« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

翔暉

Cimg2062_2










翔暉~とき~って読みます。
私の大事な友達の子供。。
俺様ダーって子供とは何か通じる様で・・・confidentheart02
何か語り合ってるみたいでしょぉ。。

大事な友達ってのは、ダーが10年前に入院した時の
担当ナースさんhappy02shine
Cimg2069_2












こっちの写真の女の子は生結ちゃん
こちらも、もう一人の担当ナースさんの子供happy01
二人が新人ナースのときにダーの担当ナースになってからの
10年来のお付き合いup
可愛いナースさんだと思ってたのが
気付けば二人ともママなんだもん。
10年前、WEKEボードで右足大腿部粉砕骨折で45日間の入院
毎日お見舞いに行ってた私とも顔見知りになって・・・。
『一度うちに遊びに来てね』から今までのお付き合い

不思議な縁だなsmile
そして・・・大切な縁ですheart01

| | コメント (0)

笑顔の種

我が家の『笑顔の種』は
小さな毛むくじゃら瑠奈蔵さん
夏なんて暑いんだけど
この、毛むくじゃらはピトッて身体を擦り寄せる
私が座ってると、トコトコ近寄って来て
膝に頭をもたげ、挙げ句に『はふんっ』ってため息
これだけでやられちまう
撫でてあげないと、『触ってよ』って手をカリカリ掻いて催促
 
たまに・・・お尻で歩く
時々・・・う○ちが切れなくて『取って〜っ』とがに股でお願いに来る
 
何が自慢なのかどや顔で私達を見据える
 
うちの毛むくじゃらは何をしても面白い
 
『笑顔の種』は今日も元気ですっ
 
 

| | コメント (2)

24TV

Cimg2061






昨日、24時間TVの募金に行って来ましたhappy01
去年から会社で24TVに参加する様になって
今年で2年目。。ひまわりさんのアイデアなんですっup

去年はチャリティーバザーもやったから2万2千円くらい
今年はバザー無しで1万8千円ほどhappy02shine
一人じゃ絶対に出来ない金額。皆の『気持ち』が集まって初めて
これだけの金額が集まるんだなって。。。改めて感じましたconfidentheart02

まぁ~会社って募金の依頼が多いんです。
毎週10件近くの募金依頼があるって聞きました。
さすがに全てに応えれる訳でもなく、厳選して募金先を決める。
それでもここ最近の天変地異でほぼ毎月の様に新しい募金箱が
各職場に回って来るんです。。。

その中での24TVだから、もう集まらないんじゃないかって・・・
実は不安だったんですよねぇ。

ジュースを飲んだつもり、ビールを一杯我慢して、なんて言いながら
お金を入れてくれた人がいます。。
そんな気持ちが本当に大切なんですよねhappy01

私は、コンビニのお釣りが10円以下なら必ず募金するんです。
金額は凄く少ないけど。。。継続する事に意味があるって思って。
もう10年以上続けてます。

『気持ち』が集まれば凄い事になる。。それが24TVなのかもねwink

| | コメント (2)

Cimg2047










毛の伸びた瑠奈蔵さんですsmile
上から毛布を掛けても微動だにしません。。
ふぉっふぉっふぉっ
Cimg1971















これは食事後の瑠奈蔵さんheart02
ポニーテールでお食事なんですぅ
(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

french O・mo・ya

http://www.secondhouse.co.jp/omoya4.html
草津追分にある”フランス和食”O・mo・yaですdelicious
産休中の友達とネコさんの三人でプチ女子会です。

Cimg2052 Cimg2051







お店の雰囲気がまぁ素敵っshine
座敷でも、堀炬燵なので足元も楽チンだしねhappy01

Cimg2054Cimg2055





まずは前菜が5品、鱧を使った酢の物や鰻の入ったキッシュ
万願寺とうがらしのムースなどなど上品なお味happy02
Cimg2056Cimg2057



メインは丹波あじわい鶏のロースト、トマトとケッパーのソースで頂ますlovely
Cimg2058

デザートはバナナムースの上に
カシスのシャーベット、甘いムースに
爽やかな酸味のカシスが
なんとも美味しいわけですよwink

久しぶりのご馳走に大満足
そのまま隣のSECOND HOUSEでお茶をして
あっちゅー間に17時まえ!!(゚ロ゚屮)屮
楽しい時間早く過ぎるもんですなぁ
confident

| | コメント (2)

夏いなぁ〜っ

夏いなぁ〜っ

もうすぐ8月も終わると言うのに・・・
まだまだ夏い
空にはモコモコ雲がいっぱいで
秋の気配すらしまへんな
ダー含め、暑い中で働く皆様へ
 
 

| | コメント (2)

御頭付き

むかし、むかしのお話です。。
ある日のこと、うちのダー様が凄い剣幕で帰ってきました。
『お前なぁ! 弁当開けたら魚と目がおうたやんけ!』
(0゜・∀・)はっ?
意味がわからねぇ????
『弁当に御頭付きの魚を入れるな!』
(・_・)エッ....? お、御頭ですかい?

訳も分からずお弁当を開けてみたら
┐(´д`)┌ヤレヤレ
白いご飯に掛けた、しらすふりかけ・・・そこに入ってた
しらすが、一匹残らず残されて空になった弁当の隅に
綺麗に並んでるわけですよ。。

確かに・・・御頭付きでございます。。
『そのぐらい食えーーーーっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;』
とは・・・言えませんでしたけどねconfident
ちゅーか、暇人かっsign02

魚嫌いのお子茶ちゃまダー様のお話でしたsmile

| | コメント (2)

悲劇

我が家の瑠奈さんはね
おトイレは完璧なんですよhappy01scissors
2歳だから当たり前なんだけど
まぁ~失敗はしないんです。。はずだったんですsweat02

ついこないだの朝
寝起きのダーが『もう昨日は大変やったわshock
どうやら瑠奈さんが珍しくう○ちを失敗?ばら撒いたらしくって
『臭くて目が覚めたっちゅーねん(´~`)。゜○もぉ~っ』・・・と
寝返りを打ったダーさんの背中に
カリッカリでペッタンになったう○ちがっΣ( ̄ロ ̄lll)

( ´艸`)プププ『そら、臭いはずやわbleah
何かの仕返しだったのか・・・嫌がらせなのか(*^m^)
朝から悲劇のダー様でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ブログ打ちながら、あのう○ち思い出して
笑ろてもたっhappy02

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

LANI

何年の付き合いだろ?
出会ったのは彼女が23歳くらいの頃だったか・・・。
脱毛に行ってたお店で出会ったフワフワの笑顔が可愛い女の子
美意識が高くて前向きで真っ直ぐで
その頃から夢を語ってた
『いつか自分のお店を持ちたいんですhappy02

自分を磨いて、勉強に勉強を重ねて、とうとう夢を叶えたshine
居心地のいい【LANI】
丁寧なまつ毛パーマがお気に入りで何年も通ってた
お店からLANIに変えましたconfidentscissors
http://ameblo.jp/lanisalon/
携帯のブログですhappy01
お店の感じとか詳しいメニューも載ってるから
興味のある人はCHECKですぞheart02

| | コメント (0)

しおんさん・・・ひどい貧血なもんで
今週は結構キビしかったんすよねぇshocksweat01
で、昨日はフラフラんなって点滴打ちに行ったんです。。
そのまま早退でお家に帰っちまったんすけどぉ

薬って怖いhappy02up
今日なんてやたらテンション高くて
昨日のダルさが嘘みたたいなんですよねぇ~っcoldsweats01

でね、今日仕事でミスを指摘されたんすよtyphoon
いつもならね凹んで『すいませんcrying』てな具合なんすけど
『ケケケケケケsmile間違ってますやんっ( ´艸`)プププ』
おかしくて仕方無い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いやいやいや・・・それって間違ってますやんsweat01
ほんま、薬って怖いっbleah

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

守山教室

Cimg2046_5 














秋の新作でございますっconfident
糸巻きチェーンっていう、軽い新素材を使った
赤い実、緑の実がいっぱいのネックレスmapleshine
身に付けるとね、結構ゴージャスで可愛いんだぁup
守山教室、ここに来て生徒さんが増えて満席ぃ
楽しい時間を過ごせる仲間が増えましたhappy02note
未熟者のしおん先生・・・頑張りやすっsmilepaper

| | コメント (4)

チカン

しおんさんは産まれてこのかた定期を持った事がありやせん
高校は自転車通学
会社は車通勤
生粋の田舎ものでやんす
その平和な田舎者が40歳にして
憎き『チカン』の被害にあっちまった
そう・・・あれは九州の帰り道SAでお土産を見てたら
『何っ』キョロキョロしても人がいっぱいで分からない
心臓はドキドキして身体は震える。
怖くて怖くて立っていられない
他人事だった『チカン』が自分の身に起こった。
声・・・上げれないもんだね。
ショック・・・大きいんだね。
ま、40歳の私が言うと
ネタみたいなもんだけど

| | コメント (2)

夏休み教室

夏休み教室

昨日の彦根でやった夏休み教室
子供達の作品です
バリビーズを紐に結ぶだけの
簡単バッグチャーム
皆、上手に出来ました
 
 

| | コメント (2)

うっかり八兵衛

金曜日は夏祭り
昨日は彦根教室、お昼からは夏休み無料体験
何とかやりきってホッconfidentdash

そこへ守山教室の生徒さんからメールがhappy01
!!(゚ロ゚屮)屮!!(゚ロ゚屮)屮!!(゚ロ゚屮)屮な、なんですとっ
『明日の教室は・・・』あ、明日ですかいsign02

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
守山教室は第4日曜日
あれ?今日は彦根教室やし第3土曜日
8月は1日が・・・日曜日ですやんっ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

慌てて彦根から京都へrvcardashdashdash
高速で1時間、降りてから30分
守山教室分の材料を仕入れて・・・滞在時間30分coldsweats01
すっ飛ばして家に帰ってKit組んで
_ノフ○ グッタリ
うっかり八兵衛には困ったもんです。。

一度、うっかり教室に穴を開けた前科持ちやしなぁ私crying
なんとか待ちあったんで、今から行ってきますっup

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

九州 ~家族~

Cimg1950












大観峰の景色です。。
えみちゃんに連れ出してもらって
初盆の合間、少しの観光happy01shine
瑠奈も、こんな大自然を散歩出来るなんて贅沢な九州でしたぁlovely

Cimg1955

十数回、九州に行ってるけど初めて行ったんすよね大観峰
だって・・・いつも婆ちゃんち側の川だけなんだもんcatface
Cimg1934







これが婆ちゃんと子供達
そうそう、私の母さんとか叔父ちゃん叔母ちゃん
下がその孫とひ孫達。。。家族って凄いよねheart02
Cimg1932_2




爺ちゃんが亡くなったけど、皆で婆ちゃん守るから安心すんだよscissorssmile

| | コメント (3)

夏祭り

Cimg2013_2

昨日は会社の夏祭り
組合執行役員のしおんさんもスタッフとして頑張りましたよぉ~っhappy02

Cimg2043_2 風物詩って事でね・・・疲れたけど
皆の楽しそうな顔を見たら頑張れたconfident
全部を片付け終わったのは22時を過ぎた頃
この行事が終わると組合ももうすぐ終わる。。
ちゅーか、夏祭りはこの会社入ってから
毎年スタッフ参加なんで、7色のTシャツ
持ってんだよねぇcoldsweats01
40歳の老体なんで、そろそろ卒業かなbleah

| | コメント (4)

いやん

Cimg1968










女の子なのに・・・イヤン゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

帰省ラッシュ

悪夢の100キロ渋滞にも見舞われず
13時間ほどで無事帰宅
出た時間が良かったのかな
 
おやすみぃ
 
 

| | コメント (6)

2010年8月14日 (土)

帰路

帰路

こうやってハル君と瑠奈は向かい合って車に揺られてんです
 
そうそう、今回は爺ちゃんの初盆で大分に帰ってたんですな
ハルパパは婆ちゃんの初盆で宮崎
 
無事お互いに初盆を済ませ恐怖の帰省ラッシュへ突入ですぅ
 
 

| | コメント (0)

久住ワイナリー

久住ワイナリー

ワイン畑が広がる久住ワイナリー
美味しい釜焼きピザが食べれんだよぉ
 
垂れ下がる葡萄の下で
のんびりランチ
 
 

| | コメント (0)

大観峰

大観峰

久住高原を抜けて
大観峰までやって来ました
息を飲む景色に圧倒
 
 

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)



初盆が終わった後で
ちらりと湯布院に行って来ました
可愛い駅に可愛い街
瑠奈と一緒だったから
あまり探索出来なかったけど
束の間の観光気分でした
 

| | コメント (0)

せせらぎ

せせらぎ

温泉が流れ込む川
端の辺りは温かいんです
河川プールってのもあって無料解放されてんだなぁ
う〜ん九州
 
 

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

流星群

漆黒の闇の中
輝く星空を見上げる
 
溢れ出した星達が
光の帯を残しながら
私向かって落ちてくる
こんなに美しい星空を見たのは初めて
まるでプラネタリウムみたいで
手を伸ばせば届きそうだぁ
 
 
 

| | コメント (0)

自然

自然

痛いくらい冷たい川
ここもずっと変わって無いなぁ
 

| | コメント (0)

ばぁちゃんち

ばぁちゃんち

到着ぅ〜っ
昨日の23時半に家を出て
長い長い長旅の末
九州大分のおばぁちゃんちに到着しやしたっ
瑠奈さんも初九州
こないだの出張以上に・・・山奥です

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

出張

出張

今日は出張でした
緑多き山深き場所に行って来ました
車窓からの景色はこんな感じで・・・
のどかだぁ
 
家からざっと2時間
特急乗らなけりゃ3時間
ちょいとした小旅行だな
 

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)


名古屋ドームに居ます
 

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

2歳

Cimg1877











瑠奈・・・明日2歳になりますheart02
命を授かって、まだたった2年しか経って無いんだねぇ。。
この2年、貴方は幸せでしたか?
昼間のお留守番は寂しいんだろうね。。。
大抵は我慢してくれてるけど、たまぁ~に鼻を鳴らして『行かないで』ってcryingいつもは必死で感情を抑えてんだね。。

Cimg1883方に出会って、ワンコにも沢山の感情がある事を知りました。



















嬉しい、寂しいだけじゃ無い。
怒ったりスネたりもする。
甘えたり、ダダをこねたり、要求したり、まるで話をしてるみたいconfidentshine
ため息もつくし、イビキもかく。ムニャムニャ言うし寝ながら走るしsmile
嫌な事は嫌って態度を取るしね。

体や表情を使って一生懸命喋ってくれてんだね。

瑠奈が来てから、我が家は『笑顔』で溢れてるhappy02note
ありがとぉheart04
産まれて来てくれて・・・我が家に来てくれて・・・貴方に出逢えて良かったよshine
お誕生日おめでとぉbirthday 一日でも長く私達の側に居てね瑠奈confident

| | コメント (2)

眠いんです

Cimg1872












眠いんですheart02
リビングのエアコンの風が一番当たる場所トコトコ コテンってconfident
瑠奈さん、夏の特等席の様で気持ちよさそうにスヤスヤsleepy
この寝顔もたまらないっlovely癒し系瑠奈さんのパワーは凄いっup

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

夏地獄

うちのダー様のお仕事は
【室内装飾】happy01paper  って聞いてもピンッflairと来ないよね?
えーと、壁紙を貼ったりカーテンを付けたりするお仕事なんです。

新築の家ん中、ご近所に迷惑にならない様にって窓を
締め切って・・・・この夏地獄はまさに地獄

毎日、2Lほどの冷たいお茶を持たすんですが
まだコンビニでスポーツ飲料なんかを買って飲むらしい。。
なのに・・・・トイレに一回くらいしか行かないんだってsign02

何故って、全てで出ちゃうからcoldsweats01
想像出来ますぅ?

押入れの中とか・・・クローゼットの中なんてサウナ状態
着替えを持って行ってても追いつかなくて
汗、搾れるんですよTシャツの。。

毎日、毎日、本当に辛い中 よく頑張ってますconfident
工事現場の人も、工場の人も交通整理の警察官だって
強い精神力が無かったら、マジ持たないこの夏地獄

暑い夏、寒い冬を何回も何回も乗り越えて
私達家族を養ってくれてんだね。。
まさに身を削ってね。。

ありがとうconfidentheart02
なぁ~んにもしてあげれないけど・・・心から応援してるからっheart04
今日も暑い中、無理しないでね

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

男は黙って・・・・

コンビニでダーが選んだメニューは
①お好み焼き②焼きうどん③おにぎり3つ
(ノ∀`) アチャー
何か・・・おかしない?
炭水化物、炭水化物、炭水化物ですやんcoldsweats01

『男は黙って炭水化物sign03

って・・・偉そうに言う事なのかε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »