« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

大切なもの

とっち君のほっぺが腫れて
病院へ行って
毎日、朝晩お薬をあげて
やっと腫れが引いた。。

あの可愛いとっち君の顔に戻った

大切な家族だったとっちが・・・
今まで以上に愛しく思える(u‿ฺu✿ฺ)

忙しさを言い訳に、ゲージから出さない日もあった
うっかりエサを忘れた日もあった
でも、病気してからは絶対に忘れない
毎日出して遊ばせてやり
今まで以上に抱き締める。。

大切なもの
失いかけて初めて気付くんだね。
どれだけ必要なものなのか
どれだけ大事なものなのか
どれだけ愛しいものなのか

毎日、当たり前の様にそこにある時は気付かない
まるで水の様に
まるで風の様に  空気の様に
そこにあるのが普通で
当たり前だから・・・

でも失いかけた時 失った時
自分が動揺する様に
自分が驚く事になる

貴方の側にある全てのもの 物 者
失ってからでは遅いから
気付いた『今』大切にしてあげてね

当たり前にそこにずっとあるなんて思ったら
大間違いなんだから・・・d(^-^)ネ!

| | コメント (0)

砂糖と塩

(ノ_-;)ハア…
疲れてるんだかなぁ~っ私。。

今朝、ちゅーか
『今』だっ!
お弁当作り終わって、パンを焼いてだっ
疲れてるから甘いお砂糖をかけてぇ~っと(*'▽'*)
パクッ (/||| ̄▽)/ゲッ!!! か、
辛ぁ~っ!
し、し、し、
じゃぁ~ねぇかっ!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 結婚16年目にして始めての
失態だぁ。。

食えたもんじゃねぇε- (´ー`*) フッ

昨日もね・・・
『しおんさん、ブレーキランプ切れてるみたいやし踏んでみて!』
と、課長に言われてね・・・。
『はいはぁ~い♪踏みますよぉ~っ、踏んでますよぉ~っ』

課長 : 『( ̄ー ̄?).....??アレ?? おかしいなぁ。。』

しおん : 『踏んでますけどぉ』

課長 : 『( ̄ヘ ̄;)ウーン 両方つかへんのかぁ?踏んでるんやんな?』

しおん : 『はいっ(*'▽'*) こうしてブレーキを・・・
                  Σ(゜◇゜;) ゲッ踏んでませんでしたぁ・・・』

課長 : 『(゜Д゜) ハア??』

しおん : 『・・・・・・・・・・・・・
アクセル・・・・・・・踏んでたみたいで
                               ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


すいやせん(。-人-。)

llllll(-_-;)llllll なんだかなあ~っ。。

| | コメント (4)

2007年5月30日 (水)

ザ行

ダーママは・・・ザ行が言えない( ̄皿 ̄)
『しおんさん、
ダボン持って帰りぃ ダボン
(; ̄ー ̄)...ン?
ダ・ボ・ン・・・・て??

そう、
ザボンだぁ~っ(='m') ウププ

でんぶ持って帰りぃ~やぁ』
( ‥) ン? 
でんぶ→全部

でんでんかまへんからなぁ~っ(*^-^)』
o(゜◇゜o)ホエ? 
でんでん→全然だぁ~っ♪

面白いっ(*'▽'*)
姉妹揃って同じ様にザ行が苦手だから笑えるっ

他にはね
ほんでみぃ~さぁ~っ♪
んにゃっ?o(゜~゜o)???  
姉妹二人で話す時、これを二人で連呼する
『ほんでみぃ~さぁ~っ♪』

ほんでな・・・とか
だからね・・・とかの意味の属する言葉・・・らしい(笑)

後はねぇ~っ『
あれ』だな(^ー^* )フフ♪

『しおんさん、あれがな、あれしてあれんなってなぁ。。』
『そうそう姉ちゃん、あれがあれやしやんなぁ~っ』
『ほんでみぃ~さ、あれやからあれやったんやんかぁ』

・・・( ̄  ̄;) うーん 会話が
成り立っている所が凄いっ!
私は笑顔で・・・微笑む(o^-^o)   
わかんねぇ~っ。。

いつも楽しそうに、仲良く、ひたすら喋るっ♪
最近は長い時間一緒に居るから・・・
『あれ』の意味が分かる
ようんなった私も結構凄いぞぉ~っ v(▽ ̄ V)イエーイ

『しおんさん、あれしてくれる?』 はいはぁ~い(o^∇^o)ノ
『しおんさん、あれ取ってくれる?』 ほいほぉ~いヾ(=^▽^=)ノ

ぬはははははっ♪仲間入りだなっ(^ー゜)ノ

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

青と白

真っ青な空に
真っ白な鳥

弧を描くよに青い青い空を泳ぐ

鳥になりたい
そう思い空を見上げた子供は
大人になっても同じ想いで空を見上げるのかな?

隣の事務所に書類を持ってったほんのわずかな時間
見上げた空は澄み渡る青色で
絵の具の白を落とした様な鳥がスイスイと空を飛ぶ

空・・・飛びたいなぁ
そんな懐かしい想いに足を止め空を見上げる

何考えながら飛んでんだろ?
鳥にも色々あるのかなぁ?
そんな事を考えながらほくそ笑み
歩を進め

黒い画面の前に座る

そして私は・・・
青と白の余韻に浸りながら
後半日をやり過ごす

| | コメント (0)

お赤飯っ♪

退院してからダーママんちには二日に1回ほどのペースで顔を出す。
救急で病院へ行ってからというもの・・・
食べる→痛い
その悪循環で全く食べなくなったダーママ
冷蔵庫に賞味期限の切れた物が溢れかえる。。

どんどん痩せ細るダーママを見てられなくて。。
少しでも食べてもらえる様、
試行錯誤して食べ物を運んだ。
一緒に食べると少し食べてくれる。。

食べた後は決まって思い出話なんだな(^ー^* )フフ♪
ダーパパと出逢った時の話
長屋に住んでた頃の話
ダーがそれだけ可愛くて、皆に可愛がられたかの自慢話(笑)

昨日は少し調子良さそうで
何か要るものある?
『サトウの・・・
赤飯買って来て♡』
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そ、それは
アカンやろぉオカン!!
まだおかゆさん食べてるのに赤飯てぇ~っ(='m') ウププ

『あの、モチモチって感触がなぁ~っ♪』って笑うダーママ♪
大事に取っておくんだってっ☆
いつか赤飯食べれる様にって、棚の中に大事にね(*^▽^*)

冷蔵庫の中、棚の上、そこら中に色々な食べ物が増えてるっ
友達が来てくれて、皆がそれぞれにダーママの為に
何が食べれるか考えて持ち寄ってくれる。
遊びに来ては、勝手に珈琲入れて飲んで笑って洗って片付けて帰る。。
その度、ダーママは
元気もらったぁ♪って楽しげにその様子を話してくれる。

1本づつ大切にラップされたモンキーバナナ
珍しいお豆腐とか、缶詰とか(*'ー'*)ふふっ♪
どれだけダーママの事を想ってくれてるかが手に取る様にわかる。

赤飯が食べたい♪
そう言ったダーママは良くなって来た
証拠だな(^ー^)ノ

色々な話を聞いて、一緒に過ごす時間が増えて、沢山のお友達の
思いやりを感じて・・・ダーママの今までの生き様が見えた。。

誰が食べるねんっ!
毎回、
鬼の量のロールパンだぁお好み焼きだぁお漬物だぁって
近所中、私の実家の分まで作っては配ってた。。
嬉しいそうな顔をして、皆に食べてもらうねんってね(o^∇^o)ノ
そんなダーママだったから、今沢山の人に愛されて守られてんだな。。

病気になんなかったら見えなかったダーママの
素顔。。
悪い事ばっかじゃないね(^ー^* ) こんなに側に居る事無かったもんね。。

早くよくなって、一緒に旅行にでも行こうねぇ~っ。
お母さん♪

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

宍戸とっち君

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
昨日はねぇ、朝から
守山教室
9時過ぎに入った教室の隣がやけに騒がしい・・・
(〟-_・)ン?
そぉ~っと覗きに行くとねぇ。

『ワン ツー スリー フォー♪』 (・_・o)ン?

チアリーディング?! Σ(^∇^;)えええええ~っ。。
毎週ですか? 毎週、同じ時間ですか?
何? 子供の教室? (ノ_-;)ハア…

お、音がね・・・激しいってもんじゃねぇ。。
子供を連れた親が続々と入ってくる・・・・ぞくぞくだぁ<(゜ロ゜;)>ノ

『しおんちゃん♪』( ̄△ ̄;)エッ・・? 
美帆?
そうだった、なんか習うねんって言うてたなぁ~っ。。
沢山の友達を引き連れ、私の教室前にたむろする
髪をもみくちゃにされ『なにやてんのぉ~っ?』って先生やぁ~言うてるやんっ!

なんとかガキんちょ共を撒き散らし、教室再開。。
お花のストラップを製作♪
12時過ぎに終了だぁ~っ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

そこからは、ゲンママと合流して
『宍戸とっち君』を病院へ
かなり混んでて、6人?
6匹待ち・・・。
落ち着かないとっち君。。
3~40分待って女医さんに見てもらう・・・と
いきなり
ガブッ Σ(- -ノ)ノ エェ!? 噛んだ? アンタ今噛んだね!!
『ごめんなさい ごめんなさい。。(-人-)』 もぉ・・・とっち君たらぁ

原因は分からないらしく、お薬もらっただけで終了。。
今日はかなり腫れも引いて、宍戸では無くなったかな(o^∇^o)ノ

その後はゲンパパと合流して
『アルバム委員会』四国の写真ね
この委員会は、
直書きっ(*^-゜)vィェィ♪
アルバムの上から油性マジックで落書きだぁ~っ。。

(='m') ウププ  ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

人って・・・
眉毛変えるだけで顔変わるよねぇ~っ(笑)
ここに載せれないのが残念っ。。
私の寝顔なんてもぉ・・ε- (´ー`*) フッ やりたい放題だよぉ。
当然、寝顔に目を書かれ・・・口からがダーが顔を出してる。。
怖い{{ (>_<) }}

けど・・・見せたいっプププッ (*^m^)o==3

| | コメント (4)

2007年5月27日 (日)

ヘビーな一日

ほんとはね、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとするはずの土曜日だったんだぁ。
金曜日に電話があってねぇ
『しおん先生、来週の教室
50名のFAX届いたんですけどぉ・・・』
Σ(^∇^;)えええええ~っ

『わ、わかりました。。。』で、今日の
ヘビーな一日が始まる。。

5時半に起きてお弁当作って
掃除してお風呂入って
9時にはcocoさんと一緒に京都へ走り出したさ
まずは1軒目・・・二条の
『エコーさん』
糸通し丸小だけを買いに行って滞在時間40分
続きましては
『j4さん』・・・アマゾナイトだけを買いに行って
滞在時間20分
注文かけてたピンクゴールドがやっとこ入ったって言うから
それを取りに行ったのが3軒目・・・
『パーツクラブさん』
滞在時間15分  ε-(ーдー)ハァ 疲れた。。

ここでランチ、時間は11時半
早いけど食っとけぇ、今日は時間が無いぞぉ~っ。


そのまま車へ乗り込み最後のお店
『サンエイクラフトさん』
電話で注文掛けておいて、取りにだけ走る。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

『帰るよっ!』滋賀に向かったのが13時半
近江大橋渡ったとこから混み出して、お家着いたのは14時50分
『やるよっ!』 子供38名 余分見て48組
大人12名 余分見て15組 
合計63組のkitを組む。。。

野洲で毎年させてもらってる教室で、材料費は500円まで
ほぼボランティアな教室だから、新たにパーツを買うのを避けて
沢山溜まった在庫を使う事にした。。
最初のパーツから1つ目をデザイン→
16組 完成
次のパーツから2つ目のデザイン→
9組 完成
さらに違うパーツで3つ目のデザイン→
11組 完成
(; ̄ー ̄)...ン? もう無いよぉ~っ。。もうパーツが無いんだってばよぉ。

SWとかチェコは腐るほどあんだけどインパクトに欠けんじゃん。。

~(-゛-;)~  ・・・( ̄  ̄;) うーん  ?c(゜.゜*)エート。。。

『八幡行くぞっ!』  っとその前に
宍戸錠みたく
ほっぺた腫上ったトッチ君を病院へ連れてこぉ~っ。。
病院着いたのが5時半・・・混んでて少し待たされて
『あのぉ、初めてなんですけどぉ』
『あぁ、フェレット担当の先生お腹大きいから5時までですよ』
(゜Д゜) ハア?? 夜20時までって書いてあんじゃん!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

とんぼ返りでお家に戻り、近江八幡へ向かう。。
マイカル
『パーツクラブさん』本日5軒目のビーズ屋さんだぁ。。
滞在時間10分

往復1時間30分。。。もう時間は7時半だぁ<(゜ロ゜;)>
『夕飯の材料買ってくっから車で待ってて!』
駐車場に停める時間も惜しんでスーパーへ駆け込む
バタバタバタ   急がなきゃ 急がなきゃ クラァ~ッ(・_・?)
ズドーン ガラガラガッシャーン Σ(>д<) イテッ!!

まるでスライディングだ
まるで映画のワンシーン

買い物カゴの中身は無残に散らばり・・・商品の箱をなぎ倒し
しおんさんは
大の字でコケてたんだな(ノ_-;)ハア…
い、痛い・・・体中に痛みが走る。。
た、立てないじゃんよ。。そこへおじ様が一人『大丈夫ですか?』
商品を直し、カゴの中身を拾い集め、手を差し伸べてくれた。。
もうね、ハゲたオヤジが
王子様に見えたねっ(〃∇〃)

びっこ引きながら車に戻り、お家で夕飯を作って
片付けをして・・・さっきやっとこ出来たさ
61組 (・_・?)
そうです、
2組足りねぇ~んだビーズがね。。ε- (´ー`*) フッ

明日の教室準備もあんのに。。こうして
ぼやきブログを綴る。。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー もうさ、見たかねぇ~べ ビーズなんてさぁ。。

| | コメント (4)

2007年5月26日 (土)

雨上がりの夜空

雨が降った後の夜空は
すがすがしくも澄んで見え
月は
誇らしげに輝いてる

星は
いじらしげに寄り添う

空を見上げる事がまた増えてきた
少し心に余裕が出来たかな

こうして人は沢山の事を受け入れ
慣れていく

いいんだか
悪いんだか・・・・。

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

流星ワゴン

Photo_113 『流星ワゴン』重松 清
最近読み終わった一冊の本です。。

父であり、息子である38歳の男の話
普通の・・・何処にでも居る男の話

でも、親子の絆について
夫婦の繋がりについて
自分自身の生き方について
大切な分岐点について
考えさせられた一冊の本になった。。

分かれ道
人は生きている中で沢山の分岐点に立たされる
その道を右に行くか左に行くかで大きく人生が変わる
『あの日、あの時・・・どうして右へ進んだのか?』
そうやって、後悔を背負いながら人は生きる

そんな分岐点に突然今の自分のまま戻されたら
貴方は違う道を選びますか?
未来を知った自分は、その瞬間どう行動するだろう

未来を知ると言う事は
夢が無いと言う事で
それほど寂しい人生は無い

分岐点に戻されて、人生を変えようとしても
結局ゴールは同じ現在の自分なわけで
決まった未来は変えられない
だけどね、過去の分かれ道での失敗い気づいた自分は・・・
『今』は、少しだけ変えれるかもしれない。。

自らの人生を振り返り、その選んできた道を確かめ
間違いに気づく事は・・・とても大切な事なんだと思う。

子供の居ない私は、この本が伝えたい事の半分しか
分からないのかもしれない
でも親の想いや、親もまた自分と同じ子供だった事に気づき
同じ道を歩んできた事を知った。

印象に残った一文は
『なんで同じ歳の親に出逢えないんだろ。きっといい友達になれるのに』
そんな感じの一行だたかな。。
ほんとにそうかもしれないねぇ(^ー^* )フフ♪

同じ歳で母さんに出逢えてたら、親友だった様な気がするよ。。
お父さんで、息子で夫のあなたに読んで欲しい一冊です。。

| | コメント (0)

もうすぐ30000(*'▽'*)♪

もうすぐ30000ですよぉ~っ♪
誰が踏むかなぁ~っ(*^-^)
私だったりしてね(; ̄ー ̄)

もしも30000踏んだ方
ぜひともご一報下され(*・人・*)

きっと
いい事ありますよぉ~っ.。.:*・゚♡

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

ゴム跳びうた♪

♪スゥーイィース ヨーロッパ
 外国じぃーんばぁ~かぁ~りぃ
  なぁ~にぃ~を言ってるのぉ~か
  分かりやしないよ ヨーロッパ♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
これ知ってる人は歳が近いなっ♪

こないだのお昼休み
ゴム跳びの話んなって、せっちゃんと大熱唱した懐かしいうた♪
せっちゃんは私より全然若いんだけどね(='m') ウププ

小学生んときに流行った
『ゴム跳び』
時代によってね、使ってたゴムが違うんだなぁ~っ。。
私の時代は
カラーゴム(o^∇^o)ノ
普通の輪ゴムにカラフルな色が着いたやつを繋いでいく
少し若くなるとね、
パンツのゴムになるらしいんだぁ。
(* ̄- ̄)ふ~ん 可愛くないのにねぇ。。

あたしゃ、子供ん頃 男の子しか友達居なくてねぇ
りかちゃん人形買ってもらっても、
にしてウルトラマンと
戦わせてたんだなぁ~っ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつも風呂敷をマント代わりに首に結び付けてねぇ~っ
滑り台から飛び降りてたもんさぁ~っ(ノ*´▽)ノ♪

で、頭から落ちて頭割れて
ハゲんなったんだけどねε- (´ー`*) フッ

いつもズボンしか履かせてもらえなかったし、男の子と間違われてね
声もハスキーだし、髪も短かったからなぁ。。
立ってオシッコしてたんだよねぇ(*μ_μ) イヤン♪
自分の事をねぇ 『ワシなぁ~っ』って言ってた・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

懐かしくも恥ずかしいお話・・・(〃∇〃) てれっ☆  でしたっ♪

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

さんまちゃん

『さんまがなぁ、よく来て卓球してたわぁ(^ー^* )フフ』とダーママ
(〟-_・)ン?
さんまって秋刀魚・・・違うよね(; ̄ー ̄)

明石家さんま?
明石家さんまかいっΣ('◇'*)エェッ!?

ダーは小学校2年~6年まで奈良に住んでたんだな
さんまちゃんの実家の側に繊維工場があって
そこがダーママのお父さんの工場だったわけ。
なもんで、工場にあった卓球台にさんまちゃんがよく
遊びに来てたらしい(*'ー'*)ふふっ♪

『工場のガラス割ってなぁ~っ』ってその場にはダーも
居たらしく、鮮明に覚えてるんだってぇ。。
さんまちゃんが通った学校にも行ったんだぁ♪
だってそこはダーが通った学校だからね。。
鹿がのそのそと勝手に入ってくる様なのんびりした学校だった

さんまちゃんちは秋刀魚の開き屋さん
沢山の開いた秋刀魚が干されてたってさ(*^▽^*)

『奈良のレース工場って言ったら覚えてるかもねぇ』って
覚えてるかなぁ???
覚えてたらちょっと嬉しいやね☆彡

そんな、懐かしい本当の話(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

草津教室

眠い・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
1分でも目をつぶってたら寝ちゃうかもしんないなぁ。。
なんて
重たい体引きずって草津教室へ向かう。。
昨日の夜にバタバタと準備して
なんとか間に合ったんだよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも
ギリギリだぁ。
もうちょっと余裕持たなきゃねぇ~っしおん先生。。

先月はお義母さんの手術日だったから
急遽、当日キャンセルした草津教室
久しぶりの顔合わせだぁ♪

皆元気そうで良かったよぉ~っヾ(〃^∇^)ノ
久しぶりだから話も尽きない。。
教室なんだか、
井戸端会議なんだか(='m') ウププ

21時前、睡魔は限界に・・・
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

なんとか無事に終了。。良かった良かったぁ。
来月はもう少し余裕持って準備しよっと(。-_-。 )ノハイ

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

島の月

島に浮かお月さんは
漆黒の闇の中
そのまたたく音を響かせる様に
凛とした光を放ち
私達を照らす

電飾で飾られた大きな橋を渡り
向こう岸の光に目を奪われた時
島のお月さんは寂しげに滲む

立ち並ぶビル
光り輝く人工的な光を帯状に眺めながら
時々見え隠れするお月さん

その横で光り輝いてた小さな星が
今はもう見えない

霞んだ月は何か呟く
耳に届かないほど小さな声で
それは静かな波紋の様に
私の心に広がってゆく

明るい街を寂しいと思ったのは初めてで
暗い島を愛しいと思ったのも初めてだ。。

島のお月さんの濃い濃い黄色
今度はいつ見れるかな・・・。

| | コメント (0)

一鶴

さてはて、昨日は朝の8時半に家を出て香川県へと
出掛けたわけですな(^ー^* )
車の中、睡眠不足のしおんさんはナチュラルハイで
何かの話で思いっきり突っ込んだっ
『なんでやねんっ』
ブチブチッ! ( ̄△ ̄;)エッ・・?

そぉ~っと音がした部分を確認するとぉ~っ。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  

車ん中、サンダル脱いでシートの上であぐらかきながら
ノリノリで喋ってたからね、デニムのボタン開けてた訳よぉ
中途半端に開いたファスナー
そこへ『なんでやねんっ!』オーバーアクションでノリ突っ込み♪
音がしたのはデニムの
ファスナー3玉分だぁε-(ーдー)ハァ

まだ出発したとこですよぉ・・・。
どうすんの?
どうすんの私っ?

車はそのまま淡路島へ到着☆彡
サービスエリアに立寄る。。
観覧車に、景色も絶景だぁ~っ。
で、でも風がね・・・・・(;´д`)トホホ
チュニクが風にヒラヒラなびくとね、(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
見えちゃうぅぅぅ
写真撮っても・・・歩いてても・・・
前をコッソリ押さえてないと(/∀`*/)彡☆
見えるってばぁ~っ。

そんな状態でね食ったねうどん( ̄皿 ̄)うしししし♪
すまして食べてた私のファスナーは全開さぁ(〃∇〃)

お腹パンキチで次の目的は鶏肉だぁ☆
でもさすがに食えねぇ~ってんでデニム買いにビブレへGO!
ごめんねぇ。。
せっかくの四国で、なんでお買い物ぉ??? (ノ_-;)

やっとこゲッチューして一安心(´▽`) ホッ

Gl_1 Photo_108  んじゃ観光といきますかっ♪
Me




って行くとこねぇ~なぁ~っ。。
調べたるや
『ゴールドタワー』
~(-゛-;)~ び、微妙だぁ・・・。

続きましては『世界のガラス館』天使が可愛いっ(。→∀←。)♡
その横の遊歩道は気持ちよくて、景色良くっていい感じぃ♪
横に居るのはゲンパパですっ。。

18時、ぼちぼち行きますかてんで行ったのは『一鶴』
www.ikkakaku.co.jp 丸亀本店
骨付き鶏肉専門店。。なかなか有名なお店で綺麗
鶏モモからにじみ出た油に浸された骨付き肉 ジュル

おやどり\977ひなどり\819の2種のみっ。。
濃い味付けで、ニンニクが超利いてて♡(๑→‿ฺ←๑) うまいぃ~っ♪
Photo_109 Photo_110
Photo_112 



おやどりは筋肉が締まってて
通の味
ひなどりは柔らかくて食べやすいっ
気づけばお店は満席だぁ(*'▽'*)わぁ♪

大満足で後はのんびり帰りまひょぉ~っ
綺麗な
夕焼けを横目に車を走らせる。。
丁度時間は8時を過ぎて、
夜景がとても綺麗だぁ☆彡
淡路大橋から神戸を臨めば・・・まるで夜景に吸い込まれそうだぁ。

強行突破の四国日帰りグルメ旅
23時を過ぎた頃に自宅へ到着ぅ~っ
楽しかったし、美味かったぁ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

| | コメント (2)

2007年5月20日 (日)

もり屋

ただいま帰りたしたっ( ̄▽ ̄)ゞ
取り急ぎ報告致しますと・・・・・美味いっ♪
やっぱ讃岐うどんは美味いっすぅ♡(๑→‿ฺ←๑)

行きましたるは
『もり屋』さん
ネットで見つけた
かき揚げが一番大きい店☆彡
出たのが8時30分→到着は12時50分
片道1万2千円ほど掛けまして、店に着いたら長蛇の列w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Photo_104Photo_105Photo_106





いいお天気の中、待つこと
30分
やっとこ通されたお座敷でオーダーーしたのは650円の『ぶっかけ天婦羅』
ダー様は『かき揚げぶっかけ』大 680円
ゲンママは
『もりもりうどん』480円くらいだっけかな?
Photo_107 美味かったぁ~っ(´▽`)はぁぁ・・♪
麺のコシたるや、食べてて顎がダルくなるくらいだものっ
他に、おでんと半熟卵の天婦羅も食べたんだけど
おでんも味が染みてて
激ウマだぁ
並んででも食べたくなるのが良く分かるよぉ~っ。。
天婦羅がまた
サックサクでねぇ、ウマウマなんだなぁ~っ.。.:*・゚♡゚
色々あった
四国日帰り珍道中・・・今日のところはこの辺で(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

ガムランボール

Se0063バリ島に伝わるお守り『ガムランボール』
美しい音色が心を和ませ、持っていると願いを叶え
てくれるといわれています。
別名“ドリームボール”
バリからかおりが帰って来たっ(*'▽'*)
頼んでおいたガムランボールを山盛り持って来てくれたっ♪
日本で買うとね、物だけで
\3,000-~\4,000-もする代物
オーダーメイドで好きな石をTOPに入れてもらって可愛い~っ仕上がりに
ご満悦ぅ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

久しぶりに商品にしてお店に卸そうかなって思ってオーダーしてたんだなぁ☆
ムーンストーンにターコイズ、レインボーストーンを入れてもらったヾ(=^▽^=)ノ
写真はレインボーストーン。。
サイズは2×4.6で結構大きくて立派な仕上がり。

奏でる音も凄く綺麗で、
カラランって素敵に癒される音が鳴る。。
皮ひもとビーズをコーディネートしてネックレスを作る予定♪
ストラップには少しサイズが大きいかなぁ(^ー^* )

後、ナチュラルソープや石で作った花の壁掛け、マジックマシュのストラップ
盛り沢山のお土産も一緒にねっヾ(〃^∇^)ノ
後・・・秘密の
ジャムウも(。→∀←。)

ジャムウの話は・・・また後日(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

1点減点

ε-(ーдー)ハァ
なんだかさぁ~っ。。
ツイてねぇ~なぁ~っ。。

今朝はさ、いいお天気だったもんでさ
朝から拭き掃除までしたんだよねぇ。。
ピカピカんなって気持ちくなって

『よしっ!布団干しちゃえぇ~っ♪』
ダー様の
敷き布団をバルコニーに引っ掛けて干したんだな。
10時・・・COCOっち迎えに来てくれて
京都へ仕入れだぁ(*'▽'*)

メールが来て『もうすぐ着くよぉ』
『了解っ(o^∇^o)ノ』バタバタバタ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

いい天気だねぇ~っ♪
ふんふふんっ♪
もうすぐ山科・・・(; ̄ー ̄)...ン? 雲行きが怪しいぞぉぉぉぉぉ
いい天気やと思ってたの・・・・(・・。)ん? なんか忘れてないか?

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
布団!

『お母さん、お母さん、マンションの鍵持ってる?』
焦って電話した私に『あぁ、もう土砂降りやし
諦めぇ』と母様。。。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

(T△T) もういいさ・・・焦っても仕方無い。。
ブログん
ネタがひとつ出来たと思えばいいさぁ・・・。

京都着いて、
小龍包食べてご満悦で仕入先へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
って(≧◇≦)エーーー! ここまで来て無いじゃんっ
無い 無い 仕入れたい商品が置いて無いじゃんっ(ノд・。) グスン

気を取り直してデパ地価で
sweet買って、車で食べながら帰る
美味しいねぇ~っ♡(๑→‿ฺ←๑)

気分良く帰る道のり、目の前に飛び出す人がっ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

『はぁ~い、こっち入ってぇ~っ 
シートベルトねぇ』
って道混んでたし、山盛りの車、二車線の中、右側を走る私をわざわざ
体張って止めて左側へ寄せさせる・・・・(゜Д゜) ハア??

『はい、
免許出してっ!』 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! マジでっ!

sweetをさ、二人で1個仲良く食べてたもんでさ
シートベルトするのも忘れて機嫌良く喋りながらのドライブ中だぁ
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじでぇ~~っ!

なんなんだぁ今日はよぉ~っε- (´ー`*) フッ

滋賀まで帰って来て、近江大橋・・・・
ダダ混みだぁ
イライラ イライラ ダーママんとこにも行かなきゃっ
夜にはルアー家族もやってくる
濡れた敷き布団も片付けなきゃなんないのにぃぃぃぃぃぃ(;`皿´)

用事を済ませ、やっとの帰宅
夕飯を作って、ちゃぶ台へ並べて(;゜ロ゜)ハッ

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノもういやじゃぁぁぁぁ

明日はゲンパパ夫婦と
四国へ行くのね
讃岐うどん食べにだよぉ
それも、私が言い出した・・・昨日の晩に急にだっ!
なのに・・・・・・机に置かれた夕飯は

讃岐うどん

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!   
もぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・立ち直れないかもしんないなぁ
ε-(ーдー)ハァ

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

トンマッコルへようこそ

Photo_103 子どものように純粋な人々が住む村、トンマッコル。
『トンマッコルへようこそ』パク・クァンヒョン監督
久しぶりに号泣やったぁ~っ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
色々な事を考えさせられた映画
人は何故戦うの?
人は人でしかないのに・・・。
心が洗われて、暖かくなって、映画見ながら何度も
微笑んでしまう。。
最後は悔しくて、悲しくて・・・それでも優しい気持ちにさせてくれる映画(^ー^* )♪
ストーリーはスパイダーマン3よりずっと濃くて良かったと思うけどなぁ( ̄∀ ̄*)

沢山の人に見てもらいたい映画のひとつやねっd(^-^)

そうそう、
『スパイダーマン3』もね感想ほとんど書かなかったけど・・・
映像はハリウッドやでぇ~っヽ(*'0'*)ツ
そらぁ~もうアンタ、お金掛かってますがなぁ。。
最初の、ゴブリンの息子と街中でのバトルなんて
酔うからねっ!
まるでユニバーサルスタジオな感じぃ~っ(*'▽'*)

ただなぁ~っ
主演の
トビー・マグワイアが太っちゃっててなぁ(ノ_-;)ハア…
二重顎とかが気になるわけよぉ。。
ジェームズ・フランコのがカッコイイもんなぁ~っ(〃∇〃)
後、悪者が多くてさ
アンタも、アンタまで敵なん???
みたいな・・・(='m') ウププ
サンドマンは悲しいねぇ~っと、これ以上言うたら怒られるかもっ

映像では期待通りやと思うから、見るなら映画館がお勧めっ♪

| | コメント (0)

東京ばな奈のバームクーヘン

Photo_102 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ぼんちが探して探して見つけてくれた
東京ばな奈の
『しっとりバームクーヘン』
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
去年だっけか?
TVで見たねんっ♪
それからというもの・・・東京出張行く人見つけては
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
って頼んでたみたものの。。皆、共通して見つけられないって(ノд-。)クスン

それもそのはずd(ー.ー )
東名高速上がりの
海老名パーキング限定で売っている・・・・ら・し・い(^ー^)ノ

やったねぼんち(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
捜し求めてただけの事はあるよ♪

♡(๑→‿ฺ←๑)
うまいっ☆彡
しっとりで、柔らかくて、
二層になった生地が最高じゃんっ。。
いつもならね・・・会社に持ってってお裾分けするとこなんだがのぉ~っ
( ̄皿 ̄)うしししし♪ ダーと二人で完食したったぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

約束通り、ぼんちのストラップ作らなきゃねっ♪
おおきにっぼんち(*- -)(*_ _)ペコリ
海老名行く事あったらさ、また☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

| | コメント (3)

2007年5月16日 (水)

満筆

Photo_99 ダーパパ『満さん』の描いた絵です。
今日、整骨院行った後にお義母さんとこ
行って写真に収めた。。
今日は少し気分がいいと、色々な話を
聞かせてくれたお義母さん。
よく出てくるのは満さんの話だ(^ー^* )フフ♪
優しくて、大人しい、私も大好きだった満さん
昔、俳優んなるって言って
東映行ってオーデションに
受かっちゃた満さんは、それで納得して静岡に帰った。。
意味わかんないしぃ~っ(='m') ウププ
その後、
映画の看板描きを何年かやってたらしい。。
上の絵は私と出会ってからだから18年くらい前に描いたもの。。
Photo_101 この日本画はもっとずっと昔に描いたものらしい。
水墨画や水彩画、コンテにスケッチなんでも描いた。
沢山の人に貰ってもらったらしく、今はこの2枚だけ・・・

ダーママは満さんの話んなると
涙を流す。
聞いてる私も涙が流れる・・・。
変わり果てて逝ってしまった満さんだったから。
優しい優しいダーパパを変貌させたのは
『多発性脳血栓』
アルツハイマーを併発したのはダーパパが61歳
働き盛りの職人だった。。
色々な事があり過ぎて・・・苦労して苦労して満さんの看病にあたった3年間
5歳も年下だった事を隠して、満さんはお義母さんと結婚したんだぁ(〃∇〃)

お義母さんのベットの上で微笑む満さん
まだ迎えには来ないでね・・・まだまだ親孝行足りないからっ。。
もうしばらく、独りで賢く絵でも描いて待っててね。。
ダーママをそこから優しく守っててねヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0)

植田鍼灸整骨院

頭が痛い・・・・・。
ズキン ズキン ズキン 
後頭部 首の付け根あたりに鈍痛が走る

ダーママが入院した4月からジムへは
休会届けを出して行ってない。
もともと肩凝りがひどい私は、時折肩凝りで熱を出す事があったほど
ひどく凝る。。

ジムへ行き始めてからは、その肩凝りも楽んなって
長い事行ってなかった
整骨院

今日はたまらなくて病院へ掛け込んだ。。

いつも数人の患者さんが中に居て
それぞれに何かしらの治療を受けてる。
この病院で待った事は一度も無いし、空いている事も無い。

今日も待たずに奥の
ローラーに通される
15分ほど、横になった体をローラーが揉み解す
いいなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪こんなんあったらええのになぁ~っ

次は
電気だぁ☆
両肩に電気パット?みたいなのを貼り付けて
ピクン ピクン と10分間電気を掛ける

最後に直接先生が背中から肩、首に掛けて揉んでくれる
痛気持いぃぃぃぃぃぃぃ~っ(u‿ฺu✿ฺ)
けどっ、そこ
痛ぁ~っ!!Σ(>д<)

な感じでざっと40分ほどの整体治療
さておいくらっ?

なんと、この整骨院ったら保険がきいちゃうd(^-^)
なもんで、大抵は
350円 Σ('◇'*)エェッ!?

あたしゃ、半年以上行ってなかったもんで初診料含め
880円
(; ̄ー ̄)...ン?

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

『あの、その、嫌な予感がするんですけどぉ~っ 』
受付の女性に小さな声で語りかけ、財布をまさぐる・・・。。


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!  もうお気づきか?

~(-゛-;)~・・・・・・・・・・・・・・・(ノ_-;)ハア

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

1,350円

仕事帰りにダーママんちへ昨日買ったお布団を持って行った。
もうすぐ実家ってときにダーから電話があって
お義母さんがお腹痛くて病院へ行くって電話が・・・。
妹さんがこっちへ向かってるからって

焦ってドア開けると、顔色の悪いお義かあさんが。。
上着を着せて、出掛ける準備してると妹さんが着いた。。
急いで病院へ車を走らせる。。

救急で入った病院も
続けて2台の救急車が入ってくる。
病院へ着いたのは19時頃
もう1時間近くも待たされてる・・・。

やっと名前呼ばれたのは20時を過ぎた頃。
顔をしかめて痛みを堪えるお義母さんを見てられなかった。。
診察室に入って30分、まだ出てこない
1時間、まだ出てこない。。

心配が募る

やっと呼ばれて診察室に入ると、奥のベットの部屋に通される
点滴を打たれてるお義母さんがそこに居た。。
痛み止めの点滴らしい。

今日の当直は女医さんで、初めて見る先生だったけど
ベットに外科の部長先生が来てくれて
『血液もレントゲンも見たけど、特に心配はありません』
その言葉でやっと空気が喉を通った。。(´▽`) ホッ

どうも腸の動きで痛みが走ったのだろう・・・との事。
点滴終わったら帰っていいですよ。。だって
良かったぁ。。
焦ったぁ~っ。。

やっと点滴も終わって、会計を済ませようと受付に向かう
お薬を受け取り、請求書を受け取る。。
『1,350円になります』

(;゜ロ゜)ハッ

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

き、昨日だ・・・
お義母さんのお布団買って・・・
健矢ファミリーと夕飯食べて・・・
その後、買い物行って
40円足りなくて・・・
エミリに100円借りた・・・ままだっ!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

『お、お義母さん?c(゜.゜*)エート。。。財布に
100円も入ってないねんかぁ』

(//・_・//)カァ~ッ…

(-人-)ごめんね、ごめんねぇ。。
もう最悪だぁ!
たった
1,350円が払えない長男の嫁(ノ_-;)ハア…
『少し、お金渡しとこか?』っとダーママ
『だ、大丈夫ですぅ~っ(´~`ヾ) 』 
情けない

時間は22時、ダーに電話すると『コンビニで何か買っといで』

だ・か・ら

お金100円ぽっちも
持って無いんですってばぁぁぁぁぁぁぁぁ
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

..............( _ _)σ イジイジ
そら看護師さんに言われるわぁ『お孫さんですか?』

長男の嫁なんだけどなぁ~っε- (´ー`*) フッ

| | コメント (2)

2007年5月13日 (日)

mother's day

朝から色々買い込んで、ダーママんちへρ(^-^*)ノ GO!
チャイム鳴らして、鍵開けて入っても返事が無い?
『お、お母さん?』

芸能人ばりなお見舞い客が多いダーママ
今朝も朝からお友達が尋ねて来た様で・・・
さすがに疲れたんだとか(^ー^* )フフ♪

入院中も凄かったもんねぇ。
入れ替わり、立ち代り、誰かが来てたね。
『○○さん、何されてる方なんですか?』
そら聞かれるわぁ看護師さんにぃ(='m') ウププ

退院してからも変わらず多い
見舞い客。。
嬉しいんだけど、腰やら足やら痛くなるねん
そう言いながら笑うお義母さん。。


お昼ご飯を一緒に食べて
辺り見回すとさ
花瓶にさした花も
枯れて
ベット下には
がたまってる・・・。

『大丈夫、大丈夫』そう言ってたお義母さんだけど
やっぱ何も出来ないんだな。。

凄く綺麗好きな人でね、いつ行っても埃ひとつ落ちてない。
どの引き出し開けても綺麗に整頓されてて
全てのある場所を把握してて
花や観葉植物が好きで
お料理が好きで
人が大好きなお義母さん

体だけじゃなく・・・色々な事が辛いよねぇ。。
出来ないって事ほど辛い事は無いもんね。

掃除機掛けて
お花を入れ替えて
冷蔵庫の中身を確認する。
賞味期限切ればかりだな、食べて無いのかぁ。。。

退院してからまた痩せた・・・。

母の日のプレゼントの時計は、今のお義母さんには大きくて
手首でグルグル回る時計は痛々しかった。。

こうして、一緒にご飯食べる事が大事なんだな。
独りだと食べる気にならなかったりするもんねぇ。


mother's day
色々な場所で色々な人が
『ありがとう』ってお母さんに伝える。
大切で貴重な一日だな。。
色んな事が当たり前んなりがちだからね
お母さんの存在は、そこに居る時はその大きさに気づけない事が多い
消えそうになって初めて
あまりの
大きさに戸惑い焦る。。

後何回mother's dayでプレゼント出来るだろ?
そう考えるとこの一回がたまらなく重くて愛しい。
こうしてプレゼント出来る事が凄く幸せな事なんだなって
やっと気づけた2007年
mother's dayなのでした(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

じぇむ君

Photo_98 僕、ジェムです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
エミリママが大好きで.。.:*・゚♡
健矢と海帆とはマブダチかな☆
そうそう、壁紙2回も破ったのも僕です。。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (0)

ε- (´ー`*) フッ

今週は何かと用事があって忙しかったぁ~っ。
今日は彦根教室なもんで、昨日は夜中までkit組み
(ま、昨日までやってなかった私が悪いっすけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

今朝もダー様にお弁当作ってパタパタと家を出たものの
国道は渋滞するし、いつもなら10時に着くのに
10分遅れだぁ

15時には南草津でcut予約してるのに
なんやかんやで13時半まで教室やっちゃって
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

車ん中で
男らしくパンかじりながら1時間半ぶっ飛ばして
なんとか_( -"-)_セーフ!

カラー、カット、トリートメント&巻き巻きブロウで
3時間半!
終わったのは18時半だ・・・。
お尻痛いさそりゃぁ~なぁ~っ~(>_<。)

そこから
母の日のプレゼント買いにデパート行って
色々何で決めたさ
『時計』にぃ♪
超可愛い、ケースなんて透明のハートなんだもんっ(〃∇〃)

買っちゃったら早く渡したくて、カード買ってメッセージも書いて
早速実家まで行ったらばだっ!

秀夫だぁ・・・・(ノ_-;)ハア…

『へんっ!そんなもん、母さんに時計なんてしよるかいっ!』
・・・・と失笑だぁ。(・Д・) (・д・)あん?

『ぎょうさん貰ろて、持っとっても使いよらへんのにっ!』
さらにたたみかける始末だっ(゜Д゜) ハア??

嬉しそうにリボンをほどく母さんにだっ!
『お前、明日雨降るさかい玄関の土に何かかぶせとけ!』
ってお前がかぶせろよぉ~っ( ̄‥ ̄)=3 フン

そのまま傲慢な態度は続き・・・。
『母さん、はよ飯!』
『母さん着替えは?』
『お茶!』
『母さん、母さん』(#`皿´) ムキーーーーッ!

ここにも
ジャイアン発見だぁ!

もうね、呆れるよね秀夫の
暴君ぶりったらさ。。
母さんもよく耐えてるもんだ。
優しくしてあげなきゃねぇε- (´ー`*) フッ

明日はダーママんとこへ、やっぱ『時計』を持ってくんだぁ(*'▽'*)
少し落ち着いた
腕時計♪
喜んでくれるといいなぁ~っ。。

世界中のお母さん、
ありがとぉ~っヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

しおん公開

Hiroko ハルちゃんが描いてくれた今日のしおんさん♪
今日はダーが会議なもんで夕飯作らんでよかった
から、『ご飯食べさせてぇ~っ』って
ハルママ
メール( ̄皿 ̄)うしししし♪
なんとも迷惑でワガママなしおんさん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
仕事終わってハルママんちへご帰宅だぁ~っ♪

玄関開けるなり
『しおんちゃぁぁぁぁ~ん.。.:*・゚♡』
ハルが駆け寄り抱きついてくる。。
たまりませんなぁ~っ(^ー^* )フフ♪

私の好きな物だらけの食卓を4人で囲み楽しい夕飯だぁ。。
その後に描いてくれた私の絵。。
着てた洋服も髪型もネックレスまで完璧だっ!
ちゃんと見てんだねぇヽ(*'0'*)ツ

凄い絵が美味くて、明るくて可愛い
ハル
妹の
まーちゃんも照れながらも一緒に絵を描いてくれた☆彡

ハルママんちで産まれた
『チョコくん』
もう3匹も飼ってるから優しい飼い主さんを探してるのね
もし、気になったら私に連絡してくらいっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

飼い主さん探してます(^ー^)ノ

Cat1 Cat2 Cat3





友達んちで子猫が産まれた(=^・^=)
チョコくんですっ♪
か、可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(*μ_μ) イヤン♪

猫だらけの写真、友達んちではね3匹の猫飼ってたんだねぇ
そこで産まれた
4匹目の子猫くん

飼い主さん探しています(o^∇^o)ノ
まだ産まれて2週間。。
たまりませんよぉ~っ(〃∇〃) ♪

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

笑う

今日はダーママんちでお誕生日会(o^∇^o)ノ
ダーママの誕生日はダー様と同じ日で
2月20日

じゃ誰の?

ダーママの妹さんの旦那様のお誕生日が昨日だったから
皆で集まってのお祝い会
初めてだなぁ、
おっちゃんの誕生会なんてね(^ー^* )
誕生日がいつかなんて、こないだまで知らなかったし。。
お義母さんの事で、凄くお世話んなったからお礼をしようってので
だったらいっそ誕生日だから・・・そんな理由で集まった。。

まだまだ何も食べれないお義母さんだけど
海苔巻きの海苔を外して少しづつ
おいなりさんの揚げを外して少しづつ
あさりのおすましを飲みながら、
よく笑いよく喋った(^▽^)

『お腹痛いわぁ~っ』って目を細めてお腹を抱えて笑う。。
ほんの少しのお米を口に運んでは、30回も50回も噛んで噛んで
ゆっくりと飲み込む・・・『蛸、好きやのになぁ~っ』と握り寿司を横目に
バラバラに解体した巻き寿司を口に運ぶ

おっちゃんは嬉しいそうに何回も『ありがとうなぁ~っ』微笑みながら
焼酎を飲む。。
皆で笑い、皆で食べ、皆で話す。
お義父さんと出逢ったのって?
ダー様の子供の頃は?
色々な話が飛び交い、ダーママが病気だって事が嘘みたいな時間が流れる

7つ買ったケーキの中で、一番大きいプリアラモードの上に

《おたんじょうび おめでとぉ》の文字を入れた大きなチョコ
それをおっちゃんに渡すと、嬉しそうに目を細め嬉しい嬉しいと言って食べる。
大の大人7人がケーキを頬張り、気づくともう11時を過ぎてた

毎月誰かが誕生日だったらいいのになぁ~っ

そう言って解散する。
今、独りぼっちになったお義母さんは寂しい思いをしてるのかな・・・。


笑う

今のお義母さんには凄く大切な事に思えた。
こんな時間を沢山作ろう、笑う時間を沢山作ろう
私に出来る事はまだまだ
沢山ある。。

写真を撮った
そういうと皆で写ってる写真が一枚も無いなぁ~って気づいたから
いい顔してた。。お義母さんを包む様に寄り添い笑った写真

いつまでも笑っていたい・・・そんな時間を残しておきたかったから。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

新入社員→お祭り女?!

今日はねぇ、会社で新歓があっただよぉ。
新入社員歓迎会だぁ

懐かしいやねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
何年前だい?

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 考えたくもねぇな(ノ_-;)ハア…

高校卒業してすぐね、
omronに入社したわけさ
ドキドキの入社式。。
皆、白とか紺のリクルートスーツに身を包む中
私と入社試験で友達んなった洋子だけが出で立ちが違う
(; ̄ー ̄)...ン?
洋子はオレンジ色のスーツ、私は明るいブラウンで胸には
コサージュだぁ
~(-゛-;)~ 今なら分かるぞぉ
今なら
おかしいって思えるんだけどなぁ
その頃は気づきもしなかったんだなぁ・・・ε- (´ー`*) フッ

入社してすぐ、意気投合した6人でバンドを組んだわけさ
もちろんオレンジ洋子も一緒にね
その頃流行った
女の子バンドだな♪
ハスキーな私は高校んときに男の子3人と私とでバンド組んでた事があってね
ヘビメタなんてのまで歌ったもんさぁ( ̄▽ ̄)
ミニスカ、網タイツにビリビリに破ったGジャンはおって
安全ピンをジャラジャラ付けてねぇ~っ♪(*´○`)o¶~~♪

でだ、入社間もない6人の新入社員がだっ!
何を血迷ったか、その年の
サマーフェスティバル
出るって言うじゃぁ~ないかっ!
確かね、サマーってぐらいだから7月か8月だよぉ
入社
半年も経って無い6人がだっ!
夏にはステージでLIVEだなんて
前代未聞だわε-(ーдー)ハァ

5人はね、御そろいのTシャツにデニムのパンツで
可愛い感じぃ
あたしゃ、ほらさ
メタルなんて歌ってた人だったもんでね
エライ格好で歌ったわけだ・・・。
今なら気づけたんだがなぁ、気づかなかったねその
悪行

そこからだっ
私の
汚れ人生が始まったのは

コンパじゃ
扱いだしね
お前はあの子を呼んで来いみたいな・・・ (・д・)あん?
行くわけねぇべさぁ~っ、桜なんだもんよぉ。

名前知らない人からもさ
『おっ、お祭り女だ』的に指を指され・・・
そりゃぁね、その年の
冬の祭りでもLIVEやりましたけどね_(^^;)ゞ
クリスマスにゃぁ~
ミニスカサンタで踊ったりもしましたし
ま、お祭り女って言われても・・・否定出来ませんわなぁ(-"-;)

懐かしくも、
恥ずかしい思い出でございます。。
今じゃ出来ねぇ~もんなぁ。
若かったんだかなぁ~っヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

八幡教室

先月はダーママの手術の日でお休みだった八幡教室
久しぶりに皆と会えて嬉しかったぁ~っ(*'▽'*)

それぞれに心配してくれてねぇ。
『先生、お義母さん大丈夫ぅ?』言いながらカバンからは
やっぱり
お菓子だぁ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

八幡お菓子party健在っ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
久しぶりに会うとねぇ、それぞれに色々話したい事もあってさ
それぞれに話は尽きない。。

教室を当日にキャンセルした私の状況も理解してくれて・・・
気に掛けてくれて。。
生徒さん・・・ってよりも
大切な友達な関係かな(^ー^* )フフ♪

ありがとぉ。
こうして今月皆に会えて嬉しかったよ。
来月は超
ラブリーなストラップだからねっヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

つぶやき

お昼のチャイムが鳴る
いつもと同じ様に席を立ち
いつもと同じ様にお茶を入れる
階段を上がる途中に窓がある

暖かくなって開けられた窓から夏の香りが漏れる

お茶を片手に窓の外を意味も無く眺め・・・
ふっと時間が止まった感覚に襲われた。

何やってんだろ?

今・・・ここが何処で
自分が何をやってるんだかが分からなくなる
頭が真っ白になって
愕然とする。

時々・・・そんな瞬間に襲われる事って無いですか?
一瞬、自分が消えてしまう様な。。
そんな瞬間

全てが意味を無くし
そこ立っている自分の意味さえ見えなくなる。。
ほんの一瞬。。
時間にしたらきっと・・・ほんの数秒。。

パタパタと階段を降りて来る音で目が覚めた様に
元の自分に戻される。

なにやってたんだろ?
独りつぶやき階段を上がる・・・。
そしてまた、同じ様な毎日を繰り返す。

| | コメント (4)

新作

New ダー様の新作時計でやんす。
デザインから全てを自らで仕上げた一品
どうやらご満悦の様で・・・
日々付けてらっしゃいまする。。
(^ー^* )フフ♪

| | コメント (4)

2007年5月 6日 (日)

番犬ジェム君

ガチャガチャ  キィ~ッ

くーん くーん ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

友達んちに勝手に上がる
鍵を開けて上り込む
(。・m・)クスクス ジェムくぅ~ん吠えなきゃぁ~っ

尻尾フリフリ♪ 
くーん くーん と鼻を鳴らす
か、可愛いっ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪


ちゃんと覚えてくれてんだねぇ~っ
今日はご主人様居ないんですよぉ~っ
アンタが剥がしたクロスを貼変えに来たんだからねぇ。。

どんだけ鼻鳴らしても出さないってばよぉ
アンタが二回も剥がすから、こうして来たんでしょうよ
そんな可愛い顔してぇ、ガリガリやって楽しかったんえしょぉ。。
(ノ_-;)ハア… 頼むからもうやんないでねぇ。。

なんて事を1時間・・・ジェムと
語った1時間
番犬ジェム君は、ご主人様の居ないお家に上がりこんだ
私達を
ウエルカムでお出迎えだぁ。。

いいのか? 吠えなくていいんかジェムよ?

あまりの歓迎振りに、ゲージから出してしまいそうな気持ちを
抑えつつ、鼻を鳴らし上目遣いに私を見るジェム君と
語り合ったさ
1時間(^ー^* )フフ♪

もう頼むから剥がすなよ!
アンタを信頼して言ってんだからね・・・通じたか?ジェム君よぉ。。
頼むよぉ~っ。。

| | コメント (2)

裏話・・・

そうそう
唯一のって・・・3日の日もcocoさんと私ったら遊んでたやねぇ
(`∇´ )にょほほほ

今朝はさ、
6時だぁ~(-゛-;)~
6時に起こされたわけさ
目覚ましが鳴ったから俺様はドライブに行くぞと言い放ち
ダーは去って行ったんだが・・・。

何故起こす?

そうさ・・いつも彼は俺様だぁ~っ
ジャイアン様だぁ(ノ_-;)ハア…


前にさ・・・怒られた事があんだな
お前の面白くなさそうな顔が
ムカツクんじゃい!ってね。
興味の無い、工具屋さんだぁ~CDショップだぁ~に連れてかれるとね
付いて行くのは付いてくんだが、興味無いもんだからすぐに飽きる
飽きるとどうも顔に出るらしい
面白くも無いもんに、いつまでもニコニコしてられるほど
しおんさんの心も
大海原では無いわけだっ。。

なもんで、今日なんてもう
ニコニコだものぉo(*^▽^*)o~♪
こっちにヤスリがあんじゃないのかい?
おやおや、こっちにもダー様の興味深いもんがほらさ
っとまぁ~付いて回りの笑顔振りまき放題さぁ~っ。。

だってさ
だってね・・・
パーツクラブに行ってもらわなきゃいけないもんだからさ
こちとら
必死さぁ~っ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゲンパパもよぉ似たもんで
ママと二人だと動きやしねぇ~っ。
何処にも行こうともしねぇ~わけっ

でもね・・・
四人だと、ちょっと服屋さん寄っても、下着屋さん寄っても
何とか待ってくれるわけぇ~っ。。

ジャイアン二人でタバコ吹かしながらね
何とか付き合ってくれるわけぇ~っ。。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ゲンママとしおんさんにとっちゃぁ~っ
4人で無いと行けない場所が結構あるわけで・・・
んなもんで
ゴールデン☆彡な休日だったって事なのよぉ(^ー^* )

ちょっとした裏話。。
嫁もこうやって気ぃ使ってんのよぉ~っヽ( ´ー`)ノフッ
ってもぉ~っ

どんだけぇ~っ(/∀`*/)彡☆ 

| | コメント (0)

ゴールデン☆彡

朝も早よから心斎橋へ遊びに行きやしたっ(o^∇^o)ノ
唯一、今日だけが
ゴールデン☆彡
ゲンパパ夫妻と電車に揺られ、まず向かったのは
TOKYU HANDS
地下1階から8階まで、ギッシリ詰まったこだわりの品々
見た事ない最新のアイテムが勢揃いだぁ(*'▽'*)わぁ♪

値段は安かないけど、
面白い物がてんこ盛りぃ~っ
趣味の世界も幅広くって、ビーズにレザークラフトにsilver
写経に絵画に陶芸まで・・・何でも作れる。。自分で作れるっ♪
面白いっ(・0・。) ほほーっ.。.:*・゚♡

包丁だって色んな種類があってさ
デカイ中華包丁見て
『アイヤーッ♪』
叫んで皆にどん引きされたしおんさん(;´д`)トホホ

飽きないねぇ~っ
楽しいねぇ~っ♪
こんなのが近くにあったらいいのになぁ~っ(^ー^* )フフ♪

私の用事は心斎橋の
パーツクラブ
やっぱり足りなくなったピンクゴールドの為にやってきたっ。。
とうとうここまで来ちまった(ノ_-;)ハア…
大人気なんだもんなぁ~っ。。
すぐ欠品になっちまう。
なんとか揃って一安心ヾ(=^▽^=)ノ そのお陰で買った商品は欠品だけどね。

後はひたすら商店街を
ぶぅ~らぶらっ♪
なんでも安いなぁ~っ。。
千円越したら高く感じるくらい数百円の商品がひしめき合ってる
さながらアジアの屋台街な感じだな(='m') ウププ
匂いは
タコヤキの香りだけどねぇ。。

時々休憩でお茶しては、4人で
ぶぅ~らぶらっ
見るもの見るものが可愛くて
洋服もget(๑→ܫ←人→ܫ←๑)  夏用ブラもget(ノ⌒∇)ノわぁい♪
それぞれに欲しい物を手に入れて、夜8時頃まで遊んだわけさ

いつも一人で行く仕入れだと、大阪滞在時間
30分
でも、皆と一緒だとのんびり、ゆっくり楽しいやぁ。。
方向音痴なしおんさんは一人じゃ何処にも行けないから
今日は安心してぶらぶら出来てご満悦ぅ~っ

足も痛いし眠たいし

帰りにご飯を買って帰って、お家で贅沢な遅めのディナー

ネパール人のビーズ屋さんでゲンパパが買った
レッドタイガーアイでブレス3本作って
ゲンパパもご満悦ぅ~っ(^ー^)ノ

横でゲンママはスヤスヤと爆睡だぁ~っ(´0`)ふぁ~
確かに眠いなぁ~っ。。

たった一日の
ゴールデン☆彡 な休日はもうすぐお終い

(; ̄ー ̄)...ン?
ゲンパパとダー様は
『ふじいあきら』のマジックDVDを見て
トランプ片手に猛特訓???
あんたら・・・何目指してんだよ?ε- (´ー`*) フッ

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

栄養指導

義母さんの病気は沢山の制限がある。
少し前、会社休んで栄養指導を受けた。。

胃を全摘した義母さんは
何回にも分けて食事を取らないといけない。
少しづつをゆっくり、細かく細かく噛んで食べる。


刺激物が駄目
お刺身が駄目
海草が駄目
固い物が駄目
油が駄目

おうどんやお蕎麦も駄目
糖尿もあるから甘いものも駄目

大好きな天婦羅もカレーも食べれない。。

『お寿司が食べたいなぁ~っ』
ずっとベットの上でそう言ってたから・・・作った
チラシ寿司。。
だけど食べれたのはほんの少しだった。

お豆腐とか卵豆腐とかはいいらしい。
だから
明石焼き。。
白ダシで作ったダシにくぐらせて食べると、トロトロの卵焼きだぁ♪

パスタサラダは入院中も出てたって言ってた。
半分に折って短くしたパスタにリンゴやみかんも入れて
ビタミンも完璧だっ。。果物は取った方がいい・・・そう言ってたもんね。

こうして、毎日考えて食事を取らないとけない。
最低でも
一日1600カロリー。。
取りすぎても駄目
足りなくても駄目
急いで食べるのも駄目
噛まずに飲んだらもっと駄目。。逆流しちゃうって言ってた。

退院したこれからが本当の意味での戦いだね。。
薬も絶対に欠かしちゃ駄目
駄目な事だらけの中で頑張らないといけない。。

頑張ろう
取り戻した命だからね。
頑張ろう
明日に繋げる為に。。
頑張ろう
一人じゃなくて、
で頑張ろうね。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (3)

タコの無い明石焼き

3月27日に入院したダーママが今日退院した。
40日振りに外の風に吹かれた母さんは気持ち良さそうに目をつぶる
『気持ちいいなぁ~っ♪』

朝から実家の掃除をして、ダーパパの仏壇のほこりを払って
お花を供える『お義母さん帰ってくるからねぇ』

11時頃に迎えに行くと
綺麗にお化粧をした義母さんが
ベットの上に座ってた。。
一回り小さくなったかなぁ・・・。

沢山の看護師さんに手を振られ、車椅子に乗せた母さんを押して歩く。。
40日、ほぼ毎日通った病院を後にし実家へと車を走らせた。

『ありがたいなぁ~っ。。』
微笑む義母さんが助手席に居る。
懐かしい、懐かしいと見慣れた道を走りぬけ久しぶりに帰る我が家
第一声は『お父さん、帰ったよぉ寂しかったやろぉ~っ。。』
遺影のお義父さんは優しく笑ってた。。

退院祝いで今日は明石焼きをする事にした♪
タコは食べれないから、
タコの無い明石焼き
後、ずっと食べたいって言ってたチラシ寿司にパスタサラダ
後はコロ
ッケ。。

ダイニングテーブルの上でお義母さんに
金糸卵を焼いてもらって
私は料理を作る。。懐かしい風景だぁ・・・
入院してたのが嘘みたいで、病気なのを忘れてしまう。

夕方になって、弟夫婦とお義母さんの妹夫婦がやってきた
こうして皆で寄ってご飯を食べるのが大好きなお義母さん
お茶で乾杯をして明石焼きを焼く
熱々のタコの無い明石焼き・・・たった
2つをゆっくり食べる。
サラダもお寿司もほんの少しだけ。。
それをゆっくりゆっくり時間を掛けて食べる。。

嬉しそうに、笑って、喋って、いつもと変わらない穏やかな時間が流れる。。

『ありがとうなぁ、ありがとう』何回もそう呟きながらゆっくり食べる。。

食後、山のように並べられた薬を見て病気な事を思い知らされた。

これからだねお義母さんっ。。
皆で一緒に頑張ろぉ。

杖が無いと歩けないほど弱った足を引きずって歩く
弱弱しく手を振って私達を見送る。。
退院した今日からの方が心配になる・・・。

お義父さん、ちゃんと見守っててね
お義母さん、まだまだ頑張るからっ!!

タコの無い明石焼きは・・・家族の優しい味がしました(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

スパイダーマン3

夜はゲンママ夫妻と映画を見に行きましたのですぅ~っ♪
『スパイダーマン3』だっ!
早い時間に映画館に着いてたもんで、先にチケット取っときますか
ってんでチケット売り場で見かけた気になるポスター(〟-_・)ン?

『プレミア席』って・・・???

なになに?
リクライニングの出来るシートでぇ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
テーブルが付いてぇ~っ 
プラス
500円ですかぁ~っ。。・・・( ̄  ̄;) うーん
ドリンク券が付くんですかい?オオーw(*゜o゜*)w 

ってこたぁ~っ
300円のドリンク頼んだ場合はだっ!
たったプラス
200円でセレブ席  いやいや  プレミア席だぁ~っ

決まりだなっ( ̄▽ ̄) ニヤ

それもだっ!
今日は木曜でレディースDAYなもんで女子は皆¥1,000-ポッキリ♪
20:30~の映画だったんで男子だってレイトショーで¥1,200-♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
シートもデカくて、専用テーブルもいい感じぃ~っ♪
ブランケットまで借りちゃって、ポップコーン片手に映画だなんてぇ~っ
イヤン(*ノ∇)ゝ 
セ・レ・ブ.。.:*・゚♡

(・_・o)ン?
映画はどうだったかってか?

( ̄~ ̄;) ウーン
漫画だな
漫画・・・ってあれアメコミっすからねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ま、そんなとこです。。   はい。。

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

TUKUHIKO

今日のランチは草津の矢橋町にある『TUKUHIKO』
レストランCafeで雰囲気のいいお店ですぅ~っ♪
外から見てるとね、ただのcafeかと思いきや
結構ちゃんとしたレストランでかなり美味しいっ♡(๑→‿ฺ←๑)

初めてcocoさんに連れてってもらって
『三段弁当』¥1,300-
を食べたんだな(*'▽'*)
Photo_96 Photo_97 こうしてちゃんと包まれてくるから嬉しいぃ~じゃぁないのぉ
ヾ(=^▽^=)ノ


いそいそと開けて驚き!このボリュームだぁ♪
豚肉の野菜巻きフライはシソの中に
山芋が巻かれてるぅ
たっぷりのサラダも嬉しい。
ジャガイモと鰻が入った茶碗蒸しに、イカと里芋と大根と
フキの煮物が
また
美味しいぃぃぃぃ。。しっかりした味付けが私好みだしっ
酢の物はキュウリとミョウガの
酢味噌和えだぁ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ご飯もしっかり、お味噌汁も付いてる♪

大満足なしおんさん(´▽`)はぁぁ・・♪
日曜は三段弁当やってないので
ご注意ですぞぉ。。
一度お試しあれぇぇd(^-^)ネ!

| | コメント (2)

2007年5月 1日 (火)

なんでやねんって・・・

『風邪引いたかもしれん・・・。。』そういう私に
『なんでやねんっ!』

(゜Д゜) ハア??

い、今なんとおっしゃいました?
大丈夫か?
しんどいんか?
そのどちらでもなく・・・『なんでやねん!』って・・・。

そう、あれは13年ほど前になるかのぉ~っ。。
積○ハウスで働き始めてすぐの頃
朝一番にポットのお湯変えようとして足に大火傷をした事があったんだな。
新しく入った会社だったんで、どうしていいかわかんなくて
冷やす事すら出来なくてパンストと靴下のせいで
酷い火傷になった。

大騒ぎで病院に運ばれて、その日はそのまま早退。。
アパートで制服のまま呆然としてるところに帰って来たダー様の
最初の一言
『お前フランスどうすんねんっ!』

(゜Д゜) ハア??

心配するのはフランスですか?
私の足は?

確かに10日後にフランスへ行くのは決まってたけど・・・
それでもよ? よぉ?

そんな火傷は今でも残る
一生傷だぁ。

スケボーでコケた時もそうや( ̄‥ ̄)=3 フン
左ひじ上がズルズルんなった時も
『そんなもん病院いかんでも大丈夫やわ!』

って(゜ロ゜;)エェッ!?
秀夫(父)と同じ事を言ってのけるダー様。。

アンタら鬼だよ(ノ△・。)
その傷だって
一生傷だし。。

てか・・・いい大人がそない生傷絶えないのもどうかと。。。
ってお思いの貴方!!!

私もそう思うぞぉ~っ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Σ\( ̄ー ̄;)なんでやねんっ!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »