« 鳶 -とんび- | トップページ | 弱いなぁ »

2007年7月 4日 (水)

退院

二度目の退院のはずだった月曜日
日曜日のお昼に行った時は元気だった
退院したら・・・♪なんて色々話してたのにね
荷物も全部車に積んだのに

日曜の夜に食事が喉を詰まらせた
それが原因で血圧が下がり
状態が悪くなった
今日もまだ声が出づらいらしく、かすれた声で話すダーママ

2度目の退院はあえなく延期
キムチが食べたい スイカが食べたい 
『退院の日は散らし寿司買って帰るねん』
子供みたいな顔で言って、楽しみにしてたのに。。

もうすぐ七夕
ダーママのベットにピンクの短冊が置いてあった。。
『しおんさん、適当に書いて看護婦さんに渡しといてぇ』

表ににはダーママの思いを代弁したお願い事を
裏には私の想いをコッソリ書いた。。

『お母さんが、早く退院して長生き出来ます様に・・・
そして、ずっと側に居てくれます様に  しおん』

ケラケラ笑って
私が行くと嬉しそうに喋るダーママ
まるで自分の母親の様に愛しいと思う。

毎日喋ってるとね、よく似てるんだぁ(^ー^* )フフ♪しおんさんとダーママ

ダーママも先生でね、セラミックドールを教えてる。
お料理上手で、片付け上手
まだまだ教えて欲しい事が山盛りあるんだからねっ!
元気んなってもらわなきゃっ(*'▽'*)

|

« 鳶 -とんび- | トップページ | 弱いなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳶 -とんび- | トップページ | 弱いなぁ »