« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

家族

しおんさんちには子供が居ないから家族が居ない。。

夫婦は夫婦であって
家族では無い気がするから・・・・・。

子供が出来て初めて家族になれる気がするから。
ずっと ずっと そう思ってた。

ダーと弟とダーママは家族
そこに、私と弟嫁

話し合った・・・4人でダーママの事を話し合った。。

明日転院する事に決まり今の病院を去る事になる
去年の3月から4度目の入院 そして転院
重なる治療費が家族に圧し掛かる
4人で支えて来た。。そしてこれからも・・・。

不安はつのり
想いと現実は擦れ違い
家族 夫婦は今にも壊れそうな状況の中
必死に踏ん張ってきた。

本音で話し合った
真面目に熱く 時には泣いて たまに笑った

弟の嫁は・・・結婚してまだまもないから受け入れるだけで精一杯で
自分達の生活と、目の前に突きつけられた現実に壊れそうで。。
彼女の想いを吐き出す為に集まった。。

血の繋がった家族 繋がってないけど家族 他人だけど家族
そう・・・彼女と私だって家族なんだ。。
だから守らなきゃならない。。壊れ無い様に・・・。

『愛情』が無いと『家族』は成り立たない
血が繋がってなければなおさらの事

やっぱり夫婦も家族なのかなぁ・・・私はダーママの娘だもんね。
せっかく繋がった家族なら
大切に大切に守らなきゃ
誰一人欠けない様に
 

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

数え歌 調査報告

もしかしたらね・・・関西だけかも!
福島の人は知らないって言ってたし。。
ぼんちはどうよ?
関東にもあんのかい?

不思議なのは
『6』までは同じって事(笑)
そこからが微妙に違う

ななつの パンツ
キューピー とうちゃん

ってのもあったヾ(=^▽^=)ノ

なっぱ はっぱ くさった とうふ

これはコメのariさんと、友達の子供(小学生)が同じだった♪
他にも聞いたけど・・・
『7』からが微妙に違うのが面白いO(≧▽≦)O

♪どちらにしようかな・・・って言う歌があるのも知ってるかな?
『どちらにしようかな 裏の神様の言う通り』これがね
の神様”と”の神様”とある!

私やモコさんは”裏派” サキちゃんとトミーは”天派”
(^ー^* )フフ♪面白いっ☆

どこで・・・どんな風に広がって・・・どんな風に変わるんだろうねぇ?

| | コメント (2)

数え歌

いぃ~ちぃ~にぃ~い さんまのしっぽ
ゴリラのむすこ ななつのはっぱ
きゅうりのとうちゃん(o^∇^o)ノ

しおんさんが小さかった頃
こんな
数え歌があった。。

大人んなって、こんな話をすると地域や年齢によって
数え歌の歌詞が違う

みんなの数え歌はどんなだった?

| | コメント (2)

e-tax

目覚ましTVで・・・高野山でe-taxの説明会云々
現在の利用率は
3%
50%の利用率を目指す!

(゜Д゜) ハア??

その3%の中にダー様が入ってる訳ですよ
自営なんでね
有給も無い訳ですからっ
休んで税務署行ってらんねぇ~って事で導入だぁ

これがまた
ややこしい!
(あっしは・・・何もしとらんので分からないっすけど(*゜.゜)ゞ)

分からないなら聞きましょうってんで
草津税務署に電話したら
『よく分からないのでH.P見てください』
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

H.Pを見て
税務省に電話をしろと言いやがる~(-゛-;)~

そりゃぁ~ね
利用率増えませんってぇ(ノ_-;)ハア…
税務署で分からないものを使わせるなっちゅーねん( ̄‥ ̄)=3 フン

ま、ま、ま、ダー様の代弁っすけど( ̄∇ ̄*)ゞ
怒ってるダー様見ててね
(* ̄- ̄)ふ~んって・・・だって意味すらわかんねぇ私

ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

| | コメント (0)

怖い

残業を終えた仕事帰り
いつものスーパーへ急ぐ
足早に買い物を済ませ車へ乗り込んだ
キーを挿そうとした瞬間
右側に違和感を覚え
思わずロックを掛けた

コンコン   窓を叩く影

5cmほど窓を下げると、眼鏡を掛けた見知らぬ男性が立ってる
『何ですか?』の私の問いに返って来た答えは
『写真・・・撮らせてもらっていいですか?』

(゜Д゜) ハア??

『写真撮らせてもらってもいいですか?』

(・Д・) (・д・)あん?

真面目そうな眼鏡の下・・・表情はつかめない
怖い・・・怖い・・・恐いよぉぉぉぉぉぉ<(゜ロ゜;)>

なんなんだぁ~っ?
何で写真なんだっ?
誰なんだぁぁぁぁぁあああああああ!

『いや、あの・・・結構ですっ!』
逃げる様に窓を閉めてエンジンを掛ける
恐い・・・ハンドルを握る手が震える

こんな田舎のスーパーで?
買い物袋抱えて、疲れた顔の主婦に・・・それも車乗ってんのに?!
ほんとに恐かった。。
とっさに鍵閉めて無かったら・・・窓を大きく開けてたら・・・

最近嫌なニュースばかりを耳にするから
もしかしたら何でも無い事でさえ色々考えてしまう。

気をつけて下さいねぇ
平凡な日常でさえ何が起こるかわからない。。
自分の身は自分で守らなきゃね。。

{{ (>_<) }}マジで・・・恐かったぁ(ノд-。)

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

脳梗塞

『母さん、脳梗塞じゃ無かったって』
妹からのメールに体が震えた。。

一ヶ月前くらいから、右半身は痺れたままで不安だったらしい。。
私は・・・・何も知らなかった。
母さんは私に何も聞かせなかった。。

そう言えば・・・去年の3月にダーママが入院してから実家に行く事が無くなった
心配して電話くれても、疲れてるからってゆっくり話しすらしなかった。
優しいメールにも・・・甘えて返事しなかった。
それでも母さんは電話をくれてメールをくれる。。

『しおん元気?』
『しおん大丈夫?』
『しおん、しおん』いつも私の事を気に掛けてくれる。。

今・・・もしも母さんに何かがあったら
私は後悔なんて言葉では済まされない。
ダーママの事で必死で・・・元気だと信じてる母さんを後回しにしてた。

ひとつしか無い体
24時間しか無い時間
追われる仕事に家事、介護

そこに居て当たり前のものが見えなくなってた。
時々は気づき・・・振り返り・・・反省する
想いはあれど、疲れや時間がそれを妨げる。

検査の結果・・・脳梗塞では無かった。
頚椎の詰まりから来る痺れだと診断されたらしい。。

時間は・・・サラサラと落ちる砂の様に過ぎていく
その間に母さんも私も歳を取る
気づいた時、そこに元気な母さんは居ないかもしれない。。

歯痒い思いに奥歯を噛み締める
『後悔』しない人生なんて・・・無いんだろうなぁ。

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

新作 ~ダー・ゲンパパ~

Silver Photo ゲンパパったらsilver粘土
懲り始めましてね(u‿ฺu✿ฺ)
作品ガンガン産み出してる♪
ネックレスは嫁様のイニシャル

足跡は・・・ゲンのです(^ー^* )
Photo_2 Photo_3 我が家のジャイアンは・・・

革製品にハマってまして。。
財布まで作っちゃいました(*'▽'*)
時計は私の妹からの依頼の品
彼氏にプレゼントするらしく
ペア時計を作ったげた様ですぅ~っ
ものづくりって・・・楽しいっすよねぇヾ(=^▽^=)ノ
どんどん形になってく喜び。。
世界にたったひとつしかない
限定品ですもんっ♪

| | コメント (0)

新たな課題

『うめやき』をご存知か?
今回のお題はこのうめやきだぁ(o^∇^o)ノ

まだ結婚する前
毎週日曜日はダーのお家でご飯を食べさせてもらってた。
すき焼きの中にしおんさんちなら
”ふ”を入れるんだけど
ダーさんちは
”うめやき”を入れるのよ。。

黄色くて・・・柔らかくて・・・焦げ目が付いててね
初めて食べたのがダーさんちさ

最近お腹がよく空くらしい
『うめやきとぉ・・・クリームコロッケ食べたいなぁ(´▽`)』
がってんだいっ♪

早速スターへお買い物
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
伊達巻き探した時にゃあっただよぉ!!
◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

~(-゛-;)~・・・・・・・・・・・・・・・チッ(・д・)

続きまして向かうは丸善
??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

あったぁ~~~っ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
別虎から出てるんですな♪
黄色くて 梅の形してますなぁ 焦げ目もしっかり付いてますやんっ
これこれっ☆
クリームコロッケもGET!

ヽ(*⌒∇^)ノ
任務完了っす!( ̄- ̄)ゞ
薄く切ってタッパーに入れて病院へ急ぐ
嬉しそうに食べるダーママ見てると(´▽`) ホッとするよ。。
今回は早かった♪

ほんのり甘くてなかなかの美味
食べた事無かったら食ってみσ( ^ー゜)
結構♡(๑→‿ฺ←๑) 美味いっ

| | コメント (2)

来たぁ~っ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

30分前に教室に入って部屋を暖める
(ノ_-;)はぁ~っ・・・・・雪
ガンガン降ってんなぁ~っ。

来る  来ない  来る  来ない  ・・・( ̄  ̄;) うーん

後5分で10時かぁ~っ
こんな雪ん中、誰も来ないやねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
寒い部屋の中 
ポツーンと独りぼっちで泣きそうなしおんさん(ノд-。)

カチャ    (〟-_・)ン?  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

来てくれたんやぁ~っ
こんな寒い中、ありがとうなぁ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
すると・・・一人  また一人  また一人

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
ありがとぉ♪
よぉ~来たなぁ~っ。。 よぉ来てくれたっ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡
沢山の生徒さんがやってきたっ♪

『昨日まで風邪で寝込んでたんやけど・・・来たかったしぃ』
『腰痛で歩くのも痛いんやけど・・・来て良かったぁ♪』
『こんな雪の中、行くんかぁ?って言われたんやけど楽しみにしてたし』

それぞれに大変な中やって来てくれた(u‿ฺu✿ฺ)
ワイワイ 楽しい笑い声が教室に響いて部屋が
暖まる。。

『赤ちゃんが出来たんですぅ』
そんな言葉に皆で喜び
『お義母さんに眼鏡ストラップを作りたいんですぅ』
優しい思いやりに包まれ
『可愛いなぁ~っ、いいなぁ、その色もいいやんかぁ(*'▽'*)』
お互いに見せ合って褒めあって満足気に笑みが零れる

いいなぁ~っこの空間
やっぱり頑張って良かった。。こんな事の繰り返しで今日も教室を終える。
今年で11年目
ビーズに出会って11年目
沢山の人に支えられ、沢山の笑顔に囲まれて、今の私が存在する
再確認出来たしおさん、
春の新作頑張っちゃいますよぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(;゜ロ゜)ハッ
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁ 写真撮るの忘れてたぁ~っ(;´д`)

| | コメント (0)

雪・・・ですやん~(-゛-;)~
生徒さん来るんですやろかぁ????
ふ、不安(ノ△・。)

| | コメント (0)

まつげ

今日は仕入れの最後に『まつげパーマ』に行ったわけさ
1ヶ月半に一回のペースで行ってまして
もう何年だろ?


ずっとビューラー使ってたんだけど、あのゴムん中に溜まったまつ毛見て
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
恐ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ{{(>_<)}}
やっぱね、切れるみたいっすよぉビューラー

それからずっとまつ毛パーマなしおんさん♪

毎朝楽チンだしね(o^∇^o)ノ

今日行ったらさ
『しおんさん、最近ビューラー使いましたぁ?』
『(; ̄ー ̄)...ン? 全くもって使っちゃぁ~いやせんぜ!』
『やっぱりぃ・・・あれって切れるんですよねぇ』

どうもね、そのお店に行き始めた頃はSサイズのロットだったそうな
それが最近
Mサイズに変わったらしく・・・まつ毛伸びてんだねヾ(〃^∇^)ノ
ちゅーか、切れてなぁ~い♪ちゅ~こってすな.。.:*・゚♡

ただぁ・・・しおんさん『毛』が細いのよ髪の毛もまつ毛も
どこかしこの
『毛』が細いらしい イヤン(*ノ∇)ゝ
なもんで、まつ毛は長いそうだが
存在感は無い訳で
明日もまたマスカラさんに頼る結果な訳ですよぉ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもまぁ嬉しいお知らせではあったもんで
プチ
ご機嫌なしおんさん
早く寝なきゃ明日の教室寝坊しますよぉ~っψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

そうそう!
一回¥1,500-で一ヶ月半
高いと思うか安いと思うかは・・・あなた次第っ(^ー^)ノ

| | コメント (0)

仕入れ

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
この1月だけで・・・何回京都に行ったろぉ?
今日で4回目?5回目?
その内の一回は悪夢の清水寺だけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

平行していくつもの教室を抱えてると
少しづつ足りなくなって仕入れに行かなくちゃいけなくなる
懐かしいKITを頼まれると・・・やっぱり仕入れに走る。


要領も悪いんだろうけどねぇ(;´д`)トホホ

ま、大抵生徒さんか友達と行くから半分・・・それ以上遊びなんだけど♪
な訳で今日も京都へ仕入れ
明日の教室準備と来月の新作KIT材料の仕入れ
雪がちらつく京都は彡(-_-;)彡ヒューヒュー
寒いっ!

サクサク仕入れを済ませ、可愛い洋服を着たり脱いだり(*/∇\*)キャ
ま、これが楽しかったりする♪
ランチも最大のお楽しみのひとつd(゜ー゜*)


880円で選べるメインにデリ&サラダのバイキングが付くお店があってね
三条通なんやけど・・・名前は・・・?c(゜.゜*)エート。。。

次回・・・報告って事でぇ``r(^^;)ポリポリ
最近気に入ってて今日も迷わずその店にρ(^-^*)ノ GO!

メインは海鮮焼きそば、ミニちまき付♪
九条ネギをふんだんに使って、海老にイカにムール貝もどっさり

お塩で上品に味付けしたボリューミーな焼きそば。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

バイキングはホワイトソースニョッキとか生春巻き、ポテトとなすのミートソース
とか、マカロニサラダにオムレツに大根の酢の物みたいなやつもあって
σ(゜・゜*)ンート・・・最高だったのは”かぼちゃのサラダ”

無茶苦茶♡(๑→‿ฺ←๑)
美味いっ♪
デリだけでもお腹いっぱいになるのに、メインは山盛りだし
何から食べていいんだか・・・(。→∀←。)♡

あんまりかぼちゃサラダが美味しいもんで、お代わりまでしちゃって
焼きそば・・・麺だけごっそり残しちゃって・・・『お口に合いませんでしたか?』
いやいやいや!かぼちゃがあまりにも美味しかったもんでぇ~っ♪
って((*´∇`人´∇`*))) 作り方って教えてもらえますぅ~っ

茹でたカボチャにクルミ・リンゴを入れまして、マヨとクリームチーズ
塩コショウ、マスタードを入れてるそうな。。
もう、クルミの食感とリンゴの酸味とカボチャの甘みで最高に美味い♪
一回
チャレンジしてみっかっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

そうそう

お騒がせしましたスレンダーシェイパー(通称スレパ君)
なんと! 
復活致しましたのんっヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
ご報告まで♪

しおんさんの腹筋が割れる日は・・・いつぞ???

| | コメント (0)

集金

実はしおんさん今年は・・・
マンションの
理事会役員に当たっています。。
そうそう、折込をポストに入れるってやつもその関係
ま、ま、ま・・・役員の会議なんかは全部ダー様が行ってくれてるもんで
あたしゃ何もしとらんのですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今月は
”大阪ガス保守契約金の集金”担当らしく
6軒のお宅に集金に伺わんと駄目でね
日程も時間も決められてるもんだから難しい~わけよぉ~(-゛-;)~

20時までって決まってるから、残業したらまずOUT!
病院行って帰っても難しい。。
なもんで、本日定時速攻帰りでひとまず集金→病院ってコースだぁ

仲良く2人で1軒づつ回る
( ^-^)σ[]ピンポーン ・・・・・・・(・_・o)ン?


ピンポーン♪ (; ̄ー ̄)...ン?

電気が付いてるのに・・・出ないのは・・・
居留守かっ!
(-"-;) 1軒目からこれかよぉ~っ(ノ_-;)ハア…
その後、2件目は『うちは
賃貸にしてもらってるんで払いません!』
Σ(^∇^;)えええええ~っ。。でも、リストに載ってるんすよぉ。。。<(゜ロ゜;)>

後は『3月に引っ越すんで管理人さんに聞いてみます』・・そらそうだな・・ ウン(・_・)
他3軒の方々は、細かい金額にも関わらずお釣りの無い様に用意して下すって
もう最高っ♡:;*(人´∀`)
ありがとぉ~っ・:*:・

なんだかね
こんなの
初体験でさ。。
新聞の集金の方なんて、ほんと大変なんだろうなぁ~って痛感だわ!
うちなんて、基本的にお家に居る時間少ないからね
2回、3回って来てる形跡がある訳さ
心から申し訳無いって思ったねぇ(´ヘ`;) う~ん

居留守だった(って電気つけたまま居なかったのかもしんないけど)お家には
再度明日にでもチャレンジするって事で、本日の
任務終了でいっ( ̄- ̄)ゞ

集金初体験のお話でしたぁ(^ー^* )

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

チーン

短い命でした・・・。
スレンダーシェイパー
ネット価格で
13,700円(ノ_-;)ハア…

結果出す前に”チーン”( * ̄)m 〔十〕 アーメン

そりゃぁ~ね
過酷な人生だったと思うよぉ

来る子供、来る子供に引っ張られ 乗られ 振り回され
挙句の果てに放置プレイだ・・・。
動いたまま放置しておいて『生きてるみたぁ~いo(*^▽^*)o~♪』

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 優しく扱えぇ~っ。。

ほらぁ~っ、とうとう帰らぬ人になっちまった。。
涙ながらにあちこち見てみると・・・線やなんかが伸びちゃってねぇ
(ノд-。)クスン  無理させてたんだねぇ
可愛そうだったよ・・・もう少し長生きさせてやりたかった。

短い間だったけど
沢山の想い出をありがとうねぇ

あぁぁぁぁぁ~って声出しながらやって宇宙人みたいな声に笑ったあの日
スタートボタン押した途端、必ずトイレに行きたくなって
バタバタと慌てて走ったあの夜
10分程経つとお腹がかゆくなって、ボリボリかきながら続けた休日
どれもいい想い出だぁε-(ーдー)ハァ

さよならスレンダーシェイパー.....(/_・、)/~~
寂しくなるよ。。

今じゃ・・・ただの邪魔なゴミだもの。。
この人って
”破損ゴミ?” 何ゴミの日にさよならすりゃぁ~いいんだかぁ??

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

大阪本社 第2弾

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
課長の代理でね・・・2度目の大阪本社ですわぁ。。
ほんまにねぇ、
緊張するねんてぇ~っ。。

中途採用の
ペーペー一般職がね
”CSRリーダー会議”なんて立派な会議に代理出席ってアンタ
今回は二回目やったし、まだ何とか平静を装ったフリ出来たんやけど
(ーー;)
出席で呼ばれる名前は『○○部長』 『○○課長』 『○○カンパニー長』
Σ(^∇^;)えええええ~っ
マネージャーやセンター長まで居ますやんっ

~(-゛-;)~ ええんか私で? 
ほんまにええんかぁ???

50名くらいの集まりで女性はたったの2名やしヽ( ´ー`)ノフッ
グループに分かれてディスカッションまでやらなアカン
焦るし、緊張もする・・・でもね本当は感謝してんだぁ(^ー^* )♪

派遣上がりの私なんかが大阪本社に行ける事なんてそう無いし
そんなチャンスも貰えた事に感謝してる。
転勤で本社に行った懐かしい顔にも会えたし
仲良くなった本社の友達の仕事場も顔も見れた♪

社長様など、お偉い様が居るフロアまでコッソリ
盗み見(/▽゜\)チラッ
なかなかエキサイティングな大阪本社( ̄。 ̄)ホーーォ。

行かせてくれた課長様に感謝をしつつ
次は
東京支社だな( ̄▽ ̄) ニヤ なんてデカイ野望を持ったりなんかして(爆)
カッコいいんやもん♪ ”東京出張”なんて響きがカッコええぇ(。→∀←。)♡
いつも行ってる人にゃ、面倒臭せぇ~だけなんだrろうけどね(笑)

ま、ほんといい経験させて頂きやした(^人^)感謝♪

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

多も利

多も利
          カツ丼です
写真では分からんやろけど・・・ご飯は茶碗2杯分
カツは分厚く、脂身を丁寧に取ってて
デカイ
卵は2個使ってて、トロトロで、ダシは甘めで汁だくやねん♡(๑→‿ฺ←๑)

そこへお代わり自由の小うどん(そばでもOK)
豆ひじきの煮物に、香の物、後・・・何故だかミカン(しかも甘い♪)

        これで
¥770
           安くね?!
         美味しいんやでぇ
         マジ感激な夕飯

財布にな、1800円くらいしか入って無かったし
焦ったけど、足りたもんねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
食べきれんかったし、うどんのお代わりなんて有り得へん
      
恐るべし『多も利』

| | コメント (2)

乙女心

友達とランチした時
隣の席で
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ聞こえてきた
(〟-_・)ン?・・・・気になるぅ。。

写メ撮ってる? カップの写真? (; ̄ー ̄)...ン?

お店の人がお皿を下げに来たときに・・・こっそり聞いて見る。
『隣の席の人が飲んでるものって何ですか?』
『カプチーノでございます(^-^)』

~(-゛-;)~ 
コ、コーヒーだよねぇ・・・でも、気になるぅぅぅぅぅ
『あのぉ~っ・・・レモンteaからカプチーノに変えてもらっていいですか?』

( ̄m ̄* )ムフッ♪ これで分かるっ、キャッキャ言ってた理由が分かる☆
乙女心
(。→∀←。)キャー♡  
うさぎやんっ♪ ラビットですやんっ(*ノ∇)ゝイヤン
可愛いぃ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

グワシッっと
鷲掴みの乙女心.。.:*・゚♡
写メ撮って・・・?c(゜.゜*)エート。。。  の、飲めねぇ~っ<(゜ロ゜;)>

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ しおんさん珈琲全く飲めないっすよねぇ。。。

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

フォト

http://photo.space.rakuten.co.jp/YmExNzc5NTY4YjM5MTA_/slideshow/8371/

私の大好きな夕焼けがスライドショーになってて
そん中でも最高に気に入った写真達っす(o^∇^o)ノ
『楽天フォト』やから、時々CMが入るのが~(-゛-;)~

ま、ま、ま、ほんまに綺麗やから見てみよしぃ~っ♪

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

まっしろ

琵琶湖へ続く真っ直ぐな道
いつもと違う景色がそこには広がってる

迫り来る山々
山に囲まれた街なんだと再確認する
新緑の季節には眩いほどの緑に囲まれ
暖かい風を運ぶ

”冬”
この季節の中でも
ほんの数回しか見せない顔を今日目の当たりにした

山の細かな曲線までも鮮明に映し出す真っ白な雪
普段目にも止まらない見慣れた景色は
表情を変え自らを大きく見せるかの様に両手を大きく広げる

いつもより近く
少し走ればその裾野に辿り着ける錯覚に陥るほど
まっしろの山は大きく近く美しかった

自分の足で歩き
自分の目で見たものを美しいと感じ
自分の手で触れる事が出来る事を当たり前だと思ってはいけない

感じるひとつひとつの感情が
重く 深く 刻み込まれる様になった

涙もろくなった
優しくなった
強くなった様で・・・弱いままだった。。

山の白さに吸い込まれる様に車を走らせて
いつもと同じ一日が始まる
そんな一日を愛しいと思える様になれたのは
お義母さんの・・・お陰なのかもしれない

| | コメント (0)

ホスピス

治癒不可能な疾患の終末期 にある患者および家族の
クオリティー オブ ライフ(QOL)の向上のために、さま
ざまな専門家 が協力して作ったチームによって行われ
るケアを意味する。
そのケアは患者と家族が可能な 限り人間らしく快適な
生活を送れるように提供される。
治癒不可能な疾患とは具体的には、末期癌や後天性
免疫不全症候群を指す。

昨日、ホスピスの面接と見学に行った。
ダーママが”癌”に侵されるまではホスピスの存在すら
知らなかった。。

退院したら・・・マンションで一緒に暮らす事まで考えてた。
病院から不可能と言われ、ホスピスへの転院を勧められた。

色々悩んで、考えて、重い腰を上げ面接に行った。
そこは想像していた施設とは全く異なり
明るく清潔で心地いい空間になってた。
完全個室の20部屋で、家族も一緒に泊まれる。
10階にあるその病棟へは、土が運び込まれ花が咲いてた。

大きなピアノが置かれ、2週間に1回はペットセラピーで犬が
やってくると言う。
折り紙やビーズなどの趣味の時間が設けられ、患者が寂しく
無い様な工夫が施されている。

固まってた心が柔らかくなるのを感じた。
”大丈夫” ここならきっと大丈夫。。

病院の様に何ヶ月かで出なければならない条件も無い
最期のその瞬間まで、患者の緩和の為に積極的な治療が行われる。

お義母さんに伝えに戻ると・・・『安心した』そう呟いた。。。

経済的負担は計り知れない。。
その不安を取り除く事は難しいけど、残された道は他に無い。

まだまだ問題は山積みだ
でも・・・残された時間は砂時計の砂の様にサラサラと音を立て
静かに、確実に落ちていく
お義母さんの砂も・・・私の砂も・・・誰も同じ量の砂を持っている。

速さが多少違うだけで、確実に”時”は刻まれる。

進もう、前へ。。



| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

earth

Photo 見てきましたぁearth
ゲン夫妻と海帆家族としおんさんちの6人で
楽しみで楽しみでやっと見に行った映画。。
映像の美しさは言うまでも無く
終わった後には感動と・・・不安さえ残る様なそんな映画
2030年には白熊が全滅するかもしれない恐怖
そんな地球の上で私達が生きているという現実

当たり前の様に生きている毎日が・・・どれだけ尊いものなのか
そんな想いに気付かされる映画でした。。

普段目にした事の無い、渡り鳥やトナカイの大群は圧巻
季節の移り変わりを数分で見せ付ける自然の”色”の変化
ただ・・・・
眠たくなるヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
前の日、ルアー家族と遅くまで喋ってたからなのもあって
ダーは横でスヤスヤ寝てるし(笑)

隣の海帆も飽きて携帯ばっか見てるし(='m') ウププ
少し間延びするのも確かかな。。

地球の温暖化を止めれるのは私達人間しかいないから
『私だけがやったって・・・』じゃ無くて
『まずは私から!』に切り替えて
皆で地球を守らなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!なんて
デカイ事を
感じてしまえる大切な映画のひとつでありますっ☆

子供500円キャンペーンをされてるので少しでも多くの子供達に
見てもらって、感じてもらえたら・・・何かが変わるかもしれないねぇ(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

radical elements

Live1 Live3 Live2




久しぶりにLIVEに行った(*'▽'*)わぁ♪
守山にある『Blue』ってLIVE HOUSE
懐かしい緊張感・・・光と音に包まれ揺れる波に体を委ねる心地よさ
(´▽`)はぁぁ・・♪やっぱいいやねぇ~っ

凄い人数のお客さんで、てっちゃんの人望が伺えた。
高校生の頃からずっと続けている仲間達
同じスタジオで練習してた知った顔に沢山ぶつかる。。
皆がダーに声を掛ける

続けている事が本当に凄いって思う。
ダーもずっと続けてれば・・・一緒にステージに立ってたのにねぇ

最後のLIVEはいつだったかな?
伸太さんとやったのが最後かなぁ・・・。。
ギターやってるダーは格好いいんだけどな(。→∀←。)♡

久しぶりのLIVEで少しウズウズはした様で♪
今年の抱負は現実のものとなるんだかなぁ~っ(o^∇^o)ノ

”radical elements”良かったっす☆
てっちゃん、ありがとねぇ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。


| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

アスパラガス

Photo_3 ♡:;*(人´∀`)ありがとぉ・:*:・
心優しきcocoさんが、買って届けてくだすった♪
捜し求めてたのはこれっ
←”アスパラガス”
やっぱ西友で買って来てくれたらしい(u‿ฺu✿ฺ)
『先生、教室やし買っておきますね』なんて・・・
(ToT)泣かすじゃぁ~ねぇ~かぁ。。
ほんと、ありがとね<(_ _)>
ブログ見て、何人もが情報をくれたんだぁ♪
写真はぼんちが送ってくれたヾ(=^▽^=)ノ
ちゅーか・・・アンタ買ったんだね。。
ぼんちが買ってどうすんのよ(笑)
食ったのかい? 美味かったかい?ダーママめっちゃ喜んでたよぉ
お騒がせしましたね、ほんと〃 ̄∇)ゞありがとぉーーーーーーーーーーーー♪

| | コメント (2)

彦根教室

会社休んで・・・しっかり教室してきましたよぉ(o^∇^o)ノ
なんて彦根教室も皆さん
”出来る”生徒さんばっかなんでね
デザインしただけで・・・なぁ~んもしとらんのですが(*゜.゜)ゞ

今日はね、生徒さんが子供ちゃん二人連れて来てくれて
またまた可愛い姉妹でぇ(。→∀←。)♡
Photo Photo_2 教室のホワイトボードに
私の絵を描いてくれたんだねぇ♪
『先生はくだもの何が好きぃ?』
『先生は動物何が好きぃ?』
なんて聞きながら一生懸命
描いてくれたもんで消せなくてヾ(´▽`)ゝ
この場で残す事にしました.。.:*・゚♡

どの絵も笑ってて、色鮮やかで、可愛く描いてくれちゃって
嬉しい限りだぁ~。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
ありがとねぇ♪
大切に残しておくからねヾ(=^▽^=)ノ

で、作品はと言いますとぉ・・・カメラ持ってたのにメモリ挿入すんの忘れててぇ
ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
やっぱり
おバカなしおんさん(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

ε- (´ー`*) フッ

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとエレベーター乗ってただよぉ
あたしゃ
8階・・・一緒に乗った子供は6階

分かってたさ、分かってたけど扉開いてその子飛び出したら
つられて出ちゃったわけよぉ(*゜0゜)ハッ!!
照れながら後ずさってエレベーターへ・・・
『ママぁ~っ、あの人間違えはったでぇ~っ(`ー´) 』

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そ、そんなん言わなくてもいいですやん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


年末大掃除で
プチゴミ屋敷になった我が家のバルコニー
やっとこゴミが出せる日に・・・。
山盛りやから恥ずかしいし夜中にパジャマで出しに行ったのさ
ダー様と二人でね。。

ゴミ出して、鍵開けて『なぁ~、ほんでさ昨日なんかなぁ~』
振り向くと・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!? 誰っすか?
全く知らねぇ~スーツの殿方????  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
m(_ _;)m どぉ~もすいやせん。。
スッピン パジャマ 素足にビーサン ヨレヨレの私は平謝り

その後ろでケタケタ笑うダー様 (〒_〒)ウウウ

マンションは危険だらけですよぉ
気をつけないと・・・
馬鹿丸出しですからぁ~っε- (´ー`*) フッ

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
食った食ったぁ~っ♪

今日は友達んちで
『ちゃんこ鍋』
ダー様が食事付きの会議なもんで、自己中しおんさんは
ご飯食わせろと友達に懇願オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
『週末やし調度いいやん(^ー^* )フフ♪』

(゜Д゜) ハア??
『しおんだけやんっ!皆仕事やでぇ~っ(;一一) ジロー』

Σ(・o・;) アッ 
我が某G社は明日出勤なのです。。
私は・・・彦根教室なもんで
有給で休みなんやったぁ<(゜ロ゜;)>

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ すいやせん。。

普通にね、美味しいものを食べに行くのも楽しいんだけど
たまには友達んちで鍋なんてのは最高に楽しいヾ(=^▽^=)ノ
ワイワイ ガツガツ 喋って食って笑ってね♪

ちゃんこなのに、しゃぶしゃぶの上等なお肉買ってくれてて
それでも
4人で4千円しないんだよぉ~っ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
やっぱ手作りに勝るもんはねぇ~なぁ~っ☆

早く合流したかったもんで、ダーママの御見舞いは
気持ち焦る様に帰っちゃった事は反省かな(´~`ヾ) ポリポリ・・・
明日はゆっくり居てあげよう♪
アスパラガス持ってね(*^▽^*)

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

伊達巻き

伊達巻きをご存知か?
そうさなぁ・・・桶に入ったお寿司なんかの中にね
ひまわりみたいな巻き寿司入ってんだろ?
あれだあれっ!

あれのね・・・お寿司じゃねぇ~やつさ。。
おせち料理なんかに入ってるらしいんだけど・・・。
その伊達巻きが食べたいって

(; ̄ー ̄)...ン?

伊達巻きですかい?
いやいや見た事ねぇ~ぞぉ~っ~(-゛-;)~
お寿司の盛り合わせなんかで見たくれぇ~だぁ

『絶対に売ってるから・・・3個くらいのパックで良く見る』
そ・・・そうかい?
じゃじゃじゃ、探してみっかな( ̄∇ ̄;)

ダーママの今年最初のお願い事は
『THE伊達巻き』だぁ!
探せど・・・探せど・・・これが無いのよぉヽ( ´ー`)ノフッ
スターに丸善、平和堂にSATY  (´ヘ`;) う~ん・・・無いっ

(゜o゜;) おっ!
大阪寿司だって???
普通の巻き寿司が2こ・ばってら・鱒寿司・とろろ昆布巻いた箱寿司
そこへ君臨するわ黄色いひまわりみたいな伊達巻き寿司だ(*'▽'*)♪

こ・・・これでいいかな( ̄∇ ̄*)ゞ
空のパックを頂戴しましてぇ。。
ひまわり以外を無理やり口に頬張ります(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~
黄色く咲いたひまわりを2個
何事も無かったかの様に新しいパックに詰めまして
急げ病院! これでどうだぁ~っ!!凸(キ▼ヘ▼)

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.
大正解っ♪
難問クリアですな(´▽`) ホッ

何かを食べたいって言える様にまでなったダーママ
時々難問出されるのは困ったもんだけど(笑)
喜こぶ顔見ると・・・やっぱり
嬉しい(u‿ฺu✿ฺ)

続いての難問は(・-・)・・・ん? 
ア・ス・パ・ラ?
ゴマの入ったお菓子なんすけどぉ(-"-;)
探し始めて早1ヶ月近く。。
なかなかどうして見つからないのですぅ。。

ご存知の方はしおんさんまでっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

あの日を・・・忘れない

『しおんさん、これ見て(*'-'*)』
幸せそうに
微笑む二人
結婚式の写真だった(^ー^* )

『大掃除してたら出てきたねん』
そう言って懐かしそうに写真を眺める。。

(〃∇〃) いいもんだなぁ~っ♪

結婚式
大抵の人がその瞬間最高潮の幸せに包まれいる事だろう
しおんさんの結婚式もね
やっぱり嬉しかったぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

HOTELウエディングが流行りだした頃
真っ赤な
色内掛けで、お家から嫁いだんだよねぇ.。.:*・゚♡
おしろい塗られて・・・だんだん花嫁さんになってってね
両手ついて『長い間お世話になりました』なんて言ってさ
玄関出たら近所中の人達が集まってくれてて
沢山の人に見送られ、式場に向かった(u‿ฺu✿ฺ)

式は
人前結婚でね
入場する前から泣いちゃって(='m') ウププ
白無垢に綿帽子
静々とゆるやかに歩く様は昔懐かしい花嫁さんさぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
友達にも入ってもらって、皆の前で婚姻届にサインをする
その頃には大号泣でねぇ
嬉しいのに何で泣いちゃうんだか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

15年も前の事だけど・・・鮮明に覚えてる。。
家族と離れる寂しさと、大好きな人と一緒になれる嬉しさと
両極端の感情で頭ん中ぐるんぐるんでね(*'ー'*)ふふっ♪
涙止まらなくて・・・最後のお母さんへの手紙なんて
ひどいもんさぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

泣き過ぎてさ、
付け睫毛はほっぺたにくっついてるし
お化粧ハゲハゲだしねぇ(ノ_-;)ハア…
懐かしく、甘く、くすぐったい想い出だぁ(*^▽^*)

忘れちゃ駄目な・・・
大事な人生の1ページ
沢山の人に祝福されて、守られて、見届けられた瞬間だもん
時々は想い出したいもんだねぇ。
って私も今日の写真見せてもらうまで忘れてたけどね。。

喧嘩したり・・・辛かったり悲しかったり
結婚すると色々あるけど。。
この瞬間の気持ちを思い出せたら・・・・・
許せる事も多いはず(u‿ฺu✿ฺ)

相手の事を思いやる事が出来てたあの頃
気付けば・・・自分の事ばっかじゃないですか?

忘れないで・・・あの日の事
いつまでも覚えていたい瞬間です.。.:*・゚♡

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

もひもひ

約束した訳じゃないけど
”カエルコール”を必ずするしおん家
今日も私から電話掛けると
『もひもひ』・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
あのぉ・・・もしもしダーさん?
『もひもひ』      (-m-)ぷぷっ アンタもう家に居るね

すぐ分かる(u‿ฺu✿ฺ)

まだ現場で働いてるときはね
”カエルコール”したって『はいっ、もしもし』とクールに電話ん出る
もしくは・・・『(゜Д゜) ハア??』的な
俺様声を発する分かりやすいジャイアン

早く終わってお家に居ると・・・
『\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ ハニー♪』なんて事んなる

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 可愛い我が家のジャイアン(笑)
久しぶりに今日の『もひもひ』には笑ったね(`ー´) クククッ

現場と家でのそのギャップ・・・それって必要なのかっ?
ま、分かりやすくていいんすけどねぇε- (´ー`*) フッ

いつもの電話も
ほんの少しの受け答えで・・・笑いこぼれる楽しい我が家
(^ー^* )フフ♪ 今日もしおん家は
平和ですぅ( ̄∇ ̄*)ゞ

| | コメント (0)

( ̄‥ ̄)=3 起きれた♪

(*^o^*)お (*^O^*)は (*^。^*)よぉ~っ♪
起きれたぁ~っ
お弁当も完璧ぃ
こないだ買った
『黒のり』も入れたし♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
今は・・・お風呂待ちぃ~っ。。

ちゅーか・・・かなり緊張してましたもんで
4時頃から目が覚めちゃって(´~`ヾ) ポリポリ・・・
蚤の心臓なもんでねぇ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日から仕事始め
とっくに始まってる人も
今日から始まる人も
新たな気持ちで
頑張りまひょぉ~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

明日から

offにしてたアラームをonにして・・・
明日からまた5:25に目覚ましが鳴る
起きれんのか私!?

腐って、朽果てかけた体に鞭打って
また頑張りますよぉ~っ☆
って・・・
早めにベットに入ったもののぉ・・・眠れやしねぇ!

はぁ~っ
ひゃぁ~~っ
ふぇぇ~っ
ほぎゃっ!
びゃぁぁぁーっ

まだこんな時間やもん
寝れるかいっ(怒)

明日の朝は・・・自爆だな

| | コメント (0)

LIVE

今年ジャイアンの抱負はと言いますとぉ
LIVE
するらしいですよぉ・・・・( ̄。 ̄)ほぉ~~っ♪

最後にLIVEしたのって
12~3年前ですからぁ・・・長い事やってませんよぉ。。
ギターなんてね
サビサビだしぃ・・・弾いたら弦切れそうですしねぇ。。
私なんてMYマイク・・・どこへしまったんだか???

確かにね
音楽で出逢ったんすけど。。
無謀な抱負じゃぁ~無いですかぁ~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

懐かしいですなぁ。。
あの頃は楽しかったもんねぇ(^ー^* )フフ♪

ま、人間だもの
生きてんだもの
何だって出来るし、何だってやってみなきゃね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
年内、10年以上振りのLIVE目標に
いっちょ、やってみますかね、( ̄▽ ̄)V

| | コメント (0)

田舎もん

今日でお休みも終わりですなぁ(ノд-。)
長い長いお休みだったはずなのに
気づけば明日からお仕事ですやんっ・・・。
火曜日は教室・・・(; ̄ー ̄)...ン?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! き、
教室ぅ~~~っ!

慌てて向かった京都
下道で1時間15分・・・まだまだお正月ムードの京都は渋滞ですよぉ
滞在時間
JUST60分( ̄‥ ̄)=3 フン
ぐぅ~っ。。(;´д`) お腹減ったなぁ~っ。。

友達んちに行く約束してるしぃ・・・時間無いけどお腹鳴ってるし
(o・。・o)あっ! 駐車場近くにお
洒落なCaffe♪
でもなぁ・・・苦手なんだよねぇ・・・横文字の長いメニューばっかでさ
○△×&#$ラテとか・・・どれ頼んでいいかわかんねぇ~もん。。

でも・・・時間無いし勇気出して?c(゜.゜*)エート。。。
シュリンプ・・・エッグ・・・ツナ・・・なんとかサンドとぉ・・・
σ(゜・゜*)ンート・・・珈琲飲めねぇ~し。。
ロイヤルミルクティーお願いします。。

~(-゛-;)~ ミルクティー     飲めないのに   頼んじまったし  (ノ_-;)ハア…
サンドも・・・結局何のサンドなんだかわかんねぇ~し。。
ふたつで
800円近くするのって・・・高けぇ<(゜ロ゜;)>

スマートにさ・・・サラっとオーダーしてさ
歩きながらロイヤルミルクティー飲んだりなんかして・・・ε- (´ー`*) フッ
オーダーで(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)してる
田舎もんじゃぁねぇ
ε-( ̄ヘ ̄)┌

ほんと苦手なのよねぇ
スタバとか行けねぇ~もの。。
行っても
『グレープフルーツジュース』なんてオーダーしちゃうしね
εε= κ( ` ▽´)κケケケ

ロイヤルミルクティー・・・初めて飲んだけど。。
♡(๑→‿ฺ←๑) 美味いもんだねぇ。。響きがいいっ
サンドは・・・何の味がすんだかサッパリだったけど(爆)

ま、お陰でなおちゃんちには約束の時間に到着ぅ~っ
Photo 可愛い
風ちゃんと散々遊んで
久しぶりにゆっくり喋って
友達との大切な時間を過ごせたのでしたぁ(o^∇^o)ノ
私が帰る時にね
『しおんちゃん帰ったら嫌やっ(・・、)』
そう言ってくれた風たん・・・たまらなく可愛いぃ
(。→∀←。)♡
また遊ぼなっ♪

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

さかなの街

Photo 今日は海帆家族と敦賀へρ(^-^*)ノ GO♪
福井に入った頃から急に景色が変わって
トンネルを抜けると・・・ほんとに雪だった(*'▽'*)

『さかなの街』ってとこへ行った目的は焼き鯖
丸々一匹の鯖を炭火で焼いてくれる♪
生姜と醤油でガッツリ頂く♡(๑→‿ฺ←๑) 美味いっ
Photo_2 Photo_3
サイズで値段が違って
900円~1200円で食べれる。
熱々でたまらなく肉厚っ
丼は好きな具材を選べる(o^∇^o)ノ
私が選んだのは
ネギトロ明太蟹丼
¥1,320-d(>_< )Good!!
もぉ~っ、ネギトロ最高っ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡
お味噌汁も付いて来るヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
試食も沢山あって、
青のり、黒のり、たこわさ、柚子イカ
干芋、焼き芋、焼き鯖寿司、イチジク、焼き鯵、イチゴやブルーベリー
食った食ったぁε= (^0^*)げっぷ♪
Photo_4 雪積もってて、寒い敦賀だったけど
なかなか楽しい食べ歩き
お土産は、大根のお漬物と黒のりヾ(=^▽^=)ノ
充実した一日でしたぁ~っ☆

| | コメント (2)

2008年1月 3日 (木)

撃沈

く、腐りますぅ・・・へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
いつもなら、1日はダーの実家へ
2日は私の実家へ
なんだかんだでバタバタなお正月やのに

ダーママは病院、私の母さんは九州へ里帰り
(・・。)ん? 用事・・・無くなりましたよぉ。。(`∇´ )にょほほほ
こりゃぁ~有意義なお正月に・・・なる筈が。。

清水寺にね行きたかっただけなんです。
行った事無かったから。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
『まだ3日やねんから混むの分かってるやろ!』そう言われたのに
『じゃぁ、他に何処か行くとこあるん?』などと強気に出てしまい
渋々京都へ車を走らせてくれたダー様

すいーっと京都へはスムーズに到着だぁ(*'▽'*)♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪凄い人ですなぁ~っ
なんて・・・呑気な事を言えたのはほんの数分
( ̄△ ̄;)エッ・・?
進みませんなぁ・・・・~(-゛-;)~

20分・・・30分・・・進みません。。
駐車場は全て満車! 
満車!
Σ(^∇^;)えええええ~っ。。ここまで来たのにぃ~っ
清水寺の駐車場を横目に、戻る事も進む事も出来ずに
流れのまま元の道へ押し出されるのを待つこと
50分
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ご、ごめんなさいm(_ _;)m
スッカリご機嫌斜めのダー様。。時間は15時を過ぎてる
お昼ご飯も食べていないまま、今来た道をひたすら戻る
完璧に・・・
撃沈だぁ<(゜ロ゜;)>

世界遺産を見て見たかっただけなんだもん
お家でじっとしてるの嫌だったんだもん
(ノд-。)クスン

病院行って、ダーママにも愚痴聞いてもらって
せめて美味しい晩御飯でも食べようって、お買い物行ってね
お財布見たら(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 超貧乏じゃんっ!
『野菜はご用意しますので、お肉買って頂けますかぁ?』
ダー様に懇願の上、
しゃぶしゃぶに決定♪

ゲン夫婦と合流する事んなり、『肉は持参やしなd(^-^)』
4人でしゃぶしゃぶ♪
やっぱお鍋は沢山で食べる方が美味しいやねぇヾ(=^▽^=)ノ
なんとか今日の一日が撃沈だけで終わらずに済んだよぉ
(´▽`) ホッ

明日は海帆ファミリーとお出掛けの予定
なんだかんだで、3日も過ぎようとしてるもんなぁ。。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
仕事復帰出来るんだろうか不安なしおんさん。。

後3日。。大事に過ごさなきゃだねぇ(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

年越し

あらあら・・・気付きゃぁ~2008年じゃ無いですかぁ
新年 明けまして おめでとうございますぅ(o^∇^o)ノ

この度の年越しはですな
15時頃から意味も無く、京都の錦市場なんかへ出掛けましてね
年の瀬の忙しなさを体で感じ
全くもって用事が無かったものですから・・・
わざわざ京都なんかでお酒やら、お菓子やら買い込みましてね。。
滋賀まで持って帰って、ゲンさんお宅で早々にパジャマに着替えて
訳の分からないカクテルをガンガン作っては飲み干し
(; ̄ー ̄)...ン?

あ・・・はい。。
そうですね、そうかもしれません。
しおんさんだけが・・・飲んだくれておりまして(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ゲンパパさんが何故だかバーテンさんで
一生懸命美味しいカクテル作ってくれてましたっけねぇ~っ(^ー^* )フフ♪

年明けすぐから4人で映画なんて見出したりなんかして(笑)
寝たのは
今朝4時くらいでしたかねぇ~っ。。
グダグダ ダラダラの年越しだった訳でございますぅ。。

色々あって忙しかった2007年でしたから
最後はのんびりさせてもらったって感じで、なかなか楽しい時間でしたぁ♪

お家に帰って来て
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
年賀状だぁ
嬉しいもんですな年賀状ってさ
私ったら・・・昨日投函致しましたもんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつ届くのやら???

正直、面倒臭いんすけど・・・貰うと嬉しいから書く!
そんな感じですかねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(*'▽'*)わぁ♪子供増えてるやんっ
(='m') ウププ老けたたなぁ~旦那さん(笑)
変わらず綺麗やんかぁ~っ(*・・*)ポッ

なんて好きな事いいながら、やっぱり嬉しい楽しい年賀状
いつまでも続くといい
風習だと思ったりするしおんさんでしたぁ(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

A HAPPY NEW YEAR

ゲンパパんちからの『おめでとぉ~っ!』です☆
ぐでん ぐでんの酔っ払いですけど・・・。

本年も宜しくお願い致しますぅ<(_ _)>

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »