« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

サンシャイン牧場

しおんさん、mixiもやってんですよconfidentpaper
ブログをリンクさせちゃってるんでね、日記開くと
このブログが立ち上がる様になってんです。。

マイミクさんの日記をたまに読んだり、弟の日記を密かにチェックしたり( ´艸`)
今・・・・一番ハマってるのがアプリです。。
無料でゲームが楽しめるんですが、戦う系とか考える系って
超苦手
マリオカートでも、負けると電源切っちゃうタイプの人間なんでね
ゲームは基本嫌いなんすけど。。

マイミクさんに誘われて、ハマったのが【サンシャイン牧場】
酪農ゲームですなsmile  taurus  aries  taurus  aries
のんびりした、のどかなゲームでして

まずは、農場からスタートするんすけど
水をやる→肥料をやる→収穫する→売る→お金がもらえる→種を買う
の繰り返し。。。レベルが上がると牧場も開ける
水をやる→エサをやる→卵を収穫する→売る→お金がもらえる→動物を飼う
朝に一回、帰って一回、寝る前に一回
そんくらいのペースで様子を見に行って世話をするだけ。。

平和なゲームなんですhappy02
マイミクさんが同じアプリをしてると、お世話しに行けるんですな。
虫がいたら、殺虫剤まいてあげたりね。。
あぁぁぁぁ平和だぁheart02

スピード感も無いし、誰も死なないし、謎も無い
それでも、覗きに行ったときに山盛りの林檎やレモンが実ってると

おっlovely なんて言ってほくそ笑む。。

まったくもって平和だぁheart02
さて、今から収穫ですぞぉ~っup

| | コメント (2)

33名 子供教室

今日は【 子供教室 】
可愛い子供たちに囲まれて・・・って言いたいところだけど。。
Photo_2Photo_4









まずは、これが今日の作品ですhappy01shine
見本じゃなくて、子供たちが作ったもの素敵でしょぉ~っup
皆、一生懸命作ってくれてね 最高の笑顔で帰ってったconfident
その可愛い笑顔が見たくて、
500円教室をやってんだけど・・・・・sweat01
『先生ぇ~、先生っていくつなぁ~ん?』から悪夢は始まったぁsign03
「39歳やでhappy01
『マジでぇ~っsign02 めっちゃ若作りしてるんちゃうん?』
(゜Д゜) ハア??
『整形してるん?』
Σ(。・Д・。)アン?
『私のお母さんより年上やぁ~ん』

(ー'`ー;)ムムッ
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そやな、お母さんより年上やわぁ~っsweat02
『でも先生、腕プニュプニュやなぁ~っ』

アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
「そ、そうやな・・・・プルプルやねん・・・・足もプニュプニュ」
『先生、ノリいいよなぁ~っ』

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!! お前らに合わせてるだけじゃボケぇ~っ
「そ、そ、そうかぁ~っ・・・あ、ありがとぉなぁ」

「もう何年生になったん?」 
はよ、卒業してくれぇぇぇぇ
『6年やでぇ!寂しいやろ先生?』
「全く寂しく無いsmile
ここは言い切ってみる。。
( ̄▽ ̄) ニヤ 『中学んなっても来るしな教室sign01
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!  く、
来るなぁぁぁぁあああああああああ
って会話が1時間。。。(ノ_-;)ハア…私もかなり大人気無いがcoldsweats01
懐いてくれてるからだと分かってはいてもだ!
やっぱりイライラщ(゚Д゚щ)カモォォォン

帰りには、車をジャックされ
走り出す車の横を全速力で走られ
最後の最後まで見送ってくれたのも・・・・
その3人の子供たちだったんだけどねconfident


 

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

オーデュボンの祈り

125021伊坂幸太郎のデビュー作

面白いsign03
全くもって・・・作家っていうのは
真っ白の原稿に何故ここまでの
物語が浮かぶんだろ?
有り得ない世界が広がる物語なのに
グイグイと引き込まれいつしかその場所に
私は立ってる。。
頭の中にその景色が浮かびその島の住民が見える。。
そんな一冊です。
シュールなミステリー?
荻島・・・百年以上も鎖国状態で、田んぼの真ん中に立つ喋るカカシ
この島に足りないものは何?
摩訶不思議な物語だけど、次々とパズルが仕上がるみたいに
パチンパチンと繋がっていくのが快感になりますぞhappy02shine

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

広盛園

320x320_rect_1596246栗東の手原にある
北京料理
【広盛園】
ずぅ~っと気になってたお店でね。。
凄い長い事やってはるんやけど
全く潰れ無いし・・・でも噂も聞かないしぃ
店構えが以外に立派なもんで
お高いのかなぁ~っ・・・( ̄  ̄;) うーん

たまたま会社で、『そうそう!手原の中華料理屋さんてさぁ~っ』
って聞いてみたら、知ってたんだね二人もsign03 『安くて美味しいhappy02
って聞いたもんだから、早速昨日行ってみたぞぉupup

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 安いぃ~っheart02 美味いぃぃぃぃ~っ♡(๑→‿ฺ←๑)  
多いぃぃぃぃぃnote
な、な、な、なんでこんなお店を見逃していたんだshocksweat01るい

たまたま半額フェアーの最終日でさ、台湾ラーメン
190円sign02 
からあげ
240円sign02量も多いんやでぇ! 
から揚げなんか、大きいのが
6個も乗ってるlovely
酢豚・海老マヨ・海老チリ・ラーメン かなりの量が半額になってて
友達家族の6人で、頼むわ頼むわ大騒ぎさ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

もう無理sign03 って言うほど食べてね、払ったお金は
4,800円!!(゚ロ゚屮)屮
6名で、海老をたらふく食べてやでup フカひれラーメンまで食べてやでup
普段もね、定食が安いsmile 800円で、かなりの量が乗ってるから
男の人でも大満足だと思うなぁ

ほぉ~んと大穴場の
【広盛園】 是非、驚きに行ってみてくらいっ
しおん家は、もう大将には・・・行かねぇ~なsmilescissors

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

愛娘

20091023










愛娘の瑠奈さんですlovely
明日で丁度1年
我が家の一員になって1年になる。。
最近はねぇ、なんとなく会話が出来てる様な・・・気がするんですshine
彼女も私達が言ってる事・・・分かってる気がする。
どこのワンコも同じだと思うけど。。
きっとね、言葉は理解出来てると思うんだよねぇ~っhappy01scissors
瑠奈さんは、前にも増して甘えたさんで
いつも体をぴとぉ~って押し付けるheart02
寂しいと『なぁなぁ』って肩や背中を右手で叩く
ちゃぁ~んと自分の想いを伝えてくんだよねぇ~っhappy02

可笑しいかもしれないけど・・・
『犬』って言われたり、『メス』って言われるのが
もうね、ワンコ以上の存在になっちゃってんだよねぇconfident
だって、しおん家の愛娘ですからっnote

| | コメント (0)

朝焼け

  Photo_2










流れ星を見た 次の日の朝
吸い込まれそうな朝焼けが私を迎えた
窓を開けて 冷たい空気に触れる
ついさっきまで、星を抱えていた空が
真っ赤に燃える
コクリと息を呑むほどの美しい空
新しい一日が始まる

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

オリオン座 流星群

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁhappy02heart02
見ちゃった
見ちゃいましたぁ
生まれて初めての流れ星ぃshineshineshineshineshine

ついさっき、00:10頃にね
オリオン座の上の方から右下に流れる星屑happy01
その5分後にも、右から左へ流れる星

首がね、痛くなるまでずっと見上げてた。。
ダーと瑠奈と三人で

うーん 感動だぁlovely

20日の22時頃にも近くの公園まで行ったんだけど
方向間違ってて、カシオペアを追っかけてたんだなぁcoldsweats01

へへheart02
嬉しいっ

もっぺん見上げてこよっとup

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

気持ちぃ~秋

秋晴れぇ~っmapleshine
ダー様がお仕事なんで、早起きして
朝から洗濯して掃除でして
瑠奈さんのカットしに甲西までドライブrvcardashdash
う~ん 気持ちぃぃぃぃぃぃ~っhappy02up

緑がキラキラしてて、雨の後だからか空気が澄んで見える
瑠奈は私の腕の中で眠り、車は調子よくガンガン走る

瑠奈を預けて、買い物をして
愛車のMINI君を一人で洗車shineshine

カサカサと枯葉が踊るのを横目に見ながら
キュッキュ キュッキュとMINI君を磨く
この子は磨くと応えてくれるから、洗い甲斐があるgood
ピッカピカんなった彼は男前だわheart02

見上げた空には秋の雲

気持ちのいい秋晴れの中
充実した時間が流れる

気持ちぃ~秋だなconfidentheart04

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

トーマの心臓

9784840128674_1l萩尾望都の名作コミックを森博嗣が
小説化した『トーマの心臓』を読んだ
原作が森博嗣じゃ無いから、今まで
の作品と同じ調子で読み始めた私は
とまどいました。

でも、読み進める間に『トーマの心臓』
の世界に引き込まれて、いつしか読み
終わるのが惜しくなる・・・。
そんな、不思議な感覚の小説でした。

コミックの小説化っていうのを読んだのも初めてで、萩尾望都の描いた
原作を探してみようと思ってます。
ほんとに・・・不思議な不思議な小説です。色々気づかされますよconfident

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

信楽 陶芸祭

残念ながら、奈々ちゃんには会えなかったけど
しおん’sママと瑠奈の三人で信楽まで行って来たでぇ~っrvcardash
私がお母さんに『信楽行こうさぁ~っ』って誘ったんやけどぉ。。
信楽までの道は・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

『アンタsign03行きかたも分からんのに、信楽行こうって誘ったんかcoldsweats01
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 何とかなるってぇ~っheart02

ため息交じりの母さんに運転までさせておいて・・・\(;゚∇゚)/ここ何処sign02
どうも左に曲がらなアカン所を直進したらしく
二人して『・・・・・~(-゛-;)~』
そこはO型、ポジティブシンキング『道は繋がってるし行ける行けるっ』
『このまま大津行ったりしてなぁ~っ』ヾ(▽⌒*)キャハハハ
って笑ろてる場合かっsweat01sweat01

冷静んなって、ダーに電話『あんな、えっとな、道をな プープープー』
!!(゚ロ゚屮)屮け、
圏外ですやんっil||li _| ̄|○ il||li
途方に暮れながらも、第一村人発見っupup
何とか聞き出して、無事に
【陶芸の森】に到着
凄い数のテントテントテントhappy02shine
珍しい作品を見つけたんでご紹介confidentpaper
PhotoPhoto_2





珍しいやろぉshine可愛い動物たちや恐竜の焼き物
恐竜なんて、かなりリアルやしねnote
左の写真の動物たちなんて、たまらなく可愛いぃぃ~っ♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
Photo_3Photo_4





おじぞうさん見てぇ~っlovely
癒される表情をしてらっしゃるぅheart04
なんとも優しげな、微笑ましく穏やかなお顔でごじゃるよぉ。。  Photo_6
Photo_5 





で・・・こいつらは????
(-m-)ぷぷっ なんだか可愛いぃgood
色合いも素敵っhappy02 信楽のイメージが変わるやろぉ~っshine
駅前では、もっと安い商品がワッサワッサ出ててねぇ~っ
私もお母さんもご機嫌ですわぁscissorshappy01scissors 値切りも楽しめるでぇ~っ

| | コメント (0)

おはよぉ

いいお天気やんかぁ~っhappy02shine
今日は祝日・・・・私もお休みぃ~っup
土曜日が仕事ん時はね、祝日がお休みになんだねぇ。。
ギリギリの週休二日制ってやつですわcoldsweats01

金曜土曜と定期大会で新大阪
昨日は名古屋
本日は・・・・信楽の陶芸祭に行ってまいりますっhappy01paper
習ってる陶芸の先生が展示してるってんでね
土曜日の陶芸教室も定期大会で行けなかったもんで
10日~今日までの三日間
信楽は【陶芸祭】heart02
先生もトイを2匹飼ってはるんで、瑠奈と奈々ちゃんを連れて
行ってまいりますっ

ダー様は残念ながらお仕事
(;゜ロ゜)ハッ ブログしてる場合じゃねぇ
お弁当作らなきゃっdash

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

大須商店街祭

Photo_3Photo_4 









金曜日から今日までの三日間
名古屋の大須商店街でお祭りがあったんですぅconfidentnote
何故が招き猫が沢山売られてんだなぁcat真っ赤なのは珍しいsign02
右の写真は【骨董品市】沢山の骨董品が商店街のアーケードに並ぶ
Photo_5Photo_6   










いろいろな種類の屋台が所狭しと立ち並びたまらない香りが鼻をくすぐる
まずはみたらし団子、続いて串焼きはこのボリュームdelicious
塩とタレとあって、塩で頂くのが美味いup
Photo_8Photo_7







先週のリベンジなんで、もちろんゲンパパ達と一緒heart02
串カツも食べたし、美味しいから揚げも食べたし
Photo_11Photo_10
 








食って、歩いて、買い物して、沢山の場所で大道芸人が磨いた芸を披露してるから街全体が面白いっhappy02
左は【ガマの油売り】左は【おいらん道中】ベリーダンスや腹話術、ほんとに沢山の出し物があらゆる通りで同時に行われるhappy01
去年よりも人が多くて、全く見れなかったんすけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Photo_13Photo_12 









ゆるキャラとかシルバーマンとかがフラリと隣に歩いてたりもするhappy02
神出鬼没だから、会えればラッキーshine
Photo_14


Photo_15






プロレスなんかもしててね。誰?かわかんないんだけど・・・
写真撮ってもらったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
神社も沢山あるんだよぉconfidentなかなか情緒ある風景でしょぉ~っ
Photo_16 最後は素敵な秋空に見送られて仲良く四人で帰りましたmaple
高速1000円shine物価も少し安いしね
お勧めですぞ大須商店街っsmilescissors



| | コメント (0)

サマージュース

サマージュース

大須のコメダ珈琲で
サマージュース
 
夏みかんの粒々ジュース
 
・・・
味はび、微妙

| | コメント (0)

リベンジ大須商店街祭り

リベンジですよぉ
今日もええ天気やし
祭り日和ですやんっ
 
名古屋の大須商店街へレッツラ
 
 

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

新大阪

今日はですね
新大阪へ組合の定期大会ってやつに向かってます
組合なもんでね
なんと
有給休暇を取って行くんですなぁ
明日もなんで、二日間の有給休暇になるわけです
 
着なれ無いスーツを着ましてね、ガタンゴトン揺られてますよぉ
 
いい天気になった事だけが救いですな
 
 

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

鼓動

トクン トクン 瑠奈の鼓動を感じて眠る
生命の尊さに触れながら眠る
 
時々・・・ダーの胸に耳をあてる
ドクン ドクンと力強く刻む鼓動
 
あぁ生きてるぅ
思わず声をあげる
 
当たり前の様に生活に追われてる日々の中で
生きている奇跡を感じられる人は少ないんだろうな
 
瑠奈の小さな小さな鼓動も、その奇跡を私に伝える
 
トクン
トクン
 
『命』ある事は決して・・・
当たり前で無い事に気付かされる

| | コメント (0)

きのこダイエット

この間の体重測定から【きのこダイエット】を始めたしおんさんhappy01scissors
聞いた事ありますぅ?
何かね、インターネットで見たんすけど
200gのきのこを食べるってやつなんですなdelicious
どのくらいかって言うとぉ~っ
エノキの小さい袋と大きい袋があるのをご存知か?
あれの大きい袋が丁度200g @78くらい
あいつを一人で食っちゃうわけですnote

ま、ま、ま、火を通すとしんなりしちゃってペロっと食べれる量
になるんすけどねdelicious
基本、キノコってカロリーがほとんど無いんでダイエットには最適
糖質や脂質の代謝を促進してくれるビタミンB群も豊富に含まれてて
糖質や脂質が脂肪として蓄えられるのを抑えてくれる効果があるらしい!
食物繊維も豊富なので便秘にも効くんだとsign03

もともと大好きなキノコなもんで、あんまり苦労しないんだよねぇ。。
①キノコたっぷり野菜スープ
②キノコ鍋
③キノコパスタ
④きのこ粥
⑤きのこ汁
⑥キノコのクリームうどん
⑦きのこハンバーグ
⑧キノコ炒め
⑨きのこオムレツ
⑩キノコサラダ
いくらでもレシピが出てくる使いやすいキノコup
こん中で、今日の晩御飯は
⑥きのこのクリームうどんのレシピをご紹介restaurant

1,オリーブオイルに潰したニンニクと鷹の爪で香り付けをして
2.そこへブタバラの薄切り肉、スライスした玉ねぎを入れてサッと炒め
   エノキ(大)1袋・しめじ1/2株を入れて軽く炒める
3.塩・コショー、顆粒コンソメで味付けをしてミルクを入れて煮立たせる
4.ホワイトシチューの素(粉末)を少し入れて味を整え、ダシ醤油で
   香りを付けたところへ、硬めに茹でたうどんを投入
   グツグツなったら出来上がりっshine

キノコが山盛り入ってるから、うどんは半分の量でOKhappy02
もちろん、美味くてお腹一杯。。
簡単美味しい洋風うどんでしたっ。。

そうそう、スープうどんって感じでは無いねんなぁ~っ。。ひたひたって感じですconfident



| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

清水寺

今日はね、名古屋祭りに行く約束してたんだよねぇcoldsweats01
でも昨日の夜中に名古屋祭りと大須商店街の祭りが別日
って事に気がついて・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大須商店街のお祭りに行きたかったもんで、急遽行き先変更
近場の清水寺に行ってまいりましたshine
実はこの世界遺産・・・あたしゃ行った事が無くってねsweat01
PhotoPhoto_2










初めての清水にワクワクheart02
観光客に混ざって記念撮影camerashine
まずは二年坂、情緒のあるたたずまい・・・京都どすなぁconfident

Photo_3Photo_4





出世大黒様とも初対面up
顔が真っ黒なんだねぇ~っ( ̄。 ̄)ホーーォ。
んでもって、清水の舞台では良く見るツーショットshine
 
Photo_5Photo_6





家内安全の神様の前でガランガラン パンパンpaperpaper
なぁ~にお願いしてんだかなぁ~っsmile
 
Photo_7しおんさんは、幸福祈願heart04
ずぅ~っと四人で笑って暮らせます様にぃ~っconfidentheart01
ちゅーか、縁結び・・・ですやん ここcoldsweats01
お年頃の女子が二名、真剣な顔で長い間手を合わせてますやん
おぉぉぉ・・・リアルだぁ
彼氏、出来るといいですなぁ~っlovely
清水を後にして、次に向かうは錦市場
ベタベたな京都観光で、お土産は山盛りのお漬物deliciousscissors
あと、ダシ巻き卵に揚げ天、しじみしぐれ煮と紅鮭
いまから四人で、炊きたてご飯で夕飯ですぅ~っup

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

心斎橋

心斎橋へ仕入れです
もちろん普通に乗ってます
新快速・・・停まりませんから
 
乗り換え?
 
しません
だって、もし間違ってしまったら
なんて考えたら無理無理
 
なもんで暇です
遠いです
 
 

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

手紙

手紙をもらった
可愛い封筒に三枚の便箋
暖かい文字が可愛く躍ってる

最近はメールばかりで、手紙をもらうなんて
何年振りだろ

嬉しいものだな手紙ってconfidentheart02

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »