« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

出たぁ!

出たぁ!

この土日に芽が出ちゃうだろって
トミーが持って帰って世話をしてくれたら
今日、芽が出たぁ
生命力って凄いねぇ~っhappy02

| | コメント (0)

芽
展示会で会社の人がもらって来た
magic bean 缶の蓋を開けてお水をあげて
2日目?3日目くらいでニョッキリ顔を覗かせた
3月27日の朝confident

| | コメント (0)

来たぁ~っヾ(〃^∇^)ノ

ありがとぉ <(_ _)>ぺこ
皆、来てくれましたshineshine

いつも9時20分頃には会場入りするんすけどね
お部屋暖めて、準備して、作品並べるんです。。
10分前・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

彡(-_-;)彡ヒューヒュー 誰も来ねぇweep

やっぱ、来ないかなぁ
信頼、失っちゃったかなぁsweat02

そこへまずはカーコがやって来たヽ(*⌒∇^)ノありがとぉup
次はあべっち(*ノ▽ノ)イヤン 可愛い息子付きですやんっ

Photo名前は『ゆうくん』
もう、あべっちのお腹には
新しい命が宿ってるconfidentheart01
お兄ちゃんだねshine

次々に生徒さんがやってきた
(ToT)うぉ~っsweat01
ありがとぉ~っhappy02note
ワイワイ 楽しい教室が始まる 
皆の笑顔が眩しいshine
やっぱり大好きな場所 大切な時間 大事な仲間だhappy01
だから、いままで以上に責任を持ってちゃんとしなきゃね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
皆、本当に来てくれてありがとぉヾ(〃^∇^)ノ♪

| | コメント (0)

守山教室 ~どきどき~

すっかりボケボケで急遽お休みにしてしまった2月28日から
早くも一ヶ月が過ぎた。。
今日は守山教室・・・・sweat02
若干どきどき、緊張気味なしおん先生

昨日、お詫びのSweetをドンと買い
今日は緊張からか早く目が覚めた。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん  来てくれるかなぁ。。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁ ドキドキするぞぉ。。
なんとも、小心者の先生だわcoldsweats01

| | コメント (0)

第九

【もりやま第九コンサート】
指揮者 牧村邦彦
Ⅰ部 序曲『コリオラン』作品62
Ⅱ部 交響曲 第9番 ニ短調 作品125 『合唱付』

守山市民ホールへ招待されて行って来た
”びわこの風オーケストラ”による
序曲『コリオラン』
う、うぅ・・・・わかんねぇヽ( ´ー`)ノフッ
皆、指揮者見てんのかなぁ?
譜面しか見てねぇ~んじゃねぇの?
なんて事を考えながら、
欠伸を抑えるのに必死でした(*゜.゜)ゞポリポリ

そこへゾロゾロと
総勢200名近い合唱団が入場
オオーw(*゜o゜*)w

合唱団の第一声を聞いた瞬間 鳥肌が立つ
今までバラバラに見えた楽団が急にまとまった様に見えた。。

指揮者のテンションは最高潮まで上がり
その動きと共に音楽がうねる
今まで眠たかったのが嘘の様に全身の毛穴が広がる

その合唱団の中に、母さんが居た
大きな口を開け、自信に満ちた顔で歌い上げる
なんでだ?
胸が熱くなる 何かが込み上げてくる
音楽の・・・人の持つ声のパワーって凄いっ!

200名誓い合唱団の中には白髪も数名混じってる
どこからそのパワーが生まれるのか
皆、一人欠ける事なく活き活きと力強い

ただただ感動した
凄い 無意識に唇から零れる

キラキラした母さんを見た
そんな母さんを優しい目で見守る父さんが横に居る
素敵な夫婦だなconfidentheart02
うーん 初めて思ったかも(笑)

『今までで、一番良かったな』父さんがつぶやく
正直ね、全く分からない。。
でも分からない私が聞いてても、心が揺さぶられるほど
本当に素晴らしかった。。

60歳をとうに越した母さんは、今もなお輝いてる
私の遠い遠い目標だshine
人生まだまだこれからだなhappy01

コンサートが終わって、母さんが私を見つけた
両手で大きく手を振る母さんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
アンタまだステージの上ですよぉ~っ
やっぱり・・・
サザエさんな母さんは健在ですsweat02





| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

むにゅ?!

むにゅっsign02   

 (; ̄ー ̄)...ン?      w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

足の裏を見ると
『運』が付いてましたsweat02
瑠奈蔵さんの・・・・置き土産です

切れが悪いんでしょうかぁ
ちゃんとトイレでしてくれる天才なんすけど・・・
時折、ポトリと小さな『運』を残してくれる

色々ね
落ち込んでましたからぁ
”運”が付いたって事で縁起がいいと大笑い
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

究極のポジティブシンキング・・・な訳ですなε- (´ー`*) フッ

私が元気無いとね
彼女、分かるみたいで
いつになく甘えてくれたり スペシャルなディープKISSをしてくれたり
何かを感じ取ってるんかなぁconfident

でも・・・・もう
ウ○チはいらんな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

小手毬

いつもより1枚少ない上着で散歩に出掛ける
暖かい空気のせいか、少しだけ明るい
久しぶりの散歩に 跳ねる様に喜ぶ

階段を上がり とっち君の居る丘へと歩く
まだ茶色が目立つ地面 彼のその場所にだけ
緑の草が生き生きとなびく
僕はここだと声がするかの様に

上がれなかった階段を
彼女がトントンっと駆け上がる
立ち止まり 見上げ 上れなかったその場所を
当たり前の様に跳ねる

息が切れるほど走った帰り道
溢れるほどの花をつけた小手毬がサワサワと揺れた

小さな小さな白い花が優しく春を告げる

ゆっくり ゆっくり 歩けばいっかconfident

| | コメント (0)

崩れるとき

時々崩れそうになる
自分の存在を消してしまいたくなる

弱い 弱い 自分が嫌んなる

何気無く生きて、勉強も、努力もしなかった自分が悪いのに
周りに飲み込まれる
自分が見えなくなる

小さい 小さい 自分が嫌いだ

そんな雪崩を繰り返し
私はそこに立ってる
同じ場所で地団駄を踏む

一歩踏み出す勇気を
変わる努力を

叫びながら 地団駄を踏む

そんな自分を救えるのは自分しか居ない
自分しか居ないんだ。。。



| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

風邪

疲れ・・・やとおもてましたけど
どうも風邪でしたわぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

扁桃腺腫れてもて、咳もゴホゴホ
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

インフルエンザじゃ無かったのが救いですぅshine
皆様もお体大切にしてくださいな
寒かったり、暑かったり、ややこしい天気が続く今日この頃
基本
『裸族』なしおんさん・・・寒さに強いんですが
やっぱ弱ってたんですなぁε-(ーдー)ハァ

今日はいいお天気
油断しないで、暖かい格好でねっd(^-^)ネ!

行ってらっしゃぁ~いっ(=^ー^)ノ彡☆゜
って私も準備せなっ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

アクセサリー教室

この土曜日は、彦根→草津イオン教室の日
で、3月は無料体験で
別で子供達も来るってんで

①彦根のパールネックレス2種類
②体験教室のネックレス
③子供用のブレスレット
④草津イオンのストラップ3種類
⑤依頼のピアス

これだけの種類をキットにしなきゃ駄目だったもんで
毎晩の夜鍋で ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ~になりながら
頑張りやしたっup

Photo来月の新作も作ったしsmilescissors
珍しく、マジで頑張ったんすけど・・・
疲れはMAXsign03
寝不足もMAXsign03
彦根教室終わった時点でダウン寸前shock
一緒に来てくれてたマユさんが
『運転してあげるし寝たら?』
その言葉に『面目ねぇcrying』と
甘えたしおんさん
ほんのね、ほんの30分だけ・・・・
眩しいsweat01 暑いぃsweat01 ~(-゛-;)~寝れへん
なぁ~んって思ってた・・・・・はずだったんすけど(´~`ヾ) ポリポリ

(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
ここは? 
イオンじゃんっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そうです・・・しおんさん
1時間30分しっかり爆睡した様で
~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁぁ    ほんま、すんまへん。

それも夢見てて、ボケてて、イオン着いてんのに『あんな、混んでてな
降りて確認してな』意味のわからん事をほざいてたらしいcoldsweats01

その睡眠のお陰で、なんとか草津イオン教室も無事終了dash
極度の肩凝りと頭痛に襲われ、家に着いた途端ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

ハァハァε-(。_。;)ノ  ヽ(@◇@)ノ グルグル

やっぱりダメだねぇsweat02 もう私も
オッサンですもん・・・
無理したらアカンわぁε-(ーдー)ハァ もっと余裕もって準備せんとイカン。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…です。。

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

贈り物

最近ダー様は決算月の関係で毎晩帰りが遅い
日曜日も休み無しで・・・帰ってご飯食べたら
もう眠そうにしてる始末
時間に追われ、仕事に追われ、体も限界だぁcrying

そんな中、私も組合で帰りが遅くなっちゃって
パタパタと帰ると、リビングで微笑むダー様が
(〟-_・)ン?
『喜ぶかなぁ~って思ってsmile』顎で指す先には
大好きなチョコレートやかむかむレモンが積んであるっ
(*'▽'*)わぁ♪
『ホワイトデーかぁヽ(*⌒∇^)ノありがとぉ♪』
喜ぶ私に・・・・『あっちも見てみっ( ̄▽ ̄) ニヤ』

(; ̄ー ̄)...ン?
視線の先はソファー
不自然にクッションがふたつ縦に置かれて
それをどけると(*/∇\*)キャ リボンの掛かったプレゼントだぁpresentshine
最高のサプライズにどきheart02どきしながらリボンをほどくと
。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。 私が欲しがってた鞄が入ってるっ

数週間前
お父さんのプレゼント探してた時
欲しいなぁ~って悩んでたやつで
高いし、買えないやって諦めたBAGhappy02up
密かに覚えててくれて・・・忙しい時間割いて・・・わざわざお店行って
照れ臭かったろうに、リボンかけてもらってheart04

そのBAGも嬉しいけど・・・ダーの気持ちが最高に嬉しいぃconfidentshine
色も形もよく覚えてたもんだよぉheart01

いつの頃からか、こんなサプライズな贈り物に
私はドキドキさせされる(*ノ▽ノ)

大切にするねheart02
BAGもダーの優しい想いもshine
ありがとぉ(。→∀←。)

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

小津小学校

Photo_427年間に卒業した小学校
4つ離れた妹と歩いた事はあったけど
7つ離れた弟と歩いたのは初めてだった
瑠奈と私と弟と、歩いて通学路を歩く
こんな細い道だったっけ?
こんなに低い木だったっけ?
こんなに細い川だったっけ?
全てが小さく小さく見えて・・・懐かしさが込み上げる
立て替えられて無いから昔のまんま、あの頃が蘇る
ただ違ったのは・・・背の高い高い柵が一面を取り囲んでるって事
自由に入れた運動場へも、今は誰も入れない
プールも体育館も全てが柵の中

それと・・・見上げるほど伸びた弟の背confident
7つ年下の弟の手を引いて、散歩してた頃
まるで天使みたいに色白で金髪みたいに明るい毛、小さい小さい私の弟

あまりの可愛さにスカート穿かせて、髪を結んで連れて回った
そんな小さな弟が・・・見上げる背の高さで私の横に居る

ポッカリ抜け落ちた数年間を埋める様、不器用に喋る
私の天使は・・・いっちょ前に大切な人を見つけて
一家の主になる決意をした様だheart02

4つ下の妹に7つ下の弟 世界でたった三人の血が繋がった兄弟
同じ幼稚園、小学校、中学校に通った
互いの生活に追われ、離れていた時間は取り戻せないけど。。

これからまた同じ時間を刻んでいけたらと思うshine
愛の大切な子供たちも、秀の愛した彼女も
私にとって皆大事な天使だから

小津小学校に行って、沢山忘れかけてた物を見つけた気がする。。
あの頃よく忘れ物をして、用務員室のおばちゃんの自転車に乗って
家まで取りに帰ってたっけなぁsmile

小学校にも・・・色んなもの忘れたまんまだったのかもねconfident

| | コメント (2)

さよなら琵琶湖寮

Photo_2さよなら琵琶湖寮
会社の保養所が無くなっちゃう
って事で、一泊二日のお泊りでしたup
金曜の仕事終わりから保養所に
向かって、夕飯はしゃぶしゃぶ
寄せ鍋、すき焼きを貪るdelicious
場所を変えて、大広間では漫才やマジックが披露され
ヤンヤ ヤンヤの大騒ぎぃヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
クイズ大会が終わったのは・・・確か土曜日になってたかなぁcoldsweats01
それから始まった
ゲーム大会(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
Photo_3暗算にあっち向いてホイ
ルービックキューブに片足立ち
コマ回し、糸通しなどなど
計9つのゲームをチームで対決
しおんさんは見ての通りの
片足立ち対決に
立候補('0')/ハイ!
3年前くらいに、体力測定やった時
片足立ち
MAXの4分間やったからねv('∇'*)⌒☆
結果は・・・・負けてもたっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  すんまへん(-人-)
全てのゲームが終わって、しおんさんチームは
最下位sweat02
もう何時なんだか、どれだけ食べたか、何飲んでんのか( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
っとしだしたのが
朝の4時
やっとこ布団に入ったのが4時半で、そこから友達と話し始めて
気付けば
5時だぁ~っ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
土曜は、陶芸教室なのに寝てねぇし! ま、ま、ま、楽しかったからいっかっsmile
そんなお泊りの翌日とは思えない、ダブルピースの女子一同
元気な笑顔だ事scissorshappy02scissors
さよなら琵琶湖寮。。私には最初で最後の琵琶湖寮だったけど
皆には思い出一杯の場所だったんだろうなぁshine

ありがとう琵琶湖寮 皆との思い出をありがとぉconfidentshine

| | コメント (0)

眠い瑠奈さん

2009315ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
眠いぃぃぃぃぃheart01
眠いのに・・・カメラ向けられると
目を開けちゃうねんなぁ~っsmile
はぁ~っ 眠ぅぅ~っ

| | コメント (7)

ぶんたん

Photo「土佐文旦」(トサブンタン)
南国 高知県の恵まれた大自然
の中で取れる文旦をご存知か?
見た目はグレープフルーツそっくり
味は甘みがあってジューシー


ちゅーか私もさおりちゃんが送って
くれるまで、聞いた事も無かったんだけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私が柑橘系好きだから、箱で送ってくれたわけさ
タバコと比べても結構デカイっしょぉhappy02up
手で剥いて、はっさく食べるみたいに食べると甘くて美味しいのよぉ~っdelicious
さおりちゃん♡:;*(人´∀`)
ありがとぉぉぉぉぉぉ・:*:・
毎日1個~2個をペロリと食っちまうshine
なんとも贅沢な
ビタミンC
美容にもいいらしいよぉ~っnoteここらへんじゃ見た事も無いけど
高知県に行った際には是非にっヾ(〃^∇^)ノ

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

真っ赤な花束

30分も前から待機して、17時ジャストに車を出た
大きな大きな真っ赤な花束
きくちゃんのイメージで作ってもらった

カツカツ カツカツ 懐かしい道を歩いて行くと
懐かしい友達が手を振ってる
その方向にきくちゃんが居た

目の前で熱い抱擁confident
そう、きくちゃんに最後の挨拶をする為に本社から
無理やり出張して来た友達だった。

二人して泣いてる所へ『私も来てしもたhappy01お疲れさんきくちゃんheart02
みやぁ~っ驚いた顔に涙が流れる
来て良かったぁshine

一人、二人ときくちゃんを囲む
派遣社員でやってきて、13年だったか15年だったか?
とにかく長かった。。

誰もがきくちゃんに元気をもらい、癒された。。

朝から涙が止まらなかったらしい
きくちゃんの目は腫れてた。。

私が働いてたのは23歳~29歳の6年弱
それから10年が過ぎた

派遣社員として働いた14年間で、働いた企業は4社
出会った人数は
数百人

出会いは
『宝』だと
それだけは今でも確信出来る。。

”会社”って・・・遊ぶ場所では無いけれど
人生の半分以上の時間を費やす場所だから
少しでも笑ってられる場所がいい・・・そう考える私は甘えていると思う。。

でも、人生半分以上の時間を暗い苦しい時間で過ごすのは
やっぱりどうかと・・・今でも思う。。

特に女性は、家庭を持ち妻であり、母であり、その中で働く場所だから
少しでも働きやすい環境が理想だったりする。

その人自身の考え方で何とでも変わるんだと思うけど
出会いや企業の対応はかなり影響する訳で・・・

何を言いたいんだか訳わかんねぇ~文章になって来たけど
きくちゃんの
最後の日を見届けた事で
色々考えさせられたなぁ~って思うわけよ

派遣って・・社員って・・・働くって・・・お金を得る方法って
友達、上司、仲間、男、女、定年、年金、老後
考え出したら不安になるし、キリがねぇ!

やっぱ、人生
少しでも笑ってられる時間が長い方がいいやねぇ~っsmile

| | コメント (0)

最後の日

某住宅メーカーが滋賀工場撤退が決まり
派遣社員は全て切られる事になった。
 
そこは私が六年働いた場所きくちゃんが居る場所
 
今日で最後の仕事を終えるきくちゃんをサブライズ訪問する為
しおんさん、待機中ぅ 
相変わらず、早く来過ぎたっ
 
真っ赤な花束を持って
きくちゃんと出会った場所で待ち伏せ
 
寂しくなるなぁ
夏祭り、去年が最後んなってもた
 
思い出の場所が、またひとつ姿を消す
 

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

確定申告

毎年思うんだ
来年こそは!ってね

達筆の年賀状見てさ
今年こそは習字を習おうと決意したまま
またお正月を迎える
そんなもんだよなぁ~っ

毎月やってりゃぁ~屁でも無いのよ
一年間を一気にやるんだもん
そら大変やっちゅーねん(ノ_-;)ハア…

確定申告めぇ!

来年こそ!
来年こそは・・・って
すでに3月までの領収書・・・たまってますやん<(゜ロ゜;)>

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

笑ろとけぇ~っ

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

電車

今日は今から組合活動で大津です。
しおんさん、産まれてこのかた『定期』を持った事が無い
 
なもんで、電車に乗るのが苦手でね
 
何かあったら困るやん!
って10分いや15分前には駅に着く
 
で、無駄に電車を待つ羽目に・・・
 
田舎者です

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

父様

明日、父さんの誕生日だね
おめでとぉbirthdayheart02
65歳になるんだっけ?66歳だっけ?

もう定年退職してから、そんなに経つんだねぇ
働き者の父さんは、いつも汗流して頑張ってる姿しか見ないから
若々しくて、生き生きしてるよねconfident

気が短くて、喧嘩っぱやくて、いつも眉間に皺寄せて
難しい顔ばっかだった父さんも
病気してからは少し気が長くなったかなsmile

今、こうして誕生日を迎えられるのって奇跡だねshine

病状を聞いた時、父さんが居なくなるんじゃないかって
震えが止まらなくて・・・そこが会社だったのに
子供みたいに泣きじゃくった。。

嫌いだったんだよ父さんの事
早く別れてしまえばいいって・・・ずっと思ってた。
いつも怒ってた、家に居なかった、抱きしめてもらった記憶さえ無い
私は母さんと毎日毎日父さんを待ってた。。

厳しかったよねぇ
男の子からの電話なんて、繋いでくれる前に切っちゃうし
怒ると手が出るし、怒鳴るし、家に入れてもらえなかった事もあった。

でもね、怖い父さんが居たから横道に反れる事なく
今の私が居ると思う。。
実は・・・感謝してるんだよhappy01

お爺ちゃんが死んだ時『初めて親父って呼んだ』って父さんの言葉を聞いた
それで色々な事に気付いた。父さんの子供時代の事、お爺ちゃんとの関係
父親ってのが何か・・・分からなかったんだよね。。

私が結婚する前の晩
一緒に寝たの覚えてる?
約束してたのにさ、私に先に布団に入っとけって言って
私が寝てから布団に入って・・・私が起きる前に出てったでしょぉ
意味無いやん(笑)

かすかに残ってた父さんの匂いを今でも覚えてるよ。。

式で、私をエスコートしてくれた時
真っ赤な顔して泣いてた父さん。。

愛されてたんだって初めて気付いたのがあの時だったかも。。


父さん、長生きして下さい。。
今でも短気は直ってないけどcoldsweats01
私は父さんが大好きです。

母さんをたまらなく愛してる・・・そんな父さんが大好き
だから、そろそろ母さんにも優しくしてあげてね
どんなに頑張ったって、今ままで一緒に居た時間ほどは
一緒に居られないんだから、少しでも長い時間、笑って過ごして欲しい
父さんにも母さんにも。。

孫を見せてあげれない、親不孝な娘だけど。
まだまだ長生きして、ずっとしおんの側に居て下さい。。

父様、お誕生日おめでとぉheart01
父様はしおんの自慢の父さんですhappy02


| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

白い蝶

Photo_14 『白い蝶』新しく白いメタルパーツ
があったんで、作ってみたconfident
春っぽくって可愛いんじゃねup
真っ黒のメタルパーツもあったよぉ
Photo_15





しましまネックレス、瑠奈さんモデルで
撮ってみたけどぉ、毛が多くて見えやしねぇ~っ coldsweats01sweat01

| | コメント (2)

アクセ ~新作~

Photo_11 

今回はパールですhappy01
1枚目は真鍮古美で
2枚目はうす金で
仕上げてみましたshine
春だけと甘すぎず
ずっと使える落ち
着いたネックレスnotes


Photo_12是非、作って
みてくらいっsmilescissors

| | コメント (0)

わんこのネックレス ~新作~

仕入れ行ってね、気づけば瑠奈のアクセパーツを探してんだよねぇcoldsweats01
可愛いビーズが沢山あってね、人には大きすぎるけどわんこには丁度いいup

Photo_6Photo_7
 






だいだい色のは私のブレスとお揃いっhappy02
色が綺麗で可愛い仕上がりになりましたheart02
パールのハートはシンプルながら超可愛いっ
今回これが一番瑠奈さんに似合うかもしれんなぁ~っ(。→∀←。)♡

Photo_8Photo_9





シマシマビーズが可愛くて、間はパールのチェコで花柄に編んでみたshine
これも似合うねんなぁ~瑠奈蔵さん( ̄∇ ̄*)ゞ

| | コメント (0)

薬膳館 中国茶房 喫茶去

Photo_3Photo_4





琵琶湖から流れる瀬田川を望む中国茶と薬膳のお店です。
 
ずっと気になっててね、やっとこ昨日行って来ましたぁhappy02
お天気も良かったから、瀬田川がキラキラ光って穏かな時間が流れてたshine
お店の中には沢山の茶器が並んでいて、見てるだけでも楽しいheart02
仕入れ前だったので、お茶までは飲めなかったんだけどランチを堪能delicious

Photo_5私がオーダーしたのは『焼売膳』
1,000円也

全てが薬膳になってて
気持ちをリラックスさせるとか
目にいいとか、お料理によって
効能が違うんですっhappy01
ジャスミンティーはお水の代わりに何杯もお代わりが出来るし
お料理も熱々で味付けも優しいshine
ご飯なんて大盛りだから食べきれないくらいでup
お勧めのお店ですwink 時間ある時にお茶飲みに行きたいなぁ~っ

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »