« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月22日 (月)

ルール

Photo









瑠奈のルールは『ベランダには出たら駄目!』
Photo_3











前足だけなら・・・・いいやんなぁ~っhappy02

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

彦根教室

Photo_2Photo










本日の彦根教室は、革のネックレスとはんなりストラップ
革のネックレスは後ろで結ぶから、長くも短くも出来て使いやすいd(^-^)
カラーは2色heart02ピンクは生徒さんの作品ですわんshine
新しい生徒さんが増えましてupup
『嬉しいぃ~っ、嬉しいぃ~っshine』って素直に表現してくださる方だったので
こっちまで嬉しくなっちゃいましたlovely

少し早く終わったからね、色々な話を皆でしてて・・・。
沢山元気をもらいましたconfident
全員がお母さんなんですけど、
キラキラshineしてんですよねぇ皆heart04
少女みたいな笑顔でね、可愛い可愛いって言いながらワイワイ作る。
こっちまで幸せな気分になっちゃうもんなぁhappy01

生徒さんや友達のパワーで私は生かせてもらってる。
そこに居場所があるから・・・ここまでやてこれた。
改めて大切な場所だなって感じましたnote

ありがとぉconfidentheart02 先生をさせてもらってる事に感謝ですheart02

| | コメント (2)

46歳


2月20日はダーの誕生日ぃ~っupup
メル友になった、しおん’sママからもメールがあった様で
『お誕生日おめでとう  しおんを幸せにしてくれてありがとぉheart02
だってぇ~っconfidentshine

ダーが25歳のとき、しおんは19歳
今より10kgくらい細かったダーはねぇ、格好良かったんだよぉlovely
って過去形かいっ( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

ダーも私も付き合ってる人が居たのにね
出逢った瞬間に『結婚する人だ』ってお互いに感じちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
3日以内にお互い別れて付き合い始めて
21年目sweat01

長いやねぇ~っ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

ダーの26歳の誕生日から一緒に祝ってるから20回目の誕生日だなhappy02

お誕生日おめでとぉheart01heart01
いつも私の事を一番に考えてくれてありがとうshine
勉強家で努力家で俺様で( ´艸`)プププ
21年経っても尊敬出来るダーを尊敬するよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
相変わらず、うるさいところもあってお父さんみたいだけどねsmile

今でも一緒に何時間も『夢』を語れたり、瑠奈と三人で川の字で寝たり
毎日毎日ケタケタ笑ってられるのもダーのおかげです。。

出来れば・・・私より長生きしてねheart02

| | コメント (0)

優しい手

瑠奈が時々眠らない
布団をシャカシャカ掻いたり
玄関でワンワン吠えたり
『瑠奈』って怒鳴ったら余計に吠える
 
そんな時は優しく抱き締めてあげて
赤ちゃんにするみたいにお腹をトントンって
してあげると・・・眠るんだよね
 
人と同じなんだなぁ
ワンコの行動にも全て意味があるから
頭ごなしに怒鳴っも伝わらない
優しい手で抱き締めてあげるだけで
想いは伝えられる
 
母さんのトントンって・・・優しい手だったもんなぁ

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

メル友

私の母さんが、ダーのメアドを教えてくれって
メールして来た。。。
(〟-_・)ン?

ま、いっかとメアド教えたら・・・
『母さん、ダーとメル友になれるかな?』
だって( ´艸`)プププ

可愛い母さんheart02

早速ダーにメールしてくるんだもんっhappy02

ダーパパとダーママが逝ってしまってから
自分がダーの母親なんだって熱く語ってた事があった。

だから・・・かなって思うんだけどねsweat02

『初めまして・・・しおんの母です』って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうなのよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

蟹っ!

日曜日・・・しおん家は蟹三昧っlovelyup
ゲンパパ夫妻が蟹を山盛り持ってやって来たっhappy02paperpaperパチパチ
鍋でしょぉ~っshine焼き蟹でしょぉ~っshine
あっsign03 私んちに七輪あるから、それで焼こうflair

炭までセットになった立派な七輪
ゲンパパが一生懸命火を付ける
『鍋の準備出来たよぉ~っ、火付いたぁ?』
・・・・sweat02
『生春巻きも出来たけど・・・火付いた?』
・・・・sweat01
これって、何年前にもらったん?って聞かれてもぉ・・・・
覚えてないくらい前っ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ベシベシッ!! 火なんて付くかいっ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

cryingすいませーーーーーんsweat02
いくら待っても炭に火が付かなくて、結局ゲンママが持って来てくれた
ガスコンロで無事に美味しい焼き蟹を食べる事が出来ましたconfident

最後の雑炊までしっかり完食deliciousscissors
♡:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・ ご馳走さまでしたっshine

写真・・・・撮ったんだけどね。。レンズ曇っちゃって(´~`ヾ)

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

セクシーポーズ

Photo_12







SEXYすぎるでしょheart02

| | コメント (2)

黒釜 ~野洲~

http://www.kurogama.com/
野洲にある【黒釜】近江牛レストランへ行って来ましたhappy01
きくちゃんのお誕生日祝いが出来て無かったもんで・・・(´~`ヾ)
誕生日がいつかって?  ?c(゜.゜*)エート。。。6月27日sweat01
ま、ま、それは置いといてぇ~っ
Photo_4 Photo_5
黒釜の『記念日コース』まずは
前菜でひらめのカルパッチョ
岩塩とエキストラバージンoilだけで味付けされたシンプルさが
ひらめの甘みを引き出して美味しいぃぃぃぃ~っup
香ばしくソテーしたフォアグラを浮かべたコンソメスープ
透き通るスープなのに、コクがあって香ばしいフォアグラがクリーミーで
濃いぃぃ~んだぁhappy02
Photo_6 Photo_7
魚介と野菜のたっぷり入ったグラタン
熱々で、魚介類はプリンプリンshine野菜の甘みはそのまま残ってて
ホワイトソースがバリうまっ♡(๑→‿ฺ←๑)
ほどよく刺しの入った近江牛の寿司
肉の味が濃いんだぁ~っ・・・柔らかくて口ん中で溶けるのよぉーーーっlovely
Photo_8 Photo_9
近江牛の陶板焼き4種類の味付けで
目の前で自分好みに焼けるし、好きな味で食べられるのが嬉しい
赤い岩塩がお気に入りだなっwinkheart02
最後にデザートの盛り合わせっdeliciousrestaurant 可愛くデコレーションしてくれて
女子には嬉しい限りですぅ~っheart04 きくちゃんも喜んでくれて良かったぁ
ランチの後はカラオケで3時間歌いまくりkaraokeshine
Photo_10楽しい一日になりましたっsmile
きくちゃん、お誕生日おめでとぉ~って・・・もうすぐ次の誕生日だなっcoldsweats01

                      

| | コメント (1)

お茶の水

Cocolog_oekaki_2010_02_13_06_44

| | コメント (0)

無いときぃ~っ

Photo 耳が無いときぃ~っshocksweat01
Photo_3 有るときぃ~っlovely
耳って・・・・大切shine

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

貧乏

昨日は祝日
我社は仕事だぁ・・・coldsweats01

少し遅くなったんで、急いで夕飯の買い物に行く
財布には1000円・・・( ̄  ̄;) うーん

パタパタと近くにショッピングセンターのATMへ駆け込む
『お取り扱いが出来ません』(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
別のATMでも
『お取り扱い出来ません』<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
祝日だと他所のATMでは取り扱ってくんないんだね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1000円ぽっち・・・かぁsweat02
必死で計算しながらカゴに入れて行く
半額シールは見逃さないsmilescissors

かなりギリギリだぁ・・・小銭がいくらあるかで決まるなsweat01
いそいそとレジへ向かい
『私・・・貧乏なんですsign03 足りるところで
ストップって言いますんで・・・』
( ´艸`)プププ いいですよ ・・・とレジの人は笑ってる(´~`ヾ) ポリポリ・・・

その間に小銭の確認・・・100円が1枚、2枚 オオーw(*゜o゜*)w
1154円です・・・これ入れてみますぅhappy01

密かに、少し離して置いておいたミンチカツ半額 150円shine
『はいっhappy02 買えますぅ~っ、足りますぅ~っup

笑顔でチーン”1304円のお買い上げですっ”
なんと100円玉は4枚あったもんで、
ギリギリセーーーーフ_(゜ー^*)_
”良かったですね”なぁ~んて言われる始末( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結構、しっかり買い物出来てね
夕飯もお弁当の材料までGETwinkshine
どっきどきのお買い物でしたdash

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

パワースポット

『貴方のパワースポットは何処ですか?』ってな・・・
ダーが何気なく話し出したconfident
どうやらラジオでそんな話をしてたらしい。。

『俺のパワースポットって・・・
やねんかなぁhappy01
(*゚ー゚*)ん?
『家に居ると元気でるやんっ、お前もそやろ?』

そう言われて・・・じーーーんと来たhappy02shine
確かにね、家では毎日笑ってる
無意識に歌ってるし、踊ってるsmilenote

ダーが居て、瑠奈が居て・・・それだけでパワーをもらえるheart02
私のパワースポットも『家』かもしんないなbleah

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

インスタント沼

51lsx8kapyl__sl500_aa240_

【インスタント沼】 三木聡 監督  麻生久美子主演
なかなか面白いっconfidentshine
誰も死にません・・・平和な平和なお話です。。はいhappy01
元気出ますよぉ~っ
『大抵の事は、一晩寝たら忘れる』って台詞が大好きだぁup
背中押してくれる系のほんわかムービーですなbleah
テンポがいいから、あっちゅーまに終わりますぞっgood

| | コメント (4)

2010年2月 8日 (月)

夢の中

夢の中

子供の頃からの夢
大好きなワンコと眠る事
叶いまくりぃ〜っ
 

| | コメント (0)

変態

Cocolog_oekaki_2010_02_08_21_06

瑠奈さんを散歩するとき・・・着替えると
『おっ、来たな変態!』って言われますぅ~っcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

エピス ~フレンチ~

http://epices.web.fc2.com/
epices (エピス)守山にある小さなフレンチレストランrestaurant
土曜の12時前に行ったのに・・・お店の中はにこやかな表情の
女性でいっぱぁ~いhappy02heart02
なんと!最後のひと席でしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ランチは2種類 1,800円と2,700円からセレクト
私は始めて行ったお店なんで、まずは
1,800円のランチをチョイス
Photo_4 Photo_5
まずは、熱々の食前酒shine あまぁーーい赤ワインが熱々で温まるぅ~っspa
前菜は真鯛のカルパッチョ、新鮮なお魚とフレッシュな野菜が優しい味だぁ

Photo_6 Photo_7
スープは滋賀県産 大根のスープ、添え物はフォアグラクリームが入ったシュー
大根独自の甘みにフォアグラの濃厚さがプラスされて最高に美味いdeliciousscissors
メインは白身魚の???なんかややこしい名前やったなぁsweat01
プリンプリンの貝柱に焼きナスが添えてあって、白身魚はフワフワ
スープ仕立てなので、最後の一滴まで美味いっ♡(๑→‿ฺ←๑) up
Photo_8 Photo_9

デザートは金柑のシロップ漬け、いよかんとみかんの
ゼリーにピスタチオのアイス薄焼きのガレットheart01
4種の味を味わえるから大満足っ。。紅茶の後には気の効いたパウンドケーキに
生チョコが出て来て女子に嬉しいサービスだぁhappy02
久しぶりに見つけた美味しいフレンチnote
そうそう、コースは前菜かデザートか1品選ぶのでご注意ですぞっbleah

| | コメント (0)

Photo
雪が降った・・・少しだけ積もったconfident
雪が降ると景色が変わる
今まで見てた風景が全く違って見える
誰も足跡を付けてない場所を探して足跡を付けるのが好き
降ってくる雪を見上げるのが好き
服の上にフワリと落ちた雪の結晶を見るのが好き

木も草も花も電線までもが雪化粧で覆われ
いつもと違う表情を見せるshine

一生、雪を見る事なく過ごす国が沢山ある中で
四季のある日本って幸せだなheart02

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

励まし

励まし

元気出せぇ〜ってメールが届いた
優しい想いが心を揺らした
ありがとう

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

自由だぁ~っ(* ̄0 ̄*)ノ

3日前から我が家の愛娘、瑠奈さんは自由の身となりましたhappy02up
今までもね、ゲージに入れたりはしてなかったんだけど
昼間、誰も居ない時だけ、ゲージ固定したリードを付けてたんだね。。

それが、3日前 どうも首輪にリードを付け忘れたみたいで
(´~`ヾ) ポリポリ・・・ダーさんが帰って来たときは
ピョンピョン跳ねて迎えてくれたらしいnote

部屋の中は全く散らかる事も無く綺麗なもんで
(〟-_・)ン? こら大丈夫かぁsign02
って事で、昨日、今日と試してみたところ

おぉぉぉぉぉぉぉ~っw(*゜o゜*)w 天才だぁshineshineshine
3日間とも変わらず・・・悪さひとつしていない瑠奈さん
合格
で、彼女は自由の身となりました
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

何してんだろうねぇ
昼間・・・一人でさ・・・何を考え・・・何を想い・・・何してんだか

一度、ビデオカメラ設置してみっかなconfidentheart02

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

空を・・・

何をやっても上手くいかなくて
一生懸命も空回りで
下を向いて歩く日が続くと

自分が惨めんなって・・・一人ぼっちな気がして
消えて無くなりたくなる。。

気づくと、自分のつま先ばかりを見てる
後悔ばっかりしてる
妬んでばっかりいる

そう気づけたなら
背筋を伸ばして
空を見上げて
思いっきり深呼吸してみる

むっちゃくちゃ悲しい映画を見て
涙が出なくなるまで泣いてみる

お風呂で頭まで漬かってみる

そしたら・・・・少しだけ前を向いて歩けたりする
些細な事でまた頑張れたりする




なぁ~んて事を
自分に言い聞かせてみるconfident
明日も頑張ろうっとup



| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »