« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

年輪

うちのチコちゃん(母親)はね今年の10月で還暦を迎えるでおじゃる。
だからこのお盆休みに
同窓会があったんじゃぁ~っ。。
わざわざ同窓会に、滋賀から大分まで行くか?
って妹のエミちゃんまで同窓会だったらしく
お婆ちゃんちで会ったものぉ~っ(^ー^* )フフ♪

女60歳、同窓会っつったって勇気いるぞぉ~っ
やっぱね、行こうと思える事が凄いと思う。。
行ける環境である事
行こうと思える気持ちがある事
会いたいと思える同級生が居る事

色々な条件が揃わなきゃ、九州まで同窓会に行かないやねぇ。。

『美人』で有名だったチコちゃんは、皆の憧れの的だった
先生までもチコちゃんに魅せられたそうだ(笑)

40kgちょっとしか無かったスレンダーなBODYは・・・
今じゃ
大きいサイズのお店に行かなきゃなんない感じぃ~っ(-_-;)
(これって怒られるなチコちゃんに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

昔の写真見てもね・・・確かに綺麗だわぁ。。
宝塚の男役な感じって言うのかな。
目鼻立ちがハッキリしてて、上品で、立派な眉が凛々しくて

今はねぇ・・・上品・・・ってどういう意味?
って感じな
関西のおばちゃんだわ(笑)
冬にさ、ストーブでお餅焼いてたらしく『お餅食べる?』
ダーと実家行った時、
エプロンのポケットから熱々のお餅が出て来た時は
お腹抱えて笑ったもんさヾ(▽⌒*)キャハハハ

朝の10時から始まった同窓会・・・チコちゃんが婆ちゃんちに帰ったのは
夜の8時だったそうな(='m') ウププ(何時間同窓会しとんねん??)
かなり楽しかったらしい。
私がプレゼントした洋服を着ていそいそ出掛けたんだね。


60歳は60歳なりの美しさがあって、太ってたって変わらぬ笑顔に
皆が集まる。。本当に楽しかったと嬉しそうに母さんは笑った

なんだか羨ましい(u‿ฺu✿ฺ)
私が60歳になったとき、おんなじ様に同窓会があったらさ
母さんみたいに楽しかったぁ~っ♪って言える様になってたいなぁ。

歳を取るのは怖い事では無いんだね。。
ただ、美しく
年輪を重ねるだけ。
刻まれる皺も、増える白髪も、覆われる脂肪も(笑)
それは60年
生きてきた証であって、年輪なんだ。。
皆も同じ様に歳を取り、そこに求められるのは内面の美しさ。。
年輪の大きさなんだねぇ~っ。。

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

眠い・・・(*´0)ゞ

昨日の夜はさ
眠れなくてねぇ~っ。。

右向いて、左向いて・・・うつ伏せんなっても眠れねぇ
横向きんなって、縦向きんなっても目が冴える

~(-゛-;)~

だんだん
イライラしてくんだね
ひつじ・・・数えて・・・みないみない(>_< )( >_<)ブンブン

携帯の時計見たら
3時だもんなぁ(ノ_-;)ハア…
後少しで目覚まし鳴っちゃうし
もぉ~なぁ~っ
なんて思ってると
ブルブル携帯が振るえ出す・・・(;゜ロ゜)ハッ
あ、朝かよ(ー'`ー;)ムムッ

今日は寝れっかなぁ~っ。。
もう寝ちゃおっかなぁ~っ。。

( ̄~ ̄;) ウーン   (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

出来なくなる事

今朝・・・ダーママが再々入院をした
仕事終わってから飛んでった病院で
小さく小さくなった母さんは『ごめんなぁ・・・』そう呟く
20kg以上痩せ細ったその体が一段と小さく見えた。

昨日の母さんは珍しく落ち込んでる様子で
ベットの上で黙って天井の一点を見つめてた。
『お母さんどうしたん? 元気無いやん』そう言う私に
途切れそうな声で答える。。

盆の上に用意した食事をひっくり返してしまったらしい。。
自分では拾う事も掃除をする事も出来ず
隣の奥さんに電話をして片付けてもらったと・・・。

ふと見ると
冷蔵庫の前には溶け切ったアイスノンが水浸しのまま落ちてた。。
その重みで手から滑り落ちたそれをも拾えない状況に
さらにお母さんは落ち込んでいた。。

『お母さん、凹んでるん?』
『うん・・・凹んでるねん』

『そんな事もあるってばぁ~っ!大丈夫やで。。大丈夫ぅ』
黙って一点を見つめたまま頷くお母さん。。

そして今朝・・・下痢が止まらず脱水症状を起こして再々入院。。
肉を削ぎとられた様な細い腕にまた・・・点滴が繋がれた。

バリバリの人だった
ダーパパ一代で築き上げた室内装飾を影で守ってたのは母さんだった。
商工会では部長まで務め・・・数百人の前でスピーチまでこなした。
お料理の先生で、パンフラワーの先生で、ロマンドールの先生で。。
沢山の生徒さんやお友達に囲まれて・・・いつも笑ってた。。

誰が食べるねん!って言うほどの量の料理を作っては
隣近所に配り、私のマンションまで運んでくれた。。
今だ学び、今だ成長しようという前向きなお母さん。。
この間の日曜日には『またビーズ教室始めようか?』そう言って笑ってた。。

当たり前の様に出来ていた事が
ひとつづつ出来なくなる。。
歩けた足が・・・今では部屋の中の低い段でさえ上がる事が困難になった。
綺麗好きで、塵ひとつ残さなかった母さんが
落とした物を拾えない現実を突きつけられた瞬間
どんなに辛かったろう。。

何気なく自分で出来ていた全ての事が出来なくなって
誰かに頼まなければならなくなった時
どれだけ母さんは苦しんだだろう。。

担ぎ込まれたベットの上でさえ・・・『ごめんなぁ』と私を気遣う。。
心配掛けない様に・・・無理言わない様に・・・自分で出来る事は自分で
そう繰り返し無理をしてたんだな。。

手を握り、腕をさすって『大丈夫、大丈夫やからね』そう言うしか無い
無力な自分が悔しかった。。

当たり前の様に動ける今
いつかそれが出来なくなる日が私にも来る。。
そのとき・・・・私の横には誰が居てくれるんだろぉ
そんな不安に気づかされた今夜の私でした。



| | コメント (8)

2007年8月28日 (火)

一体・・・何が!?

いつもね、『カエルコール』をする訳よ
ダー様にね、いまから帰るよぉ~ってね。

今日も電話したのよ
いつも通り、今から実家行ってくんねぇ~ってね。
そしたらさ

『怒らへんから・・・怒らへんから正直に言うてみ?』
(・-・)・・・ん?
『風呂場で何があったんや?』
(゜Д゜) ハア??
『どうやったら・・・あんな風になるんや?』
(゜ロ゜;)エェッ!?

…o(;-_-;)o
ドキドキ なんやろ? なんやぁ?
朝、歯を磨いてお風呂に入って・・・何も無いぞぉ!
いつもの
やかな朝やったやん?

『なんなんよぉ? 何もしてへんわ!』

『ほな、なんで風呂場があんな事になるねん?』

Σ(^∇^;)えええええ~っ????

『ま、帰ってから自分の目で見てみぃ~さぁ( ̄▽ ̄) ニヤ』

ダーママんち行って帰った途端、ニヤリと笑いながらお風呂場を指すダー様。。
~(-゛-;)~ 
くっそーっ! なんやねん?

ガチャリとドアを開けると・・・香る爽やかな
ペパーミント(*'▽'*)♪
別におかしい部分は・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
うわぁ~っ。。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! こんな事にねぇ
(`ー´) クククッ やるなぁ~っ私って。。

壁という壁・・・天井に浴槽まで・・・綺麗なブルーの

ねっとりした物がこびりついてる。。。
それから香るペパーミント ε- (´ー`*) フッ

今朝ね、歯磨き粉が少なくて出なかったんだな。。
なもんで、振ったわけっd(ー.ー ) 一振りだけね、力こめて振っただけ。。
蓋閉まってんのも確認したしぃ~っ。。
残り少なかったから振ったのにだっ!

そない入っとったんかい? 
ちゅーくらいの大量にこびりつく
歯磨き粉<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞ

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

縁の下の・・・

Photo まさに!縁の下の力持ち(*'▽'*)
何てお寺なんだか知らないけど
一生懸命支えてる人を発見っ♪
なんとも頑張ってる様子が健気だなぁ~っ
『天徳院』ってお寺に泊まったんだけど
出てくる食事は
精進料理じゃ無いのよねぇ
Photo_2初日の夕飯は野菜の天婦羅に胡麻豆腐
鰻まで付いてお腹一杯。。
結構なボリュームで、しっかり油物も出る。。
Photo_3 二日目なんてね
豚カツに麻婆豆腐?!
我が家でもそんな贅沢
しねぇ~ぞぉ( ̄皿 ̄)
精進料理が食べたかったなぁ。。

| | コメント (0)

真実

今回の研修で沢山の事を学びました。。
『真実』が何処にあるのか・・・そんな疑問を残した研修

あるジャナーリストの講座では
普段、新聞やニュースで報道されている写真が捏造だと聞きました。
全部じゃ無い・・・ほんの一部が捏造されていると。
でも、そのほんの一部を私達は信じて生きてる。

ある弁護士の講座では
過労死・過労自殺について、表面の事しか報道されていないと
本当の意味での真実はいまだ埋もれたままだと。。

評論家は言いました。
部落解放、差別を無くそうと言いながら勲章を貰うお偉い方々
その勲章で人に順位を付けている事に何故気づかないと・・・。

私自身が毎日目にしている物は、ほんの一部で
その僅かな一部の中にさえ『真実』で無い事が
あたかも正しいと主張し、信じられ語られている。。

自分の間違った認識に気づかされ、迷いました。
何が真実で、何が間違いなのか・・・

部落差別を無視していた自分を恥ました。
無視する事で差別は無くなると思っていたから・・・
語る事こそが差別だと、そう思って生きてきました。

でも、知らなければならない事が沢山ある。
語り継がないといけない事が沢山ある。
皆で話し合い、本気で向き合わなければならないほど深刻な内容なんだと
やっと思い知らされました。

目の前にぶら下がる、脚色された報道や記事を鵜呑みにしないで
自分の目で確かめ、知る事が大切だと・・・
無視する事で差別をしていたのは私の方なんだと・・・
沢山の大切なものに気づかされました。。

是非、多くの人に参加してもらいたい研修です。
世界遺産の中で、自分を振り返りながら『真実』を見つけてみて下さい。。

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

祝♡1年

(。→∀←。)きゃぁぁぁぁぁぁ~っ.。.:*・゚♡
去年の8月24日にブログを立ち上げたから
祝1年 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

毎日更新ってやつは継続出来なかったけど(*゜.゜)ゞポリポリ
なんとか1年、続ける事が出来やしたっ♪
これもね、読んでくれる皆のお陰です。。

『独り言』なんて言うてもね、誰にも読んでもらえない『独り言』だと
寂しいもの・・・。
クルクル回るカウンターとか、入れてもらったコメントに
どれだけ助けられた事かぁ(´▽`)

独りじゃ無いんだな.。.:*・゚♡

そう思えた(*'▽'*)
励ましてもらって、勇気もらって、優しさもらってねぇ。。

ありがとです♡:;*(人´∀`)・:*:・

いつまで続くかわかんないけど
しおんさんの独り言
時々はこうして見に来てもらえると嬉しいですっ♪

今日も最後まで読んでくれたあなたっ!
あなたに心からのお礼と☆⌒ヽ(*'、^*)
chu

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ チューはいらんなぁ~っ( ̄∇ ̄*)ゞ

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

ε~( ̄、 ̄;)ゞフーッ

Photo Photo_2 無事に迷わず帰って
これましたぁ(*'▽'*)♪
(会社の人に連れて帰って
もらったんすけどね)
?c(゜.゜*)エート。。。写真は朝早く起きてね
朝食前に探索した時の写真。。
楽しそう?いやいや、研修ですからぁ~っ
仕事ですよぉ、
CSR委員会リーダーとしてね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
朝日が光って綺麗でしょぉ~っ。。(u‿ฺu✿ฺ)
楽しかったっす♪
Photo_3 一緒の部屋になった女の子達が皆いい人でね
朝も研修中も合う人と一緒だと違うねぇ~っ。。
凄く感謝してます。。
ありがとぉ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡

朝食が8時からだからね、結構時間が作れるわけ♪
出発の日も
4時半起き、研修中も5時起きだもの
かなりの睡眠不足でねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
講座中はヤバかったっすヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

最終日は11時まで講座があってね
現地解散。。そのまま帰って会社戻って
『夏祭』の受付だぁ~っ
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー さすがに疲れたぁ。。

Photo_4会社の方の大事な息子さん
とりあえず、
可愛いぃ~~~っ(*ノ▽ノ)
写真撮ると照れちゃって、何枚撮っても目をつぶっちゃう
むぎゅぅ~って抱きついてくれた日にゃぁ~っ
(〃∇〃)
拉致りそうやったわぁ。。
会社の仲間の普段見れない顔が見れるのが面白い
お母さんの顔、お父さんの顔。。奥様と一緒で少し照れた顔。。
そっくりコピーの子供達。。
神経衰弱出来そうで(^ー^* )フフ♪笑えたっ!

なんとも充実した三日間。。。
上司に、会社に感謝です。。
ただね・・・・会社の机の上だけが・・・<(゜ロ゜;)>怖いかもぉ。。

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

土砂降り

土砂降り
朝から出掛けたけど・・・ひどい土砂降りでねぇ
たまたま部屋に戻ってたから良かったけど(^-^)
見て回ってる間はいい天気
写真は『大塔』真っ赤な朱色が目にも鮮やかで
綺麗だったぁ〜っ☆

講習会も真面目に参加してますよぉ
仕事ですからぁ〜っ

今日はですねぇ
『マスメディアと人権』
『人権問題としてのセクシャルハラスメント』
『過労死、過労自殺と企業の責任』
この三つを学んだぞ!

全て興味深い話だったな。
他人事じゃ無いぞぉ
皆の目の前にぶら下がってる問題だらけだっ。

| | コメント (0)


朝だぁ〜っ
今日は五時起きぃ!
いつもより早いし

今から世界遺産を探索です

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

高野山一日目

高野山一日目
無事に到着しましたよぉ〜っ(^-^)v
なんとか・・・必死にね

今は雨降ってるけど
今日はいいお天気で、真面目に研修受けてるのが
もったいないくらい

明日は五時起きで奥の院へ行くじょぉ
結構・・・過酷(;o;)

ダーさん、しおんは無事だから安心してね☆

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

高野山

明日から三日間、高野山で人権研修
それ自体には何の問題も無い・・・。

( ̄ヘ ̄;)ウーン
何が問題かってねぇ
しおんさんの極度の
方向音痴だっ!!

南海 難波駅で9時に待ち合わせって・・・・
その難波駅に行けねぇ<(゜ロ゜;)>
今日もそれで
大騒ぎ

もうね、GPSを付けろだの
小学生以下だの
キッズ携帯を持てだの

ほんとに
ヤバイ~(-゛-;)~
西梅田? 御堂筋? ?c(゜.゜*)エート。。。
ほんとに行けんのかぁ???

行ったらね、三日間ビッシリ研修が組まれてる。。
んでさ、全く知らない他の部所の女子5人で一部屋に泊まる。。
…o(;-_-;)oドキドキ
き、
緊張すんなぁ。。

夜までディスカッションがあんだなぁ。
お風呂が22時までなのに、21時まで集まりがある。。
う~ん盛り沢山だぁ(;´д`)トホホ
門限も22時 ま、何処も遊ぶとこなんて無いけどねぇ。。
お寺に泊まるんだよぉ。
色んな意味で((o(б_б;)o))ドキドキだぁ~っ♪

また携帯から状況報告するぜっ!
心の洗濯してきますっ!

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

キャベツダイエット

『キャベツダイエット』って聞いた事あるかい?
最近ね、新聞とかネットとかで時々目にするダイエット
久しぶりにさ、しおんさんの触角が動いたね( ̄▽ ̄) ニヤ

どうもね、3種類くらいあんのさ

①キャベツ断食(一週間)
  その名の通り、キャベツしか食わねぇ~っ(死ぬぞ!)
  角切りのキャベツ150gを毎食食べるだけ。。
  それだけっd(^-^)  そら・・・痩せるわぁ~っ

②キャベツスープダイエット(1週間)
  これはね、キャベツでスープ作んだって
  トマトでもコンソメでもOK(o^-')b
  ただ・・・炭水化物は全てNG! 
  たんぱく質と一緒にスープだけを毎食食べる。。 

③キャベツダイエット(3ヶ月)
  千切りにした150gのキャベツをね、毎食10分前に食べる。
  後は8分目で普通の食事を取るだけっ(o^∇^o)ノ
  ただ・・・もちろんマヨはNG! 油の入ったドレッシングもOUT!
  ノンオイルのドレッシングか、塩、ポン酢で食べる。。

( ̄。 ̄)ホーーォ。 出来そうじゃぁ~ねぇのぉ~っ♪
しおんさん、キャベツ大好きだしっ( ̄▽ ̄)b グッ!
早速やってみたっ。。もちろん選んだのは
③番だっ!!

アンタねぇ~っ! 
150gのキャベツってね1玉の6分の1なのさっ!
もうね、千切りなんかにしちゃったらね・・・( ̄  ̄;) うーん
トンカツ屋さんでお皿に乗ってくるキャベツをお代わりしたぐらいの量さ。。

それも、トンカツ無しで食らうわけ。
何の箸休めも無いまま・・・黙々とキャベツを食らうとね。。
これって
新発見! 顎が痛くなんだよぉ~っ。。(>_<)
ダーママが作ってくれた梅味噌ドレッシングで食べるんだけど
結構腹一杯んなる。。いい感じじゃねぇ~のぉ~っヾ(=^▽^=)ノ
10分後にいつも通りの夕飯は・・・やっぱ食べれなくて残したさ

次の朝もパン食べる前にキャベツを食す。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ
あ、顎痛てぇ~なぁ。。
ビタミンCも摂取出来てね、食物繊維も取れるもんで
なかなかやるねぇ
キャベツ君っ

(; ̄ー ̄)...ン? しおんさんったら、明後日から
高野山で研修じゃんっ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! いきなりの
二日坊主になりますやんっ!

( ´△`)アァ~もぉ~っ なんだかなぁ・・・来週から始めるかぁ(ノ_-;)ハア…
やるのか? 続くのか? 
ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

| | コメント (2)

”おっぽ”ったらねぇ

妹んちの『おっぽ』はねぇ
大阪の
ワールド牧場で愛に出会ったんだぁ(*'▽'*)
初めて会った瞬間にね、愛に飛びついたらしい。。
※触らないで下さい!
そんな注意書きがあったのにも関わらず、思わず抱きかかえちゃったって。。

子供三人抱えた妹んちにね、犬まで・・・
私も最初はそう思ったんだけど
かなりの癒しになってるらしい(u‿ฺu✿ฺ)
『おっぽ』は愛が大好きで。。何処へ行くのも付いて歩く
一瞬でも愛が居なくなると・・・焦って探す。

1歳で、お腹から首に掛けて白い毛がある
ミスカラー犬
たったの1万円だったらしい。
カットもされてなかったから、最初見た時は
ライオンみたいだったって(笑)

そんな『おっぽ』を見つけ出し、しつけて
今じゃ大切な家族。。しつけも完璧で、リード無くたって愛の元を離れない。
外でしかオシッコも絶対しない。。
愛の大きな愛情で彼もきっと救われたんだな。。

愛の胸に抱かれてる時の彼の顔ったらねぇ。。
(='m') ウププ もうトロトロな顔してんだぁ。。
子供達も凄く可愛がっててね。。

うちの息子もさ、もう少しワンコみたいに私の胸で眠ったりしてくれればいいのにぃ
走り回ってさ、それどころじゃ無いんだもんなぁ(ノ_-;)ハア…
可愛いんだけどね(*^-^)

ミスカラーの白い毛が、余計に可愛いおっぽ君
いつまでも愛を癒してあげてね(^ー^* )

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

おっぽ

Photo_14 九州行ったら『おっぽ』に出会えた♪
妹んちの可愛い息子だぁ(*'▽'*)
お腹が白いトイプードル
ちょっとデカイけど・・・
可愛い(〃∇〃)
こんな可愛くても男の子っす☆

| | コメント (0)

ただいまぁ~っヾ(=^▽^=)ノ

あらあら・・・知らんでるまに4日も経ってますやんかぁ。。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ただいまぁ~っ♪
無事に帰ってるでやんすよぉ~っ

帰りはね、博多を出た後に
『秋芳洞』に寄ったんだぁ(*'▽'*)
ずっとずっと行きたかったから嬉しくて☆
Photo_9 Photo_11
洞窟とか、探検とか大好きで
滋賀だとね
『河内の風穴』とか大好きさっ
秋芳洞はねぇ、入り口に辿り着く
までも情緒があってさ
真っ赤な提燈が沢山沢山ぶら下った
通りを歩いてく(^ー^* )フフ♪
もう入り口近くから涼しくなってねぇ
中なんて
18度で寒いくらいっ{{ (>_<) }}
いいねぇ~っ
やっぱ好きだなぁ~っ洞窟って
昔昔からここにあって・・・一滴一滴が形を作ってく
Photo_13何百年、何千年掛けてさぁ~っ。。
ロマンだなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
観光用に通路なんか出来ちゃってるもんでさ
探検って感じでは無いのが残念だけどね。。
秋芳洞を出て、いよいよお家へ向かったんだけどねぇ
着いたのは
夜中の3時さぁ~っε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ふぅ~っなんて言えた立場でねぇ~んだけどね。。
どうも酔っちゃって(´~`ヾ) ポリポリ・・・
帰りはほとんど運転してねぇ~っ。。(-人-)ごめんよおぉヾ(_ _。)ハンセイ…

16日はさ・・・洗濯して掃除して。。爆睡だぁヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
で、17日から仕事でね。。
今日も仕事で気付きゃ4日もブログ更新してなかったんだねぇ~っ。。
ビックリさ(='m') ウププ
フルで満喫した九州への帰省。。
お婆ちゃんも思ったより元気で一安心(o^∇^o)ノ
お爺ちゃんの痴呆は・・・悪化してたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぼちぼち九州の旅、ブログに乗っけてくねぇ~っ☆

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

博多

博多
初の博多上陸でいっ☆
屋台・・・ずっと来てみたかったんだぁ~っ♪
人・人・人 すんげぇ人だらけっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
暑い中、熱々のラーメンに焼き鳥に天ぷらを食べてる
う~ん
暑いけど・・・雰囲気がいいっ!
背中に流れる川から、時折吹く風が気持いい
まずは中洲の屋台から攻めましてぇ
次に天神へと移動
途中、美味しそうなケーキ屋さんでケーキ買って☆
もうお腹ったらエライこっちゃぁ〜っ

眠らない街 博多
『胃』がひとつじゃ足りない街だなっヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0)

天風庵

Photo_7 Photo_8 湯治場 ガニ湯本舗
『天風庵』名物 ガニ湯うどん定食 ¥1,100-
脱皮したカニを丸ごと天ぷらにしたやつが美味いっ(o^∇^o)ノ
冷たいうどんをツルツルっと・・・
えっ!
ホカホカ湯気立ってますけど・・・。
あれ?
『これって去年は冷たいうどんじゃ・・・』
聞くと店の人ったら
忙しくなったんで熱いのしかやって無いんです。

って真夏ですよぉ~っ
エアコン効いて無い個室で、この量の熱々うどんですかい?
ダラダラ ダラダラ
四人で汗かきながらのランチです(-_-;)

| | コメント (0)

唐揚げ

しおんさん
大好物は『鶏の唐揚げ』だぁ(*'▽'*)わぁ♪
昔は九州に帰ると『ニワトリ』を買って来てくれて
家でさばいて揚げてくれたもんさぁ~っ


今は長湯温泉で買って来てくれる♪

昨日は2㎏、今日は3㎏
この二日で『ニワトリ』何匹食ったんだぁ??

本気で美味い大分の唐揚げ☆
機会があれば是非にっ!

| | コメント (2)

2007年8月13日 (月)

Photo_5 Photo_6 『男池』お婆ちゃんちから
20分くらいで来れる遊歩道
露に濡れた木々が眩く
癒される
全員で歩く
当たる風は肌寒いくらい
時間がゆっくり流れてる

| | コメント (0)

長湯温泉

Photo_3 Photo_4
真っ昼間から・・・
はぁ~っ(´▽`)はぁぁ・・♪
贅沢ぅ~っ♪

| | コメント (0)

田舎の朝

Photo_2田舎の朝は・・・
小鳥のさえずり
川のせせらぎ
ん?
電話のベル?!
ってまだ6時?!
ぶ ~ん・・・蝿ですか~(-゛-;)~
ワンワン キャンキャン・・・犬ですな(T-T)
田舎の朝は・・・早い。。
今から朝風呂に長湯温泉行ってくらぁ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
クソガキ3人にジャイアン連れてね( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

夢の大吊り橋

Photo15時間掛ってお婆ちゃんちに到着(^-^)/
事故車に故障車が多くて予想外な大渋滞(T-T)
疲れ果てながらも
お婆ちゃんちの掃除してから、ちょいと観光(^-^)v
家から30分『九重゛夢゛大吊り橋』へ行ってきたっ♪
標高777mから望む360度のパノラマ
長さ390m(日本一)
高さ173m(日本一)
凄い風でマジ怖かったけど、最高の眺めぇ☆
ただ・・・寒いったらもぉ~っ風邪引きそう
お婆ちゃんちも涼しくてエアコン要らず(^-^)いいねぇ大分♪

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

出発!

やっとこ準備完了でっ(o^∇^o)ノ
お風呂も入ってスッキリでっ
トッチ君も弟に預けたし。。(寂しい(ノд-。)クスン)

そろそろ出発しますよぉ~っ♪
去年はね、ダー様と二人で
それも
下道で帰った九州
今年はゲン夫婦と4人だから少し気が楽じゃぁ~っ(^ー^* )フフ♪

ちゅーても・・・遠いやねぇε- (´ー`*) フッ
お婆やお爺、あきちゃんが待っとるけん
遠くても行かないけんねぇ(*'▽'*)

入院して手術してまた小さくなったお婆ちゃんに
可愛く?呆けたお爺ちゃん(='m') ウププ
義足で頑張るあきちゃんが二人を診てる

元気づけてあげんといけんもんね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

んだら、ぼちぼち
行きますかっρ(^-^*)ノ

| | コメント (0)

まだ仕事ぉ~っ

おはよぉ~っ。。
なんだぁ(゜Д゜) ハア??
このブログを10時や11時に読んでるアンタ!!

アンタ
休みだね
休み始まったんだね・・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…

あたしゃ、今日も仕事だよぉ
やってらんねぇ~っ。。
もう8月も11日だぜっ!

うちの会社は休み前
必ず
掃除さぁ
それもだ!
この暑い猛暑ん中、13時~17時の
4時間だぁ<(゜ロ゜;)>
死ぬぞ・・・・・・・・確実に死ぬなっ!

ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

んでもってね
仕事終わってさ
準備したらね
そのまま
九州は大分だぁ~~っ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
想像しただけで・・・・・・ε- (´ー`*) フッ 疲れる。。

強行な計画だもんなぁ~っ
乗り切れ私っ! 死ぬなしおん!

待ってろよぉ~婆ちゃんヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.

んなもんで、ブログの更新は携帯から。。
って言いたいとこだけど・・・
大分の婆ちゃんち
圏外なんすよねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

よしっ!
頑張るじょぉ~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

さくらん

Photo_2 『さくらん』 土屋アンナ主演
監督蜷川実花・音楽監督椎名林檎
椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、菅野美穂

目が覚める様な
映像美.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡
原色が眩く散りばめられて、女の強さ弱さ儚さを
描いた作品。。
あの菅野美穂があんな事や!こんな事までぇぇぇ(*μ_μ) 
土屋アンナの
『おいらん』姿は必見!
もう一回見たいなぁ~って思えた映画ですぅ。
指の先まで・・・足の爪まで女である。。瞬きや視線だけで男を虜にする。
それでも満たされずに本当の愛を探し続ける遊女達。。
面白かったよぉ。。ぜひに見て欲しい映画のひとつですっ(*'▽'*)

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

花火

母さんからメールが届く
『45年ぶりのバイク 楽しい.。.:*・゚♡』
どうも秀夫が母さんを単車の後ろに乗せて花火を見に行ったらしい
琵琶湖の波打ち際 お弁当まで作って二人並んで花火を見る(u‿ฺu✿ฺ)

『最高!』それがメールの最後の一行。。

母さんが16歳の頃父さんに出逢った
九州産まれの母さんは、
美人で有名で
歩けば誰もが振り返るほど☆彡
残念ながら・・・・私は父さん似なんだけどね( ̄、 ̄)θ ⌒ ・チェッ!

そんな母さんを21歳だった父さんはよくバイクに乗せて色々な所に行ったらしい
歩けばいつも少し下がって歩いて
公園のベンチにはサッとハンカチを置いてから母さんを座らせた父さん(^ー^* )♪

45年振りのバイク 
母さんの嬉しそうな顔が目に浮かびそうな
可愛いメールを見て
なんだか凄く暖かい気持ちになった(。→∀←。)♡


父さんはねぇ、難しい人で
母さんはかなり泣かされて来た。。
なんで別れないんだろ? 子供心にそう思ってた。。

でもねぇ、こうして二人で仲良くしてるのを聞くとね
夫婦っていいなぁ~って思う。
別れるだけが結果じゃ無いんだね(*'ー'*)

『どうや、格好いいやろ!』秀夫は得意げに母さんにそう言ったらしい。。
可愛い秀夫 可愛い父さんだ(〃∇〃)

いつまでもね
喧嘩しながらでもね
一緒に生きてきたって
意味はあるのかもしんないねぇ。。
別れないで居てくれて良かった(*'▽'*)
いつまでも私の父さんと母さんで居てね.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

捨てる神あれば・・・

粗大ゴミの日・・・
あれは何時頃だっけかなぁ?
22時を過ぎた頃
壊れたDVDと電気ポットなんかをマンション下のゴミ置き場に
ダー様と二人で捨てに行った時の話

屋根もある、四方をブロックで積み上げた様なゴミ置き場の入り口が
かすかに開いてた。。
手を掛けて大きく開けて中に入ると
(; ̄ー ̄)...ン?

(;゜ロ゜)ハッ っと振り向く
ふたつの影だぁ。。
『△○☆#$□×・・・・』聞き慣れない言葉でボソボソ喋る
手には・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?  
壊れた目覚まし時計?

狭い狭いゴミ置き場の中
大人4人に気まずい空気が流れる
( ̄∇ ̄;)
ど、どうも なんて小さく頭を下げていたりなんかして・・・

捨てる神あれば・・・拾う神ありってとこですかぁ(^ー^* )フフ♪
究極のリサイクルだなっ。。

次の朝・・・我が家の箱入りDVDは
拾う神様が持ってた・・・・・・・・・らしいщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

ビキニ

買っちゃったっ(*ノ▽ノ)イヤン
昨日、帰りに寄った阪神百貨店でね
茶色で白い縁取りのある、超可愛い
ビキニを買ったわけよっ☆
来年、きくちゃんと
HAWAIに行くもんでさっ♪

日本じゃ着れないよぉ~っビキニ.。.:*・゚♡
海外だけはねぇ、なんも気にしないで着れちゃうんだなぁ~っ
だって、
100kgはありそうな叔母様だって
超、三角ビキニだったりするんだもんよぉ(〃∇〃)

私のでべそや、ちいちゃいおっぱいなんかも気になんないっ
今年のBALIでも白に花柄のビキニ買ったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

初ボーナスのご褒美でやんす。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

| | コメント (4)

2007年8月 5日 (日)

実家でお泊り

金曜日・・・何年か振りにしおんさんの実家でお泊り(*'▽'*)
仕事終わって帰ったら、ご飯が出来てるぅぅぅぅぅぅぅ~っ
(´▽`)はぁぁ・・♪
幸せっ.。.:*・゚♡

チジミに天婦羅、それと私の大好物なカラアゲだぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
鶏肉以外は全部
『秀夫作』の野菜達♪
あっさりお塩で頂くっ♡(๑→‿ฺ←๑)  チジミのニラも秀夫作
こちらはポン酢でっ♪『美味っ☆』
秀と母さんと三人で親子水入らずの夕食に飲めないビールなんかも
飲んだりしちゃってウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

母さんにお客様が来たもんで
秀と久々にゆっくり語り明かす(^ー^* )フフ♪

恋バナに花咲かせて、懐かしい気持ちに戻る.。.:*・゚♡゚

夜遅くまで、子供の頃の話とかいろんな話に盛り上がる
仕事から帰った秀夫は・・・相変わらずなマイペースで
一人TVに見入ってたなぁε- (´ー`*) フッ
母さんよく我慢してるよねぇ~なんて秀とこぼす(='m') ウププ

しおんさん実家はね、
エアコンが無い・・・に等しい
この暑い中、扇風機だけな生活だもの<(゜ロ゜;)>ノ
ま、夜はさ結構涼しいんだけどね
昼間は
死ぬぞっ! たまりかねてSW入れたら(; ̄ー ̄)...ン?
うんともすんとも言わねぇ~じゃんっ!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  よく見りゃコンセント抜けてますけどぉ~っ!
『あぁ、今年入ってから一回も付けてないもんっo(*^▽^*)oあはっ♪』
あはっ♪・・・・って(ノ_-;)ハア…

土曜はね、
還暦を迎える母さんがお盆休みに同窓会だから
女磨いてもらいましょうってんで、ショッピングっ(o^∇^o)ノ
母さんには輝いていて欲しいから、しおんからのプレゼント♪
その後、一緒にランチして実家へ戻って並んでお昼寝

ほんとに
幸せぇ~っヾ(=^▽^=)ノ
ダーママが入院してから一回もゆっくり出逢って無かったもんねぇ
こうして一緒の時間過ごして、一緒に並んで眠るなんて
何年振りだろ?
こんなに実家って居心地良かったんだねぇ。。


ありがとうね母さんっ(*'▽'*)
幸せな時間をくれてありがとぉ。
秀夫は相変わらずだけど、母さんが居ないとダメなんだぁ
懲りずに何とか連れ添ってあげてね。。
秀、素敵な
『恋』すんだよぉ~っ(。→∀←。)キャ♡

| | コメント (4)

鶴橋

やっとこ行ったさ鶴橋へ( ̄∀ ̄*)イヒッ
暑かったぁ~っ。。
鶴橋へ着くまでに、何度帰ろうかと悩んだ事かぁ・・・・。
11時頃に鶴橋駅に着いて、10分後には
『鶴一』でランチだっ☆Photo Photo_2
♡(๑→‿ฺ←๑) 美味いっ!
お昼に焼肉なんて
産まれて初めてだぞぉ.。.:*・゚♡
ちと高いけど、お店も満員で
美味かったぁ(^ー^* )
お腹も満たされ、続いてキムチを求めて歩きだす。
ダーママが必ず行って来いと言ってた
『豊田』を発見っ!
『白菜キムチ』『チャンジャ』『明太子』をゲッチューどれも
辛っw( ̄▽ ̄;)wPhoto_3 試食させてくれんだね、どこのお店もぉ。
Photo_7 蟹のキムチとかキューリのキムチ、スルメのキムチ
鮟鱇(アンコウ)とか鶏の丸々なんかも売ってるっ♪
まるで
韓国(*'▽'*) た、楽しいぃ~~っ。。
反対側の商店街に移動する途中で
『キャベツ焼き』
を発見っ☆ 
1枚110円だものぉ~っ。。
卵にキャベツがたっぷり入ってウマウマの熱々だぁ。
Photo_5足を伸ばして
『新世界』へも行って来たっ♪
串カツ屋さんに
スマートボールo(*^▽^*)o
羽もん専門でやってるパチンコ屋さん
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ オモロイやんけっ♪♪
最後に寄ったのは梅田にある
『餃子ミュージアム』
9店舗のご当地餃子屋さんが入ってる。
Photo_6写真は博多の
『鉄鍋餃子』2人前で¥960-
特性の辛い唐辛子を入れたタレで頂く
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪どれも、これも美味しいですやんっ
でも・・・私は
『王将』の餃子が一番好きやけどっ( ̄皿 ̄)
なかなか楽しい大阪グルメ旅っ
次は城崎で『但馬牛』だなっ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

帽子

最近のダーママは凄く元気(*'▽'*)
『ただいまぁ~っ♪』玄関を開けると大抵起きてて
『お帰りぃ。。お疲れさん』そう言って迎えてくれる。。

チョコチョコとお料理をする様になったダーママ
一緒に食べる事が嬉しい様子(^ー^* )フフ♪
かぼちゃの煮物やエリンギの炒め物 ミョウガの入った浅漬けとか
今日なんて餃子まで焼いて待っててくれた。

前の退院では
ほとんどが寝たきりで・・・食べ物も全く食べようとはしなかったから
かなりの進歩だな.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.
誰かの為に何かをするのが生甲斐になってるみたいで
動かない体で一生懸命何かを作る 作ろうとする。

美味しい、美味しいと言って嬉しそうに食べ物を口へ運ぶ
今でもね、食べれる量はほんの僅か・・・
だから痩せ細った体は痛々しい。。

色々話しながら帽子を取ったその頭に息を呑んだ
髪が・・・抗がん剤は元気に見えるダーママの髪の毛を奪っていった
いつも可愛い帽子を被ってたから、そこまで無くなっている事に気づかなかった
枕に落ちる大量の髪は・・・新しく生える事なく抜け落ちたままだった。。

話すしぐさ、笑い声、何も変わらないいつもの食卓
忘れそうだった 忘れてしまいたかったダーママの病魔は・・・
密かに息を潜めながらダーママを蝕んでた。。

『髪が抜けてなぁ~っ』そう言ってケラケラ笑う母さんを
見るのが辛かった。。
痛いも辛いも苦しいも・・・何も言わず、毎日笑顔で迎えてくれるダーママ
一生懸命戦ってんだね。。

もう少し体力付いたら、綺麗にお化粧して可愛いカツラ被って
広島へ一緒い行こうなぁ~っ(o^∇^o)ノ

まだまだ私は分かってないのかもしれない
見ようとしてないのかもしれない

それでも・・・こうして一緒に過ごす平穏な毎日がずっと続くと信じてる。。
頑張ろうね母さんっ。。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »