« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

梅雨

梅雨は嫌だな
ジメジメするし
湿気が嫌だ
 
でも・・・だから
たまに顔を出す太陽に感謝出来る
 
茹だる暑さが続くから
鈴虫が鳴く涼しい秋が待ち遠しい
 
肌寒くなり
雪が街を白く覆うから・・・
桜に染まる春を待ちわびる
 
人生も同じかな
色んな事が起こるから
『幸せ』に気付ける
 
なぁ〜んにも起こらなければ、気付け無いかもしれないもんね
 
雨の恵みで大地に緑が溢れ命が芽生える
 
『起こる事』
全てに意味があるんだね
 
 

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

反省

最近・・・頭がぼぉ〜っとする。
常に眠いしダルい
結果、ミスが多い
 
聞き間違い
確認ミス
未チェック
 
ポカミスばっかり
自分が悪いのに落ち込んで悪循環
 
反省だぁ
 
明日はミスをしない様
気合いで頑張るっす
 

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

蛍を見に行った
瑠奈と三人で
近くの運動公園、昔ダーと良く来た場所
 
街灯が少なくて
真っ暗の中歩いても
蛍の光には出会えず
 
代わりに美しく整備された公園に出た
 
目に付いたのはブランコ何年振りだろぉ
勢いよく漕ぐと怖かった
もっと、もっと押してくれと母さんにせがんだはずなのに
 
次に見付けたのは
滑車が付いたターザンみたいにローブを渡る遊具
風を切って滑車をカラカラ鳴らして
最高に気持ちいい
 
蛍には出会えなかったけど懐かしい私に出逢えた
そんな夜でした
 
 

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

彦根教室

早いもんで昨日は彦根教室happy01paper

Cimg1802_2

ターコイズの5連
ブレスを作りましたwink

Cimg1803_2

色違いはオニキスの5連ブレスshine
どりらも合わせやすいからどんなファッションにも邪魔にならないnote
夏に1本、使えるアイテムですぞ


Cimg1799Cimg1798












こちらはアルミの針金で作った
ポップなかんざしbleah
ほんまに、かんざし作りは楽しくてheart02
早く嫁ぎ先を探してやらないとねconfident

| | コメント (4)

2010年6月19日 (土)

いびき

まさかの
瑠奈さん『いびき』かくんだねぇ
それもオッサンみたいな
ぷぷっ
 
笑えて眠れへん
 

| | コメント (6)

2010年6月14日 (月)

無条件の愛

瑠奈は・・・今夜も私の胸で眠る
安心仕切った寝息を立てて
身体をすり寄せて眠る
 
私がどんなに醜くくても
汚い格好をしても
頭が悪くても
 
私が私であれば
それだけで無条件の愛情を注いでくれる
 
1日中・・・ずっと待っててくれる
ただただ私の事を
待っててくれる
 
無条件の愛って凄いな
 
色んな事があったって
彼女を抱き締めると
自然と笑顔になる
 
私もダーも
瑠奈のお陰で笑顔が絶えない
 
愛しい瑠奈にも
私からの無条件の愛情を
 

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

出会い

昨日は朝から忙しい一日でsweat01
8時過ぎにセシカさんを駅まで迎えに行って
まずは
陶芸教室
年に一度の本焼きだったんすねぇ~っ
きくちゃんとセシカさんの三人で自慢の陶器に絵付けや
釉薬を塗りましてね、焼き上がりは2週間後up
楽しみぃ~っhappy02
その足で、京都へまたもや仕入れに走りましたrvcardash
J4では久しぶりに大好きな店員さんに出会えて感激っshine
続いて、取り寄せてた父さんの靴を取りに行って
1時間掛けて行った京都での滞在時間は1時間30分typhoon

高速乗って、滋賀の
ビーズ屋さんに足りなかったパーツを
買いに行って、輸入食品屋さんで食べたガーリックチーズが
まぁ~絶品なもんで、もう一周回って2回食ったったdeliciousscissors

んでから、草津のDIOまで走りまして、KITを入れる袋を購入
一袋100枚入りなんだけど、この12年で使ったのは
数千枚shine
テグスは500m巻きなんだけど、
10KM以上は使ってるしね
何事も続かない私が、よくぞビーズだけはここまで続いたもんですよconfident

そそそ、出会いってのはね
このDIOん中の
ペットショップでまずは最高に可愛いTOYに出会った事heart02
まぁ~極小でべっぴんさんlovely 238,000円 expensiveですわなsweat02
キャーキャー言ってると『お姉さん、トイプ飼ってますよね?』
!!(゚ロ゚屮)屮 何で知ってますのん?
『その前はフェレットでしたよね?』モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なんか、その店員さん 私の事を良く覚えててくれたらしく
ダーの事までしっかり記憶coldsweats01 天才的な記憶力に驚き
これもまた出会いですなwink

で、トリミングしてる黒いTOYを見ながらセシカさんとヤイヤイ話をしてたら
話しかけてくる一組の親子 Σ(;・∀・)
どうやら、見てた黒TOYの飼い主さんでね
熱く語りかけてくれるもんだから、一生懸命聞いてたら
『名前も知らない初めて会った人にここまで話すのも変やけど・・・』
とか言いながら、一人の男性の人生ほとんど聞いちゃいましたよcoldsweats01

ふと時計を見たら17時半をとぉ~に過ぎてるし
慌ててセシカさんを駅まで送って、お家に帰って、ダーと瑠奈さんと
実家に行って、父さんプレゼント渡してdashdashdash

バッタバタだったけど、凄い沢山の人達に関わったなんだか楽しい一日でしたheart02

| | コメント (0)

メンソーレ

『おい、お前は煙草やめたんかいなぁ?
吸うんやったら持って帰ってくれへんか?
そこのメンソーレ

(・_・)エッ....?

今夜の実家での会話ですぅcoldsweats01
ダーに向かって、うちの秀夫が・・・っと私の父親なんですけど。。
が、言った台詞なんですけどぉ。。

もう、お気づきですよねぇ。。
指差した先にあったのは・・・2箱のメンソール煙草

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんくるないさぁ~っheart02heart02heart02

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

うんち

『今日のうんちどうやった?』
瑠奈さんったら、昨日ダーが落としたシュークリームを
半分くらい一気に食っちまったから
お腹壊してないかなぁ~って心配でダーに聞いた訳さ

『あぁ、さっき行ったとこやでhappy02scissors』とダー

∑(゚∇゚|||)はぁ?
いやいやいやいや、アンタのうんちじゃ無くてぇ
瑠奈さんのうんちぃ~っbearingsweat01

46歳のオッサンのうんちは心配しませんってcoldsweats01paper

| | コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

おちょこの裏

私ってね・・・・実は冷たい人間なんだなって最近気づきましてね
『連絡』ってやつをですね、自分からする事が少ないって言うかぁ・・・
電話とかメールとか、自分発信しない人なんすよねぇ。。

今、電話したら迷惑かな?とか
メールして返事返って来なかったら嫌だな
なぁ~んって事を理由にしてたんすけど・・・それって究極のワガママですわなtyphoon

自分に自信が無いのは勝手な話な訳で
相手を信じてりゃ、電話だろうとメールだろうと出来る訳ですよ
結局は・・・冷たいのかもしれないなぁ~っ
なんて自己分析を始めちゃったのも・・・知恵熱のせいですかねぇsweat02

相手が弱ってる時なんかはメールも電話も出来ちゃうんですよね
偽善者ってやつなんですかねぇ。。
大丈夫?  元気出してね  なぁ~んてね。。

出来ないのが、何でも無いメールですよ
遊ぼうとか・・・そんなたぐいがね苦手でして。。

いつからなんでしょうかねぇ。
意固地になっちゃったのは

何でこんな事を思ったのかってね
組合で東京行った時に知り合った友達が
もう1年くらい経つのにね、今でもまめにメールくれるんすよねぇ
元気? ご飯でも行こう! 大丈夫? どうしてる?
ってね。。

私が苦手とする事を、何ともまぁ~自然にしてくれちゃう事がね
やっぱ嬉しいんすよ

って事はですよ、迷惑だとか返事無かったらとか・・・そんなのは自分本位な
話であって、相手の事だけを考えれば自然に出来るもんなんだなって。。

今頃かいっ!
って言われそうですけど・・・そうなんです、女40歳を過ぎまして
やっとこ気づかせてもらいやした。。

弱っちぃ~奴なんすよ、おちょこの裏っかわみてぇ~な器しか
持って無かったんでやんすねぇ。。。

っと人格が変わってきちまったんでこの辺でお開きでやんすsmilepaper




| | コメント (0)

復活っ!

ご心配をお掛けしましたぁcoldsweats01
なんとか復活でございますっ

人間、熱が下がるだけで
こんなに楽になるもんなんですなぁ。。

後は晴れ上がった唇がヒリヒリしてるのと
ダラダラの鼻水
喉の痛みくらいなんですが
こんなもんは我慢出来るレベルなんすよねぇsmilescissors

でも・・・熱が上がっちまうとね
『死ぬかも』って思っちゃうくらいしんどくって
節々は痛むし、頭はガンガンするし、食べれないし
痛みで眠れないcrying
寒いけど暑いし

私、平熱が35度少しなもんで、38度っつったら大変sign03
二日で済んで本当に助かったぁconfident

優しいコメントやメールをありがとでしたheart02heart02
今日からまた頑張るっすhappy02upup

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

今日は前持って有休取ってたのに・・・熱出ちゃって
台無し
 
昨日からヤバいなって思ってたら案の定
38度を超す高熱だもの
 
動く事も出来なくて
1日中ベッドの上
 
瑠奈は、そんな私を知ってか知らずか
ずっと側に居てくれた
 
時々は顔を舐めてくれて
時々は前足で身体を揺すった
まるで心配してくれてるみたいに
 
暇だったろうに
本当に1日中
私の横にピッタリ体を押し付けて
ずっと側に居てくれた
 
早く熱下がればいいのに
相変わらず38度もありやがる
暑いなぁ・・・
 
 

| | コメント (2)

かんざし・・・いっぱい☆

Cimg1787Cimg1784












かんざし・・・山盛り作ってしもたcoldsweats01
色んなカラーバリエが出来るから楽しいんだなぁheart01

おだんご作って、サクって刺すだけでむっちゃ可愛くなりますぞlovelyCimg1788 Cimg1790









って・・・こんな沢山どうするんやろ?

Cimg1785 Cimg1791


最後のネックレスは長い長いネックレスでね。
付ける場所によって印象が変わるから色々な服装にも合わせやすいup
2連にしたらグッっとゴージャスにもなるしねshine
久しぶりにビーズと向き合った週末でしたconfidentscissors

| | コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

かんざし

Cimg1778_2Cimg1781_2









仕入れして、そのままミスドで作っちゃいましたlovelyscissors
夏に向けての『かんざし』でありんすheart02
Cimg1780_2








どれもなかなかの出来でありんしょconfident
左の写真はアナスイさんもどきbleahshine
上の右側は京のはんなりかんざしheart
J4さんのビーズが可愛いから、どれも満足っ
京のはんなりかんざしに使ってるビーズはね、着物生地を使ってるビーズだから1個500円もする高価な品ですshine
夏は浴衣でオリジナルかんざしなんて、どうでありんしょwink

| | コメント (0)

武将ダイニング辛夷 (こぶし)

http://www.hotpepper.jp/strJ000745341/

Cimg1776Cimg1777









今日は京都へ仕入れに行ってきやしたhappy01paper
いつもと逆に向かって探索してたら見つけましたよ
武将ダイニング辛夷 (こぶし)、歴女だったら声を上げて喜びそうな
お店なんでしょうけど・・・歴史が苦手な私にゃぁ~ただの美味しいお店ですけどcoldsweats01
今日、戴いたのは真田幸村セット¥980-
五穀米にサーモンのホイル蒸し、イカと里芋の煮物もたっぷり付いて
ヘルシー美味しいランチでございましたupup
プチ個室になっててね、ゆっくりくつろげるしトイレなんかも素敵で
また行きたいお店ですなdeliciousheart02
この安さで、デザートと飲み物まで付いちゃってhappy02
スイカのゼリーに木苺のハーブTeaheart04
女子心をくすぐるお心遣いじゃぁ~ありませんかっshine
京都へ行かれた際には、是非お試しあれ
※店員さんがね・・・皆イケメンでしたよbleah

| | コメント (0)

言葉

『お帰りなさい
今日も1日、お疲れ様でした』
 
国道を走ってて目に入った一枚の看板
ある会社の正門に掲げてあった
同じ車が何十台も並んでたから
営業とかの仕事なんだろぉ
会社なんだけど
優しい気持ちになるやね
 
たかが看板
されど看板
 
言葉って大切だな
 

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

かえる

クワァックワァックワァッ
ゲロゲロゲロ
ゲコゲコゲコ
なかなかの大音量
そぉ〜っと覗いて見ても
姿は見えず
何十匹何百匹
 
瑠菜さんの散歩をしてると田んぼ道は毎日大合唱
 
ある日・・・まるで静かな田んぼ道
『あれ?今日って静かじゃね?』
 
おっ姉さんだぁ
姉さんが来たぞぉ〜っ
せえぇ〜のぉ
 
みたいな・・・やり取りがあったくらいタイミング良く
 
ゲロゲロゲロ
ははは
やっぱ・・・騒音だわ
何喋ってんでしょぉ〜ねぇ
 

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

coctura桜井

http://www.coctura.com/menu/new/
【coctura桜井】日曜日にねこさんと行って来ましたdelicious

Cimg1760Cimg1762





創作和食と言いましょうか・・・本当に上品なお味のお料理で
素材の風味を生かしつつ、斬新なアイデアを盛り込んだ
美味しいランチでしたlovelyCimg1761Cimg1765

Cimg1764Cimg1766





新玉葱の葛寄せとか、鱧の梅風味卵豆腐茶巾とか、あさりの飯蒸し
まぁ~食べた事の無いお料理ばっかでup Cimg1768Cimg1767






お店の雰囲気も素晴らしく良くてheart02
隠れ家的な素敵なお店ですぞ

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »