« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

呪いは・・・

昨日の夜、お風呂で呪いは解けました(o^∇^o)ノ

そんなメールが届いた(笑)
かおり(青海ママ)からのメールだぁ(*'▽'*)
私のブログ読んで・・・
『ごめんねぇ、青海があんな呪いかけてたなんてぇ・・・
 男女に分かれて座ったのもごめんやで、ダーと離れて
 嫌やったやろぉ? ほんまごめんなぁ(-人-)』

・・・きょとん・・(*・o・)
いやいやいや、何も気にしてないし
ダーと分かれて座ったのなんて、
19年も一緒に居るのに
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そんなんでスネてたら
キモイやろぉ~っ(笑)

(。・m・)クスクス
色々気にしてくれた可愛いメール
呪いまで、しっかり解いてくれてたなんて(笑)
心がほんわか暖かくなった優しいメールをありがとねぇ♪

おかげで、
離婚しなくて済むよ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

プチ喧嘩

週末もバタバタ忙しくて・・・
仕事も締め時期でアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
数字合わなくて居残りで。。
帰るコールしたらマンションの
配布物の役に当たってるもんで
その仕事があるってぇ~言うじゃぁ~ねぇかぁ。。。
(ノ_-;)ハア…今日っすか?

6種類の書類を
115軒分仕分けをして115軒のポストへ入れる
(゜Д゜) ハア??
ついついイライラ~(-゛-;)~
私の『明日やったらアカンの?』発言で・・・
勃発

そうさ。。。疲れているのはお互い様だぁ
分かっっちゃいるけど・・・ε-(ーдー)ハァ

無駄な
プチ喧嘩の後
なんとか持ち直し会議室へ出掛け作業に取り掛かる
最初はまごついた作業も
あいよ、ほらよ! なかなか息も合って来てサクサクだぁ☆
1時間以上掛かるだろうと思われた作業も
仲良くやってみりゃ
45分で完了(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

無駄なプチ喧嘩が無かったら・・・もっと早い時間に終わってたのにねぇ。
地域の『役』は旦那様だけのお仕事では無い
協力して1年やり切るのは当たり前。。
でもね・・・ついつい普段何もしない旦那様なもんでさ
それくらいやって当たり前だと。。
心のどこかで思ってたんだねぇ・・・なもんで残業して
まだ洗濯もしなきゃあれもこれもって思ってるとこへの
仕事だったから・・・( ̄‥ ̄)=3 フンって態度悪かったねぇ。。

ごめんね(。-人-。)

直接は素直に謝れないけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あれは態度悪かったねぇ。。あぁ悪かったさぁ~っ
最初から気持ちく手伝えれば良かったと
反省です。。

お互いに色々な事で疲れは常にピークだもんね。。
労わり合って、乗り越えなきゃね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

だ・か・ら
アンタもたまにゃ、主婦の仕事も手伝えよなっ( ̄▽ ̄) ニヤ

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

日曜日

『しおんちゃん、きょうあそべる?』
美帆からのメールだぁ(*'▽'*)
ちゅーか・・・
小学校2年生の子供から遊びの誘いメール
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
『きょうは教室やから、終わったら電話するね』って返事したら
『美帆もチアやから♪』そうやった・・・隣の部屋でチアリーディング。
今日も教室も騒音の中かぁ(ノ_-;)ハア…

9時前には家を出て、cocoさんと教室へ向かう
無料体験の日だから生徒さんが多いもんで、狭い部屋に
なんとか全員入ってもらえる様にパズルみたく机を並べる~(-゛-;)~
作品の展示、工具を並べてコピーした作り図をセットする。。

どやどやぁ~っと
山盛子供たち・・・・チアリーダー達だ。。
すると隣から爆音が~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁ
『すいません、隣少し・・・いやだいぶ五月蝿いですけどぉ』
マジで・・・
爆音だぁ<(゜ロ゜;)>

フラフラんなりながら教室終了
間にも美帆は何回か顔を出す・・・『しおん~っ』呼び捨てかいっ!
cocoさんとランチして、お家帰ったらダーと一緒に病院。。
最近少し調子がいいらしく、おかゆ全部食べれたよぉ~って
嬉しそうに話す(^ー^* )フフ♪顔色もいいね

美帆パパがお家までお迎えに来てくれて合流
そこへBALI家族から電話で、これまた合流
総勢10名
皆で行ったのは
焼肉バイキング(๑→‿ฺ←๑)
何故が男チームと女チームに分けられた?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
子供と子供の間にしおんさん。。
『しおんちゃん、あーん』ってやたら食べさせられるε- (´ー`*) フッ
もうね、ジャングルだなジャングル
やりたい放題だもの( ´△`)

食うわ食うわ食うわ・・・・もう恐ろしい食いっぷりで
初めてだよぉ90分フルで席に居たのぉ。。
最後は何故だか子供4人は氷ばっか食ってたなε-(ーдー)ハァ

青海には呪いを掛けられた
『しおんに呪い掛けたったわ!
 ダーとしおんが離婚します様にぃψ(`∇´)ψ』
                     
なんでやねんっ( -_-)ノビシ

外へ出たら、もぉ~っ走りっぱなしだぁ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪って走ってるだけで楽しいんだろうなぁ。。
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ楽しそう♪
やっとこ車ん乗って、次は
コチョコチョ攻撃だぁ
ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


お家へ着いたのは21時半・・・すでに朝出てから12時間以上経ってる
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー すさまじい週末だったなぁ。。
もう日曜日が終わっちゃう。。


世間のお母さん達は凄いやねぇ・・・あれが毎日なんだもん。。
マジ
尊敬するよぉ。
お母さん達に日曜日なんて無いもんねぇ。。
たまにはお母さんに、ゆっくりした日曜日をプレゼントしてあげてね
世間のお父様方、宜しく頼みますよぉ~っ(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

子供教室

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
終わった、終わったぁ~っ
無事に終わりましたよぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

総勢58名の教室でしたぁ。。
前回はね、50名いっきにやってエライ目にあったもんで
今回は前半後半に分けてやってみたんすよぉ
Photo 13時半からの第一部・・・
なのに13時には子供達やってくる
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうこうなりゃね、来たもん順ですよぉ!
挨拶もそこそこに、来た子供から教えまくりだぁ
そこで考えた
作戦A→最初に教えた子に先生をしてもらう♪
仲良しグループに分かれるんでね、早く出来た子に
一部教えてもらう作戦だぁ(*^-゜)v

今回はストラップだったもんで、1年生の子には難しいんだな
6年のお姉ちゃんだとサクサク作る。。Photo_2
大人の方も7名ほど来られててね
全く違う作品を教えなきゃ
なんねぇから走りまくりさぁ~っ(^▽^;)
作戦B→褒めて伸ばす!!
とりあえず『出来る、出来るっ♪凄いねぇ~っ』って褒めて
なんとか自分で作ってもらう。。
子供だからね、『出来ひぃ~んっ』ってなっちゃうもんで
『最高っ』『天才っ』『完璧っ』持ち上げ褒め称え伸ばす作戦

これはね、かなり効きますぞっ(^ー゜)ノ
褒めたとき、凄く
いい顔をすんだなぁ。。
仕上がった時の笑顔なんて
最高だしね☆

なんとか作戦も成功し、第一部二部とも無事終了
12時半入りで、終わったのは16時半だものε=( ̄。 ̄;)フゥ

Photo_3でも楽しい時間はあっと言う間で
お家帰ると少し寂しかったり。。
物を作る楽しみ、自分で作ったっていう自信
友達と過ごす楽しい時間。。
少しでも彼女達の心に残ってくれるといいんだけどねぇ(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0)

笑顔(u‿ฺu✿ฺ)

しおんさんは子供が大好き.。.:*・゚♡
マンションのエレベータでよく子供と一緒んなる
子供は大人の顔をじーっと見る
そんときに
『ニカッ』って笑うとね・・・(*'-'*)エヘヘ
って笑顔が返ってくる。。

病院とかショッピングセンターとか色んな場所で子供たちの
可愛い笑顔に出会える。。
車の後ろに乗った子供が後ろ向きに座ってこっちを見てる
『ニカッ(*'▽'*)』って笑うと
ケタケタ喜ぶ♪
照れて隠れるけど・・・またコッソリ顔を出す。。

ま、こうなるとキリが無くなっちゃってね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
どっかの角曲がるまでやり続けるハメんなるんだけどヾ(´ー`)ノ

笑顔の『力』ってね大きいと思う(^ー^* )フフ♪
話しかけられる時、笑顔だと嬉しいでしょ?
ってこたぁ、相手も一緒なわけさ

子供は素直に返せるけど
大人は何処かで忘れちゃうのかなぁ。。
同じ様にしてたはずなのにね。。

『おはよう♪』も『ありがとう☆』も同じ言うなら
笑顔がいい
きっと相手の反応も違うはずっd(^-^)!
たまに無視されて・・・結構傷つくんだけどさ
そこは
グっと我慢我慢。。
なんか悩んでたのかもしんないし
聞こえなかったのかも・・・なんて自分を慰める(笑)

まだ目の見えない赤ちゃんが急に『キャッキャ』笑うのは・・・・
神様からのプレゼントだって聞いた事がある
赤ちゃんだけじゃない、大人だって同じだと思うんだぁ
ただ唇の両端を上げるだけ(u‿ฺu✿ฺ) とっても簡単なプレゼント(o^∇^o)ノ

誰もが子供のときの様に・・・誰かの顔色を見て生きてる
皆が笑顔ならどんなに気持ちがいいだろう。。
きっと優しい気持ちになれるはず。。

さっきエレベータで初めて会った子供と笑顔で仲良くなった♪
先に降りた私に
大きい声で『(=^ー^)ノ彡バイバーイ☆』って
凄く嬉しくて私もヾ(⌒∇⌒)ノバイバーーーーイ.。.:*・゚♡゚
ふふっ。。なんだか
心があったかい。。
最高のプレゼントをもらった気がした。

ほら、明日からあなたもね
ほんの少し
唇の両端上げてみてヾ(=^▽^=)ノ
相手だけじゃない・・・きっと自分も
『楽』になれるからっ♪

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

森 博嗣

□全てがFになる
□堕ちていく僕たち
□冷たい密室と博士たち
□笑わない数学者

前に
『女王の百年密室』って本を紹介してからね
4冊の森博嗣作品を読みました。。

この作家さんはね・・・
天才だぁ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
ほんとにね、凄く面白いっ
おバカなしおんさんでも充分引き込まれる作品ばっかでね
ぜひ、ぜひ読んで頂きたい作品だらけっ♪

私も読破するにはまだまだこれからっ
(^ー^* )フフ♪ 楽しみっす☆

| | コメント (0)

60人教室( ̄∇ ̄;)

今週の土曜日は、年2回ある『子供教室』
6月と10月にあって、これで5回目か6回目か?
最初は定員30名だったんだがなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だんだん増えてってねぇ・・・今回も定員50名のはずが
60名来るそうだぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー

しおんさんの教室はね
全員が同じ形、同じ色で作ってもらったりしない
皆が選べる教室なわけ(*'▽'*)
なもんで、今回も2種類の”ストラップ”をデザインしてね
色はそれぞれ4種類から選べる。。
ってこたぁ~8種類のkitを
合計75組ほど組まなきゃなんねぇ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

早いもの勝ちで選んでくもんでさ
最後の一人が最後の1個で選べないんじゃぁ~意味無いのよ
全員が好きな物を選んで作る事に意味や個性がある訳ねd(^-^)ネ!

そうよ、残るのよ
当たり前だけど・・・それは仕方無いんだねぇ(^ー^* )フフ♪
また違う教室でね、kitとして買ってもらったり最後にはあげちゃったりね
だからしおんさんお金は貯まらない(´~`ヾ) ポリポリ・・・
商売とか利益とか・・・どうも苦手らしい。。
『子供教室』はほぼボランティアだからねぇ
そんな事してたらヘタすりゃ
赤字さぁ(;´д`)トホホ

でもねぇ・・・最高の笑顔がそこに待ってんだなぁ(u‿ฺu✿ฺ)
『先生♪ 先生♪』って明るい声がそこにある。。
だから・・・やっぱり頑張れる。。
夜なべしてコツコツ組む訳よ、アシスタントさんにも手伝ってもらってねぇ
そうそう!cocoさん、残り全部組めたから早朝仕入れは行かなくて
よさそうだよぉ~っ!   っと、ここで
業務連絡_(^^;)ゞ

んでまた日曜も守山で無料体験
cocoさん、こちらも『OK』でございますっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
珍しく先生頑張っちゃいましたのんっ♪v('∇'*)⌒☆

作り図もkitも完成したんで土曜10時の日曜9時集合でヨロシコ

皆の
笑顔優しいコメントやメールで私も毎日頑張れるっ☆
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もうこんな時間ですやんっ!!
お風呂入らなきゃっ!!

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

家族

まだ10代だった私は
昭和の匂い漂う様な太い眉
化粧っけも無く、まだまだ子供

そんな私の前に座る男性は三日前に会ったばかり
6歳も年上で凄く凄く大人に見えた

『彼氏が居てもいいから・・・
      結婚前提に付き合わないか?』

そう言う彼にも三年付き合ってる彼女が居た。

『そんな中途半端な事出来ないから・・・
  彼氏と別れる』そう答えた次の日、お互いに相手と別れた。

出逢った瞬間に”この人だ!”そう感じた時から
予想していたし覚悟していたし運命だと感じてた。

そして・・・そんな秋から3年経たないうちに
私は結婚してダーの妻になりダー家の嫁になった

長男の嫁
そんな覚悟を無意識にしてた
出逢った瞬間から・・・・そんな覚悟をしてたのかもしれない。

だからね
大変だと思った事は無いんだよ
ただただ悲しいだけ
孫を抱かせてあげれて居ない事
歩けなくなった足を治してあげれない事
病気を取り除いてあげれない事

ダーをこの世に産んでくれたお義母さんは大切な大切な人だから
一緒に乗り越える・・・家族だからね。。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

長男夫婦、次男夫婦・・・そしてお義母さんの妹さん夫婦
全員が集められた。。

突きつけられた現実
逃げられない現実

担当医の前で話し合えと言われる
どう受け入れる体制を整えるのか
予想はしていたし、覚悟もしてたはずだった

なのに
目の前が真っ白になった
何から考えればいいのか
何をしたらいいのか
どうするべきか
どうして欲しいのか

本当の戦いはこれからなんだと
胸に刻み込む
腹をくくる

集められた皆が同じ想いで歩き始める
お義母さんと一緒に
全員で病に立ち向かう

そう
これからなんだ。。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

プレゼント

今月25日は私の母さんの60回目の誕生日(*'▽'*)
そう、
還暦なのです。。
少し前から兄弟三人で色々と密かに計画を立てた
今回は秀夫も巻き添えにしてね、レストランやプレゼントを
メールや電話で相談して決めてった☆

皆が揃う日が今日しか無くて、仕事だった父さんは仕事を変わってもらい
38度近く熱があった妹もなんとかマスクして集まった
総勢9名で、還暦のお祝いだぁ~っ♪

秀夫にこっそりプレゼントを渡して
『これ父さんから渡してな(o^∇^o)ノ』そしたら父さん
『もうな、バレてるんやわぁ・・・母さんに1万円
借りたねん』(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今回は特別な誕生日だから、父さんからもプレゼントしたら?
そんな提案に珍しく乗ってきた秀夫さん。。
1万円くらいなら大丈夫v( ̄ー ̄)v・・・・そう言ってた・・・よね?
『そんなもん、千円ぐらいしかヘソクリみたいあるかいっ!
母さんのプレゼント買うから1万円くれって言うたんやぁ~(-゛-;)~』

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
台無しだぁ・・・・・おかん自分で買った事になりますやんかぁ(ノ△・。)
まぁ、まぁ、まぁ、兄弟三人で買ったネックレスもあるからね
これでなんとかご機嫌を・・・って母さん嬉しそうだぁ(u‿ฺu✿ฺ)

実は10月は愛の子供達の誕生日でもあるわけで
大翔と桃菜の誕生会でもあったんだなo(*^▽^*)o~♪
我が家からもプレゼントをしたけど、もちろん母さんからもあったわけ

何もらったん?
『・・・』           (・・。)ん?  
ばあばにプレゼント貰ったよねぇ?
ふとん』  ( ̄ェ ̄;) エッ?  『おふとん』  (゜∇゜ ;)エッ!?

PSPが欲しかった大翔が力無く答える
小学6年にもなるとさ、聞かれるんだって友達にもね
誕生日にお爺ちゃんやお婆ちゃんに何貰ったってさ
『俺・・・聞かれたら
布団って答えるん?』
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

おかん、それは可愛そうやわぁ~っ
布団ってぇ(='m') ウププ
しかも・・・『聞いてお姉ちゃん、宅急便で送ってくれてんのはええねんけど・・・
今日着やねんでぇε- (´ー`*) フッ  さっき電話掛かって来たわぁ』
(゜Д゜) ハア??
おかん、何でそない訳のわからん事を?
サプライズにしたかったねんもん』・・・とおかん。。
(。・m・)クスクス
いやいやいや、サプライズって。。
今日集まるのん分かってたやろぉ???
相変わらず天然なお母さん( ̄∇ ̄;)

ちょっぴりフビンな子供達(-m-)ぷぷっ
いろんなプレゼントがあるわけですなっ☆

『今年の冬はあったかいでぇ~っ♪』と、
あくまで前向きな
おかんでしたヾ(=^▽^=)ノ




| | コメント (0)

変態って・・・

昨日はね、お家建てた友達んちに遊びん行ったんだねぇ
三人でお邪魔してね、旦那様もいらっしゃったわけ
部屋を見せてもらってねぇ、お寿司や手料理でもてなされ
お初にお目に掛かる旦那様と一緒に食事さぁ(u‿ฺu✿ฺ)

友達の旦那様に会うのって
ちょっと
ドキドキもんでしょぉ~っ
なんだか照れくさいしねぇ(/∀`*/)彡☆ 
左から順に紹介してくれたんだけど・・・
『一緒に中国行った△△ちゃんね♪』
『で、こっちが綺麗だけど
変態の○○』エッ? (;゜⊿゜)ノ
変態って・・・しかも呼び捨てぇぇぇぇ???
ヾ(ーー )おいおいっ!
アンタ、いっつも人の事を変態変態ってね・・・
確かにね、
裸族やし変態やけどな
初対面の旦那様にいきなりの
カミングアウトって(ノ_-;)ハア…

綺麗だけど・・・綺麗だけど・・・綺麗だけど・・・
そこだけでいいやんかぁ(。→∀←。)♡
だけど←これがいらんちゅーねんっ!!!

褒められたんだか、けなされたんだか
+-0な感じぃ(ー'`ー;)ムムッ

お昼前から5時半頃まで喋りっぱなしの笑いっぱなし
旦那様は食事ほどほどにそっと二階へ逃げてましたなぁ(笑)

初めて行ったお家でも、靴下脱いでくつろぎまくりのしおんさん
居心地良かったんだぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
ありがとねぇ。。すんげぇ楽しかったぁ。。
『変態』は許すけど・・・あんま他で言うなよなっ(*・人・*)




| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

パット入りぶらじゃぁ♡

返したよ
あぁ~っ返品したさ『有』か『無』かと問題んなった
例のぶらじゃぁ~っ

返品しましたがな(ノ_-;)ハア…

やっぱね、不自然だったんだね
問題んなるぐらいだからさ、やっぱ変な訳

こんなさ、ブログでそんな話載せちゃったもんだから
『パットってサイズあるんや?』とか言われる始末

(;-o-)σォィォィ・・・ここで言うなよぉ。。
しおんさんだって初だったんだよぉ

※小胸応援フェア※的なの企画だったんだ
だからさ・・・・心躍らせながら頼んだんだってばよ


皆に見世物にされて
無しだと言われ
まるでパットの通な様に扱われ
ええとこ無しっすわぁε- (´ー`*) フッ

あぁ、返しましたとも
もうね、応援されなくても
力強く生きて行きますよぉ~だっ
( ̄‥ ̄)=3 フン

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

落ちたぁ?

今夜は修さんの送別会
部所とか関係無く、仲のいい仲間だけで送る会
年齢も性別も関係なく
気の知れた仲間だけで飲む

飲むっつったって、しおんさん下戸なんすけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2人3人と集まり、8名が集合したところで会は始まる
お料理も
美味いし、早いっ♡(๑→‿ฺ←๑)
8名・・・(; ̄ー ̄)...ン?一人足んねぇ~なぁ・・・幹事さんたら東京出張だぁ
ま、いっか(='m')くすくすっ♪そのうち来るやねぇ~っ

他愛もない馬鹿話に
が咲く
人が頼んだお酒を我が者顔で飲み干すしおんさん
今日は調子がいいO(≧∇≦)O イエイ!!

で、幹事は?
そこへ電話だぁ~っ (・_・o)ン? なんて?
『幹事さん落ちたんだって(笑)』・・・とノルウェー人
(生粋の日本人なんだけどね)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!またまたご冗談をぉ
この人ったら
狼少年だからねぇ~っ

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
ま、ま、来る来る
そのうち来るさ~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン

随分してからフラリと
幹事登場だぁ~っ!
( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでスーツじゃねぇの?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! マジで落ちたの? 何処? 溝ぉ~っ?

ばんばんっ!☆ヾ(≧▽≦)oうっひゃっひゃっひゃっ!!
狼少年が言うもんだから誰も信じちゃいねぇ~っ
スルーだったもんなぁ。。
だって狼少年、電話口で『はい、はぁ~い』って切ってたしね(='m') ウププ

よしっ!
現場検証だぁ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
9人ゾロゾロ道を歩き、ダラダラと現場へ向かう
Σ(^∇^;)えええええ~っ ここで落ちたのぉ????
深さ1mはあるだろう深い深い溝だぁ<(゜ロ゜;)>
あ、有り得ねぇ・・・アンタ・・・体張って笑かしてくれんじゃん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

幹事さんの
初スーツ姿を楽しみにしてたのに
七五三だって笑ってやろうと思ってたのに
泥だらけで、怪我までしちゃって、引き返して着替えて来るなんて
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ ごめん、やっぱ笑えるぅ

お陰でネタになっちゃました。。
幹事さん、今日はお疲れ様でしたっ(*^▽^*)
楽しい美味しい送別会、修さんも満足してくだすった事でしょう
ありがとねヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (2)

雨かぁ・・・

雨の日が嫌い
この時期の朝焼けは
毎朝のご褒美の様に赤く美しく染まるのに
雨だと薄暗く
グレイな空が広がるから

洋服が濡れるから
髪が巻けないから
気分までブルーんなるから

何の予定もない
穏やかな休日の昼間の雨は
あんなに優しくて癒されるのに

何もしなくても
許される様な

雨だから 雨だからね
自分に言い訳する理由になる様な

都合のいい話

一雨毎に寒くなる
森は赤く染まり
風は冷たくなり
短い短い秋は・・・足早に去ろうとしてる

やっぱり
雨は嫌い



| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

待ってる

39kgまで落ちたダーママの体重が41kgまで戻った
『ラスクが食べたいわぁ~っ、おせんべいは飽きてしもてなぁ』
そう言う言葉を聞くと安心する。。
『スパゲッティのサラダが食べたい』
『グラタン美味しそうやなぁ』

食べたいと言えるのは生きてる証拠だ
喜んで作る
少しでも口から食べて、美味しいと感じて欲しいから

調子のいい日が二日も続くと
悪い日が来る
食べれないのに吐く、腸炎を起こし一日に20~30回の下痢を繰り返す
昨日の夕方、元気にグラタンの話をしてたお母さんが
今日はグッタリとして、点滴を打ってる

そんな不安定な毎日を繰り返す

カツカツ・・・ブーツの音でお母さんは私が来た事に気付く
部屋に入るなり『お帰りぃ、お疲れさん』と笑顔で迎えてくれる
足音で私が来る事が分かる様に
その第一声で・・・その日のお母さんの調子が分かる

今日は
いつになく悪そうで
一度座った体を自分でベットに戻す事すら出来なかった。。

『毎日ありがとうな、ごめんなぁ』いつもそう言う
『でもな・・・待ってるねん。
  明日は来なくていいでって言うといてな、待ってるねんなぁ』
ふふっと力なく笑う。。

同じ病室の患者さんは
もう何人入れ替わったろ?
何人も何人も見送って、お母さんはまだそこに居る
窓側の患者さんが退院した日曜日の朝
『今日はお天気がいいの?』
仕切られたカーテーンを開けると嬉しそうに目を細めて
『久しぶりやわぁ~っ、気持ちがいいなぁ』

天気すら分からなかったんだ
ずっと・・・ずっとベットの上で、雨か晴れかも分からずに
自分で歩く事も出来ずに

夕方に”カツカツ”と聞こえる私の足音が
どんなに楽しみかが・・・少し分かった様な気がした。。

何も出来ないけど
間違って無いよね?
少しは役に立ててるよね?
待っててねお母さん、私は必ず行くから
体の痛みや苦しみは取ってあげれないけど
寂しい思いだけはさせないから。。

待っててね。。
明日も明後日も必ず行くから。。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

なんで?

会社に3週間前くらいに頼んだお気に入りの下着が
やっと届いた(。→∀←。)♡
そそくさと開けて中身のチェック
イヤン(*ノ∇)ゝなかなか
可愛い.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡

更衣室へ箱のまま置いておく

お昼休み・・・
『見たでぇ~っ、可愛いやんぶらじゃぁ~っ』
へっ( ̄△ ̄;)?
『あの黒に
のやつ可愛いやん』
(゜ロ゜;)エェッ!?

ヾ(--;)ぉぃぉぃ見たんかいなぁ?
確かに箱は空いてたけどぉ・・・宛名が『しおん様』だったから
開けたろ?
(ノ_-;)ハア…ま、いいけどさぁ。。

お昼休み終わって、自動販売機の前で
今年一番の
美人新入社員さんに・・・
『しおんさん、ブラ見ましたぁ♪可愛いですね』
Σ(^∇^;)えええええ~っ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) 目まいが・・・

帰りにロッカーで着替えてたらまた違う友達に
『ぶらじゃぁ~さ、凄いパット入ってんねんなぁ?』
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
『サキちゃんと、これって
有りなん?って言うててん(笑)』
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

いやいやいや
ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
勝手にね、箱から出して見ておいてだっ!
『可愛い』は許そうじゃぁ~ないのぉ
だがしかしっ!
パットが入ってようがフリフリレースだろうが関係ないっしょ!
~(-゛-;)~
有りか無しかって、
有りだから買ったんでしょぉ~っ
( ̄‥ ̄)=3 フン

ま、いいんだけどね(笑)
そんな話でさえブログネタにするのもしおんさんですからっ
εε= κ( ` ▽´)κケケケ

| | コメント (4)

2007年10月15日 (月)

へっ・・・はいらんやろ?

うちのジャイアンが載せろって言うから・・・。
嫌々載せますけどねぇ(´ー`)┌フッ

しおんさんの
クシャミに問題があるらしい~(-゛-;)~
どうもジャイアンは気に入らない・・・らしい
昔から言われ続けてんだけどもぉ
そんなもんいまさら直せ言われても直らんちゅーねん!

女の子は
”クシュン”やろ?

んなもん誰が決めた? (゜Д゜) ハア??
ふぇ、ふぇ、ふぇって出そうで出ないクシャミをだっ
”クシュン”なんてアンタ、中途半端で気持ち悪いちゅーねん
そこはアンタ男らしく
”へっクション”とくらいっ♪
これでスッキリするんやぁ~言うねんっ(≧∇≦)ガハハハハ

ま、男性から見て
(ノ_-;)ハア…となる瞬間でしょうよ
しかしだっ! 自然現象を可愛く演出するなんて芸当を
ワシが出来る訳おまへんやろぉ?

お家で
”へっくしょん”なわけだから
もちろん会社でも”へっ”は付けるわけよ(*^日^*)゛ヌハハハハ
なもんで結論は、
”へっ”は必要やっちゅー事ですわぁ
分かったかジャイアン.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡  d(^-^)ネ!

| | コメント (2)

眠気覚ましに・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

土曜日は彦根教室で
1時間少し掛かる道のりは眠い(*´0)ゞふぁぁぁ
ただただ真っ直ぐな道
お天気も良くて
暖かい

( ̄□ヾ)眠ぅぅぅうううう
こりゃ駄目だとコンビニへ寄り道をし
手に取りまするは
『あたりめ』だぁヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ミニスカはいて、髪の毛巻き巻きした大の大人の女性がだっ
口からあたりめを
チョロリと出して赤ヴィッツで教室へ向かう
(ΦωΦ)ふふふ・・・・滑稽だぁ

口からあたりめ
手には緑茶の紙パック
ε- (´ー`*) フッ  
しぶいねぇ~っ。。

寄ったコンビニはローソンだ
~(-゛-;)~ いかんなぁ・・・味が薄い
サークルKのは臭いんだぁ(; ̄y ̄)c~~クサイ、、、
やっぱね、
セブイレのが一番うめぇ~っ♡(๑→‿ฺ←๑)
あの固さ、味の濃さ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪

ガシガシ噛んでるとね眠気も覚める!
ただ・・・見た目的にはかなりイケて無いけどねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

なもんで、しおんさんの赤ヴィッツのダッシュボードにゃぁ
ローソンの
『あたりめ』が入ってる( ̄皿 ̄)うしししし♪

今、我が家のダイニングにある大きなちゃぶ台の上にも
『カット けんこう KAMUKAMU』が5袋
スルメ足 辛口って書いてある。。
そうさ、
駄菓子屋よっちゃんの固い固いスルメが5袋

昨日一緒に遊んでたかおりが20袋大人買いしたのを
分けてもらったんだな(ノ⌒∇)ノわぁい♪
固いスルメをKAMUKAMUしながらブログをパカパカ打ってる
ご機嫌なしおんさんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

運転中、眠くなったらガムよりなにより
『あたりめ』でしょぉ~っ( ̄▽ ̄) ニヤ


| | コメント (0)

約束

世界中の天変地異
TVでは未確認飛行物体の番組が組まれ
映画はアルマゲドン
宇宙には人工衛星がひしめき合い
人の手で人が作り出される世の中

目まぐるしい進化は神の聖域を侵してしまった様な気がする

うちの夫婦は昔から
地球最後の日の『約束』がある
何かがあった時、必ず○○で集合する事
時々確認し合い、自然に真剣に話す。

ダーが地球最後の夢の見た日に
その集合場所が変更された
より安心出来て、より出会いやすい場所へ

もし何かが起こった時に
一番大切な人と出逢えなかったら・・・。
何処に行けば良いか迷ってしまったら
たった独りでその『時』を迎えてしまったら

真面目に話し合っておくべきなんじゃないかな
家族や大切な誰かとの
永遠の約束
何かがあった時、迷わず向かえる場所を『約束』しておく

その時が来た時に後悔しない様に
来なかった時に想い出話になる様に・・・(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

グラタン( ̄‥ ̄)=3 フン

『おかんとこ行ったらグラタンの作り方聞いといて!』
Σ(。・Д・。)アン?

出たなぁ!
ママの作ったグラタンの方が美味しいって訳かっ?
(゜Д゜) ハア??

我が家のジャイアンは
固いグラタンが好きらしい
でもね、仕事帰って作って焼くとさ
出来立てだから少しユルイ訳
でも、熱々でウマウマなんだけど・・・気に入らないらしい
~(-゛-;)~

『お母さん、グラタンの作り方教えてくれるぅ?』
と、ダーママ『そんなん気ぃ悪いなぁ・・・あんた一生懸命作ってるのにぃ』
(ノд-。)クスン そやろぉ~っ! ほんま気ぃ悪いわぁ~っ

“〆(゜_゜*)フムフム そうかいそうかい♪
『分かった、やってみるわぁ(*'▽'*)☆』早速帰って聞いた通りにやってみる

そこへジャイアン御帰宅だぁ( ̄‥ ̄)=3 フン
『おっ♪ グラタンやんっ☆』
『シチューみたいなユルイグラタンですけど食べますぅ?』
『・・・・おかんに聞かんかったん?』
ちゅーか、気ぃ悪いっちゅーねんっウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆
(ー'`ー;)ムムッ ほんまにぃ・・・旦那に言われたく無い言葉
1位やわ

しかし、そこは結婚16年目のしおんさん
ぐっと抑えて差出たるや
完璧グラタン(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
『やれば出来るやんっ(o^∇^o)ノ』

アハ アハ アハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((こ、殺す))

世の中の旦那様
思っててもね、決して言っちゃいけませんよぉ
マジむかつきますからぁ~っ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

| | コメント (2)

あだな

『昔呼ばれて嫌やったあだなってあるぅ?』
昨日のお昼休み、誰かが言い出した(*^▽^*)

『私は
”はぐざる”・・・』( ̄△ ̄;)エッ・・?
『歯茎出てるし・・・男の子みたいやったからぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・』
(='m') ウププ
『私は
”ライディーン”やったわぁ』(; ̄ー ̄)...ン?
『ほら、顎がさぁ~っ(/ー\*) 』あぁ~っ(´m`)クスクス

ライオン丸って言われてたわぁ~っ、くせ毛やからなぁ私』
ニャハハ(*^▽^*)居た居たそう呼ばれてる子ぉ~っ☆

『私なんてなぁ、
ゴン太(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・』としおんさん。。
『ほら、”できるかな?”って番組でさノッポさんと一緒におった茶色いやつ』
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ似てる似てるぅ~っ
・・・って嬉しないんやけど(ノ_-;)

『どすこ』

(゜∇゜ ;)エッ!? ど、どすこって  『うん、どすこ』

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
どすこーい どすこい!のどすこやんなぁ~っプププッ (*^m^)o==3
本日一番のniceあだなだぁ(≧∇≦)
お腹痛いぃいいいいい、泣きながら転げまわるしおんさん(*≧m≦*)

それから、”どすこ”は総務に来る度に
私の耳元で囁く
『どすこーい、どすこいっ』ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
Σ(´□`;) ヤメテー!! 仕事出来ひんやんっ(-m-)ぷぷっ

あれってさ、大抵男の子に付けられるあだなでね
結構仲良かったりすんだよねぇ(^ー^* )フフ♪
呼ばれて嫌なんやけど、呼ばれないと寂しかったりね.。.:*・゚♡

17歳んとき、そうさ高校生んときさ
たった1名私を
『あがぶぅ~っ』って呼ぶ奴が居た( ̄‥ ̄)=3 フン
あたしゃ女子高だからね、そこに愛情の欠片も無いっ!
お店の端っこから大きな声で『あぁ~がぁ~ブーーーーーーっ!』
ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
しおんさん、今より
10kgもおデブだったもんでさ
確かに”ブーちゃん”だった訳よ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもブーは無いよねぇ、ブーはさぁ
ねぇ?どすこさん(・m・ )クスッ やっぱ
HITだわっヾ(@>▽<@)ノ

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

子供

普通に結婚して子供が出来て家族を持って
それが当たり前の生活。。

そんな風に思ってる人はまだまだ多い

年頃の女性には
当たり前の様に『結婚は?』
結婚している女性には『子供は?』
そんな何気ない言葉に傷つく人が居る事を
知る人はまだ少ない

私の大切な友達は
子供が出来なくて、色々な事を試した
すがる想いで試した
それでも出来なくて、それでも病院へ通って
お腹の大きい人を見ると・・・手が震えたって言ってた

別の友達もそう
いくつもの病院を変えて
沢山の検査を受けて・・・若年性更年期障害だと分かった

生徒さんは、長男の嫁で
親戚が集まる度に『子供は?赤ちゃんは?』何年も言われ続け
妊娠出来ない自分を責めて、私の前で涙を流した。。
ずっと苦しかったと肩を震わせた。。

そんな私は
色んな事情からダーと話し合って子供を作る事を諦めた
悩んで苦しんで決めた答えだった
でも・・・何もしらない心無い人に『畑が悪いから出来ないんだろう』
目の前でそう言われた時、悔しさで体が震えた

結婚してるのに、毎月来るものが来ないと言って
不安に押しつぶされそうになる。
そんな複雑な想いを誰も知らない・・・。


当たり前なんて事は何も無い
自分に起こる全ての事が他の全員に同じ様に起こる訳も無い
相手の状況や生活には沢山の理由や意味があって
誰もが必死で生きてる

ほんの少しの思いやりが、何気無い言葉の中にもあっていいんじゃ
無いかと思う。。

結婚や子供を持つ事が当たり前では無いって事を
世間のお父さんやお母さん達は気づくべきだと
しおんさんは思う。  苦しんでる人は少なくないんだからね。。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

電話

会社へ向かう真っ直ぐな道に
ポツンと1台の
公衆電話

沢山あった公衆電話も今は見当たらない

私が高校ん時なんて携帯電話なんてまだ無くて
好きな人に告白するのだって公衆電話だったよねぇ(u‿ฺu✿ฺ)
友達何人かでね、狭い狭い電話BOXに入ってさ
きゃーきゃーっ言いながらダイヤルを回す
繋がった途端焦って受話器下ろしちゃったりして(。→∀←。)♡

お母さんが出るかも
お父さんが出るかも
何て言おう
((o(б_б;)o))どきどき.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡

なんて懐かしい話。。

家に男の子から電話なんて掛かって来た日にゃぁ~さ
うちの秀夫(父ちゃん)は当たり前の様に
『居ません!』ガチャン
Σ(='□'=)ウッソー!? 
切っちゃったの? ねぇ? (ノд・。) グスン

そんな色んな
ドキ♡ドキを乗り越えて
彼女と、彼氏とやっと話が出来た電話(^ー^* )フフ♪

ダー様と初めて話したのも電話でね
全く知らない男の人から掛かって来た電話に母さんが出た
『バンドしてる人居ますか?』そんな電話がダーとの出逢いだったりする(*'ー'*)♪
顔も知らない人からの電話
そこから始まって結婚したわけだ※>(^_^*('-'*/†\ ♪

携帯とかメールってね
便利だし、無くてはならない物になっちゃってるけど
色々な事が簡単になった分、
少し軽くなっちゃった様な気がするなぁ。。

『好きです』
その言葉を伝える為に、指が電話番号覚えるまで
何度も押しては・・・最後の番号押せなくて
そんな沢山の
ドキドキが詰まった懐かしい公衆電話を見て
くすぐったい気持ちを思い出し
胸の真ん中あたりがほんわか暖かくなりましたっ(〃∇〃)

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

雨・・・嫌な雨
パタパタと会社に行く準備をして
玄関まで行くと(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

無いっ! 無いっ! 
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
か、
が無いぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!

マンションから車までは歩いて3分
走って1分掛からない・・・でもぉ。。
セットした髪が・・・洋服が・・・ブーツが・・・濡れちゃうぅぅ
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
探す、探す・・・
部屋中探す

車にはね、山ほどの傘が乗ってんだぁ。。
雨降って傘をさす
止むと・・・そのまま傘は車に残るわけ
んで
山ほど溜まるヽ( ´ー`)ノフッ

こないだもゲンパパに『傘、好きやなぁ~っ』言われたとこだぁ(ノ_-;)ハア…
こんなしおんさんだから
そこらじゅうに傘を忘れる
いつしか高い傘は買わなくなった。。

んな事より!!
傘ぁ~~っ<(゜ロ゜;)>ノ

スーツケースの中に小さな小さな
折り畳み傘発見(´▽`) ホッ
これで何とか会社に行けるよぉ~っ。。
髪を濡らす事無く会社へ到着ヽ(*⌒∇^)ノ
帰り・・・雨は・・・止んでて
車までは傘持ってった。。うん、持ってたよなぁ。。
教室行って、車戻って ?c(゜.゜*)エート。。。
傘は?

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁ車ん中だぁ
もう何処探しても傘はねぇ~ぞぉ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

車には
7本の傘
お家には・・・1本も無い

明日は晴れます様に☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

父さん

父さんに抱きしめられた覚えが無い
いつも怒ってる父さんの背中しか覚えてない

その父さんもまた
お爺ちゃんに抱きしめられた事は無かった
『親父』そう呼んだのはお爺ちゃんが死んだ日だったそうだ

だから父さんは『愛し方』を知らなかった
母さんに出逢って
母さんの家族に出逢って
憧れていた暖かい家庭を知った

自分もそうなれる
そんな家庭が築けると思い
母さんと結婚した

でも・・・知らないものは分からないもので出来ないもんだ
愛されたかった私は愛してくれない父さんが大嫌いだった。。

大人んなって
お爺ちゃんが逝ったときに父さんの子供時代を知った
父さんも愛されたかったんだな

今は・・・私が父さんを抱きしめる
『お父さん、ただいまぁ』
父さんは少しだけ笑って背中をポンポンと二回叩く

最大限の愛情表現なんだと
今は思える(u‿ฺu✿ฺ)

父さんの眉間のシワは・・・不器用さの現れなのかもね
そんな不器用な父さんが
今は大好き.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡

相変わらず、自分勝手なのは変わんないけどね~(-゛-;)~

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

Slender Shaper

しおんさん・・・実はひどい便秘だったりする~(-゛-;)~
もうね便秘との付き合いは18歳まで遡る

産まれて初めて入院したのが18歳
お家以外にう○ち出来なかったしおんさんは2週間の入院で
『便秘』んなってしもて(ノд-。)クスン
それからの長い長いお付き合い

もうね、色々試したねんでぇ
コーラックに始まり、センナ茶、オオバコ、
浣腸なんかな
看護婦さんが友達やから笑えるぐらいデカイじゃばらになった浣腸とか(笑)
液体の便秘薬を10滴でいいのに1本飲み干す勢いで試してみたり
水に溶かして飲むプロテインみたいなやつとかぁ・・・
究極は
『腸内洗浄』
聞いた事あるっしょ?

行くんじゃ無いねんで、自宅で洗浄( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アメリカで流行ったねんなぁ。。
専用の珈琲を・・・これ以上はブログでは書けないけど(照)

でだっ!
『秘密のアレ』ってのは実は
『Slender Shaper』
ぼんちは正解やったねんっ(^ー^* )フフ♪
お腹に巻いてブルブルするやつ
ゲンママが色々リサーチして、口コミとかも確認して買った品やから
結構信用出来るかもっd(^-^)

それでも念のため試させてもろた途端(・_・o)ン?
ゴロゴロ  キュルルルルルゥ (o・。・o)あっ!
来たぁぁぁぁぁあああああああ!
。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

なかなかどうして、お腹に・・・いやいや
『便秘』に効くやん( ̄▽ ̄) ニヤ
ってな訳で即購入したわけやねん
秘密にしてたのは・・・実際イマイチやったら恥ずかしやん
(〃_ _)σ∥もじもじ 

で、届いてから毎日やってみて
やっぱりいい感じやったから
本日告白(/∀`*/)彡☆ 
痩せるのは微妙やけど、確実に便秘には効くでぇ~っ♪
ちょっぴり
ウエストも細くなったみたいやしっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いくつんなっても女の子は色々大変やねん
綺麗にもなりたし、便秘は大敵やからねっ(o^∇^o)ノ
殿方には分からないだろうけど・・・同じ女子なら分かるやんねぇ♪
『Slender Shaper』便秘の方にはお勧めの品やでぇ~っ☆

| | コメント (0)

~(-゛-;)~

これはね、cocoさんの着信履歴
同じなんだわぁ(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタ
全く同じ感じで、私だけじゃ無かったのよぉ。。
今日ね、一緒に居るときに10月の非通知設定が履歴に残ったもんで

その話をしてたらね。
『私も一緒かもぉ~っ』って一緒に履歴確認して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 

      1月29日 00:15 不在 接続ナシ 非通知設定
     2月26日 15:04 不在 接続ナシ 非通知設定
     3月26日 03:55 不在 接続ナシ 非通知設定

     4月28日 01:51 不在 接続ナシ 非通知設定
     5月27日 05:19 不在 接続ナシ 非通知設定
     6月24日 16:55 不在 接続ナシ 非通知設定
     7月29日 19:24 不在 接続ナシ 非通知設定
     8月24日 16:54 不在 接続ナシ 非通知設定
     9月23日 16:10 不在 接続ナシ 非通知設定

こっちがしおんさんの着信履歴で、10月は今日の13:52 非通知設定


     1月17日 23:26 不在 接続ナシ 非通知設定
     2月13日 20:29 不在 接続ナシ 非通知設定
     4月07日 09:05 不在 接続ナシ 非通知設定
     5月13日 07:44 不在 接続ナシ 非通知設定
     6月08日 10:28 不在 接続ナシ 非通知設定
     7月06日 10:46 不在 接続ナシ 非通知設定
     8月11日 12:48 不在 接続ナシ 非通知設定
     9月06日 07:36 不在 接続ナシ 非通知設定

これって・・・私やcocoさんだけじゃ無いって事なのか?
docomoの陰謀なのか?
(ー'`ー;)ムムッ 

一回、あなたの携帯の着信履歴も確認してみては如何かな?
~~~(m-_-)m

| | コメント (0)

ジェルネイル

今日も昼間は27日にある50人子供教室の材料の仕入れ
終わったら仕分け。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

毎週、毎週、ビーズ屋さんに行ってる気がする。。
終わったのが21時半・・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
まだ時間ありますなぁ~っ☆

実はしおんさん随分前に
『ジェルネイルKIT』をご購入
ジュンに揃えてもらってたのですっ(。→∀←。)♡
今日はcocoさんと一緒だから、一緒に
ネイルtimeですぅ♪

お店でやってもらうとね、
一回8千円~なのよぉ
んで、リペアに
1本500円 外すのには1本600円(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
高すぎぃ~っ<(゜ロ゜;)>

セレブのネイルなんだと諦めてたしおんさんに
ジュンが
を与えてくれた訳(*/∇\*)
お家で充分可愛いネイルが出来ちゃう☆
普通のネイルと違って、剥がれないからお米研ぐ時も気にならない♪
自分で出来りゃ、主婦向きな訳さ

初めてやるから…o(;-_-;)oドキドキ♪
あ~でも無い、こぉ~でも無い。。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 二人で大騒ぎしながらのジェルネイル
か、
可愛い.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡

初めてにしちゃぁ~上出来じゃね?
上出来でしょうよ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

大満足のしおんとcoco
髪の毛も切ったし、爪はキラキラだし、秘密のアレは絶好調だし
うひゃひゃひゃひゃひゃ(笑)
ヘ(・ρ・ヘ)))))

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

おでん

今日はね、ダー様が食事つきの会議でさ
しおんさんは髪の毛切りに行ってた訳よぉ(*'▽'*)

いつもなら家にあるもので適当に食べんだけど
なんとのぉ~
コンビニに行ってみた♪

・・・( ̄  ̄;) うーん
あんま、食べるもんって無いんだよなぁ。。
サラダとぉ
おにぎりは
だな(→∀←。)ノ♬♪♫

あとはぁ~っ ?c(゜.゜*)エート。。。
(o・。・o)あっ!

レジに行って『あのぉ・・・おでん食べたいんですけどぉ』
へっ(゜∇゜ ;)!? きょとんとする店員さん

『え~っと、自分で入れるっすか?』
( ̄△ ̄;)エッ・・? 『いやぁ、別にぃ僕が入れますけどぉ。。』

実はしおんさん、一人でコンビにでおでんを買うのは初めてで( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
だってね、コンビニでおでんを10個買ったらよ
お鍋いっぱいのおでんが作れる訳よ!
高いんだもん、1個70円とか100円ってさ

でも・・・妙にね、みょぉ~~に食べたくなった訳(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 
でも・・・どうやって頼むんだっけかぁ?
店員さんが『カップのサイズは
小さい方でいいですか?』

σ(゜・゜*)ンート・・・カップ? 
『3つほど欲しいんすけどぉ、小さい方でいいんすかね?』
店員さん『物によりますけど。。。』

なかなかどうして面倒臭せぇ~なぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
糸コンニャクに、がんもどき、後は
ねd(^-^)ネ!

なんだか嬉しいぃ(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
熱々おでんと、サラダに鮭おにぎり・・・しめて
540円

おつゆ、こぼれない様に大事に大事に持って帰って
一人のんびりコンビに飯です。。
あったかおでんは染みるなぁ~っ(^ー^* )フフ♪

| | コメント (5)

2007年10月 3日 (水)

似てる?

佐田真由美に似てるって最近何人かに言われました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どうも、すいやせんねぇヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

顔はね、全く似て無いと思うんすけど
髪型は確かに似てるでやんす。。
笑った顔とか、声が似てるって話だそうで・・・イヤン(*ノ∇)ゝ
これは全くもって
嬉しいでやんすねぇ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡

髪をハーフアップにするとね
怒らないで下さいねぇ・・・・
小西真奈美に似てると。。。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
ま、確かにっ
小さな目は似てるかもしれないざます。。

long long ago
18歳の頃かな?
マルシアがデビューした頃?
近所の電柱にポスターが貼ってあってね
『あら、しおんちゃんデビューしはったん?』何人かのおばちゃんに
声掛けられたのは私の母さん(='m') ウププ

30代前半の頃
エクステ付けて、
巻き巻きの髪をしてた頃
マーガレットステイションを歩いてたらね
『あぁっ!おっちゃんの背中にサイン書いてぇ~な』そう言われ
『こっち帰ってたんか?おっちゃんお父さん知ってるんやで』
どうも
鈴木紗理奈だと思われたらしく・・・・
確かに、声はそっくりだと自分でも思う(^ー^* )フフ♪
お店に買い物行ってても、肉屋とか魚屋のおっちゃんに
鈴木紗理奈にそっくりやなぁ~って言うて
おまけしてもらったっけかなv(。-_-。)

会社の上司とか、少し年上の人からは
田中美佐子に似てるって
言われたりもする。
・・・( ̄  ̄;) うーん そうかなぁ?

色々な人に似てると言われるしおんさん
まぁ、まぁ、
綺麗な人が多くて嬉しい限りなんだけどもだっ!
19年間共に生きてきた、私の旦那様曰く・・・


島田珠代激似だそうで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
悲しいかな、しおんさん自分でも
めっちゃ似てる思うわぁε- (´ー`*) フッ
認めたくは無いんだがね・・・・遠目は綺麗どころなんだけども
よくよく見ると ( ̄~ ̄;) ウーン 
島田珠代だわっ!

ちーん♪ ってやっちゃうよぉ~っヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

| | コメント (0)

歩けない

三回目の入院は
もう一ヶ月を過ぎてしまって・・・。
ずっとベットの上だったダーママの筋肉は全て落ち
いつしか歩けなくなってた。

座って食べれてた食事も
ベットの上で食べる様になり
リハビリも思う様にいかないらしい

帰る自信が無い
今日、初めてダーママはそう呟いた

抗癌剤を止めても
下痢と嘔吐を繰り返す日々が続く
やっと白いご飯になった食事も
おかゆに戻したらしい。。

美味しい、美味しいって食べてたのに
今はもう食べれない。。

こういった症状を繰り返すものです。。
そう言う医師の話に肩を落とす

『癌』と戦うだけでも辛いのに
ダーママは股関節の痛みとも戦ってる。。
股関節の痛みのせいで、歩けず
歩けない事で、内臓の動きが悪くなり
いつまでだっても『胃』が出来ない。。
悪循環が続く

寝たきりの体は
布団に触れるだけでも痛む様になり
体のそこらじゅうを、座布団やスポンジで保護する

それでもダーママは
笑顔で毎日『お帰りぃ』と私を迎え、私の体を心配する。。
病院を後にする私に『体に気をつけて無理しいなやぁ』と
声を掛ける。。

病院のベットの上でも
心配するのは他人の事だ。。

毎日、毎日戦ってんだね。
甘えず、愚痴もこぼさずに独りで戦ってる。
どうすれば楽にしてあげれんだろう
どうすればお腹いっぱい食べさせてあげれんだろぉ

充分頑張ってる母さんに
頑張れなんて言えないよ

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

優しいメール

いつも笑顔のしおんさんも
やっぱり色々ある訳で・・・・・・
ここ2週間くらい実は落ち込んでたりしたもんで。。

知らず知らずに顔に出てたんだか
ある日、優しいメールが舞い込んだ

タイトルには私の名前

▼たとえあなたが何をしていようとも
 それをしている自分を愛せ
              ~タデウス・ゴラス~

▼うららかな春は、きびしい冬のあとからくる
              ~宮本百合子~

ただそれだけのメール
胸が熱くなった
見ててくれてる人が居る
気に掛けてくれてる人が居る
心配してくれてる友達が居る

だから今日もしおんさんは笑顔です。。
メールをくれた貴方に・・・・
心からのありがとうを(u‿ฺu✿ฺ)

ありがとぉ~っ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

非通知設定
着信拒否してる・・・つもりだったんだな。。
普通に鳴ってんだもん非通知設定でさ(・_・o)ン?
出るの怖かったけど、ずっと鳴ってるから思い切って出てみたら
彦根教室からの電話だものΣ(^∇^;)えええええ~っ

そうやった!
確か・・・・・彦根カルチャーは非通知設定してあるから
携帯の
着信拒否を解除しておいて下さいって言われてて・・・
そん時に解除したんやった。。

(; ̄ー ̄)...ン?
じゃじゃじゃ・・・・・なんでぇ?

接続無し
どうやったら接続無しって状態に出来んだろ?
一瞬で切ったってよ、1秒とかは繋がるんじゃねぇの?

・・・( ̄  ̄;) うーん

~(-゛-;)~むむむっ

謎が深まっちまったな。。
着信拒否ってるから接続無しなんだと思い込んでたもんなぁ。。
彦根教室だと、普通に鳴るんだもん
違う人・・・・って事やんなぁ。。( ̄~ ̄;) ウーン

意味がわからんなぁ。。
掛けてるくせに、繋がらない様に切るのか?

謎だぁ「(´へ`;)

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »