« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

お散歩デビュー

1130瑠奈さん、初めてのお散歩dognote
三回目の注射がまだなんで
地面に足を着いちゃ駄目だから
だから、しおんさんに抱っこされ
てのデビューですhappy01

トイプは寒さに弱いらしく
少し大きめの防寒着を着用scissors
テクテク20分間のお散歩で
とっち君にも挨拶に行きました。。
彼が眠るその部分だけ、まだ青々と草が茂り
枯れ果てた大地の中『僕はここだよ』って伝えてくれてるみたいだった。。

久しぶりのお散歩に、久しぶりに空を見上げると
秋空とは思えないモコモコの雲に青い空
冷たい空気が頬を撫でて、やっぱり冬なんだと再確認snow

子供の高い笑い声
カサカサ転がる小さな落ち葉
涸れた噴水

気づかなかった日常の風景confident

こんな時間が大事なんだなぁshine

| | コメント (4)

支え

最近ね、色々な事を考えてて
『分かれ道』に関しても
今、自分が立っているこの場所についても
考えなきゃならない事が一杯で

そんな中
時間に追われ、考えもまとまらなくて
自分の存在が小さく小さく見えなくなってた。。

守山教室
風邪を引いた重たい体で向かう
9時半頃から生徒さんがやってきて
皆から元気をもらう

笑顔が絶えない教室
私の居場所

ズッシーの子供のハルちゃんが『ひろちゃん、ディズニーランドのお土産happy01
ありがとぉ~っhappy02heart04

先月から来られた、新しい生徒さんは
『これ作ったんでもらって下さいshine

(。→∀←。)♡超可愛いビーズで作った熊さんlovely 小さなBAGに入ってる
ありがとぉ~っhappy02heart04

また、別の生徒さんが帰り際 
『先生にクリスマスプレゼントpresentshine
ロイスのチョコレートやぁdeliciousnote
超嬉しいぃぃぃぃぃhappy02heart01

妹にティアラを作ってあげてる生徒さんからも
『先生にお土産っconfident
私にっ! ありがとぉ~~~っhappy02heart02

私はただのビーズの先生
知ってる事を伝えるだけ
なのに・・・旅行に行ったり、クリスマスが近いからって
私の分までプレゼントやお土産を考えてくれるなんて

そんな暖かい場所が
私の支えなんだなって思い知らされましたshine

何かをもらったってのが嬉しかったわけじゃなくて
先生に・・・って考えてくれた
時間
熊さんを作ってくれた
時間
その想いが私の心を暖めてくれた

いつもそう
色々な場所の教室で
生徒さん達に癒されて、パワーもらって、私は今ここに居られるconfident

本当に感謝です
皆、ありがとぉshine

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

∵ゞ(>д<)ハックシュン!

やられちゃいましたぁtyphoon
今週の頭から、やっべぇ~なぁ・・・って思ってたんすけど
風邪引いちゃってねぇ(´~`ヾ) ポリポリ

自業自得なんすよねぇ
瑠奈とリビングで何度も寝ちゃったもんで
そら、風邪引きますわぁ~っsweat02

どうも、最近疲れが取れない
しおんさんも、ええオッサンなんでね
溜まりますわぁ~疲れが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

んなもんで、ブログを更新する元気も無く
何人かに、『何かあった?』って心配頂きやしたが
今日は仕入れも諦め
賢くしてようっと思ってるんで
ご安心をconfident

明日は教室なんでね
オッサンは頑張らんといかんのですわsmilepunch

瑠奈さんは、相変わらず元気で
日々成長、賢く大きく育っておりやすheart02

ささ、ダー様ももうすぐご出勤
何とかお弁当も作れたし
オッサンはここら辺で失礼させて頂きやんす

<(_ _)>

| | コメント (4)

2008年11月27日 (木)

瑠奈

瑠奈

うへへへ

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

分かれ道

敷かれたレールを外れて
自分の意思で歩き出したのはいつの頃からだろ?

このおもちゃじゃ無いって泣きわめいた赤ん坊の頃からなのか
自分の意思で入部したバスケットを始めた頃なのか

人生は分かれ道の連続で
悩んで悩んで決めたその道も
『運命』ってやつで、決まってた事なのさと笑う人もいれば
選んだ道を後悔し、もし別の道を選んでいればと
ひたすら来た道を振り返る人もいる

今・・・こうして立っているその場所は
幾度となく現れる分かれ道を
自分の意思で選び、自分の足で歩んで来た場所

右を選んだ事で、出逢えた人々
左を選ばなかった事で、出逢えなかった人々

Uターンした事で得られなかったもの
突き進んだ事で得られたもの

後悔したらキリが無い分かれ道
そして・・・神秘的な分かれ道

選んだ道が正しいのか、間違ってるかなんて答えは
どこにも存在しない。。

ただ・・・今の自分の側に
愛すべき誰かが居るのだとしたら
きっとその道は間違って無かったんだと思う

自分の側に、かけがいの無い友が居るのだとしたら
きっとその道は正しいんだと思う

出逢いは
沢山の分かれ道を経て奇跡をもたらす

あの分かれ道を右に曲がっていれば
きっとあなたには逢えなかったのだから・・・。

『定め』なのか『意思』なのか
明日も何気ない分かれ道がきっと転がってる。。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

分かれ道

敷かれたレールを外れて
自分の意思で歩き出したのはいつの頃からだろ?

このおもちゃじゃ無いって泣きわめいた赤ん坊の頃からなのか
自分の意思で入部したバスケットを始めた頃なのか

人生は分かれ道の連続で
悩んで悩んで決めたその道も
『運命』ってやつで、決まってた事なのさと笑う人もいれば
選んだ道を後悔し、もし別の道を選んでいればと
ひたすら来た道を振り返る人もいる

今・・・こうして立っているその場所は
幾度となく現れる分かれ道を
自分の意思で選び、自分の足で歩んで来た場所

右を選んだ事で、出逢えた人々
左を選ばなかった事で、出逢えなかった人々

Uターンした事で得られなかったもの
突き進んだ事で得られたもの

後悔したらキリが無い分かれ道
そして・・・神秘的な分かれ道

選んだ道が正しいのか、間違ってるかなんて答えは
そこにも存在しない。。

ただ・・・今の自分の側に
愛すべき誰かが居るのだとしたら
きっとその道は間違って無かったんだと思う

自分の側に、かけがいの無い友が居るのだとしたら
きっとその道は正しいんだと思う

出逢いは
沢山の分かれ道を経て奇跡をもたらす

あの分かれ道を右に曲がっていれば
きっとあなたには逢えなかったのだから・・・。

『定め』なのか『意思』なのか
明日も何気ない分かれ道がきっと転がってる。。

| | コメント (6)

2008年11月23日 (日)

豆柴兄弟

Photo 今日出逢った豆柴さん兄弟
黒いのがお兄ちゃん
産まれて22日目らしいですhappy01

お兄ちゃんは何怒ってんだか
(笑)
カメラガン見ですやんっsign03


Photo_2弟は大人しくてちいちゃいhappy02
お母さんは黒い豆柴で
凄い美人さんheart01

ワンコってほんと
                       可愛いねぇ~っshine

| | コメント (0)

び・・・微妙

1123 カットしちゃいましたhappy02
なんか、クルクル巻き毛も
直毛ちっくになってもうて
若干・・・微妙な瑠奈さん
ですがcoldsweats01
こんな丸こい目をしてはった
んですなぁeyeshine
熊っ子やったのに
普通のワンコになってしもた
気もしますがsweat02
初体験って事で瑠奈さん
頑張らはりましたsign01
今は・・・爆睡してはりますぅheart02

| | コメント (4)

だいぶ赤くなった紅葉達は綺麗なんだけど
寒さだけは、秋を通り越しちゃって冬だなsnowsweat01

この季節のご褒美は
朝焼け

キーンと張り詰めた空気の中
山と空の境目がほのかに赤く染まり始めるconfident

それにつられ・・・雲達までが頬を染める
寒さを忘れ その美しさに息を呑む

霜柱をザクザク踏むのが好き
雪の中を歩くのが好き
真っ白な大地に新しい足跡をつけるのが好き
空からこぼれる雪を・・・見上げるのが好き

冬はご褒美がいっぱいだぁhappy02





| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

眠い

土曜日の朝5時
カリカリカリ ガリガリガリ ガガガガ 

フワァァ(/ 0 ̄)~゜

ガリガリ 
カチャ

ダダダダダダダダ 
ドサッ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ベロベロベロ ペロペロペロ ベロ~ン
(/´△`\)ヤメテー!!

1122






瑠奈さん・・・今日は早起きらしく
ドアをガリガリする瑠奈を
解放しやがったsign03
そのまま瑠奈さん、私の部屋へ突進してきて
素早くベットに飛び乗り、
キス攻めだぁ~(-゛-;)~
昨日もねぇ・・・夜中にやたら起きるし、動くし、う○ちだぁ!オシッコだぁ~って
起こされるから、コッソリ自分の部屋に逃げたんだよねぇsweat02

そやのにぃ~っdown

もう行動範囲広がっちゃって、ベットにも乗れるし、ちゃぶ台にも乗れちゃうし
大変ですわぁ~っアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

confidentそれだけ・・・大きくなったんだねぇheart01
両手で余るくらいの赤ちゃんだったのに
背も伸びて、大きくなったhappy01

眠れなくても、起こされても、やっぱり微笑んでしまう瑠奈さんでした。。

にしても・・・・マジで
クソガキ( ̄‥ ̄)=3 フン
女の子やのになぁ~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

やってもぉ~たぁtyphoon
なんかねぇ・・・疲れたまってんのか
寝ちゃうんだよねぇdown

しおんさんちは床暖房
悪魔の床暖って呼んでんだけど・・・coldsweats01

この二日
気づけば夜中さぁsleepy
頭ん上には瑠奈さんまで寝てやがるconfident

そう・・・三人で寝ちゃうんだなぁsweat02
夜中に目が覚めちゃうと、そこからが気になって
寝られない。。

瑠奈が動くび目が覚めるし
ピピッって一時間毎に鳴る時計の音でも目が覚める
けど、自分の部屋に行くのも寒いし面倒だしぃ

瑠奈さんの傍で寝たいってのもあってlovely
結局・・・寝たんだか寝てないんだか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お陰で体は痛いし
眠いし
体はボロボロwobblysweat01

でも・・・寄りそって眠る瑠奈さんは
たまらんっhappy02heart01

しかし、毎日癒されてんだか、やられてんだか(ノ∀`) アチャー
振り回されっぱなしの毎日ですわぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

コロッケ

ある日の事
熱々の手作りコロッケに大喜びのダー様
『めっちゃ
美味いやんけ! いつもとちゃうなぁdeliciousup
明日の弁当にも、このコロッケ入れてなheart02

(`ー´) クククッ

ご要望通り、お弁当には昨日食べたコロッケ
見送る玄関でも『コロッケ入ってる?美味かったなぁhappy02

(-m-)ぷぷっ
『なんやねん?』

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もう我慢出来ねぇ~っsign03
『あれな、あのコロッケな、
まぐろコロッケやねんでぇsmilescissors

(゜Д゜) ハア??


(゜∇゜ ;)エッ!?

ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!
『ワシが
魚嫌いなん分かってるやろぉぉぉぉぉおお!
弁当作り直せっangrythunder

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
なんですのん? あれだけ美味しい美味しいって・・・crying
半泣きでお弁当を作り直したしおんさん。*((艸д・。`*)゜*。

ダー様の
暴君振りに呆れながらも
二度と・・・まぐろでコロッケは作るまいと誓ったのでした。。

〔†〕 m(゜- ゜ )誓いますshine

ま、6~7年前の懐かしいお話なんすけどねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

| | コメント (2)

お頭付き

ある日の事
ダー様の持って帰って来た空のお弁当箱を開けると
!!(゚ロ゚屮)屮 
なんじゃこりゃっsign02

・・・とダー様が
『お前よ! 弁当の蓋開けたら何十個の目が俺の事睨ん
 どったやんけっ( ̄‥ ̄)=3 フン 
お頭付きを入れるなっsign03

( ゚д゚)ポカーン・・・・そうです
ダー様のお弁当箱に、綺麗に残されたのは
『じゃこ』の大群coldsweats01

魚嫌いのダー様に
カルシウム取ってもらうべく、じゃこの入ったふりかけをご飯に
掛けてたんだよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

それをね、一匹残らず綺麗に除けて残して帰って来たわけよsweat02

何十個の目がって
あの黒い
の事ですわぁ(ノ_-;)ハア…

お頭付きってアンタ、ちいちゃい
ちいちゃいあのお頭ですわぁ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


この罰当たりがぁぁぁぁああああああ 
オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

じゃこさんに申し訳無いっすわぁε-(ーдー)ハァ

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

イオンモール

近江大橋横に出来るイオンモールをご存知か?
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今日、行ってきましたねんsmilescissors

26日OPENなんすけどね、21日からプレオープンで
本日は展示会の為の搬入
まだOPENしてへん場所へ潜入出来るのって
(。→∀←。)
どきどきheart01

搬入口からカルチャーまでがまず遠い!
広いのなんのってアンタ、確実に迷うよぉ~っ~(-゛-;)~

裏口から入りましてね
名前書いて、なんかリボンみたいなの付けさせられてね
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まだまだ工事中の館内は・・・・
面白いっhappy02note

もう商品の陳列も終わった準備万端なお店もあれば
(゜ロ゜;)エェッ!? クロスも貼ってませんよぉ~的なお店もあって


ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッ おもしれぇ~なぁup

ずんずん奥に向かって、一番端っこのカルチャーセンターで
今までのカルチャーの中で一等綺麗だぁ~っshineshine
Photo_4Photo_2   





凄い数の教室が入りますよぉ~っconfident
しおんさんが習ってみたかったベリーダンスも入るそうで
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 習ってみよっかなぁheart01
新しいお店は“o(* ̄o ̄)o”
ウキウキ♪しますなぁ~っhappy01

| | コメント (2)

寝顔

1116_6 すやすや 安心した寝顔
こんな顔にも癒されるconfident
今日も瑠奈さんは元気ですheart02

| | コメント (0)

おっぽ君のスカジャン

カッコいい後姿だねぇ~っsmilenote
おっぽ君のスカジャン

| | コメント (0)

キス責めぇ.。.:*・゚♡

今日は日曜日ですよぉ~っcoldsweats01
毎朝な、5時半に起きとんねん
土曜だってそう

日曜くらいはさ、せめて
8時
いや
7時までは寝かせてくれてもええやないかsign02

ペロペロ ベロベロベロ~ンdogheart01

Σ(^∇^;)えええええ~っ
瑠奈蔵さんたらぁ~早起きですやんかぁdown

毎日のキス責めで、しおんさんの唇は腫れ上がってんねんでぇkissmarkshine

で、遊ぶだけ遊んで・・・・寝てやがるgawk
チッ(・д・)

可愛いぃぃぃぃぃ~やんけっ(*ノ∇)ゝheart04

εε= κ( ` ▽´)κケケケ

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

彦根教室

Photo_2Photoクリスマスリースむっちゃ
可愛いhappy02heart02
リボンやビーズの色が違う
だけで全く違うものになるshine
全て、生徒さんの作品ですnote
Photo_3 世界にたった一つしか無いクリスマスリース
赤いリボンはツリーのてっぺんに
緑のリボンは部屋に飾るそうですconfident

生徒さんの子供達が遊びに来てくれててねぇ
またホワイトボード一杯に可愛い絵を描いてくれたんで
UPしちゃいますねぇ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
いつも先生描いてくれて
ありがとねlovely
Photo_4
Photo_5

| | コメント (0)

褒める

褒めるって大事
う○ちしても、おしっこしても、お座り出来ても、ご飯食べても
瑠奈さんは褒められるhappy01shine

『よく出来たねぇ』 『賢いねぇ』 『偉いねぇ』

たったそれでけで瑠奈さん、たった2週間でトイレは完璧happy02scissors
お座りもマスターtulip

トイレした後、ゲージん中で『おしっこしたよhappy02 褒めてぇ~っheart01
ってしっぽ振って待ってるdog

褒めて伸びるタイプやなsmile
私と一緒やconfidentうふっ

人だって同じだと思う
褒められると嬉しいし
褒めてほしいときだってある

子供の頃
お母さんに頭をなでてもらった思い出が
きっとどこかで残ってる

大人になると忘れがちになるねんなぁ
会社とか家庭の中とかね
『出来る』事が当たり前んなって・・・誰も褒めない

お嫁さんや、お母さんが作ってくれたお料理
『美味しいなぁ~っ』の一言で、きっと料理の腕が上がるheart04

旦那さん担当の家事だって
『いつもありがとねぇheart01』の一言で、きっと旦那さんは一段と優しくなる

褒めるって大事やねんなぁshine

瑠奈さんが来てね、学んだ事が沢山ある
だからね、瑠奈さんに『ありがとうなぁ~っconfident』って頭をなでる
きっとね彼女は分かってる

そんな気がすんなぁwink

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

成長

Photo_2Photo 瑠奈さんがやってきて3週間
随分大きくなっちゃって
ふっと目を離した隙に
今まで上れなかったソファーに
ちょこんと座ってるsign01瑠奈ぁぁぁぁぁhappy02heart04
でも・・・(-m-)ぷぷっ 降りられないらしいcoldsweats01Photo_4Photo_3
『お座り』も覚えたし、ご飯あげるときに『待て』 も
なんとか出来てるconfident
毎日毎日成長だねぇ瑠奈はup
ジャンピング膝座り攻撃なんて・・・たまらんっlovely
Photo_7 今も、私の後ろでスヤスヤ眠ってる。
瑠奈は幸せなのかなぁ?
瑠奈は安心してくれてるのかなぁ?
話せない瑠奈の気持ちはわかんないけど
気持ちよさそうに眠る彼女の顔は・・・
とても穏やかconfidentshine
ただね・・・眠ってる瑠奈があまりにも可愛くて
ダーと二人で顔を近づけたら・・・・
臭っ(; -y-)ツ))
う○ちの臭いがぁぁぁぁぁああああああsign03

そうなんですsweat02 瑠奈さんのプーは臭いんです(@Д@;
ちいちゃいくせに・・・かなりの
攻撃力( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
降参ですぅcrying

| | コメント (0)

にゃんこ

昨日はお昼からセミナーでね
大津プリンスでCSRのお話を2つ聞いてきました。。

そのセミナーそのものも素晴らしく興味深いもので
良かったんやけど・・・。

帰り道、駐車場の脇に一匹のにゃんこcatshine
(o・。・o)あっ!
可愛いぃぃぃぃ~子猫heart02

(・_・o)ン?
その子猫の奥には
心配そうに見つめる親猫がconfident

もうねぇ、まるでコピーみたいに
同じ柄やねんなぁlovely

奥の木々の間から、カサカサ音がしてたから
まだ兄弟が居るのかもしれないなぁ

あげる食べ物を何も持ってなくて
きっとお腹空かしてる

誰かが飼ってたにゃんこなのか?
綺麗な猫だった。。

独りで子供を産んで
ホテルの片隅で強く生きてるにゃんこに
何故だか熱いものを感じて

自分の弱さや甘えを恥ずかしく感じたしおんさんなのでした。。

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

おっぽ君

いも子んちのおっぽ君ですheart04
超頭が良くてね
いも子が大好きで、ずぅ~っと付いてまわってる。
頼りになるお兄ちゃんですhappy02
おっぽ君

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

おかっちのワンコ

Photo_3 おかっちんとこに来た
赤ちゃんワンコ
可愛いぃぃぃぃ~っheart02
5ヶ月なのに・・・3ヶ月の瑠奈よりちっちぇっhappy02

| | コメント (4)

ゲージ

今朝・・・とうとうゲージを捨てた
とっち君のゲージ

8月16日に旅立ったとっち君のゲージ

あれから3ヶ月も経ったんだねぇ
ずっと捨てれずに、ずっと置いてあった、まだ餌も捨てれずにいる

今でもPCにはとっち君の写真
彼に勝るものは無いねconfidentshine

7年間、ずっと一緒に過ごしたとっち君
こぼれた餌もそのままにゲージを側に置いておいた

瑠奈さんが来ても
彼の事を考えない日は無いなぁheart02

写真も映像も残ってるし、私の中でずっと彼は生きてるから

だから
ゲージを捨てる事が出来た
形が無くなっても大丈夫 そう思えたから。。

Photo  改めて・・・ありがとうhappy02heart04
   いっぱい いっぱい ありがとぉ
  いつまでも・・・永遠に・・・
   君は私の愛しい息子ですshine

| | コメント (0)

激突

朝から甲高い泣き声
『キャイン キャインbearing

お馬鹿な瑠奈さんは私を見ながら全力疾走
リビングのドアへ激突sign03

かなり痛かったみたいで
両手で頭をサワサワしながら『うぅぅぅ くぅぅぅぅぅん』って泣いてる

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
たまらなく可愛いじゃぁ~ねぇ~かっ

今は、私の膝の上で凹んでらるheart02

朝は忙しいのに、動くのが可愛そうで
久しぶりの朝ブログhappy01

| | コメント (4)

2008年11月11日 (火)

火傷

おでこに・・・茶色いかさぶた
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁ
やっちまった

火傷ですdown

巻き巻きしててね・・・ジュッ
一瞬の出来事です

かなり・・・痛かったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

危険 危険 danger

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

本日の瑠奈さん

20081110 服なんか絶対着せへんねんsign03
って・・・確か言うてはったしおんさん
か、可愛い(。→∀←。)♡
瑠奈は若干・・・迷惑そうsweat02 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (2)

白地図

白地図を買いましたconfident
しおんさん・・・苦手なものが沢山あります。。

そのうちの一つが地理
極度の方向音痴
会社で出張旅費の清算しなきゃなんないのに
23区がスラスラ出て来なかったりねcoldsweats01

苦手だから・・・逃げてた。。
別に知らなくても生きてけるしsign03なんて言い訳しながら・・・down

でもね
苦手なものが多いから、自分に自信が持てないんだと思って
小さな苦手でも・・・一つ一つ克服すれば
少しは自分を好きになれるかなって。。

そう思ったから

まずは白地図happy01
小学生んときにやったやつをね、もう一度今からやる
焦らないでひとつづつ
嫌いなものを好きになる。。

続くかどうかも分からないけど
まずはやってみる。。

1ページ開くと、懐かしいよぉ~っ
基本編は地図の見方・・・記号の読み方やってhappy02
覚えてる様でスッカリ忘れちゃってて
なんとも恥ずかしいやら、新鮮やらで面白い

逃げる事は簡単な事だから
最後にとっておこう

そう思うと少し楽になりましたshine

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

初めての病院

土曜日、瑠奈さんは二回目のワクチンを打つ為に
初めての病院へ向かいましたhospital

まだ何をされるのかも分からない彼女は
診察台の上でも尻尾をフリフリcoldsweats01

便の検査で、虫は居ない事が判明(´▽`) ホッ
ただ、病院で聞かされた話は私を悩ますものとなりました。。

まずは、便がゆるいって事
ブリーダーさんから聞いていたのは、赤ちゃんだからゆるくて当たり前
だんだんご飯を固くしていくと普通の便になる。。
そう言われてて・・・だから疑う事も無く安心してた。

病院では、赤ちゃんであっても、柔らかい食事を与えていても
便は普通に固いものが出なくてはおかしい。。
虫が居ないのであれば、食事が合わないか腸の動きが悪いか

違うんだねぇ
ブリーダーさんの言う事とお医者様の言う事がさ。。
食事もトリミングセットでもれなく付いてきちゃうし・・・。
簡単には変えられない。

二回目のワクチンを打ったら、11月末にはトリミングに来てください
そう言われてたんだけど、病院は三回目の8種が終わってから二週間
過ぎないとトリミングは出来ません!
12月末まで他のワンコとの接触は
禁止です!

・・・( ̄  ̄;) うーん
違う、言う事が違うんだぁ。。

でもね、やっぱ病院で言われる事は説得力が違うものぉ。。
ビビっちゃうよなぁsweat02

瑠奈ちゃんは注射がかなり痛かったらしく
かなりの凹みっぷりで・・・今朝もご飯を半分も残した。。

可愛そうだったけど、瑠奈の為なんだよねぇ。。

少しでも瑠奈と長く過ごしたいのなら、私自信がもっと勉強して

色々考えてあげないと駄目だね。

本とか、ブリーダーさん、お医者さんの言葉に振りまわされて
何が正しくて、何が間違ってるのかさえ分からなくなる。。

大切な家族だからconfident
後悔しない様に色々考えていかなくちゃね。。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

くたぁ~っ

Photo おネムなんですconfident
あたし、眠いだけなんです
眠いと体が伸びちゃうんですぅsleepy

| | コメント (2)

バイオリズム

バイオリズム【biorhythm】
生物の活動にみられる一定の周期的な変動。睡眠と覚醒とが
1日を単位として現れるなど。
人間の感情や知性についてもいうことがある。


周期的な変動により・・・ポジティブしおんさんと
ネガティブしおんさんとが交差する。

現在、
ネガティブしおんさん更新中であるdown

全くもって自分が駄目な人間に思える
何も出来ない人間に思える
そうなると・・・逃げ出したくなる

人の事はよく見えるのに、自分の事んなるとさっぱり見えない
どんどん泥沼に入り、抜け出せなくなるsweat02

(ノ_-;)ハア…こんな風に悩んでる自分が嫌んなる。。

お家に居るときは平和
誰とも比べられないし、愛されている実感があるから落ち着ける

今の会社は・・・賢い人ばっかでね
皆、大卒だぁ~院卒だぁ~頭がいい

『私は私』そう思っていられるポジティブしおんさんの時は平気なんだけど
一旦ネガティブしおんさんが顔を出すと・・・かなり落ち込む。

○○さんは出来たのにぃ~っ
○○さんやったらもうやってはったでぇ

何かと比較される言葉に反応してしまう。

悪気の無い、心無い言葉なんだろうけど・・・
自信の無い私にはキツかったりする。

人と関わる仕事がしたかった
そんな仕事をしてたんだけど・・気づけば社員になって会計をしてる。
大嫌いな簿記、大嫌いな会計、苦手で分からなくて必死でノートに書き綴る
ノートは5冊になった。。

目標とする先が見えない
やりたい事と、やらなきゃいけない事が違ってくる
このままでいいのか
駄目なのか。。

バイオリズム・・・生物の活動にみられる一定の周期的な変動
こうやって、周期的に私は生き方を振り返り落ち込み悩みそして
『光』を見つける。。

もう少し時間かかるかもしれないけど・・・きっと見つかる『光』の為に
ネガティブしおんさんで頑張ってみよう。。

長い長いぼやきでしたconfident

| | コメント (6)

2008年11月 6日 (木)

気持ち



瑠奈が家族になって、今まで感じた事の無い感情が芽生えたconfident
言葉で上手く言えないけど、時々苦しくなるくらいの
たまらない感情heart02

ゲンママがよく『GENに餌やらなアカンし帰るわぁ』って言ってたっけ

何で帰るのぉ~っ?あの頃はなんで思ってたなぁ私。。

今なら分かるconfident
毎朝一番に作るのは瑠奈のご飯riceballshine
友達来てても、ご飯食べに行かないで買って帰ったりねcoldsweats01

お家に居る事が無かった私が土日とも家に引き篭もるなんて
結婚17年で初めてだしsign03

この写真はNANAちゃんhappy01
たまらなく可愛いheart04大切な友達の家族

なんかねぇ、友達のワンコまでもが今まで以上に可愛くてhappy02
『かつお』も『一郎』も『りん』も『ジェム』
妹の『おっぽ』や『セナ』に『モカ』それにダーの弟の『ボブ』

おぉぉ~っhappy01
こうやってみるとワンコ多いなぁ~っ
皆、大切な家族だねshine

| | コメント (6)

2008年11月 3日 (月)

HAPPY MONDAY

ふふっ( -_-)フッ
今日は我がG社にしては珍しくお休みです。。
がっ!
祝日がお休みんなるとだっ
大抵が土曜は出勤になるわけで・・・・ヽ( ´ー`)ノ

48人もの人が
有給でお休みの中
総務女子三名は出勤であるっ( ̄‥ ̄)=3 フン

なぜならぁ~っ
月初だから休める訳ねぇ~べっsign03

正月休みだってそうさ、月初でろ?
ゴールデンWEEKだってね、月末月初だぁ (・д・)あん?
前後に付けての大型連休は難しい(ノ_-;)ハア…

ま、ま、ま、ま、まぁ~さ
週休二日では無い人だって山盛り居る中のこのぼやきは
勝手なもんなんすけどね
分かってんすよ
お休み頂けてるだけね、有難いっちゅー事はねぇ

しかしアンタ
HAPPY MONDAYちゅーたら祝日ずらして連休にするって魂胆でしょぉよ
連休ってアンタ
ねぇ~っ(" ̄д ̄)けっ!

朝からぼやいてみましたけどね
はいはい
そうですよぉ

私は本日お休みですのぉ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それに・・・
成人の日と体育の日の事でしたわねぇHAPPY MONDAYって
本日
11月3日は文化の日
1946(昭和21)年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを
記念して1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、
文化をすすめる」国民の祝日に定められた。

戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。

なんですって。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 今日初めて知りました(〃'∇'〃)ゝ

ちゅーこって、自由と平和を愛し瑠奈さんと映画三昧といきますかっheart02

| | コメント (0)

来客

1102今日は、ゲンパパとゲンママ
そしてジュン の三人が瑠奈に
会いに来てくれましたhappy01
トイレも覚えて、天才的な瑠奈さん(←親ばか(´~`ヾ) )
でもね・・・超凹む出来事があったとですsweat02
落としちゃったんですなぁ~っ、瑠奈さんをね・・・crying

立った状態で、床の上に落としちゃったもんだから
今まで聞いた事無いくらいの泣き声上げてねぇshocksweat01

お尻を拭いてあげようって思って、片手で抱いた瞬間に頭からドカッってdown
もう、切り裂かれるほど胸が痛かった。。
心配で、心配で、足が折れちゃいないか? 頭打って無いか?
半無き秀夫に電話してweep

最低だねぇ。。反省だねぇ。。

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
『犬の十戒』是非、読んでみてください。
ワンコには、貴方しか居ないんです。

だから・・・本当に大切にしなきゃ駄目なんです。

まだまだ、信用出来てなくて
どっかで悪さするんじゃ無いかって気が気じゃなくて

失格ですなdespair

それでもトコトコと傍に来て、ピトッってすり寄せて眠る彼女は
きっと私を信用してる。

もう一度『犬の十戒』読んで、彼女の想いを胸に刻んで
大切な時を過ごそうと思います。

マジ凹みますわぁ(ノω・、) ウゥ・・・
ごめんよ瑠奈。。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »