« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

しょうゆ醤油!?

ま、送別会での小話ですがねsmile
美味しいお店だったんだぁ
網焼きでね、新鮮な食材を自分で焼いて食べんだぁ

新鮮なイカ、地鶏、秋刀魚、お肉、ホルモンなどなど
それぞれの食材を最高に生かす付けダレが
別々に付いてんだけどね。。

地鶏だったら赤塩とかさ、お肉だったら岩塩と山葵
イカにね・・・七味マヨネーズと黒いタレ
ん?これって何やろぉ~っ?

そしたら横に座ってた友達が真剣な顔で
『うん、これはしょうゆ醤油やなhappy01scissors

(ノ∀`) アチャー・・・あのぉ~っ
しょうゆも醤油も同じなんすけどぉ。。
生姜醤油って言いたかったんだねぇsweat01

おちゃめさんっ( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

最後の出張

何回目の綾部かなぁ・・・。
きっと、今の会社に勤めてなかったら
行く事の無かっただろう場所confident

山間の地で、曇りが多いって聞いてた
午前中は霧に包まれてる事が多いって・・・。

なのに不思議と私が行った綾部は全部晴天でね
最後の綾部も晴天だった。。
真っ赤に染まった山々を抜けて綾部駅に着く

仕事の引継ぎの為の最後の出張だった。

歩く道、見る物全てが違って見える
最後・・・そんな想いが強いからかなぁshine

会社に着くと、笑顔で迎え入れてくれて
口々に『残念やなぁ・・・』って声を掛けてくれた。

そして最初の送別会shine
まさか京都で送別会をしてもらえるなんて思って無かった。
会社をお休みだった人もわざわざ来てくれたり
違う職場だった人まで居た。

声を掛けてもらう度、熱いものが込上げるweepshine
仲間って凄いなぁheart02

堪え切れずに涙をこぼすと、同じ様に泣いてくれてねcrying
たまらないや・・・。

関わった回数や時間じゃないんだね
『想い』は伝わって、そして返ってくる。

仕事を増やしに来た私に優しく優しくしてくれた仲間
本当にありがとぉheart01

この優しさは一生忘れない・・・絶対にshineshine

| | コメント (2)

2010年11月26日 (金)

違う景色

10分出るのが遅くなった
そこは全く違う景色に見えた
行き交う人、車が違うだけで
何だか不思議な感じ
 
なんかね、『命』を感じたよ
いろいろな場所でいろいろな人が
いろいろな時間に追われながら生きてんだなぁ・・・ってね
 
たまには違う景色を見るのも
いいかもよ
 
 

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

つかの間の・・・

つかの間の休息を頂ましたぁconfident
有給消化で急に沸いたお休みやったし
予定してなかった事なんかも色々出来て
なんだか有難いお休みだったよheart02

晴れた休みにお布団を干す

そんな当たり前の事が結構出来なかったからねぇ。
社員なんかで働いてると平日はもちろん無理でしょ
休みの日は教室か仕入れで一日出てる事が多い
ダーは週一回の休みだから、やっぱり天気のいい日曜は
外に出たがるし、やっぱりお家に居ないんだねぇ。。

ま、勝手な話なんだけどcoldsweats01

ふかふかの太陽の香りがするお布団に
洗い立てのシーツの石鹸の匂い
ふふんっconfidentshine
って感じですなup

今日からはフルでお仕事なので、責任持って最後まで
キッチリとやり遂げなきゃねhappy01paper

頑張るっすっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2)

2010年11月23日 (火)

M&S乗馬クラブ

http://www.rcmands.com/
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。楽しかったっす
かなり、楽しかったぁ~っhappy02upup

乗馬は二度目でね、去年やっけその前の年か?
きくちゃんとHAWAI行った時が初めての乗馬
練習もトレーニングも何も無しで、いきなり『TRYsign03
って感じだったんだねぇ。。
Cimg2270
はい、この下膨れが
しおんさんですよぉhappy02
自分の写真見て
腹抱えて笑ったの・・・
久しぶりやわsmile
ま、平安美人
置いといてぇ。。美しい白馬の名は
『シロ』そのままやんけっ (o・ω・)ノ
はい、見たまんまですぅ( ´艸`)プププ
サラブレットだったシロは引退後
このM&K乗馬クラブで働いてるそうです。
最初に保険に入りましてね、ブーツと帽子の借りるのに
千円ちょっとyen 簡単なレクチャーの後、すぐに乗せてもらえます。。
Cimg2276_2


一緒に行ったネコさんが乗ったのは
茶色い馬で『ガリバー』お爺さん馬で
鬣には白髪がconfident
ゆっくりと歩くから始まって、停める、方向転換
軽く走るまで体験させてくれましたhappy01
走るのはトレーナーさんがちゃんと付いてくれて
安全な状態で走るんだけど、最高に気持ちがいい
視線が高いのと、馬の温かな体温を感じながら
息を合わせて走るのは、夢心地でしたぁheart02
Cimg2275_3

写真はトレーナーさんが全部撮ってくれてね
最後にお世話になったシロとガリバーにお礼のにんじんを自らの手であげて終了lovely
大きな目は下まつ毛が凄く長いんですっ
シロは顎髭も生えててね
馬も色々な個性がある様ですup
最高の体験、是非お試しあれっ happy01

| | コメント (2)

今日は乗馬

horsehorsehorsedash
今日はね、猫さんと( ´艸`)プププ乗馬なんですぅup
きくちゃんと一緒に行ったHAWAIで初乗馬をしてから
もう一度、馬に乗りたいって思ってたんで
どきどきheart01ワクワク
会社でもらった『乗馬無料体験』のチケット握り締めて
行ってきやすっhappy02

昨日のひどい雨、天気予報も完全雨
猫さんから『しおんの晴れ女が勝ちます様にぃ・・・』って
ι(´Д`υ)さすがに・・・今回は無理だよぉ~っ
と思いながら寝たんすけどね。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
外は晴れsun
天気予報も変わってますやんっ

ワシの晴れ女っぷりは健在でしたわぁ( ̄ー+ ̄)
ぬははははははhappy01

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

有給

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
有給消化で本日お休みぃ~っshine
あいにく天気は雨

ま、休みやしええねんけどbleah

今までね、十数年5時30分起きやったねんかなぁ私。。
でも新しい仕事は9時30分に行けばいいから
6時起きで間に合うっ( ´艸`)プププheart02

ダーが7時には出るから最低でも6時に起きないと
お弁当と朝ご飯が間に合わない。。
それでも30分眠れるのは大きいよねぇup

色々な事が変わる。
生活リズムまで変わる。

12月の7日までは毎日仕事で、13日が最後の出勤
あと数えるほどしか会社に行かない。。
7年間も通い続けたのに・・・・もう行かなくなる。

感慨深いなぁ。

素晴らしい仲間が沢山居て、必要としてくれる上司が居て
そんな居場所を辞めてまで新しい道に進むんだから
本気で頑張るconfident

沢山の人を笑顔に出来る様に・・・頑張るよscissorshappy02scissors

| | コメント (4)

MINI滋賀ブログ

http://dealer-blog.mini.jp/mini_shiga
MINI滋賀さんのブログに載っちゃいましたぁwink
瑠奈さんがっup

親バカですが・・・何だか嬉しっheart02

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

歩幅

年老いた夫婦が目の前を過ぎる
まるで一人にしか見えないくらい歩幅が同じだぁ
 
何年も何年も一緒に歩いて来たからだね
 
同じ歩幅、同じ利き足
 
なんだか微笑ましい
 

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

なめ茸おろしパスタ

母さんに教えてもらったパスタですdelicious
バリ簡単なんで試してみてくらいっ

~材料~
シーチキン・なめ茸・おろし大根・パスタ・めんツユ・OIL

①パスタはアルデンテに茹でまして
②熱したフライパンにオリーブOIL、シーチキン
③そこに茹であがったパスタを投入、めんツユで味付け
④器に盛ったパスタに大根おろしをぶっ掛けまして
  100均で売ってる瓶にはいったなめ茸をたっぷり乗せます
⑤お好みで刻み載りとか葱、青じそなんかをふりかけて
⑥よく混ぜてお召し上がりあれっhappy02scissors

簡単なのに、マジ美味いwink
やってみる価値有りでっせぇ~っup

| | コメント (4)

見ぃ~つけた

Cimg2265_2










瑠奈さんのお散歩中に
ゴロゴロ見つけたどんぐりup
10年近くこの場所に住んでて、どんぐりの木だって知らなかったなぁ。。

リアルどんぐりの背比べhappy02

子供んときにね、同じ様にどんぐりを沢山拾ってさ
しいの実だと信じて食っちゃった事があるんだよねぇcoldsweats01
はははっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

散歩コースの【さきら】って会館の右側にさ
いい階段があるからさ、瑠奈さんと『特訓だぁぁぁぁーーーっ』
なんて叫びながら上がったり降りたりしてたんだわ

したらよ、次行ったら・・・工事で使う何ていうの?
入ったら駄目よ的なもんが置いてあってさ
『・・・・・・。』

アカンかったん?
って感じよねぇ~っ(ノ∀`) アチャーsweat02

小さい秋見ぃ~つけた、お散歩なのでしたhappy01paper

| | コメント (6)

作品紹介

Cimg2258_2










黒い蝶を使ったチョーカーですぅconfident
今日の彦根教室で作りましたのんっ

Cimg2260_2








このY字と2種類から選べるんですなhappy01
ヘアゴムはおまけぇheart04
来週の日曜日、守山教室の作品はこちらっ
Cimg2262_2




















クリスマスも近いから、可愛いSWのクリマスツリーにファーを
つけて、私は携帯に合わせたアメジストカラー( ´艸`)プププ
か、可愛いくない? 可愛いよねぇ~っheart02

カラーバリエはグリーン系、ピンク系、ブルー系、グレー系の5色
から選べますぞぉ~っ。。基本はキーホルダー
お好きな場所に付けてやって下さいねんっhappy01

| | コメント (4)

彦根教室

今日は彦根教室
もう何年になるのかなぁ・・・。
一番長い教室なんだよねぇconfident

皆に話しました。
仕事を辞める事、次の仕事は土曜日が休みじゃ無いって事。

彦根教室は長いだけあってね、皆レベルが高いshine
私は、デザインした作品のKITを持ってって
一人でベラベラ・・・世間話をしてるだけぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だからさ、最近は何だか申し訳無いなぁ~って。。
教える事なんて、ほとんど無いのに
よく毎月必ず来てくれるなぁ~って。。

だから、彦根教室が来月で終わるって伝えたら
それで簡単に終わっちゃうんだと。。
そう思ってた。。

『先生!そんなん嫌や、絶対に反対や!』
『曜日が変わっても行きたいから、時間を遅くして』
『先生、来るだけで楽しいんやから何も気にしなくていいよ』

まさかの言葉の数々に・・・やられちまったよcryingheart02
皆、働いてる主婦さんで平日は仕事してんのに
ある人はパートの休みを水曜日にしてもらうって言ってくれたり
自分は自由に休めるから水曜日でも続けて行きますって
言ってくれたり・・・。

フルで働く保母さんまで、遅くても仕事終わったら行くから
行ける時間にして欲しいって

なんや!
なんなんやぁ・・・何でそこまでして私の教室に通ってくれるのか
全く分からないけど。。。う、嬉しいやんけっhappy02upup

どんくさくて、物忘れも激しくて
全く【いい先生】では無かったのに。。

生徒さんのお陰で自分の居場所が見つけられて
いままで頑張れた。。まだ居場所にしていいんだねconfident

皆に続けてもらえる様に、代表に相談してみるからっ
少しだけ待っててね。。

ほんとうに・・・・ありがとぉ。。
皆が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁhappy02

| | コメント (2)

新しい道

やりたい事とやらなければならない事って違うよね。。
一人で生きてる訳じゃ無いから・・・守るものがあるから。

男の人は多いと思う。。
家族の為に夢とか、やりたい事を我慢して家族を守る
道を貫いてる人shine

私はそこまで重い訳じゃ無いんだけど
旦那様との時間を大切にしたかったから、日曜日が休み
の会社員を選んで働いて来た。。

でもね、やりたかった事は『人』と関わる仕事
今の会社もね、最初は来客対応とか請求書の処理とか
沢山の『人』と関わる仕事だったから合ってたんだね。。

でも、社員になって年数も経つと同じ仕事って訳にはいかない。
信用とか信頼の上で仕事は変わってった。

来客対応も、社員の方々との絡みも少なくなって
数字を前に毎日お金と向き合った仕事。。

大切な仕事だったし、色々な経験もさせてもらった・・・。
でもね、やっぱり『人』と関わる仕事を諦めきれなかった。

40歳になって、人生の折り返し地点って実感をしたとき
『笑って仕事したいなぁ・・・好きな仕事に就きたいなぁ』ってconfident

12月20日付で会社を辞めます。。
沢山の仲間や上司に引き止められて、ある友達には
『仕事は遊びじゃ無いんだから・・・我慢してsign01辞めたらダメ』
って言われた。。その通りなんだと思うんだよ、思うんだけど

このご時世、正社員を辞めて別の仕事を選ぶなんて
有り得ないよねぇ~っcoldsweats01

でも・・・それでも、新しい事がしたかったshine

無謀かもしれないけど、私を守ろうとしてくれた沢山の仲間には
悪いけど、どうか応援してください。。
一回しか無い人生だから、やりたかった事をやってみるup

ありがとぉconfident
沢山の仲間に心からのありがとうを届けたいheart02

| | コメント (4)

2010年11月14日 (日)

青蓮 ~カレン~

Cimg2250









青蓮ですheart02
ルアー家族の三人目の娘
出来立てほやほやですぞぉspa
長女が【青海】セイカ、次女【青空】セラ
そして【青蓮】カレンが三女confidentshine

久しぶりに家族5名で遊びに来てくれましたぁup
ゲンパパ夫妻も来てくれてね
大所帯で『広盛園』行ったらさ、相変わらずの山盛り定食に
全員で大笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どう計算してもおかしいんやもんっsweat01
7匹の大きな海老が入った海老マヨに、普通サイズのラーメン
漫画みたいな盛り盛りご飯happy02

春巻きに、お漬物に、サラダでしょぉ・・・そこに杏仁豆腐が付いて
880円!!(゚ロ゚屮)屮

お、おかしない?
一回是非いってみてくらいっhappy01paper

| | コメント (2)

運転中

Cimg2245_3










瑠奈です( ´艸`)プププ
まるで運転中でしょぉ~っrvcardash

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

欧風レストラン Bistro Nakano

Cimg2239Cimg2240






昨日行った【欧風レストラン Bistro Nakano】琵琶湖大橋
渡ってすぐにあるレストランですぅdelicious
まずはお食事まえの一皿で3種のオーオブル
続きまして、長崎産 甘鯛のポアレ 緑野菜のソテーと共に
ブールノワゼットソースshine

前菜は2種はアッサリとした味で、かぼちゃのムースは
ほんのり甘く、まるでデザートな感じheart02

甘鯛は見ての通りのボリュームで、皮はカリカリなのに
一度ナイフを入れると、ホロホロと柔らかい身がほぐれ
クリーミーなソースと絶妙なバランスでおいしゅうございましたhappy02
Cimg2241Cimg2242






3品目は自家農園野菜 何種類もの野菜を使ったクリームスープ
何種類も使ってるだけあって、セロリ?
あっ、かぼちゃの甘みかな?
あれ?ほうれん草も入ってる?みたいに様々な味が後から後から
出てきて、最後まで美味しいスープでしたよぉwink

お肉料理には、徳島産 牛フィレ肉のステーキ
ジャガイモのグラタン添え ジャポネソースshine

まぁ~、お肉の柔らかいことぉ~っup ソースも甘みのある味でね
ご飯持ってこーいみたいなお味
ローズマリーの香りもほどよく、添えられたトマトを付けると
爽やかな酸味が広がって絶品っheart02
Cimg2243

最後はお願いしておいた
デザートの盛り合わせlovely
母さんにローソク消してもらってね
たいそう、喜んでくれましたっheart04

たまにはこんなランチもええもんですなぁ
ランチは1500円からあるんでフレンチにしたらリーズナブル
このお誕生日特別メニューは3000円
特別な人には丁度いいかもですぞhappy02

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

ランチ教室

今日は守山教室で
【ランチ教室】がありました
 
教室の下にあるカフェで
2000円のコース食べたら
場所代が無料で教室受けれるん
だねぇ
 
8人のグループから依頼受けて
教室を開催しやした
 
仲良しご近所さんの集まりで
8名中、7人が同じ名前なんだよぉ
驚いたっ
 
むっちゃ仲良しで、毎年積み立てして
イベントするんだって
 
ランチは生徒さんだけなんで
あたしゃオカン誘ってフレンチ行っちゃった
 
生徒さんのお陰で親孝行出来ちゃいましたぁ
 
 

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

幸せ

Dsc_0005_5























えへへっlovely

| | コメント (2)

遠赤外線ドーム

ほほほほほhappy02shine
本日は、しおんさん【ご褒美DAY】でしたのぉ~っheart02
お昼からお休みを取ってですね
LANIサロンでジェルネイルしてもらってぇ
初の遠赤外線ドームを体験してきやしたっspa

真っ裸になってね(/ー\*)
何度履いても恥ずかしい紙パンツ一丁になりやして
どきどきheart01ワクワクのドームの中へsmile

時間は30分なんすけどね
まずは最初の15分、仰向けに蒸されます??
ドームん中は結構暑くて、ジリジリくる感じspa

で、残りの15分はうつ伏せになって・・・ん?
あれよあれよと汗が噴出すぅ~っwobblysweat01

ドームから出てる顔から頭皮から、ダラダラと汗が出て
暑いったらありゃしないっ

ボーッとしてる間に30分経過ぁ~っ
プッハーーーーーッchickchickchickdash

冷たいタオルを準備してくれてて、気持ちいいったら
ありゃしないっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なかなかやるわね
遠赤外線ドームったらっup

汗もね、サラサラの汗なんだよねぇ。。
だから気持ち悪く無いし、後味スッキリな感じっlovely

バスタオル2枚と、フェイスタオル1枚、お水を持参すれば
一回たったの800円!!(゚ロ゚屮)屮
10回分のチケットを買えば・・・一回750円( ´艸`)プププshine

女子にも主婦にも優しいLANIサロンでございますぅheart02

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

道は誰の前にも同じ様に続いてる
最初の道は親が石ころをどけて
小さなガラスさえも見逃さず
歩きやすい道に導いてくれるけど

いつの頃からか、親が用意した道を避け
自分で選んだ道を歩く

一歩一歩整備して美しい道を歩く者もいれば
足から血を流しても、険しい道を選ぶ者もいる

その先は見えなけれど、信じて先へ進む

その道を右に行けば変わるかもしれない
その道を左に行けば変わらなかったかもしれない

全て・・・自分が選び歩んだ道

人生の中で何度と無く訪れる分かれ道を
自分で選択し前へ進む

誰にも同じだけの道が敷かれ
選択する自由が与えられてる

前に進まなければ見えない未来
開かなければ気付けない可能性

真っ直ぐじゃ無いから・・・面白いんだな人生ってさwink

| | コメント (2)

おもひで

19歳の頃
毎日の様にダーと来た
図書館の駐車場
 
何年振りに来たんだろ
森の緑はそのままで
知らない建物が建ってた
 
スケボーしたり
夢語ったり
何もしないでボーッとしたり
 
懐かしいおもひでが
詰まってる場所
 
朝の冷たい風が心地いい
ダーと出逢って22年
 
ほら歳も取るわな
 
 

| | コメント (2)

秋色

秋色

真っ赤に染まった
楓の木
秋だな

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

人間ウォッチング

おっはよ〜ございます
只今、大阪へ向かう電車ん中
 
相変わらず、乗り換え無しの
普通に乗っとります
 
お楽しみは人間ウォッチング
 
まず目を奪われたのは
着物姿が麗しい・・・女性
いや・・・男性?
 
うーん
間の方ですな
 
凛とした立ち居振舞いは
女性より女らしく
ただ・・・デカイ
 
ははは
 
 

| | コメント (2)

2010年11月 3日 (水)

祝日

ん?
駐車場、いつもより車いっぱいやん
 
あぁぁぁ
世間様は祝日かぁ
 
ワシ・・・仕事やし
 
無駄に道が空いとる
 
けっ
 
 

| | コメント (2)

幽霊!?

しおんさんちはマンションで
玄関はセンサーで動きを感知すると
勝手に電気が点くんだよねぇ。。

マンション買って10年
一度も無かったんだけどぉ・・・・。

昨日さ、ご飯食べてるとき
『あれ?玄関の電気点いてるやん?』とダー
ん?覗き込むとフッと消える\(;゚∇゚)/

ま、ま、ま、気のせいかなって目を離す前に
パッと電気が点く~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それから何度も何度も
誰も居ない玄関の電気が点いたり消えたり

センサーボタンを触ったんや!
きっと中途半端な位置になってるしやって
瑠奈を抱きしめボタンの確認に行くと

【自動】にしっかりなってて・・・カチカチと押しなおして
戻ってみても・・・・フワッ!!(゚ロ゚屮)屮  点いたっ!

cryingごめんなさい、ごめんなさい
ダーママかな?ダーパパかな?
最近お水あげて無かったから怒ってはるんやぁshock

お水を供えて、お線香たいて、瑠奈とダーと三人で
『ごめんねぇconfidentpaperpaper』って

『ほら、電気点かなくなったやん』とダー
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!それはそれで怖いやんけっ

ってオラオラしてるとパッ  また点いた!!!

む、無理ぃぃぃぃぃぃぃdown
センサーは消しちゃいました。。。
な、なんなんやろ???

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »