« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

質問

『しおんさんに質問します
    僕はいつ風邪を引きますか?


(゜Д゜) ハア??

最近行き始めた歯医者さん・・・よく私に質問をする

『ね、分からないでしょぉhappy01 僕がいつ風邪を引くか分からない様に
          歯もいつどうなるかなんて分からないのですshine

Σ(。・Д・。)アン?
そんな事分かってるっちゅーねんっsign03

歯の治療法で
3種類の方法があるらしく・・・どれにするかと質問された。

①かぶせる → 左右の歯との間に隙間があるから折れる可能性がある
②歯を削って3本一緒にかぶせる → 大きく削るのと銀色が目立つが
                                  折れる事は無く丈夫
③保険外治療で白くかぶせる → 5万円かかるが美しく丈夫

どれにされますか?
Σ(^∇^;)えええええ~っ・・・悩みますやん。。
じゃじゃじゃ、銀色目立つし保険外治療でぇ・・・
『しおんさん!』すかさず先生
『奥歯にお金を掛けるのは無駄だと思いますよぉcoldsweats01


ま、まぁ確かにねぇ・・・ちゅーかお前が目立つって言うからやんけっ(" ̄д ̄)
じゃじゃじゃ3本まとめて・・・
『しおんさんっ!』またまた先生が

『こういう提案もありますよd(^-^) とりあえず、1本だけかぶせて
                            折れてから3本まとめる』

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
最初に言うてぇ~やぁ
最初に3種類って言いましたやんっ(ノ_-;)はぁ・・・sweat02

そんな時に冒頭の質問ですわぁ~っ。。

『悩まれてる様なので歯医者としてアドバイスしましょうか?』

笑顔で見つめられてもやなぁ・・・お前ぇ、最初から決めてたやろぉ(・Д・)あん?

結局、医者が風邪になるのがいつか分からないなら
歯もどうなるか分からないから → とりあえず1本だけかぶせましょう

って最後に言うた方法かいっ
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!
ややこしねんっ!・・・遠回りやっちゅーねんっ( ̄‥ ̄)=3 フン


説明に40分( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワシ、夏祭り行きたいのに
結局
1時間掛かっとるやないかぁ~いっ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン

『じゃ、しおんさん 質問があります』

もぉ~ええっちゅーねんっ  
オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

| | コメント (0)

新喜劇

朝の7時に家を出る・・・・・(ノ_-;)ハア
どんだけ
田舎者やねんっ!

第一回目公演に間に合う様に花月に向かおうとすると
7時に出なきゃなんねぇ。。

新快速が止まらない栗東駅だと
一旦草津駅まで電車で行って・・・乗り換えだものcoldsweats01

株主チケットの引き換えを9時15分までにしなきゃ
自動的にキャンセルになっちゃう
((o(б_б;)o))ドキドキ 間に合うかなぁ~っ・・・緊張の私を尻目に
『次の電車でも間に合ったんちゃうん?』

Σ(^∇^;)えええええ~っ
間に合いませんってぇ~っ。。。

そうです、前回も一緒に行った”サキちゃん”です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんまにいつもギリギリや
でも確実に間に合う
だから・・・文句は言えねぇ~が…o(;-_-;)oドキドキやちゅーねんっsign03

なんとかスムーズに到着
9時前やのに
長蛇の列( ̄。 ̄)ホーーォ。
朝の9時30分頃から前座さんが喋りだす→12半までの
3時間
笑いっぱなしで暑い暑いっhappy02sweat01

なんとも平和な大阪ですわぁconfidentheart02

| | コメント (0)

懐かしい顔

金曜日
10年前に辞めた会社の夏祭り
久しぶりに懐かしい顔に会ったconfident

この
10年
きくちゃんが毎年誘ってくれるから
何年かに一度は参加しててね
まさか辞めてからそんな長い月日が経ってるなんてねぇcoldsweats01

一緒に働いてた人が幹部になってて
友達の子供は(/||| ̄▽)/ゲッ!!! デカイsign02

もう中学生だったりすんだもん。。
驚きだぁ~っ

顔を合わせる度に『きゃぁ~~っhappy02heart02』って嬉しい悲鳴だぁshine

何年経っても帰れる場所があるのって
幸せだねheart04

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

見える

まだ明るい時間
実家に向けて車を走らせてた
ダーの運転で私は助手席

他愛も無い話をしながら
車を走らせてた

一瞬の沈黙
『今の・・・見た?』
何を言われてるのか分からなかった。。

『何言うてるん? 何かあった?』

真っ直ぐ前を見て黙っているダー
『どうしたん?』

『車の右側に・・・・足が見えた・・・


えっ?

『足だけが歩いてたん見えへんかったんか?』

{{(>_<)}} 見えへんしぃ~っ!

ダー様は少しだけ霊感があるらしく
時々そんな事を呟く。

付き合ってるとき・・・真夜中に私を見た事もあるらしい。。

見える直前は空気が変わるって言ってた
急に寒くなるらしい。。

夏の終わり
さらに寒くなったじゃろぉ~っ
ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ~っ。。

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

ジャージャ麺

『お前は俺をくすぐる料理を作ってくれるなぁdelicious
               このぉ~お料理上手ぅheart02

( ̄。 ̄)ホーーォ。
どうやらダー様のつぼに入ったらしいsmile

メニューは金平ゴボウに根野菜の味噌汁、そして
ジャージャー麺restaurant

合挽き肉を白ネギのみじん切りと一緒に味噌で
甘辛く味付けし、味付けした焼きそばの上に載せて
白髪ネギをトッピング。。

『ジャージャー麺やでぇhappy01scissors』などと言い何度か食卓を飾った。。
ダー様はこれが好きらしい。。

がっsign02
あたしゃ
ジャージャー麺たるもの食った事がねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
イメージなんすよねイメージ(*゜.゜)ゞポリポリ

なんか肉味噌の乗った麺の事をさ
そんな名前で言うんじゃ無かったっけか?

ま、くすぐったんだから良しとするかっ(`∇´ )にょほほほ

| | コメント (2)

2008年8月25日 (月)

とんぼ

とんぼが飛んだ
ふわり ふわり

夏の終わりを告げるよに
秋の夜長を告げるよに

まだまだ緑の麦畑
ふわり ふわり と飛んでいる

赤い体は凛として
羽を震わせ 風に乗る

少し早げな秋の雲
冷たい風が 素足を触る

いつのまにか消え去った
綿菓子みたいな入道雲

代わって広がる うろこ雲

夏の終わりは
ふと寂し


| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

バリ料理♡(๑→‿ฺ←๑)

北斎も、べんとっとも、お久しぶりな友達も
全て本日8月23日の出来事ですhappy01note

なんとも充実じた一日の締めくくりは
かおりお手製
【バリ料理】restaurantshine

一日掛けて、
サンバル(バリの代表的な調味料)から作り
Photo_4Photo_6 Photo_7



ナシチャンプルーを作ってくれたheart02
白いご飯の上に色々なおかずを載せて食べるのがナシチャンプルー

ラワール・・・・・・・・・いんげんとブタ耳、ココナッツなどを合わせたおかず
バビケチャップ・・・・厚切りのブタバラ肉のピリ辛煮込み
トロールアヤム・・・・卵とチキンのサンバル煮込み
テンペゴレン・・・・・・バリの納豆を揚げたおかず
チュミチュミゴレン・・イカの空揚げ
サンバルホタテ・・・・ホタテの辛い辛い炒め物
アヤムゴレン・・・・・・塩コショーの効いた空揚げ
ラヲン・・・・・・・・・・・・スジ肉ともやしのスープ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これ全部、かおりが一人で作ってくれたっhappy02shine
ルアーも手伝ってくれてたけどねぇ(^ー^* )フフ♪

熱々ご飯の周りに、好きなおかずを載せてスープと一緒に頂くわけです。。
これまた♡(๑→‿ฺ←๑)
美味いっsign03
トロールアヤムなんて、お店出せる勢いだわっheart01
チキンはトロトロ、卵も黄身まで味が染込んで最高っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

なんとも充実した一日を締めくくるに相応しい
贅沢な晩御飯restaurant

かおり、ルアーありがとねぇ(人-)

| | コメント (0)

お久しぶり

Photo_2 Photo_3 何ヶ月振りかでフーママんちに
集合ですぅ~っconfidentnote
リリママもハルママも来てくれて
お久しぶりに全員集合
子供たちはデッカクなっててhappy02heart02
皆でプチビーズ教室やっちゃって、全員可愛く仕上がりましたぁshine

それぞれ個性のある可愛い子供たち。。
懐かしい友達に、時々覗くママの顔smile

働いて、主婦をして、奥さんもして、この子達の大事なママなんやもん
本当に
尊敬だぁshineshine

たっぷり子供たちと遊んで、癒されて。。
帰りには三人からって、ダーママへのお供えまで。。

もう5年以上も前に辞めた会社で出逢った仲間達
今でもしっかり支えてくれる・・・confident

大切な大切な、かけがいの無い友達heart04

大事な時間をありがとぉ。
優しい気持ちを
ありがとぉ♡:;*(人´∀`)

| | コメント (2)

べんとっと

Photo大津市今堅田にある【べんとっと】
本日のランチはオカンにご馳走んなったdeliciousrestaurant
ほんとに・・・親孝行な私だわcoldsweats01
とろろ飯の中は古代米、干し海老の素麺
サーモンのサラダに出汁巻き卵、鮭のジャガイモ焼き
赤だしに、温泉卵は素麺に入れて♡(๑→‿ฺ←๑)  最後は珈琲まで付く
全て上品なお味でヘルシーだぁheart02
¥1,000-とお値段も安いし、お店の雰囲気も粋な感じいぃshine
女性にお勧めなお店ですぅ。。

| | コメント (0)

北斎

『北斎』富士を描く ~佐川美術館~

むかし、むかし・・・【北斎漫画】という映画を見た。。
傑作「喜能会之故真道」が出来るまでを描いた作品で
子供の私には刺激的な映像だった。。

教科書や映像や何かの挿絵か・・・。
いくつかの北斎を見た記憶はあるけれど
本物を見た事は無かった。。

12gaifuukaisei佐川美術館に入って、まず目に
飛び込んだのが雄大な赤富士

『富嶽三十六景』の凱風快晴
作品は想像と違いA4サイズほどの小さなものだった。。
ただ・・・その存在感は凄まじいもので誰もがその場で釘付けになる。。

どこで目にしていたのか、何枚も見覚えのある作品にぶつかる。
見た事が無い作品の中で、私の心を捕らえたのは

04umesawa
相州梅沢左
沢山の作品の中で、一番長く足を止めた。
”浮世絵としてあまりに高尚で面白味がない
  と評する人もあるが・・・”
そう解説されている作品らしいが、私は一番引き寄せられた。。

全ての作品が、まるで図面の様に精巧な線で描かれ巧みな技により描かれている。

08ejiri
駿州江尻
見る誰もが『風』を感じる。
空に舞う一枚一枚の紙が、足軽の着物の裾が、飛び去る笠が
風を感じさせる。。 その中の凛とした富士の姿がより風を誘う。


本当に素晴らしい作品ばかりで・・・
映画のイメージとは全く違う『北斎』を感じる事が出来ました。


明日までなので、まだ間に合います。。
『富嶽三十六景』と合わせ『富嶽百景』全102点
是非、新たな北斎を感じてみて下さい。

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

夏祭り

今日は会社の夏祭りbottle
なんだか毎回スタッフで、今日は来賓接待の役
お偉いさんとか、自治会の方々の接待なんだとぉcoldsweats01

ビールに枝豆、広島焼きに唐揚・・・何往復した事かぁ~っsign02

そこへ『○○しおん、おりますでしょうか?』
(〟-_・)ン? 聞き覚えのある声が・・・

オカンっ!

しおん’s ママの登場であるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私の実家近くの会社なもんで、会う人会う人オカンの知り合いだしぃ。。
私よりも顔が広い(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!ッ

と、とりあえず娘は任務終了まで頑張るので適当に・・・言うてる尻から
知り合いに捕まる始末、こりゃ大丈夫だわconfident。。

せっせと任務を完了し、友達と隅っこの方で遅い夕食
なんやかんやで抽選も終わり
オカンに会う事なく祭りは終了。。

ざっと
500人近い人だかりの中でオカンを探す気にもなれず
仲間内で喋ってると(「・・)ン?
ズンズンと一直線に向かってくる人影が・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
オカンっ

『遠くから見ても、アンタはすぐ分かるわぁ~っhappy01scissors
いやいやや・・・普通わかんないって!

さすが
オカンshine
この歳んなって、皆にオカンを紹介する事になるとは・・・
『MYオカンですぅ( ̄∇ ̄*)ゞ』

明日は一緒に『北斎』を見に行く約束をして
ビール飲んで上機嫌のオカンはチャリンコで帰って行ったのでしたぁ(^ー^* )フフ

いくつんなっても娘が心配なのかねぇ~っ。。
ま、
自慢のオカンだからいいんやけどsmileheart02

| | コメント (0)

見えない

時々・・・自分が見えなくなる時がある。

何を想い
何を考え
何をしているのか

『人』の事はあんなにも見えるのに
自分の事となると・・・サッパリだ

見えない闇にもがく
手を出し
足を出し
ぶつかる

見上げても見えない壁が
そこにある

ぶつかるから
いいんじゃないのか

立ち止まる為に
壁は立ちはだかるんじゃないのか

見えないのは
見なくていい時だって
あるからじゃないのか

『無』こそが必要だからじゃないのか

なぁ〜んて
また・・・わけの判らない事をほざいてみる

見えねぇ〜なぁ私

| | コメント (2)

2008年8月20日 (水)

ピンクの雲

Photo今日の18:40の空
夕焼けに染まったピンクの雲
その下にとっち君が居る
少し盛り上がった土を触ると
暖かい様な・・・そんな気がしたconfident
少しづつ少しづつ土に返る。。
そしてきっと、草が生え、花が咲くshine
花に付いた朝露が・・・蒸気となり、大きな空で集まって雲んなる

空を見上げる度に、私は彼に逢える
いつか彼も赤い夕焼けに染まり、ピンクの雲を作るだろう

毎日見上げればそこに居るheart02
とっち君、君は空から私を見ててね。。

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

花火

Photo_4今年最初の花火は長島スパーランド
海帆と健矢と見に行ったshine
目の前で上がる花火に圧倒されて
声が沸き、拍手が舞う
花火が終わると、子供より先に走り出し遊具に向かうsmiledash
Photo_5門限・・・厳しかったから、時間気にしないで
夜の遊園地なんて
の様confidentheart02
ついつい調子こいちゃって、ゲェゲェ吐く始末wobblysweat01
『ジャイアントフリスビー』でヤラレたんだなぁdown
子供みたいに走って、遊んで、車で寝ちゃったのも三人でcoldsweats01
楽しい楽しい夏の思い出・・・shine  子供に返った夏の思い出confident

ってお前普段から子供以上に
子供やろがいっ( ̄‥ ̄)=3 フン
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  おっしゃる通りぃ~っsmilescissors

| | コメント (0)

ありがとぉ

Photo_3ありがとぉconfident
皆に心配掛けちゃって・・・ごめんなさい。。
ある人はメールで、ある人はmixiにメッセージを
ある人は電話で、ある人はこの白い花を・・・。
とっち君は幸せです。。そして私も幸せですshine

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

親馬鹿

Photo_2  親馬鹿なもんで
  とっち君が世界で一番可愛いと
  今でも思ってたりするconfidentheart02
  ま、本当に可愛いんだけどねshine
  見るとまだ涙が出るくせに・・・
  ディスクトップをクリムトからとっち君に変えた。。
  大丈夫。。。乗り越えなきゃならないから。。
私が笑ってないと・・・とっち君が悲しむから。。

大丈夫。。大丈夫。。大丈夫。。

| | コメント (2)

2008年8月17日 (日)

分かってたのに
いつか来るこの日の事
分かってた筈なのに

こんなに辛いなんて
こんなに悲しいなんて

君の声を聞く事が出来たなら
君の想いを知る事が出来たなら

君は幸せでしたか?

ごめんね
ごめんね

小さい小さい産まれたての君を
手の平に乗せたあの日から
最期の瞬間まで
私が握ってしまった君の一生

残されたゲージがやたら大きくて
まだ残る君の香りに
おもわず振り返ってしまう。。。

何度も何度も居るはずの無い君を
探してしまう。。

とっち君
寂しいよぉ・・・。

| | コメント (2)

愛しい息子

Photo_5 可愛い息子が旅立った
小さく小さくなって
独り旅立った

その日の朝、トコトコとダーのお腹に乗り
私の膝に寄り添った。。
今思えば・・・最期の挨拶だったようにも思える。

冷たくなったとっちは、どれだけ抱きしめても暖めても元に戻る事は無く
名前を呼んでも・・・顔を上げる事は無かった。。

私の選択した道が、彼にとって幸せだったのかどうか
何も言わず逝ってしまった今では、何も分からない。。

空っぽになったゲージのハンモックは
とっちの重みを残すかの様に丸く形を残したまんま
呼べば・・・むっくりと彼が顔を出しそうだ

ご飯を食べるとき、お化粧をするとき、テレビを見てるとき
いつも君は私を見てたね。。
ぼーっとトボケた顔をして・・・私を見てた。。
どれだけその穏やかな顔に癒された事か。

私の手の平が好きで
ゲージから出すと、一番にペロペロと飽きる事無く舐めてたね

生意気に家までの道も覚えてて
散歩への行き道は恐々私の肩から降りようともしないくせに
帰りは私より先に走ってって、間違える事なく玄関で待ってた

お風呂が嫌いで
上がった後は狂ったみたいにタオルに巻きついて
乾くとタヌキみたいにフワフワで・・・本当に君は可愛いかったんだよ。

ダーと喧嘩してても、君がカタカタと心配そうに音を立てると
和んで仲直り出来たりね。。

大切な大切な息子だった。。

ありがとぉ
最期のその瞬間まで
沢山の想い出と癒しの時間をありがとぉ

ずっと君を忘れない
いつまでも、いつまでも私の胸の中で生き続けてね。。

私の愛しい息子
君に出逢えた事、一緒に暮らせた事を幸せに思います。
ありがとぉ。。。


 

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

あらあら

お盆休みの真っ只中
何処へ行くのもダダ混み・・・・・・・・かっ?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

あらあら
以外に車も空いておじゃるよhappy01

今日は青海と青空とお出掛けで
いつもなら
1時間待ちのお寿司屋さんも
並ばず入れて驚きだぁdeliciousrestaurant

ショッピングセンターも・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
空いてはりますやんっshine

『今日は好きなだけ買っていいよぉnote』ってママから許しだ出たっhappy02heart02

駄菓子屋さんの前だぁ
『ダー、ダーsign03 私はいくらまで買っていい?』
『・・・・・(ノ_-;)ハア…好きなだけどうぞぉsweat02

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

4人で籠持ってワクワクしながら駄菓子を選ぶっ
(青海・青空・しおん・・・・後は(='m') ウププ、ママの4人ね)

のんびりした昼下がり
クーラーの効いた涼しい場所で大好きな駄菓子を選ぶheart04
こんなお盆休みもいいかもねぇ~っsmile

パパは・・・と言うと、朝起こしても起きなかったらしく
置き去りだとか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もうすぐ来るかなぁ~っ寝坊助ルアーconfident

| | コメント (0)

親友

昨日は何ヶ月か振りに高松に住んでる友達に逢ったconfident
高校1年生で出逢った彼女とは、三年間同じクラスで
過ごし、部活も同じで高校2年には部長と副部長smile

お互いに何処かのグループにべったり・・・ってタイプでは無く
でも、つるむ友達は全く別のタイプだったりして。
見た目もね・・・彼女はゆ優等生なお嬢な感じに対して
私は・・・・coldsweats01
くるぶしまである長いスカート引きずって、見るからにヤンチャな
出来損ない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんで?
なんでそんな二人がいまだに仲良く、いまだに親友って思えるのか
どう考えても不思議だったりする。。

誰の言う事も聞かず、大人が嫌いで、中学ん時のイジメのトラウマに
悩まされながら・・・上手く人間と関われなかった私に
唯一、本気で怒ってくれたのが彼女だったshine

喧嘩もよくしたけど。。
初めてのキスも小さな悩みも・・・打ち明けるのはいつも彼女。。

昨日、久しぶりに会って
懐かしい話に花を咲かせ・・・『これ、初めて打ち明けるけど』。

『高校に入って、最初に友達になりたいっ!
              って思ったのが”しおん”やったんやでhappy01

(゜ロ゜;)エェッ!? 初耳だった。。

照れくさい様な・・・なんとも言えない想いで胸が熱くなる。
狼みたいに群れに属さず、強がってた私を変えてくれたのは彼女だったから。。

まさか、あんな暴君の私にそんな想いで居てくれた事が嬉しかった。。

ありがとねぇconfidentheart02
さおりに出逢えたから、今の私が居ると思う。。
20年以上経っても有りのままで喋れる大切な友達だよ。。

婆ちゃんなっても、目を細めて懐かしいねぇ~って話が出来るといいなshine



| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

贅沢な休日

お盆休み初日は
ダー様がお仕事だったもんで
一人ぼっちの贅沢な休日でしたぁconfident

ダーを見送り7時半から映画鑑賞movieshine
Postcard_04 まずは
『恋空』crying
映画中盤から泣きまくりですわぁ~っsweat01
さわやかな恋物語かと思いきや
レイプや妊娠、流産に癌などなど
高校生の三年間で一生分の経験をしちゃうアラガッキー
最初は甘酸っぱさにドキドキhappy02heart02しながら・・・中盤はハラハラ・・・sad
最後はガオガオweep ハッピーエンドとは言えないけど
誰かをこんなに愛せるなんて幸せかもしれないなぁ~なんてconfidentheart04
イヤン(*ノ∇)ゝ

映画見終わってもまだ9時半ですやんっnote
・・・( ̄  ̄;) うーん
一応、掃除とかぁ~っ普段出来ない事とかしとかないとねぇcoldsweats01
床の掃除、下着や靴下の整理整頓、リビングのカウンターの模様替え
ハァハァε-(。_。;)ノ・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

やり出すと、これまた止まらないのが『O型』さんなのですぅ。。

ランチは『さしみコンニャク』←最近マイブームな一品deliciousrestaurant
酢味噌が付いて
¥100up ツルリン 冷え冷え バリウマsign03

結局、15時半頃まで汗ダクんなって細々と掃除をして大満足ぅε~( ̄、 ̄;)ゞ
じゃじゃじゃじゃじゃ・・・本日2本目の映画行ってみよっ

Images 『図鑑に載ってない虫』
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 面白いっsmile
最近の邦画はなかなかやってくれますなぁ~っ
訳わかんないんだけど・・・(-m-)ぷぷっと面白い

一度死んでも生き返れるという
“死にモドキ”を使って
臨死体験をルポしろっていう編集長の指令から本編は始まるわけなんだけど
最初っから引き込まれましてね(`ー´) クククッ
テンポも良くって、出演陣もなかなか豪華でダラーっと笑える映画ですなscissors

そんな映画の途中にダー様が帰って来られてね、私も重い腰上げて
明るいうちからお風呂入って、友達家族と合流ですものshine

なんとも贅沢な休日ですやんっconfidentheart04
最後は大好きな『漫画』を8冊も借りまして・・・夜更けまで読み干し
お盆最初の休日は終わったのでした

(`∇´ )
にょほほほ

| | コメント (2)

2008年8月13日 (水)

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

お休みですよぉ~っhappy02heart02
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

何しよっかなnote
何しよぉ~かなぁ~っhappy01shine

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

あと二日!

あと二日だぁぁぁぁぁあああああsmilepunch
今日も腹が立つほどのいいお天気sunsunsun
負けずに頑張りまひょぉ~っsign03
(* ̄0 ̄*)ノ
オォー!!

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

洗顔する時
しおんさんは、息が出来ないcoldsweats01
いつも鼻で息をするから
洗顔する時は
泡泡の中、つい息を止めちゃう。。

口で息すればいいんだろうけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
出来ねぇsign03

だから、毎晩死にそうんなる(T▽T)尸~~
SOS!!
洗顔終わる度・・・ハァハァ息が上がる。。

グレートバリアリーフでも
海南島でも
スキューバ体験したんだけどね。。
私みたいな人は苦労するのよぉ~っ(ノ_-;)ハア…

あれって、完全に口だけで息するっしょ
だから
怖くて怖くてsadsweat01

ちょびっとでもパニクると鼻で息をしちゃうから
エライ事んなる(>_<。)
HelpMe!!

練習だと思ってみても
やっぱり・・・洗顔で毎朝
溺れそうなしおんさんですsweat02

| | コメント (0)

眠るとっち君

Photo眠るとっち君
初めて一緒に眠る
安心して眠る
小さな命はまだ、一生懸命燃え続けてる。。。

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

夏休み子供教室 in 彦根

Photo Photo_2 夏休み子供教室
12人の子供達が参加して
くれましたhappy01shine
最年少は写真の二人heart02
5歳で2つも作ってくれたっconfident
とっても良く出来ましたぁsmilescissors
また来年も会えたらいいね。

Y Photo_3 午前中は彦根教室
こないだUPした黒いネックレスを
違う二色で作った作品lovely
なかなか可愛いですやんっnote
後、茶色もあるんですぅ。。
慣れないCカンに苦労しながら
全員仕上げて帰られましたheart04
皆も良く頑張ったねぇwink

| | コメント (0)

初盆

ダーママが旅立って・・・もう三ヶ月を過ぎた
まだ実感無いのに
100か日と初盆の法要が今日行われた。。

ダーパパとダーママのお骨を預けてある『円超寺』で
ささやかな法要

小さな小さな位牌の中で二人は眠ってる。。

料理を作るとき・・・『これってどうやったっけ?』ダーママの顔が浮かぶ
いつもなら電話して聞けるのに。。
お葬式とかの細かい礼儀作法とか
仕事のお付き合いの仕方とか
沢山の事をお儀母さんに教えてもらってたのに・・・。

100か日も初盆も・・・何をしたらいいか分からないよ
お儀母さんにいつも頼りすぎてたんだね。。
煮込みハンバーグも味噌シチューもまだ教えてもらってない。。

毎朝『行ってきまぁ~す』って声掛ける写真は
いつも微笑んでる様で・・・寂しそう。

まだ、電話したら声が聞けそうな気がする。。
お儀母さんに逢いたいです。。

| | コメント (0)

棘突起炎

腰のね、丁度真ん中くらいかなぁ~っcoldsweats01
背骨がぽっこり膨れてる感じがしてて・・・。

?c(゜.゜*)エート。。。1ヶ月前くらいから。。
これが痛いんだねぇ
寝る時とか、会社で椅子に座ってる時とか当たると痛いsign03
なんやろぉ?って思いながら放置してたんだけど

腫瘍ちゃう?』とか言われて、怖くなって慌てて病院へ行ったわけ
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

朝、9時からの病院へ8時30分頃に行ったらねぇ
うっじゃぁぁぁぁぁああああああああ~っと爺さん婆さんが
座っておられる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ひぃ~ふぅ~みぃ~数えると16人sweat02
整形外科やもんな、皆腰やら膝やら押さえてはりますわぁ。。

やっとこ私の番
レントゲン撮ってもらって診断は→
『棘突起炎』
(; ̄ー ̄)...ン?
なんですのんcoldsweats02

よぉ~わからんけど、棘突起が炎症を起こしている。。との事
『注射打つか?』と言われ・・・・ついつい

イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆

で、湿布で許して頂いた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
痛み止めと湿布を山盛り渡され終了だぁ。。
納得した様な・・・出来ない様なぁ。。

無理な姿勢で長時間いると炎症を起こす事がある。。らしい・・・( ̄  ̄;)
アクセかっ?
会社のPCかっ?


やっぱし・・・よぉ~わからんのぉ(;´д`)トホホ

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

もひもひ ~その後~

COOLダーSWEETダーが存在するしおん家house
現場でお仕事中のダー様に電話をすると
出てくるのは前者のCOOLダー

『もしもし、おう、おう、おぉ・・・じゃっ』彡(-_-;)彡ヒューヒュー
つ、
冷たいのねダー様ったらっcrying

しかし、お家に帰ってる後者のダー様だとぉ・・・
もひもひぃconfident うんっ家やでぇ、お風呂も入ったし、気を付けやぁ』

あまぁぁぁぁぁ~いheart02 さすがSWEETダーhappy02heart04

基本的に私以外は
COOLダー
親方さんですから・・・怖がられてる存在だったりするんですけどぉ。。

ある日ね
私がいつも帰るコールをする時間、お家に居たのはSWEETダー
『もひもひぃheart02

『( ̄ェ ̄;) エッ? ○○さんですよね?』

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 電話の相手は取引先の監督さんsign02

相手も
びっくりっ! 
ダー様アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  おバカな愛しいSWEETダーなのですconfidentheart01

| | コメント (0)

24,800円 (/||| ̄▽)/

Photo_6 京都のお店で見かけたsilverのネックレス
なんとsign02 お値段
24,800円coldsweats01
お高いんです。。。
でね・・・・完全復元→→→
パクリとも言いますぅsweat02
silverに見えるこのパーツはパール塗装です。。
色々あるパーツを組み合わせて再現された
このネックレスだとヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
材料費、たったの
1,500円sign03
ま、silverって事に価値があるわけなんでしょうけどぉ
2万円越しちゃうと手が出せませんものねぇ~っconfident
パクリなんで教えませんけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
材料くらいは・・・って言いたいところがパーツが無くて
これまた
貴重な一品なのですぅshine

| | コメント (0)

秋の新作

Photo Photo_5 秋の新作だぁhappy01shine
この土曜日に彦根教室で
作るネックレスはSION’S教室
初の『薄金』を使用heart02
だからねぇconfident 
少し暖色の薄金とまだ涼しげなビーズで
仕上げてみたんだな。
長いY字が特徴で格好良く合わせたいねぇup

Photo_3 Photo_4
こちらは10月教室のブレスshine
もう秋本番、真鋳古美を使って
落ち葉色なブレスレットhappy02
ボリューミーなじゃらじゃら感が
七分丈のシャツから覗くと可愛いぞぉheart04
なかなかの難産で産まれたこの子達は
カラーバリエもあって使えるアクセになりそうですnote

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »