« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

瑠奈さん

Cimg1618









瑠奈さん・・・大好きっheart02

| | コメント (2)

辱め

Cocolog_oekaki_2010_04_27_23_24
こんな風のキツい日に・・・ワンピースで出勤したしおんさんsweat02
捲れあがったスカート押さえながらフェンスに張り付いてcrying
必死の思いで守衛室に駆け込み
『す、すんませんっ・・・紐無いですかsign02

Cocolog_oekaki_2010_04_27_23_34
な、情けないやら恥ずかしいやら・・・・。*((艸д・。`*)゜*。

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

セミナー

無事にセミナー終わりましたよぉ~っdash
金曜日はね23時までビッシリ、スケジュール決まってて
次の日も8時30分には教室に戻って、お昼まで。。
全く知らない者同志が40名以上集まってね
いきなり同じバスに乗る事から始まる訳ですよ

シーーーーーーーンってしてんだぁバスん中
”あぁぁぁ・・・どうなんだろ、このセミナー”って思ったさ
バスん中、ずっと前に座ってる男の人のうなじを見ながら
揺られる事50分あまり。。

立派なコスモスクエアに到着
まずはロビーで待ち時間があってね、可愛い女子を発見し
接近っsmilescissors 『隣いいですか?』まぁ、可愛い若い女子ですわ
結構仲良くなれたのも束の間・・・教室に入った途端グループ分け
もちろん可愛い彼女とは離れ離れcrying

そこから男子2名に女子3名のDグループで最後まで過ごす事になりました。。
最初は教室の中も静かなもんでね、皆下向いてるし
それが色々なセミナーを受けていく中で前を向く様になり
声が出る様になり、笑顔が増える様になったhappy02
話せる人もどんどん増えてね、貴重な体験をさせてもらいましたup

24日の12時に現地解散だったんだけど、Dグループは
ランチを一緒にする事んなってね、ほんのさっきまでは敬語だったのに
そこで弾けちゃって(笑)
そこで分かったのが、同じチームの男子2名
一人はバスの中のうなじの君で
もう一人はロッテリアで隣に座ってた人だったそうだ
『凄い勢いで食ってたよね』って・・・早く言ってよぉcoldsweats01
『しおんさんて・・・・敬語やめたら印象全く違いますよねsweat01』はははは(/ー\*)
『ベタベタの関西弁やんなぁ~しおんさんって』って大阪在住の女子に言われ
『関西に来たって感じですよねぇ』って、九州の君に一言。
はぁ・・・・ランチ行かなきゃバレなかったのになぁsweat02

ま、楽しいセミナーでしたhappy01
行かせて頂きありがとうございますっ

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

お一人様

新大阪のロッテリア
お昼ご飯食べようと思って入ったんだけど
 
ここって・・・座席が全部一人用
見事に皆がお一人様
ただ真っ直ぐ前を見て黙々と食べる人
ひたすら携帯を触る人
ずっと煙草吸ってる人
うつ向いて考え事してる人お化粧してる人
本読みながら食べてる人
 
私は・・・ひたすら、そんな人を見てる人
 
ふぅ〜ん
おもしれぇ〜なぁ
 

| | コメント (2)

セミナー

今から大阪で一泊二日のセミナーですぅ
夜11時まで予定が組まれてんですよねぇ
色々な会社から参加される様で40名集まるそうです。
労働組合について・・・びっちり学ぶのが目的らしい
 
確かに、執行役員してますけど・・・あんまり分かってねぇからな私
 
せっかく行かせて頂けるんで、しっかり学んでまいりますっ
頑張るじょ
 
 

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

長男

ダーの弟の長男 『蒼真』ですPhoto






凛々しい顔が
男の子らしいheart02
3500で産まれた元気な蒼真
『口元が俺に似てるねん』照れくさそうに笑う弟
ダーパパもダーママも会いたかったろうなぁconfident
赤ちゃんの目ってさ・・・本当に出来たてで、真白で真っすぐで曇りひとつ無いでしょぉ
じっと見つめられたらね、悪い事は出来ないなぁ~ってしみじみ思う。
私にもあった、誰にでもあった真白な自分
蒼真の奇麗な目を見て、忘れかけてた沢山の事を思い出したよshine
産まれて来てくれてありがとぉheart04

| | コメント (2)

命日

4月26日・・・ダーママの二度目の命日だ。
そして昨日は三回忌
朝からお寺に出向き、私たち夫婦とダーの弟の三人で
手を合わせる。。

『こうして手を合わせる機会を作って下さったお母さんに感謝』
そんな言葉をお坊さんが呟く。

わずか1時間ほどの間、色々な記憶が頭を廻った
お義母さんの様々な顔を思い出した
あれからもう2年
お義母さんが病気と闘った1年をとうに過ぎてる

時計の針は確実に進んでんだな。。

弟は産まれたばかりの子供の写真を
うちにある、小さな仏壇に置いた
長い間手を合わせた

抱かせてやりたかったろうな
抱きたかったろうなぁ

大切なな事だな・・・・日本独自の法要事って
確かに故人を偲ぶ大切な時間だ
こうして兄弟が仕事仕事以外で会う大事な機会だ

極楽浄土・・・何を言ってやがるんだって
毛嫌いしてたお坊さんなんだけど
なんだか今回は感謝の気持ちでいっぱいでした。。

お義母さん、久し振りに会いたいよ
色々な話を聞きたい
豪快なあの笑い声がいまでも聞こえてきそうだよ。。。
命日には・・・・夢の中でいいから
声を聞かせて お義母さん

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

彦根教室

今日は彦根教室
毎年の事だけど、総務課に居るとお花見って出来ないんだよね
でも、この彦根教室へと続く道で桜吹雪をくぐってくんだぁcherryblossomcherryblossomcherryblossom
奇麗だよぉ~っ
ピンクの絨毯みたいで、車で走ると雪みたいに舞うshine

忙しかったから、おとといまで何のデザインも準備も出来て無くて
絶対に無理や・・・中止にしてもらうしかないって諦めてたweep
でも、急きょ木曜日のお昼から会社をサボリましてね(/ー\*)
ギリギリ何とか間に合いましたupup

メールを貰ったから・・・・『先生、毎月楽しみにしていますheart02
そんなメール貰ったらさ、頑張るしか無いっしょscissorshappy02scissors

Photo

チャーム、NEWバージョンですぅheart01
全員が違う色で世界に1個ですぞっ
それぞれに雰囲気が変わって可愛いぃlovely

生徒さんの作品達です
皆でキャーキャー言って見せ合いました
ギリギリん中、作った作品やのに
受け入れてくれてありがとねぇconfident
中止にしなくて良かったよ
キラキラした笑顔に今日も癒されましたぁheart04

Photo_2
Photo_3

| | コメント (2)

守山教室

Cimg1578
守山教室ではピアス祭りshineshine
皆でで好きなKitを選んで好きなピアスを
沢山作りましたよぉ~っ
バレッタも作ったup
どれも世界にひとつだけのオリジナル

赤いビーズのは革の5連ブレス
皆がピアス作ってる間にチマチマ作った新作ですなhappy01
下のピンクのはBagに付ける桃色チャームheart02
生徒さん、カーコの作品ですlovely可愛いでしょぉ~~っheart04

Cimg1583

Cimg1577_3







| | コメント (0)

夢から・・・

夢から覚めたみたいに嵐が過ぎ去った。。
過ぎてしまえば何て事無くてねcoldsweats01
何やったんやろ・・・って感じですなdash

今週の月曜日が精神的にMAXだったかなsweat01
決算なんかで通常業務が出来ずに溜まってたから
その仕事が山んなっててcrying

昼間は新しく導入したシステムの問い合わせに追われるし
結局残業でしか仕事が出来なくて・・・。
残業地獄から抜け出せない状態にil||li _| ̄|○ il||li

40年間でこない仕事したんは初めてやなsmilescissors
ま、何とか通常業務も全て提出が終わり
やっとこいつもの総務に戻ったって感じですwink

ブログも更新出来なかったし、携帯に来たメールに返信すら
しなかったから、沢山の友達に心配を掛けました。
ごめんなさい(*_ _)人

まだまだ新しく出来た事業部関係の事もあってバタバタはするけど
この一か月半に比べたら『屁』でもねぇなup
人間、こうして強くなるってもんだ

明日はダーママの三回忌
来週は弟の結婚式
プライベートも忙しいけど、『生きてる』って実感できるのも
忙しいからだもんねshineshine

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

あと少し・・・

新しいシステムの導入
新たな事業所の立ち上げ
年次決算
新入社員の受け入れ準備
新年度の準備

いろいろな事重なって、仕事をやってもやっても追い付かなくて
先が見えないまま走り続けてた。。。
やっと・・・・あともう少しで決算が終わる

総務でもあり経理でもある私の部所は
昼間はお客様の対応や雑務に追われ
定時後にやっと経理の仕事が出来る。。

毎日、毎日続く残業の中でも
『総務って何やってんの?』なぁ~んて心無い言葉を聞く。。

ほんと、縁の下の力持ちだな。。

少し先が見えてきた
今年ほど大変だった事はねぇ~なぁ。。

あと少し・・・・まずは決算終わらしてやるじょ!!

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

Photo

4月1日じっちゃんが死んだ
それは・・・あまりにも突然で
受け入れる事が出来ない私は
『仕事があるから・・・』と
冷たく電話を切った。。

夜中の2時の電話
何が起こったのか理解が出来ず
呆然としたまま時間が過ぎる。

3週間続いた残業の中
決算は目の前で大好きなじっちゃんは九州に居た。。

『おうおうおうおう、よぉ~来たのぉ~っ』そう言っては強く抱きしめてくれた
じっちゃんの胸の中はいつも温かかった。
じっちゃんの怒った顔を私は知らない
くちゃくちゃの皺の中、いつもじっちゃんは笑ってた。

行かなくちゃ・・・行かなくちゃ・・・じっちゃんに会いに行かなくちゃ。
山になった仕事を残し、新幹線に弟と飛び乗って大分へ向かった。。
冷たくなったじっちゃんは、穏やかな顔で『じっちゃん』って呼ぶと目を覚ましそうで
じっちゃん!じっちゃん・・・しおん帰って来たよ  じっちゃんは目を覚まさない
暖かかった腕は胸の上で組まれたま  もう抱きしめてくれない。。
声を上げて泣いた 心臓を鷲掴みにされた様に苦しかった
過るのは後悔ばかりで・・・あの優しい声もあったかい腕もくしゃくしゃの笑顔も
もう二度と見れないんだ。。

今朝、ダーの弟から電話があって『今日産まれそうや!』
新しい
が産まれるconfident

尽きる命だからこそ、人生は素晴らしいshine

じっちゃんを見送れて良かったよ
会社の仲間には凄い迷惑を掛けてしまったけど・・・皆のおかげで見届けられた。
ありがとぉ。。

消えた『命』と芽生えた『命』  自分の残された命の重さを考えさせられましたshine


| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »