« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

むふふ

おはにょぉ〜っ
わたくし、まだベッドでございますの
 
 
何ヵ月振りの『まったりモーニング
 
むはぁ〜ん
幸せだぁ
 
愛しのダーリンは朝Macを買いに瑠奈さんとお出掛け
いたせり つくせり セロリ パセリ
 
あたくし、眠れる時間が一番の至福の時なのよねぇ
 
ほっといたら1日でも寝れる人やから
基本、怠け者ですな
 
むふふ
 
 

| | コメント (2)

同級生

『あれ?○○さん?』
懐かしい旧姓で声を掛けられた。
 
なんとなぁ〜く見覚えのある顔
『分かる?中学んときバスケットやってたやろぉ
 
野洲教室の第二部に来てた可愛い女の子のお母さんが同級生だったんだねぇ
話すと、上は中学二年のお兄ちゃんが居て二人目の女の子が生徒さんだった
 
当たり前かぁ
40歳なんだもん、私にもそのくらいの子が居ておかしくないもんなぁ
 
『何も変わって無いなぁいつも元気で笑ってたもんなぁ
 
あっ・・・私の印象って
そんな感じなんだぁ
 
不思議な感覚を覚えた。
第三者みたいな・・・少し離れた場所から中学の頃の自分を見てるみたいな感覚
 
懐かしい
毎日私、笑ってたかな?
消し去った薄い記憶が蘇る
 
キャッキャ言いながら懐かしい名前を連ねて軽快に喋ってたんだけど・・・
最後まで名前、出て来なかった
ごめんよぉ
 
良く覚えててくれたよねぇ
同窓会がしたくなったしおんさんでしたぁ
 

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

アクセサリー教室

Cimg2226












速野小学校でのアクセサリー教室
ご両親には【パールネックレス】
子供達には【さくらんぼのストラップ】
沢山の笑顔に出逢えましたhappy02
初めての方がほとんどだったのに皆サクサクと作ってくれてるし
お父さんがお母さんの為にネックレスを作る姿もあって
なんとも微笑ましく楽しい教室でしたheart02

お昼からは野洲の教室で高学年には【ビーズのBAGチャーム】
低学年には【バリビーズのBAGチャーム】

Cimg2227_2











この子達は6年生だから
ビーズ教室も卒業なんだよねぇconfident
もう何年もやってる教室だから子供達の成長が
嬉しくもあり、寂しくもあるんですweep
一日で総勢90名の教室をやり遂げて、大満足のしおん先生happy01scissors
子供達と一緒に成長してんだなぁ~って実感です。。

Cimg2229_2

| | コメント (2)

思いは言葉に・・・

残業の帰りに買い物に行くとね
遅い時間だからかお客様はまばらで
レジ係りの人が袋詰めまでしてくれる時がある

あれって些細な事だけど、すごく助かるんだなぁhappy02
だから心を込めて
『袋詰め、ありがとうございますっ』って声を掛けるshine
したらさ、100%最高の笑顔が返ってくるheart02
『いえいえ、お仕事お疲れ様です』なーんて
言葉を掛けてもらえたりねconfident

思いって・・・言葉にしなきゃ伝わらない事が多い
身内だったりするとね、態度やなんかで分かる事も
あるかもしれないけど。。

すれ違うだけの人には伝わりにくいcoldsweats01

嫌な気持ちはぐっと我慢
嬉しい気持ちは言葉にする

私の小さなルールですsmilescissors

嫌な思いを伝えたら、大抵それ以上の嫌な思いを
するんだなぁ。。
でもね、嬉しい気持ちを言葉にすると
何倍にもなって嬉しい出来事が返ってくるし
自分自身も気持ちがいいlovely

いくら仕事だったとしてもね・・・嬉しいとか助かったぁ
って感じたら『ありがとう』って言葉にする。。
そしたら必ず相手は笑顔んなって、きっと他の人にも
親切に出来たりすんだなぁ。。

そそ、幸せの連鎖って感じぃ
『言葉』って凄い力を持ってんだねぇup

| | コメント (2)

2010年10月27日 (水)

ズルい

父さんに電話した
なんでもない会話
なんでもない話

それなのに・・・優しい声なんだもん
なんだか自分の弱い部分が
剥がれ落ちちゃうみたいな

ズルい
いつもは怖い父さん
眉間に深い皺な父さん

何気ない電話でケタケタ笑って
優しい声で話されたら

嬉しくてconfident

あぁぁぁぁぁぁズルいなぁheart02

| | コメント (2)

ジェルネイル

先週は多忙でね
組合最後の定期総会があったり、車の修理とか
そそそ、ジェルネイルーーーっlovely

実はしおんさんUVライトを持ってんだぁconfidentscissors
数年前に一度だけお店でやってもらったんだけどね
キャンペーンで長さだし、ストーン有りで5,250円
これは破格の安さな訳ですup

そりゃぁ~もぉキラキラで素敵な指先だったんだけど。。
爪が伸びるとあま皮とジェルの間に隙間が出来るっしょ
そこをジェルで埋めてもらおうとするとね
1本500円!!(゚ロ゚屮)屮
埋めるだけでよぉぉぉぉぉぉぉぉ

じゃじゃじゃ、OFFして下さいって言ったら1本1000円∑(゚∇゚|||)
うまく出来てんだなぁ・・・・後が高いったらありゃしない

で、カリスマ専属美容師のじゅんに買ってもらったねん
一式全部で15,000円、その当時でね
今なら5000円くらいで一式売ってるみたいだけど

でね、一回しかやってもらってない記憶でやってたもんで
1週間でペロリンって取れちゃうんだなぁ・・・。
なもんで、長年のお付き合いのネイリストまりちゃんに
基礎を教えてもらいに行ったわけhappy02

そしたらなんと、1週間過ぎても取れる気配さえ無いじゃない
まりちゃん最高shine

もうすぐ2週間経つ私の爪は、まだキラキラリンですぞheart02
ありがとねまりちゃんっup

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火)

羽根

Cimg2176_4


















空から羽根が舞い降りた
何枚も何枚も・・・真っ白の羽根が降ってきた
10月23日一組のカップルが結婚式を挙げたんだぁconfident

Cimg2169




















それはそれは天気のいい日で
幸せに包まれた笑顔はキラキラしてたheart02

結婚式っていいもんだねぇ
一緒に仕事してた友達の結婚式shine
今年、二回目の結婚式

もう一度・・・ダーとしたいなぁ~って思っちゃいましたhappy02
お幸せにねwink

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

昼寝

3日に一回お昼当番が回ってくる
お昼休みの留守番だな
 
13時から皆とズレてのランチだから
のんびり更衣室でお弁当
食後はいつも爆眠なんすけど・・・
これがまた
よぉ〜寝れるんですわぁ
 
目覚まし鳴って
何処に居るんかわからんかった事がしばしば
 
なかなか癒しのお昼寝TIME
 
寝坊しないかだけが不安なのでした
 

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

瑠奈さんが寝てる
すやすや
穏やかな顔をして眠ってる

ん?
尻尾が・・・ぷるぷる?
プルプルプルプルhappy02heart02

( ´艸`)プププ 寝てるのに
尻尾振ってるのぉ~っup

んもぉーーーっ
むっちゃ可愛いぃしぃlovely

何の夢見てんだろ?
嬉しそうに尻尾振りながら眠ってる

胸の奥があったかぁ~くなりましたconfidentshine

| | コメント (4)

コスモス畑

コスモス畑

一面に広がる
ピンクの絨毯
 
秋・・・だな
 

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土)

グラビア

Cimg2154_2













はははcoldsweats01 まるでグラビアheart02

| | コメント (2)

2010年10月15日 (金)

どきどき

わたくし・・・電車の中でございますぅ
こんな時間から京都へ向かっておりますの
 
お食事に誘って頂いたもんでね
ちょいと京都へ行くんでやんすが
 
疲れた顔が並ぶ
混んだ電車の中
かなりの人が携帯を見てんなぁ・・・。
 
ま、ワシもその中の一人やけどめも
 
なんか・・・
なんだかなぁ。
 
 
夜に電車なんて
まぁ〜無いもんで
なんだかドキドキ
 
田舎者のしおんさんでしたぁ
 
今夜は魚が美味い店らしい、ぬははは
 
 
 

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

帰るコール

仕事が終わったら
毎日欠かさずダーに帰るコール
 
『今日の晩御飯なにすんの
 
いつも聞かれる定番の台詞
『今日は鯖だ鯖定食だ』
って答えた私に
 
小さな小さな声で
『嫌だなぁ・・・』って
こ、子供かっ
 
ハンバーグとかグラタンなら
『ヤッター』って言うくせに
 
ちっ
何がなんでも鯖を食わしてやる
 

| | コメント (2)

たれわんこ

Cimg2151












まだ寝ぇへんのぉ~っ?
って私を見上げる瑠奈さん・・・溶けてまいそうに
たれわんこですわんっheart02

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

待ちぼうけ

実家に寄ってって言われたから来てみたら
真っ暗で
車は一台も無い
鍵も無い
 
『なんでやねんっ
 
待ちぼうけ
待ちぼうけ
ある日せっせと・・・
歌ってみた
 
おかーん
 
 

| | コメント (2)

幸せ

昼間、誰も居ない部屋でずっとお留守番
大好きな散歩に毎日行けない
毎日同じ味のドッグフード
瑠奈さんは私んちに来て幸せだったのかな?
 
『瑠奈は幸せ?』
そう聞いても、いつもみたいに首をかしげる
 
最近は1日中、玄関で私達を待ってるみたいで
 
まるでハチだな
 
家に帰るとクルクル回って喜んでくれる
毎日、毎日クルクル回る
 
お留守番が終わった今が幸せ?
 
夕食後、私の胸で眠る時間が幸せ?
 
三人で散歩に出掛けると嬉しそうにスキップしながら走る
その時が幸せ・・・・?
 
話せない瑠奈と
よく話す
 
応えてくれないけど
聞こえてくる様な
 
幸せであって欲しいなぁ
沢山の笑顔と癒しを彼女から貰ってるから
 
『瑠奈は幸せ?』
 
 

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

お散歩

お散歩

お散歩です
私が立ち止まると
必ず振り向く瑠奈さん
 
『どうしたん?』って感じかな
 
お散歩が大好きな瑠奈さんは
『散歩行く?』って聞いたらもう大変
鳴いて鳴いて暴れまくって
『早く早く』って急かすんだぁ
 
毎日行ってあげたいんだけど
残業続くとなかなかねぇ
半期決算やっつけたし
今週は毎日行けるね
 
 

| | コメント (2)

三連休

ダーのおかげで、毎朝早起きっhappy02scissors
今日は足りないパーツを買いにいって
残りのKITを組めば
30日の教室は安泰up

私にしては珍しく、早い段階で準備完了(ひゃっほーい)
いつもは前日に泣きながら準備してるしなぁcryingtyphoon

だってね、今週の土曜日は彦根教室
来週は結婚式と守山教室
もうその次が30日なのですぅ(;;;´Д`)ゝ

早くやりきって、今日こそは瑠奈さんと
昼寝だぁぁぁぁぁぁぁsleepysleepy



ダーも休みだったらきっとね・・・。
あたしゃ起きない
9時とか10時まで眠り続けんだぁ~っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
寝ても寝ても眠たいのは、育ち盛りかっbleah

んでね、ダラダラ起きてダラダラと映画見たりなんかして
( ´艸`)プププま、至福の休日なんすけどねぇheart02

| | コメント (2)

2010年10月10日 (日)

イビキ地獄

ゴゴゴゴゴぉ〜っ
ゴゴゴゴゴぉ〜っ
地響きの様なダー様のイビキ
 
疲れてんだねぇ
この三連休も休み無し
次にいつ休めるかも分からないんだもん
 
にしても
凄まじい轟音
 
で、隣の瑠奈さんは
くぴぴぴぃ〜っ
ぐびびびぃ〜っ
 
えぇ〜っ
イビキですかっ
 
疲れたのね瑠奈さんも
トリミングで疲れ果てたのね
 
ダブルのステレオ効果で
しおんさんはイビキ地獄ですぅ

| | コメント (2)

教室準備

昨日も今日も教室準備
やっとこ86名分のKITが組めたぜよぉ~っhappy02sweat01
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
後、30名分で10月30日の教室分は完了up

それが終われば守山教室の準備だなっヽ(´▽`)/

三連休で助かったぁ
ダーも可哀想に仕事だし、私も準備に集中出来たよwinkscissors

瑠奈さんの目、完治してましたhospitalshine
良かったぁcrying
痛かったの覚えてたみたいで、トリマーさんに会った途端
プルプル震えてたけどね。。

30日の教室は午前中に2種類
お昼からの2種類
4種類のアクセを教えるんです。。

お昼からの教室は60名分、全部違うKIT
世界にひとつのOnly Onehappy01notes

組むの大変だし、コストも掛かるんだけど
楽しいんだぁ~っ
あれも、これも可愛いぃぃぃぃぃぃ~なんて自画自賛smile

アクセやってる時が一番楽しいなぁ~っ
いつか自分でお店を持って
アクセで生きて行くのがlovely

叶えられる様に、『今』頑張らなきゃねo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

トリミング

今日は瑠奈さんのトリミング
目を傷付けてから初めてだから
ちょっぴり緊張(私がね)
 
着いた途端
ぶるぶる震え出してね
やっぱり覚えてんだなぁ
 
可哀想だけど
預けてきたよ
心配だなぁ〜っ
 
 

| | コメント (0)

癖?

瑠奈さん寝ててもね
足を触ると
バッカーンって大股開きぃ
指一本で触っても
バッカーン
 
女の子やのにぃ
 
何回やっても
起きないくせに
やっぱりパッカーン
 
もはや、癖なのかっ
 

| | コメント (2)

意思

瑠奈さんと眠るとき
彼女が眠るまで
両手で撫でてあげないと怒られる
 
ガイガイって腕枕してる手を掻く
『撫でてよぉ〜っ』って言ってるみたいに
 
こっそり右手でメールなんて打ったひにやぁ
『両手で撫でてって言ってるやん
って・・・ベッドの上で暴れまくり
布団をガリガリ
 
怒ってんだねぇ
ごめん、ごめんって言うと
『もぉ〜瑠奈寝れへんやん』みたいに
腕枕に戻り大きなため息
『ふぅ〜っ』
 
こない意思の強い子だとは
 
毎日ね、会話してるみたいで楽しい
 
言葉もかなり分かるみたいで
ワンコの頭の良さは奥が深い
 
 

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

渋滞

うにょぉ〜っ
雨のせいかっ
三連休が原因かっ
 
行きは一時間で行けた京都が
帰りはすでに一時間半
まだ石山やし
 
むむむ
京都滞在50分
往復三時間って
どやさ
 
はぁ・・・運転飽きたしぃ
 

| | コメント (4)

2010年10月 8日 (金)

幸せの欠片

最近近、腹筋を始めたんです
たった20回なんですけど・・・(少なっ)
 
さぁ〜腹筋するぞぉ〜ってゴロンってするとね
瑠奈さんが、ぷりぷりぷりって尻尾を振って
嬉しそうに寝転がった私の左腕にゴロリン
 
『ふぅ〜っ』って一息ついてムニャムニャ言いながら眠っちゃう
 
もう腹筋どころじゃ無くて
こんなところにも幸せの欠片が落ちてました
 
色々な場所に
色々な形で幸せの欠片は落ちているのかもしれない
 
それに気付けるか気付けないか
幸せだと思えるか思えないか
 
小さな欠片を広い集めたら・・・
結構大きな幸せに
なるのかもしれません
うつむいてる場合じゃねぇ〜な
 

| | コメント (2)

生きるって

生きるって大変
時々逃げ出したくなる・・・。
消えてしまいたくなる。。

笑って過ごしても一日
うつむいて泣いてても一日

同じ時間を生きるなら
笑ってる方がずっといい

でも・・・無理しても笑えない日があるんだよねぇ。。

色々な考えの、沢山の”人”に関わりながら
『自分』を持って生きてくのって
なかなか難しい。。

自信の無い私は、すぐに凹むし
すぐに流されてしまう。

強くならなくちゃね
強くなるには努力しなきゃね
努力するには、しっかり目標を定めなくちゃ

まだまだ子供で、『自分』が揺らいでしまう私は
先が見えて無いんだな。。

毎日笑って過ごせる様に
沢山の人に流されない様に

たまには立ち止まって・・・考えてみよ
この先、私に何が出来るのか。。

生きてる限り成長していきたいもんねshine

| | コメント (4)

2010年10月 7日 (木)

勝負

瑠奈さんのカットの日が近い
でも・・・エリザベスカラーを返しに行って無いから
予約電話がしづらい
 
よっしゃ勝負
 
じゃんけんで負けた人が電話やで
ちゅーか笑ってるやんダー
勝負する前から負けてるしぃ
カッカッカッ
負ける気しねぇ〜っ
 
じゃんけん
ヤッター
 
って何でまだ笑ってるん?
『何が悲しいって・・・
Tシャツ、表裏反対やしお前
 
いやぁぁぁぁ〜っ
 
 

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

航空祭 裏話

航空祭は4回目
去年だけ行けなかったんだぁ。。
ずっとね9月に開催されてたんだけど、稲刈りの邪魔に
なるほど田んぼの周りに違法駐車だらけで
迷惑だってんで、去年は11月にあったらしい・・・。
でも、かなり寒かったらしく雨まで降っちゃって途中で中止にdown
で、今年は10月だって訳
タクシーの運ちゃんに聞いた話なんだけどねsmile

いつもは粟津駅から出るシャトルバスで基地まで行ってたんだけど
(これが穴場でね、行きも帰りも込まなくてスムーズ)
なんとっsign03今年から無くなってて大慌て\(;゚∇゚)/

タクシー会社に電話しても出払ってて誰も電話に出ないしcoldsweats01
夜中の2時起きで3時半に家を出て、6時半には
粟津駅に着いてたのに・・・まさかのアクシデントwobblysweat01

そんな時にフラリと1台のタクシーがっ
子供達が走って追いかけてくれて捕まえたっ
7人居たから往復してもらってね。。

時間でいうとタクシーで15分ほど
金額は2,500円!!(゚ロ゚屮)屮 何故か割増なんだなぁcoldsweats01
それでも、リムジンバスで行くよりは100倍くらいスムーズで
4名とかで乗り合わせれば高くも無いんだよねぇ。。

初めて行った時は、指定の駐車場に停めてさ
まずリムジンバスに乗るまでに1時間待ち
帰りは少し前に出て、駐車場には早く帰れたのに・・・
そこから出るのに4時間待ちぃ~っshocktyphoon

昨日で10万人のお客様だったんだってぇ
小松市民が10万人なのに、航空際の日だけ倍になるって
これもタクシーのおっちゃん談bleah

ほんとに小松市の一大イベントなんだってさぁshine
椅子とか敷物は必須だから、荷物になるけど持ってってねwink

| | コメント (4)

小松基地~航空祭~

Cimg2143












二年振り4回目の航空祭
今回は妹家族を引き連れて
行ってまいりましたっhappy02paper
一週間前から雨や雨やって言われてて
前日の降水確率は80%rain
さすがの晴れ女しおんさんも不安でならなかったんですがぁ・・・・sun
むはははははbleahやっぱり晴れ女の底力up
Cimg2125_2Cimg2128_2


しっ かり晴れてくれやしたっ(ま、曇りに近い晴れなんすけど(^-^;)
初めての航空祭に子供達も大喜びぃ~っshine
Cimg2129_2





4回目のしおんさんも・・・大はしゃぎっlovely
二度ほど雨もパラついたけど、最後まで見れて
楽しい小松基地でしたっsmile
あの爆音は現場で体験しないと分からないんだよなぁ
お腹の底に響くんだよぉup
入場無料で、屋台も何十軒も出てて、ほんと楽しいお祭りですぞヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

2010年10月 3日 (日)

えっ?

えっ?

無事、航空祭終わりまして粟津駅近くの駐車場に帰って来ました
精算してみてビックリ
1日停めて、にに二百円
ははは・・・
穴場ですぞ

| | コメント (2)

小松基地

小松基地

航空祭だぁ
 

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »