« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

俺様

最近・・・我が家のジャイアンもお疲れで
TV見ながら寝ちゃう事が多い。。
朝、私が起きて来ると
TVもエアコンも床暖もそのままで・・・同じ形で寝てるcoldsweats01

風邪引いちゃうし、体も痛いだろうし
必ず私が寝るときには起こすんだけど・・・起きやしねぇsweat01

だから、全部先に消しちゃう。。
寒くなって起きるだろう
それでも・・・そこは親心heart02
そっと毛布だけ掛けてやるconfident

『んもぉ~っ!お前が布団掛けるし寝てまうんやんけangry

(゜Д゜) ハア??
(・Д・) (・д・)あん?
ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆
風邪引いてしまえぇぇぇぇぇtyphoon
痛くなってしまえぇぇぇぇぇ(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

ジャイアンめっ!
優しい優しい親心を踏みにじりやがって( ̄‥ ̄)=3 フン
ヾ(`◇´)ノ彡☆この!
バカちんがぁぁぁぁぁぁimpact

| | コメント (0)

究極の待て

Coco1 Coco2
頭の上と・・・足の上
そんな所に置かれたって
私は待ちますconfident
『ヨシッ』って言ってくれるまでsweat01

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

調子いい(o^∇^o)ノ

ダーママ最近いい感じでねぇ
リハビリで粘土触る事があったらしく
素手でチョイチョイっと
薔薇の花を作り上げた

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そら、ダーママったら
パンフラワーの先生やもん
プロですわぁhappy01shine
私と同じで褒められて伸びるタイプ

自宅から材料を全部持って来て欲しいって言われてね
今、病室はいつでも教室始めれる状態note

何かをしようって思える事
誰かに期待される事
嬉しい、楽しいって思える事は生きてる大きな栄養源だねconfident

最近、残業多くって
病院に着くのが9時半とか10時になっちゃうと
『何かあったんかと思ったわぁ・・・』心配そうな顔して待っててくれる。。
私の顔を見るとホッとした様に微笑む。

そういや、笑う事が増えたかなheart02
まるで子供みたいに、『褒めてもろたら母さんも嬉しいやんconfident
エヘヘと笑う。。

ダーママが笑うと、残業で疲れた心も癒されるshine
人の
笑顔って・・・やっぱりエエもんですなぁ~っlovely

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

電池

昨日の雪が固く固く固まって
今朝は車の雪かきから始まったぁ
ダーがほとんどの雪を落としてくれてた事に
『愛』感じながらconfidentheart02
雪かきする人を横目に車を出すrvcardash

リモコンで出口をチェーンを
下ろす・・・(; ̄ー ̄)...ン?
下ろす・・・・(゜゜;)エエッ   下ろすぅぅぅぅぅ!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
電池無くなってますやんっオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
(o・。・o)あっ!そっか。こんな時の為に電池をカバンにhappy01

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 今日カバン変えたんやった!

じゃじゃじゃ、電池の蓋を開けてクリクリ電池を回しポチっとな!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
開きまへんなぁ。。

さきほど・・・横目に見てた雪かきしている見知らぬ人んとこへ
駆け寄って『すんません・・・リモコンの電池無くなっちゃって(ノд-。)』
オネガイッ…(*゜。゜)m チェーン下ろしてくだっせ!

かなり
カッチョわりぃ~(;´д`)トホホ

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

あららぁ~っ
どえりゃぁ~雪ですやんsnow
今年は多いでんなぁ。。
守山教室やのに・・・・生徒さん心配やんcoldsweats01
それに・・・先生ったら、
どノーマルのままですやんっ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

洗濯物の上にまで
雪・・・積もってますしぃ。。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁ
おうちで”かまくら”作るんなら、雪も楽しいのになぁ。。
ど、どうしよぉcrying

| | コメント (0)

お眠りとっち君

Photo まんまるこheart02
まんまるとっち君
ただ ただ たまらなく
愛しいhappy02heart04

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

ツバキ

Photo 『ツバキ』近江八幡にある和カフェhappy01
塩サバに、ととろろご飯、茶碗蒸しなど
お膳一杯のランチは
¥1,050-
安いっ!美味い♡(๑→‿ฺ←๑)
お店ん中も満席で、女性に人気なCaffeでしたrestaurantheart04

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

ダーの由来

結婚している旦那様の事を『ダー』と呼ぶしおんさん
最初は大抵驚かれますcoldsweats01 引かれます
ヘタすりゃ・・・気持ち悪がられますcrying

まぁね、ええ歳こいたオッサンを
ええ歳こいたオバハンが『ダー』てぇぇぇぇぇぇsign02
確かに・・・・
キモイかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私が十代の頃、先輩が結婚してね『ダーリンheart02』って旦那様の事を
呼んでたのが妙に新鮮で。。
関西じゃ、だいたいが『うちの旦那』って呼ぶからねぇ。

ま、きっかけはその先輩で
『ダ~リン』の響きにあったかいもんを感じっちゃった訳ですよ。。

本人呼ぶときゃ死んでも言いやしませんぜ!
友達とか、第三者に対して彼を呼ぶときにだけ『ダ~リン』な訳ですわ

でだ、関わる友達とか近所の方々まで
『ダ~リン』って呼ぶ様になるんです
これが不思議な事にねsmile

バイクでバババババと帰って来るダーに近所の旦那様がバッタリ出逢う
『おっ、ダ~リンお帰りぃ』 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ おかしいだろぉ~っ!
知らないオバちゃんが見てたらさ、寒いぞぉgawk

WAKE仲間がマリーナで『ダ~リンのボートでな』
『そやな、ダ~リンに聞いてみよか?』    (; ̄ー ̄)...ン?
途中で気づいたらしい・・・俺ら何か
間違ってねぇ~かぁ~っbearing
男二人で『ダ~リン』はマズいっす<(゜ロ゜;)>

でもさ、さすがに結婚10年も過ぎりゃ愛称と言えども『ダ~リン』はねぇ
って事で省略されまして現在の
『ダー』に落ち着いた訳です。。

1・2・3 ダーな訳では無いのでアントニオ君は無関係
(たまに誤解されますから~(-゛-;)~)

ま、由来ってほどじゃ無いですけど
決して寒いものでもなく・・・最大の愛情表現を兼ね備えた愛称な訳
最近は
『ジャイアン』に替わりつつ(`ー´) クククッ

そんなお山の大将ダー様をどうぞ宜しくhappy01good

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

Happy Happy Birthday.。.:*・゚♡

Photo_2 Photo_3 2月20日
ダーとダーママの
お誕生日birthday
親子で同じ日に
産まれた様でheart02
節目の誕生日は、よく一緒にお祝いしたもんさconfident


72回目の誕生日を病室で迎えたダーママ
さぞかし寂しい思いをしてるもんだと思ったらsign02

ちゃぁ~んとお友達が覚えててくれてね
お花にケーキにお菓子を持って、お祝いに来てくれたhappy02shine
幸せもんだねぇ。。
72回目の誕生日を友達皆に祝ってもらえるなんて羨ましいheart04
私もそんな風に歳が取れたらいいのになぁ~っ。。

病院もね、看護師さん集まって写真取ってくれたみたいで
私達が行ったら『待ってました』とcamera持って写真取ってくれましたnote
長いローソク7本と、短いローソク2本持って行ったんだけど・・・
さすがに病院で点火は出来ず・・・coldsweats01
『ふぅtyphoon』出来ないまま『おめでとぉ~っpresent

嬉しい 嬉しいhappy01と始終笑顔のダーママに私達も
大満足

・・・で、ダー様はと言うと。。

ぞろ目を迎えて、ふとため息(笑)
『そろそろ老眼鏡買ってみよかな』ってお爺かよヾ(--;)

革製品にsilverに、まだまだやりたい事が沢山ある様でshine
俺様ジャイアンに磨きを掛けたお誕生日となりましたsmile

Happy Happy Birthday.。.:*・゚♡
三人でお祝い出来て良かったねぇconfidentheart04

| | コメント (2)

まっちゃん

48歳 独身 

マンションの最上階に住み

ホームシアターの5スピーカーを

TVの前に
一列に並べる男

             まっちゃんsmile

意味ねぇ~じゃんっbomb

| | コメント (0)

子供の頃
誰もがお父さんやお母さんに『絵書いてぇhappy01』と
ねだった思い出があると思う。。

私も例外無くよくねだったのを覚えてる。。
うちの母さんは絵が書けないから
担当は秀夫さんshine
おねだりすると・・・やっぱり眉間に皺寄せながら
広告の裏にサラサラと書き出す。。

それは毎回
『侍』の絵

何回おねだりしても
やっぱり白い広告の裏一面に『侍』だぁcoldsweats01

いつも正面を向いて、着流しの着物に両手をつっこんだ
しぶい侍。。刀も刺してる

きりんとか・・・パンダとか猫とか犬とか
描いて欲しかったんだけど。。
何でだか、その侍は私のお気に入りでheart02

同じ絵なのに、よくおねだりしたもんだ。。
今でもハッキリ覚えてる。。

しかし
なんで『侍』だたんだかなぁ・・・happy02ぷぷっnote

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

気付き

ここ数週間
浮き沈みが激しかった
いろいろな事を考えて
今までを沢山振り返って
いっぱい気付いた

大抵
”気付き”は沈んだ時にやってくる
浮いてるときは気付きやしねぇ

だから
沈むのは大切な事
とことんまで落ち込んで
初めて気付ける事がある

そして
落ち込む時間があるからこそ
『幸せ』だと感じる事が出来る

ずっと”いい事”ばっかだと
それが『幸せ』だと気付けなくなる
それが当たり前になるから
それが日常になるから

冬の寒さを知っているから
春を愛おしみ 
夏の暑さに耐えながら
秋を待つ

”沈み”から沢山の
”気付き”を貰い
また少しだけ前に進める様な気がするconfident




| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

腑抜け

いつもの様に目覚ましが鳴る
ムクっと起きてお弁当に朝食を作る
6時にダーの目覚ましが鳴り
私がそれを止める

『兄ちゃん、起きやぁ~っ』

いつもの朝だ。。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとした頭でパンをかじり
頭に入らないニュースをただ眺める

違うのは・・・今日は土曜日
仕入れもランチも何の予定も入れなかった真っ白な土曜日
happy02shine

ダー様を見送り
そのままベットへ戻る
ふふっconfidentheart02
至福の時だぁ~~~っ

派遣社員だった頃は平気で月に一度は会社を休み
何もしないで一日寝てた。。
基本的に寝不足だから、その休みでバランス取れてたんだな

社員になって、仕事が増えて、休みたくても休めなくなった。
有給は家の用事で消えていく。。
あの無駄な休みは・・・無駄じゃ無かったんだねぇcoldsweats01

布団に潜り込んで、電話の音で目が覚める
『まさかsign02まだ布団か?』ダー様の声だ
ヽ(  ̄○)ゞ。o○
正解っsleepy
時間は12時を過ぎてた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

完全なる腑抜けだぁ
はぁ~~っ 幸せぇsmilenotes
しおんさん
完全復活ですっ

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

ケンタ

しおんさんの大好物は『鶏のから揚げ』happy02
その中でもケンタのチキンが大好きですねんっnote

子供の頃、誕生日にはいつもケンタ
ちゅーか・・・お誕生日くらいしか買ってもらえんかったんやけどcoldsweats01

18歳んとき
2週間の入院をした時も
退院した足で向かったのは・・・やっぱりケンタ
『父さん・・・ケンタッキー食べたいねんっ』
迎えに来た父さんにそう告げると
眉間に皴寄せたまま、黙ってお店まで連れてってくれたconfident

九州のばあちゃんちに帰るとね
しおんが帰ったぁ~言うて”鶏”を買ってくる
それも2羽
んで・・・目の前で逆さにして・・・潰すshocksweat01
そして食らうdelicious


風邪引いて熱だして寝込んると
母さんが”王将”でから揚げを買ってやって来る
『ヾ(--;)ぉぃぉぃ 病人にそない脂っこいもん・・・』と言いながら食らう!

社会人んなって、お付き合いの飲み会
『から揚げ無いお店には行きたくありません!』
先輩は黙ってお惣菜屋さんへ走って持ち込む
から揚げ
今じゃ考えられない若気の至り( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日はダーと病院へ行ったから
帰りにケンタのお持ち帰りheart02
『ケンタ♪ ケンタ♪』思わず歌いだすしおんさん・・・を見てため息なダーさん

『ドライブスルーしたらすぐに開けていい?』
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!・・・の一言でおあずけやし・・・~(-゛-;)~待てねぇ!

冷めたらな、マズくなるんやでぇpout
思わず抱きしめちゃうケンタ あぁ~愛しい
ダーの話す言葉は上の空
ただ今 ケンタで妄想中(´▽`)はぁぁ・・♪

チキン5個にビスケットが2個の1000円パック
大きい2個がしおんさん
小さい3個がダー様の分

ガツガツ ガツガツ やっぱ美味いねぇカーネル、あんた偉いよchick

実は本日、風邪気味だったしおんさん
節々の痛みと吐き気にご機嫌斜め・・・だったはず

恐るべし
ケンタパワーsmilescissors

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

ホスピス

転院して半月が経った
変わらず毎日顔を見に行く

寂しく広い個室
干渉しない看護士
ただ・・・ラジオだけが鳴り響く

カツカツカツ
『お帰りぃ~っ』

やっぱり足音で分かるらしい
カーテンを開ける前から声を掛けられる

顔色がいい
髪の毛が綺麗に生え揃った
真っ白の柔らかい髪がふわふわと揺れる

帽子で隠さなくなった
編み物をしなくなった
笑う回数が・・・減った。。

毎日”死”と向き合うこの病棟の方針だろうか
極力接触をしない様に思えてならない
私が病院に居る間中 看護士とはほとんど会わない
受付はこちらを見もしない
担当医に会った事は一度も無い

寂しいだろうなぁ
今日も廊下までラジオの音が零れてた

遠くなった病院
姉妹が来る回数が減った

良かったのかな?
これで・・・良かったのか。。

いつも帰りには
自分が食べれなかったヨーグルトやお見舞いでもらったお菓子を
私に持たせる
家に居た頃と変わらないね
まるで子供におやつ渡すみたいに
『持って帰りぃ 包んで帰りぃ』

後何日・・・こうして話せるだろ
後何回・・・手を握れるだろ
後何度・・・お義母さんの笑顔を見れるんだろ

皮肉なもんだね
病気してなかったら、きっとここまで話さなかった
きっとここまで家族になれなかった
きっとこれだけ・・・愛せなかった。

来週の20日に72歳になる
病室で一緒にケーキ食べようね
『ちょこっとだけな』小さく微笑む
ダーと同じ誕生日
三人でお祝いしようね

お義母さんの大好きなチーズケーキに
蝋燭立ててね。。

| | コメント (0)

くるくる

くるくる くるくる くるくる くるくる
雪を下から見上げると
ゆっくり くるくる 回りながら落ちてくる

ずっと ずっと 見ていると
今度は くるくる 上がってく
空の上に吸い込まれそうに
くるくる くるくる

霜柱をシャクシャク踏むのか好き
新しい雪の上に こっそり足跡を付けるのが好き
たった一粒を捕まえて 色々な形の結晶に感動する

珍しく積もった雪が溶けた頃
私の固まった心も・・・溶け出した
サラサラ サラサラ 水んなって 小さな流れを作り
大きな川へ流れ着く

小さな雪の結晶も
いずれ大きな川となる

| | コメント (2)

2008年2月13日 (水)

雪ですやんっ!

snowsnowsnow~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁ

思い切りの雪ですやんっ。。
どノーマルな愛車では・・・行けまへんわなぁ。。

ど、どうしよう。。
去年もこんな日があってさ
電車で行ったら・・・・・・・・バス来なかったんだよねぇcoldsweats01

(ノ_-;)ハア…・どうやって行くかなぁ~っsweat01

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火)

空回り

なんだか空回りの今日この頃
『一生懸命』それだけがしおんさんの取り柄
でもね・・・一生懸命だけじゃダメなんだな。

やればやるほど空回り

どんどん自信無くなって
ガンガン落ち込んで
どうしようもなくどん底な気分だったりする

自慢の笑顔も・・・無理してんなぁ。。

頑張れしおんhappy02punch
負けるなしおん


どん底だって・・・やっぱり一生懸命じゃないとねsign01
迷わない
落ち込まない
前向いて笑顔でねconfident

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

春色ブレス

Photo春色のブレスhappy01 
新芽の色で5連ブレスを作ったよぉ
奥は夏色 ターコイズのブレス
まだまだ寒いけど・・・
春はもうそこまで来てるかもclover

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

彦根教室~大雪~

cocoさん連れて彦根教室へ行ったのよぉ
10時に着いて準備してね
生徒さん達集まって・・・チラホラ雪が降って来た
『すごぉ~っ 寒い訳だぁ~っconfident

1時間経って・・・『や、ヤバくね?coldsweats01

2時間後・・・『マジで
ヤバいよねぇshock

恐ろしい積もりっぷりですやんっsnow
しおんさんの愛車は
ノーマル
それも購入して1年程経つタイヤですねん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

生徒さんは皆彦根在住ですもん
『スタッドレスは必須!』・・・・・だよねぇ~っsweat02

見渡す限り真っ白やんかぁ~っ
cocoさんと二人でゆっくりLunchrestaurantなんて思ってたのに
マックでお持ち帰り
トイレも行って
雪かき完了
よっしゃぁ~脱出だぁsmilepunch  ~13:00~

シャリシャリシャリ・・・・ジョジョジョ・・・嫌な音やんかぁ
車、動きませんやん。。
食料もあるし・・・気長がにぃ~言うても
出発して
1時間経ってもまだ彦根やし

プチ帰宅難民ですわぁcrying
そんな中でもダーママのお茶を1箱購入→病院へ届ける


すでにここで時間は  ~16:30~
さらにここから近鉄へ向かいバレンタインのチョコを物色
『今年は・・・試食が多いですなぁ~っ♪』
手当たり次第試食してゲプッdeliciousheart04

続いてデパ地下で辛い物を試食・・・苦しいぃsweat01
この時点で  ~18:00~

やっとこお家に着いたのは ~18:30~
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー長い長い一日でしたわぁ~っ。。

積もった雪にも負けず、任務を全て完了したしおんさんは偉い♪

ただ・・・お腹いっぱいで・・・ご飯作る気しないやねぇsmileケケケ

| | コメント (0)

お久しぶりの作品ですわん♪

Photo Photo_2 3WAYネックレスconfident
ラリエット・チョーカー
Y字ネックレス
3種類の使い方が出来る
優れもんheart02
作るのは結構大変だけど
仕上がった時の感動は

4色をデザインshine
2月の守山教室で作ります。。
Photo_3 Photo_4 時計も作っちゃいましたぁhappy01scissors
ダー様に教えてもらってね
チクチク縫って仕上がったぁ
なかなか時計楽しいぞぉ
世界にひとつだけの私の時計ですlovely

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ここんとこ・・・毎日残業なんだぁsweat02
やっぱ疲れたっまってんだかなぁ・・・・・despair

今日も残業終わって病院行ってさ
『今日は
麻婆豆腐やねんhappy01』そう言って帰ったわけよ
お腹空かして待ってるダーに

『すぐ作るから待ってて・・・・sign02    shocksweat01

豆腐が無いっ!

豚ミンチも白ネギも全部揃ってんだよぉ~っ
何故に主役の豆腐がなかとぉ<(゜ロ゜;)>

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

えぇ~っと、えぇ~っと・・・キムチ焼飯の素発見っ!
とりあえず焼飯をチョイチョイっと
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁぁ~っcrying

具の袋と味の袋
調子良く入れた2袋目は・・・また
の袋Σ(|||▽||| )
typhoontyphoontyphoonもぉ~っ・・・・・・・・・・・・・catface

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

Σ(|||▽||| ) もしかして!

あれは・・・結婚して間もない頃
小さなアパートで暮らしてた時の話

調子悪かったんだぁ
お腹痛くてね

お腹をさすると・・・・coldsweats02えぇぇ!
し、しこりがぁcrying

下腹部左辺りに”しこり”がある
『こ、これって!・・・・・・・
ちゃいますのんshock

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

大腸癌なんだ
入院だぁ!
手術だ!

私ったらさ、金星人のマイナス(霊合星人)だから
短命なんだ
やっぱし・・・そうか・・・そうなんだぁbearing

病院で医者に『癌ですよね・・・しこり結構大きいですもんね』
『後・・・後何年生きられますかぁぁぁぁぁああああsweat01

どれどれ・・・・・・( ̄  ̄;)   『
う○こですねhappy01

( ̄△ ̄;)エッ・・?

『この”しこり”は”う○こ”です。。宿便ですねぇ~っ浣腸出しておきますからっ』

Σ(^∇^;)えええええ~っsweat02
う○こ・・・ですかぁ。。           ( ̄∇ ̄;)ハッハッハbomb

あれから10年以上経つけれど
いたって
健康優良児confidentscissors

いやぁ~っ・・・良かったねぇ”う○こ”でっsmile

| | コメント (2)

1泊7千円也

無事ホスピスに転院しまして
入りましたお部屋は
1泊7千円也typhoon

ふかふか絨毯
内障子にレースのカーテンさらに厚手のカーテンcoldsweats01
大きい冷蔵庫にビデオデッキ
置かれた椅子やソファーはクッションのいいロココ調coldsweats02
広げると大きなベットになる

ひ、必要なのかsign02

歩けないダーママにフカフカ絨毯は意味ねぇ~しぃ
内障子なんて・・・まるで旅館だもの
20部屋しか無い緩和病棟に・・・何故半分の10部屋が有料の部屋なんだ?

~(-゛-;)~

比べまして無料のお部屋と言いますと
Pタイルの床に小さい有料の冷蔵庫
もちろんビデオデッキは無くて
置かれた椅子はパイプ椅子に小さい小さいソファーベット
窓にはブラインド (わかりやすっ)
部屋の広さは・・・・同じじゃぁ~ねぇ~かっ!
gawk
充分だよぉheart04
上等じゃぁ~ねぇ~かぁ~っ

支える家族を考えるとさ、もう少し無料のお部屋を増やして
くれればいいのにねぇpout
そしたら最初からそのお部屋に入れるのに。。

まぁ・・・あのふかふかクッションのソファーベットには
感動しちゃうけどhappy02

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

重み

ちょっとした重みって嬉しいconfident
寝てる時・・・何気なく私の体に乗ってるダーの手
背中の上をトコトコ歩くとっち君
そんな重みが・・・なんとなく嬉しいheart02

その重みは
”安心”だったり  ”愛情”だったり  

とっち君の重みは愛し過ぎてlovely
この子も一生懸命生きてんだなぁ~なんて感じる
最初は慣れなくて
ガシガシ噛まれて大変だったから余計にね

ゲージから出すと
やっと解放された自由な時間なのに
チョコチョコ後を付いてまわって
ブログを打つ私の膝に乗って来る
その小さな小さな重みが私達の信頼感の表れな気がして
愛しいconfident

重みはちょっとしたバロメータかもねhappy01

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

プチ親孝行( ̄∇ ̄*)ゞ

欲しい物をプレゼントする
美味しい料理をご馳走する
旅行に連れて行く

いろんな形の親孝行があるけれど
ただ傍に居る事も大切な
親孝行
一緒に過ごす 一緒に歩く 一緒に買い物をする

腕を組んで寒い京都と街をただ歩く
それだけで・・・母さんは嬉しそうに笑い
楽しいねぇ~と呟いた。。

こんな簡単な事が出来なかった。
誕生日、母の日には忘れずプレゼントをしてたけど
それは形だけであって・・・・。
本当に母さんが喜ぶのは、まめに元気な声を聞かせる事
元気な顔を見せる事、私が
幸せである事。。

何年振りだろう
ゆっくり二人で過ごしたのって(u‿ฺu✿ฺ)
朝から迎えに行って、父さんに見送られ京都へ向かった
一緒にビーズのお店を回り
いつも私が行くお店で900円のランチ♪

錦市場をブラリと歩き
お漬物や豆、昆布にちりめん山椒をつまむ
(; ̄ー ̄)...ン?
さっきからポケットに忍ばせてるのは
『my楊枝』?
最初の店でもらった爪楊枝を・・・ポケットに忍ばし
それでずっと食べてるねアンタ?

ヾ(▽⌒*)キャハハハ お主・・・なかなかやりますなぁ♪

お腹いっぱいなのに、180円のジャンボたこ焼きを頬張り
『父さんと秀にお土産にしよ♪後たっちゃんにもな(o^∇^o)ノ』
3つのたこ焼きを購入。。

ダーママへのお土産に
どんつき味噌、昆布、高菜ちりめんを買ってお家に戻る
行きも帰りも尽きる事無く話したねぇ。。

帰り道、一緒にスーパーで買い物をして
『父さん、楽しかったぁ~っ♪』と報告する母さん。。
何年振りだったろう・・・一日一緒に居たのって。。
ずっと笑ってたね。。全部私の事分かってくれてて・・・
嬉しくて・・・泣きそうんなった。

無償の愛情  それが親子なんだね。
お金掛けなくても・・・ただ一緒に居るだけの親孝行

ありがとね母さん
たくさん たくさん 色々な事に気づけた気がする。。

皺が増えた母さんの手があったかかったぁ(^ー^* )
結局・・・私が癒された。。   
ありがとぉ.。.:*・゚♡

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金)

サラダパン♪

サラダパン♪
うひゃひゃひゃ☆
サラダパンゲッチュー(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

最近の黄金伝説でチュートリアルがチャレンジした伝説に出て来たパン

滋賀県民なら皆が知ってる!
って知らねぇ~ぞぉ( ‥)??

会社の人に聞いたら買って来てくれた(^-^)
食べるの楽しみぃ~っ♪

         
↓↓↓↓↓

食ったぁ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
美味いですやんっ☆
中にはたくあんをマヨネーズで合えたもんが入ってるっ
ダーと仲良く半分こ(o^∇^o)ノ

パリパリ食感もいい感じやしぃ~っ♪♪
滋賀県の北の方には何処でも普通に売ってるらしい
チュートランキングが上の方だったのもうなずけるぅヾ(=^▽^=)ノ

老舗
『つるや』サラダパン
是非、ご賞味あれぇ~っ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »