれた涙も・・・shine

私は・・・罰当たりの大馬鹿野郎かもしれないな
こんな私を見送ってくれて、ほんとにありがとぉconfident

| | コメント (4)

2010年12月10日 (金)

振り返り美人

振り返り美人

ぬはははは
我が娘ながら可愛いやんけっ
 
 

| | コメント (4)

2010年12月 8日 (水)

ビューティフルDAY

ぬはははははhappy02
今日はお気楽ビューティフルDAYshine

朝から、まつ毛パーマしてネイルして
それも超可愛いネイルだよぉheart02
今まで総務に居たからね、色の濃いネイルは
我慢してたんだけど・・・。

うへへへへ
アナスイみたいな黒と紫を使ったネイルupup
爪がボキッって根元から折れちゃってね
無残だったのに綺麗に復活させてくれてhappy01
さすがLANIさんnote

で、その後は髪の毛のカラーまで行ったった

最近バタバタしてたから放置状態だったもんでね
スッキリしたよぉconfident

ま、ご褒美ですな、ボーナス頂いちゃったからね

それに・・・これからは出来なくなるし
次の仕事始まるまでの短い間だけねwink

ネイルって・・・見ちゃうねぇ~可愛いとheart04
嬉しいなぁspa

| | コメント (2)

山盛りレモン

今の会社で働く前に居た会社は
前にも書いたけど八ヶ月ほどしか居なかったんだねぇ
なのに、今でも仲良しでね
ありがたい限りなんだけど
 
ふと思い出した
 
辞めるときにね
大きな箱を貰ったんだなぁ
 
開けるとね
山盛りのレモン
箱一杯にレモンなんて初めて見た
私が大好きだから
リリママがプレゼントしてくれたんだよねぇ
 
今回もね、箱一杯では無いけど
二人がレモンくれたんだぁ
 
飲み会なんかでも
レモンスライスを頼んでくれたり
貰ったレモンかじりながら
いろいろ思い出した
 
酸っぱくて嬉しい想い出だぁ
 
 

| | コメント (2)

一本の電話

昨日の定時頃、一本の電話が鳴った
MIHOからの電話だった。。
『お疲れ様』ただそれだけ伝えたくて・・・

出れなかった電話の後に届いたメールに
そう書いてあったconfident

日曜日・・・MIHOとERIKOが急に家に来てくれた
『ブログ見たら仕事辞めるって書いてあったし』
心配して来てくれたんだねぇ。。

それで、昨日の電話heart01

そう昨日が最後
毎日続けて行くのは昨日が最後だったんだぁ。。

6年と5ヶ月
短い様な・・・長い様な・・・shine

15時頃、やっと最後の仕事が落ち着いて
【退職のご挨拶】メールを送った
13日の最終日に会えない人に挨拶に行って
席に戻ったらメールBOXは満タンでcrying

ひとつ、またひとつとメールを開く度に熱いものが込み上げる。。

そんな風に思ってもらってたんだなぁ・・・
改まってメールを貰うと意外な内容も多くってconfidentshine

こっそり全部出力して、一冊のファイルにまとめたheart02
またひとつ宝物が増えた。

ここ最近は、一日一日が凄く愛しくて
やっぱり寂しいもんだなぁ。。

今日、席替えがあって6年間と5ヶ月座った私の席が無くなる。
新しい時を刻み始める
私も気持ちを切り替えて、自分で決めた新しい”時”を刻み
始めなきゃねwink

電話もメールもありがとぉhappy01
沢山の人に支えられて『今』の私がある
ほんとに皆のおかげです・・・ありがとぉhappy02shine

| | コメント (2)

2010年12月 5日 (日)

しろくま

しろくま

しろくまの枕を買ったんだぁ
瑠奈さん気に入ったみたい
 

| | コメント (2)

はぐくみ共同作業所

いまから、守山はぐくみ共同作業所主催の映画会
『オーシャンズ』が始まる
会社のCSR活動で関わってた作業所
ついこの間、会社を辞める挨拶がてら
プルタブを寄付しに作業所に行ったとこ
 
作業所の皆さんが頑張る姿は
元気をもらえます
 
会社辞めても関わって行けたらいいな
 
 

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

昨日、二回目の送別会をしてもらったconfident
毎年一回かなぁ・・・定例のメンバー
なんやかんやでこの5~6年、続いてたなぁshine

どんなアホな話でも受け入れてもらえる気楽なメンバー
カラオケ行ってもね、昭和歌謡しか歌わない( ´艸`)プププ
ありのままの自分で居れる・・・大切な仲間heart02

送別会って言ってもね
いつもと変わらない、他愛も無い話で盛り上がって
お互いに何話してるかも分からず笑ってねhappy02
『アンタ、ほんまは何歳なん?』みたいな古い古い曲
を皆で口ずさんでnote

最後まで笑ってたのに・・・家まで送る車ん中で
『ほんまに寂しくなるわぁ』そんな事言うんだもんcrying

送別会の予定が8回を越した
『人』と関わる仕事がしたいって言って、新しい道を
選んだのに・・・こんな沢山の『人』と私は関わってたconfident
そんな事に今頃気付かされる。。

同じ仕事を繰り返してると、それが当たり前になって
見えなくなる事が多い。。

関わり方は違っても
私はこんなにも沢山の人に支えられ、守られ生きてたshine
寂しくなる・・・そう言って私の為に泣いてくれる人なんて
そう居ないよね。。

これからは守られる側じゃ無く、私が守る側に立つ
今以上に強くならなきゃ誰も付いて来ない。。

背中を押して見送ってくれた沢山の『人』の想いを胸に刻んで
前に進まなきゃshine

人は・・・一人では生きて行けないから
今まで関わって来た全ての『人』に感謝ですhappy02

送別会、ありがとぉ
また半年後くらいに・・・集まれるといいねぇheart01

| | コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

一枚のハガキ

一枚の葉書が届いた
消印は辞令が出た次の日
 
そこには会社を辞める事を考え直して欲しいと書かれてあった
 
もう辞令出ちゃってるのに
直接言う訳でも無く
メールでも無く
葉書で・・・。
 
不器用で、凄くあったかい
 
この会社は、そんな不器用で温かい人が多い気がする。
 
最初は分からなくて
受け入れて貰えて無い気がして
悩んだりもした。
 
冷たいんじゃ無いんだな
ただ・・・不器用なだけ
 
『前向きな退職なら・・・応援します』最後にはそう書かれてた
 
宝物だな
この葉書も、この気持ちも
 
 
ありがとうございました
 
 

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »