« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

挨拶

エレベーターの中
小学生の男の子と一緒んなった。。

彼は6階
私は8階

6階に着いて、扉が開く

『さよならっhappy01』しっかり私の顔を見て笑顔の挨拶
『さよならぁ~っhappy02heart02

扉が閉まった後も・・・なんだか心があったかいconfident
元気な男の子の挨拶に、なんとも癒された瞬間でした。。

心が微笑むと
体が軽くなるねheart04

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

Σ('◇'*)エェッ!?

はんなり明るくなりだした朝の4時半頃
リビングから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハとダーの笑い声

(; ̄ー ̄)...ン? 朝っぱらから何を笑ろとんねん?

『お前なぁ~っ(ノ_-;)ハア…3つも運んでくれたんかぁsweat02

(*゜・゜)ンッ? 何を運んだんや?

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとした頭で起きて行くと
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! リビングに
3足のスニーカーsign02

瑠奈ぁぁあああああああああああ

はっはっはっdog 瑠奈さんは尻尾グルングルン 嬉しそうhappy02up

相変わらずの早起き瑠奈さんのお蔭で・・・まるで初老なしおん家の朝

まだ眠たくて、リビングでゴロゴロしていると
なぁなぁheart02 しおんちゃん遊んでよぉ~って
私の頭を鼻先で突く、手でカイカイする、挙句の果てには
ベロベロベロ ベロベロベロ 熱烈なキスで起こされちゃうcrying

愛しい瑠奈さん、お蔭でダーも私も寝不足な日々が続きそうですcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

イオンモールで無料体験

5月3日(日) GWの真っ只中sign03
イオンモール草津でイベントをやりますよぉ~っhappy02scissors
チェコのガラスパールを使ったネックレスを作りますっheart02

講習料は、なんと
無料ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
材料費もたったの
900円ぽっちup

私が講師を始めた頃はね、パールネックレスで
3,500円の教室
だったんですなぁ~っ。。
高かったんだねぇ・・・(って私の教室の話ですけど)
材料がね、高かったのもあるかな。。

まだ、ビーズが流行る前だもんねぇ。。
しおんさん、密かに長いもの講師生活ぅsmile

だから、その頃に習った人には申し訳無いくらい安い訳ですshine

読売新聞に掲載されたのもあって、2日で23名の応募w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
現在定員の30名オーバーだそうです。。

当日も数名入れるらしくて、
MAX50名。

新聞の力って凄いやねぇ~っ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

まさかの大盛況で、材料が無くて大騒ぎ
守山・草津・京都・心斎橋 探しまくってかき集めたねぇ
アシスタントのまゆさんに、かなり助けてもらってね
なんとか迎えられそうな5月3日

イオンとSATYの境目辺りで公開教室だそうだcoldsweats01
恥ずかしいやん(*ノ∇)ゝ

人数多いんで、
13時からと14時からの二部構成となりました。。
作品も展示して、ピアスキットも何点か持ってきますよぉ
お時間ありましたら覗きに来てやっておくんなせぇwink

ブラックパールとアンティークパールの2種をご用意してますんで
なにかと使える便利な一品になること間違い無しっheart04

って言うかぁ~っ
ここで宣伝しても、店員オーバーしてるねんけどな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
当日10名くらいは入れるそうなので、運が良ければ
入れるかもですっnotes

まゆさんとお待ちしてますんで、どうぞ宜しくぅ~っ <(_ _)>ぺこ

| | コメント (2)

季節外れの雪

北海道では季節外れの雪だって 
情緒たっぷりに伝えるニュースキャスター

季節外れなのかな?
私には地球が悲鳴を上げている様にしか思えない。。

これだけ地球が泣き叫んでも

いまだに車からタバコを捨てる人
コンビニのゴミをそのまま放置する人
谷や山に不法投棄する人

数人が気づいたって駄目なんだよね
全員が気づいて、一人がたったひとつのゴミを拾うだけで
一人が1時間だけ電気を消すだけで

だいぶ地球が楽んなんのにね。。

簡単な事なのに・・・ねぇ。。

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

ようこそ

ようこそ

ゆう君とゆみなちゃんですぅ
どちらも生徒さんの子供達
しおんず教室、ほんとに赤ちゃんラッシュ
最近は産まれた子供を連れて教室に来てくれる
いいもんだなぁ
家族が増えるみたいで嬉しい
皆ありがとうね

| | コメント (2)

命日

去年の今日
お義母さんは一人旅立った。。

静かに・・・眠る様に

2年前の3月
お母さんの家での教室の日
その日が検査結果の日だった
その日にお母さんは病名を知った
その日に限って・・・誰も生徒さんが来なかった

二人で泣いた
頑張ろうねって手を握り締めて一緒に泣いた
あれから2年経った今・・・お母さんはもう私の傍に居ない。。

人一倍元気で いつも笑ってて 強くて 優しくて
お母さんの周りにはいつも人が集まった

病名は 胃癌 末期のスキスル癌だった。
2週間後には手術 胃の全てを取り除いたけれど
母さんの癌は膵臓にまで手を伸ばし 母さんを苦しめた

私に出来る事は何も無くて
ただ、毎日顔を見に行くのが精一杯
傍で笑っている事しか出来ない自分が情けなくて
帰りの車で一人泣いた。。

母さんは最後を迎える一週間ほど前まで
私の前では一度も涙を見せなかった
いつも同じ様に『お帰りぃ~っ』と私を向かえ『また明日』と私を見送る

最後に聞いた言葉は『ありがとう』だった。。

怖かったろうし、辛かったろうに、私にはそんな姿を見せない様
最期まで気丈に振舞った。

最期の日・・・眠る様に逝った母さんの体を拭き
頭を洗い、好きだった赤い服を着せた

綺麗にお化粧をしたら、今にも目を覚ましそうで。。
消えた命を受け入れる事が出来なかった。

たった一年の闘いは、あまりにも短く あっけない。
残ったのは寂しさと後悔

まだ家にある母さんのお骨
もうそろそろ父さんの傍に連れってってあげないとね。。

母さん もう私達も大丈夫
安心して眠ってね。。

母さん、私は母さんの娘になれて幸せでした。。
ありがとぉ。




| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

目の病気

昨日、瑠奈さんの病院に行ってきました。。
今まで行ってた病院を変えてみたんすよね。

瑠奈さん・・・むっちゃ元気なんすけど、目だけがね
涙がちゃんと流れなくて溢れてしまう。。
だから涙やけを起こしちゃってね
目の下が黒くなっちゃってんだよぉcrying

前の病院ではね、
『流涙症』だから麻酔して涙を通す管を通す
手術をするって言ってたんやけど、麻酔って怖いからねぇ。。
悩んでたわけさ。。

で、ワンコの目の病気で有名な病院へ行ってきた。。

するとね、全く言う事が違うんだねぇ~っ
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
手術はしても意味が無いって。。
瑠奈さんは涙管が詰まってるわけではなくて・・・
目頭あたりが盛り上がってて、うまく涙を流す事が出来ないらしい。

だから、気長に付き合ってあげる病気?
ちゅーか、病気でもなくてね 目の形状の問題なんだって。。

今日から毎朝、目の洗浄と一日3回の点眼

手術しなくていいって聞いて安心したよぉconfident
手間は掛かるけどね・・・それは私達家族の責任だから。。

初めてのワンコは分からない事だらけ
病院で言われた事は鵜呑みにしちゃう。。

でもね、色々聞いてみた方がいいね
時間掛かっても、納得出来るまで沢山の情報を聞いた方がいい。。
大切な家族の事だからねhappy02up


| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

(ノ_-;)ハア…

あんなに褒めたのに
あんだけ自慢しあのに
うちの瑠奈蔵さん、全く寝てくれませんでしたshocksweat01
1時間毎にベットをガリガリ 物音がするだけで
本気でワンワン 朝までずっとです。。。

昨日は散歩も行ったのに
一緒に遊んだのに

バカ瑠奈ぁぁぁあああああああああああ( ̄‥ ̄)=3 フン

全く眠れ無かったしおんさんは
倒れそうですわぁ(ノ_-;)ハア…sweat02

キュウ キュウ キュウって
音が鳴るおもちゃで、瑠奈蔵はノリノリやんけっ(" ̄д ̄)けっ!

そりゃね、昼間ずぅ~っと寝てんだもんなぁ。。
にしても・・・・眠い ( ´ρ`)。o ○

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

瑠奈さんの成長

0422 瑠奈さんは小さいから
玄関から一人では出られません
エレベーターに一人で乗れません
抱っこ抱っこって必ず甘えます。。
それがね、ここ二週間くらい
前からかな?
トコトコトコ オオーw(*゜o゜*)w
一人でエレベータ乗れる様になりましたっheart02

散歩の帰りなんてね、リード外したら
一人でトコトコトコってちゃんとしおんさんちまで帰れますhappy02
お家もしっかり覚えてて、ドアの前で開けて 
開けてって賢く待ちますconfidentshine
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 天才かもしれんっupup
って8ヶ月やもんね、当たり前なんかもしれんけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
0422_2 こないだはね、留守電のボタン
を勝手に押して
『ただいま留守にしております・・・』
って喋り出した電話の前で
ん? んん? 
って首を右に左にかしげます。。
これまた可愛いぃ(/▽*\)~heart01
こいつはね可愛い仕草を
熟知してやがるsmile
本日は瑠奈蔵さん
自慢でしたぁ~っ( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (0)

お婿さん候補

(。→∀←。)うひっ♡
瑠奈さんのお婿さん候補決定でございますぅ~っ
『ハル君』ですっheart02

(; ̄ー ̄)...ン?
そっか、まだ名前は未定です。。
夕飯食べてて、
『春のキャンペーン』ってのを見てて
『ハルにしよっか』そんな会話だっただけでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゲンパパ夫婦んちにトイ君がやって来るのですぅ~っ
イヤン(*ノ∇)ゝ イヤン(*ノ∇)ゝ
もぉ~ねぇ、超可愛いっ 超男前さんです!

2月産まれだから、瑠奈さんより半年ほど年下だけど
将来のお婿さん候補となりましたhappy02up

GW直前には写真をお見せ出来るかと思いますので
お楽しみにぃ~っhappy01heart04

声も可愛い、むちゃくちゃ元気でやんちゃな小さいレッド君
トイプはなぁ~なんて言ってたゲンママをも唸らせた
可愛い可愛いハル(ハルなのか?)

ナナちゃんについで、お友達が出来て嬉しい瑠奈さんなのでしたぁconfident

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

着付け ~2回目~

本日、2回目の『着付け教室』行ってまいりやしたshine
今日は普段着に出来る着物の着方
初めて自分で着物を着ちゃいましたhappy02up

結果・・・・・うひゃひゃひゃひゃ  ε-(ーдー)ハァ
センスゼロですなcoldsweats01

先生が不安気に付いてくれる始末( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どうもね、左右の感覚がわかんなくなっちゃうんすよねぇsweat02
向かい合わせで説明してくれはるでしょぉ~っ
あれがね、どうも苦手なんっすわぁ

ジム行ってた時も、エアロビとかね
あれも向かい合うでしょぉ~っ
あれっ??? (; ̄ー ̄)...ン?  (「・・)ン? ってね

でも知らなかった事を知るのって楽しいぃ~っnote
来週は帯も巻いちゃいますよぉ~っ

全12回 負けずに頑張りやすっsmilescissors

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

一周忌

早いもんです。。
ダーママが旅立たれて、もう一年の月日が流れた
去年の今頃は・・・泣いてばかりだったなぁ。

1年・・・今思えばたった1年の闘病生活で逝ってしまった母さん。
早かった。。もっと生きて欲しかった。もっと傍に・・・

ダーママのお友達三人にも声を掛け
14人で向かえた一周忌。
お経が響く本堂の中、色々な思い出が頭を巡る。

もっと沢山教えて欲しい事があった
もっと話したい事があった
もっと一緒に過ごしたかった。。

お義母さん、また貴方に逢いたいですconfident

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

NEW CAR

来ましたよぉ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
待ち焦がれた私のNEW CARrvcardashdash
初めまして、
MINIくんですshine
Mini_2













長野県から4時間掛けてやって来ました(*'▽'*)♪
カラーはレーザーブルーhappy02 そしてユニオンジャックheart02
か、可愛いっup まるでミニカーです、玩具です。。
新しい家族として、しおんさんちに仲間入りっ
どうぞ宜しく(=^ー゜)ノ

| | コメント (8)

着付け教室

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
あたくし、お着付け習い始めたんでござぁ~ますぅheart02
昨日が開校日だったもので
行ってまいりましたのぉ~っヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

12回コースで終わるのは7月7日
今年の夏は自分で浴衣着て、花火見に行くのが目標shine

スルスルと目の前で簡単に着物を着ちゃう先生見てると
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
自分でもすぐ着れそうな気がすんだけどねぇ~っsmile

何でもそうだけど
新しい事にチャレンジする時ってドキドキして気持ちいいやねup
12回、頑張ってサクっと着物着こなして金閣寺とか
行ってみてぇ~なぁ~っ( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

寝顔

Photo_2安心した寝顔
毎日、食後のひと眠り
スヤスヤ スヤスヤ
ひと眠り

私の腕に回した手が
なかなかどうして
愛しいconfidentheart02

| | コメント (0)

秀夫の名言

彼氏にもらったナショナルのドライヤー見るなり秀夫は
『ナショナルのドライヤーみたい返して来い!』
秀夫は某Sから始まる電機メーカーの社員だったからbearing
結婚した時も
『全部S社で買え!』・・・そうなりますわなぁsweat02

お洒落で付けてた十字架のネックレスを見て
『お前はキリスト教かぁ! 外せぇ~っ!』
父は仏教徒・・・・だからってsadsweat01

門限に遅れそうで、電話をしたら
『それやったら帰ってくんなぁ!』
いやいやいや、帰らなかったらもっと怒りますやんcrying

お洒落をしたい高校生、私服が欲しいからバイトしたいと話すと
『制服があるやろぉ~っ!!!』Σ(^∇^;)えええええ~っwobbly

そして、
車はトヨタ 色は白!それ以外はあっかい!

まだまだあるぞ!
秀夫の名言
( ̄∀ ̄*)イヒッ 愛すべき? 暴君ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (2)

さよならVITZ

PhotoさよならVITZ君
さきほど、さみしくも
お別れしましたcrying
約、8年の月日を一緒に
過ごし思い出もいっぱいshine


人の人生に車の歴史ありだよねぇ
特に滋賀県みたな田舎だとね、車無かったら何処にも行けまへんsweat01

皆より少し遅れて、19歳で免許を取ったしおんさん
最初の1台目は
TOYOTAのカローラⅡ
あたしゃね、ニューシビックの黒が欲しかったんだがね
秀夫が・・・・・そそそ、うちの父親なんですけどねdown

『そんなもん
あっかい!(ダメって事です)車はなぁ
TOYOTAや!色はな白しかアカン!軽も危ないからアカン!( ̄‥ ̄)=3 フン』

『・・・・~(-゛-;)~』1円だって出してはくれないんすよ!
私が貯めたお金で、免許を取り、車を買おうとしてんですけどね。。
許されません(ノ_-;)ハア…sweat02

で、許されたのがカローラⅡだったわけですsmile
それなりに嬉しくて、”オスカル”って名前まで付けて乗ってたんすけど。。
短い命で・・・半年ほどで廃車shocktyphoon

ローンだけが残った訳ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし滋賀県、車が無いと困るもんで
続いてのご購入は
ピンクのキャロルheart02
新古車だったもんで、安く買えまして父もダブルローンの私に
これ以上の注文は言えなかった様で黙認。。scissors
結婚する22歳までの2年半ほど乗りまして、母へプレゼントpresent

結婚とともに乗り出したのが、マツダの
カペラカーゴワインレッドですな
スノボにウエイクボード、活躍しまくりのこの車も
田んぼの真ん中で事故による廃車←私、この度は被害者ですcoldsweats01

60万円の修理代を手に、続いて買ったのは
ワゴンRこいつは
シルバーですなshine
こだわって、ミラーを変えスポイラーだアルミだとお金の掛かったこの子は
変なエンジン音がしだして売却 4年か5年かの命でした。。
そこへ登場したのがVITZ君rvcardash

一番長く乗った車だったんですなぁ~っ
去って行く後ろ姿を見ていると・・・感慨深いもんでして。。

明日から水曜まではダー様のオデ兄さんで出勤です。。
次なる車は(ΦωΦ)ふふふ・・・・また水曜日にsmile

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

お花見

お花見
風が吹き
ハラハラと花びらが散る
目を奪われ
息を飲む

淡く染まった空気が
優しく頬を撫でる

桜は最後の力を振り絞り
枝を振るわせ
人を釘付けにする

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

すくすく

すくすく

マジックビーンです
こんなにスクスクと育っちゃいました。
この先・・・どうなるんやろ?
ビーンはどこを目指してんにゃろ?
そろそろ植え替えが必要でんな

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

しおんさんミニを運転の巻

外車ってね・・・ややこしいんですε- (´ー`*) フッ
どうも思い通りにいかんとですsweat02
数年前にね、ポルシェを運転した事あるんすけど
ま、ま、ま、そこは高速道路ですからぁ~楽ちん満々だった訳ですな

異常な安全運転のスーパーカー
って感じの運転(ΦωΦ)ふふふ・・・・逆に怪しい。。

でね、今回
MINIの試乗をさせてもらったんですよね
それも
です。。これまたよぉ~走りよるんですわぁdashdash

大の
大人が4人も乗ってね
ムギューな感じで走り出しましたよぉ
もちろん、運転するのはme(*^-゜)vィェィ♪

気のせいか・・・皆さん、不安気な感じですかぁ???(〟-_・)ン?

さぁ~左折して道に出ましたよぉ
オオーw(*゜o゜*)w なかなか走りますなぁ~っupup
あげあげのしおんさんhappy02

左折左折で行けばね、問題無かったんですがね
『そこ右に行って』    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 右折ですか?
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

ウイン ウイン 鈍い音でワイパーが動く
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
誰か止めてくださいぃぃぃぃぃぃtyphoon

落ち着けぇ落ち着けぇ~っ
むっちゃカッコ悪いですよぉdespairsweat01

ではでは、次も右折ですな
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ  
ウイン ウイン
(≧◇≦)エーーーーーーーーっ!!!

だから・・・左折だって言ったでしょぉ~っcrying

言ってる間に周りが暗くなりだした
ライトはsign02 ライトぉ~っ    
ウイン ウイン  (; ̄ー ̄)...ン?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
今度は
リアワオパーが動いてらるぅ~っ

と、止めてくださぁぁぁぁぁぁ~いbearing

ハァハァε-(。_。;)ノ疲れましたぁ。。。
きっと他の三人は・・・・・・・もっと疲れたんだろうなぁ
すいやんせん<( ̄∇ ̄)ゞ

| | コメント (4)

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

お久しぶりでございます <(_ _)>ぺこ
無事に決算終了致しまして
残業の日々から
開放。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

小さな自信とかなんとかほざいてましたが
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、色々やらかしながらの決算な日々でしたsweat02

ただね、やっぱり色々見えて来て
来年こそはsign03
って意気込み新たなしおんさんであります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

昨日もね、早く帰れたんでダーと瑠奈さんと
近くの川べりまでお散歩
満開に咲く、桜を見て来ましたcherryblossomshine

いつも通勤の時に車から見える景色
初めて歩くと・・・まるで知らない街に迷い込んだみたいでconfident
(*'▽'*)わぁ♪   綺麗   声が漏れる

密かに持って来たカメラで、その美しさを残そうとレンズを向ける
ジジジジジ・・・バッテリーの残量がありません  プチンtyphoon

Σ(^∇^;)えええええ~~~~っdown

なんでいつもこうなんやろぉ?

マンガみたいやんε-(ーдー)ハァ

結局・・・瞼にしっかり桜を残し
テクテク帰る帰り道
(;´д`)トホホなプチお花見でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

マンガみたいと言えば・・・『しおんさんミニを運転の巻』へ続くsmile

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

デカっ

デカっ

出たねぇ〜っ
伸びた 開いた 育ったねぇ

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

自信

ご無沙汰しております <(_ _)>ぺこり
しおんさんがブログを更新しない時
そりは・・・落ち込んでる時と
仕事で
残業が増えた時coldsweats01

この度は後者でして、恐怖の
決算が始まった訳です

新しい仕事の締めと重なった事もありまして
今までに無い忙しさっアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

去年の決算はね、お仕事変わって初ってのもあって
そりゃぁ~もぉ地獄だったんすよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

眉間には皺 上司に当たり散らし 落ち込みまくった悪夢の日々
だからね、決算には悪いイメージしか無くて
一年の中で
一番憂鬱なお仕事なのですsweat02

それがですな
なんだか今年は様子が違う
不安ながらも・・・出来るんですsign03
去年の資料を見ながらやけど、分かっちゃうんですsmilescissors
するとアンタどうでしょぉ~っ
同じ残業してても苦にならねぇ~っ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

聞かずに出来たら、自分を褒めちゃうhappy02upよぉ~し、よしよし
(・0・。) ほほーっっ そうか、そうなんだね

ちょっぴりだけど自信が付いたんですな
去年泣いた分だけ、今年は出来るって小さな小さな自信が
『大丈夫、去年出来たんだから出来るって』そう背中を押してくれる

しおんさん、経理
大嫌いなんすよねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
『簿記持ってるんやろ!』そう言われても
勉強したん
20年以上も前えですやんcrying

毎日、毎日、苦痛でねぇ~っ
私には合わないんやって・・・私は出来ない人間なやって・・・
そらぁ~もぉ落ち込む毎日でε-(ーдー)ハァ

G社に入って書き込んだノートは6冊
まだまだこれを見ないと出来ない事が多いけど
『宝物』ですなpresent

先週、7冊目のノートに書き込みを始めました
これでまた来年の私は強くなる。来年の私へのメッセージsmile

後1週間、まだまだ始まったばかりの決算ですが
去年の私と協力しながら、サクサクっと・・・・・・・
出来たらええなぁ~っ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘheart02

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »