« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

雨ん中

残業が終わって
ひどい雨ん中
傘を差しながら急いで車に向かった

バシャッ

大きな水溜りにハマるsweat01

冷たぁぁぁ~いbearing
足はびしょびしょで、気分は最悪だぁtyphoon

一回濡れたら何回濡れても同じだから
自ら水だまりに足を入れる

バシャ バシャッconfident ふふんっnote
ザクザク ふふんっheart02

巻き髪も気にせず傘も閉じる

冷たい雨に打たれて
冷たい水たまりに漬かる足


バシャ バシャッ バシャ バシャッwave
子供みたいsmile

なんだか妙に懐かしく
なんだか妙に楽しくて
なんだか気分は最高だぁhappy02

小さい頃は雨ん中の水溜り・・・大好きだったもんshine
いつから嫌いになったんだろ
いつから雨の日が憂鬱になったんだろ

大人になると
何かを忘れちゃうのかなぁ。。。
それって何だか寂しいやねぇsweat02


| | コメント (0)

守山教室

日曜日は守山教室
今回も産み月の妊婦さんが来てくれたhappy02heart02
後1週間で産まれるんだって(。→∀←。)♡
これで三人目shine

あべっちも、カーコも皆
出産1週間前に教室に来てくれたnote

皆無事に出産して
次は赤ちゃん連れて来てくれるconfident
なんだか・・・いいなぁ~っheart01

まるで友達みたいな
まるで家族みたいな
あったかぁ~い場所んなってんのが嬉しいhappy01shine

三人目の妊婦さん『とくちゃん』は
”皆で楽しく話しながらアクセを作ると
気持ちが楽になる。。
不安が無くなります。”

そうメールをくれたnotes
ママさんが多いから、色々な情報交換とか質問とか出来るんだな。
年齢もバラバラだから、幅広い意見が聞けて安心する。。
皆、自分の事みたいに一生懸命応えてくれるしね。。

うん
家族だなheart04

とくちゃん、頑張んだよぉ~~~ヾ(〃^∇^)o
旦那様だけじゃ無く、みぃ~んなが付いてるからねconfidentheart02

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

秋の蝶 ~新作~

Photo ほわほわの感触がたまらない
蝶の形の可愛いビーズheart02
昨日作った新作ですshine
アンティークパールと組み合わせた
秋色のネックレスconfident

| | コメント (0)

アルバム委員会

お久しぶりのタイトルですなぁ~っconfident
きくちゃんとのアルバム委員会

もう2年以上も経っちまったぁ~っ。。
オーストラリア旅行のアルバムは・・・まだ未完成coldsweats01

昨日のアルバム委員会は私んちで開催されたんだが
『ごめぇ~ん、アルバム忘れたわぁhappy01sweat01

山盛りのお菓子にケーキがちゃぶ台に並び
お互いの近況報告から会は始まるshine

ε- (´ー`*) フッ
アルバムが完成するのは・・・まだまだ先の様だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

伊勢の一泊二日から始まったきくちゃんとの珍道中
神戸 伊豆 台湾 ベトナム オーストラリア 
行った旅行の数だけアルバムがあるheart02

全く同じ様に作られた2冊のアルバム
切って、貼って、吹き出し付けて

大事な大事な宝物だぁ~っshineshine

データで残すのが今時なのかもしれないけどね
一枚づつページをめくって見るアルバムは
思い出が詰まってる
楽しさが溢れてる
その写真を貼ったアルバム委員会の思い出までプラスされてねhappy02

同じアルバムの中で最後の1ページだけは内容が違う。。
お互いへ宛てた手紙のページ。。
毎回手紙の最後には・・・出逢えて良かったねって締め括られるconfident
そしてまた必ず行こうねってnote

大事な大事な友達
大切なアルバム
永遠に続く・・・アルバム委員会(^ー^* )フフ♪

せめて次回は
アルバムだけは持参しないとね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

寝れねぇ〜っ

眠れ無いぞぉ
ベッドに入って一時間
全くもって眠れ無い・・・
目覚まし鳴るまで後5時間
 
早く寝なきゃと思うほど・・・
眠れやしない
 
ひつじがぁ〜一匹ぃ
ひつじが二匹ぃ
 
って〓
寝れるかいっ
 
はぁぁぁぁ〜っ
眠れ無い

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

たこ焼き待ち

名も無きたこ焼き屋さん
黄色い車でやってくる
美味いんだぁ~っ

カリッカリで
トロットロ

塩味が最高に美味いっ!
醤油も美味っ☆

6個で350円

安く無いけど・・・・
私を含め6人も待ってる

20分越しちゃったよぉ~っ

でもね・・・。

大事な時間使ってでも
食べたいほど美味いたこ焼きなんですっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (4)

インターナショナルぅぅぅぅ!?

先週の土曜日は彦根教室shine
秋の無料講習だったんだねぇ~っhappy01

そこへ、ななななな! なんと
初の
外国人の方がっsign02

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
どうしよぉ~っ、どうしよぉ~っ
手順書も日本語やし・・・しおん先生ったら英語喋れませんもんっ

綺麗な人でね
白い肌に金髪で・・・((o(б_б;)o))ドキドキ  教えられるのかっ???

『宜しくお願いしますっ(o^∇^o)ノ』
Σ('◇'*)エェッ!?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ   喋れますやんっdash
それも・・・・
ベラベラですしぃ。。。

『喋れなかったら、こんなの来ないでしょぉconfident』って・・・
そらそやけどぉ~っ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・焦ったやぁ~ん。。

通常教室と同時にやったんやけど
『先生! Tピン足りませんっ』  『ビーズ8個しか入ってませんよぉ~先生!』

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
『ご、ごめぇぇぇぇぇえええ~んcrying

ま、毎度の事なのですが・・・ほんま頼りない先生なんですわぁ(ノ△・。)

体験に来られた方々も呆れられただろうなぁ~なんて
肩を落としつつ『先生が適当なので、お気楽に楽しんで下さいねheart02
みたいな言葉で教室を終えました。。

そしたらスタッフの方が『先生!お二人入会くださいましたよぉhappy02

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  ま、ま、
マジっすかっ!

(´▽`)はぁぁ・・♪ 良かったぁ~っ。。
ほんとにね、私は生徒さんに助けられて今日までやって来れたのです。。
彦根の生徒さん達がね、器大きいんすよぉ。

『数足りないのって、いつもの事やし・・・そういうもんだと思ってますwink
(´~`ヾ) ポリポリ・・・ほんまに、すいやせんねぇ。。

そんなサザエさんな私に3年も4年も付き合って下さって
本当に感謝しています♡:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・

新しい生徒さんも増えたもんで
気合は十分・・・
プレッシャーも山盛り( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

心入れ変えて頑張りますよぉp(#^▽゜)q ファイトッ
こんな頼りない先生ですが、今後とも宜しくお願いしますね<(_ _)>


そうそう・・・外国人のあの方もね
来月も来ますねぇ~ってheart04  ヽ(*⌒∇^)ノ♪

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

秋晴れぇ~っヾ(〃^∇^)ノ

おはよぉ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
気持ちのいい朝だぁ~っshine

もう5時半は寒いよぉ~っ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
風邪引いちゃうかもやから気をつけなきゃねぇhappy01

こんないいお天気じゃぁ、仕事する気になんねぇ~けど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
頑張っていきやしょぉ~っ(* ̄0 ̄*)ノ おぉぉぉsign03

さぁ!
顔上げて
背筋伸ばして

今日もいっちょ最高の笑顔で行ってきまぁ~すヾ(*^▽^*)oヾ

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

70000

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あらあら、なんだか知らぬ間に70000踏んだ方が
いらっしゃるじゃぁ~あぁ~りませんかっsign03

ってねぇ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
どうもすいやせんm(_ _;)m

たくの主人が嬉しそうにねぇ~っ
『姉ちゃんsign02 見てっ、見て見て見てぇ~っhappy02shine』と・・・sweat02

そこにゃぁ~アンタ
光り輝く
70000の文字がっ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁ

どうもあいすいやせん。。
身内で盛り上がった次第でありんすcoldsweats01

お騒がせいたしやした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (0)

苦しみ

keroさんや、器用貧乏さんからのコメントで
同じ苦しみを持つ人が居るんだって感じました。。

きっとね・・・沢山居るんだと思う。。

人の悩みにつけ込んで、調子のいい事を並べ立て
結局お金が掛かるばっかりで治らない、解決出来ない

コンプレックスってね
他人から見たら他愛も無い事
『全然大丈夫』ってね、大抵そう言われるcoldsweats01

でもね、本人にとっては凄い悩みで・・・苦しみで・・・
色々な努力をしてたりもする。。

まずはお金の掛からない方向で努力をする
それでも解決出来ないと・・・
悩んで、悩んで、一生懸命働いて貯めてたお金を使う。。

当たり前の様に使うんじゃない
迷って、悩んで、調べて、調べて、調べ抜いてね
きっとここならって想いでノックするんだよ。。

『大丈夫ですよ、治りますよ』優しい笑顔で微笑むその顔を信じて
大切なお金を渡すんだ。。

一回目・・・二回目・・・三回目
きっと治る、大丈夫、大丈夫って信じてね。。
四回目・・・五回目・・・不安になる。。

そんな時、決まってこう言われる
『個人差があります』
『他にこのプランを平行すれば、更に効果が現れます』

藁をも掴む気持ちで通う私達に、笑顔で言うんだぁ。。。

お金なんて、沸いては来ない

それでもコンプレックスを少しでも和らげる為に、そんな笑顔にすがるんだぁ。

誰かの為にやってんじゃ無い
全てが自分の為。。
自分自身が前向いて歩く為。。

他人が聞いたら、馬鹿げた話かもしれないけど
本人は真剣で、必死だったりすんだよね。

ちゃんとさ、『それは無理です、治りませんよ』そう言ってもらえたら
諦められるのに・・・。

諦められるのにねぇ。。

コンプレックスをお持ちの方
エステじゃ無くて、まずは病院に行く事をお勧めします。
それも、ちゃんと実績のある病院にね。。


そして、病院で無理だと言われたら
潔く諦める。
結局、人間は中身だからconfident 

分かってるけど・・・出来れば消してしまいたいのがコンプレックスなんだよねぇ。。

| | コメント (0)

毎年『小松基地の航空ショー』で梨の販売をやってるapple
一袋千円、つめ放題ってやつですな(^ー^)ノ
試食に出されてる梨は
超甘いshineshineshine

何回お代わりした事か・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

住江と半分っこしよってんで、二人で詰めたさぁ~っ
もぉ、袋が破れますぅ~ってくらい詰め込んでんのに
『鞄開けてみ!』っておっちゃんが、鞄にまで詰め込む
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大きい梨を2つづづ、お陰で鞄は重い重い

ショーが終わるまで預かってくれるから
取りに行ったら『まだ入るでしょ鞄』って女の人がまた梨をくれたhappy02heart02

うひょひょひょひょヘ( ̄▽ ̄*)ノ

帰って数えたら
23個だぁ♪ すんげぇ~~っsign03

仲良くわけわけ
梨、
大好きねんなぁ~っnote
冷やしてぇ~っ、剥いてぇ~っ、楽しみぃ~っhappy01

(; ̄ー ̄)...ン?

・・・( ̄  ̄;) うーん

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、甘くねぇぇぇぇぇえええええ

ま、ま、ま、果物ですからぁ・・・物によっちゃね
甘く無いのが混ざってるって事も・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 
これも???

今朝、剥いた梨も
甘くねぇぇぇぇええええええええ!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうしよぉ~、
後9個のデカイ梨(ノ_-;)ハア…ヤラレタなぁ~っ。。。

ε- (´ー`*) フッ

| | コメント (0)

岡山のお母さんへ

顔も知らない
岡山のお母さん
お元気ですか?

お母さんの息子は毎日元気に頑張ってます(^-^)

毎日優しい笑顔で沢山の人に幸せを運んでます

色んな事があったけど
息子は乗り越え頑張ってます

だから大丈夫
安心してくださいね
お母さんの元気が
息子の元気な気がします

岡山のお母さん
お母さんの愛情は
ちゃぁ〜んと伝わってますよ\(^-^)/

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

三度目の小松基地

9月21日(雨)
小松基地に行って来たsign03

土曜日の22時に家を出て、現地に着くのが夜中の1時半
車で寝まして、バスで現地へ行くわけですが・・・
台風の後で、土曜はあれだけのいい天気なもんだから

晴天やと思いますやんっcoldsweats01  そもそも私って、ほら『晴れ女』やしぃ
和歌山だって、天気予報で雨やったのに晴れましたしぃ..............( _ _)σ

眠りこけた夜中の2時頃ですかいなぁ・・・ザザザザー  ザザザザー 
(; ̄ー ̄)...ン?
エライこっちゃの
大雨ですやんっ。。
フワァァ(/ 0 ̄)~゜ ま、朝んなったら晴れるやろぉ~って、また爆眠
大の大人4人が狭い車ん中、ちいちゃく丸くなって眠るんすよぉΨ(`▽´)Ψ

健二君の途中で止まるイビキにヒヤヒヤし
ダーの唸り声には密かに鼻をつまみ
住江の寝返りで車が揺れるのを・・・霊の仕業だとお題目を唱え

結局眠れず、6時前には目が覚めた (;´д`)トホホ
・・・・でまさかのかよぉ~っrain
まったく止む気配すら無いし(ノ_-;)ハア…

航空ショーってね・・・雨天決行なんすよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
行くしか無いっしょぉ~っsign03 で、レッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Photo_2Photo_3Photo





あいにくの天気にも関わらず
素晴らしい演技を見せてくれた
『ブルーインパルス』
素敵っheart01
5番機は滋賀県の方らしく、何故だか応援(⌒▽⌒)ノP フレー! フレー! 5番heart04

屋台なんて山盛りでっせぇ~っ
それだけでもお祭り騒ぎhappy02


入場無だし、高速も40%offで安くなってるし
子供は無茶苦茶喜ぶと思うよぉ~っ
混まない秘密な行き方を教えるので、是非一度行ってみてくらいっairplaneshine

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

足跡

トイレん中で胸の奥が熱くなった
一気に色んな思い出がこみ上げる

新しく変えたトイレットペーパーに、しっかりついた爪の後
とっち君の残した足跡だった。。

目に浮かぶ
あの日、必死でガジガジしてた
ついこの間の事

元気だった
怒ってもやめないで、楽しそうにガジガジ ガジガジ
沢山ある中のたった1個だけに足跡を残した

まだ・・・ゲージを捨てる事が出来ない
まだ・・・とっちのご飯も残されたまま
水も・・・そのまま

その場所から動かせない
私も動けない

可愛く小さな爪の後
彼は私ん中でしっかり生きてる
私ん中にずっといる

そろそろ自由にしてあげなきゃね
いつまでもこの部屋に引き止めてちゃ可愛そうだね

いつも隠れてた場所
宝物の隠し場所
お気に入りのトンネル
スヤスヤ寝ちゃってた布団

沢山の足跡を残してくれてるんだもんねconfident

| | コメント (6)

2008年9月15日 (月)

ここら屋

おうちごはん 『ここら屋』 御幸町本町
http://kyotozanmai.jp/blog/kokoraya/kokoraya/

Photo今日は仕入れで京都へ
いつもと違う道を通ってみよかって
見つけたお店『ここら屋』
築120年の町家で凄くいい感じぃ~っdeliciousshine
写真は
千円の日替わり定食heart02
お魚かお肉かを選べちゃうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
メインの他に麦味噌で作ったお味噌汁、揚げ茄子、天婦羅2種
サラダ、お漬物、麦入りの熱々ご飯、そして果物まで付いてるぅnotes

12時前に入ったのに、もうお店は一杯で
私が出る頃には5組ほどのお客様が並んでたっΣ(゚□゚(゚□゚*)

見ぃ~つけたぁ~っeyeshineって感じのGOODなお店lovely

詳しい場所はH.Pでお確かめあれconfident

他にもね、新しい路地は新発見の連続でね
知らない街に来たみたいで、楽しい楽しいぃ~~っup

まだまだ知らない京都に
ドキドキな一日でしたhappy01heart04

| | コメント (0)

着メロ

携帯を新しくしたねん
ダーの着メロも
おNEWになった。。

♪おうっ! よぉ~来たのぉワレ まぁ、上がっていかんかいっ!♪
♪おうっ! よぉ~来たのぉワレ まぁ、上がっていかんかいっ!♪


アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
慌てて出なアカンやんっ
~(-゛-;)~

ダー作の着メロは・・・
浪花のおっさんの歌
それも・・・あの部分の繰り返しぃ<(゜ロ゜;)>

電話が鳴ると、持ってた荷物を放り投げてでも慌てて電話に出るsign03

ダー指定の着メロなんやけどね
浪花の~が携帯から流れるのって・・・私くらいちゃうやろか???
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0)

もうすぐ70000ですやんっ!!(゚ロ゚屮)屮

後・・・・700弱で70000ですやんっsign02
気が付きゃぁ~っブログ初めて2年が過ぎましたなぁconfident
独り言とは言え、コメントに救われて続けられた2年間

あっしはね、何も続けられん根気の無い奴なんっす(ノ_-。)
そんなあっしが、ビーズとブログだけは
こうして続けられる。。

独りじゃ無いからやねんなぁhappy02shine

だから続けてこれたheart02
寂しがりのあっしの・・・
大切な居場所なんですなnotes

皆様に
ありがとです  o(_ _)oペコッ


| | コメント (0)

年間休日

しおんさんの会社の年間休日は115日
今まで行ってた会社ん中で一番少ないねんなぁ~っsweat02
そやから、基本的に
祝日は出勤
奇跡的に祝日がお休みの場合は・・・
土曜日が出勤

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
時折、文句を言っちゃうしおんさんなんやけどぉ・・・。

ダー様は職人なので
年間休日
50日sign02

今は忙しい時期やから、昨日も今日もお仕事なのです。。
休み無しなんてしょっちゅうやしcoldsweats01
115日で文句を言った日にゃぁ~っ

トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!

(´~`ヾ) ポリポリ・・・そらそうですわな。。

朝も早いから、5時半に起きてお弁当作らんと
間に合わへん訳っすわぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー

50日に比べたら、115日なんで
パラダイス。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
ダー様、有給も病欠も保障もなんにも無しですもん
そらぁ~毎日真面目に頑張ってくれてますぅconfidentshine

リーマンと違って、上司も居ないし自分のペースで仕事は出来るけど
その分
『責任』ってやつはドドーンって乗っかってくる
腕1本駄目んなったら、もう仕事出来ないからなぁ・・・

体張って、休み返上で働いてくれてるダー様は

私の誇りですshineshine

なぁ~んて事をだらけた格好でパカパカ打ってる私は

奇跡のお休み(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

すいやせんねぇ~っ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

一通の手紙

一通の手紙が届いた
成人病センター 緩和ケア科
ダーママが最期の瞬間を迎えた病棟からだった。

”いかがお過ごしですか?
少しは落ち着かれた頃でしょうか?”

優しい文章から始まるその手紙には
残された遺族への心遣いでいっぱいだったconfident

”息子様、お嫁様どうぞお元気で・・・”

担当医と、看護師一同それぞれからの暖かい手紙
病院でのダーママの様子が綴られ
胸が熱くなった

私が傍に居れない時間、ずっと支えてくれた人達
彼等は・・・4ヶ月も経った今、私達遺族までもをケアしてくれる

涙が止まらなかった
お儀母さんを想い
病棟で支えてくれたスタッフの方々を想い
優しい優しい一通の手紙に涙を流した


もう逢えなくなったけど
お儀父さんとお儀母さんは傍に居てくれてる
そっと私達を見守ってくれてる

時々は・・・寂しくて、たまらなくなるけど
目を閉じれば二人の笑顔があるから

沢山の暖かい想いに見送られた二人は
幸せ者です。。。

ありがとぉ
沢山の人達に・・・・ありがとぉshine

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

平和な一日

週末は雨・・・なんて天気予報も当たる事無くconfident
予言も外れて、穏やかで平和な一日となりましたshine

『X DAY』 悪気なく、タイトルにしたんだけどね
この時期、このタイトルはマズいよねぇ~っsweat01
アクセスがいつもの
3倍だもの━━Σ(゚д゚;)━━!!

お騒がせしちゃって、すいやせん(ノд・。)
UPした本人が一番驚いちゃったよぉ・・・。

そんなXDAY、午前中だけ会社へ行きまして
お昼からは
『陶芸教室』japanesetea
今日は大先生が展示会で居なかったもんで
~(-゛-;)~ ~(-゛-;)~ 出来ねぇ~~~っ

前回、
天才的才能を開花したはずだった・・・私sign02
(; ̄ー ̄)...ン?
な・ん・で・だぁ~っ????

1時半から始まって、皆がお茶飲み始めた頃まで
エイヤッ↑(/>_<)/  くるくる くるくる
悲しく回るのは轆轤だけ・・・・・sweat02

イメトレでは完璧だったんすけどねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なもんで、XDAYの事なんて
スッカリ忘れてた無責任なしおんさんでした(´~`ヾ) ポリポリ・・・


| | コメント (0)

X DAY

ジュセリーノ未来警告年表
9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し
百万人に達する死者を出す可能性があります。
もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグ
ニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、
その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。
* 2007年5月8日発刊の手紙より)

ブラジルの予言者をご存知か?

会社の朝礼で・・・この話をされた方がおじゃる。。
笑いながら聞いてたけど。。
やっぱり怖くて、友達に話した。

看護婦の友達は休みを9月13日に変更した。
偶然なのか・・・本日出勤日の我が会社も
50人が有給で休む
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ(これは偶然だな)

当たらなかったらいいんだけど。。
今、地球は悲鳴を上げてるから
いつかは来る様な気がする。。

大切な人
愛する人
失いたく無い人

約束の場所を決めておいてね。
毎日、自分は何処にいるのか
話す様にしてね。

失ってからでは遅すぎる。。
沢山話をしてお互いを理解しあっておいてね

少しの備えも必要かもしれない。。
ってしおんさんちも、なぁ~んもしてないけどsign03

今日じゃ無くても・・・・いつかの日の為に。。
大切な人を失わない準備をしておいてね。。

| | コメント (4)

2008年9月10日 (水)

終了ヽ(*⌒∇^)ノ

長かった・・・。
長きに渡る歯の治療が
昨日、無事に終了致しましたぁ~っヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

4月28日から始まった歯の治療
最初は近くの歯医者さんから始まって
色々あって、病院変えて
面倒臭ぇ~説明に耐えながら

9月9日sign02 !!(゚ロ゚屮)屮 
4ヶ月も掛かってますやんっsweat01

ま、ま、ま、治ったんだからいいんすけどねぇ。。
長い戦いでした。

究極に歯医者嫌いの私にしては
諦めず頑張ったhappy02scissors

歯は大切にしなきゃねぇ~っconfident

子供んとき、診察台に縛りつけられたトラウマが
少しは和らいだしおんさんでしたshine

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

コンプレックス

しおんさんはね
コンプレックスの塊なのです。。

①子持ちししゃもなふくらはぎ
②小さいおっぱい
③大きい顔
④へっこみ出臍
⑤大きい足
⑥大きい手
⑦小さな目
⑧髭生えてるみたいな口の上
⑥前髪の癖毛
⑦ガラガラなハスキーボイス
⑧大きいお尻


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁ言い出したらキリが無いcrying
そんなコンプレックスを、髪型とかブーツとかファッションとかで
巧みに隠して生きてるのですなconfident

何もしなくて綺麗なのが一番理想なんですが
色々しないと前向いて歩けない。。

ふくらはぎなんてね、今でも死ぬほど嫌で
整形を考えてたんすよね。。
なもんで、大西皮フ形成外科さんで聞いてみたんだな
『これって・・・なんとかなりますか?』
・・・( ̄  ̄;) うーん、筋肉だから
無理ですねっ バッサリsign03

ハッキリ言って下さる先生に感謝だよぉ(ノд・。) グスン
エステやら整形やらに手を出す寸前でしたからっcoldsweats01

今、美容整形は
韓国が最先端なんやって
ふくらはぎの筋肉を焼き殺すって治療法があってね
韓国じゃ14万円くらいで出来る簡単な手術だそうよ

ただ、運動機能が低下するから全速力で走れなくなるって・・・・。

でも、日本には入って来たばかりで安全では無いって言ってた
3~4年も経てば安心出来る技術になるだろうから待った方がいいって。。

そこまで説明してくれると納得だわな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
諦めも付くってもんさ。。

コンプレックスも含めてしおんさんだから

上手く付き合って行かなきゃねぇhappy01scissors

色々な悩みを抱える女性諸君っ
悩んでるのは君だけじゃねぇ~ぞぉ~っ
安心して、うつむかないで、上向いて歩こうねぇsmilerock



| | コメント (0)

和歌山 ~続き~

Photo こちらが海中展望塔
見渡す限りの海の上、赤い橋の先にある
渦巻き貝の中に入ってくみたいに
ぐるぐる ぐるぐる 降りてくと薄暗い中に
いくつもの丸い光が差してんだなぁconfidentshine魚の自然な姿が貴重sign03
Photo_2 これは夜の
白良浜
真っ白な砂が真っ暗な海岸を
ほのかに照らすheart02
京都の鴨川みたいにね、ポツンポツンと
等間隔にカップルが座ってんだなぁhappy02heart04花火したり、語ったりね
Photo_4
これが
足湯横丁基本的に足湯は無料だから良心的。
メニューがあって、色々なお店から出前が取れる
ええ湯加減で、いつまでも浸かってられるよぉspa
私は青リンゴのカキ氷、お口はヒンヤリ
足元あったかぁ~っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

三段壁で鎧を着てみたっ♪似あってますやんsmile
Photo_5でも、誰も着てはりませんねん・・・なんでやろぉ?
槍を持つ手も様になってると思うんやけどぉ・・・。

帰りに
【とれとれ市場】でお土産を物色
試食が山盛りあって、目移りしちゃうっdeliciousrestaurant
ここでのお勧めはねっd(^-^)!
紀の国有田 100%味一みかん果汁

『味一しぼり』 うまぁ~~~いっlovely
試飲コーナーがあったねん
飲みたいなぁ~って( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
してたらさ、おばちゃんが自ら注いでグビグビ飲むから
flairいいんやっsign02って思っちゃって、小さな紙コップになみなみ注いでグビグビ
♡(๑→‿ฺ←๑) ぷはぁ~っ、もう一杯っsign03グビグビ~っ

一周回って、も一度グビグビ~っ、
超美味いっheart04
『なぁなぁ、みかんジュース超うめぇ~から飲みに行こうっ!』
誘って戻ると・・・・(; ̄ー ̄)...ン?    (lll゚Д゚) おちゃんが・・・。
ちゃんと係りのおっちゃんが居て、小さい紙コップに
ちょびっとだけ注いで
お客様に振舞っておじゃる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すいやせんねぇ~っ(/□≦、)

腹一杯のとれとれ市場・・・・お勧めですぞっwinkpaper

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

白浜 ~ 裏話 ~

最初の裏話は検問ですsmile
出発して3時間、そろそろ交代しよっかって言ってくれたもんで
ゲンパパが運転手にrvcardash
交代して、ほんの10分走ったか走ってないかで・・・!!(゚ロ゚屮)屮
旗を持ったお回りさんが『はい、こちらに寄せてぇ~っ』
(;´д`)トホホ…助手席のシートベルトで
1点減点だぁsign02

ゲンママさんがシートベルトしてなかったもんで
ゲンパパさんの点数が引かれちゃったんですなcoldsweats01

そして突入した奈良の山道・・・クネクネ・・・クネクネ・・・(;;;´Д`)
き、気持ち悪いっすぅ(T▽T)尸~~SOS!!

しおんさん、車酔いで
ダウン
止まれる場所もお店も何もない山道だぁ・・・(  )ノ_...オエェ...
コンビニまで20分って看板だけを頼りに走ること30分以上(≧ヘ≦)
高速乗ったら3時間半で着くのに・・・なんで下道?なんで山道?
~~~(m-_-)mウラメシヤァ

HOTELに着いて、食事前に足湯に入ろうって事で中庭にある足湯で
のんびり・・・・(・-・)・・・ん? 痒っsign03 痒いぃぃぃぃ~っsign02
見た事の無いサイズの大きい薮蚊が大量にしおんさんを攻撃する
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
慌てふためき・・・足湯に浸かる事2分ε-(ーдー)ハァ

蚊による攻撃→
9箇所( ゚皿゚)キーッ!!

湯快リゾートのお部屋は・・・シャワーもお風呂もありまへん
別館の洋室でベットはキングサイズなんすけどね。。
温泉は大きな露天風呂もあって本当に最高っ

しかし・・・料理たるや。。(#゚Д゚)y-~~イライラしちゃうくらいの
人・人・人・人 何も取れない食べれないっsign02
ま、ま、ま、7,800円ですから・・・はい、7,800円。。って言い聞かせる

これから行こうって思ってる人は、食事だけは覚悟してって下さいねぇ。。

| | コメント (0)

結婚記念日~in白浜~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
9月6日(土)結婚して17年目となりましたheart02
記念に
『白浜旅行』・・・と言いたいとこなんすけど
6月頃に
『湯快リゾート』で予約をしたところ
三ヶ月後の9月6日しか空いて無かったって事で、たまたま
記念日と重なったわけで、ゲンパパ夫妻と4人で白浜へ行ってまいりましたup

湯快リゾートは、土日でもお正月でも一泊二食付きで
7,800円
お安いのですhappy01 食事はバイキングなんやけどね。。

Photo まずは
『橋杭岩』、朝の6時半に家を出まして
奈良経由で6時間っsign03
弘法大師が大島まで架けた橋の杭なんだとか・・・
四人で裸足んなってパシャパシャ子供に戻りましたshine
ランチは紀伊勝浦駅近くの
『たつみや』で念願の
『まぐろ丼』お味噌汁が付いて800円
しかもご飯が見えないくらいのマグロだぁぁぁぁああsign01
Photo_2 Photo_3 Photo_4




甘いし美味いし最高ぉ!

続きまして
『串本海中公園センター』
小さめの水族館って感じかなconfident
海中展望塔がなかなか素敵で自然態の魚達を見る事が出来る。。
Photo_5 Photo_6 Photo_7



ニモだって普通に泳いでるしねhappy02shine
それから
『円月島』では夕日を堪能ぉ~っ
(´▽`)はぁぁ・・♪うっとりするくらい綺麗な夕日
天気予報では土日とも雨だって言ってたのに・・・ここでも
ミラクル
晴れ女炸裂なしおんさんなのですヽ(´▽`)/

食事の後で、ぶらぶら20分も歩いて
白良浜までお散歩
月明かりに照らされた、真っ白な砂浜が冷たくて気持ちいいぃ~っconfident
砂まみれになった足も
『足湯横丁』でゆっくり温まり、疲れと砂を流す。。
懐かしのスマートボールで遊んだら、すでに22時半を過ぎてたっ(ノ∀`)・゚・。
Photo_8Photo_10 上の写真は
『手湯』五右衛門の産湯って説明書が
・・・(* ̄- ̄)
今日は朝から
『三段壁』1,200円も払って24秒のエレベータで降りる
鬼の湿気の中、洞窟体験  Photo_9ムシムシ ムシムシ 
投身自殺供養の供養塔なんかもあって
なかなか背中がゾクリとする思い。。

その足で『千畳敷』行って、『とれとれ市場』行って試食しまくりでお腹一杯っdeliciousscissors
明日の仕事を考えて16時には滋賀へ帰った
しおんさんの珍道中shine
裏話がまだまだあるので、お楽しみにぃ~っsign03

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

トランシーノ

肝斑に効くという『トランシーノ』第一三共のあれです
一ヶ月
約6千円掛かるんですなアレって

ずっと気になってたし
試してみたかったけど
主婦的に・・・続かないっしょ?

んなもんで、手を出さなかった訳ですよ

それがだね
処方箋貰ったらね
同じ効果のお薬が
一ヶ月たったの
1,600円也 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それもっ!
ビタミン剤も一緒に出してくれるので
摂取しやすいそうで

密かに・・・この一ヶ月
試してみたんですな、しおんさんhappy02scissors

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

お薦めでございますっheart02
是非に皮膚科へ行ってたもれshine

肝斑は・・・治りますっヽ(´▽`)/

| | コメント (6)

好きな人

『好きな人は居るよ』そう友達は言ったheart02
懐かしい響きに
ドキドキしちゃう(。→∀←。)♡

その人は
『恋』してんだねぇconfident

しおんさんね、恋しちゃうと痩せるんです
高校生んとき・・・
62kgありましたから私pigscissors
恋する度に痩せまして。。

49kgまで痩せ細ちゃいましたhappy02shine
そうさなぁ~っ、5年前くらいの話ですかねぇヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今じゃ、安心しきっちゃって
気付けばプックリ、ぽっちゃり、ふくよかになられてcoldsweats01
今も、スレンダーシェイパー君がブルブル頑張ってはりますぅ

自分で言うのも何ですが
たいそう一途なんどすheart04
その方しか見えしまへんよってに
逢えないと・・・泣いてしまうくらい真っ直ぐなんどすなぁ

そやさかい、ご飯が喉を通らなくなるもんで
どんどん痩せ細るんどすぅ(´▽`)はぁぁ・・♪

『恋』・・・よろしおすなぁheart01shine

しおん夫婦は今でも充分仲良しやけど
さすがに、手が触れたくらいじゃドキドキはせえへんわな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
手を繋ぎたくて、好きな人に触れたくて、涙が出るほど逢いたくて
懐かしい気持ちになれた『好きな人』のお話しでしたconfident

(; ̄ー ̄)...ン?
で、
誰やねん好きな人ってsign02

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

life is wonderful

何気にゴロゴロしながら過ごす夜
突然振り返り『life is wonderfulやなぁ~っhappy02』とダー様

ふふっconfidentheart02

そんな事を言ってくれちゃうダー様が
私にとっては
wonderfulだよshine

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

あら?

Cocolog_oekaki_2008_09_02_21_58
こんな機能が追加されてますやんっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まずは自画像ですなeyeshine

| | コメント (0)

あたたかい場所

私がビーズの先生んなって何年経つだろう
ビーズに出会ったのは11年前
教室を始めたのは・・・7年だか8年だか前んなる。。

もう何人の生徒さんにビーズを教えたんだろぉ
100人なんてとうに越してるconfidentshine

昔昔の生徒さんから、今だに年賀状が届く
時々はフラリと教室を覗いてくれるheart02
連れてくる子供はだんだん大きくなり
人数が増えるhappy01

日曜日の守山教室
出産で3ヶ月ほどお休みしてた安部っちが赤ちゃんを抱いてやって来た
まだまだ小さな赤ちゃんに歓声が上がるhappy02sweat01
何気なく・・・大切な子供を連れて来てくれた事が
たまらなく嬉しかったheart04

何年経っても変わらずに
誰もが帰って来れる場所
あたたかい場所がそこにあったshine

いいなぁ~っ、こういうのってnote

あたたかく・・・大切な場所だなぁ。。。

| | コメント (0)

奇跡やなぁ

残業帰り
スーパーの魚コーナーの前で悩む私の顔を
ひょいと覗き込む (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
お、おかんっ!

『どうしたん? 何してんのぉ~っ?happy02shine
・・・・って、どう見ても買い物ですやんっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『こんなとこで会うなんて、
奇跡やなぁheart01
(^ー^* )フフ♪ 嬉しそうなおかんの顔

そう言えば・・・結婚して16年
こうして偶然会ったのは初めてやなぁconfident
近くに住んでるのにねぇ。。

何気なく一緒に並びながら買い物をして
レジを過ぎる

おもむろにガサガサと買ったばかりの袋から
『これっnote美味しそうやし買ったねん、あげるわhappy01
買ったばかりのキャラメルを私の袋にねじ込む

母親だなぁheart04
ただ偶然会っただけでも娘に会うと嬉しくて
何かしてあげたいって思うんだな。。

溢れる様な笑顔に疲れも吹き飛んだup

『またおいでや、気をつけて帰るんやでhappy01paper
カラカラと自転車で帰るおかんの後姿

(u‿ฺu✿ฺ) 奇跡かぁ~っshine
そんな事を言える母さんが奇跡の人だなsmile

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

サラダパン

Photo つるやの『サラダパン』
美穂のお土産confident
わざわざ本店まで行って、出来立てを
持って来てくれたheart02
昔、美穂が高校生だった頃は
90円だったらしい
サラダパンも今じゃ
130円にまで値上がりしたそうで・・・coldsweats01

なんとも懐かしいんだか・・・チープな味だぁdelicious
なんでまた、たくあんをマヨネーズで和えようとしたんだかなぁ。。

そうそう
美穂さんが来たのは他でもない
久しぶりのお泊りでやってきたnote

それは、大切な友達の結婚祝いの為。。
一緒に泣いて、一緒に笑った、かけがいの無い友達が
めでたく結婚となり、事情あって式は挙げないってんで集まった。

かたくなに誰とも会おうとしない旦那様を半ば脅しつつsmile
ささやかな結婚祝いbirthday

彼女達と出逢って7年が過ぎた
それぞれに色々な事があった
ダーパパの葬儀では・・・誰よりも泣いてくれたのがこの花嫁
参列者達が隠し子だと噂するほど、彼女は涙を流した。。

沢山の出逢い、別れ中で運命の旦那様と出逢い
記念日の日に籍を入れたheart04

毎週我が家に『ただいまぁ~っ』って遊びに来てた二人が
美穂は母になり、恵理子は妻になった。

知らぬ間に・・・月日は流れてる

おめでとぉconfidentheart01
一生懸命生きてきた貴方をずっと見てたから
時々壊れてしまいそうで・・・何も出来ない自分が恨めしかった。。
やっと安心出来そうだよhappy01

いつまでも強がってないで
甘える事も覚えてね。。
恵理子は独りじゃ無い

彼も・・・そして私達もずっと側に居るからshine

これからは、彼と一緒に『ただいまぁ~っ』って帰っておいでconfident

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »