« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

守山教室

Cimg2116
















今日の守山教室はね
しおん’Sママが来ましたよぉhappy01
お母さんが教室に来たのは初めてshine
初ビーズ教室で可愛い指輪を作って帰りました。。
写真は生徒さんの作品で、革の色がベージュなんですっup
他にも赤茶とか黒とかこげ茶とかねhappy02
色が違うだけで雰囲気が随分変わりますなぁ~っ

ここに来て生徒さんが増えましてねヽ(´▽`)/
今日は5名もお休みだったのに、9名も来てくれたもんで
席がギリギリsign02  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
お休みじゃ無かったらヤバかったっdash

ありがたい話ですっconfidentshine
来月からは考えなきゃですな。。

~ちょっといい話~
前にもブログに書いたかもしれないけどね
アクセを始めた1997年、”Pal'las Palase”ってお店でデビュー
したのがSION'Sアクセサリーshine
コツコツと作ったアクセを委託販売で置かせてもらったのが始まり。
最初は売れなくてね・・・。
だんだん売れる様になって他の支店にも置ける様になって。。
最終的には他のお店を含め10店舗に卸す様になったんだけど。

何年か経ってから聞かされた話。。
若い子が行く”Pal'las Palase”に一人のおばさんが来てね
『このアクセサリー可愛いですねーーーっhappy01
『ほんまええわぁ、誰が作ったんやろぉ』
『これと、これと、これもくださいっsign03』大きい声でねぇ。。

これが私のお母さんだったの。
何で分かったかって・・・お店にしか置いてないアクセが
大事そうに実家の引き出しにいくつも置いてあったから。

涙が出た。。知らないところで、そんな応援の仕方を
しててくれたんだね
40歳になった今でに心配してくれて、陰ながら支えてくれてんだ
ありがとね母さんwink

| | コメント (6)

2010年9月25日 (土)

ピアス

Cimg2115_2











SION’Sのピアスを 南草津のFLIGHT Next Stage に置かせて
頂く事になりましたhappy02up
実は”かんざし”も置かせてもらってたんですけどねぇbleah
秋バージョンって事で、まずはピアスshine
続けて”ヘアゴム”なんかを置いていきますよぉ。。

先生になる前は沢山のSHOPに降ろしてたんだけどね
凄く値段が上がる事に疑問を覚えて先生になったんだぁ。
だから貴重ですぞ~っ、他に置いて無いし全て1点物だからね

FLIGHT Next Stage 】は私が行ってるヘアサロン
だから値段もリーズナブルに扱って下さるんですぅconfident

ま、お客様じゃ無いと買えないから一般的では無いかもだけどwink

| | コメント (4)

2010年9月21日 (火)

胸の中

瑠奈さんには毎日の日課がある
私達の夕飯後・・・必ず私の胸の中で眠るんだぁconfident
毎日欠かさず胸の中
ご飯中はね、少し離れた所で賢く待ってんだけど
終わる頃にトコトコとやって来て
お箸を置いた途端、ピョーンって飛び乗って来てね
ムニャムニャ言いながら眠るsleepy

何でかは分からないんだけど
一日の中で、一番癒される時間heart01
15分とか20分ほど眠ったら、ムクって起きてトンって降りる

不思議な日課
暖かい胸の中
今日もスヤスヤ安心して眠るshinehappy01

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月)

バイオハザードⅣ

Mzl_tckymuau_320x48075

昨日、見て来ましたよぉwink
眼鏡掛けてね
3Dって来ましたconfidentpaper
一言で感想を言うならば
映画はやっぱり一作目shine

映像はね凄いかもしれないんすけど
storyが薄っぺらくなっちゃうんだなぁ
始まってすぐなんですが・・・
アリスがうじゃうじゃ
( ´艸`)プププ思わず失笑ですわぁdown
なぁ~んて偉そうな事を言うてるわりには
何度も『うぎゃっsign03』って声出して
飛び上がっちゃって(=´Д`=)ゞ
ダーにずっと他人の振りをされてた始末coldsweats01
アンデットもね量は凄いんだけど、若干雑かなぁ~なんて
3Dに集中したせいなんですかねぇ。。
犬のアンデットなんかね、パッカーンって( ̄▽ ̄)ハハハ
ミラ様は相変わらず格好良くってshine
またもや次回作を思わせる様なエンディング。
V・・・やる気やなsmile

| | コメント (8)

"を"の読み方

昨日の事です。
京都でダーが『ぎをんって何で”を”なん?』
たまたま看板に【ぎをん】って書いてあったんですな。。
【お】と【を】の違いで議論になりましてね・・・。
私は【を】をWOって読みます。
”うぉ”って感じねhappy01
でもダーはO”お”って発音するんだと私も笑い者に( ゚д゚)、ペッ

だってローマ字で”WO”なんだから発音は”うぉ”でしょぉ
もし私が合ってたら2万円のブーツを買ってや!
そんな賭けをしてたんですがぁdown

答えは広辞苑にありました。

お(を)ワ行の第五音
 平安中期までは〔wo〕だったが、今はお〔o〕と同じに発音する


!!(゚ロ゚屮)屮、じゃじゃじゃ何でローマ字で”WO”やねん(#`Д´)
PCで色々検索しましたが、私みたいな疑問を持ってる方は
他にも居るんですなsmile

ま、どっちゃでもいいんですけど
ブーツは・・・お預けですな(´・ω・`)ショボーン

      

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

五線譜

五線譜

電線が五線譜みたいに
綺麗に並んで
冷たい風が優しく頬を撫でてく
そんな中、夕焼けは
山を縁取るみたいに紅く燃えてた

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

ダーママ

夢を見た
引っ越したあの小さな借家の
小さな台所に立つお義母さん
 
透ける様なセピア色に包まれて
優しい笑顔で料理を作る
音の無い世界
トントンと包丁を動かす手だけが
音を想像させる
 
静かな静かな夢を見た
 
あれから二年も過ぎたんだね
 
お義母さん、今でもまだ病院に行けば会える様な
お義母さん、そっちでお義父さんに会えたかな
 
懐かしい・・・いい匂いがした様な
優しい優しい夢でした
 

| | コメント (4)

2010年9月14日 (火)

同級生

同級生にバッタリ会った
男の子四人のママなのに、彼女は何も変わらなくて・・・
だから、すぐに分かったんだぁhappy02shine

見た目は変わらなかったんだけどね
目の奥が強くなった
お母さんの強さなのかなぁ・・・そこだけが昔と違ったconfident

同じ高校を出て、同じ様に同じだけの年月を重ねたのに
方や四人のママなんだもんなぁ。。
色々考えちまったよsmile

話してて、何人かの同級生の話を聞いた
懐かしいshineどの子もあの頃の顔がふわりと浮かぶ

会いたいなぁ~っ
あの頃の話とか、重ねた時間の話がしたいねhappy01note

| | コメント (2)

秋の空

秋の空

やっとこさ秋の空
皆、よく乗りきりました

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

ぼやき

はぁ~っdash
最近テレビでよく見かける【少女時代】
美しおすなぁ~っconfidentshine
あの美脚を見ると・・・出るのはため息ですわぁsweat02

しおんさんは中学の頃から脚が太い
その太さたるや尋常じゃねぇcryingscissors
ずっとずっとコンプレックス、とにかく脚を出すのが嫌で嫌で

お風呂であら塩で揉んでみたり・・・・揉み過ぎて血まみれだったんすけどねgawk
サランラップ巻いて寝てみたり・・・汗もだらけんなって痒い痒いsad
エステにも行ってさ痛みに耐えたりもした・・・青痣だらけで効果無しweep
整形手術を決意し病院へ・・・筋肉だから無理だとバッサリdown

まぁ~あらゆる事を試しましたが、立派な子持ちししゃもは
いまだ健在でしてねil||li _| ̄|○ il||li

脚の綺麗なおなごを見ると、羨ましいったらありゃしない。。
好きな洋服だって着れないんだなぁdash
可愛いワンピースとか、格好いいスーツとか、まるで似合わない。
あまりのコンプレックスに、後ろに誰かが居るとさ
『脚、太ぉ~っ(・∀・)ニヤニヤ』って笑われてる気がして
早歩きになってしまう始末。。

だから制服なんて一番嫌いさぁ~っスカートだもんねぇ。。
かと言ってパンツが似合うかと言えばε-( ̄ヘ ̄)┌
ケツがデカイsign03 足は外反母趾だからハイヒールも履けない
下半身の三重苦(´;ω;`)ウウ・・・

韓国の人に脚が綺麗な人が多いのは、正座をしないからだって
膝が出ないし、O脚にならないから長くて綺らしい。。
マッサージとかして努力してる人も多いらしいけどね

私ったら・・・熱心な信仰者の母のもと、毎日毎日正座の日々だもの
さらに中学でバスケ、どんどん下半身に筋肉がshocksweat01

ま、こんな私でもイケ面な旦那様に拾って頂いたんでね
ありがたい話なんですけどbleah

40歳になったって、やっぱり美しい足には憧れますなぁshine
ええなぁ~少女時代lovely ちゅーかオッサンやな私ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

モテ期

マイダーリンはここんとこ休み無しで働いています。。
今日も仕事で、14時前に帰ってきた。
久しぶりに買い物でも行こうかって事で
近くのショッピングセンターに行ってねhappy01

まずは私のビーズ材料を買ってたらさ
『旦那さんダンディーで凄く格好いいですねぇheart02
!!(゚ロ゚屮)屮ええっ
『LEONとかの雑誌に載ってそうheart04
Σ(゚□゚(゚□゚*)なんですと!
『男前やし・・・素敵ですねlovely
( ゚д゚)ポカーン

あらあら・・・3名の定員さんから褒められまくりですやん
深々と頭を下げて『どうもありがとぉcoldsweats01』ってお礼言っちゃったよ

で、次にダーのお気に入りのお店で試着室に
入ってる時に男の子の定員さんが私にボソっと
『旦那さん男らしいですよねぇconfident
Σ(゚д゚lll)うえぇぇぇぇぇ?
『同じ男から見ても・・・男らしいし格好いいっす!』
(=´Д`=)ゞど、どうもぉ。。

最後にアジアンなお店では
『このTシャツ、凄く格好いいですねheart01
( ´艸`)プププ、また褒められてやがる
『むっちゃ似合ってはりますよねぇ~っshine
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ、こりゃモテ期到来かぁup

なんとも褒められまくりの旦那様happy02
これでまた明日から頑張れますな( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

フランス料理「epices(エピス)」

http://sions.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-f979.html
この間の結婚記念日、お料理が多くて写真だけで
一杯になったんで、味の感想が書けなかったんだよね
『味は・・・?』って聞かれたもんで、感想をちょこっとwink

正直に書きますよぉ。。
まずは前菜のがちょうのフォアグラ・・・二人とも苦手でね
結構レアって言うか、トロトロで生っぽくって独特の臭み?
きっとお酒好きな人にはたまらん味なんでしょうが・・・庶民の
私達夫婦には高価過ぎて・・・coldsweats01
私の魚の方はフレンチに珍しい?梅干を練りこんだソースの上に
スズキや焼きハモを乗せてあってサッパリ美味しいっhappy02

オードブルの毛蟹は、見た目も美しく
あのズッキーニに包まれた中にはたっぷりの蟹身と
ポテトや人参などの根菜が蟹味噌とマヨネーズを和えた
ソースにからまってなんともクリーミーで美味しいっheart04

焼きとうもろこしのスープはアンタ!
濃厚なんだけど、底にあるコンソメゼリーを崩しながら食べると
丁度いい塩梅の風味が広がってねぇ・・・旨いったらありゃしない!
とうもろこしの味がそのまま活かされてんだぁup

オマールは、まずボリュームが嬉しい
パンパンに張った身が口ん中で弾けるんですなdelicious
オマールの味噌で作ったソースも絶品で
驚いたのは・・・オマールより、そっと添えてある帆立の美味しい事sign01
甘さも歯応えのある弾力もマジ美味いっhappy01

お口直しのソルベ・・・ちょい笑ってしもたんですが
キューイと胡瓜を何故一緒に??( ´艸`)プププ
でも・・・口にすると、絶妙なバランスで合ってるから不思議
本当にお口直しで、サッパリ頂けますheart01

happy02scissors信州牛・・・見たままですわぁ!
美味しいなんて言葉では足りない美味しさsign03
柔らかさ、うま味、焼き加減、添えられた岩塩で食せば
肉の甘みは倍増して、また一段とぬおぉぉぉぉぉぉーーーっhappy02
新ショウガのコンフィーと一緒に食せば、また味が変わり
爽やかな美味しさ。。同じお皿の上でいくつもの味に出会えます。

デザートは・・・ケーキが嬉しかったんですが
まさかのいちじくcrying しおんさん苦手なんですよねぇ。。
ワインで煮込んでトロットロのいちじくの上に豆乳と豆腐で
作った甘みを抑えたあっさりアイス・・・。
濃厚なバニラアイスの方が私は嬉しかったかなbleah

サービスで作ってくれた『浅柄野ワイン』のジュレ
これは最高っlovely 結構深いグラスに入っててね
ジュレの底にはフレッシュフルーツがたっぷり入ってんですよ
プルーンのジェラートも濃厚なんやけど、あっさりしてて
絶妙なバランスで無茶苦茶美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

最後まで笑顔で食べちゃう一品ですなhappy01

カキにウニ、生魚、グリンピースは食べれません!なんて
ワガママを全て受け入れてくれた優しいシェフに脱帽ですわんっheart04
フォアグラとイチジクが苦手ってのを言い忘れた私のミス
ちゅーか、あれ以上言えないしね。。。
好き嫌いな無くしましょうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (2)

秋の新作 ~時計~

Cimg2107_2













朝晩のほんの少しだけ秋を感じる 様になった今日この頃confident
教室の作品も秋色になりました
アンティークな時計を中心に3連の革を使って
さらにチェコやスワロ、ガラスパールを秋色にした秋色時計maple
時計部分を上にすれば時計だし、内側に付ければ
アンティークな3連ブレス
なかなか大人な感じの時計に仕上がりましたぞhappy01paper
今月の守山教室で作りますっ
革の色も3色ほどご準備、全く別物の印象を与えるから面白いnote
お時間合う方は是非、お越し下さいましっヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

アクセサリー教室

10月の30日(土)アクセサリーの講師人生初の
一日で100名超えの教室をやる事になりましたhappy02scissors
朝の9時から守山の小学校で約50名の教室
『さくらんぼのストラップ』と『パールチョーカー』を作ります。。

で、お昼の13時から野洲で約60名の教室
『BAGチャーム2種』を作ります。。
アクセ教室の講師をやって12年ほどやけど・・・
初ですわぁ100名超えはsweat01

ほぼ、ボランテァな教室なんでご褒美は子供達の笑顔
だから・・・やっぱりやめられないconfidentshine

今から若干の不安を覚えるけど・・・大成功させないとね
頑張りますよぉ~っsmilepaper

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

エリザベス姿

Cimg2105凹み気味の瑠奈蔵さんですdown
恨めしそうに私を見る。。
もぉ~イヤイヤイヤsweat01ってダダを・・・
こねてる訳では無いんですcoldsweats01
エリザベス姿でも『お腹触ってぇ~っhappy02heart02』のポーズです↓confident
Cimg2102

| | コメント (2)

2010年9月 6日 (月)

結婚記念日

19年前の9月6日に結婚式を挙げましたconfidentheart02
そう・・・今日は19年目の結婚記念日
毎年必ず結婚式を挙げたその日にダーと二人で
ディナーに行くんですshine
今夜は守山にあるフランス料理「epices(エピス)」
Cimg2084Cimg2085





まずは小前菜
トマトと梅干のクーリー 徳島産のハモとスズキの焼き霜
魚が 食べれないダーはハンガリー産ガチョウのフォアグラ
ドライいちじくのテリーヌ

Cimg2086Cimg2088






オードブルには北海道産毛蟹と水蛸のシャルロット仕立て
スープは焼きとうもろこしの冷製スープコンソメゼリー入り
Cimg2089Cimg2091






魚料理にはカナダ産活オマールとホタテのソテーオマール海老のソースお口直しにキュウイとキューリのソルベ

Cimg2092Cimg2094






メインは信州和牛ヒレ肉のグリエ新ショウガコンフィー添えマデラ酒のソース
デザートに栗東産いちじくの赤ワイン煮 豆腐と豆乳のアイス

Cimg2096

こちらはシェフが結婚記念日のお祝いにってサービスで作ってくれた栗東『浅柄野ワイン』のジュレ
信州のフレッシュプルーンのジェラートCimg2098






最後に小菓子と飲み物
シェフが気を利かせてくれてね二人の写真まで撮ってくれてconfident

Cimg2100_2

18年・・・あっという間だった
色々あった、離れようって思った事もあった。
いっぱい泣いたし、その何倍も笑った。
19歳で出会って、ずっと彼と二人で歩いて来た。。
『今』をこうして二人で祝えてる事が幸せなんだね

お母さんがダーにメールを送ったらしい
『結婚記念日おめでとう』って・・・その返事にダーは
『しおんと出逢えて良かったです』そう返した。。
へへへconfident 泣きそうになっちまったheart04
来年は20年目の記念日になる、夢はイスタンブールでお祝い
叶います様にぃshine ダー素敵な夜をありがとwink

| | コメント (4)

エリザベスカラー

昨日・・・クリーン作戦から戻ったら
瑠奈さんがトリミングを終えて帰ってきた。。
スッキリ可愛くなってんだけど、何だか様子が変sign02
左目が開いて無い
痙攣して、涙が出てて、何度も何度も前足で目をこする
何?何があったん?
目を開いて見ても毛が入ってる様子も無い
でも真っ赤に晴れ上がってる

慌てて病院へ行って診てもらったら
トリミングで角膜に傷がいってるって・・・crying
痛かったろうなぁ、怖かったろうなぁ。。

そこで先生が『ラッパ準備してラッパ』ん?ラッパって??
出て来たのがあれよあれ
よく皮膚病のワンコが首にはめられてるやつよ
『エリザベスカラーを付けますので2~3日目薬差してくださいね』

┐( ̄ヘ ̄)┌ アンタ、さっきまでラッパって言うてたやん
エリザベスって・・・・coldsweats01
物は言い様って言いますが、慣れないエリザベスのお陰で
そこらじゅうにぶつかりまくりの可哀想な瑠奈さんなのですdown

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

灼熱地獄

今からですね
灼熱地獄へ挑んできます。。
組合活動でね・・・琵琶湖のクリーンキャンペーン?
かなんかで大掃除でございます。。

滋賀県は昨日38度を記録spaspa
って私のMINIで表示された外気温度ですけど。。
今朝もまぁ~嫌味なくらい暑そうですやん
ダー様がお盆休み明け初めての休みだってのに
ワシは灼熱地獄だなんてcoldsweats01

気合だ!気合だ!気合だぁぁぁぁぁ
って・・・極度の貧血のワシがどこまで挑めるか
乞うご期待smilescissors

| | コメント (2)

解放

月末締めの残業地獄から
やっとこさ解放
今日はセシカさんと仕入れです。
秋の新作を作らなきゃなんだけどぉ・・・
この暑さじゃイメージ湧かないんだなぁ
38度だもん
秋・・・遠いや
夜にはきくちゃんが集金に来てくれてね
旅行の積立てです
今回は5年貯めてトルコかエジプトを目指そうか・・・
なんて話しに花を咲かせ
お互いの近況報告とか
何でも無い話しでも楽しくて
今までケラケラ喋ってた。
『友達』って本当に大切だねぇ
凍りかけてた心まで解放された1日でした

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »