« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

打田漬物

Cimg1869_4











京都の錦市場にのある【打田漬物】
沢山の種類の漬物が置いてあるhappy01
錦市場のね奥の奥辺りにあるから
そこに行き着くまでに買って帰る人が多いかもしれないけど・・・
錦市場の中で私は一番好きなお漬物屋さんheart02
茄子とか胡瓜とか、その場で好きな本数を袋に入れてくれるshine
値段もね・・・安いよup
入り口辺りと比べたら少し安いから一袋多く買えちゃうlovely
写真のおっちゃんも威勢が良くて気持ちがいいっ
そうそうそう、お店の奥にね試食が出来るスペースがあってね
十数種類のお漬物が試食出来るのが嬉しいっdeliciousscissors

他のお店もさ、店の前に試食出してんだけど、食べたら買わなきゃって気になるでしょぉ。。
打田漬物は奥にあるから試食がしやすいbleah

でね、『旬』のものをちゃんと教えてくれるしね。。
他のお店で千枚漬けを一年中出してても、この店は『旬』の時期しか出さない。

一度、諦めずに錦市場の奥の奥まで歩いてみてくださいconfident
きっとこのお漬物屋さんが見つかりますよぉ~っheart02

| | コメント (2)

ディンタイフォン

ディンタイフォン

ホタテ入り小龍包
どえりゃぁ〜うめぇ〜っ
最初は食感だけなんやけど・・・。
呑み込んだ後にホタテおじさんが
『どや!ワシ、ホタテ旨いやろ』って出てきやがる
最後の後味がホタテおじさんなんだよなぁ
 
 

| | コメント (2)

帰る場所

もう8年も前に辞めた会社の夏祭りに・・・顔を出してみた。
 
懐かしい顔が溢れる中
子供達の成長が目覚ましぃ
 
私の膝から離れなかった男の子は11歳になって
声変わりして大人びた姿が何だか照れ臭い
 
ぷくぷくのお腹を見せてくれてた女の子は背が伸びて痩せて綺麗になってた
 
もう携帯なんか持っちゃて、まさかハルとアドレス交換するなんてなぁ
 
リリちゃん姉妹は二人して真っ黒けだし
ふぅちゃんは益々パパに似て、やんちゃんなってた
確かに8年の時は過ぎ
時間の流れとともに沢山の事が変わったけど
変わらない同じ笑顔で迎えてくれる私の帰る場所がまだそこにあった
 
帰る場所があるって幸せだな
 
 

| | コメント (2)

2010年7月29日 (木)

寝姿

寝やすい寝かたってあるでしょ
私は『うつ伏せ』なんだよねぇ
顔・・・潰れそうだし
歪みそうなんだけど
なんだぁ
 
それも、右側にゴロンってした感じのうつ伏せ
 
朝は普通に上向いてるんだけど
 
寝る時はやっぱ右ゴロのうつ伏せだな
 

| | コメント (0)

親指

左手に丸いパンを持ってさ
右手にパン切り包丁・・・横に半分に切ろうとしてて
ぼぉーーーーーーとしてたんでしょうなぁ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。痛っsign03
そのまま左手の親指 第一関節をゴリゴリと切っちゃってsweat01

ま、左手やし親指やし平気かなって
絆創膏を貼らずにほっといた。。

知ってたぁ~っ?
トイレ行って気付いたんやけど・・・パンツあげる時って
親指で上げてたんすよねぇ私。。

皆は?
今まで気付かへんかったcoldsweats01
そやからトイレ行く度に痛いのなんのってcrying
パン切り包丁やったからギザギザに切れてたもんで
直りも悪いし。。

小指とか、他の指やと上手く上げれへんしぃ゚゚(´O`)°゚

親指・・・なかなか必要な存在だったみたいですsmilegood

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

レッグマジックX

うひゃひゃひゃひゃっhappy02up
レッグマジック買っちゃいましたよshine
聞いた事あるでしょぉ~っ
エクササイズマシーンでございますぅconfident

3~4年前からあるらしいんすけど・・・私が知ったのは
先週の水曜日あたり。。
テレビでたまたまやっててね、ほぉ~っw(゚o゚)w
一瞬で虜になりましてね
欲しいけどぉ、14,800円 Σ(;・∀・)

で、会社の女子に声を掛けてね総勢11名で購入したわけhappy01paper
お一人様、たったの1,336円
朝とかお昼休み、定時後に皆が自由に使えるってわけですshine

それが・・・今日届きましたのぉ~っheart01heart02

お昼休みに皆で組み立てて、初トライ
たったの60秒・・・・・・のはずがぁキツいっsadsweat01
2セット目なんて汗かいちゃうくらいで。。

( ̄ー ̄)ニヤリ 効き目ありそですぞnote

内腿に身が張りますなぁ。。
ヒップ、ウエスト、太もも等に効果有りなんだとか・・・lovely

11名の女子が美しく磨き上がる事を乞うご期待upup

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月)

成長

昨日朝からは守山教室で
夕方から半年振りに
ルアー家族に会いました
たった半年会って無いだけで・・・
かおりなお腹は弾けそうなくらいパンパンで
そう・・・臨月なのです
上のお姉ちゃんは、背が伸びて
下の子は自分の事を名前で呼ばなくなってた
 
ルアーの・・・お腹も大きく成長してたなぁ
 
たった半年で皆成長すんだな
 

| | コメント (0)

出張

今日は出張です
嬉しそうに電車は一番前
かぶり付きで線路をガン見夏休みの小さな子供達と並んで・・・必死です
 
しかし暑い
駅までがまず暑い
保冷剤を握りしめて駅まで行きました
なかなかいいですよ
保冷剤
 
電車の1号車は弱冷車両らしく微妙に暑い
こんな時間でも満席
 
毎日電車通勤の方の身が心配ですぅ
 
 
 
 

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

守山教室

Cimg1863

今日は守山教室で
無料体験happy02up
【Bagチャーム】
作りましたshine
狭い狭い教室に18名の席を作って20Setのkitを準備してたのですが・・・。
22名の生徒さんが集まって下さってcrying
本当に申し訳ないsweat01
一部、参加頂けなかった生徒さんが居たほどの大盛況っぷりでした。。
この作品は子供さんが作った作品っheart02
むっちゃ可愛いでしょぉlovelynote
20Set全て違うビーズで組んだので、皆さん世界にひとつだけのチャームを作って帰られましたconfident

Cimg1862

初めての方も多かったので最初は苦労されてましたが
最後にはこの笑顔happy02
全員、無事に仕上げて満足気でした。。
この笑顔に出会いたくて、ビーズ教室やってるから私も大満足っhappy01paper
エアコンのきかない暑い暑い教室で皆さんお疲れ様でしたcoldsweats01
また、機会あればいつでもお越しくださいねheart

| | コメント (4)

2010年7月24日 (土)

別の女の名前

私を優しく後ろから抱きしめて・・・・
『瑠奈heart02』って!!(゚ロ゚屮)屮おいっsign02

私を抱きしめながら別の女の名前を呼ぶなん.て
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ま、女って言うても・・・メスやけどbleah

瑠奈への愛情も分かるけど、嫁の名前と言い間違ったら
アカンやろぉ~っpouttyphoontyphoon

凸(`Д´メ)

| | コメント (4)

2010年7月23日 (金)

夫婦と一匹

夫婦と一匹

真っ赤な夕焼けを見てる
夫婦と一匹の黒いラブラドール
 
田んぼの畦道に腰掛け
にこやかな笑顔の老夫婦に寄り添い
まるで話を聞いてるみたいに頭を傾ける
 
仕事帰りに見た風景
それは『幸せ』の象徴みたいで・・・
 
なんだか
私まで幸せな気分です
 

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

まぁるい光

猫目のお月さんを
ほわっほわの雲が優しく優しく包んでる

その雲にお月さんの光が反射して
まぁるい光が空に浮かぶ

淡い黄色
淡いオレンジ
なんとも言えないあったかぁ~い色が
まぁるくまぁるく雲を照らす

私が見てるまぁるい光は
誰が見てもおんなじなのかな。。

誰が見てもあんなに優しい光なのかな。。

猫目のお月さん
なんだか今日は嬉しそうconfident

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

エスター

N_616dlry25230rps

ホラー?サスペンス?
久しぶりに冷や汗をかいた絶品up
ジャウム・コレット=セラ監督
レオナルド・ディカプリオが制作にたずさわった作品で
R15でございます。。
まぁ~よく出来たお話ですな。。
イライラ、ハラハラ、えぇぇぇぇぇぇ~っ
って感じですわぁ。。
なんとも・・・あらすじに全く触れる事が出来ないんすけど。。
何の情報も無いままに見た方が面白いんじゃないかなsmile
イザベル・ファーマンって12歳の少女が『エスター』を演じてるんすけど。。
素晴らしいshineちゅーか怖いっす。。
お子さんと見れる映画では無いんで、皆が寝静まった頃に
コッソリ見てくだされwink

| | コメント (4)

2010年7月18日 (日)

まるで・・・

Cocolog_oekaki_2010_07_18_21_42
まるで・・・日本昔話に出てきそうな
てんこ盛り盛りの白ご飯happy02upup 前にご紹介した『広盛園』
の定食に付くご飯がこんな感じなんですcoldsweats01
880円の定食は十数種類から選べるんすけどね
えびマヨには8匹のプリプリ海老が入ってて、まるまる一人前
そこに醤油ラーメン、サラダ、春巻き、お漬物、杏仁豆腐
これだけのおかずが付いてるのに・・・漫画みたいなご飯だもの
出て来た時に、思わず笑っちまったよsmileshineshine
ちなみに・・・小龍包は3つで280円、安いくせに生意気な味
肉汁はじゅわぁ~っdeliciousscissors お肉もたっぷりup
マジ、一度は行ってみなきゃ分からないねdash
是非行ってみてくらいっ、1号線沿いのケンタ栗東店の側っすnote

| | コメント (0)

告白

Isbn9784575236286

読みました。。
セシカさんに昨日借りて
今朝から一気に読み終えた。。
感想は・・・・何て言えばいいのか
『小説』としては、よく出来た小説で
今まで読んだ事が無いスタイルで物語は進む。。
前編において、誰かの『語り』で進んでいくこの作品は
まるで自分に語りかけられている様な錯覚に陥る
その教室に自分も座っている様な感覚
まるで、少し離れた場所から現場を見ている様な感覚
ある事件に関わった様々な人間の目線で語られるから
色々な方向から『事件』はエグられていく。。
何が正しくて、何が間違っているのかが見えなくなる。
面白い・・・その一言で済ますには重たい小説だ。
まさに『今』起こるかもしれないリアリティが詰まっている。
読み終えた後・・・少しの間、動けずに居た。。
そこには感動が残るわけでもなく、読み終えた達成感も無かった。
『告白』松たか子主演の映画でどう描かれているのか。。
映像になったこの小説は、何を私達に語りかけてくれるのか・・・それが楽しみだ。

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

夏だぁ〜っ

もっくもくの入道雲
隙間に顔を覗かせる真っ青な空
ジリジリて肌を刺す陽射し
夏だぁぁぁぁぁぁ

| | コメント (2)

2010年7月13日 (火)

特技ぃ?

モゴモゴ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
bleahうべぇ~って口の中を見せるダー(ノ∀`)
そこに見えるのは!!(゚ロ゚屮)屮
山盛りのピーナッツsign02

ピーナッツチョコレートってありますやん
あれを食べたら、毎回やりよりますねんcoldsweats01
チョコだけを溶かしまして、ピーナッツを上唇や下唇に
しまいつつ、美しく白いナッツだけになったところで
口に戻して『見て見てっheart02』 うべぇ~ってbleahsweat01

(* ̄ー ̄*)へへって得意気なのが訳わかんねsweat02
特技なのか?
100%やっては、私に見せる・・・・thinkdash

ははは┐(´д`)┌
しっかし彼は・・・・四捨五入したら50歳smilescissors

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

陶芸教室

Cimg1846_2











初の珈琲カップwink
焼き上がりましたよぉup
中にガラスをひいて焼いてみました。。

| | コメント (0)

猫カフェ 『ねこまるけ』

南草津にある猫カフェ 『ねこまるけ』
ランチの後に三人で行ってまいりましたlovelyup
10分150円、1000円で60分1DRINK付き

Cimg1841_2

草津駅近くの猫カフェは
抱っこOKだったんすけど。。
こちらはNGdown
丁度、おねむの時間だったのか
皆スヤスヤ寝っぱなしcoldsweats01

Cimg1837

こっちまで眠くなるsleepy
11匹のにゃんこスタッフが出迎えてくれたんCimg1843すけど。







起きてたのはほんの数匹

ま、癒された事に変わり無いんですが・・・抱っこしたかったなheart02

| | コメント (0)

DEL SOLE

http://www.scn.tv/user/f.naonori-619-f/
草津の野路にある【DEL SOLE】イタリアンのお店ですheart02
今日は総務課の派遣社員さんが契約社員さんになった
プチお祝いwineshine
総務課Cimg1828_2の女子三人でランチCimg1829に行ってきましたhappy01up



Cimg1830Cimg1832





三種の前菜に、選べるパスタかリゾットshine私は鮎と夏野菜のリゾット、友達はショートパスタのクリームソース
メインは柔らかいビーフをワインソースでnote
Cimg1833

デザートは4種盛りでピスタチオのロールケーキが最高に美味いっdeliciousscissors
ブラッドオレンジのシャーベット
最高っ
グラスに入ったティラミスもフワフワでクリーミーhappy02
小さなチョコレートケーキもしっとり濃厚lovely
飲みものも付いて¥2,500-のランチコースなんだけど、サービスで
ピーチteaをご馳走になっちゃいましたconfident
お店の雰囲気もいいし、若いシェフも笑顔が素敵で楽しい時間を過ごせましたshine
お薦めですぞwinkheart02

| | コメント (0)

幸せ探し

雨が降った後の水溜まり
子供達が長靴で飛び跳ねてる姿
 
明るい月明かりに照されて出来る二人と一匹の影
 
鼻をくすぐる木蓮の香り
時折出会える双子の卵
 
背筋の伸びた茶柱
 
デジタル表示のゾロ目時間
 
誕生日に届く友達からのメール
 
旦那様からのサブライズなキス
 
何気ない幸せは
そこらじゅうに転がってる
それを見つけるか
見逃すかで笑顔の回数が変わる
 
一日の終わりに幸せ探しきっと見つかる
小さな幸せ
 
終わり良ければ全て良しいい夢見れそうな気がしませんか
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

言葉

『しおんさんはいつも活き活きと仕事してますね』
今朝こんな言葉を掛けられた
驚いたし、それ以上に嬉しかった
 
迷って、悩んで、逃げ出しそうになりながら
必死に毎日を消化していた私だったから
 
そんな風に見てくれてる人が居た事に・・・涙が出そうだった
 
『言葉』って凄いパワーを持ってる
私の空っぽだった心に『命』を吹き込まれた気がした
 
 
 
 

| | コメント (0)

痛み

痛い・・・・3日ほど前から痛みがあった。。
日に日に痛みが増す
ん? 肝臓? 膵臓? 胃だっけ?
父さんが大腸癌になった時は・・・・腰が痛かったって言ってたなぁ

私の痛みは背中
肩から背中全体に鈍痛がある
肩こりかと思ってマッサージチェアをまめにやっても
全くマシにならない。。

うううううdespairsweat01
なんやろぉ??? 病院行った方がいいよなぁsweat02
えっと3日前って事は火曜日あたりから痛みが!!(゚ロ゚屮)屮

・・・・・・・・coldsweats01
そ、そうやった。。





月曜日からね、腕立て伏せ始めたんだったdown
はははははは(ノ∀`) アチャー

これて、ただの筋肉痛dash
病院・・・・行かなくて良かったぁtyphoon

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

毎晩・・・左腕に心地いい重みを感じながら眠る
まるで人間の赤ちゃんみたいに『むにゃむにゃ』言う
 
時折・・・はぁ〜って、おぱちゃんみたいなため息をつく
 
深い眠りにつく頃
スピースピーと熱い息が私の顎をくすぐる
 
一日の中で一番優しい気持ちになれる時間
 
熱い息に『生命』を感じ
安心の中で預けられた重みに『愛情』を感じる
 
小さな小さな一匹のわんこが持つ大きな大きなパワーに圧倒される
 
私の大切な瑠奈蔵さんも
幸せを感じながら生きてくれてんのかな?
 
彼女の熱い息は私の顎と心まで優しくくすぐります
 

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

Bagチャーム

昨日はね、今月の守山教室でやる久しぶりの
【無料体験】Kit作りに勤しみましたbleahshine
20個のKitは全て1点ものsign03
どれもが世界に一個だけのBagチャームですっup

こうやって、Kit組んでる時間が大好きっheart02
8月には彦根教室でも夏休み企画で無料体験
こちらは、子供さん向けに簡単可愛いBagチャーム

一生懸命アクセを作る生徒さんの姿や笑顔に
癒されながら気づけば13年
何をやっても続かない私が、13年間も続いたのはアクセだけhappy02

ほんと、いい生徒さんに恵まれて
毎月パワーもらってんだよねぇ~っupup

改めて、お礼を言いたいっsign01
本当にありがとぉ~っheart02heart02heart02

そして、いつも手伝ってくれるmayuさんありがとぉheart01

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

母さんのカレー

貧血がひどい私は
夏が苦手
最近の茹だる暑さに
事務所の効かないエアコンで
かなりバテ気味
 
そんな私に母さんがカレーを作ってくれてね
 
野菜とニンニクがたっぷり入った懐かしいカレー
 
何年振りに食べたんだろ?優しい優しい味がした
 
 

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »