« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

40

40

今日は、きくちゃんちに御呼ばれ
手作りランチの後に、40のローソクが乗ったケーキ
HAPPYBirthday歌ってくれてね
可愛いチューリップが入ったアレンジメントと、プレゼントを貰いました
 
暖かい手紙と、熱々の焼きたてパンまで
 
これだけ40歳を祝ってもらえる人も珍しいんちゃうやろか
 
ありがとうきくちゃんビバ40歳 

| | コメント (0)

40歳のお誕生日会

PhotoPhoto_2






大きなケーキが二つ
ひとつはダーから、もうひとつは友達から
happy02up
昨日12月27日はしおんさんの40回目の誕生日smilescissors
40年前の13時15分 3,150kgで産声をあげたそうなshine
今まではね、祝ってもらうのが当たり前だと思ってた。
自分の誕生日にお料理するなんて考えられなかったし(笑)
毎年、ダーとディナー食べに行って presentもらってね・・・
そんな誕生日が当たり前だと・・・思ってたんだぁ。。

でもね、40歳を迎える日が近づくとさ・・・・何か違うかもって思う様になって
25日 誕生日ギリギリに皆に『タコ焼きパーティーするよぉ』ってメールして

【お礼をする会】をやる事にしたhappy01

ま、年末だし あまりにも急だしね
何人が来てくれるだろうって不安やったけど、メールした全員が来てくれたlovely
Photo_3












たこ焼きの他にお料理を沢山作って
ダーはお礼に手作りストラップを作ってくれてさ
パッケージには
40th Anniversay happy birtydayって印刷してあって革に打ち込んだ4つのスタッズは40歳って意味らしい( ´艸`)プププ

『いままでありがとうconfident これからも宜しくね』ってストラップ渡してお礼会は始まりました(〃⌒∇⌒)ゞ
ゲンパパんとこはさ、手ぶらって書いてたし・・・瑠奈に買って来たねんって
ハルとお揃いのセサミシャツをプレゼントしてくれたんだなぁhappy01

Photo_4瑠奈は赤いエルモ
ハルは青いクッキーモンスター
か、可愛いぃぃぃぃぃぃ~っ
mayuんとこのナナちゃんも来てくれて
ほんと、賑やかなお誕生会となりましたhappy02
前の日には、お母さんから抱えきれないくらいの花束もらってね、涙でメッセージが読めなかったよぉ・・・weepshine
秀夫(父)はハグしながら『お前も
41歳かぁ~っ』
ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!
何、自分の娘の歳 間違ぉ~とんねんっε-(ーдー)ハァ

沢山の友達から暖かいメールを貰い、本当に幸せなお誕生日とまりました。。
Photo_5Photo_6 







もともとは両親にお礼をしようって思って
ご招待したんすけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
『26日から九州帰るし無理やわぁ~っ』!!(゚ロ゚屮)屮マジでぇ~っ
ってな訳で、お友達にお礼をする事が出来たわけです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

来てくれた友達、メールやプレゼントをくれた友達、大きなケーキとストラップを
作ってくれたダー、お世話になっている大勢の仲間達
そして・・・私を産んでくれた両親に心からの『ありがとう』を贈りますshine

〃 ̄∇)ゞありがとぉーーーーーーーーーーーーーーーheart02heart02heart02
これからも末永く・・・宜しくお願いしますっm( __ __ )m

お仕事だったのに寄ってくれたmayuのダーリン様と
優しいメールをくれたヒロキにも心からのお礼を申し上げまするぅぅぅぅconfident
ありがとぉ~っ ☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ ありがとぉ~っheart04

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスWEEK☆

早いもんで・・・もう25日
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
クリスマスも、もうすぐ終わりますconfident

我が家のクリスマスは23日(水)
天皇の誕生日を祝うこと無く・・・・気分は
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘xmasshine

ここ何年も、ゲンパパ夫妻と一緒に過ごすhappy02
今年は【マッキー イル パッキア】湖畔の有機野菜イタリアン
クリスマス限定ディナーってんで、楽しみに行った訳なのですが


・牡蠣のクラムチャウダー なかなかの美味(牡蠣嫌いやけど)  
・前菜盛り合わせ 5種か6種乗ってて美味しかったよ
・自家製パン   これが一番美味かったかも
・海の幸のサラダ ガスパッチオ風 
 
帆立と手長海老をトマトのドレッシングで頂く
・鴨のラグーソースのペンネのグラタン 
 
シンプル美味しいペンネのグラタン
・ずわい蟹の卵パスタ 2色のソースで 
 
美味しいんだけど・・・盛り付けが大胆(笑)
・仔羊のカルツォーネ きのことフォアグラとともに crying
 
仔羊ですsign03こいつがヤバイsweat01
 ローズマリーで臭みを取ったつもりなんだろうけど・・・軽くポアレしたまま
  カルツォーネに入れちゃってるもんだから。。
  ナイフを入れた途端に臭みが広がっちゃって<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
  骨付きの柔らかい、いい仔羊なのにぃsweat02
 まっこと、残念でありんす
bearing
・フランボワーズショコラのケーキ マカロンをのせて 
・ドリンク

クリスマスだしね、お店側も色々考えてくれたんだと思うけどさ
ゲンパパんとこも、しおんさんちも全く手を付けられずに撃沈でした。

何でチキンにしなかったかなぁ・・・・ε- (´ー`*) フッ

って、そうそう その前にMINI滋賀のクリパにも行ったのよぉup

お店が招待してくれんだけど、無料でね
Jazzバンド呼んじゃったりして、お洒落なパーティでさぁ
食事も色々と出てて、ジュースやなんかも飲み放題
ビンゴゲームも大盛況で、1グループにひとつお土産まであるshine
凄いやねMINI滋賀lovely

ま、私は10分で帰っちゃったんすけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって、皆の車が見たかっただけだし・・・ディナー前で食べれないし
凄い台数のMINI・MINI・MINI(*'▽'*)わぁ♪

オーナーさんの個性がそのまんま出ちゃうから、見てて面白いっ
やっぱ・・・・・私のMINIがいっちゃん可愛いけどねscissorssmilescissorsヘッ

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

幸せな朝

おはようございますhappy02sun
いいお天気で、気持ちのいい朝
昨日、疲れたんでね ゆっくり眠っていたかったんですがぁsweat02
愛娘に起こされまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

彼女は私が居なかったから、昨日一日『暇』だったわけで
有り余ってんですな・・・・・coldsweats01

6時前からベロベロベロdogheart ハッハッハッ
って顔中べちゃべちゃな寝起きでした┐(´д`)┌

眠たい中、起こされてもね
これまた腹が立たないんすよねぇ(´~`ヾ)
クリックリのまんまるな目で、じーーーーーっと見つめられて
『早く起きて瑠奈と遊んでよぉhappy01up』って
そんな声が聞こえてくるぐらいのアピールで越されてんですからぁ
はいはい(〃∇〃) って感じな訳ですshine

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
やっぱうちの子ったら可愛いわぁぁぁぁああああああああheart02


| | コメント (0)

クリパ

今日は会社のクリスマスパーティーxmasshine
組合の執行役員をしてるもんで、スタッフとして
お昼過ぎから準備に掛かったsweat01

100名以上のお客様をお招きするってんで
20名ほどのスタッフでバタバタと準備に掛かる

基本は子供の為のPartybirthdayだからね
沢山のイベントが企画されてて
私はクリスマス工房で、ビーズのストラップ作り担当happy01scissors
Photoスタッフは皆、サンタさんの
格好をしてねheart02
気分は結構クリスマスだわup
55名の子供達が順番にストラップ
を作って、5名のスタッフで仕上げをする
その間にもゲームや何かが同時進行
18時から始まったクリスマスパーティは、あっちゅー間に終わりの20時を告げるsweat01
Photo_3子供がね・・・・嬉しそうな顔するんだよぉhappy02heart04
あの笑顔にはヤラれますわぁ~っ
5時間以上もの準備疲れも吹っ飛びますなsmile
30代最後の思い出にsign02
サンタの格好もさせてもらってね
『どうも、すいやせんねぇcoldsweats01』 
子供達の喜ぶ姿を見送り、クリパ大成功で
終了なのでしたshine
大変だけど・・・あれだけ喜ぶ顔見たらさ
止めれないのも分かるわぁconfident
私は来年の9月で執行役員終わりだから
最初で最後のクリパだったんだけど・・・いい経験させてもらいやしたnote
マユさん、一緒に組んだ64個のKIT全て完売!(無料だけどね)
マユさんのおかげで大成功sign03 私、一人じゃ無理でした・・・
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

| | コメント (2)

2009年12月19日 (土)

ぼやき

昨日は会社を休んだった(๑→ܫ←人→ܫ←๑) upup
働く人は皆一緒だろうけど、平日しか銀行行けへんやん
で、一番に行ったのは銀行bankshine

とりあえず面倒臭い( ̄‥ ̄)=3 フン
3年満期の積立金が満期になったらさ、自動更新されへんから
わざわざ行かんとアカンのよcoldsweats01
他の銀行やったらよ、自動更新してくれるわけさsweat01
でも、私の銀行は出来ひんらしくて(ノ_-;)ハア…

でさ、まとめたいやん通帳も
何冊もあるのややこしいし、失くしてまいそうやしぃ
やのに・・・・3冊になるって言いやがるねん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

満期になったお金の通帳
新しい定期貯金の通帳
普通の通帳

だ・か・ら・・・・1冊にまとめられへんのかぁ~ゆぅ~てんねんangryimpact
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 書類も何枚書かされたかっsign02
自動更新やったら通帳は1冊やし、書類もいらんし、こうして休む事も
なかったわぁぁぁぁああああああああああヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

ま、ま、ま、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー なんとか終わって
瑠奈さんのワクチン打ちに動物病院へ
早く着いてしまったんで『病院の周り散歩してていいですか?』って聞いたらな
笑顔でニッコリ『かまいませんよhappy01

言うたやんなsign03 散歩してええて言うたやろぉぉぉぉぉぉぉsign03
診察になって、体重、体温  (; ̄ー ̄)...ン?
『あれ? 瑠奈ちゃん40.3度もありますねぇ・・・ワクチンは打てません』
Σ(^∇^;)えええええ~っ??????

『いやいやいや、むっちゃ元気やし 散歩もノリノリやったっんすけどぉ』
『じゃ、お散歩で興奮しちゃったのかなconfident 次回はお家から直接来て下さいね』
(゜Д゜) ハア??
ワレが散歩してきていいって言うたんやろぉヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ま、ま、ま、瑠奈の体が一番大事やし・・・・しゃ、しゃぁ~ないかε-(ーдー)ハァ

最後に行ったのは眼科・・・・コンタクトが残りわずかやったからね
もう遅い時間やったし、近くの眼科に変えてみたねん
今までは何年も左右違う度数やったんやけど・・・調べてもらったら
全く同じ度数と来たもんだ あcoldsweats02 わcoldsweats02 わcoldsweats02

で、新しいコンタクト付けたら
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 世界が違いますやん (*'▽'*)わぁ~っshine
見えるっ、見えますよぉupup

『今までね、右がキツい度数で左右違ったんですけど』
念の為言ってみたら
『それはおかしいですね、左が随分見えていませんでしたよ』
(゜∇゜ ;)エッ!?   (≧◇≦)エーーーッ!

見えにくいって思ってたけど・・・・病院行ってたし
右が悪いって言われてたし・・・・な、な、なんでやねん(((ノ`O´)ノ

・・・・とまぁ、ぼやきたくなる一日でしたsmilepaper





| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

D51

D51

栗東の手原駅近くの公園にひっそりと鎮座するD51
走ってんのは見たこと無いけど
テレビで何回も見たことがある
 
こんなところに本物があるなんて
 
瑠奈の散歩で見つけたんだぁ
 

| | コメント (0)

マンモグラフィー

マンモグラフィーとは、乳がんを診断する方法のひとつで
乳腺・乳房専用のレントゲン撮影d(^-^)!
40歳以上の女性を対象とする診断なのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

現在ギリギリ30代のしおんさんは人事かと思いきや
(゜o゜)ゲッ!! 問診票入ってますやんcoldsweats01

そうです、来年の3月31日時点の年齢で区別するらしく
『あっ、問診票に40歳って書き直して下さいね』
・・・・・・・は、(。-_-。 )ノハイ

ドキドキ(;;;´Д`)ゝ 痛いんすよねぇ・・・痛いって噂ですけどぉsweat02

男子は知るまい( ̄‥ ̄)=3 フン
どんな事をされるかって言うとねsign03

おっぱいを・・・・みょぉ~んbearing ビローンcrying ぺちゃーんshocksweat01
☆⌒(*▽×)
いてててててててっsign03

・・・・・って感じです。。    ( わからんわ( -_-)ノビシ )

おっぱいを、挟むんですよ
専用の機械でね、横挟みぃ~っ左右2枚、縦挟みぃ~っ左右2枚
『ちっちゃいおっぱいでも挟めるんですかぁ?』
不安気に聞いた私に『十分挟めますよhappy01 小さい人はもっと小さいですから』


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  良かったっdash
まぁ~、引っ張る引っ張る おっぱいって・・・・伸びるんですなぁ

この痛みを我慢する事で乳癌が早期発見出来るんなら
大切な痛みなんすけどねぇ・・・これから毎年かと思うとぉ
憂鬱だわ(ノ_-;)

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

奥さまはマリナーゼ

51eddxptagl 会社のM氏に貸してもらった
『奥さまはマリナーゼ』
著者のほしのゆみさんの日常を
絵日記で紹介してる本ですhappy02note
今回3冊目が出たってんで
また貸してもらったんすけどぉ・・・

むっちゃ
オモロイヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
本読みながら、ここまで噴出して笑うのって珍しいもんsmile
何気ない日常なんやけど・・・・うんうん分かる分かるみたいな
特に今回の3冊目はワンコを飼ったみたいで、我が家の日常と
似てる似てる( ´艸`)プププ 余計に笑えて、
ぶっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャってsweat02
すいやせんねぇ・・・借りた本なのにぜってぇ唾飛んでるよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いやいや、もちろん買って返しますよぉ~っ
今までん中で一番笑ってるかもぉhappy01up

平和な本なのです。。読んでて幸せな気持ちになりますぞっ
某G社の方は、是非M氏に借りておくれやす( ̄∀ ̄*)イヒッheart02

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

記憶

疲れてるだけだと思うんだがね
しおんさんの記憶がぁ・・・・
ヤバイ<(゜ロ゜;)>

近頃、かなりの
記憶喪失で(オーバーなヽ( ´ー`)ノフッ)
昨日のレシート無くしたり、数々の仕事のミスだけでは留まらず

6月27日のきくちゃんの誕生日
ちゃんとお家まで行って、プレゼント渡したのに
その事をスッカリ忘れてて・・・sweat02

ついこないだ、『きくちゃん、何が欲しい?』って電話したら
『しおん・・・大丈夫かぁ???』(´△`) えっ?
何をあげたのかすら覚えて無くて・・・・『何あげたっけ?』って聞く始末。。

昨日は、友達に住所聞かれて
?c(゜.゜*)エート。。。   あれ? 番地が出て来ない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これってヤバくね?
なんせ、続いてんだよなぁ プチ記憶喪失がwobblysweat01
40歳の誕生日を目の前にして、若年性痴呆症・・・・とか(;ω;)

つ、疲れかな?
ちゃんと行動をメモるしかねぇなcoldsweats01
毎日が
自己嫌悪・・・・しばしの休息が必要だな(⌒^⌒)b うん

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

あ~ぁぁ

分かってますよぉ・・・・・。
仕事、させてもらってるだけでもありがたいって事くらい
毎日が忙しいって事に感謝しなければいけないって事も
分かってんだけどねcrying

残業続くと凹むんですsweat02
やっとね、大きい仕事終わったんで
続いてた残業も終わりだと・・・思ってたけど。
忙しい時期に出来なかった仕事が山盛りんなってて
終わりが見えない。。

それでも定時で帰りたくて、頑張って頑張って急いで仕事したら
必要な領収書を間違って捨てちゃうし
課長に提出する前に、糊付けしてファイルしちゃうし
ミスばっか(ノ_-;)ハア…

いつまでたっても資料は山積みで
昔はこんなじゃ無かったのになぁcoldsweats01

残業が多いから、平日の教室は全て閉鎖にしたし
毎日、毎日、時間に追われてる

ありがたいって感謝しつつも
ため息がこぼれちゃう

主婦だからねぇ・・・誰もご飯作って待っててくれないもの
残業したって、帰ってからご飯作って洗濯して
やっとテレビ見ようってゴロリとしたら
一瞬で寝ちゃって・・・気付けばいつも12時半とか1時だもんなぁ

ダーさんは優しいから
遅いときはコンビニで買っておいでって言ってくれんだけど
夕飯が作れない自分にストレスが溜まる
いい歳こいて、お弁当を買ってる自分が恥ずかしかったりして

あぁぁぁぁ
なんなんだかなぁ~っtyphoon

焦るなしおんsign03
落ち着けしおんsign03
空回りしてるのは自分の責任だ
仕事、増やしてんだな自分で

ぬぉぉぉぉぉおおおおおおおおお 
負けないっ
思いっきり
愚痴ったから、明日は落ち着いて頑張るじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

危機一髪

今日も軽快にお気に入りのMINIで彦根行って
守山に瑠奈のCUT予約しに行って、最後はイオンモールの
ビーズ教室へ向かう中・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ガソリンが後11kmしか走れねぇじゃんっtyphoontyphoontyphoon
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ま、ま、ま、焦るなしおんsign03 まだ、まだ11kmあるぢぁ~ないかっdash
ブーンと車を飛ばしてスタンドを探す。。
あっ!先生 スタンドありましたよ そう言ってくれたマユさんに
『えーっ、セルフ嫌やしぃ~っ』なんとセレブ発言 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(; ̄ー ̄)...ン?
なんですとぉーーーーっ !!(゚ロ゚屮)屮!!(゚ロ゚屮)屮!!(゚ロ゚屮)屮
に、
2kmsign02

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン いやいやいやいや
さっき11km走れるって言うてましたやんっcrying
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ まだスタンド見えねぇ~しぃdown
おっと見つけた小さなバイク屋さん
バタバタと走って駆け込み『あの!あの!あの!』
『ガソリンがね!無くって、あの・・・11km走れるって・・・
そやのに2kmで・・・でも、もう1kmで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

もう焦ってしもて、何を言うてんのか、頭ん中は
ぐるんぐるんsweat01
『スタンドやったら少し先にあるよ』と笑顔で微笑む男子6名
『それってsign02 
1km以内っすかsign03
『あぁ・・・・500mくらいちゃうかな?』
『もしも、間に合わなかったら・・・・潰れるんすかあの車ぁぁああsadsweat01
┐(´д`)┌ヤレヤレ 『大丈夫   車、止まるだけやしsweat02
( ̄0 ̄;アッそっか。。。  
(//・_・//)カァ~ッ…す、すんませんでしたぁdash

逃げる様にバイク屋さん飛び出して、何とか間に合ったガソリンスタンド
初のセルフにドキドキしながら、
危機一髪を脱したしおんさんでした
(ノ_-;)ハア…sweat02

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

彦根教室

Photo今年最後の教室は
彦根教室happy02shine
アンティーク髪留めと
雪の結晶ストラップを
作りましたっup
この写真は生徒さんの
作品ですよぉ~っ
全員のデザインが
違うから、世界にひとつだけの髪留めですlovely
全て、京都の
【J4】ってお店のビーズ達 可愛いでしょぉ~っheart04
生徒さんがね、キラキラした顔すんだよぉconfident
『こんなん欲しかったんですぅhappy02』って喜んでくれてさ
あぁビーズの先生してて良かったなぁ~って思う瞬間なんだなshine
毎回ね、作った作品を皆付けて来てくれんだよ。。ちゃんと使ってくれてる
私がデザインしたアクセを、大事に大事に使ってくれてる事が心から嬉しいheart02

人と人が出会うのって、まるで
【奇跡】だと思うんだな
その奇跡の中で、一緒に笑ったり、同じ時間を過ごせる人ってこれまた奇跡でしょ
ワクワクしたりキラキラした『時』をもう5年ほど一緒に過ごしてる彦根教室って
もう家族の域なんだよね( ´艸`)プププ

私の人生の中で、本当に貴重で大切な時間
生徒さん達の輝いた笑顔に、どれだけ救われているかhappy01note
笑顔の源をありがとうshineなぁ~んてブログで書いても意味無いんだけど
照れくさくて、皆には直接は言えないからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この12月でビーズに出会って13年目

何度も何度も辞めようって思ったけど・・・もう少し、頑張れそうですsmilescissors

| | コメント (0)

『寂しい』

育児放棄された子供たちが居る施設がある
その子供たちを見て『寂しいでしょうね』と言うと
『あの子達は産まれてからずっと独りなので
”寂しい”って感情が無いんです』施設の人はそう答えた。

『寂しい』を知らないなんて・・・悲しすぎる
でも、それが現実で そんな子供達がまだ沢山居る

そんな現実を私達は知る必要があると私は強く思った
何が出来るのか?
何をしなければならないのか?
何も出来ないのか。。

それでも、知る事は出来る
そして・・・・考える事が出来る

まだ見えて無い事、知らなければならない事が
この世には沢山ある。。

| | コメント (0)

優しい目の奥

木曜日に髪を切りに行った
いつもの場所でいつもの様に作業が始まる
違ったのは・・・・社長が私の横に立ってたconfident

社長ってのは、じゅんの上司って事です。
じゅんってのは私の9つ年下のいとこでね私の専属スタイリストhappy02shine
おめでたで、今は休職中なもんで旦那さんの
店長に最近は切ってもらってんだぁup

社長とは何度か顔を合わせてるし、じゅんの結婚式でも
一緒だったんだけど、ゆっくり話した事は無かった。。

いつも私が居るのを見かけると、優しい目で挨拶を
しに来てくれる。。 ほんの一瞬ね。

それが・・・今日は違った。
私の斜め前に立って、ほんわかした口調で色々な話をしてくれた。。

中学の頃の話から今の話まで、社長の半生を聞いた。
私がスタッフから聞いてる話と全く別の顔

いつもお客さんが一杯のお店の裏で、タオル干したり
掃除したり、あのおちゃん誰やろ?
それが社長だったんだけどね。

羽振りのいい話を聞いてたし、成功者の社長の話に
いつしか胸が熱くなり、涙がこぼれたweep

( ´艸`)プププ 髪の毛染めてもらいながら泣いちゃうなんてsweat02
そのくらい、社長の話は奥が深くて暖かくて、優しかった

成功者である社長は、沢山の傷と努力を背負って『今』を勝ち取り
それでも過去を忘れずに、近くの駅の掃除をしたり
親の無い子供たちに寄付をしたり

『世界は救えないけど、近くに居る人の役には立てる』そんな事を言って笑った。

沢山の傷を背負ってるのに
『僕には手がある、足がある、目が見える、そしてこうして喋れる
沢山の素晴らしいスタッフにも恵まれている・・・幸せ過ぎるんや』
そう言って、幸せである事に気づけない人が多い事を嘆いてた。

【幸せ】に気づけるのって素晴らしいと思う
気づけない人のが多いからね。。

最後に大きな手で握手してくれて
『僕はアンタの目が好きや、もっと自信持ったらいい』
少し色の薄い、優しい目の奥は力強い意思が込められ
社長の言葉に癒されたしおんさんでしたconfidentheart02

よほど・・・疲れた顔してたんだな私 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

忘れがちな感謝

残業が多くて、仕事が溜まって、イライラする日が続く
お給料は上がる事も無く・・・不満がつのる。
ボーナスはまた下がり、ため息の回数が増える。。

そんな中、違う会社に勤める友達と話す機会があって
『ボーナス下がってんかぁcrying うち、何でこんな少ないんやろsweat02
そうボヤく私に『何言うてるん?私んとこのが少ないってgawk
『そんな訳無いわぁ~っsweat01』なんて言い合いをしてて・・・
『うち、
1.7やでぇ』 『ほらぁ・・・うち1.3やしぃ』!!(゚ロ゚屮)屮

(´~`ヾ) ポリポリ・・・えーっと、でもでも年間休日は120日くらい
あるんちゃうん? の問いに『
109日やけど』Σ( ̄ロ ̄lll)

「(ーヘー;)え~と...うちは
115日やなぁcoldsweats01
じゃじゃじゃ、お、お給料が違うんやわぁ~っ
『何年か前から
10%CUTされてるけど・・・・angrydown』∑q|゚Д゚|p

(人><。)ごめんなさい。。。
そっか、そうなんだね。
毎日、当たり前の様に働いてると周りが見えなくなる。
不景気の世の中、働かせてもらうだけで幸せなのに
気づかずに文句を言う。。

ため息をつく前に感謝しなければいけない状況の中
私は愚痴を零してた。。il||li _| ̄|○ il||li 反省だわtyphoon
まだまだ働けない人達は沢山居る
お給料が出て、ボーナスが出る事を当たり前だと思っていたら
罰が当たる時代だと我に返った。

当たり前の毎日ほど、幸せな事は無い
忘れてはいけない感謝は日常に溢れてんだなshine



| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

お仕事

今日は日曜日
もちろん私はお休みですがぁ・・・・sweat02
ダーさんはお仕事なのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

可愛そうにぃ
もともと職人さんなもんでね、年間休日ったら50日ほど
なのに、最終工程なばっかりに大工さんの遅れや
電気やさんのチョンボや設備やさんが付けた傷なんかで
工期遅れだぁ~手直しだぁ~で、日曜日返上での仕事
が多いcryingtyphoon

Σ(・o・;) アッ
すいやせん、ダー様のお仕事は
【室内装飾】って言いましてね
お家の壁紙貼ったり、天井貼ったり、カーテン付けたりする
お仕事なのですconfidentshine

お家の事はね、てんでやらねぇ~人なんすけどε- (´ー`*) フッ
お仕事に関しては、マメで丁寧で立派な仕事をする人で。。
なんでお家が完成する最終工程でしょ
だから遅れや皺寄せを調整するのは毎回ダー様の職種の方々sweat01

工期が一週間とか5日って組まれてた仕事でも
前工程が遅れてたら、お客様への引渡しは変わらないもんで
室内装飾さんの工期が短くなるshockdash

なもんで、年間休日はどんどん無くなっちまうって訳です(ノ_-;)ハア…
ブツクサ言いながらでもね、彼は出掛けて行くんです
大工さんが残した段差とか、設備屋さんが間違って空けたビス穴とか
そんなのも、彼の腕で貼った壁紙に掛かれば美しく蘇るheart02

そそそ、リフォームもやってんですけどね
壁紙って
魔法みたいでlovely
貼り変えたら、まるで新築なんですっshineshine

押しピンの穴とか、誰かが蹴って出来た大きな穴なんかも
見違える様に綺麗になるup

プライド持って、胸張って、毎日ダー様は頑張ってますhappy01
今日もお仕事・・・休日返上です。

お客様が知らないところで、一生懸命頑張る職人さんが居るから
約束した日にお家が完成する訳ですなnote

ま、どの職人さんも皆立派で、皆頑張ってんですけどねぇshine
私はそんなダー様を誇りに思い尊敬していますheart04
今日も
頑張ってね~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

陶芸教室

お久しぶりの陶芸教室
・・・( ̄  ̄;) うーん  何も覚えてねぇ~なぁsweat02
えっと、えっと、ひも作りはぁ。。

半年ほどお休みしてたら、ほんまに何にも覚えてへんやんっ
一から出直しやぁ~っcrying

今日はダーに頼まれた珈琲カップを作ろうって思って
最初の1個は先生に指導を仰ぎ美しいカップが完成shine
ま、ま、ま、ほぼ先生の作品ですけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2個目は自分で作りますねhappy02scissors
って宣言して作り始めたんすけどぉ・・・・
見てられなかったのか、あれ?あれ?ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
気づけば完成してますやんo(´^`)o ウー

覚えられませんってsadsweat01
優しい先生なんすけど・・・やらせてもらえないもんでgawk

『ろくろsign01貸してくださいっ』 重い重いろくろを借りて帰って
家で復習 ( ̄‥ ̄)=3 フン 黙々とコネコネ コネコネ
見たばっかりだから覚えてるもんだわhappy02up

気付けば2つの珈琲カップが完成っε~( ̄、 ̄;)ゞフー満足
そらね・・・並べたら全く別物ですけどねcoldsweats01
いいねんっnote 自分で作った事に意味があるんやからっconfident

2月に素焼き、3月に本焼き 楽しみだぁ~っヾ(〃^∇^)ノ

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

大人どきどき.。.:*・゚♡

こないだの淡路島
大の大人がね、乗ってる側も見てる側もキラキラした目を
してるんだぁhappy02shine

皆ね、ドキドキしてんだよ
ワクワクしてんだよ

何でもない日曜日が、特別な日に変わる

前の日から疲れも忘れて車を磨く
朝早くから、自分が映りこむほど光った愛車を眺めるheart02

いい顔してたなぁ~みんなconfident

ギャラリーの私まで、一日
ドキドキさせてもらった
非日常の夢みたいな時間に酔いしれたup

どうもダーはメラメラと夢が広がった様だ
いつかは俺もsign03って熱く語ってた( ´艸`)プププ

ま、買われちゃ
破産しちゃうけど(笑)
夢を持つ事は凄く大切で、物欲とは働く意欲にも繋がるわけだ

1日24時間は誰もが平等に与えられた時間
どれだけドキドキするかで、笑ってられる時間は変わるかもねwink

| | コメント (0)

真っ赤

Photo





この時期の真っ赤な朝日を見る度に、この部屋を選んで良かったって思うconfident
見とれる日の出ですぞぉshine

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »