« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

Club Veloce 合同ツーリング

Photo_2守山にある
【Auto Veloce】
のClubVeloce合同
ツーリングに行って
来ましたぁ~っhappy02up
もうね、夢の様shine
右見ても左見ても前も後ろも名車の数々heart02


『凄い!凄い!』って何回叫んだ事か
大阪のロッソカーズ&ゼロスタイルも合流で
総数100台以上
のスーパーカーが大集結sign01
Photo_9
 





Photo_8Photo_4






ムルシェラゴにディアブロ、F40、ガヤルドにテスタロッサ、モデナにポルシェ、ロータス、ハマーさらにハコスカ、ケンメリなどなどに紛れて・・・・
小さな青虫みたいなミニクーパーとZ3で勇気ある参戦( ´艸`)プププ
Photo_10Photo_11 






雨やって言われてた天気も晴天で( ま、晴れ女やし私confidentscissors
淡路島までバビューンとツーリング まるで本当に夢の様な一日でしたぁshine
以外にも皆様気さくな方々でF40の助手席に乗ってたお姉さまと喋ったけど
穏やかで嫌味の無い普通の人でしたbleah
  当たり前なんすけど。。
だって・・・どんな輩の集まりなのかとcoldsweats01
紅葉も凄く綺麗でね、なるとの海をバックに大満足のしおんさんでしたheart02
http://www.auto-veloce.com/clubveloce/diary.cgi



 

| | コメント (2)

2009年11月29日 (日)

名車

名車

うぉぉぉ

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

インフルエンザ

じわじわと忍び寄る新型インフルエンザの影
しおんさんの会社も一人、また一人と犠牲になってる。

今朝、また新たな犠牲者が二人
濃厚接触者も検温後、
2名が早退

・・・( ̄  ̄;) うーん 
怖いぞぉtyphoon
ぼちぼち来るぞぉ
~(-゛-;)~  (ー'`ー;)ムムッ 頭が熱い気がする
(;´д`)ゞ なんだか喉も痛いかもぉ~っ

ど、ど、どうしよぉ
総務課で1番目になったら・・・皆に迷惑掛けちゃうしぃ。。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...体温計を脇に挟・・・・
んだ途端にデカイ音で
ピーッ  !!(゚ロ゚屮)屮早っsweat01
?c(゜.゜*)エート。。。体温はですね
35.8℃ shock 低っ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どうもすいやせんねぇ~っ
人騒がせなもんで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ ここは笑うしか無いsweat02
にしても・・・体温低いんじゃね私???

とにもかくにも健康なしおんさんなのでした
めでたし、めでたしbleah

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

アルバム

Photo色が褪せた一枚の写真
むかし、むかしのおじいちゃんと私
実家から古いアルバムを
持って帰った。。
ページをめくるたび
懐かしい想い出が蘇ってくるheart02

データみたいに鮮明じゃない
少しうす汚れた写真だからこそ
流れた時間を感じる事が出来る。
気難しい父さんに抱かれた記憶が私には無かった
アルバムの中に父さんの姿は少ない
そんな中・・・一枚だけ琵琶湖でボートに乗る父さんと私の写真
記憶には無い父さんの笑った顔
あったんだ・・・・父さんとの想い出confident
心の奥のあたりが、ほんわか暖かくなるのを感じた。。

100年色が褪せないフィルムとか、CDに残された鮮明なデータとか
綺麗な状態で想い出を残せる時代になっちゃったけど。。

1枚、1枚沢山の愛情とか想いを込めながら貼られたアルバムは
めくるたびにその愛情が溢れ出し、自然と顔がほころぶ
褪せた色がその時代背景を表し、過ぎた時間の長さを感じさせる
写真の横に書かれた母さんの文字は
子供たちへの愛が溢れてこぼれ出しそうだ。。

アルバムの中に見つけた、記憶に無い思い出confident
懐かしくもあり、くすぐったくもあり、両親に愛された証拠がそこに詰まってたshine

| | コメント (4)

2009年11月22日 (日)

彦根城の紅葉

Photo_7Photo_8





綺麗だろぉぉぉぉ~っup彦根城の紅葉ですぞhappy02maple
彦根教室の帰りに行ってきました
途中、雨降って来ちゃって寒いったらありゃしない{{ (>_<) }}

Photo_9
紅葉は最高に綺麗だったんだけどね
薄着だった私は鳥肌立っちゃってsweat01
600円払って入ったのに滞在時間は

10分
急ぎ足で帰りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この寒さでも人は多くて驚いたsign03

彦根教室では生徒さんが完璧な
キーホルダーを作ってくれて感激っhappy02shine
Photo_10 Photo_11










裏には
SION’Sの焼印入りですぞっhappy01scissors

| | コメント (0)

ジルモーリオ・ディ・バンブ

彦根の四番町スクエアにある【ジルモーリオ・ディ・バンブ】
シェフが女性だからか、細やかなところに気が利くお店ですheart02


暖かそうなひざ掛けが置いてあったり、ハンガーが置いてあったり
Photo食器もね、凄く可愛いぃhappy02shine
ぜぇ~んぶ信楽焼きで
私好みの非対称なものが多いんだぁup
足つきのどんぶりとかね
まん丸で、下にコースター置かないと
使えない食器とかね( ´艸`)プププ
創作イタリアンのお店で
まずは前菜、ホタテのから揚げと
アボガドの和え物。。
シソが隠し味になってて美味いっnote
Photo_3 Photo_2





左はフランスパンの上に明太子を塗ってその上に薄いお餅にダシ醤油
出て来た時は!!(゚ロ゚屮)屮  ど、どうなんやろぉ~って思ったけど
これがまた美味いんだぁconfident なんとも香ばしくて、明太子と餅も合うぅup
Photo_4Photo_5 





続いてたっぷりなサラダshine味の濃いハムにゆで卵がたっぷりnotes
コースにこれだけの量の野菜は女子には嬉しいやねhappy01Photo_6
サラダの後にはステーキが
ドーン
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 柔らかいお肉に、ここにも野菜たっぷり
そしてシメは高菜としらすとキノコのパスタ
これはハーフサイズなんやけど
食べた事の無い味でさ
ガーリックが効いてて美味い事、美味い事(≧∇≦)
デザートは見ての通り、見た目も可愛く量もたっぷりup
右から、ゆずのシャーベットにピンクグレープフルーツのジュレ
中央はパンナコッタにマンゴーシャーベット、左はガトーショコラ
このガトーショコラがふわっふわで濃厚で美味いったらありゃしねぇのぉsign03
思わずシェフさんとこまでいって『ケーキ最高っすhappy02』って言いに行っちゃった
女性にお勧めのお店ですぞ、彦根に行ったときゃお試しあれ

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

キーホルダー

Photo明日は彦根教室
スタッズのキーホルダーを作りますhappy02
革のカットから全て手作りだから
味がありますなぁup
手縫いだから丈夫だしねshine
最近、ダー様がスタッズに凝っててね
彼が作った時計を見て
カッコいいじゃんって事でこのキーホルダーが
完成

Photo_2ブラックとキャメルをご用意happy01

enterこれがダー作の時計です
革の柄もね、刻印で打ってるんですな。。
なかなかの職人ですぞspa

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

頭痛

頭が痛い・・・・~(-゛-;)~
先週の木曜日あたりから頭痛がとまらない
お薬を飲んでも効かないし
マッサージをしたら余計に
ガンガンと痛む
・・・( ̄  ̄;) うーん

今朝、頭痛はMAXsign03
仕方なく会社を休んで布団に潜り込む
ガンガン ズキズキ 頭を起こすと吐き気までする始末

病院に行くと、血液検査、CTスキャン
『綺麗な頭ですねぇ~っshine
(; ̄ー ̄)...ン? 褒めれました私??
『詰まってますね、凄く綺麗です20歳くらいの脳ですねぇshine
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
褒められてますよ私
脳みそ・・・褒められてもねぇ(笑)
ま、綺麗で詰まった脳だからCT的には問題ナッシングらしい

後はホルモンや自律神経的な問題らしく
検査結果は一週間後

病院では、1時間半くらい掛かって
会計で『9,850円です』 !!(゚ロ゚屮)屮た、
高っsign02

貧血の薬と頭痛薬で670円
CTが高いねんなぁ~っ(ノ_-;)ハア…sweat02

話を聞いてると、どうも肩こりからくる頭痛では無いらしく
片頭痛って言われてるものなんだって。
肩こりだったら吐き気まではしないらしい。

で、私はEVEをよく飲んでたんだけど
良くないらしい。。
痛み止め以外のものが入ってて、薬物乱用頭痛ってやつになるんだって。
結局、原因がわかるのは一週間後
病院の薬を飲んで、少しだけ楽んなったかな。。

色々な症状からバセドウ病かもしれないって言われてたから
かなりダーが心配してくれててね
今のところはバセドウでは無いだろうって診断です。。

怖いんだよぉ頭痛は
色々な病気の危険信号だからね
お薬飲んで誤魔化してたら大変な事んなる
皆も気を付けてねconfident

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土)

一生傷

ボリボリと骨を砕く音
小さい身体なのに
強靭な顎

そんな歯と顎をもってても
私達には絶対に歯を立てない
優しくキスをするだけの瑠奈

信頼関係が成り立ってんだなぁ。。

私が小学生だった頃
近所のワンコに太ももを噛まれた事があった
今でも傷が残ってて
あの時の恐怖を覚えてる

信頼関係を築けてなかったワンコに
一方的に抱きつこうとした結果だった。。

驚いた私は・・・犬の前では泣かなかったのを覚えてる。
自分が悪いって感じたからだ

我慢して、我慢して、家まで走って帰って
母さんの顔見た途端
声上げて泣いたんだっけ

足には一生傷が残ったけど
私は犬を嫌いにはならなかった

ワンコにも分かるんだな
人の気持ちって
だから・・・人間もワンコの気持ちになって接すれば
どんなワンコだって受け入れてくれる。。

安心した顔で私の胸の中で眠る瑠奈
この子には私達しか居ないんだもんね
彼女の一生の責任が私の手の中にある。。。

一生傷の丸い牙の後は
犬にも意思はあるって事の印なんだな。。



| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

天王寺動物園

本日、ダー様が突然のお休みでお久しぶりの二人でデートhappy02heart02
PhotoPhoto_2










【天王寺動物園】に行ってきましたぁ
久しぶりの動物園にテンション upup
お天気もいいし、暖かい11月で最高のデート日和shine
大好きな”きりん”も間近で見れてヾ(〃^∇^)ノ美しいその姿にうっとりheart04
Photo_3Photo_4





爬虫類館では、これまたカッコいい”イグアナ”と緑が美しい”緑錦蛇”(*'▽'*)♪
Photo_5Photo_6





スヤスヤ眠る”ピューマ”にゼブラ柄が眩しい”シマウマ”
大阪の街ん中に居る事を忘れさせられる夢みたいな時間が流れるnote
Photo_7Photo_8





そんな中で事件発生<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
大きな虎の前にね、張り紙がしてあったんだよねぇ『オシッコ注意』
・・・( ̄  ̄;) うーん オシッコ? 沢山の人間に囲まれて
檻の中をウロウロと歩き回る虎、誰もがカメラを手にして檻の前で構えてる
その中にもちろん、私も居たんだけどね。。

キャーwobblysweat01 それはあまりにも突然で・・・
目の当たりにした私も
唖然
大きな虎は、檻におしりを向けたかと思うと大量のオシッコを人間の目線辺りに
撒き散らしたΣ(゚□゚(゚□゚*) 特に一人の女性は全身に浴びちゃって・・・・。
貼り紙・・・もっとデカくした方がいいんじゃね???
なんとも最悪な災難だよねぇcoldsweats01

入園料はたったの500円 森林浴と沢山の動物に囲まれて癒された
けど・・・・色々考えさせられたのも事実。。
動物達にとっては幸せなのかなって考えちゃう、サイが居たんだけど
たった一匹なんだよね。。  狭いし寂しいでしょ
狼も狭い狭い檻の中で、右に左に歩くだけの毎日だもん・・・ストレスたまるよ
鳥達も・・・見上げれば網の中。  
逆の立場だったら・・・・・なんてね、(´ヘ`;) う~ん・・・考えちまったよsweat02

動物園の後は、新世界で串カツとどて焼き食べて
黒門市場まで歩いて、そのまま心斎橋 歩いた歩いたhappy01
久しぶりの二人でデート、いいお休みでしたlovely

 

| | コメント (8)

喫茶店

喫茶店

喫茶ニューワールドでモーニング
さて・・・問題です
何処にある喫茶店でしょぉ
 
 
 
ニューワールドに居ますそう『新世界』
そのままやんっ
 
350円のカフェオレ頼んだら、熱々のトーストとゆで卵が付いてきた
 
さすがニューワールド
 
 

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

月光浴

久しぶりに夜の空を見上げた
綿菓子みたいな雲の隙間から
まんまるのお月さんが顔を覗かせ
澄んだ空気が肌を撫でる

【月光浴】って聞いた事ある?
お月さんの光を浴びるのって女性にいいらしいlovely

満月の前後、お月さんの光を全身に浴びるんだって
月の波動が心や体の要らないものをふるい落としてくれる。。
太陽が表面で月は内側 月光浴で内面から美しくなれるそうなheart02

私、お月さん大好きだからさ
余裕のあるときは、よく夜空を見上げてんだぁ

でもね、最近のしおんさんはダメだねsweat01
色々なものに追われて余裕が無くなってる。。

だから・・・久しぶりに見上げた夜空に癒されたshine
月は無条件に受け入れてくれるから
透き通った光で包んでくれるから
今夜はよく眠れそうだconfident

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

誤字

なぁなぁ・・・もうダイショウ行かへんのぉ?
(; ̄ー ̄)...ン?
だから、ダイショウsmile

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
言うてぇ~やぁsign03

王将のつもりが・・・・
大将って・・・・・(*ノ▽ノ)イヤン
しおんさん、全く見直ししないのよぉ
なもんで、誤字脱字は山盛りでして(;´д`)トホホ

こないだ、会社の提案活動でね
提案用紙に提案書いて
審査されずに返却された   (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

よく見ると赤ペンで
修正がぁぁぁぁぁ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
初ですわぁ

提案で誤字の修正されて返却されるだなんてsweat02
大人失格だな(ノ_-;)ハア…

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

ヽ(  ̄○)ゞ。o○

日曜の朝
久しぶりに何の予定も無い日曜日
疲れがたまってたから
目覚ましを切って・・・・ゆっくりした朝を迎えようと思ってたsweat02

ペロペロペロペロ dogheart02
カリカリカリカリ dogheart02
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ふぁ~っ何時なん?  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!まだ6時sign02
瑠奈さぁ~ん・・・・眠らせてよぉぉぉぉぉぉぉ。。

ベロベロベロ dogheart02
ガリガリガリdogheart02

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉ眠れねぇsign03
confidentでも・・・可愛いheart04
必死で私を起こす瑠奈蔵さんは、クリックリの真っ黒な目で
じーーーーーっと私を見て『はよ起きてぇ~なぁhappy02瑠奈、暇やねん』
って言ってるいたいでheart02   ふっと微笑んでしまう

しかし・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
舐めすぎやしぃ~っshocksweat01

次の犠牲者はダー様やなsmile



 

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »