« 退院 | トップページ | 復活っ »

2007年7月 5日 (木)

弱いなぁ

某G社で総務に居る私は
只今締めの真っ最中
そして四半期決算だっ!
去年の8月に派遣社員から社員雇用してもらって
もうすぐ1年を迎えようとしてる

派遣の時とは違って色々新しい仕事も増えてねぇ
もちろんやる気満々で何とか今日までやってんだけど
どぉ~も経理が嫌いなんだぁ~っ(ノ_-;)ハア…

総務の仕事は大好きなんだけどぉ
経理の仕事はてんで苦手
数学は好きだけど、数字にゃぁ~めっぽう弱いっ。。

でも・・・どんどん経理の仕事が増えてくる
そこへ、CSR推進委員のリーダーだぁ
スマイル活動の推進委員だ
そんな役だって回ってくるんだな(社員さんって大変だぁ)

omronを寿退社した後ずっとお気楽派遣社員だったもんでねぇ
そんな役なんてのは当たらないものぉ
会議だ、活動だ、議事録だ
そこへ新しい仕事なもんで頭ん中は毎日全力疾走さ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

残業も増えたねぇ
残業して、病院行って、買い物行って帰ったら10時頃になっちゃう
9時頃まで残業しちゃうと病院には行けなくなる
買い物行かなきゃ、病院行かなきゃ、洗濯物取り込んでぇ
来週の彦根教室デザインまだ決まって無いし!

気持ちばかりが焦っちゃって グルグル グルグル 空回る
出来てない仕事が箱いっぱいに溜まる。
そこへ来てミスだ・・・
それもひとつじゃない。

あれも、これもポロポロとメッキが剥がれるみたいにミスが見つかる。
いくら忙しかったとしてもミスは許されない
悔しい、自分が情けない
絶対にやってたチェックを、初めて忘れた為に起こったミスだった
忘れた事なんて無かったのに
必死で新しい仕事を覚えながら、こなして通常の締めをやり遂げたつもりだった。
全速力で走ってた私は大切な物を零しながら走ってた。

愕然とし、また焦る。。
まだあれも、これもしなきゃなんないのにっ!
胸が締め付けられて・・・・グルグル グルグル 頭が回る。

弱いなぁ~っ私ε- (´ー`*) フッ

焦ると足元が見えなくなる
いつも走ってるからコケる
まだ左足には青タンが残ってる

頼まれた事・・・断れない性格なんだな
頼まれているうちが華だと。。そう思ってやってきたから
どんな雑用でも仕事でも、笑顔で『はいっ』って受けるのがモットー
その笑顔さへ出なくなってちゃダメだよねぇ

誰のせいでも無い
自分が犯したミスだ。。
頭では分かてるのに・・・・言い訳をして逃げ出したい気持ちに襲われる

弱いぞぉ

結局、病院にへ行けなかった
結局、デザインも浮かばない
買い物に行ったのに、買い忘れた物がある
洗濯物は・・・冷たい風ん中まだ揺れたままだ

空回りだな

これはぼやきです
弱音なんかじゃ無いんだからねっ!
ぼやいて 吐いて 明日また頑張るんだからっ( ̄o ̄)o オゥ!

だから
今日は
もう・・・・・・
何もしないんだぁ。。

|

« 退院 | トップページ | 復活っ »

コメント

僕も毎日同じだよ。
やらなきゃいけない事 ひとつ片付けると、ふたつ増える・・
しょーもない事でミスして、また仕事が増える。。

楽しく仕事したいから、苦手な事でも嫌だと思わない様にしてるんだけど、自然と後まわしになってて、溜まっていって・・・

僕はね、長渕が好きでね、そんな時は『STAY DREAM』とか『Captain of the ship』とか歌いながら帰るねん。

ま・そんなんしながらでも 10年やってこれたんだし、なんとかなるもんだよ。
頑張りましょっ!!

投稿: ピカ | 2007年7月 6日 (金) 16時13分

mixiで日記を見かけないので、ブログを見にきました。

仕事では愚痴りたくなることがありますが、吐き出してスッキリしてください。

暑いので健康に気を付けて過ごしてくださいね。

投稿: とし | 2007年7月 8日 (日) 14時32分

ありがと(o^∇^o)ノ
この二日間、PC触りもしなかったねん
コメントくれてたんやなぁ。。

ほんま最近、自分の弱さに嫌気が刺すわぁ(ノ_-;)ハア…
もう少し、強かったんやけどなぁ。。
なんとかミスもクリア、デザインも難産やったけど産まれたねん
今までで一番の難産やったけどね(='m') ウププ

私だけじゃない
皆、同じ様な事を繰り返し生きてるんだよなぁ

頑張るじょぉ~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
落ち込みっぴりは激しいけど
立ち直りも早いねんっ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

ありがとねピカさんっ♪
明日からまた全速力で走るでぇ~っ

投稿: しおん→ピカ | 2007年7月 8日 (日) 22時02分

としさんっ(*'▽'*)♪
ご無沙汰してますっ
mixi・・・全く更新出来なくなっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ブログ更新するのもままならない状態だったんですぅ。
こっちまで見に来てくれはったんですね。
ありがとですっ☆

『ぼやき』が最近多くてぇ。。

でもね・・・皆からのコメントで元気もらうんですっ。
ぼやいでる場合じゃ無いなって気づかされるんです。

同じ時間過ごすなら、笑ってる時間が多い方がいいですもんね(^▽^)/
しおんさん、復活ですっ♪
としさん、ありがとぉ~っo(*^▽^*)o

投稿: しおん→としさん | 2007年7月 8日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院 | トップページ | 復活っ »