« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

うどんバーガー( ̄∇ ̄;)

モスのライスバーガーをご存知かっ?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あれをもしのぐ画期的なNEWFOOD
『うどんバーガー』ε- (´ー`*) フッ

今日のお弁当さ
開けてさ
アルミに入れた
『焼きうどん』を食べようと
箸を・・・(・-・)・・・ん?
ほぐれませんなぁ。。。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まるで
『うどんバーガー』
すっぽりアルミ型で出てきましたよぉ~っ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

あんまり面白いんで、おもわずジャイアンに電話だぁ
『もしもし?食べた?うどんバーガー(='m') ウププ』

『・・・・・あれは、
嫌がらせか?』

(ノ∇≦、)ノ彡☆ うひゃひゃひゃひゃ(笑)
いやいや、
本気っす! εε(・_・)ゞオッス!

ここ最近残業続きのしおんさん
残業終わって病院行ったら
お家着くのが
10時なわけよぉε-(ーдー)ハァ
ろくに買い物にも行けず、お弁当なんて至難の業でね
優しいジャイアンがお弁当無くていいよって言ってくれるけど
二日続けて弁当無しなんて
カリスマ主婦の名に掛けて有り得ないじゃんっ(*^-゜)v

でっ!
空っぽの冷蔵庫から産まれたのが
冷凍稲庭うどんだったわけ(*'▽'*)わぁ♪
湯がいて、冷水でシメまして
豚肉やら野菜やらで炒めたら
ほぉ~ら
『焼きうどん』ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

コシがあってツルツル♡(๑→‿ฺ←๑) うまいじゃないのよぉ!!

まさかね
時間経つとバーガーに
変異するとは・・・思ってもみないじゃん
..............( _ _)σ イジイジ    かなりウケたけどね(笑)

風邪もかなり
悪化致しまして
声なんか出やしねぇ
オッサンのダミ声ですわぁ( `ロ´)≪

お薬・・・飲んでるんすよ ちゃんとね 三日前から毎日ね
病院の薬です
前にもらったの残しておいたのね
それを毎日かかさず飲むんだが・・・治らない。。

えっ?
その薬かい?
たぶん
風邪薬・・・・もしかしたら・・・膀胱炎の薬
_( ̄▽ ̄)ノ彡まぁまぁ薬には変わりなかろうて
どっちも同じ病院なんだもん
わかんねぇ~けど飲んどけぇ~みたいなぁ~っ

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘへへへへ
そういやぁ・・・膀胱炎治ったなぁ~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

∵ゞ(>д<)へっくしょんっ!

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
喉痛い・・・・ε-(>o<)ハックション!!
(・_、・)ズル   は、はだがでばふっ。。

訳:鼻が出ます


やばっΣ(゜m゜=)

イソジン MAX でうがい攻撃!

生足でミニスカのしおんさん
ここで風邪なんか引いたらお
馬鹿代表になるもんでね
意地でも引いてなんかいられまへんっ( ̄‥ ̄)=3 フン


気合や気合っ!
..............( _ _)σ でも、今日はパンスト履いてこぉ~っ

皆さんも気をつけてねぇ~っ
益々寒いですからぁ~っ(o^∇^o)ノ

| | コメント (2)

2007年11月26日 (月)

おかん登場

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本日会社
おかん登場
しおんさんのおかんはね、何処へでも顔を出す

今まで行った会社も・・・結構登場してんじゃねぇかな(='m') ウププ
それは子供の頃からずっとそう。。

小学生の頃
1年の時お世話んなった『藤田先生』んちへ皆で行く事になった
もう5年生 10人近くの友達同士でバスん乗って先生んちまで向かう
そこに・・・やっぱり居た。。
凄く嫌でね
恥ずかしくて
格好悪くて
私一人ブスッって顔してたのを覚えてる

中学でバスケやってた頃は
どの試合にも駆けつけてくれてね
小さなバイクに部員全員の差し入れ持ってね
お節介なんだか 世話焼きなんだか いつも試合にはおかんが居た

高校で演劇部だった頃も同じ
どんな場所でやる公演も全部見に来てくれて
親子なのに花束持って
一番のファンだったねぇ

バンド始めた時だってそう
若者に混じってホールの一番前に噛り付いて私を見ててくれた

ビーズやりだして、初めてお店に出した時
最初のお客様も
おかんだったねぇ(^ー^* )フフ♪

私・・・体弱くてさ
病院通いの小学生だったんだねぇ
藤田先生んち行った時もさ、皆がカレーだったのに
私だけ目玉焼きと白ご飯
塩分取ったら駄目だったらしくてね・・・おかん、心配だったんだねぇ
その頃の癖が抜けて無いんだか
いまだに
心配症

昨日電話があって
『沢山野菜取れたから朝にでも取りにおいでぇ』そう言ってくれたけど
朝は挨拶隊で7時半出だし、残業と病院で帰りも寄れないよぉ・・・
そう答えたもんだから、お昼休みにやって来た!
某G社、受付前にVIP停めだぁ~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

少しでも私の負担を軽くしようとして
野菜とか柿とか山盛り紙袋に入れて
ちゃんと食べるんだよ 無理したらアカンよ あんたは
出来る子やから
ε- (´ー`*) フッ 私もう充分大人なんだけどね。。

会社の友達にまで手を振って
満足気に帰ってった。。

いつもそう
自分の事より子供の事 しおん しおんって心配ばっかしてね。。
ありがとぉ(u‿ฺu✿ฺ)  
いろんな事を思い出しちゃったよ。。
母さんに
守られて包まれて私は生きてんだ(^ー^* )

これからも どこにでも 登場してくださいな♪
私の自慢のおかんですからっヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (2)

顔晴る

草津教室を休講にした
ダーママんとこへ毎日行く為に・・・。

休講中は守山教室へ来てもらえる様
場所と時間だけ伝えて・・・半年間の休講に入った。

もう5年以上も通ってくれてた生徒さん達だから
これを機に切れちゃうのかもなぁ~っ  
なんて少し思ったりもして
申し訳無い様な・・・寂しい様な・・・複雑な思いで
今日の守山教室へ向かった。

教室へいつもの顔が次々にやってくる中
懐かしい顔が。。。
ちゃんと覚えてて
同じ笑顔で来てくれた(*'▽'*)

5年も一緒にビーズやってるとね
色々な話をする訳で
私の沢山の事情も知ってくれてたりする

素敵に歳を取った私の母さんくらいの生徒さんがね
『先生、いろいろあっても笑顔で居る先生は偉いよ(*^-^)
 頑張れってね・・・顔が晴れるって書いて顔晴れって
 そういう言い方もあるんやで! 笑顔で頑張れ先生っ!』

涙が出そうんなった
必死でこらえて笑顔で大きく頷いた。。
黙っててもね・・・お見通しだぁ(u‿ฺu✿ฺ)
私の三人目のおかんだな(笑)

どんな事があっても『笑顔』を忘れちゃいけないって
暖かい笑顔で教えてくれた。。
やっぱり教室は辞められないな(^ー^* )フフ♪
私が救われてる場所だから・・・。。

沢山の生徒さん達の『笑顔』に支えられてるから。。

?c(゜.゜*)エート。。。
以後、すっとぼけて忘れ無い様に注意致しますっ( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

<(゜ロ゜;)>

仕入れにね
行かなきゃって思ってただよぉ
木曜日まではね
土曜は仕入れ行くからねってダーにも言ってたし

..............( _ _)σ イジイジ

どこかで
計算間違ったんだよぉ
来週の土曜に行けば間に合うかぁ~っ♪
なんてね。。

だから
妄想は現実へ

昨日の夜
ベット入っていつも通りメール確認したらさ

(; ̄ー ̄)...ン?    Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!   <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

『明日の
教室・・・』生徒さんからのメール
き、きききき、
教室だぁぁぁぁああああああああああ!!

時間は12時半
全ての荷物は車の中
デザインもKitも何も全く真っ白だぁ(T△T) ~(-゛-;)~ (ノ_-;)

ここは
男らしく諦めようε- (´ー`*) フッ
明日早起きして、教室で組む事にして・・・・っとc(゜.゜*)
寝るべ寝るべぇ~っ

今朝
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
しつつ教室へ向かい
無事に終了ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

『もう終わりだね・・・アカンわぁ・・・自信無いや
  教室辞めたほうがいいんかもしれん(ノд-。)』

                       そうダー様に言ったらね

『お前が忘れてただけやろ? いつもの事やんけっ( ̄▽ ̄) ニヤ』

(´~`ヾ) ポリポリ・・・おっしゃる通りですぅ。。

ほんと、
すみませんでした <(_ _)>

これからも頑張りますぅ~っ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だってしおんさん・・・教室取ったら何にも残らないんだもん

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

妄想決行

しおんさんの妄想は現実となりました
へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
熱い抱擁でジャイアンを送り出した後
(かなり迷惑らいいですが・・・私の熱い抱擁( ̄、 ̄)ちっ!)

そのままベットへ潜り込み
気づいたのはジャイアンからの
嫌がらせ的な電話
(〃´`)~o○◯・・・もしもしぃ?
『お前!まだベットかぁ??????』

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ご名答.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡

全てを放棄
仕入れも掃除も衣替えも洗濯まで完全放棄
私の中の
悪魔が目覚めた訳ですなっ↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ

お陰様でスッキリさっ♪
ジャイアンも三連休ん中、やってらんねぇ~とばかりに
早々にご帰宅
あたしゃ、3時頃から優雅にトッチ君と共に入浴・・・(# ̄∇ ̄#)・・・極楽
5時に本日初の
シャバですわぁ~っ
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっ

ダーママ、少しの間帰って来れなさそうだから
お家へ洗濯とか冷蔵庫ん中の食材の始末とかしに行ったんだぁ
ダーパパの小さい小さい仏壇が悲しげに見えた。。。

ダーママは緊急に入院からずっと点滴だけだからなのか
パンパンにむくんじゃって・・・。
食べる気もTV見る気にもなれないって凹んでた。。

しおんさん
妄想決行したお陰で大復活っだから
ダーママ元気づけてあげなきゃね(o^∇^o)ノ

| | コメント (2)

仲間

しおんさんの勤める某G社はね
休みが少ない
有名な会社でね
たぶん
聞けばほとんどの人が分かる有名な会社なんだけどねぇ

いつも祝日なんて関係ないから金曜が休みってのスッカリ忘れてて
仕事忙しかったから予定入れるのも忘れてて
気づきゃもう水曜終わったしぃ~ってんで
夜中に前の会社の友達にメールをした

『私も三連休やねん♪
   皆と会いたいんやけどどうかな?』
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
自己中な一方的メール
木曜の朝に返事が来る
『皆子供の習い事とかあるみたいやけど
 聞いてみるからお昼まで待ってな(o^∇^o)ノ』


マジごめん(-人-)
ワガママ承知での懇願なのです
今年の1月に行ったBALI島のお土産もまだ渡せてないし
色々誘ってもらっても全く参加出来ない状況のしおんさんだったし
ただただ・・・皆に会いたかったんやもんっ(〃∇〃)

お昼
『金曜日なら皆なんとかなるみたい
 お昼ご飯作るから適当においでやぁヾ(=^▽^=)ノ』
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ありがとぉ 楽しみだぁ♪

嬉しくて 嬉しくて ダー様に何回も
皆が集まってくれやるねん(。→∀←。)
ズッシーやなおちゃん、アッコと会うねんでぇ


・・・( ̄  ̄;)  『何回も聞いてるんですけどぉ』呆れるダー様

そのくらいね

『友達』って大切なのです
愚痴や近況を話して、同じ同じって頷いて分かち合ってね
あぁ・・・皆頑張ってるんだなって実感するとまた頑張れる

忙しい時間を割いて
他の用事と用事の間にズッシーんちに集まってくれた
♡:;*(人´∀`)ありがとぉぉぉぉぉぉぉ・:*:・

子供たちがデカクなってる!
皆も変わらず元気だぁ(*'▽'*)

会社を辞めて4年が過ぎた
一緒に居た時間はたった8ヶ月
社員さんで仲良し三人組に仲間に入れてもらったしおんさん

ダーパパの入院や色々な事で大変だった時期
三人に凄く助けてもらった
皆年下で、ママ達なんだけど同じ様に受け入れてくれてね

4年過ぎた今でも
何も変わらなかった(u‿ฺu✿ฺ)
嬉しい。。
カチコチに固まりかけてた心がね
ほぐれた気がしたよ。

ありがとね
私のワガママ聞いてくれて
ありがとね
いつまでも仲間で居てくれて

仲間はほんとにいいもんです(^ー^* )

| | コメント (0)

休日

世間様は三連休
今回はしおんさんも
三連休ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ジャイアンは・・・・・・目の下に熊飼いながら本日もお仕事です。。

ジャイアンは社長さんです。。
良く言えば・・・・・・・・・・・・・・ですけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
従業員は
7つ離れた弟が一人

室内装飾をやってる職人さんなのです。
ダーパパの後を継いでね
兄弟二人で守ってます。

職人さんの朝は早くて
?c(゜.゜*)エート。。。帰ってくるのは私と同じくらい(笑)
家好きな彼は残業するくらいなら
早く出て早く帰りたいらしく
忙しい時は5時に出たりします。。
(正直・・・
迷惑なんですが(ノ_-;)ハア…)

やったらやっただけの世界ですから
休みなんて・・・
超少ない。。
基本週一回
期末時期は休み返上で働くダー様

連休なんて
夢のまた夢なのです。。

頑張ってくれてるダー様の為
しおんさんはお休みでもいつも通り起きます
お弁当を作って
熱い抱擁で送り出す(*/∇\*)キャ

ほんの少しの思いやりで
夫婦は上手くいくもんです。。
・・・・・のはずです。

それでも
『休みかぁ~っ ええなぁ~っ』
『現場に来るか?』
『サラリーマンは気楽やのぉ~っ』    ~(-゛-;)~
などと数々の嫌味は言われますがここは忍耐

彼が出た後は
『自由だぁ~っ( ̄Д ̄)ノ 』

ヽ( ´ー`)ノフッ
今日は全てを
放棄しようかと・・・・思ってるだけですが
そんな妄想に身をゆだね
三連休の真ん中を過ごしてみようかと・・・妄想です。ε- (´ー`*) フッ

世界の働く旦那様に感謝を込めて
熱い抱擁と笑顔の『い
ってらっしゃい』を送りたいです。。
(T-T*)フフフ…私の抱擁は・・・迷惑なくらい
熱いですけどね

ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

救急

木曜の夜
仕事終わって買い物へ行き
いつもの様にお義母さんに頼まれた買い物をする
お家に向かい、食材を全てみじん切りにして小分けにした後
タッパーに入れる。。

もうみじん切りで無いとダーママの喉を通らない

お茶を足して、他愛も無い会話
そこへダーも合流して8時半頃に実家を後にした

いつも通り
『大丈夫?なんかあったら電話してね』そう言って帰る。

10時・・・私の携帯な鳴る
お義母さんからの電話だった。。

すぐに実家へ戻り 救急車を呼ぶ
救急車の中でゲェゲェ吐く
数値が下がり 酸素マスクを装着される
ピーピーと警報が鳴り 赤いランプが点滅する

怖い 怖い 怖い

待合室でただ待つ ひらすら待つ
やっと呼ばれたのは11時半頃
血液に問題は無さそうだ
今からMRを取る 結果は後日

お義母さんが居る部屋へ通されると
入院させて欲しいと懇願するダーママ
脱水症状を抑えるのと吐き気を抑える点滴が打たれる

入院の手続きが取られる
病室へ上げられたのは今朝の3時を過ぎてた

力なく横たわるダーママ
水曜日、ベットへ戻る時に上手くいかず座り込み立てなかった
夜中の1時半 ダーに電話をしてきた

退院して12日不安で不安でたまらい日々を過ごしてたんだろう
寒さが増して足が動かなくなってきた
毎日行ったとしても・・・独りの夜が怖かったんだと思う


今日、足りない物を持って病院へ行ったけど
ただ・・・眠たい そう言って目を閉じる
話す事も無く早々に病室を出た。

色んな事を考えなきゃいけない
どうすれば なにをすれば ・・・。

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

洗顔フォーム

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
泡 泡 泡 泡 ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴

驚いた・・・・・

ビックリしたぁ(T△T)

産まれて初めて

洗顔フォームで歯を磨いた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まず味に驚き ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

次に

泡立ちに驚いた(ノ゜⊿゜)ノ

クチュッ クチュ ゆすぐたびに・・・・溢れ出す泡 泡 .。o○

恐るべし 
Dave

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アホですわぁε- (´ー`*) フッ
昨日はね、仕事の予定が変わって
超順調、( ̄▽ ̄)V いえーい!

そこへダーの弟の嫁様から電話
(;゜ロ゜)ハッ ダーママに何かあったんや!
仕事中に電話だなんて・・・おかしい!
焦って電話に出ると 『あれ?お義母さんの電話ちゃうの?』
Σ(^∇^;)えええええ~っ
ま、
間違いっすか?

『ってこたぁ、今から行くの?』
『うん、行こうかなぁ~って思って』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
じゃ、じゃ、じゃぁ~さ私行かなくていい?
明日行くね(o^∇^o)ノ
妹は看護婦さんなんでね、普段は行けないのよ
で、行ってくれてる日もわかんないから
かぶるわけね。

(*/∇\*)きゃぁ~
っ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡
残業も無くて、ダーママんちや病院へも行かず
直接お家に帰れるだなんて!!!
は、
八ヶ月振りですやんっ(。→∀←。)♡

もうそこからノリノリのしおんさん(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ええ、ええ
帰りましたとも
定時速攻
足取りも軽くお家に帰り
早々の食事をしてね

テレビの前でゴロリ
(´▽`)はぁぁ・・♪し、
幸せですぅ~っ ♡

久しぶりに映画でも・・・♪
『プルコギ』なかなか面白かったですよぉ~っ
・・・( ̄  ̄;) うーん もう1本いっちゃいますぅ?
『機械じかけの小児病棟』( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

見終わったら12時半だものぉ~っ<(゜ロ゜;)>
洗い物もまだしてねぇ~しぃ(/||| ̄▽)/
なんで?
なんで早く寝なかったの私?
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!・・・・・ですわ。

笑ろとこぉ~っ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

残業

最近さぁ・・・多すぎんだよねぇ残業。。
昔はさぁ・・・17時半にはお家に帰えっててさ
とっち君を近くの公園へ散歩に連れてったりしてたのに

前行ってた会社は
定時が17時15分
マンションから車で5分だもん→歩けよ!(笑)

あの頃は
『暇』な事が嫌で
遣り甲斐が無くて
辞めたんだっけかなぁ~っε- (´ー`*) フッ

難しいやねぇ
遣り甲斐はあんだけど
体がもたねぇ~やε-(ーдー)ハァ
老体に
打って
お仕事してんだよねぇ~っ

自慢の笑顔もさ
気づけば眉間に皺だものぉ・・・
鏡の中には
『秀夫』だわ(爆)

早くこの状況から脱出せねば!
老け込む気がするしおんさん~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

5分の幸せ

携帯のアラームで起きる
5:25と5:30に合わせる
たった5分が・・・
たまらなく幸せ

まどろみの中
ズンッとベットに沈む感覚
たった一瞬の浅い眠りが
幸せ

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

ちゃぁ~っ

朝9時過ぎ
しおんさん、久しぶりにゆっくり眠らせてもらってね
気分良くお風呂に浸かってたんだぁ
(´▽`)はぁぁ・・♪
『気持ちいいなぁ~っ.。.:*・゚♡』

ガチャッ (*ノ∇)ゝイヤン♡

『ちゃーっが今から来るって!』
(゜∇゜ ;)エッ!?
『だから、もうマンションの下に居るってよ!』
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
『何言うてやるねん?私お風呂やしぃ~っ、スッピンで出るんも嫌や!』
( ̄‥ ̄)=3 フン 怒る私を見てケタケタ笑う
愛しのジャイアン

(・_・o)ン? 『なによ?』

『お前・・・・口のまわりどうしたん?_( ̄▽ ̄)ノ』

( ̄△ ̄;)エッ・・? 口のまわり・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
まるで
泥棒髭みたいな白い髭・・・口のまわりが真っ白ですやん
『は、歯磨きしながらお風呂入ってたからぁ・・・(//・_・//)カァ~ッ』

『そんな髭顔で怒っても笑えるだけやわぁ(`ー´) クククッ』
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 
駄目なもんは駄目!

仕方なく、出掛けてくれたジャイアン。。
ε- (´ー`*) フッ 
日曜の朝9時過ぎに人んちにお茶飲みに来るか普通?
恐るべし
ちゃーっ。。

そうそう
ちゃーさんってね、ジャイアンの仕事仲間で大工さん
もう
55歳のおかしなオッサンです。。
人の嫁さんの事を『おいっ!しおん』と呼び捨てにするし
誰も居ない場所見ながら『あっ、こんにちはぁ』言うて
そっちを見る私に『あほちゃうかっ(* ̄▽ ̄*)ノ"』

(ノ_-;)ハア…つ、疲れるオッサンです。

そこへ電話だぁ。。
『お前!せっかく久しぶりに顔見に行ったろうおもたのに
風呂ってなんやねん! スッピンみたい気にする仲でも無いやろぉ!』


(;-o-)σォィォィ・・・どんな仲やねん!

『今から来たらええやん』そう
言う私に
『あほかっ! ワシ用事あんねん、もう帰るわ!』

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
殺すっ!(☄ฺ◣д◢)☄

朝からちゃーに振り回され
ヘトヘトなしおんさんなのでした。。

| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

お姫様抱っこじゃねぇ~のかよ!

(ノ_-;)ハア…
んとにもぉ~っ。。

あっ!
どうもお久しぶりですぅ~っ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちょっとねぇ、忙し過ぎて
遠くへ行っておりましたぁ。。
自分の時間ってもんが無かったもんで
PCを開ける事無く過ぎ去った1週間ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


しおんさんは
元気ですよぉ~っ(=^ー゜)ノ

本日土曜日、待ちに待った
お休みです。
でもね・・・

うちのジャイアンいやいや・・・うちの旦那様はね今日もお仕事なもんで
寝不足の体にムチ打って、今日も
5時半に起きましたとも。。
お弁当作ってね、朝ご飯出来たところで起こす訳ですよ。。
『ダ~リン起きてぇ~っ(o^-^o) 』なんて起こし方はしませんが・・・
『兄ちゃぁ~ん朝やでぇ~っ!』

すると・・・ゾンビ的にもぞもぞ起きてくる旦那様。。
時間は
朝6時。。
いつも7時に出勤するから早く起きるわけでね。。
今日なんて私は休みだからダー様出掛けたら眠れる訳ですよ。。

だからね・・・・正直早く行って欲しい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
言えませんけどねぇ..............( _ _)σ もじもじ

(; ̄ー ̄)...ン?
なんだかのんびりしてませんかぁ?
ゴロリと横になる旦那様に恐々聞いてみた
『旦那様、本日のご出勤は何時でございましょ?』
8時前かなぁ~っ』
Σ(。・Д・。)アン?
『なんですと!』

『今日はゆっくりでええねん。。』(゜Д゜) ハア??

(☄ฺ◣д◢)☄ (╬◣д◢) おりゃぁぁぁぁぁぁああああああ!!
ワレは何で前の日に言わへんのじゃっ?
ワシ休みやのに早よから起きとんねん!
ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
7時まで寝れたやん。。

布団を引っ張り出して『ゲゲゲの鬼太郎』見ながらフテ寝のしおんさん
( ̄‥ ̄)=3 フン

『早く行けっ!』小さい声で言ってみる
『寂しいやろぉ~っ 俺が行ったら寂しくなるぞぉ~っ』
~(-゛-;)~ まじ
イラッて来るんすけど。。

7時半過ぎても行こうとしねぇ~っε- (´ー`*) フッ
『もうな、勝手に行っとくれ!あたしゃ布団から出ねぇ~からなっ!』

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ 不敵な笑いのジャアン
おりゃぁ~っ! と軽々私を
肩に担いで玄関まで連れて行く
『やめろぉ!降ろせぇ~っ!』o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ストンと玄関に立たされて強制見送りの刑だぁ<(゜ロ゜;)>
なんで?
なんでさ?
せめてお姫様抱っこでしょうよぉ~っ(ノд-。)クスン

『寂しいやろけど我慢やで』(o^∇^o)ノと頭をなでなで
(ー'`ー;)ムムッ こいつぅ・・・頭なでたら許されると思ってやがる!

『早く行けっ!』c(>_<。)シ*

んとに・・・朝から肩に担がれるとは思わなかったよ。。
お陰で二度寝は夢となり・・・今日も忙しく時は流れたのでした。。
恨むよジャイアン ・・・・・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

出張

朝5時前から起き出して
お弁当作ってお風呂入ってお化粧して
髪の毛乾かしてからダー様を起こす
時間はまだ5時50分

そう今日は出張だぁε- (´ー`*) フッ
遠いんだぁ・・・。
ご近所の課長が車で家まで向かえに来てくれる
{{(>∇<)}} サッム
まだ風が冷たい

朝6時半に出ても着くのは9時だもの
車で綾部に向かうのは・・・4回目くらいかな?
往復5時間
もう産まれて今日までの生き様は語りつくした(笑)
シーー( ̄、 ̄*)ーーン
ってなるのも辛いもんで
しおんさんは5時間喋り続けるわけよ

結局、喋らなくていい事までベラベラ
<(ToT)> シマッタァ!  って事もしばしば

5時間は長いよねぇ~っ
綾部に着けば、懐かしい顔が沢山あって
(=^ー゜)ノ おひさしぃ~っ♪って嬉しくなるっ☆

時々の出張なんかは楽しいなぁ♪
でも、綾部か大阪ぐらいだし・・・。
東京とか北海道とか(笑)
総務で行けるこたぁ~ねぇかっ(='m') ウププ



| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

退院

三度目の退院
ダーママは少し緊張している様子でベットに座ってた。
三日ほど前から様子がおかしくて
たぶん・・・・不安なんだろうね。。

今回の退院ほど不安を感じた事は無い。
『癌』だけなら・・・ここまで苦労はしなかったろう。
股関節の痛みが全てを狂わせた。

三回目のこの長い入院で
固まりきった筋肉は戻る事は無かった。
それでも・・・出なくてはならない現実。

全てを揃え
食事も準備し
整えた状態でも不安は消えない。

明日から介護の方に朝、昼と入ってもらう生活
夜を家族でカバーする。
仕事と家庭と教室に介護
これからが戦いだぁ!

一番不安なのはダーママ
それを補うのが私達家族の責任
自分自身が壊れない様に
家族が壊れない様に
ダーママを守る。。

頑張れお母さん
頑張れダー
頑張れ私
頑張れ 頑張れ

転ばない様に つまづかない様に 
時々は立ち止まって 時々は休憩をしてね。。

現実は・・・・これからだ。


| | コメント (0)

うまい棒

Umai うひゃひゃひゃひゃ(*'▽'*)♪
全15種類
ほんとはね、後1つ
『なっとう味』ってのが
あんだけどぉ・・・あたしゃ嫌いでねぇ
昨日の彦根教室の側に
『三口屋』って
お菓子の卸問屋さんがある.。.:*・゚♡
そこへ寄って山盛りの駄菓子を(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューー♡
『うまい棒』ったらマジ♡(๑→‿ฺ←๑) 美味いやねぇ~っ♪

明太子味とサラミ味が
最高(´▽`)はぁぁ・・♪
後はねBIGカツとかセコイヤチョコとか袋に山盛りだぁ(/∀`*/)彡☆ 

たまらんっ(o^-^o) ウフッ

| | コメント (2)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

たった20分だけ
ほんのね・・・20分だけ眠りたかった。。
お弁当作ってダー様送り出して掃除した後
家を出るまでの間にね
ほぉ~んの少しだけ時間があったもんでさ
目覚まし掛けて横んなった。。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~っ

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

(;゜ロ゜)ハッ  (゜∇゜ ;)エッ!?  (/||| ̄▽)/
ゲッ!!!
8時・・・・じゅ~に分ですかいっ!!

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
えっと、えっと、お風呂入って10分
着替えて5分
お化粧に8分
髪の毛・・・・・間に合わねぇ~~っ<(゜ロ゜;)>

ピピピピ ピピピピ (; ̄ー ̄)...ン? 今鳴るってこたぁ?
目覚ましの時間・・・・・・・1時間間違えてたぁああああああ!
だから目が覚めなかったんだな(ノ_-;)ハア…


なんとか予定から10分遅れて彦根教室へ出発。。
と、トイレ行きたかったのになぁ~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バッタバタで向かった教室も無事にクリアし
なんとか_( -"-)_セーフ!
準備も時間もギリギリだなぁ~っ。。

20分・・・・普通寝ないで準備するよねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ただただ毎日眠くてさぁ~っ(*+_+)ノ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

ぷくぷくぷっくぅ~っ♡

ぷくぷくぷっくぅ~っ♡
約束は果たしましたぞぉ~っ( ̄▽ ̄) ニヤ

秘密の言葉
分かる人には分かりまするなっ

うひゃひゃひゃひゃ(笑)

※分からない人はお気になさらず <(_ _)>ぺこ

| | コメント (4)

2007年11月 9日 (金)

リハビリ

今日はね
リハビリの先生にダーママへのマッサージを教えてもらった。。
ずっと寝たままだから腰に負担が掛かる
その固くなった筋肉を和らげる方法を聞いておこうと思ってね。

丁寧に親切に教えもらって
なかなかどうして筋いいのよ私ったら( ̄皿 ̄)うしししし♪

筋肉が分かりやすいように、パジャマをめくってね
骨と皮んなったダーママの背中を優しくマッサージする。。
触ると、痩せ細った体が痛々しくて
込み上げる感情を隠すので必死だった。。

『気持ちいいわぁ~っ♪』そう言ってくれたダーママ
私に出来る事
こんなとこにもあったね(^ー^* )フフ♪
教えてもらって良かったぁ
これなら出来そうだ!

もうすぐ退院
不安は山盛りだけど・・・前に進むしか無い。
皆で一緒に進むしか無い。。

上向いて笑って・・・ゆっくりでもいから前にね。。


| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

なでなで

ちゅーか、ブログってんと準備しろよぉ!
と思っている貴方( ̄▽ ̄) ニヤ

やりますよぉ!
やりますけどね・・・(u‿ฺu✿ฺ)

なんでしおんさん、頑張れてるかと言いますとね
答えは
『なでなで』なんでございますぅ♪

いい歳の大人んなっても
頭をなでてもらうのが凄く嬉しくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
典型的な
褒めて伸びるタイプのしおんさん
『いい子 いい子』と言われますと期待に答える単純派!

いやね
今日も疲れ果てて帰って来たんすけどね
うちのダー様
知ってか知らずか
『なでなで』してくれるんでございます。。
『よく頑張ったなぁ~っ(o^∇^o)ノ』なんて言いながらね
頭をなでなで いい子いい子ってされた日にゃぁ~っ
もうひと頑張り出来ちゃう
単純おバカなしおんさん(/∀`*/)彡☆ 

でもね
大事ですよぉ~っ。。
頑張ってるって分かっててもらえてるだけで
頑張り甲斐があるってもんでさ
大人でも子供でも褒めてもらえると素直に嬉しいもんなのよ♪

『なでなで』効果で踊らされ
今日も頑張るしおんさん(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
明日も負けずに頑張りますよぉ~っ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡

| | コメント (2)

後回し

~(-゛-;)~
ざ、
残業が多いぞぉ~っ。。
なんだかずっと走りっぱなしだぁ<(゜ロ゜;)>

残業して病院行って買い物して帰ると
ご飯食べて寝るだけんなる(ー'`ー;)ムムッ

①歯医者 (去年の今頃に奥歯の詰め物が取れたまま・・・)
②皮膚科 (火傷の色素沈着した例の傷、薬無くなってから早半年)
③整骨院 (二週間に一回行ってたのに・・・もう肩パンパン)
④目医者 (コンタクトがもう無いぞぉ~っ(/||| ̄▽)/)
⑤教室準備 (後2日・・・で、出来るのか??)
⑥ダーママ依頼のストラップ (後3日で7本・・・院時に配るらしい)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全部手を付けられてねぇ~なぁ(ノ_-;)ハア…
ど、どうすんだぁヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ

髪も切りに行きたいし
とっちの病院も行かなきゃなんね。。

( ̄~ ̄;) ウーン 
後回し 後回し
でも・・・この肩凝りだけは治さなきゃ。。
動きがまるでブレイクダンス(;´д`)トホホ

優先順位は→→
⑤教室準備だなっ!
いっちょ、頑張りますかっ!!

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

残業したらさぁ・・・

自分の時間って無くなるよねぇ
ここんとこ残業多くてねぇ
昨日なんて朝7時半前に家を出て・・・
帰ったのは22時過ぎちゃってんだもんよぉ。
洗濯ものなんて
冷え冷えだぁ~っ<(゜ロ゜;)>

なんだかなぁε- (´ー`*) フッ
昔はさぁ、夕方にとっちの散歩とか行けてたのになぁ(ノ_-;)ハア…
帰ってから寝るまで一瞬じゃんっ
んで寝たら・・・
もう朝だものぉ。。

世の中のお父さん、毎日毎日ほんとお疲れさんだねぇ
残業残業で疲れ切ってんだろうねぇ。。
『お父さんは残業ばっかりや!』なぁ~んて言われても
やらなきゃなんねぇ~こたぁ嫌でもやんなきゃなんねぇし
好きで残業してんじゃねぇ~もんなぁ

こんな事も自分が体験して初めて分かるんだね。。
マジ、いつまで続くんだかなぁ(;´д`)トホホ

ちょっぴりお父さんの気持ちが分かった気のする
プチ働きマンなしおんさんでした
頑張るじょっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

ご褒美

Photo_3 今朝の空
空気はツンと張りつめて
まるでご褒美みたいな朝焼け
目覚める5時半はまだ真っ暗で
お弁当が出来上がる頃に赤く染まり始める
丁度彼を起こす頃  空は赤く燃え上がりPhoto_5
その美しさに目を奪われる
不透明な朝の空気の中に
しばし身を投じ 
燃える空に ただ浮かぶ
赤い赤いその色は
瞼の裏まで赤く染め 心の奥まで染み渡る             

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

ボブ

ボブ
Bobu
ダーの弟夫婦がワンコを飼う事んなった
名を『ボブ』
多分・・・人形だと思う
多分・・・電池が入ってる
可愛い過ぎるんやもんっ(。→∀←。)

| | コメント (0)

まだ宍戸(ノд-。)

歯も抜いた
薬もあげた
なのに・・・・まだ宍戸だぁ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

昨日より酷くなった様にも見える
『痛い』って言えないから
私が気づいてあげなきゃ駄目だったのに
こんなに酷くなるまでなんともしてあげれなかった。。

ごめんね ごめんねとっち

元気だし、ご飯もお水も飲んでる
大丈夫だよね
そう思う私と
体が震えるほど・・・不安な私がいる

お願いだから
元に戻してください
痛むのなら痛みだけでも取ってあげてください
お願いだから
大切な家族を守ってください

祈るしか無い 何も出来ない 力ない私が居る

| | コメント (1)

2007年11月 3日 (土)

抜歯

ここ2週間ほど
とっち君の顔がまた腫れ上がって
目が開けられないほどになってた。。

前にも一度『宍戸とっち』になった事があって
近くの動物病院で見てもらったけど、薬だけで治ったもんでさ
今回もすぐに治ると思って薬だけもらいに行ったんだけど

全く効かなくて・・・(ノд-。)
もう見てられないくらいなのに、何処も診てくれない。。
前診てもらった病院は16時~17時の
1時間しか診てくれない
他に4箇所に電話したけど・・・どこも『フェレットはちょっとぉ・・・』
滋賀県は小動物を診てくれる病院が少ないらしい。
前に診てもらった病院にしたって
たまたま治ったけど、少し顔触っただけで先生噛まれちゃってね
『原因は分かりませんが薬だけ出しておきます』
そう言われただけだった。。(ノ_-;)ハア…

丁度会社も締め時期
早退する事も休む事も出来ないどころか残業だもの<(゜ロ゜;)>
日に日にとっちの腫れは酷くなる
『ごめんね、ごめんねぇ』

今日まで待って、この子に出会ったペットショップ横の病院へ駆け込んだ
沢山の患者さんが並んでて・・・
待つこと1時間半!
優しそうな女医さんだぁ。。看護師さんもとても優しく接してくれる
『とっち君ごめんねぇ、痛いねぇ少し見せてねぇ』
やっぱり怖がるとっちは先生を
噛んだ!!
『怖いよねぇ、でもちゃんと見せてねぇごめんねぇ・・・』辛抱強く診る先生
『あぁ・・・歯槽膿漏ですねぇ歯がグラグラしてる、抜いた方がいいですねぇ』
原因が分かった!
ちゃんとホワイトボードへ絵を描いて状況を説明してくれる。

『とっち君、もう少し頑張ろうねぇ・・・麻酔した方がいいけど怖いよねぇ』
優しく優しく語り掛けて、とっちの歯を器具で挟み確認すると
ポロッ
(*'▽'*)わぁ♪ 抜けたぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!
『良かったねぇ~っ、抜けたねぇ、麻酔しなくて済んで良かったぁ』
まるで自分の子の様に・・・皆が喜び、耐えたとっちを讃えてくれる。。
頑張ったとっちや先生達の献身的な対応に涙が出た。。
ありがとうごさいますぅ。。(人-)

抜けた歯は、通常の半分以下まで溶けてしまってて
ほっぺは膿がたまっていたらしい。。
とっちが飲みやすい様に甘い甘いお薬を調合してくれた(^ー^* )
歯も大切にコットンに包んで渡してくれる。。

同じ獣医さんでも全然違うんだなぁ・・・。
本当にここに連れて来て良かった(´▽`) ホッ
とっち君、よく頑張ったねぇヾ(〃^∇^)ノ

| | コメント (0)

ちゅむ.。.:*・゚♡

かおり家族と遊ぶとね
青空(セラ)がいつも
『ちゅむ』をしてくれる(。→∀←。)♡
たぶんね、バリ語でKISSの事かな?
かおりが、『しおんちゃんに”ちゅむ”はぁ?』って言うと
チョコチョコって来てね可愛く『ちゅむ』してくれる(u‿ฺu✿ฺ)

こないだなんか、青海(セイカ)まで『ちゅむ』してくれてね☆
触れ合う事ってやっぱり
嬉しい(^ー^* )フフ♪

たいていの友達は子供が居るから
遊ぶと山盛りの子供がもれなく付いてくる。。
『しおんちゃぁ~ん』そう言って
”ギュッ”と抱きつく.。.:*・゚♡

彩の国の人と1年振りに出会った時も
『出会ったら、一番にしたい事があったねん♪』そう言ってハグ
久しぶりやなぁ~って背中ポンポンしながらの
抱擁(*'▽'*)

友達の誕生日には・・・『おめでとぉ~っ』って
ハグハグ
ま、私から一方的に抱きつく感もあるんだけどねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
きくちゃんなんかは毎年お家まで来てくれて、やっぱりハグ☆

ダー様を見送る毎朝も
もちろん
熱い熱い抱擁で送り出す(*ノ▽ノ)イヤン

スキンシップってね、凄く大切だと思うんだなぁ(o^∇^o)ノ
かおりもね、私んちに居ると結構私と一緒にくっついてるし。。
相手の足とか背中を枕にしてね、
早いもん勝ち枕って感じで(='m') ウププ

人肌って暖かいでしょぉ~っ(u‿ฺu✿ฺ)
子供の手は柔らかい
触れる事でね繋がったり、癒されたり、一歩近くになれる気がする。。
ハグの相手は両親だったり友達だったり子供だったり愛する人だったり
自分の大切な人とのスキンシップはとても
大切

いつから?
『旦那とKISSなんてぇ(>_< )』とか『嫁さんと手なんて繋がへんでぇ』とか
結婚する前は自然に触れ合ってたはずなのにねぇ。。
そんなスキンシップで
優しくなれたりするもんなんだよぉヾ(=^▽^=)ノ

今日は週末
理由も無く、子供をムギューッって抱きしめてあげて

旦那様を優しくKISSで起こしてあげて♡
奥さんと手を繋いで買い物をしてあげて♡
両親の肩を揉んで癒してあげて♡

冷たくなって来た風が・・・少し温かく感じるかもっ(^ー^)ノ
いつもより優しくなれるかも。。
人肌恋しい季節ですよぉ~っ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡

| | コメント (0)

見守り

病院でダーママの退院に関する話し合いがあった
ダーママも同席で担当医、担当看護婦、リハビリ担当
MSW、訪問看護、ヘルパー、等々総勢14名での話し合い。。

股関節が悪いダーママが退院した後、どうやって生活するかを話し合う
まずはお母さんの希望を確認し、皆で埋めていく。。
皆がお母さんを想い心配し一日を埋め、一週間を埋め、一ヶ月を埋めていく
これだけ沢山の人に見守られ、一人暮らしの生活に戻る。

夕方から以降は家族が見守り
以外、私達が働く時間をヘルパーさんや訪問看護の方々が見守る
動かなくなった足にリハビリをして自分で何でもやる!と言うお母さん
何度となく、家族にだけは迷惑を掛けたく無いと声を張る。。

甘えていいんだよ。。
迷惑なんかじゃない、家族なんだから・・・そう言うと黙って頷く。。
必死でリハビリをして、一人でトイレに行ける様になった
一重に家族の為なんだろう。。
甘えない様に・・・迷惑掛けない様に・・・。。
そんな姿が痛々しかった。

一緒に住める様、マンションを売って・・・何度も考えたけど
そう簡単にマンションも売れない。。
一軒家には手が出ない。
会社を辞めてお母さんの介護に・・・だと生活が出来ない。。
沢山のしがらみの中、介護の方々の力を借りて退院の日を迎える。

病院側が患者の退院後の生活をここまで心配してくれると思わなかった。
仕事の途中で制服のまま駆けつけた私に
『お忙しい中、申しわけありません』と声を掛けてくれる。
こっちの台詞だぁ。。

たった一人の患者の為に、これだけの人が・・・他人が集まってくれるだなんて
感謝の気持ちでいっぱいだ。。
不安は沢山残るけど、力を合わせて見守ろうと誓う。。
一番不安なのはお母さんだもんね。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

ビストロ ダー?

残業で遅くなって
パタパタ夕飯作ってるとね
ダー様が頭なでてくれた訳(/∀`*/)彡☆ 

しめしめ( ̄▽ ̄) ニヤ
そこへ漬け込んだしおんさん

『ダ~リン.。.:*・゚♡ ちょっと手伝ってくれないかい?』

お箸を持たせ、フライパン握らせてダー様
初料理♪
はいはいはいっ!
まずは豚肉炒めてっ  『は、はいっ』
次は野菜っ!手早くねっ 『う、うん・・・(; ̄ー ̄)...ン?』
首をかしげながらも黙って隣で
焼きそば作ってくれたダー様

私は
から揚げをせっせと揚げて、キャベツ千切りんして
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
二人でやると早いでしょぉ~っ☆
ほらもう
出来たっヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

『どうよ? 自分で作った焼きそばは格別でしょ?』
『うまいなぁ~っ! 俺、何でも作れるんちゃうやろか(*'▽'*)』
(" ̄д ̄)けっ! 甘いんじゃっ 
なんて思ってても言わない(u‿ฺu✿ฺ) 『そうだねぇ~
天才だねぇ♡』

『ビストロ ダー』
本日開店・・・・・かもね?   ヽ(´▽`)/へへっ

| | コメント (0)

眠れない

眠いのに・・・
眠れ無い

横向いても
うつぶせんなっても
難しい事考えても
ひつじ・・・無理無理っ

早く寝なきゃと思えば思うほど・・・
眠れ無い。

後四時間で目覚まし鳴っちゃうのになぁ〜っ

まるで初老だな(T-T)

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »