« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

19:40

7_2 今日の19:40、琵琶湖の上の空を撮った
反対の空は真っ黒なのに・・・
琵琶湖の上だけは怪しく光る。。
綺麗とか、凄いとか、そんな感情じゃ無く
ただ・・・怖かった。

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

ファンタ☆

ファンタ飲んでたらね
とっち君が美味しそうにキャップをペロペロ舐めるdelicious
おっ♪
炭酸もイケるくちかbeer

そうかそうかと、キャップにファンタを注ぎとっち君にすすめる
ま、ま、ま、一杯

喜び勇んでペロッ{{{{(+ω+)}}}} ぷるぷるっ
(; ̄ー ̄)...ン?
果敢にも再チャレンジ ペロッ{{(>∇<)}}  
ぷるぷるっ
体を震わせて顔をしかめる

どうやら、最初はキャップに付いた甘いとこだけだったから平気だったんだねぇ
炭酸・・・そら無理やわなぁ~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし
笑えたわsmile
とっち君の ぷるぷるした顔 ( ̄皿 ̄)

| | コメント (0)

京都でランチ

Photo Photo_2 仕入れに行く度に行くcafe
ランチが安くて美味しいdeliciousheart02
月~土はデリビュッフェがあって
スープにサラダ、お惣菜までが
食べ放題っsign03これまた♡(๑→‿ฺ←๑)
うまいっup
メインは10種類くらいから選べて、中華ヌードルやパスタ、丼物なんかも
あってボリューミーhappy02shine
お値段たったの880円~1000円までくらいで
お得っscissors

京都へ行った際は是非行ってみては・・・・(〟-_・)ン?
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

?c(゜.゜*)エート。。。名前、覚えて無いやcoldsweats01
どうもすいやせん(´~`ヾ)

ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

| | コメント (4)

少年

マンションのエレベータ待ってると
自動ドアが開き、一人の少年が近づいてくる
こんにちはhappy01

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
気持ちのいい挨拶shine

黄色いTシャツ、背中にはリュック、汗をかいた髪
小学校・・・3年生か4年生くらいかな?

『こんにちはconfident』なんだか嬉しくて笑顔で挨拶を返す
少年は5階のボタンを押して、私に背中を向けて立ってる。。
(今回はかなぶんさん・・・居ませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

エレベーターの扉が開く瞬間
振り返って『
さよならっhappy01paper

(。→∀←。)うひょぉ~っheart02
初めて見た子だよぉ~っ
知らない子だよぉ
出来た少年だぁshineshine
ご両親にお会いして『
立派に育てたねぇ~っhappy02』って伝えたいsign03

『さよならぁ~っlovely
なんとも気持ちのいい少年だぁ
さよなら・・・なんて、大人でもそう言わないもん。。
見習わないとねwink

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

辱め

今まで何回も飛行機に乗ったけど
あんな辱めは無かったと思う。。

可愛そうなダー様
人様の前で・・・あんな事を (-ι- ) クックック

海南島から広州へ渡る国内線
ボディチェックでいつも通りブザーが鳴る
『ピンポーンnote

そらそやわな
右足大腿部に鉄の棒が入ってんだもの。。
調べても調べても鳴りますがな

いつもはね
それで済むねん
分かってくれはるねん

せやのに・・・怖い顔して別室へ誘導される。。
~(-゛-;)~
別室には人が居て、誘導した人と別の人も入ってきた
そこで・・・(゜∇゜ ;)エッ!? 

ズボンを下げろとジェスチャーで言ってくる
(ノ_-;)ハア…。。。
初体験です
辱めです
40歳過ぎた大の大人が
何で知らない人の前でズボン下ろさなきゃなんねぇ~のっsign03

傷口を見た係員は、無表情で『もう行け』と伝える
Σ(^∇^;)えええええ~っ
そんだけっすかっsign02

(/ー\*) イヤン♪ こんな辱めの後は放置プレイだなんて

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 知らぬ土地でのオモロイ想い出
不安ながらも、隣で見てた私は・・・
大爆笑だったんでしたhappy02sweat01

| | コメント (4)

かなぶん

マンションのエレベータ
一緒に乗った男の人の頭に

(; ̄ー ̄)...ン?


( ̄△ ̄;)エッ・・? か、
かなぶん・・・・ですか?

後頭部に必死で張り付く一匹の『かなぶん』
・・・( ̄  ̄;) うーん  どうしよぉ。。
もうすぐ扉は開くぞぉ

2階 3階 4階 
あのぉ~っ。。。 振り返る知らない男子に一言
『頭に・・・かなぶん乗ってますけどぉ・・・。。』

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
『と、取って下さいっ!』見知らぬ私にすがる見知らぬ男子

かなぶん君は虫の中でも得意分野smilescissors
ひょいっと取り上げ、逃がしてやる

『ありがとぉ~ございますぅ』深々と頭を下げて5階で降りてく
(^ー^* )フフ♪
一日一善 ええ~事したなぁheart02

小学生んとき、カンペンケースん中で
かみきり虫飼ってたしおんさん
幼虫は苦手だけど、固い虫は平気なんすよねぇhappy01note



| | コメント (2)

停電

バツンッsign03

プシュ~ン・・・・・・・・・プツンsweat02

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
て、停電?

電気もパソコンもエアコンも水道までっshocksweat01
トイレにも行けないアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
行けないって思うとお腹痛いぃぃぃぃぃ~~っsad

すぐに復旧するだろう・・・・・・・・・・・するよね?
~(-゛-;)~  ~(-゛-;)~  ~(-゛-;)~

sunsunsun(;´д`)ゞ アチィー!!sunsunsun

すでに1時間を過ぎた。。
PC無いと仕事も出来ない
部屋の温度はとうに
30度を越してるup
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
皆が壊れ出す

自動ドアも開かなくて
来社されたお客様も目を丸くする

当たり前の
『電気』が使えなくなるだけで
こんなにも麻痺してしまう会社、生活

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとする頭の中
いろいろな事を考えさせられる。。

小学校ん時、エアコンなんて無かった中で私達は勉強してたはず
工事現場の人、交通整理の人、厨房の人、皆毎日がこんなに暑い
昔の人は太陽の光があれば仕事が出来た
何も出来ない私達は・・・全てを電気に頼りすぎてる

衛星から見た地球の中で
どこよりも明るく光る国・・・日本

快適な生活を手に入れた分だけ
      沢山の何か大切な事を忘れてしまったのかもしれない。

しかし暑いgawksweat01
すでに
1時間半を越した
誰も何も出来ないままだ。。

突然の復旧 水が出るぅぅぅぅぅ~っhappy02sign03
電気が付き、パソコンが唸りを上げる ウィィィィィィィ~ンpcscissors

たった2時間弱
電気の無い生活に手も足も出せないで居た沢山の人々
私もその内の一人だ。

皆が何かを感じたはず。。
何かを思い出したはず。。

でも・・・快適や便利は元に戻すのは難しい。。

そんな事を電気の付いた、エアコンの効いた部屋でPCに向かいブログに打つ私
やっぱり難しいcoldsweats01


| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

ぶぅぅぅぅ~ん(`ヘ´)

マンションの8階に越して6年間
蚊取線香もベープマットを使った事がねぇhappy01note
高い所には虫は上がって来れないて聞いた事があるheart02

平和な夏・・・
平和な6年間
そう昨日の夜まではshocksweat01

スヤスヤと眠る夜中の2時半
耳元に響き渡る  『ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ~~んcatface
(「・・)ン?
『ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ~~んsmile

~(-゛-;)~ う、うるさいっsign01

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああsign03
ぱんっ 『ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ~~んcatface

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

(ー'`ー;)ムムッ
ね、寝れへんしぃ~~~っsadsweat01
どうやって上がって来たんだぁ??
さぁ吸えsign03吸うがいいさ・・・蚊に体を差し出すしおんさんshine
腹いっぱいんなって立ち去ってくれcoldsweats01

“o(><)o”くう~! 刺してる? 吸ってる? 
 『ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ~~んcatface

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ね、寝させてぇぇぇぇぇぇぇええええええええsign03

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

最期まで・・・

とっち君は・・・元気です。。
眠る時間は増えました。
ゼイゼイと喘息の様な咳をする事も増えました。。
でも・・・彼は頑張って生きてる。

一緒に遊ぶ時はコケながらも走り回ります。。
愛情を確認する様にぺろぺろを私の手のひらを舐めます。
小さい体で一生懸命生きてる。


彼の病気とどう向き合うか
彼をどうしてあげればいいか
悩んで 悩んで 決めた。

あの小さい体にメスを入れる事
麻酔のリスクが犬の3倍も高い事
寿命が・・・もうそこまで来ている事

悩んだ答えは
最期まで傍に居てあげる事
その瞬間まで一緒に居てあげる事
手術は受けない。。
そう決めた

毎日が怖い
毎朝一番に彼の息を確かめる
触れてみる
かすかな息に胸を撫で下ろす

遊んでいる時に元気な事だけが救いだ。。
ご飯をガツガツ食べてくれる事に安心する。
私を見つけると『出してぇ』ってガタガタ音を立てる事に命を感じる。

身勝手かもしれないしれないけど
病院で彼を見送るよりも・・・7年間一緒に暮らしたこの部屋で
出来る事ならこの胸の中で最期を迎えさせたい。

そう決めました。。

| | コメント (2)

誕生日

土曜日に誕生会があったbirthday
12月27日産まれ・・・私の誕生会confidentheart02

毎年、きくちゃんとお互いの誕生日会をするshine
ダーママの事で誕生会出来なかったからって
ずっと気にしててくれたきくちゃんが土曜日に企画してくれたnote

『何処行くん?』
『内緒smile 正装して来てやぁ~っ』
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ど、何処行くねんsign02

・・・( ̄  ̄;) うーん 夏の正装。。悩ますじゃねぇかっ!
そんなん持ってへんしぃ。。
当日きくちゃんにメール『デニムで行ってもいい? 正装なんて無いしぃ』
『かまへんでぇ』と
快諾  (´▽`) ホッ

5時半にきくちゃんを迎えに行くと
Σ(^∇^;)えええええ~っ 真っ白のスーツにコーチのバック
キメキメのきくちゃんが出て来るやんけっsign03

(^▽^;)わ、私・・・マジでデニムなんすけどぉ。。
どどどどどど、何処に行けばいいんすか?
ホテルオーク行ってsmilescissors』  Σ(゜◇゜;) ゲッ ホ、ホテルディナーっすか?

軽い格好の自分に若干凹みながら(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ホテルへ車を走らせる。。

向かったのは
『ステーキ石山』 鉄板焼きのお店。。高くて有名だぁcoldsweats01

『いらっしゃいませぇ、お誕生日おめでとうございますheart01
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 皆さんご存知でしたかぁ~っhappy01shine
テーブルにはお花が飾られ、お店からのメッセージカードが添えてある(。→∀←。)♡

目の前で焼いてくれる鉄板焼き、その後ろには
琵琶湖の夕日が見える。。
次々と出てくる前菜の数々・・・続いて焼きたての野菜にお肉
最後のデザートは大きいお皿にbirthdayデコレーションしたスペシャルsweetheart04
(´▽`)はぁぁ・・♪幸せだぁ~っ。。

きくちゃんの会計に耳をダンボに傾ける・・・<(゜ロ゜;)>
ノォオオオオオ!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
『お皿洗って帰ろかぁ? 何か手伝おうかなぁ・・・えっと、えっと・・・』

そんな私に笑顔のきくちゃんは
『しおん、頑張ったからご褒美やでheart02 最初で最後やからなっsmile
cryingきくちゃぁぁぁぁぁぁ~んshine

『しおんにやったらな、なんもお金なんて惜しく無い
  祝ってあげたい友達が居る私は幸せものやと思うわぁconfident


そんな言葉がもらえる私は・・・世界一の幸せもんだよhappy02heart02
本当にありがとねきくちゃんshine

| | コメント (0)

焼肉

しおんさんの『焼肉』デビューはかなり遅い。。
お家で食べる物だったんだねぇ『焼肉』ってさ。。

30歳過ぎる頃まで一度も外へ食べに行った事が無い。
お給料日とかぁ、お祝いとか、誕生日とかdelicious
そんな日に食べるのが『お家焼肉』だったheart02


ガツガツと父さんの分まで三人の子供達が食べちゃうもんで
悩んだ母さんは家族5人にお肉を分けてね。。
なのに父さんは『ワシはコンニャクが好きやから肉はいらんsign03
なんて言って、子供達のお皿にお肉を乗せてくれてたなぁconfident

子供達は野菜やコンニャクで陣地を作って『これ私の肉やしなぁ~っsmile
って結局父さんや母さんの肉まで食ってたsweat02

ダーに出逢って、彼んちで『焼肉』・・・これはあったね。
ダー家族と共に食卓を囲む事は多かったからnote

でも・・・・やっぱりダーも外へは食べに行かなかったから
やっぱり私は『焼肉屋さん』に行くチャンスが無かったわけよ

初焼肉は30歳過ぎた頃に行ったチェーン店みたいな『焼肉屋さん』

…o(;-_-;)oドキドキ♪  何を頼めばいいんだかっsign02
やっぱり最初は
『タン塩』とかを頼まないと駄目なのかっsign02
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
ダーと二人で意味の分からないメニュー見ながら

金額と睨めっこしながらオーダーしもんさconfident

こないだの金曜にね、友達と行ったんだねぇ『焼肉屋さん』
よくよく考えると、ダー以外と行ったの
初めてshine
こ慣れた感じでオーダーして、陣地作らなくても奪われる事も無く
ワイワイ喋って、のんびり食べれるhappy02good
私も大人になったもんだぁ(*^日^*)゛グワッハッハ

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

海南島 ~食べ物編~

Photo Photo_2 Photo_3



なかなか美味しいlovely海南島の料理達
北京ダッグもどきの1枚目は八角が効いてて

皮だけで無く身もタップリdeliciousheart02タレが最高で♡(๑→‿ฺ←๑)
2枚目は
『海南チキン』、これは有名らしくて他の国とか東京でも
食べれるお料理だそうですぅshine3種類のタレに付けて頂くジューシーな地鶏
炒飯は牛肉炒飯で、パラパラで味も濃くてバリうまっsign03
Photo_4 Photo_5 Photo_6




この麻婆豆腐が激辛な
四川料理
真ん中は香草と鶏肉の炒め物、右端はスーパーのお惣菜屋さんhappy01
これがなかなか安くて美味いわけですよぉ~っnote 
凄い沢山の種類もあって選ぶの迷うぅぅぅぅ

Photo_7 最後にこちらっdelicious 『毛毛虫』の全貌だぁshine
ね、ね、ね、毛毛虫でっしゃろぉ~っ
でも・・・
美味しいんすよねぇ。。
フワフワで中に甘い餡が入ってて
買うお店には注意っすけどねd(^-^)
これにて海南島終了でごじゃりますsmile機会あれば是非行ってみてくだされheart02

| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

海南島 ~続き~

Photo_2 Photo_3 Photo_4



ベトナムとフィリピンの間に位置する『海南島』
アジアのハワイと言われる島ですhappy01
一枚目はホテルのプールwave さすが☆☆☆☆☆HOTEL、部屋もプールも最高で
湯船から海が見える素敵なお部屋confidentspa
二枚目はロビー前初日のしおんさん、島で買った600円サンダルにご満悦shine

微笑んでますが・・・この日の朝、持参したドライヤーはボンッdashと鈍い音と
ともに爆破sign03 いやいやガス式の携帯コテがあるじゃないかと意気込めば
何故かガスは空っぽで使えず・・・。
巻き髪命のしおんさん、すでに
撃沈していたわけですcoldsweats01

そうそう、おしろいも忘れて顔もテカテカ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
悲惨な始まりの
海南島

毎年旅行は1月に行ってたもんで、夏→夏は初体験・・・・sun
うだる様な暑さにウンザリ気味なダーと私(ノ_-;)ハア…
それでもホテルのプールは最高で、温泉なんすよねぇshine
フィッシュセラピーもあって、ウジャウジャの魚が角質を食べてくれる
うひょひょひょひょhappy02 こそばいっsign01
Photo_5 Photo_6 Photo_7




三日目に動物園にも行ったんすけど・・・
入場料は2千円。。居た動物は5種類sign02
象さんとワニさんと・・・ダチョウさんに虎さん・・・後は泳ぐブタさんですshocksweat01
ヽ( ´ー`)ノフッ

ちなみに、あの海上観音様は入場料
2千5百円gawk
ありがたいんだか・・・どうなんだか。。

スキューバーダイビングも体験しちゃったんすけどぉ。。。
グレートバリアリーフの時は日本人ガイドさんだったんで安心やったけど
”英語が使えるガイドさんが付きます”って『OK?』しか言わへんやんけっsign03
(T▽T)尸~~
SOS!!
Photo_8Photo_10ほんと、刺激的な国なんですsmile
食事はなかなか美味くて
この
『毛毛虫』はふわふわパンheart02
小さいサイズは
『小毛毛虫』・・・・・・美味しいんやけど( ̄  ̄;) うーん
名前がねぇ
coldsweats01Photo_11
初の四川料理、中国の麻婆豆腐は辛いっbearing
チャーハンには何故かキュウリsign02
味は最高なんすけど・・・いやはやほんとに
摩訶不思議ε- (´ー`*) フッ
HOTEL前のビーチは
22kmも続く綺麗な砂浜
童心に返って沢山の貝殻を拾っちゃいましたconfidentheart04

ダー様がバイトして、コッソリお金を溜めててくれてね
ご褒美だからと突然連れてってくれた海南島、たっぷり堪能させて頂きましたshine
ありがとねダーheart01

| | コメント (4)

海南島

Photo しれぇ~っと海南島に行って来ましたhappy01
世界一大きい
『海上観音』108mあるそうで
真っ青な海と真っ青な空の中に、まるで浮かんで
るみたいに見えましたshine
夢の様な5日間・・・仕事復帰出来るのかsign02

| | コメント (4)

2008年7月 8日 (火)

熱々の・・・

長い事・・・実家に顔出せてなくて
やっと土曜日に顔を出せた。。

久しぶりに会えるから
ランチを一緒に食べようかなって思って
フレンチにしよっか、中華にしよっか悩むdelicious

チャイム鳴らすといい香り
(・_・o)ン?
『お帰りぃ~っ♪ 
熱々の天婦羅揚げてるしなぁhappy01

暑い部屋の中、汗かいて一生懸命天婦羅を揚げる
『全部畑で取れたやつやでぇ~っ
            熱いうちに食べやぁ~っshine


私が考えてた様に・・・
母さんも私が一番喜ぶランチを考えてくれてた。。
朝から畑に野菜取りに行って
せっかくの休みの日に昼間から天婦羅揚げてくれる。。

熱々の揚げたては最高に♡(๑→‿ฺ←๑) うまいheart02
母さんの
優しい味がする。。

何気無い会話
いつもの笑顔
優しい声

体中の力が抜けて・・・子供のしおんに戻るconfident

帰る場所があるって幸せだなぁ。。
子供に戻れる時間って幸せだ。。

暑い初夏、熱々天婦羅と優しい汗に癒されたしおんでしたsmilescissors

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »