« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

家族

Photo_9Photo_10

山東町から2時間掛けて美穂が来てくれてhappy02up
新婚の恵理子も一緒にやって来たheart04懐かしい家族shine
もう10年近い友達で、ダーが入院してた時の担当看護師だった二人confident
私の大切な家族。。
ダーと一緒に四人で 
『Perch』でランチ
Photo_11Photo_12スープ・前菜三種・パスタに飲み物が付いて、
¥1,000-
焼きたてのパンも付いてたなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Photo_13パスタは2種から選べて、私はサーモンとナスのトマトソースラグー cherry
なかなか美味しいランチやったよぉ~っ( ´艸`)プププ 
それぞれに結婚して家庭を持ったから最近は年に一回くらいしか会えてないけど
昔はしょっちゅう一緒で、四人で雑魚寝でお泊りもして(u‿ฺu✿ฺ)
流し素麺だ、ポップコーンだって色々一緒に作って。。
ほんと、家族みたいだったねぇconfident
私と9つも離れててるのに懐いてくれて。。しおんさんは幸せですheart01

お揃いのストラップを記念に買って、三人の携帯に付けました。。
そんな事がただただ嬉しいnote

夜はね、ダー様が男前に『利八』のすき焼きを
ドーンとご馳走してくれて
あの頃みたいに笑って喋って楽しい一日でしたっ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

| | コメント (6)

ランチ終って、母さんとブラリした後は瑠奈を迎えに行って
秀夫が待つ実家へconfidentshine
相変わらず
デレデレの秀夫( ´艸`)プププ
夜は一緒に焼肉でもてんで、ダー様も迎えに行って
焼肉をたらふく食ったったε= (^0^*)げっぷ♪

秀夫が突然『蛍見に行こうか』その言葉に皆で散歩に出掛けた
実家で蛍なんて見た事無かったし、父さんったらぁ~っε- (´ー`*) フッ
なんて思ってたら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
むっちゃ蛍飛んでるしぃ~っshineshine
ふわり ふわり と幻想的に飛ぶ蛍に
感動happy02heart04
水が綺麗になったって証拠やねんなぁheart01
Photo_8
この写真はマンション前の
『つつじ』あまりにも満開
やし写メってみたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
綺麗やでぇ~っheart02

| | コメント (0)

ルポルポ

陶芸終ってからね、久しぶりに実家へ行ったんだねぇ(u‿ฺu✿ฺ)
今日は母さんとランチheart02
ずっと忙しくて、ゆっくり会えなかったから・・・sweat02
行ったんは 
フレンチダイニング ビストロ ルポルポ
草津の若草にあるレストランrestaurant
OPENと同時に行ったのに・・・『満席でございます』
(゜Д゜) ハア??
予約で一杯なんだってsign02
なんじゃそらっ( ̄‥ ̄)=3 フン
『お席空き次第、お電話致します』って言葉に渋々頷き
別のお店でお茶をしながら母さんと待つ
久しぶりに会ったってのもあって、1時間はあっちゅーまに過ぎ
12時20分頃に電話が鳴ったbellshine

お店は満席 女性が多いって事は・・・安くて美味いっちゅーこっちゃなup
まずは前菜、スモークされたカツオのサラダ 続いてかぼちゃのポタージュ
Photo_3 Photo_4



サラダはシャキシャキ新鮮な野菜達に脂ののったカツオが絶品
スープは濃厚クリーミーで美味い♡(๑→‿ฺ←๑)
出てくるタイミングも抜群で待たせないhappy02
Photo_5 Photo_6

メインは母さんが舌平目、私はチキン
舌平目はふっわふわの衣で揚げてあって生クリームとトマトソース
を合わせた優しいソースで頂くdeliciousscissors
チキンはモモ肉の上にキノコを乗せ、脂シートで包んでポアレした逸品
マスタードソースで少し辛めのソース カリカリに揚がったポテトが添えてあるup
どれも美味いぃぃぃぃぃぃ~っ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
Photo_7デザートは2種から選べる
母さんはバナナのシフォンケーキ
私はパンプディング
熱々に焼いてあって、溶けた生クリーム
が甘くて最高だぁ(/∀`*/)彡☆ 
これに飲み物が付いて

¥1,260-
安いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(*'0'*)ツ

是非一度お試しあれっheart01

| | コメント (0)

信楽焼き

Photo_2昨日の土曜日
焼き上がりましたよぉhappy01
なかなか綺麗に上がって
大満足ぅheart02
誰の作品も割れる事なく
無事に焼き上がりましたshine
形はまだまだヘタクソだけど
自分が作った作品だから愛着があるやねぇ~っヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

恥ずかしい・・・(/∀`*/)彡☆ 

ポコペン ポコペン (; ̄ー ̄)...ン?
ポコペン ポコペン (・Д・) (・д・)あん?

私が歩くと・・・・音が鳴るsweat02

事務所で歩くと・・・・ポコペン ポコペンnote
お客様にお茶を出しても・・・・ポコペン ポコペンnote
私が止まると ポコペンも止まる (´ヘ`;) う~ん

研究室で文書配布をしてても・・・歩く度にポコペン ポコペンnote

(ノ≧ロ)ノ<
嫌ぁぁぁぁぁああああああああああ
恥ずかしいやんけっsign03

『なぁ、なぁ、私が歩くとな音が鳴るねん』そう言って
友達の前で歩く真似をすると・・・鳴らねぇ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ちゃうねん! ちゃうねん! ほんまに鳴るねん
ポコペンってさぁsign03  (¬д¬。) ジーーーッ
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

何で鳴るんやろ?
鳴らさん様に歩こうとすると・・・ロボットみたいな動きになるし
(ノ_-;)ハア…sweat02

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

初めての・・・(*ノ∇)ゝ

25日の月曜日・・・しおんさん初体験の日となりましたsweat02
そう、それは
バリウム  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

39歳からになったんだとぉ、今年からっ
35歳ん時、健康診断受けなかったもんで初体験
なもんで日曜の9時以降、飲まず食わずで月曜の11時から
健康診断の受診だったわけよ

そやのにぃsign03 そう言うてんのにぃ~っ
日曜の夕食後・・・・当たり前の様にアイスクリームを食いやがる三人
夕食食べ終わったのが9時だから、アイス私は食えねぇ~じゃん
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; おりゃぁ!

そう言ってるのにさ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・三人でさ
美味しそうに食べるんやでアイスcrying

14時間の絶食後の初体験
結構な量の炭酸粉末をまずは口に含むのよ
で、チョビット過ぎる水で流し込む(  )ノ_...オエェ...
すでにお腹には空気が溜まり始め・・・ゲップを抑えるのに苦労する。。

で、例の白いブツを飲まされるんだな~(-゛-;)~
んぐ んぐ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  んぐ んぐ 飲めねぇ~っsweat01

なんとか飲み干し、アクロバティックな機械に乗って指示通り動くんだな
『はい、まずは右に
二回転しましょうかぁhappy01』 ∑(゚∇゚|||)
ゴロン ゴロン 『はい上手いですよぉ~もう一回』 ・・・( ̄  ̄;) うーん

右向いて、左向いて、お尻上げて、うつ伏せになって
Σ(^∇^;)えええええ~っ  ゲップ出るってばぁcoldsweats01

『いいよぉ、いいですねぇ、上手ですよぉ、いいねぇ』ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
何の撮影やねんsign02

なんとも・・・得体の知れねぇ~バリウム初体験でありました。。
その後、出産される噂の白い○ン○、お見せ出来ないのが残念ですぅ
。。。ヘ(゜Q゜)ノ~ ウケケケ...

| | コメント (0)

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

なんだか・・・HAWAI帰ってからバタバタな日々ε-(ーдー)ハァ
Rickie-Gは、最高に感動したLIVEでしたよぉhappy02note

http://www.youtube.com/watch?v=QIGyjPdw-ZI
でもね・・・始まったのが夜中の1時過ぎてからで
終ったのは2時半頃、お家着いたのが3時半ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

倒れこむ様に寝て、7時には起床 守山教室だぁsweat01
豚インフルが騒がれてる中、皆来ないかなぁ~って思ってたら
沢山の生徒さんが来てくれてheart04
ほんと・・・皆、ありがとねぇconfident

12時半頃までの教室後は瑠奈さんのカットdog
初めて右耳の黄色いリボン付けてもらって
超可愛いぃぃぃぃぃ

んで、ピエリでお買い物してゲンパパ達とご飯
こないださ、黄金伝説で『蔵寿司』やってたねんかなぁ~っ
ゲンパパたらさ、それ見て どうしても蔵寿司に行きたいってきかないんだもん
( ´艸`)プププ
あんなテレビやった後なんて混んでるって言ってんのにさ

で、行ってみたら案の定
75分待ちぃ~っ!!(゚ロ゚屮)屮
気長に待ったこの友情shine
びっくらポンで出た、レアアイテムバッチ・・・ちょっと羨ましいかったなsmile

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

やっとこ

やっとこ

次がやっとこリッキージー
凄い熱気だぁ

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

Rickie-G

http://riddimzone.net/rickieg/index.html
ダーお勧めのアーチスト、私も大好きなRickie-Gが
近江八幡にやって来るんですっヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
それも・・・今夜upup
COCOZAってLIVEハウスでオールナイトですわぁ~っhappy02note
Cocoza_2 彼が出るのは夜中の1時頃
すんげぇ~楽しみだったんだけどぉ
体もつやろかsweat02
オッサンの私にはキツイ
LIVEですわぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう少ししたらバビューンっと行ってまいりやすっheart02
ノリノリ 上げ上げ upup
で朝まで・・・・で
明日、教室なんすよねぇ
(´~`ヾ) ポリポリsweat01
なんでこう重なるかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

陶芸 ~色付け~

Photo_5朝9時前に集合致しまして
まずは、底に釉薬を塗るんですな。
って、前の本焼きん時にも
言うてたなぁ私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、ま、ま、色付けは面白いheart04
見た目は赤い色なのに
緑に焼けたり
(おりべ)
見た目はグレーなのに
白く焼けたり
(白萩)
焼いてみなと、どんな仕上がりか
全く分からない。。

全10作品 Photo_6 作り過ぎやなsweat02
焼きあがるんは来週の土曜日
どきどきheart02
使える食器がいくつ残るのか!
ちゅーかなぁ
機嫌良く色塗りしてるのに、しおんさんは雑や!とか歪んでる!とか( ̄‥ ̄)=3 フン
それがええっちゅーねんっsign03

| | コメント (0)

陶芸教室〜本焼〜

陶芸教室〜本焼〜

釜です
この半年くらいで作った作品を一気に焼きます
 
色付けは、むっちゃ楽しい
どんな色に上がるが楽しみだぁ

| | コメント (0)

HAWAI ~四日目~

Photo最終日は早めにチェックアウトして
二人の財布には、もうお金も無くてねsweat02
『お昼はABCストアやでsign03

ってな感じの貧乏ぶりぶりっ( ̄∇ ̄*)ゞ
←【えぞ菊】の味噌ラーメンnoodle
三日目のランチかな?
久しぶりの味噌味はほっぺた痛いくらいで( ´艸`)プププ
800円くらいかなhappy01 濃いぃぃぃぃんすけど美味かったぁheart02

で、四日目は
『ワイキキ水族館』に行ったんだよねぇpiscesshine
Photo_3 $9 小さいんだけど
可愛い魚がのんびり見れる。。
アザラシ君も居てね。。
なかなかの穴場ですぞ
水族館までの道のりに写真みたいな
大きな木が沢山あって、皆に日陰を作る
人に優しい街なのですな(u‿ฺu✿ฺ)

最終14時のお迎えまでは、お土産チェック的なブラリショッピング
バーゲンやってるとこが多かったんで、珍しく私も自分にお土産
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
バッグと財布をGETup 母さんにもお揃いの財布note 
お小遣いのお陰でさ、自分のお金が余っちゃって、
3万円しか
両替してないんすよねぇ~っ(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

夜景

Photo_11









こんな夜景が毎日見れちゃう
イチコロだなε- (´ー`*) フッ やられちまう
風に吹かれて、HOTELの30階で眺める夜景は・・・きっと忘れられないなheart02

| | コメント (0)

夕焼け

Photo_10









普通に綺麗なんだもん
ヤバイよねconfident
吸い込まれそうな夕焼けに、頭ん中が空っぽんなって
何もかも忘れちゃいそうだ。。 ズルイなこの夕焼けはshine

| | コメント (0)

HAWAI ~三日目~

このHAWAI・・・3年間ね、毎月3千円の貯金をしたんですなsmilescissors
ボーナス時は1万円dollar 毎月、地道に、コツコツ貯めて向かったHAWAI
なかなかの堅実ぶりっしょっ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~っ♪
で、旅費を差し引いても
6万円くらい余ったもんで お小遣い付き旅行な訳up
んなもんで、オプションもディナーもランチも全部お小遣いから出てるんだな。
Photo_7朝食はHOTELで取るdelicious
お気に入りが焼きたてのワッフル
ホイップバターにメイプルシロップ
甘いパイナップルとカリカリベーコン
♡(๑→‿ฺ←๑) 美味いんだなぁupup
?c(゜.゜*)エート。そうそう三日目は

『ハナウマ湾』へ出掛けたんすよね、THE BUSで45分
色々な人に声を掛けられ、楽しいバスの旅の後
今までに見た事無いくらいの美しいハナウマ湾に到着したshineshine
ほんとにね、涙が出た。。。その青さ、その美しさ、砂浜の白さ、輝く砂

凄い 凄い 凄いぃぃぃぃぃぃsign03
ここでね、シュノーケルセットをレンタルしてシュノーケリングを楽しむわけですnote
目の前が生きた珊瑚で、その中を沢山の色とりどりな魚が泳いでる
。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。 夢だな  まるで
だっshine
ずっと浮いてるもんだから・・・・二人とも、お尻だけが焼けちゃって(='m') ウププ
白いパンツ履いてるみたいな焼けっぷりっ(*ノ▽ノ)イヤン

帰りは私の素晴らしいダッシュも空しく・・・バスに乗り遅れちゃってね。。
陽気なTAXIのおっちゃんに誘われ、英会話レッスン付きハッマタクシーで20分
バスだと一人$2  TAXIだと$10なんだよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Photo_8 Photo_9




HOTELでイベントやっててね。。
フラとかファイヤーダンスとか
もちろん無料で見られるんだな。
左の写真が泊まったHOTEL
夜もワイキキビーチ前の道路には沢山のストリートパフォーマーが居て、旅行者を楽しませるconfidentheart02 パントマイム、音楽、似顔絵、マッサージ色々あるup

シュノーケリングの疲れが取れないまんま、お風呂入って着替えて
すぐにお出掛け( ̄皿 ̄)うしししし♪ 私らって
超元気ぃ
無料で乗れるTOROLLEを乗り継いで、ハワイの町を探索
運転手のDONと仲良くなって、まるでガイド付き観光だぁヽ(*⌒∇^)ノ♪

| | コメント (0)

まだまだ ~二日目~

夕方の15時半頃まで腹いっぱい『クアロア牧場』で遊んで
HOTELに着いたのは16時半頃。。

シャワーあびたら、耳ん中とか鼻ん中とかが真っ黒で(笑)
まるでクソガキんちょみたいhappy02

今夜のディナーはワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾートスパ1階にある

Arancino(アランチーノ)Photo_2


きくちゃんの友達のお勧め
イタリアンheart02
帰ってから調べたら№1の
お店ですやんっup
確かに・・・マジウマ♡(๑→‿ฺ←๑)
まずは前菜から
オマールとマンゴーの前菜
甘いマンゴーと肉厚のオマールが絶妙deliciousrestaurant
サラダはもちろん シーフードサラダ エビやイカ あさりにムール貝
Photo_3 Photo_4 がワッサワサheart02(。→∀←。)♡
Photo_5
パスタもエビをチョイスnoteんもぉ~っ

ぷりっぷりぷりよんhappy02heart02
これに、ビールとカクテル1杯づつでぇ・・・・8千円ちょっと( ̄  ̄;) うーん 

expensiveですなぁsweat01 
物価はね、若干高いんだよねぇ~っ

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

~二日目~ 続きぃ d(^-^)

クルージングが終って、バスに乗って帰ったら
きくちゃんがレストランで待っててくれてねconfident
PhotoPhoto_2 フラもなかなか楽しかったってぇup
で、ここらでランチタイム 簡単なバイキングなんやけど
甘いソースのスペアリブが最高に♡(๑→‿ฺ←๑)
美味いぃぃぃぃぃぃ

ランチ後、三つ目のアクティビティは③ジープツアー 
写真右側のジープに乗って山を駆け上る アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
まるでジェットコースター、跳ねる、飛ぶ、砂煙の中笑いっぱなしの
激しいツアーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ


④乗馬 これが一番の目的だったんすよねぇconfident
まずね、馬を見て乗せる人をスタッフが決めるシステムでね
大きい馬には大きい人 小さい馬には小さい人 
順番に呼ばれるのを待つわけさ
ある馬が来たわけよ・・・何かねぇヤル気無さそうな馬でね・・・
この馬だったら嫌だなって思った瞬間 
『come!』Σ(^∇^;)えええええ~っ わ、私ですかsign02

そんな気がしたんだよなぁε-(ーдー)ハァ  『名前はイヌ』 ( ゚д゚)ポカーン
イヌって名前のお馬さんが私を乗せてくれる事んなった。。

20頭くらいが賢く順番に並んで歩くcarouselponyパッカパッカ 蹄の音が心地良いheart02
ヾ(--;)ぉぃぉぃ イヌだけが出遅れて・・・きくちゃんとかなり離れてしもたdown
『ソコノ オネエサン ウマノオナカ ケッテクダサイ』(゜ロ゜;)エェッ!?

たずなを緩めて、お腹を3回足で蹴る (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

パカパカ イヌが走り出したshine
スタッフさんに引っ張られながら・・・ガンガン抜かしてきくちゃんの元へhappy02
基本、走らせちゃダメって言われてたから
嬉しいぃぃ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもね・・・イヌったら   ┐(´д`)┌ヤレヤレ
列を乱すわ、草を食べるわ、立ち止まるわで
自由奔放coldsweats01
『イヌぅ~っ 頑張ってよぉ・・・crying』 宥め、すかして、撫でまくり・・・なんとか
皆に付いて行く。。
素晴らしい景色を眺めながら、たっぷり1時間の乗馬ツアーhappy01heart04
マジお勧めですぞぉsign03

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

HAWAIの旅 ~二日目~

Photo_8









二日目は元々カメハメハ王朝直轄の土地で
オアフ島で最も神聖な場所
『クアロア牧場』
行って来ましたぁhappy02note
6時半起きで、7時30分出発sign01HISのオプショナルツアーで$134
沢山のアクティビティの中から4つを選べるヽ(´▽`)/
まずは
①四輪バギー クアロア牧場の中の走り回るヾ(〃^∇^)ノ♪
ゴジラの足跡も見に行けて、パールハーバーも高台から見る事が出来たconfident
あまりの美しさに・・・涙が出ちまったよぉhappy02shine
バギーはなかなか激しくて、ガタンゴトンと跳ねる車が面白いっupup

②カネオ湾クルージング きくちゃんは船酔いするってんで
フラダンス講習へ行ったもんだから一人ぼっちで参戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Photo_10大勢の外人さんの中
たった一人のクルージング
なかなかの勇気やと
思いまへんか(*^-゜)v
皆から『何で一人なの?』
『彼氏は居るの?』
『結婚してるの?』
『何で旦那さんは日本なの?』
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほっておいて下さい。。
質問されても答えられねぇsign03
まま、皆様お優しい方々で
写真も撮ってくれたりしてね。。
素晴らしく透明で綺麗な湾だったよぉhappy01shine
スタッフさんが同じ”ひろこさん”でね、色々話せて楽しかったheart02
まだまだ続く二日目ですが・・・・今日はこの辺でwink

| | コメント (0)

HAWAI 小話

お部屋に入って、まずは荷物をほどきましてね。。
きくちゃんが『みや、金庫に財布入れるぅ?』
『うんっ』キィーっと開けた金庫は・・・(・_・o)ン? でけぇ~なぁ
ま、いっかhappy01
棚の上に財布とパスポートを入れました。。

少しして・・・『みやぁ~っsign02金庫冷たくないsign03
∑q|゚Д゚|p これって



冷蔵庫ですやん!!(゚ロ゚屮)屮

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0)

HAWAIの旅 ~一日目~

5月14日の20時30分発 ホノルル行きの飛行機で
きくちゃんと私の3年振りの旅行が始まりましたhappy01up

行きの飛行機で、何だか後ろの席
辺りでザワザワ騒いでる?
(〟-_・)ン? 何騒いではんにゃろぉ??ε- (´ー`*) フッ

(; ̄ー ̄)...ン? 席が・・・違うsign02 
まさかねぇ・・・・
うひゃぁ━━!!(゚ロ゚屮)屮━━!!!!!!

すいません すいません (。>0<。)
私達の席が間違っておりますぅ~っ(/□≦、)と平謝り
(´~`ヾ) ポリポリ・・・お騒がせ致しましたぁsweat01

到着したのはHAWAI時間で
5月14日の11時
( ´艸`)プププ 不思議だぁnoteなんとのぉ~得した気分っ
Photoチェックインまで4時間もあるから
まずは腹ごしらえっheart02
アメリカ圏 発マックへチャレンジdeliciousscissors
噂通りのデカさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
550円くらいするんすけどね。。
右手に持ってるのは
何かくれたんだぁcoldsweats01
よく分からないんだけど???
とりあえず
タダupそしてデカイ、甘い
食べきれず、飲みきれず発マックを後にしました。。
宿泊は
Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa
Photo_2無事にチェックイン
3002の部屋にρ(^-^*)ノGOGOsign03
で、どこから行くの?
ヽ(@◇@)ノ グルグルグルグル
広すぎて分からへんsweat02
やっと見つけたダイアモンドヘッドタワー
って書かれたエレベータ
意気揚々と押した30階 
チンnote 
ガガガガーと開いた景色に
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 
まるで
ホラーな景色
が広がる<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

工事中? 
削られた壁に白い粉だらけの廊下ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
逃げる様にロビーに戻って『部屋!!ど、ど、何処なんですかぁcrying
指されたのはエバタワー・・・反対側のタワーでしたcoldsweats01
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 部屋に入れるまでに30分は費やしたなsweat02

汗を流して、メイクしなおして、髪の毛もアップでHAWAIで買った髪飾り付けて
Photo_4Photo_6

HOTEL内の『The colony』でディナーです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Photo_5
柔らかい赤身のステーキに
マヒマヒって名前の魚のグリル 大味だけどなかなかの
美味っhappy02up
このレストランでのディナーはオプションでツアーに含まれているのですな
お洒落して、美味しいハワイアンカクテルで乾杯、素敵な旅行の始まりですっheart04

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

到着

ご心配をお掛け致しやした
18日帰国予定が、エンジントラブル
計器の故障、離陸直前の急ブレーキ
7時間、空港内に待たされ挙げ句の
フライトキャンセル
アラモアナホテルに入ったのは22時半
1日長く滞在する事になりました
さっき関空に無事着陸
そして・・・まさかの停電
よく無事に帰れたよ
着陸時には拍手喝采
ほんまに『ほっ』とした
ま、今から帰りますわぁ
報告はのちほど

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

瑠奈のアルバム

http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/album/

瑠奈さんのアルバム作っちゃいましたheart02
良ければ拍手、宜しくねんwink

| | コメント (0)

うずうず

午前中でお仕事切り上げまして
只今、お家におりまする。。

うずうず うずうず ふいに訪れた空き時間
何していいんだから分からなくて・・・
カーテン洗ったり、床吹いたり、瑠奈さんの散歩まで
行っちゃいましたcoldsweats01

準備は昨日やっちまったしぃ~っ
寝不足で、眠たいけど・・・寝ちゃうと飛行機で寝れないしぃ。。

で、結局 お家の事を細々。。

瑠奈さんは大満足のご様子heart02

・・・( ̄  ̄;) うーん
暇んなった事ねぇ~から、何すればいいんだかぁsweat02
15時頃まで仕事してりゃ良かったかなぁ。。

うずうず うずうず   もう行ったろかなsmile

まるでワイキキビービばりの、気持ちいい風に吹かれながら
(*゜‐゜)ぼぉー・・・・・・・っとした時間を過ごすしおんさん

アカン 寝てまいそうやぁsweat01

| | コメント (0)

お小遣い.。.:*・゚♡゚

cryingおろろーーーーーんsweat01
お家の事と瑠奈さんを置いて、きくちゃんと旅立つ私に
ダー様から奇跡のお小遣いがっshineshineshine

『美味しいもんでも食っておいでhappy01paper
オオーw(*゜o゜*)w
よっsign01 男前っheart02  
太っ腹っheart02

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン  泣かせるじゃぁぁああねぇ~かっ
ありがとうダーリンhappy02heart01

しおん、美味いもん食って来ちゃうねぇ~っ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

とうとう当日 テンションやっとこ上げ上げupupですっ


| | コメント (0)

興奮

眠れねぇ
興奮してんだろうかぁ
全く眠たくねぇ
 
明日はまだ5時半起きやのに
 
子供かっ
まるで遠足の前の日みたいやん
 
はぁ
眠れねぇ・・・

| | コメント (0)

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

出来たぁ~ε=(。・д・。)フー
ハワイの準備が出来やしたっsweat01
どうしても・・・ギリギリしか出来ないタイプの私

重い腰を上げたのは
22時半を過ぎた頃
コソコソと掃除をし始め・・・洗濯機を回し・・・スーツケースを
ガタガタと出した。。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁ 面倒臭い
準備・・・好きじゃ無いんだなぁ。。

パンツとお金とパスポートあったら行けるから
それだけでええんやけどcoldsweats01

とかボヤキながら、大きなスーツケースの半分が一杯んなった。。
こないだ台湾行ったとこやし、そのままにしとけば良かったsmile

きくちゃんと行く旅行は、必ずドレス持参なんだよねぇshine
一食だけはディナーに行くから
完璧に
ドレスアップして出掛けるのがルールheart02

ベトナムのフレンチレストランでは、オーナーからバラを貰ったねんでぇhappy02
台湾では女性オーナーに『あなた綺麗ね』って褒めてもらってプレゼントGETup
海外での正装は、なかなかプラスめnote

気持ち的にもテンション上がるしね
荷物にはなるけど、ちょっとした二人の
儀式な訳ですconfident

後は、明日半日だけ残った仕事片付けて
夕方16時25分の電車で出発でございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

帰りは18日の
24時前
また帰って来たら報告致しやすっ( '∇^*)^☆

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

着付け教室 ~第4回~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
着付けの日は・・・少々凹みますsweat02
前回は仕事で行けなかったから、一週抜けたのは私だけ
初めての
『帯』には悪戦苦闘((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ

覚える事がかなり多い着付け教室
(*゜・゜)ンッ?  (; ̄ー ̄)...ン?  (ー'`ー;)ムムッ

なんとか帯まで辿り着き、記念に写真でもcamerashine
『ダメダメ駄目ぇ~っsign01 禁止されてるんです、写真は駄目』
Σ(^∇^;)えええええ~っ

なもんで・・・ブログにも載せれねぇヾ(*゚A`)ノ

本日、第4回目   残すは8回
次週は一番やりたかった『浴衣』の着付け
でも・・・帰国した次の日なんだよねぇcoldsweats01

無事に卒業出来んだかなぁε-(ーдー)ハァ

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

嫌な季節

最近・・・いいお天気で
春を越えて、初夏って感じの過ごしやすい季節

~(-゛-;)~
しおんさんの苦手とする季節です。。

可愛いミュールにサンダル、パンプス
(。→∀←。)♡ 欲しい物で溢れる季節

でもねdown
しおんさん・・・足が
デカイcrying

そう・・・思い出すのは小学校4年生
学校から行く初めてのスキー ウインドブレーカーに体操服
それにスコッチーガードして挑むわけです。。

ブーツと板はレンタルでね。。
自分で並ぶのよ 自分の足サイズの列にね。。
私は当時
24cm  女子で4年で24cmってね
有り得ないのよぉぉぉぉぉぉおおお<(゜ロ゜;)>
チラリと見たら・・・男子しか並んでねぇ~しっcoldsweats01

でね、
23cmに並んだのです。。

だって、恥ずかしかったんやもん(ノд-。)クスン
結果・・・・・痛くて痛くて泣きながら履き替えに行った始末sweat02

今は24.5cm 外反母趾じゃ無いんだけど生まれつき軟骨が出てるから
可愛い細い靴は履けないのsadsweat01
ハイヒールなんてね、万が一履けても5分ともたないsign03

可愛いミュールなんて買った事も無い
足が太いからワンピースとかミニスカートもブーツ無しじゃ着れない

だから、嫌な季節なんだよねぇε-(ーдー)ハァ

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

ピカピカ

ピカピカ

洗っちゃいましたねぇ
車高をはんなり落としてみましたぁ
 
なかなかの男前
 
洗えば光る憎い奴ですぅ

| | コメント (0)

ハワイ最終打ち合わせ

本日、きくちゃんが来てくれて
ハワイの最終打ち合わせsmile
気づけば・・・来週の木曜ですやんっsign03
豚インフルエンザも3名も出てる中
のほほぉ~んとハワイの本をめくる。。

あぁぁ他人事だぁ 自分は絶対かからないって信じてるからねぇ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まね、3年間もコツコツとお金貯めたんだもんっheart02
毎月ね
3千円、ボーナス月は1万円
『今月いける? 大丈夫?』なぁ~んて気遣いあっての3年間
豚さんに邪魔されてたまるかっちゅーねんっ( ̄‥ ̄)=3 フン

まだまだハワイ行くまでに、仕上げないといけない仕事が
山盛りなもんで、気持ち切り変えれない私なんすけどぉ
きくちゃんたら・・・もうスーツケースに荷物も詰めたってcoldsweats01
『私、今からでも行けるでぇ~っscissors

Σ(^∇^;)えええええ~っsign02

早く追いつかなければぁぁぁぁぁあああああ

伊勢の一泊二日旅行から始まり、城之崎、神戸、伊豆
台湾、ベトナム、オーストラリア、そして第8弾としてハワイ

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
こうしてみると、きくちゃんとも長い付き合いだねぇconfident

後少し・・・・頑張るじょっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

早起き

Photo

枕にお布団
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まるで人間ですなsweat01

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~
本日は4時半・・・・・・・
瑠奈さんは毎日早起きsweat02
GW中も毎朝早起きだった
から、仕事始めの昨日
体は
だったけどねぇsmilescissors
にしても・・・寝不足には代わりねぇ~なぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

友達

昨日はルアー家族が四国土産を持って来てくれててね
お家で、子供達と遊んでた訳さ。。
ルアーがママに電話を掛けててね、セラが電話口で
『今な、友達んとこ来てるねんっhappy02heart02

(*゜・゜)ンッ? 4歳のセラの友達って・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もちろん私の事ですなsweat02
ママの友達・・・では無くぅ~っ、セラの友達らしいconfident

あんたのママよりむっちゃ年上なんやけどぉ。。
ま、いっかhappy01

今日から仕事が始まりますよぉ~っcoldsweats01
気合で3日、
頑張りまひょぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

ひゃっほぉ~~っヽ(*⌒∇^)ノ

Photo









ひゃほぉ~っhappy02note
見て見て見てぇ~っ
私のこのジャンプ力
しっかりカメラ目線やしぃ

ジャンプすんの
楽しいねんheart02

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

丸亀製麺

しおん家のブームグルメ『丸亀製麺』でございますぅ~っ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Photo_3数種類のメニューの中でも
明太釜玉うどんが最高lovely
並で390円
大で490円
熱々の釜からあげたての讃岐うどんを
明太子と温泉卵にからめて食すhappy02
イヤン(*ノ∇)ゝめっちゃ美味いやんっheart02
四国まで行かんでも、充分讃岐やんっ
って・・・ゲンパパに教えてもろたんすけど
このGW中に2回も行ってしもたやんっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
騙されたおもて、いっぺん行ってみてくらいっd(^-^)ネ!

| | コメント (4)

バーベQヾ(〃^∇^)ノ

本日はバーべQ、安曇川の大工さんちまで
朝から行ってまいりましたっwink

総勢22名、ダー様の職人さん仲間が集まって
肉!肉!鮎!イカ!貝に鶏に
豪勢な食材が網を埋め尽くす
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 美味いっheart02

で、?c(゜.゜*)エート。。。
女子は私ひとりっすか?   ・・・( ̄  ̄;) うーん
主催者の大工さんが『お前んとこ、嫁はんも連れて来よぉhappy01paper
その言葉にのこのこと嬉しいそうに付いてったんすけど
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 奥様方、誰も来てませんやんっ!!(゚ロ゚屮)屮

∑(゚∇゚|||)もしや?? 
同じオッサンだと・・・・sweat02
ま、ま、ま いっか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そこに同じNIMI乗ってる子が来ててねぇ~っ
Photo Photo_2







可愛いなぁ~っheart04
2台ね、縦に並べてね( ´艸`)プププ
色が違うだけで雰囲気違うやねぇ~っ
黒ミニは25歳のかいらしい男の子、かたや青ミニは39歳のオッサンですけどsweat01
ダー様がいつも関わってる職人さんの皆さんは、全員個性的で( ̄▽ ̄)
若者からおっちゃんからお爺ちゃんまで(笑)
女子一人にも関わらず、仲良く話して来てくれて 
いつも見ないダーの顔を見れたりして
なかなか貴重な一日でしたっhappy02note


むっちゃ、豪華な食材でお酒も浴びるほどあったのに
なんとっsign03 主催者大工 ゆうさんの奢りってんだから驚きでいっw(*゜o゜*)w
おっとこ前な、ゆうさん 
カッコいいぃぃぃ~~っheart01

| | コメント (0)

だるだるパンツ

だるだるパンツ

ダーのマイブーム
このだるだるパンツです
 
アジアン雑貨屋さんで見付けた逸品
 
笑えるくらい『楽』らしい
お値段なんと1500円也

| | コメント (0)

おはよぉ

おはよぉ

今朝は鳥達の声が耳に気持ちいい
瑠奈蔵さんは今日も爺並みに早い起床で
 
ダー様と一緒に走ってらる
 
のどかな朝だな
 

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

極スッパ美人

Photo_2ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
見つけてしまいましたのぉ
私好みのスッパイ奴
レモンを皮ごと丸かじり
する私でもスッパsign03
って顔をしかめるほど
すっぱーーーいっhappy02
美味いっ
最高だぁヾ(〃^∇^)ノ

常盤薬品から出てんだけどね
ネットで探してもHITしねぇ~
んだよなぁ~(-゛-;)~

かむかむレモンに次いで、しおんのお気に入りに仲間入りですっheart02

| | コメント (2)

ハル

Photo
















(*/∇\*)キャheart02
逢って来たよぉ~っ
ハル君にぃhappy02
ちいちゃいっ、可愛い、賢いっ
瑠奈も、こんな小さかったんだっけぇ???
男の子だからね、超やんちゃだけどo(*^▽^*)o
とりあえず・・・ほんと可愛いぃ~っ。。
まだ後数週間は瑠奈さんと対面出来ないんだけど
仲良しになれたrいいなぁheart04  
宜しくねハル君っshine

| | コメント (0)

朝の景色

朝の景色

いつもはダーさんが瑠奈の散歩に行ってくれる
休みの日、朝の6時頃に家を出る
私はベッドから、それを見送る
 
珍しく今日は私が散歩に出た
朝の空気は少し冷たくて気持ちいい
普段は見落としてしまうのに・・・雑草の隙間に咲く花に目が止まる
 
名前も分からない花
白い花 青い花 黄色い花
 
広い公園で眼鏡を外してみた
見えない世界に包まれて
ぼんやり輪郭の無い景色
 
その中でも小さな花は綺麗な色で居場所を伝える
 
見えない世界も悪く無い
 
瑠奈は嬉しそうに跳び跳ねる
 
朝の景色はいいもんだ
瑠奈さんのお陰だな

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

イオンモール草津 ビーズ教室

Photo_513時から始まったビーズ教室
沢山の人が来てくれましたconfident
下は小学生、上は70代まで
色々な年代の方々が一生懸命
ビーズに向き合うshine

アクセサリーを自分で作る楽しさ
伝わったかな?
Photo_6皆が笑顔で帰った時、
今日も頑張って良かった
と思えるhappy02up

13時から始まって、終わったのは16時半ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  
14時から始まる二部に来てくれ
た、会社の友達や
上司の双子の
娘さんには長い時間待たせてしまって本当にごめんなさいねcoldsweats01
色々なトラブルもあって、ほんとバタバタでしたsweat01
糸が切れちゃった生徒さんが二人、テグスが短くて
途中から編めなくなった生徒さん
編み方を間違って、いちから編みなおした生徒さんも三人くらい居たかなぁsmile
何が起こるから分からない。。それがしおんず教室なのですshine

来てくれた皆さん、ありがとうございましたhappy01heart02
楽しんで頂けてたら本望ですっ
手作りの楽しみ、喜び、少しでも感じて頂けたら、赤字覚悟の無料体験
やった甲斐があるってもんよぉ~っscissors

アシスタントのまゆさん、いつもありがとね。。heart04

| | コメント (2)

清修庵

清修庵

教室の前の腹ごしらえ
涼夏かご盛り膳 950円
おぼろ豆腐を岩塩で頂くなんぞ
なかなか美味
 
ダー様は今頃コンビニかなぁ
すんまへんなぁダー様
嫁は今から頑張りますよぉ

| | コメント (0)

重み

重み

瑠奈が我が家に来た日の写真。
今は私のお腹を枕に
安心した顔で眠ってる
なんとも言えない、その『重み』がたまらない
全てを預けた『重み』が愛しい
ワンコの瑠奈でさえ、胸の奥が熱くなるほどに愛しいのに
これが自分が産んだ子供だったら・・・なんて考える
こんな想いで育ててもらったんだなぁ
父さんも母さんも、きっと同じ・・・
いやそれ以上の愛しい気持ちで育ててくれたんだ
きっと私が笑うだけで、くしゃみをしただけで
ただ胸の中で眠るだけでも
私のその『重み』に微笑んだんだろうなぁ
大切にしないとな
父さんと母さん、それと気付かせてくれた瑠奈にもね
あなたの温もりや重みは
沢山の事を気付かせてくれる。
たまらなく愛しい・・・けど
ぼちぼち暑いな、君のふぁっふぁっな毛

| | コメント (0)

春のキャンペーン

春のキャンペーン

ハルくん登場です
まだ2月産まれの可愛い赤ちゃん
 
男の子で瑠奈さんのいいなづけです
 
ちょいちょい登場しますがどうぞ宜しく
 

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

瑠奈のマイブーム

私、靴だぁ~い好きぃ~っdogupup
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
0501瑠奈さんのマイブーム
は毎朝リビングに靴を運ぶ事sweat02
毎朝の日課になりつつある
ε-(ーдー)ハァ
昨日なんて・・・果敢にも私の
ロングブーツにチャレンジしやがったcoldsweats01
今朝はダーの赤い靴 彼女は嬉しそうに、軽やかに運ぶ。。
怒んなきゃダメなんだろうけど・・・笑っちゃうhappy02
ほんと表情豊かな瑠奈蔵さんconfident

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »