« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

とっちぃぃぃぃぃぃぃぃ~っ!

スヤスヤ眠るとっち君が大好きっ(。→∀←。)♡
赤ちゃんときは私の胸ん中で眠ったりしたもんさぁ・・・。
最近は大人んなったから、寝てるとこ
そぉ~っと抱きかかえても
(*゜0゜)ハッ!!って起きちゃう。。

今日もそう
朝から一緒に遊んで、その後寝たんだな
くたぁ~~ってハンモックの上で眠りこけてる(^ー^* )フフ♪
可愛いぃぃぃぃ。。

やっぱり・・・そぉ~っと出してみる
おっ♪ 
起きない(*^-゜)vィェィ♪
ヨシヨシしてみる  (; ̄ー ̄)...ン? 
起きない
『とっち?』
呼んでみる   =( ・_・;)⇒ アレ? 
起きない
心臓の音を聞いてみる トクン トクン
うん、生きてる・・・・はず????
でもいまだ
クタァ~~って ちょっと軽い気もするしぃ

『とっち? とっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~っ!!!』

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ 
なんやねん・・・やめろやぁ~っ
と言わんばかりにちいちゃい右手(右足かっ?)で私の手を
押しのける・・・ (・д・)あん?

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 
焦ったやんっ!
なんやねんっ!
なんで今日は起きひんかったねんっ!
(゜Д゜) ハア?? とっちさんよぉ!!


(ノ_-;)ハア…良かった。。
まじ良かった。。
今朝遊んだのが効いてたんだかなぁ・・・
あたしゃ独りでかなり取り乱したね。。


愛しのとっち君。。
どうか長生きしてください

部屋の隅にウンチしても怒らないから・・・たぶん
私のブラジャァ~ッTVの裏に隠しても怒らないから・・・たぶん
ダーの靴下を押入れに溜めても怒らないからっ・・・(・・。)ん?
発砲スチロールをガイガイにして白いゴミだらけにしても
ダーのお尻を時々噛んでも
大切なセーターに穴を開けても・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

かなりの
クソガキやなとっち君
書き上げたら切りが無いやん(" ̄д ̄)けっ!

今度やったら・・・
リアルマフラーにしちゃうからねっ(`ヘ´) !!

| | コメント (0)

歓迎会

今日はねぇ、新入社員さんの歓迎会っ(*'▽'*)♪
それも恒例の
女子オンリー会
今年で12名になった某G社女子社員
去年からキャリア採用だ、新入社員だって増えてきて
一人増える度に歓迎会をするんだな(o^∇^o)ノ

もちろん、私が派遣で入った時もやってもらったっ♪
その頃は?c(゜.゜*)エート。。。
8名くらいだっけか?
かなりメンバーも若くなって、今日の歓迎会は最初からノリノリだものっ

18:45に集合して始まった宴会が
終わったのはつさっき(笑)
23時を回った頃かな(='m') ウププ

飲むわ飲むわっ。。(一部の人だけどね)
まるで焼酎を水の様の飲みやがるっ♪
赤くもなんねぇ~しっ(笑)


『カメラ持って来たねんっ♪ブログに顔出しちゃうわなぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪』
なんて
用意周到だぁ
皆からも『準備いいねぇ☆』なんて褒められて
ほくそ笑んでたしおんさん
ぼちぼち写真・・・(; ̄ー ̄)...ン
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
メモリ入ってねぇし・・・。

ね、写真撮ってなかったっしょ
撮られなかったしょぉ~っ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうなんだよぉ・・・撮れなかったんだな、なもんで
コッソリ鞄にしまったさ。。

本日のHITはまずせっちゃんの一言だぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
『ほらほら、バンドでさ居たやん あの、ほら
黒帯
ε- (´ー`*) フッ
それを言うなら
黒夢だよねぇ
黒帯1本っ・・・ってそんなバンド名まず付けないね。。

続きましては友子っちだ!
『あのさ、男子も女子もイケちゃうのて・・・ほら、
バイリンガル
(ノ_-;)ハア…それってさ、
バイセクシャルじゃね?

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もう笑いっぱなしでお腹痛いもん。。
ボヤッキーは今日も私のラジオ体操再現するしね(*ノ▽ノ)イヤン
クネクネ いやん バカン で
大爆笑だし。。

ひさしぶりに大笑いした楽しい宴会だったねぇ♪
そうそう
新しく入った新人さんはね
25歳の超美人な訳よ
まれにみる
『べっぴんさん』だなありゃ.。.:*・゚♡
同性なのに緊張しちゃうもの(*/∇\*)キャ

いつまでも恒例にして行きたいやねぇ。。
仕事っつったって、楽しく居たいし仲良くありたいもんっ。。

今日のお店は野洲にある
『しんと100%』
ダーの弟よっちゃんの友達がやってるお店♪
かなり美味くて、雰囲気のいいお店だったなぁ~っ
お酒がどれも美味しくて♡(๑→‿ฺ←๑)
女の子が飲みやすい焼酎が沢山おいてある
またぜひお試しあれっ♪

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

きくちゃんの誕生日

今日はきくちゃんの誕生日
丁度半年違いなんだな♪
もう出会って何年経つかなぁ???
10年は過ぎたはず・・・

積○ハウスで働いてた時に、後から入って来たきくちゃんに
制服はこんな感じです・・・で登場したのが私だったわけ(^ー^* )フフ♪
8歳年上のきくちゃんなんだけど、なんだか気があってさ
出会って1週間くらいで、お互いの色んな秘密を言い合ってたねぇ

きくちゃんはねぇ
怒るのさ( ̄∇ ̄;)
ちゃんと怒ってくれる友達なわけ
B型でね、ハッキリしてるんだわ。。
親友の『彩の国の人』もB型だな。。
彼女も確かにハッキリしてる(='m') ウププ
裏表が無いんだなぁ~っ二人とも、だから気楽なのねぇ。

きくちゃんも私も良く泣き、よく笑い、よく食べる(笑)
5日間とか旅行行っても喧嘩しないしねぇ。
8歳も離れてるとね、対抗したりしないんだな
きくちゃんは
私の目標だから、嫉妬や妬みも無いわけよ
彼女が喜べば、心から嬉しいし
彼女が悲しめば、体張ったって何とかしたいと思う。

3人の子供のオカンで、正樹さんの大切な奥さんで、可愛い女性で
優しい友達なんだなぁ。。

『プレゼント何がいい?』そう聞くと
毎年答えは一緒なわけよ
『しおんが作ったアクセサリー(o^∇^o)ノ』 
気を遣ってくれてんだか、毎回同じ答えが返ってくる。
やっぱり今年もおんなじだった(*'ー'*)ふふっ♪

後はお互いに半年に一回
ディナーに招待するのが決まりっ
お洒落してね、ご馳走を食べに行く☆
『服買ったねんっ♪ ディナーん時に着て行こうって思ってo(*^▽^*)o
          ちょっとセクシーな感じやねんでぇ~っ』

ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおいっ! 私は
彼氏かっ??
ディナーと後は
3時間のカラオケタイムだっ♪(*´○`)o¶~~♪
お互い
昭和の女だからさ、古い古い曲歌ったって恥ずかしく無いのよ
最近の歌はね、サビしかわかんねぇ~もの(〃∇〃)
きくちゃんたら娘が21歳くらいなもんで、結構いまどきなのが悔しい( ̄‥ ̄)=3

会社辞めても変わらず仲良くしてくれて
私の誕生日には毎年泣いてくれて
何処へ旅行行っても楽しくて
今でもしっかり怒ってくれて

大事なオカンであり、姉さんであり、可愛い女性であるきくちゃん
お誕生日おめでとぉ~っ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡
きくちゃんに出逢えた事は私の大事な財産ですっ。。
いつまでも私の目標で居てねヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

アルバム委員会

昨日はアルバム委員会
そうです、去年の6月頃に行ったオーストラリアのアルバムが
まだ出来て無い訳よ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
写真は全て焼き増しも終わって
アルバムにも貼り終わってんだけどね。。。
これからが本番さぁ~っ

まずは
吹き出しを作って切り抜く・・・ただひたすら
切り抜くべしっ!
前回切った量じゃ足んないってんで、昨日は吹き出し切り委員会(='m') ウププ
山盛りのお菓子と焼きたてのパン、トマトなんかまで持って
きくちゃん登場だぁ~っ(=^ー゜)ノ

早速・・・♪
お菓子を机に広げて喋りだす。。
食らう→喋る→食らう→笑う→笑う→食らう
さすがにそれを見てたダー様が
『あのさ・・・いい加減切ったら?ε- (´ー`*) フッ』

(゜∇゜ ;)エッ!?  あぁぁぁ、そ、そうだねぇ。
切ってみる?
Σ(・o・;) アッ・・・ときくちゃん。。
『しおん、
ハサミ忘れたぁ(^o^)ゞ』

そうなんだぁ
我が家にはハサミが無いのよ
カッターとか調理用ハサミはあんだけどもぉ
普通の紙切るやつは・・・
無いっ

なもんで・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ま、いっかっ♪
宿題って事でいいっすね?  『ほんでさぁ~っ』と話に花が・・・
(ノ_-;)ハア… 呆れるダー。。

アルバム委員会は・・・まだまだ続くのであったっ(`∇´ )にょほほほ

| | コメント (0)

嫌な雨

嫌な雨・・・
生徒さん来てくれるかなぁ。。
今日は日曜日 こんな雨ん中、皆来てくれるかなぁ?

9時半前には教室に入って準備を始める。
相変わらず
酷い雨。。
誰も来なかったら・・・何しよっかなぁ~っ

そんな部屋へ一人、また一人生徒さんがやってくる。
(*'▽'*)わぁ♪
『ありがとぉ~っ、この雨ん中よく来てくれたねぇ。。』
言ってる間に教室はいっぱいんなった。。

皆で好きな事喋って、相変わらず放任な教室
私は・・・持って帰って出来なかったkitを生徒さんが持って
来るからその仕上げで大忙しだっ

生徒さんも、そんな私に気を使ってなんだか
私に聞かずに隣の生徒さんに『次どうすんの?』
(^▽^;)ごめん、ごめん 聞いてやぁ~私にぃ。。

どんどん仕上がってって、教室始まって2時間半ほど
経った頃には生徒さんは二人だけ
そんな中、『一ヶ月に一回のこの教室が楽しみで楽しみで♪』
どうも晴れたら町内の掃除だったらしい
草むしりに、会館の掃除だったから先に会館だけは違う日に
やります!って言って先にやったんだとか。。
で、雨降ったから草むしりも無くで10時に来れましたぁ(*^▽^*)
『雨降って良かったぁ~っ♪』そう言って笑う。
(^ー^* )フフ♪ そうなんやぁ~っ
嬉しい事言ってくれるよねぇ。。
するとね、もう一人がポツリと口を開く

『色々悩んでて、辛い時期があったんです・・・』
そんな時にチラシ見て、たった一人で参加してくれたんだって
そしたら、皆と楽しく喋って、友達出来て、救われたって。。
いつも優しく微笑んでて、可愛い可愛い生徒さんでね
もう
1年半になるかなぁ。
悩んでたなんて・・・気づかなかった。。

彼女の悩みを聞いて、三人で語ったねぇ~っ(*'ー'*)
あ~でも無い、こぉ~でもない
大丈夫だよ! 気にしない気にしない
名前くらいしか知らない、年齢もバラバラな三人が一生懸命語る。
不思議な空間  不思議な一体感  暖かい優しい時間
外は相変わらずのどしゃぶりだけど・・・ここはなんだか
心地いい。。

だから教室は止めれない。
誰かが・・・たった一人でも私を必要としてくれるなら
私は頑張ろうって思う。
人と人が触れ合える空間を私が作れるんなら・・・
いつまでも頑張れる気がする

私はそんな生徒さん・・・違うな。。
仲間って感じだな(o^∇^o)ノ
そんな仲間に救われて火曜もまた教室へ向かう。

ありがとね話してくれて
ありがとね私の教室に来てくれて
ありがとぉ.。.:*・゚♡

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

また・・・こけた

(ノ_-;)ハア…
しおんさんたらさ・・・結構運動神経悪くは無かったんだぁ
スポーツテストは毎回
2級だったし。
体育の成績は良かったしね。。
部活だって、中学は3年間バスケで背番号は
9番さっ♪

ま、高校はさ
演劇部だったんだけど
ダンス部的な部活だったから毎日踊ってたわけ

社会人なってもね
スキーだスノボだウエイクボードだってアクティブな毎日を
過ごし・・・毎晩のダーとのデートなんてスケボーだもの。。

なのにねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
またコケたわけよ。
正直凹む
左のひざぼんったら・・・真っ青さ

確かに急いでたんだけど
確かに走ってたんだけど
まさかまた・・・
コケるとはねぇ~っ。。

今日は友達4人集まって
愚痴大会
楽しくて時間過ぎるの早くてね
ダーママに頼まれてた事覚えてたんだけど
帰るに帰れなくて・・・したら時間ヤバくなっちゃってさぁ

走った訳よ年甲斐も無くね。。
今回は助けてくれる
王子様も居なくてさ
悲しく自分でスックと立ったわさ
まるで何も無かった様にモンローウォーク???
左足はジンジンしてんだけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ε-(ーдー)ハァ 足、上がって無いんだかなぁ~っ。。

| | コメント (4)

海雲

私の焼肉デビューはかなり遅い
まず・・・
結婚するまで焼肉屋さんへは行った事がねぇ
次に
初焼肉はもちろん
『焼肉バイキング』
そして
ちゃんとした大人な焼肉屋さんへ行ったのは
そうさ、
5年前くらいで最近の話だっ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

『焼肉』
どうもお家のテーブルで食べるイメージ
ビーチで友達と食らうイメージ
お食事行って焼肉だなんて滅相もありませんっ{{ (>_<) }}

そんな我が家も歳を取ってだ
舌も肥えはじめ
焼肉屋さんに行けるくらいの稼ぎんなったわけ
それでも
『ユッケは食べちゃダメ!』とかね(笑)
ダーの奢りじゃなきゃ行かなかったりね(='m') ウププ

海雲・・・ここらじゃ名の知れた焼肉屋さんだぁ
初めて行ったのも、皆に聞きまくってチョイスしたこのお店
初めて行ったもんで何頼んでいいのやら
幾らかかるのか不安でさ
何食ったんだか、美味かったんだか覚えちゃいねぇ~っ。。

昨日だっ!
『焼肉でも食いに行っちゃうかい?
奢るよぉ( ̄▽ ̄) ニヤ』
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 聞き返すダー様
『ふふっ・・・それもだっ!
ユッケも頼んじゃっていいんだよぉ~っ』
オオーw(*゜o゜*)w

(`∇´ )にょほほほ  そうだっ!
ボーナスなのだっ☆
しおんさん、正社員んなって初の満額ボーナス(´▽`)はぁぁ・・♪

いつもなら
『きりしま』だっ
そう、記憶力のいい素敵な店長さんの居るお店
霧島盛りなんてアンタ!二人で完食出来た事ねぇ~ものっ<(゜ロ゜;)>

でも・・・今回はちと違うさ
なんてったって
ボーナス☆ オホホホ!!γ(▽´ )ツ
かれこれ15年振りに貰った訳よ。。
そんな日はアンタ、
夢の『海雲』じゃんっ

前とはちげぇ~よ
だってユッケ頼んじゃっていいんだもんっ(笑)
オーダーしたのは
『海セット』¥8,000-
全てのお肉に
特上だぁ~って名が付いてやがるっ
そこへ追加したのは憧れ
ユッケだっ“o(><)o”くう~!
嬉しいじゃぁ~ねぇ~のっ♪

♡(๑→‿ฺ←๑)
美味いねぇ~っ 格別だねぇ☆
食いねぇ~食いねぇ~遠慮はいらねぇ~ぜっ!
『でも、1万円越したら・・・ダー様払ってねんっ(*/∇\*)キャ』

なんともささやかなお祝いだが我が家にとっては
一大事っヽ(*'0'*)ツ
何気には行けねぇ~我が家の
焼肉物語(笑)
お腹一杯で、しめて
9,860円っ_(゜ー^*)_セーフ!
『ダー様、帰りにアイスは奢ってねんっ( '∇^*)^☆』

次は冬のボーナスだな( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

さくらんぼ

今年初のさくらんぼは
優しい優しい味がした

『冷蔵庫にさくらんぼがあるからお義母さんと食べてね』

そんなメールが届く
急いで覗きに行くと
可愛い便に赤いさくらんぼが入ってた

病室で小瓶を空けて
二人で食べる

『美味しいなぁ~っ♪』
お義母さんの痩せて小さくなった顔が
くしゃくしゃに笑う

甘くて赤いさくらんぼは
友達からの優しく暖かいプレゼントでした。
ひまわりさん、りがとねぇ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

同じ朝

シャカシャカシャカ
歯を磨きながら流れるシャワー越しに濡れた鏡を見る
私の顔がグニャリと歪む

また朝だ・・・
昨日も一昨日も同じ様に歯を磨きシャワーを浴びる
シャワー越しに歪んだ顔と歪んだ裸をボケーッと眺める

シャカシャカシャカ
同じ様に歯を磨く・・・毎朝まるで儀式の様に

『なぁ~にやってんだかなぁ~っ』
なんて事を思いながら
いつもと同じ順番に洗い始める

今日は顔の前に髪なんて洗ってみよっかな・・・
なんて小さな変化を自らで作ったりする

気持ちわりぃ~っ
なんだか どうしてだか 気持ちわりぃ~んだぁ。
やっぱ同じ順番じゃないとダメなのかぁ~っ。。

小さい小さい変化は木っ端微塵に崩れ去り
今朝もやっぱり同じ様な儀式を終えた後
会社に出掛ける。。

そんな変わらない朝から一日が始まり
新しい1ページを刻む
そしてブログに文字が躍る

朝は明日も・・・同じ朝なのにねぇ。。(^ー^* )フフ♪



| | コメント (0)

私の値段

http://hirakuna.jp/nedan/

しおんさんのお値段は・・・98,898,501円 
『総理大臣級』(42階級中8番目)・・・・・らしい( ̄皿 ̄)うしししし♪
一回やってみそっd(^-^)ネ!
mixiのマイミクさんがやっててね、彼は
『高級カブトムシ級』(='m') ウププ
面白そうだしやってみた。。
結構赤裸々に・・・真剣に質問に答えてみたら、( ̄▽ ̄)V いえーい!
総理大臣級だってっ.。.:*・゚♡

総合評価とジャンル別評価も付いてて、なかなか笑えるぞいっ
ま、ま、ま、やってみ☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

懐かしい話

8年も前に辞めた会社の上司と時々車ですれ違う
派遣社員になって初めての会社だった
きくちゃんと出会った会社で、6年近くも働いた。。
丁度その頃にビーズに出会って
夢見た結果、会社を辞めた。。

結局、趣味を仕事にするのは難しくて
作りたい物・・・では無くて売れる物
作りたいだけ・・・では無くて何十個も
私は内職じゃないっ
私のデザイン、私の好きな色、私の・・・は通用しなくなった
1点物
それが私のプライドで、10店舗を越す卸先に
毎月全て違うデザインのアクセを100種以上卸す
納品書の商品№は3千番台に・・・
デザインも製作も納品書に集金まで全て一人でこなす
肩凝りで熱を出して病院へ通う事もしばしば
苦しい日が続いた。。

また
派遣先に仕事の紹介を依頼し、新しい会社へ勤めだした。
夢を諦めた自分がそこに居た。

なんて事を目まぐるしく思い出したのは
今朝、久しぶりにその上司の車とすれ違ったから・・・。
いつもすれ違う時に『よっ』と笑顔で手を挙げる
今朝も変わらずそうだった
違ったのは・・・メールが来た事。。

『お久しぶりです』そんなタイトルでメールが届く
『最近見かけなかったけど元気にしてた?
久しぶりに顔を見て、なんだかホッとしました。
今日も元気に頑張ってや!』

自分勝手な夢を見て8年も前に辞めた会社なのに
今でもそんな風に気に掛けてもらってる事に胸が熱くなる
『ありがとぉ!頑張るよ』そんなメールを返した後で
またメールが届く

『きくちゃんに色々聞きました。頑張れる人やからアンタは・・・
                   無理だけはせんときやぁ!』

もうヤダ・・・涙が出そうんなる。。

自分では元気なつもり
笑顔のつもり

なのに会社で『最近元気無い?』なんてよく言われる。。
優しい言葉が嬉しくもあり、悔しくもある。
まだまだダメだなぁ。。
皆に心配掛ける様な顔・・・してんだな私。

人生色々な事が誰にでもあって、ここに載せれない色んな事が私を襲う。。
毎日通うダーママの病院は、最近では私の癒しの場んなってる。

そんな時に来た懐かしい人からの優しいメール
変わって無いなぁ・・・(^ー^* )フフ♪
昔から優しい人だったっけかなぁ。

思い出しちゃったよ色々な懐かしい話。
熱く夢見てたあの頃の事。。
悩んで苦しんで疲れた顔してんのは・・・私らしく無いやねぇ。。
いつも夢持って、前向いて、笑顔だけで生きて来たのに。

離れてても、側に居なくても、私を想ってくれる人が居る
沢山の人達に守られ助けられ生きてきた。。

もうそろそろ抜け出さないとなっ。。
懐かしい話
懐かしい想い

色んな事を思い出した私は・・・頑張れそうですっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

女王の百年密室

51njgwd7c5l女王の百年密室GOD SAVE THE QUEEN~
            森博嗣 作 

やっとこ読み終えた長編小説
自由とは何か・・・神とは何か・・・
そんな事を考えさせられる一冊。。
人間の尊厳 神の力
ラストに待ち受ける衝撃の事実
この本はねぇ~っ。感想が書きづらい。。
小説ならではのストーリー。映像で表現するとどうなるんだろ?
想像したラストを覆す事実に・・・もう一度頭から読み返したほどだ。

長い、長い小説なのに引き込まれ読み干した。。
面白い。そして考えさせられる一冊でした。

| | コメント (0)

ゆうさんのポルシェ

Photo_143 Photo_144
『993カレラ GT2仕様』
ゆうさんのポルシェだっ♪
ダーの職人友達?
55歳のイケてるおっちゃんっ(o^∇^o)ノ
急に電話掛かって来てな
美帆家族と居てるって言うてんのに
『今から行くわぁ』って・・・(='m') ウププ 相変わらずマイペース☆彡
人生2台目のポルシェでね、きっと見て欲しかったんだなぁ。。
しゃぁ~ないし、写真撮ったった(笑)

昨日は心斎橋へお買い物
その前の日も大阪→京都へ仕入れ。。さすがにお疲れだぁ
Photo_145
斎橋でお昼ご飯食べたんが『ちびすけ』
ブタの冷しゃぶサラダ定食 
¥680-
から揚げ2つに、スープ、そぼろご飯にジュースまで
付いてる♪ ♡(๑→‿ฺ←๑) うまいっ☆
安いっ。。さすが大阪っ食い倒れやなっ(*'▽'*)

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

かなで

Photo_142 私が作ったゴムを付けて
首を傾げて
『いい顔』作ってるのは
かなでちゃんっ(*'▽'*)
甥っこの上の子だぁ♪
妹が1ヶ月半前に産まれて
『和音』と名付けられ
その子のお祝いに甥っ子の家にお邪魔した☆
ダーママの妹の息子・・・の嫁様が
『茜ちゃん』
この写真の娘が
『奏ちゃん』そして産まれた妹が
『和音ちゃん』・・・・(-""-;)ムム・・・ややこしいぃ。。
同居してるから、ダーママの妹夫妻と息子家族
それにダーの弟夫婦に我が家 大人数で産後実家から戻った茜ちゃんへの
お祝い会っ.。.:*・゚♡゚
奏ちゃんは可愛く歌って踊ってくれる(^ー^* )フフ♪
やっぱ子供は可愛いやねぇ。
小さい小さい和音ちゃんは、私の腕の中でニコニコ微笑む。。
あの
重みがたまらない。。
透き通る目で私をじっと見つめる・・・何も汚れてない目で。。
可愛いなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
ほんとなら、お義母さんも一緒に来るはずだったんだけどねぇ。
明日、写真持ってってあげなきゃ☆

| | コメント (0)

ダー様 新作

Photo_141 Photo_140




新作の時計は・・・コンチョまで手作りっ☆
三角コンチョの『S』はsion'sの『S』
ベルト部分には
パイソンを使って切り返し
~(-゛-;)~ 職人業だぁ。。
デザインから縫合まで全てオリジナル
なんともマメなダー様ですわんっ(*'▽'*)

| | コメント (0)

無料体験教室

Photo_138 Photo_139左の写真が7月の無料体験
白いネックレスが子供用で
材料費は
500円
ターコイズが大人用で
材料費
800円
7月の最終日曜だから夏休み☆彡
沢山子供達に来てもらえたらいいなぁ♪

左の写真は今月の作品で色は後2色でクリアとピンクで涼しげなネックレス☆
毎月毎月ギリギリのところでデザインし、なんとか産まれると(´▽`) ホッ。。
楽しみにしててねぇ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

きりこ

Photo_136 『きりこ』です。
モカパパさんの娘さんが結婚したので
写真に音楽を付けて編集したんです。。
そう、我が家のジャイアンが (*^m^)o==3

それに感動してくれた
モカパパさんからのお礼の品
あまりに綺麗だから写真撮っちゃいましたぁ(*'▽'*)
ありがとぉ~っモカパパさんっ.。.:*・゚♡

| | コメント (0)

ダーママの一言

昨日もね、病院へ行った
カツカツカツ
私のサンダルの音がするらしい
一番奥の病室だけど
随分先から聞こえてくる私の足音

カツカツカツ
今日もそんな音を立てながら病室へ向かう

『あんた、今日は用事ある言うてへんかったぁ?』
嬉しそうにお義母さんは言う。
『火曜日が教室だけやし、今日は用事無いでぇ(^ー^* )』
そう言うとね

『なんやかんや言うてな、待ってるねんなぁ。。
     
カツカツ音してへんか思って聞き耳立ててしまうねん』
そう言うダーママ

嬉しくて涙が出そうだった(ノд・。) グスン
毎日、毎日顔を出す度に
『毎日こんでええでぇ』そう言ってたダーママ
もしかして、毎日行くのも
迷惑かな?なんて悩んだ時もあったから
でも、私に出来る事ってこんな事しか無いし・・・。

結局やっぱり毎日病院へ顔を出す。
ときには愚痴を聞いてもらい
ときにはケタケタ
笑った。。

『あんたは私によぉ~似てるなぁ』そう言って微笑む。
毎日通う中で、昨日ほど嬉しかった事は無いなぁ~っ(u‿ฺu✿ฺ)
で、スイカが食べたいって言うダーママに
今日は
スイカを買って持ってったんだな

再入院して、初めて食べたいって言ったのがスイカ
元気になってきた証拠だなっ☆
クスクス笑って、ピザが食べたいなぁ~とかパン食べたいなぁ~っ
って子供みたいに言う。。
そんなダーママがたまらなく
可愛い(*'ー'*)ふふっ♪

少しは・・・役に立ってたんだな。
私がしてきてた事。。間違って無かったんだな。。
ヾ(〃^∇^)ノなんだかむっちゃ嬉しいやぁ♪

| | コメント (4)

2007年6月12日 (火)

やっぱり母親

最近は、自分の実家へゆっくり帰れる時間もなく
長い間ゆっくり母さんとも会って無かったんだねぇ・・・

去年、母さんに使って無かった
NOTEパソコンをプレゼントしたから
このブログは母さんもたまに読んでるらしい(^ー^* )フフ♪

最近の日記読んでね、さすがに心配しららしく
『大丈夫?』とメールが入る
『ブログ読んだけど・・・どうなん?』と電話が鳴る
『16時頃、時間出来たけどお茶でも するか?』とまたメールが
『餃子作ったけど食べにくる?』今度はまた電話だぁ!

~(-゛-;)~ だ・か・らぁ~っ!
時間無いんやってばよぉぉぉぉぉぉぉぉ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

優しい私を想っての言葉に何故だか
イラついて
冷たく電話を切ってしまう。
ごめんね・・・心ん中では素直になれるのに
相変わらず母さんだけには甘えてしまう。。(ノ_-;)ハア…また落ち込む

今朝、たった
10分ほど実家を覗いた
頼まれてたお化粧品が届いたのを渡しに行っただけなんだけどね。
突然行ったのにも関わらず
『時間あるの? 5分くらいは居れる?』
『守山メロン切ってあげるから食べていきぃ(*^▽^*)』

(*'ー'*)ふふっ♪
連絡も無しに寄っただけなのに、せっせと
メロンを切りスプーンを添える
私の前に座って、自分も同じ様にメロンを食べる
何も聞かず、ただ微笑んで一緒にメロンを食べる

『秀の顔も見て行きぃ~っ。。
              秀ぇぇぇぇ~っ!姉ちゃんやでぇ顔見てあげてぇ』

(='m') ウププ 可愛そうに、まだ寝起きの弟を
デッカイ声で下から呼ぶ

メロンの次はお菓子に、天津甘栗に・・・そんなに食べれないってばぁ(笑)
ありがとねぇ母さん。。
秀も、眠たい目こすりながら降りて来てくれた。。
たった10分、会社に出勤するまでの短い時間
精一杯の事を、出来る事全てを10分間に凝縮してね(^ー^* )フフ♪

きっと本当はね、凄い心配でゆっくり話がしたいんだろうけど。
イライラしてる私を想って、必死で抑えて『今』出来る事だけを全部押し込んで。。

癒されたよぉ。
甘い、甘いメロンがね胸の奥のほうに
染込んだぁ~っ。

ごめんねぇ母さん。
なんでだか、母さんにだけはね甘えちゃうんだぁ。
皆の前では笑ってられるのにね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

もう大丈夫だよぉ。
やっぱり母親だぁ~っ。。私の癒し方、知ってるよねぇ(笑)
朝からメロンは
パワー絶大だぁヾ(〃^∇^)ノ

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

背負うもの

誰しも何かを背負って生きてる
何も言わないけど
いつも笑ってるけど
何かしら背負って生きてる

自分だけ・・・
なんで自分だけが・・・そう人は思うもの
結局は自分の事しか見えないからだ

でも、よくよく目を凝らして周りを見れば
自分より重いものを背負ってる人なんて山の様に居るもんだ

優しい先輩も
厳しい上司も
いつもお気楽に笑ってる後輩だって同じ

それは・・・母親も父親もそう
皆、重さは違えど背負いながら生きて来た。。
ひとつ荷を降ろせば
またひとつ荷が増える

宴会の席なんかでたまたま隣に座った喋った事の無い
おじさんだってね、よくよく喋ると重たい重たいもの背負ってんだなぁ
そんな事は微塵も出さずに難しい顔して会社に来てる
知らなけりゃ・・・ただの面白く無い親父なんだけど
知るとね、少し身近に感じたりして
『皆、同じなんだなぁ~っ』なんて、少し背中が軽くなる

そうなんだぁ
皆、同じなんだね
その人が背負えるだけの重さを背負ってる
それでも皆、前向いて一生懸命生きんだなぁ(^ー^* )フフ♪

自分だけ・・・なんて悲観する意味なんて何も無い
人の背負うものの重さなんて、その人にしか分からないから
軽く見えるそれだって・・・その人にすれば潰されそうに重いかもしれない。

だから・・・皆、同じなんだねぇ。


| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

同じ病気

今朝、お義母さんに頼まれて
お友達のお見舞いに行った。。
ダーママの友達は2月に入院してもう4ヶ月になる
『胃癌』皮肉にも同じ病気だ・・・。
お義母さんより先に病気が分かって、その胃は小さな穴だらけで
手術出来る状態じゃ無かった。
この4ヶ月、抗がん剤治療でその『癌』を小さく小さくしてから
やっと明日、手術を受ける。
そんな弘子さんを見てたから・・・・ダーママは自分の異変に気づいて
自ら胃カメラを飲んだ、結果病気が分かってダーママに『今』がある。

ある意味、命の恩人的な存在

その弘子さんに会いに行った。
誰とも会ってくれないって聞いてたから・・・
手紙を書いて昨日買ったお見舞い持って。

弘子さんは・・・気持ちよく会ってくれた
思いのほか元気で、私に勇気を与えてくれた。。
明日、手術を受ける人には見えないほど元気でよく喋る。
ダーママと同じでね、自分の事よりダーママの心配をする。
目深に被った帽子以外は・・・全てが健康に見える弘子さん
抗がん剤で髪は抜け、だから誰にも会おうとしなかった・・・。
いくつになっても女性だもんね。

弘子さんの状態を伝えに、夕方にダーママの元へ
嬉しそうに話を聞くダーママ(^ー^* )フフ♪
同じだ・・・同じ顔して話を聞いてる。
大切な大切な友達の話を、一生懸命聞く
お互いに励ましあいながら前向いて一生懸命病気と闘う。

いくつになっても友情って深いんだね
弘子さんは、4ヶ月の入院生活の中でたった一回もらえた外出許可
その日・・・ダーママの病院へお見舞いに来た。
貴重な外出出来るたった一日を大切な友達のお見舞いに使った。
心配掛けたく無いと、弘子さんだけに病気を言わなかったダーママを
叱りながらね(*'ー'*)

誰とも会わないのに・・・お義母さんの娘だから会ってくれたんだね。 
強くて深い友情を胸に感じた大切な日になりました。

| | コメント (0)

大管♪

Photo_133 Photo_134 Photo_135



会社の組合活動で
レディース活動ってのがあってね。
今日はそのレディースで
『びわ湖ホール』に行って来た(*'▽'*)♪
まずは中にあるフレンチレストランでランチを食べて
14時から
『大津管弦楽団』第111回 定期演奏会を聞きにホールに入る。

2000人が入る事の出来る大ホールはほとんどの席が埋まり
沢山の人がその音色に酔いしれた・・・そんな中


カクンッ (*゜ロ゜)ハッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね、寝てたのか私ったら(*+_+)ノ


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 寝てません事よぉ~っ
そ知らぬ顔をして・・・また音色に耳を・・・(*´0)ゞファァ~~♪

・・・( ̄  ̄;) うーんっと、ヤバイぞぉ~っ。。
なになに? プログラムに目を通す。。

B.ブリテン作曲 シンプルシンフォニー
P.チャイコフスキー作曲 交響曲第5番 ホ短調 作品64

( ̄- ̄)フーン  ( ̄。 ̄)ホーーォ  (* ̄- ̄)ふ~ん

どれどれ、隣のせっちゃんは(/▽゜\)チラッ
(-m-)ぷぷっ 
揺れてるねぇ~っ
上に座ってるみなちゃんは・・・プププッ (*^m^)o==3
寝てますなぁ~っ。。

それでも拍手だけはオーバーアクションで

ブラボーッ!  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪』

なんだかんだでご満悦のしおんさん♪
最後にびわ湖ホールで後ろ姿の写真を撮って皆で揃って
ご帰宅ですっ。。

たまにゃぁ~いいやねぇ 
セレブな休日(*'▽'*)
でもね・・・何が一番面白かったかって言うと

帰りの車ん中での
秘密な話ぃ~っ♪
(ノ∇≦、)ノ彡☆ うひゃひゃひゃひゃひゃっ!!

ねこさん、素敵な時間をありがとねぇ☆彡

| | コメント (6)

2007年6月 9日 (土)

遅刻とおまわりさん

ε-(ーдー)ハァ
ため息から始まる今日のブログはぼやきですよぉ~っ。。

まずは朝だぁ・・・。
10年間ビーズやってて
初めての
遅刻だぁ(。-人-。) ごめんよぉ。

昨日夜遅かったからさ、ダー様送り出した後に30分だけ
30分だけ眠ろうって目覚ましsetしてさ・・・・眠ったんだぁ

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

Σ(・o・;) ハッ!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  は、は、
8時17分ですやんっ!!!
いつも8時50分に出るのに。。
お風呂もお化粧もまだなのにぃ~っ!

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
ハッマでシャワー → マッハでメイク → ハッマで出発だぁ!
時間は・・・
9時5分  
ゼイゼイε~( ̄、 ̄;)ゞフーどうだっ!なかなかだろっ( ̄▽ ̄) ニヤ

がっ!しかし   ~(-゛-;)~ たった
15分の遅れは
いつも1時間で着く道のりを
30分も遅らせやがったっ!
混むんだぁ・・・混むんだよぉ。。9時過ぎると国道は混むっ。。

で、到着は10時32分 → 
遅刻である。
いつも早いと1時間前、遅くても30分前には教室入りして準備するのに
パタパタと教室のドア開けたら・・・全員揃ってるし

『先生、メールしたのにぃ~っ』 (; ̄ー ̄)...ン?
携帯見ると 『駐車場に着いたらお迎えに行きます♪』
(*'▽'*)ありがとぉ~っ。。なんちゅーっ
優しいお言葉だぁ.。.:*・゚♡

教室終わってから八幡で次の火曜日教室分を仕入れて
守山でダーママの夏用パジャマ買って
夕飯のお買い物して、最後はダーママの友達が手術するから
お見舞いを買いに草津近鉄へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
この時点で、眠たくてヘロヘロで、頭回って無いからナビ見ながら
近道探して走ってた。。

草津駅ロータリーで、『サークルKを右に曲がってください』
はいはいっ♪調子良く右へ曲がると

ピーッ! ピピピピピ ピーッ!
( ̄◇ ̄;)エッ 

鬼瓦みたいな顔した
おまわりさんが、真っ赤な顔して走ってくる
こっちへ来る  私んとこへ来るぅぅぅぅぅぅぅ  (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

おまわりさん : 『逆走やんかっ! はい、こっち来て』
しおん : 『いや、あの、ナビがねこの道行けって・・・ほら、これね矢印がね』
おまわりさん : 『ナビに頼って走るから、こういう事になるんでしょ!
                               はい
免許証
しおん : 『でも、あの知らなくて・・・』
おまわりさん : 『しおんさん、この近所でしょ住んでるやん!
                                なんでわからへんの!』
しおん : 『いや、だからナビがね・・・』
おまわりさん : 『
交通法違反 進入禁止違反 
                              なんちゃらこんちゃら云々・・・』

(ノ_-;)ハア… やtてらんねぇ~っ。。
バカナビめっ!”(*>ω<)o"クーーッ

かなり露骨に落ち込んだ私を見て、その
鬼瓦はね
『でも、そんな暇ないから警告ね!』そう言って立ち去った。。
(´▽`)はぁぁ・・・鬼瓦、いいとこあんじゃんっ(o^-')b グッ!

なんだ、かんだでアタフタな一日・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

とりあえず全部クリアしたし  まっ、いっかっヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0)

様子

今日のダーママは少しだけ元気を取り戻した。。
・・・と言っても、やっぱりまだ
絶食治療
沢山のチューブがダーママの体に入ったままだけど。。

昨日は何も話せず、ただただ息をしてるだけだった・・・。
あまりの急変に看護師さんに詰め寄ったほどだもん。。

『昨日はしんどかったぁ~っ』そう言った声聞けただけで
(´▽`) ホッとする。
薬の副作用で黒いシミが沢山出てきた
何も食べれず、股関節の痛み止めさえ止められた体で
『あんた大丈夫か?疲れてへんか?』私の心配をする。。

手術した日もそうだったねぇ。
麻酔効いて、喋り辛そうにしながら
『あんまり無理せんと頑張りやぁ~っ』
って(^ー^* )フフ♪ それは
オカンやろぉ~っ。。

ベットの上で動けなくなってても相変わらず人の心配ばっかりで。。
『谷口さん、11日手術やからパジャマ買って医大まで届けてあげてぇ』

いやいや、オカンもこんな状態やのに人の心配してる場合か???

そんなダーママだから・・・沢山の人が心配してくれて
芸能人並の見舞い客が訪れんだねぇ。。

おっといけねぇ~っ!
あたしも明日の準備しなきゃ~ってんでこの時間だもの。。。
結局今回もギリギリだぁ。。
(ノ_-;)ハア…  成長しねぇ~なぁ私。。

とか言いながらも、こうしてブログ更新するのはね・・・
皆が心配してくれるからっ(*'ー'*)ふふっ♪
読んでくれた皆からの励ましや応援で、こうして明日の準備が出来たから。

ありがとぉ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

少し前からね・・・我慢してたのかもしれない。
何気ない、なんでもない瞬間にふいに襲われる圧迫感
胸が苦しくなって、どんどん固まって小さく小さくなる
奥の方から込み上げる何かを押さえ込んで背筋を伸ばす

それを制御出来なくなって
小さなロッカーの隅に置かれた黒いソファーにうづくまって
声を凝らして吐き出した。。
お弁当に手も付けず、胎児の様にうづくまり体を震わせて泣いた

そこへ来た友達に・・・半分笑いながら零れだした思いを話す
心配して、それでも黙って話しを聞いてくれる
少し安心してまたうずくまる。。

それでも収まらずに溢れ出した涙のお陰で私の目の回りは真っ黒になって
トイレで必死で洗ってるとノックがして・・・
私の様子に気づいた友達が入って来た。。
『大丈夫?』そう言って心配そうに私を見る・・・。
何でも話してた友達だから、分かてるよって顔で黙って側に居てくれた

ひどい顔を直す為に別の友達に電話を掛けて
『お化粧品貸してくれる?』
何も聞かず、ただ笑顔で『好きに使いやっ!』
そう言ってポーチごと貸してくれた友達

何回も『出来たか?』って笑顔で覗いてくれて
最後まで真っ黒になった目の理由は聞かなかった

ブログ読んでコメントしてくれた友達
心配して携帯にメールしてくれた友達
気を使って高いアイスクリーム奢ってくれたジャイアン(笑)

皆に助けられて、癒されて
今日、私は笑顔に戻れた・・・(^ー^* )フフ♪
簡単な事、単純な事、ただただ私は泣きたかっただけなのかもしんないなぁ。。
何も考えず、ただ子供の様に・・・。

受け止める優しさ
聞く優しさ
触れない優しさ

色んな形の優しさがあるんだねぇ。。
ありがとぉ
ありがとぉ
私を救い出してくれた皆にありがとう。。

たまにはね・・・涙も出さなきゃダメなんだね。。
抑えて抑えて閉じ込めた涙は、笑顔を奪ってしまうから。。

もう大丈夫。。大丈夫。。
笑顔のしおんさんの出番ですよぉ~っ(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

心が病むとき

それはジワジワ心を蝕んで
突然目の前に現れる

おかしい?
おかしい?
おかしい・・・が核心に変わる

感情の起伏が激しくなり
自分自身をコントロール出来なくなる
胸が苦しくなって
息が出来なくなる

月曜日
火曜日
なんとかやり過ごそうとして
壊れ始める

会社で電話に出られなくなる
人の顔が見れなくなる
食事が喉を通らなくなる

壊れていく
崩れていく

しっかりしなきゃ
乗り切らなきゃ

私が頑張らなきゃ

自分で自分を追い詰めて
急き立てて
我慢すればするほど苦しくなって
気づくと頬を熱いものが流れてく・・・。

それを止めることすら出来ない。

『お前のそんな顔今まで見た事ないぞ』
ダーにまで言われ我に返る
病んでる 病んでる 私が?

水曜日
溢れ出した感情は抑えられず
涙は止まる事なく
我慢出来ずに吐き出した

疲労と勝手な責任感・・・色々な事が重なって
蓄積し溢れ出す

涙は色んなものまで流しだし
体が軽くなる

そっか
出さなきゃいけないんだな
簡単な事が出来なかった
中途半端に大人んなって我慢する事を覚えてしまってた。。
吐き出さなきゃ駄目なんだぁ

心が病むとき
まだ自分で気づけたなら まだ間に合うから

我慢しないで吐き出してね。。
大丈夫・・・きっと楽んなるからっ。

| | コメント (6)

再入院

ダーママが再入院した。
昨日の夜からお腹の痛みがひどくなって・・・
今朝我慢ならなくてダーに電話を掛けた。
辛抱強くて、気ぃ使いのお儀母さんが電話をしたんだから
よっぽど痛かったんだろう。。

結果は
無石胆のう炎 まさか別の病気を併発してるとは・・・。
少し前、同じ痛みで救急で病院へ行ったときには分からなかったのに
やり切れない。。
痛みに耐えるお義母さんを見ているのが辛かった。

二度と入院したくない
そう言ってたお義母さんの願いは
たった一ヶ月で砕け散った。

手術以降、お義母さんの体重は15kg以上も落ちて
丸かった背中は痛々しく薄く細くなってる。

いつまで入院するかは定かではなく
またダーママの入院生活が始まった。。

早く良くなって、股関節の手術して自分の足でサクサク
歩ける様に・・・
新しい車で何処でも行ける様に・・・
頑張ろうね。。

一人でじゃ無くて・・・皆で頑張ろうねお母さん。。

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

大須仁王門通

Photo_128 Photo_129 Photo_131




日曜日の大須の続きぃ♪
行きしの橋の写真からっ
長島スパーランドを過ぎてから渡る橋がとっても綺麗で
いいお天気な空をバックに撮った写真。。
ほんとにね、しおんさんったら
晴れ女でねぇ~っ(*^-゜)vィェィ♪
基本、雨降らないねぇ~っ(^ー^* )フフ♪
大須仁王門に入ろうとしてるんが、一緒に行った他三人(o^∇^o)ノ
ゲンパパ夫妻とジャイアン

商店街ん中ではところどころで
『からくり人形』が時を刻み動き出す。。
語り手も人形でお話をしてくれる。。ポイントが何箇所かあるらしいよぉ。。

Photo_132 招き猫のある広場では、日曜日んなると
各地から
大道芸人さんが集まって
色々な芸を披露する。。
私もここで、三組の芸人さんのショーに
見入ったんだなぁヾ(=^▽^=)ノ
15時半くらいに商店街見尽くしちゃって・・・
もうかなり飽きててねぇ_(^^;)ゞ
でもホルモン屋さんは17時開店だしぃ
丁度いい塩梅で時間潰せたって訳ですな♪
B級グルメ満載の大須商店街
また1年くらいしたら行きたいなぁ~っヾ(〃^∇^)ノ♪

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

大須グルメ旅(^ー^)ノ

Photo_117 Photo_118 Photo_119





今日はね、朝7時半にお家を出ましてぇ~っゲンパパんちへお迎えに
あがってそのまま
名古屋へρ(^-^*)ノ GO♪
まずは
『大須観音』でお参りを致しましてぇ~っ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
ここの鳩は人懐っこいのよねぇ~っ♪
近づいても逃げやしねぇ(^ー^* )
Photo_120 Photo_123 Photo_124





大須最初のグルメは
『コメダ珈琲』『シロノワール』
♡(๑→‿ฺ←๑) うまいっ♪ 熱々の生地の上に冷たいソフトクリーム
そこへメイプルシロップをたっぷりと掛けて食べるっ(。→∀←。)おいしいぃ~っ♪
続いて食すはタイ料理で
『タイコロ』『タイ春巻き』熱々でなかなかウマイ

大須の商店街は西に東に広く広がってて、色々なお店がひしめき合い
とっても楽しいぃ~っ☆
靴が安いのに驚きだぁ(*'▽'*)わぁ♪
2足で3,150円なんて当たり前ぇ~っ。。ゲンママとお揃いのサンダルをget.♡

革のお店やsilverのお店も多くて、ジャイアン・・・もとい ダー様も大満足♪
また小腹が・・・ってんで屋台の
『たません』200円
海老せんべいに焼いた半熟卵にソース、揚げ玉、マヨネーズに青海苔だぁ
美味しくない訳が無いっヾ(=^▽^=)ノ

そうそう、
『李さんの台湾名物屋台』でも食べましたな♪
ラー醤唐揚レモンゼリーの入ったジュース
スパイシーな葱ダレの掛かった熱々唐揚8個で400円
プルプルゼリーがゴロゴロ入ったジュースは350円
4名で仲良く分け分けしますっ(o^∇^o)ノ ジュースも回し飲む
どんだけ仲良しやねんっ(='m') ウププ

Photo_127 Photo_126
最後は豚肉のホルモン屋さん

『ふじ』TVでも取り上げられてる
知る人ぞ知る名店だぁ(*'▽'*)♪
夕方5時で満席だしっ
すぐに人が並ぶ
とんちゃん250円は味噌と塩味
色々ある中、美味かったのは豚カルビ500円
サガリ500円、どれも脂が乗っててジューシーだぁ
最高に美味しかったのは
『ぬか漬けキューリ』400円
お代わりまでしてしまったぐらいだものぉ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
4名で腹一杯食べて
6,840円 安いっ☆

チープでグルメな大須グルメ旅っ♪
今回も最高にお腹パンキチな楽しい一日なのでしたぁ(^▽^)/

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

続きぃ・・・

なんかね、データ壊れちゃって( ̄ー ̄?).....??アレ??
直せなくなっちゃっただよぉ。
写真も開けないし・・・。ごめんよぉ(-人-)

今日はね、教室終わってから一旦お家帰ってお料理作ってね
それ持って実家行って豆腐ハンバーグ焼いて皆で食べたんだな(o^∇^o)ノ

そこでさ、
味噌ドレッシングを作ったわけさっ♪

青梅を洗ってね、へそのゴマみたいなのを取ってだ
綺麗に拭くでしょぉ~っ。
フォークで丁寧にブツブツと穴を開ける
それをお味噌と氷砂糖の入った瓶に梅をいれていく
3キロの梅だぁ~っ

それを
3ヶ月じっくり待つとぉ~っ
美味しい美味しいドレッシングが出来る訳(*'▽'*)
ダーママのご自慢の一品だぁ♪

初めて手伝って作った☆
3ヶ月後が楽しみだぁ~~~っヾ(〃^∇^)ノ

| | コメント (0)

54人教室

終わったぁ~っヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
さすがに・・・疲れたぁ~っ。。
Photo_114 Photo_115 Photo_116                       



一度い54人って言うのはね、この10年で初めてっ!
またさ、これ全員同じのを作るんじゃ無いんだよねぇ~っ(o^∇^o)ノ
4種類で各3~4種の色違いがあるわけよ♪
大人と子供も混ざってるもんで、アシスタントさんと二人だけで
教えるもんだから・・・・もぉ~っ凄まじいぃ。。

『先生』 『せんせぇぇぇぇぇぇぇ~っ』 『せんせっ!』
はいっ♪ はぁ~いっ☆ はいはいはいはいっε- (´ー`*) フッ

後ろからずっとコチョコチョされてだっ!
手を引っ張られ引きずられ・・・
髪を抜かれ、背中に乗られ、お腹を突かれ
乗り切った2時間半ε-(ーдー)ハァ

最後は皆笑顔でね、『先生、ありがとぉ♪』
可愛いもんだ(^ー^* )フフ♪

見送ろうと下まで降りたら・・・両手を引っ張られて
『家まで来てぇ~っ』 『明日、運動会やし見に来てぇ~っ』
『月曜日から学校で先生したらええのにぃ~っ』

・・・( ̄  ̄;) うーん 嬉しいけどどれも無理かなぁ~っ。。
で、解放してもらっていいっすか?

たぶんね・・・誰もね・・・先生って思ってねぇ~なぁ~っ(ノ_-;)ハア…
フラフラんなって、ずっと我慢してたトイレ行って出てきたら

わぁっ!

(ノ゜⊿゜)ノびっくりしたぁぁぁぁぁ~っ。。
き、君達は・・・ずっと隠れて待ってたのかい?
(`□´)コラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!

結局また追いかけごっこだぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

片付け終わって最後にホワイトボード消そうって思ったら。。
『先生、今日はありがとぉ』って可愛い字で書いてある。
(^ー^* )フフ♪ だからこの教室はやめられない.。.:*・゚♡

次は10月27日
楽しみにしててねぇ~っ♪

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

プラス思考で♪

画面いっぱいに倖田來未が歌って踊る
新曲プロモが繰り返し流れる・・・

♪プラス思考で ♪プラス思考でぇ~

『なぁ、なんで倖田が〔寿司食おうぜぇ〕って歌ってるん?
と、うちのジャイアン事ダー様がポツリと言う。。

(〟-_・)ン? 寿司食おうぜって・・・

プラス思考って歌ってはるんすけどぉ(; ̄ー ̄)

ぷ~らすしこうで 
すしこうで 寿司食おうぜ・・・
ここかぁ~っ!!!!   ε- (´ー`*) フッ

おバカなジャイアン 
今朝のお話です・・・・・プププッ (*^m^)o==3

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »