« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月24日 (水)

泣いてた・・・
まるで子供みたいに
上を向き声をあげて泣いた
 
何で泣いてるのか
何があったのかは・・・思い出せない
 
ただ・・・自分の涙で目が覚めた
 
 

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ホワイトデー

ダーはね・・・スッカリ忘れてたんだけどね
ハルパパが今日遊びに来てくれて
ホワイトデーってpresentくれたんだぁ
袋に入ってたのは
①あたりめ
②ふんわり名人きなこ餅
③いかなんこつ
④くんさきいか
⑤うずらたまごくん
好きなもんばっかやんけぇ〜っ
さすが20年の付き合い
ひとつも外れる事無くビンゴです
ありがとう


・・・・にしてもsweat02 書き並べるとホワイトデー???
ちゅーか、オッサンの酒のつまみやんけっcoldsweats01

| | コメント (0)

極小

極小

むひゃぁ〜っ
可愛すぎるるるるぅ
みほの妹家に新しい家族が増えました
極小のトイプ
いやんっ

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

きゆの瑠奈

きゆの瑠奈

きゆちゃんがね
オモチャのトイプードルを買ってもらって
『瑠奈』って名付けて飼ってんだって
初めて会った時は怖くて泣いてたのに
今は大好きみたいで
瑠奈って名前にしてくれたのがニクいよね

| | コメント (0)

寝姿の真相

Cocolog_oekaki_2010_03_21_00_34
こないだの寝姿の絵は・・・間違っているそうな
しおんさんの寝ている顔は、あんなに安らかでは無いらしい
秀夫譲りの眉間に皺。。うーんと唸りそうな苦しい顔

だから・・・目覚め悪いのかなぁdespairsweat01
外し忘れたままの眼鏡は毎回激しくズレているらしい┐(´д`)┌

| | コメント (0)

彦根教室

Cimg1573


今日の彦根教室はね
36種類のピアスと
バレッタを作りましたhappy02shine
よくもまぁ~36種類もピアスキットを組んだもんだわcoldsweats01
大好きなのよね、アクセん中で
ピアス作るのが一番好きぃheart02
バレッタもね、全員違う種類で作ったもんで6種類のキットを組んだ
のよ、なかなか可愛いでしょぉup
もちろん、生徒さんの作品ですわんっヽ(´▽`)/新しい体験の生徒さんも来ててね。喜んで帰って頂けましたnote
何故だか、4月からは新規の生徒さんが増えるらしい
ビーズを始めて12年目・・・まだまだ頑張れそうですなsmilescissors

夜はね、きくちゃんが遊びに来てくれてhappy01
悲しかった事、嬉しかった事、仕事の事、家族の事
いろぉ~んな深い話で気づけば日が変わっててsweat01
ちゅーか、祝就職なんですよぉきくちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
おめでとぉ~っupupup またね、色々と面白い話が聞けそうですぞぉ( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

眼鏡マン

会社のおじさんに・・・
『しおんさん、最近眼鏡やけど老眼か?』
 
はぁ
 
エロ女教師のがマシやんけ
 

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

はぁ〜っ

確かにね・・・
ぼぉーーーーーっとしてましたよ
今までにもね
何回かやっちまった事はあるんですが
直前で気付けた訳ですよ
なんて言うんでしょ
香りとね、感触が違うんでね
気付ける筈なんです。
全てが終わって・・・流した後の感じで
やっと気付いたんすよねぇ
 
 
 
アジエンス(シャンプー)で全身隈無く洗った事を
 

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

眼鏡マン

Cocolog_oekaki_2010_03_16_21_57
眼鏡マンが寝ると・・・いつもこんなですcoldsweats01
ちゅーか、あんまり目が痛いんで病院行ったら眼球に傷∑(゚∇゚|||)
週末までコンタクト禁止だそうですぅsweat01

| | コメント (0)

昨日はね、弟が来てたんですconfident
7歳年下の秀も、とうとう結婚する事になりまして
ちゅーか、3月1日に入籍ぃ~っshineshineshineshine゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!
式はね4月の25日なんすけどねhappy01scissors

で、スライドショーをダーさんが手がけるもんで打ち合わせに来たって訳

『お姉ちゃん達や家族との思い出が無い』
そう言ってた秀が選んだ写真は
50枚(多ぉ!!(゚ロ゚屮)屮)
それをコメント付きでダーが編集したのを一緒に見せてもらったんだけど。。

どの写真も家族5人が笑顔で笑ってんだぁconfidentheart02
父さんも優しい顔をしてるnotes  (ふふっ・・・あんな風に笑うんだぁ)
母さんはとっても奇麗shine
秀と愛と私が並ぶ写真も多くてね、皆いい顔してんだわhappy02

『あんた!思い出が無いって言うてたけど・・・思い出したやろsign01
そう言う私に『うーーーん、思い出せないねんかなぁ』ヾ(*゚A`)ノ

秀が高校で野球を始めた頃の写真から・・・私の知らない秀がいた。
知らない間に背が伸びて・・・知らない間に大人になってた。
私の知らない友達
私の知らない顔
思い出が途切れた瞬間だった。。

いつも兄弟三人一緒だったのに・・・この頃から互いの道を見つけちゃったんだね。
私が結婚して、愛が結婚して、秀に新しい家族が増える
その度に並んで写る写真がまた増えるcamerashine

可愛くて可愛くて、いつもスカートはかせて連れて歩いた秀
知らない間に見上げる身長になっちゃって
素敵で小さな可愛い彼女を連れて来たsmile
また、思い出作ろうね。。
ひとりづつ増える家族と一緒に・・・少しづつ小さくなってく父さんや母さんと一緒に

消える思い出もあれば、増える思い出もあるからheart04

おめでとう秀confident 大切な私のたった一人の弟
幸せになるんだよぉshine


| | コメント (0)

バリビーズブレス

今日はね、仕事終わってから会社で教室happy01paper
組合活動の一環でね、部員研修ってのがあって
そこでブレスレット作りを体験して頂く訳ですshine

Photo_2Photo






これが皆が作った作品ですぅconfident
たった30分ほどの教室だったんすけどね
なかなかの出来上がりっぷりぃheart02
本日も皆さんの笑顔頂きましたぁ~っhappy02up

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

白湯

いつもと同じ朝
いつもと同じ様にお弁当を作って
いつも通りに朝食を取る

ひとつだけ違ったのは・・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
お茶っぱあらしませんやんっtyphoontyphoon

本日のダー様の水筒には・・・白湯が入ってました
( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

小さい春

Photo

小さい春
見いつけたconfident

| | コメント (0)

結婚記念PARTY

土曜日は7年前に7~8ヶ月ほど派遣で行ってた会社の
結婚記念PARTYheart01若い二人を皆でお祝いする暖かい会でしたconfident

辞めて7年以上経つもんでね、呼んでもらったものの
行っていいんだろうかって悩んださcoldsweats01
でも、今の会社で社員になってから時間が無くなっちゃって
長い間会えて無かったし・・・会いたかったんだぁ

で、ノコノコと出席しちゃいましたhappy01

あったかくて、楽しくて、凄く素敵なおめでとう会でね
懐かしい顔に溢れてるんだけど、皆大人になってるのが笑えちゃってsweat01

私が居た時に新入社員だった男の子が、もう結婚して子供まで居たりねheart04
そりゃ私も歳取る訳だわぁ(*´v゚*)ゞ

ほんとに、いい会社だったんだぁ。
会社的には色々あって大変な時だったんだけど・・・仲間意識が強くてさ
助け合って、支えあって、皆が一生懸命だった。。
少ない女子も仲が良くてね、休みの日でもよく集まって
長い時間喋ってたなぁbleah

ある事に納得出来なくて・・・意地張って辞めちゃった事を
少し後悔しちゃったよ。。
皆が引き止めてくれて、色々考えてくれてたのにね。。

そんな私なのに、今でもこうして仲間として呼んでくれることに
心から感謝ですshineshine

皆、ママしながら働いて それでいて奇麗だから驚きぃ~っupup
リリママもフウママもハルママも・・・ほんと変わって無いどころか
奇麗になってたねぇlovelyshine

私も負けずに磨かなきゃsmilescissors

キラキラしてる皆を見て、いろいろ考えさせられました。。
誘ってくれてありがとぉ~っ
また、ゆっくり集まれるといいねwink

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

眼鏡

最近・・・左目の調子が悪いんですなcoldsweats01
病院に行く時間も無くて。。
ここ2~3週間、
メガネマンの日が多いわけなんですが。。

メガネマンは謎が多い
①眼鏡外してお化粧出来ませんぞ???
②新しい眼鏡買うとき・・・お店のって度が入ってないから
 似合うかどうか見えないじゃん??
③たまに女子が眼鏡にすると。。。何で『女教師』って言われんだぁ?

お化粧とか、髪を巻いたりとか・・・難しいんですよねぇgawksweat01
だって見えて無いんですから、薄いか濃いかも見えねぇ~しっ
最後にメガネマンに変身してΣ(゚д゚;)わおっdash
なんて事も・・・・sweat02 皆さんどうされてんでしょ?

眼鏡屋さんもさ、似合うかどうか見えないでしょぉ~っ
どうやって選ぶんすかねぇ┐(´-`)┌

③はね・・・やたら言われますよthink
それもね、失礼な事に『AVに出てくる』って言葉を頭に付けて言われますdown
エロいエロいってね
そない言われても嬉しないわぁーーーーーーーーーーっo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

エロ女教師って言われて喜ぶ人がどこにおるねんsign03
会う人、会う人、皆が言いやがる( ゚皿゚)キーッ!!

いつの時代のAV見とるねんangryimpact

って・・・・言えるもんなら言いたかったですぅconfident
あんまり言われるんでね、一日目で断念して無理やりコンタクトして行った結果。
この2週間・・・メガネマンになる羽目になったんですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (3)

天使

Cimg1558

我が家の天使heart02
ん?
よぉ~く見ると
それは・・・・
ポンデリングsign02
モコさんにもらった
ポンデライオンのたてがみ部分( ´艸`)プププ
瑠奈さんのお気に入りなのですconfidentshine

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

確定申告

毎年この時期は確定申告でございます
仕事でもね、年初予算だ営業予算だ決算だと
バタバタ時間に追われる毎日やのに
家に帰っても『えっと、厚生費が・・・』ってo(゚Д゚)っsweat01
嫌ぁ~ねぇ
誰よりも経理が嫌いな総務課員やのに
何で商業科出てて簿記嫌いねんろ???

ぬはぁぁぁぁぁぁーーーーーーっsadtyphoontyphoontyphoon
確定申告クソ喰らえぇぇぇぇヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

| | コメント (0)

フレンチブルドッグ

Cimg1557 ぬおぉぉぉぉぉlovely
5匹兄弟のフレンチくん
一番可愛いのが一番大きな
このワンコheart01
瑠奈の友達に・・・って悩んだけど。
ちゅーか、頭上の激安販売って
文字が悲しいいなぁcoldsweats01
この子で@98,000-だってさ
ちなみに男の子ですぞup

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

父さん

67回目の誕生日、父さんは今日も元気だhappy01

『父さんのパジャマ買ったでぇheart02
『パジャマみたいいらんわ!ぎょうさんあるのに(`Д´)』
(lll゚Д゚)えぇぇぇぇぇ・・・だから、買ったんやってばぁsweat02

(ノ∀`) うちの秀夫は、こんな人ですdash
基本的に俺様なんでね、料理を作れば『こんなぎょうさん食えるかい(`◇´*)』
だの、『油っこい(# ゚Д゚)』だの・・・・まぁ素直じゃない。。

ガミガミいつもうるさいし、細かいし(笑)
なんで母さんは別れないんだろ?
子供心に不思議だった。
それに・・・・父さんが大嫌いだった。。

大人になって、そんな父さんの大きな愛情を知って
弱さも知った。。
真っすぐで、真面目で、母さんの事が大好きで、曲った事が嫌いで
人にものを伝えるのがヘタクソで、愛情表現が苦手

数年前、癌で入院したとき
大きな父さんが小さく見えた
守ってきてもらった父さんを守らなきゃって思った。
毎日毎日病院へ通う事で、いろいろな話をした
優しく笑う父さんを見た

失いかけて初めてその大きさを知る
私は父さんが大好きだったんだぁ。。

時々しか見ない父さんの笑顔は最高に可愛いheart01
少し小さくなった父さんは・・・前ほど怖くないしねbleah

67歳、あと何年一緒に過ごせるんだろ?
ふと、そんな思いにふける。。。

一日、一日が大切な時間だな
プレゼントとかじゃ無くて・・・どれだけ一緒の時間を過ごせるか。。
あの可愛い笑顔を何回引き出してあげれるか。。

時間は駆け足で過ぎていくから、負けちゃいられねぇなconfident


| | コメント (6)

2010年3月 6日 (土)

バージョンUP

長い間・・・暗い殻の中から抜け出せなかった
空を見上げても遥か遠くにしか光は見えなくて
私一人だけ照らされてない様にさえ感じてた。。

もがいて、もがいて、溺れそうになって
笑顔だけが取り柄だった私から笑顔が消えた

『最近元気無いんですか?』
『イライラしてるけどどうしたん?』

今まで言われた事が無かった言葉を掛けられて
どんな顔して仕事してたのか・・・怖くなった。

そんな中、、前から興味があった本を買った。
少し自信があったものを試してみようと模擬試験をしてみたら
あっけなく撃沈typhoontyphoontyphoon

でも・・・・落ち込まなかったんだなconfident
何かが見えた様な
空が少し近づいた様な

初心に返り、1ページ目から進んで行くと なかなか面白い
久し振りに感じるワクワク感

小さい事なんだけど
ひとつ、ひとつ、解らなかった事が解けていくと
自分がバージョンUPしてる様な気がしたshine

興味がある事でいいんだ。
何でもいいんだ。
些細な事でも『知り』『学び』『覚え』たらバージョンUP出来るup
誰かに認めてもらう為じゃ無い
自分が前向いてられる為
暗い殻から抜け出す為

誰も助けてくれない、自分しか自分は救えない
だって・・・自分が作った殻なんだもん。。。。

長い長い独り言
でも、近くに感じた空に   少しだけ照らされた気がしたぞぉsun

| | コメント (0)

春闘

本日は・・・春闘の決起集会
去年も参加したんで、早くも1年が経ったわけですconfident

晴天の中、デモ行進も気持ち良かった去年と大違いで
土砂降りですわ、最初っからcoldsweats01

傘・傘・傘・傘・傘・傘・傘・傘・傘・傘・rain
おぉぉぉぉ、傘って漢字って上手く出来てるんやなぁ(ノ∀`)・゚・。
まさにこの漢字の並びの如く・・・重なり合う傘で
全身ビショビショ、舞台の声も雨音に搔き消され
寒さと戦いながらの残念な決起集会となりました┐(´-`)┌

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

(* ̄0 ̄)ノ まいど

えーっと・・・・(*´σー`)
お久しぶりでございますっconfidentpaper
先週の火曜日あたりからバタバタもんでしてね。。
気づけば随分と長い事ブログをUPして無かった様で・・・

『なんかあった?』とか
『調子悪いの?』とか
ご心配をお掛けしてしまい申し訳無かったですぅcoldsweats01

ま、火曜日は
残業してましてね
水曜日は教室準備でMAYUさんと
KIT作成に勤しみまして
木曜日は組合の支部長の
歓送迎会
金曜日はお偉い様との遅い新年会で
フレンチbleah
土曜は朝からは産休中の友達と別の友達んちで
遊んで
夕方から大阪で働く友達と
パソコン買いに行って
そのまま家でセッティングやらをダーにしてもらって気づけば
夜中の2持半!!(゚ロ゚屮)屮

日曜・・・ダー様は仕事で、私も守山教室で(ノ∀`) アチャー
走り過ぎて気づけば何だか調子が悪いtyphoontyphoontyphoon
_ノフ○ グッタリ 吐くは下痢やわ、熱出るわ
節々の痛みは尋常じゃ無いし・・・しんどくて泣けてくるしcrying

で、そのまま迎えた月曜日
体引きずって行った会社で13時間労働ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
火曜日は11時間労働(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

本日、無事に
定時DAYnotenotenote

ま、単に詰め込み過ぎの過労でございました(* ̄ー ̄*)へっ

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »