« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

自転車

収入印紙が急に必要になって
急いで近くのコンビニまで行く事になった。。
おっflair
守衛室に黄色い自転車発見っeyeshine

何年振りだろぉ~っ
乗れるのかぁsign02

久しぶりに吹かれる風
この感じ
うわぁ~っ気持ちいいぃぃぃぃ~っhappy01upup

人間、乗れるもんだな自転車って
もう10年とか、それ以上振りに乗ったんだけど
気持ちいいのなんのって
あのまんま、琵琶湖まで走って行きたかったくらいっhappy02heart02

たまにはいいもんだbicycledashdashdash

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

LET'S MINI.6TH LAP IN SUZUKA TWIN CIRCUIT

Cimg1750_2










昨日の土曜日、鈴鹿にMINIが大集合
上の写真はMINIオーナー全員が写真を撮ってもらって
1台のMINIに貼ってあるのを写真に撮ったんですなsmilescissors
うちは№38、コンテスト用の番号で投票でグランプリを決めるための№な訳ですheart02ゲンパパんちは№39
色々なイベントが盛り沢山でね
私はプロドライバーさんの横に乗せてもらて
サーキット内を2周してもらう【MINI RACING TAXI】ってのを体験っup
もう最高に早くて、MINIってこんなに走るんやぁ~って大感動happy02shine

他にもね、クイズラリーがあったりトークショーがあったり
9時~18時までの長丁場だったもんで、一番最後のパレードには参加せず帰っちまったんすけどねぇ。。
Cimg1751_2

まぁ~、山盛りのMINIを見れて面白かったよぉlovely
MINIオーナーさん、今回で6回目みたいなんで来年またあったら是非行ってみてくだされっbleah

| | コメント (0)

にゃぁ~っ

にゃぁ~っcat にゃぁ~っcat ニャンコの声がする
キョロキョロと窓の外を見てるとクスクスと笑う人
それは・・・宅急便屋さん

はっflair
クロネコヤマトのドライバーさんが渡される携帯の着信音が
猫の鳴き声だった訳よhappy02up
なるへそぉ~っ

普通のベルの音と猫の声と選べるらしいんだけど
『面白いでしょ』そう言ったドライバーさんは猫の声を選んでるそうな

今まで荷物の対応を何年もしてきたけど・・・初めてだよ
ニャーニャーなんてbleah
絶対に迷い猫やと思って、仕事せんと探したのにぃ~っ

知ってたぁ?
ヤマトさんの着信音smile

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

ブログ

何日かUPしてなかったから『最近どうしたの?』って優しい友達からメールが届いた
元気だよぉ〜っ
ありがとね
 
ブログを書けなくなる理由は二つある
 
①残業続きで忙しい時
②何かを悶々と考えてる時
 
今回は後者だな
小ぃちゃい脳ミソ必死に動かして・・・長い間考えてる。
まだ答えが出ないから
動けないで立ち止まってる
定期的なもんだな
バイオリズムみたいなもんかもしれない
 
見えなくなるんだよ
自分の進む先が
手探りで進める時もあるけど
よく立ち止まる
ヤバい時はうずくまる
 
必死にもがいて
一生懸命考えて
小さな光を見つけたら・・・また歩き出す。
 
若い時は見えなくても全力で走れたのにね。
 
『冬は必ず春となる』
立ち止まってる『今』も
多分・・・きっと大切な時間だと思うから
 
心配ご無用
考えられるほど私は元気っす
 
ありがとうね
 

| | コメント (2)

2010年5月17日 (月)

モヒカン

Cimg1728

モヒカンヘアにされちゃいました・・・・女の子なのにねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

ゲンパパさんちのMINI

Cimg1715

ゲンパパさんちのMINIはね・・・後ろから見ると
  かとちゃんペッscissorssmilescissors

| | コメント (0)

彦根

Cimg1725_2





彦根で見つけた可愛い2匹っlovelyshine
だ、誰っsign02

| | コメント (0)

会社で教室

Cimg1722_3

5月14日(金)
定時後に会社で
教室をやりましたhappy01
二回目なんすけどね
前はまだ派遣の頃
組合のレディース
企画が【ビーズ教室】
だったわけですなsmile
総勢24名が参加してくれてねnote
うちの会社は同じ敷地にいくつも会社が入ってるもんで普段会わない人も多いんすよ
だから、女性だけがこんなに集まる事で珍しい事で
『こんなに女性が居たんやなぁ~っ』って皆が口々に話してたくらいshine
全員無事に作れまして、普段見ないくらいの笑顔を見る事が出来て
私も大満足ぅ~っ、お役に立って良かったっすupup

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

水玉

今朝・・・駐車場で見たのは一面の水玉
風で白いハナミズキの花びらが舞ったんだね
 
小さなサプライズ
今日も頑張ろっ
 

| | コメント (0)

瑠奈

落ち込んでても・・・泣きながらでも
どんな時でもドアを開けると全開の元気で瑠奈は迎えてくれる
『お帰り、お帰り、ずっと待ってたよぉ~っhappy02
そう言ってるみたいにプリプリと尻尾を振って
クルンクルン回って、『抱っこしてぇ~っ』って飛びついて来る

色々な想いを背中に背負って帰っても
ぜぇ~んぶ吹っ飛ぶconfident
そんな凄い力を彼女は持ってんだぁshine

お家に居るときはね、私かダーのどちらかに
ピタぁ~ってくっついてheart02
だって・・・・一日中、たった一人でお留守番してんだもんねぇ。。

夕飯の後はね、私の胸ん中で眠るのが日課なんだけど
ほんとに癒される。。
抱えてた全てのストレスから開放されるんだぁ

あんなに小さいのに
まだ2歳にもなってないのに
瑠奈は沢山の事を理解してる

私たちの行動をジッと見てて、考えて、理解して、行動する。
無条件の愛情で私達夫婦の事を愛してくれてる。。

朝の日課はダーの膝の上happy01
PCの前に座るダーの膝に飛び乗って、ぴとぉ~ってくっつく
『瑠奈は可愛いなぁ~っheart04』ダーの日課だsmile

大切な大切な家族だな瑠奈さんはlovely


| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

笑顔

買い物をしてて、ふと目に入った沢山の笑顔happy01
それは・・・子供たちが描いたお母さんの絵だった
スーパーの窓に溢れんばかりに貼られた沢山のママ達は
どの絵も笑顔でねshine

お母さん大好きheart02なんて可愛いメッセージが添えられてるconfident
いつからだろう・・・素直に大好きって言えなくなったのって

子供にとって母親の存在って大き過ぎる
優しい笑顔、温かい手、いい香り
大好きな母さんはいつも忙しそうにパタパタとよく働いた。
いつも子供達の事を一番に考えて
何事にも一生懸命尽くしてくれた
いい匂いの母さんの胸の中で眠れる事が何よりの幸せだったheart

なのに・・・いつの頃からか、温かい手を振り払う様になり
まるで一人で生きて来たかの様に反抗を繰り返す
母さんはどんな想いだったんだろ・・・。


そんな私も40歳
私がお嫁に行く頃の母さんの歳に近づいちゃったよ
まだ孫を抱かせてあげる事も無く、親不孝ものの私だけど



母さん、大好きだよhappy02shine
この間、しおんが話した夢・・・きっと叶えようねup
面と向かっては言えないけど
自慢の母さんは私の誇りですshine


| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

瑠奈さん動画

http://www.youtube.com/watch?v=-hkMImPmZ1s
瑠奈さんの動画ですhappy02up
ぬはははは
可愛いんだぁ~っうちの瑠奈さんったらぁheart02

| | コメント (0)

マジックアート??

Cimg1717







はははcoldsweats01
入場料500円取られて
これでしたsweat01

| | コメント (0)

おかぁ~ん

『ほな13時頃に行くわなぁ~っ』・・・そう言ったんはおかんや
あれっ?
時計の針は13時を過ぎてるsweat02
もう下に来てるんかな? 待ってくれてるんかもしれんなぁ。。
慌てて下に降りるとおかんの姿は無いcoldsweats01
電話をしても・・・出やしねぇε-( ̄ヘ ̄)┌
おとんに電話をすると『まだ準備しとるぞぉ』
なんですとっ!( ゚皿゚)キーッ!!

待ってても来ないし、部屋に戻ったら瑠奈が可哀想だし
『母さん、歩いて向かうし拾ってな、駅に続く真っ直ぐの細い道で来るんやんな?』
確かに確認したぞ!
駅に続く真っ直ぐの細い道は一本しかない!
私はズンズン歩く

あぁ~っ、こんな所に川があったんだshine
あれぇ、綺麗な花がこんなに咲いてるぅtulip
沢山の発見の中、気持ちいい風に吹かれて機嫌よく歩く事10分sweat01
日差しは真夏の様に暑かった・・・家から私のマンションまでは
ものの15分だぁ
なのに・・・・何故出会わないんだぁ????

さらに5分ほど歩き・・・ほぼ半分の道のりに差し掛かったところで
『しおん、アンタ何処にいるん? 母さん駅のアルプラやけど?』
おかぁ~んっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
どの道で行ったんや? 何で会へんねん?
『えっ?会館の前のいつもの道やけど?』
щ(゚Д゚щ)カモォォォン 駅に続く道って言うたやろぉぉぉぉぉぉぉーーーっ
しおんの家に一番近い道やねん・・・そう言うて教えてくれた道やないかい!

汗流れるわ!腹立って余計暑いわ!むっきーーーっ
さらに5分ほどで到着した車には婆ちゃんも乗ってて
んにゃ? 座席が無いっ! 婆ちゃんの車椅子が載ってて乗る場所がねぇ!
おかぁ~んっ!凸(`Д´メ)
『首をな、クッって曲げて乗ったら乗れるしなwink』_ノフ○ グッタリ

おかんには敵わないcrying

気持ちも落ち着き、やっとこ買い物へ出掛けるやいなや
『あっ♪お祭りしてるやんhappy02』って  えぇぇぇぇーーーっsign03
いきなりバックをし始める
いやいやいやいやアカンやろぉ~っsweat01
『だって、婆ちゃんにお祭り見せてあげたかったんやもんheart02
どこまでもマイペースなおかん・・・恐るべしっdanger

| | コメント (2)

2010年5月 4日 (火)

祇園

Cimg1713














GW初日は仕入れで京都に行ったんだけどね
あんまりいい天気だし、祇園辺りまで足を伸ばしたconfident
昼間の祇園のなかなかの情緒があって
せっかくだからってランチしようって思ったら・・・
右側は加茂川沿いなんで、ほとんどのお店に”床”がある。
ランチでも3千円くらいからしか無いんすよcoldsweats01
左側には”床”が無いから1,500円くらいから食べれちゃうwink
京野菜の~とか有機野菜を使った~とかこだわりの物が多いんだぁdelicious
結局はブラブラしすぎて河原町まで戻っちゃって(*´σー`)
いつもんとこで食べちまったんすけどねぇ。。
普通に舞妓はんもウロウロしてはるし、たまにはええもんどすえぇheart02

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

弟の結婚

Cimg1658


















4月25日、暖かく優しい風が吹く いいお天気の中 秀の結婚式が始まった。
嬉しい時に流れる涙って不思議だね。。
胸の奥が熱くなって小さな秀を思い出す。
私の手を握り締める小さな手を思い出す。。
天使の様な笑顔で私を見上げる目を思い出す。

寂しい訳じゃ無い、もちろん悲しい訳じゃ無い ただただ嬉しいのに涙が止まらない。

ふと見ると・・・隣の愛も泣いてるconfident
たった一人の弟の結婚式、こんなに胸に響くもんなんだなshine
あったかぁ~い手作り感溢れるいい結婚式でね
死んだじいちゃんにも見せてあげたかった。。

ダーがスライドショーを作って、私は色ドレスのアクセサリーを作ったから
余計に思い入れも大きかったかな。
小さなお嫁さんは本当に可愛くてlovely 大切な家族が一人増えたheart02Cimg1700












最後にね、秀が産まれたときの体重のぬいぐるみが母さんに渡された・・・。
そん時の母さんの顔は一生忘れないなぁconfident
三人兄弟で最後の結婚式だったから、色々な想いがあったろうね。
秀のお陰で、また家族がひとつになった様な気がするよshine
本当に素敵な結婚式だったhappy01 20周年記念に私も式挙げちゃおうかなっheart02
秀、おめでとうconfident  素晴らしい結婚式をありがとうねheart04
二人で沢山の思い出残して、楽しい人生を作るんだよぉ~っup

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »