« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

生命力.。.:*・゚♡

今日、屋上の草むしりをした
隙間と言う隙間に草が生えてる
屋上なのに・・・。

最初は何も無かった建物のてっぺんに
雨が降り
土を運び
種を運び
緑の草が生えた
小さな白い花が咲いた

ゴムの目地を下から突き上げ
雑草は生えてる

小さな白い花
黄色い花
紫の花を付け
その場所で生きてる

ゴマより小さい
真っ赤な虫が沢山出て来て
抜いた草の下を
慌てて逃げる

そこにも小さな命があった

年に2度の屋上での草むしり
抜いても 抜いても 草花はまた屋上に宿り
新しく芽生える。。

いつもは何も思わない草むしりに
不思議な感動を覚えた・・・
『凄い生命力だなぁ』思わず言葉がこぼれる

ゴミ袋いっぱいの雑草の緑色がやけに眩しかった。。

| | コメント (2)

2007年4月29日 (日)

SそれともM?

今日さぁ~っ
『しおんさんの
ポニーテールでパシパシされたいですぅ~っ』
て言われてさぁ(='m')くすくすっ♪

もしかして○○君ってM?って聞いたら

『それって僕がヘンタイみたいに聞こえるじゃないですか?
 でもしおんさんが
だったら叱られてみたいですぅ』

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってお前それをって言うんやろぉ~っ
って突っ込んだねんかぁ~っ(-m-)ぷぷっ

そんなん誰が見ても私ってMやろぉ~っ(*/∇\*)キャ
ピシッ パシッ ピシッ バシッ 
私がSな訳無いやんなぁ~っダーリン.。.:*・゚?゚
ピシッ パシッ ピシッ バシッ

『お前どう見てもドSやんけ』ε- (´ー`*) フッ

ワシのどこがドSやねんっ
ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!

ε-(ーдー)ハァ 『そういうとこ・・・・』
それとさっきからよ
ずっと俺のケツをシバいてるよね?
ビシッ バシッ って・・・それって
ドSやんのぉ?

ハッΣ(゜ロ゜〃) し、シバいてましたね私・・・それも無意識に
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

知ってしまった新事実。。
尽くしたい系しおんさんは
ドMかと思いきや・・・ドSだったんですねぇ。。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ    
笑ろとこぉ~っ♪

| | コメント (2)

2007年4月28日 (土)

業務報告

9時過ぎ頃にきくちゃんがやってきて・・・。
山盛りのお菓子と、焼きたてパンと潮干狩りのお土産と(*'▽'*)わぁ♪
上京して来たオカンみたいに両手に
大荷物でやってくる♪
まずは黙ってお菓子をビリビリぃ~っ
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3はぁ~っ☆

ほんでさぁ~っ((((´~`)モグモグ 
そうそう(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

いっこうに
委員会は始まらない。。

ひとしきり食べて
喋って、笑って・・・・さてと ?c(゜.゜*)エート。。。 (;゜ロ゜)ハッ

アルバムやな! 

今日はアルバムに貼る
噴出しを切る作業。。
カラーコピーした日記をアルバムに貼る作業。
すでに1年・・・旅行行ってから1年のも月日を経て・・・まだ噴出し?!

そらね、こんなペースでやってんだもん掛かるさ時間
チョキチョキ チョキチョキ  プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そうそう、ほんでな、あれがさ、されでさぁ~っ (*≧m≦*)ププッ

12時を過ぎても・・・1時を過ぎてもこの調子で
根気があるのかどうなんだか、用意した噴出しを全て切り終え
本日の作業は終了な訳です。。

『ほんまお前らって・・・(ノ_-;)ハア…』今夜も
呆れた顔で二人を見るダー様。。

無駄な時間だと彼は言うんだがね。。。
大切な時間なんですよ。
こうしてね、何も考えず無駄話をして笑ってる時間がね(^ー^* )フフ♪
涙流してケタケタ お腹抱えてゲラゲラ こんな時間に私は救われてる。。

今朝・・・大きなちゃぶ台の上は<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 寝ちゃったんだね私。。
そうだった。。 

楽しい時間の後は・・・・・
現実が待ってますねぇ~っ(^ー^* )フフ♪

| | コメント (2)

アルバム

本日はアルバム委員会が開催されて
たった今、終了した訳で・・・
オーストラリアへ行ってもうすぐ1年。。
今日は噴出し切り作業だ。。

超アナログな作業で、超楽しぃ♪♪
詳しい報告は
後日(o^∇^o)ノ

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

現場のおじ様

ダー様は壁紙職人が本業。。
時折、現場のおじ様達の話を面白おかしく聞かせてくれます。。
私も、昔はよく現場に行ったりもしたもんで
何人かのおじ様はマブダチだったりするわけで・・・♪
熱いハートなおじ様達には本気で笑わせてもらうんです(^ー^* )フフ♪

現場での話し①『監督のおじ様編』
どうも知り合いがブラジルに行ってた様で・・・
『そんなもん暑い暑いっ、ほらお前向こうは
エマニエル現象やからなぁ~っ』

( ̄△ ̄;)エッ・・?

それを言うなら『
エルニーニョー現象でしょぉ~よぉ(ノ_-;)ハア…』

現場での話し②『設備屋のおじ様編』
『そやそやぁ~っ、太った奴がなるあれよぉ~っ???』
『えーと、あれあれ 
エコノミー症候群なっ♪』
(; ̄ー ̄)...ン?
それって『
メタボリック・・・全くカスリもしてないしぃε- (´ー`*) フッ』

(。・m・)クスクス
今日も現場は笑いが絶えない。。

マブダチな大工さんなんてね
一緒に喋ってると
頭をペコリ  (〟-_・)ン?振り向くと誰も居ない・・・
それを限りなくやる。。いつまでも
やり続ける

・・・( ̄  ̄;) うーん 誰もいませんね最初から。。

もう振り向いてあげるのも面倒くせぇ~っ。。

この大工さんが現場で一緒だと、仕事が進まねぇ。
一日のほとんどが(-。-)y-゜゜゜
一服だぁ。。

現場はなかなか面白い。。
サラリーマンの父親を持つしおんさんとしては珍しい事ばっかでね。
確定申告とか、大変な事も多いけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ま、何にも縛られないで上司の居ない現場世界は
ちょっぴり羨ましい
自由な世界に見えますなぁ~っ(o^∇^o)ノ

| | コメント (6)

2007年4月25日 (水)

パルナス

知ってますかぁ?
パルナス(='m') ウププ
しおんさんが口づさむシリーズ第2弾!!
そうです、あの
『モスクァ~の味ぃ』ですっ。。
今回は自分で調べてみたら、一瞬で発見(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
大熱唱でフルコーラス歌ったところですっ
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

あの泣ける様なメロディーと
暗い影絵のインパクト大なCM(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

次は映像をなんとかGetしちゃいましすぉぉぉぉ~っ( ̄o ̄)o オゥ!

「パルナスの歌」

作詞:津島秀雄
作曲:津島秀雄
歌: 中村メイコ、ボニージャックス


ぐっと かみしめてごらん
ママの 暖かい心が お口の中に しみとおるよ~、パルナス
甘いお菓子の お国のたより おとぎの国の ロシアの
夢のおソリが 運んでくれた
パルナス パルナス
モスクワの味 パルナス パルナス パルナス


そっと かみしめてごらん 
愛の うるわしい心が ふたりのほほに しみとおるよ~、パルナス 
甘いささやき めとめでかわす 初恋のささげる パルナスが
二人を しあわせに むすんでくれた
パルナス パルナス
ゆめのケーキ パルナス パルナス パルナス


ぐっと かみしめてごらん
ママの 暖かい心が お口の中に しみとおるよ~、パルナス
ボリショイ スチャースチ ベチェネ ベリョーダ
大きな しあわせ パルナスが パパとママと 私たちに
パルナス パルナス
しあわせの味 パルナス パルナス パルナス

( ̄。 ̄)ホーーォ。
3番まであったんですなぁ・・・。

(* ̄- ̄)ふ~ん

| | コメント (0)

受け止める

お久しぶりな感じです。。
色々ありました。。
色々考えさせられました。
色々決断しなければならない事がありました。
受け入れるのに少し時間が掛かってしまって
PCの前に向かう事が出来なくなりました。。

このブログが
自分の知らないうちに、私の
バロメーター的な役割を
果たしていた様で・・・。
更新されないページを見た友達が心配して
メールをくれました。

心配掛けてごめんね。
偉そうにさ
前向いて歩こう!とか・・・
笑顔で!とか・・・
色々な事をここで書いて来てたけど
そんな私は、実は本当に弱いもので情けないもんでした。

もう大丈夫っ。
受け入れて、
受け止める事にしたから。。
自分で書いた日記を読み直して

そう、前向いて・・・
笑顔でって(*'▽'*)

なかなか自分で言うのもなんですが
しおんさん正直者でね
嘘が付けないもんで、落ち込むと全く文章が浮かばない。
適当に面白い事書いたり出来ない不器用な奴なのです。

基本は
『天然おバカさん』なので
毎日あんまり、なぁ~んも考えない人なんすけどねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

友達からの優しいメールで目が覚めました。。
私がこんなんでどうする?!ってね。。

気に掛けてtくれた大切な友達に心からの感謝を
ありがとぉ(u‿ฺu✿ฺ) 』

笑顔のしおんで頑張りますよぉ~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

レザークラフト

Photo_95 これが例のブツだっ。
ウォレットは型紙を写すところから
時計はデザインから全て自分で
作り上げた。。
( ̄。 ̄)ホーーォ。
なかなか見上げた
職人技だぁ~っ。。
が、しかしっ!!
納得いってないらしく。。
また一からウォレット作るらしい。。
時計に付いてるボタンみたいなやつね
『コンチョ』っていう代物
世界のコインなんかを使って加工されたボタンみたいな物ね。

ダー様、それまで自分で作るべく
コンチョを作る道具まで買い揃える気満々らしい ( ̄‥ ̄) = =3
何を目指してんだかなぁ~っ。。
ブランド名の
焼印も作るんだとか・・・。。

昔からそうだ。。
凝る人なんだぁ・・・
職人さんなのに
映像編集出来ちゃうくらい勉強する人だからなぁ
二人家族なのに、パソコン
4台にモニター5台あるんだもんなぁ

要るのか?必要なのかっ!!(ノ_-;)ハア…
お小遣いで払うからっ(^人^)オ・ネ・ガ・イって言ったくせに
1円たりとも払ってもらって無いんですけどぉ~っε- (´ー`*) フッ

レザークラフトはね、お小遣いでチマチマ買ってるみたいだけど。
まだ増えるんですか?工
具や道具。。
今も目の前で『マジック編みでお前のブレス作ったろっか?』
って・・・嬉しそうに革切ってますよぉ(^ー^* )フフ♪
仕上がったら、またコッソリ写真載せちゃいますねぇ~っ

| | コメント (2)

ラジオ体操

私の会社はね
毎朝
ラジオ体操がある。。
この会社に来て3年半、あたしゃ真剣に取り組んで来たさ

『どうせやるなら!全身を使って真剣にやりましょぉ~っ!』

皆の前、朝礼で発した私の言葉だ
その言葉通り・・・毎朝

おいっちにぃ~さんしぃ
にぃにぃさんしぃ~っ♪


私の中の心の掛け声はこうだ。。
今朝もすがすがしい朝だぁ~っ。。なんて思いながら
毎日ラジオ体操をする。。  てか、してきたんだっ。。

あるお昼休みの事
ボヤッキーさんが珍しく、お弁当チームと合流だぁ(*'▽'*)
話に華が咲く。。

おや?(; ̄ー ̄).. 雲行きが怪しいじゃぁ~ないかっ
話題は
『しおんさんのラジオ体操』

ボヤッキーさんおもむろに立ち上がり私の真似を始めたぁ~っ

くね くね さんしぃ~っ
いやん ばかん さんしぃ~っ
 (゜Д゜) ハア??

どうも、皆から見た私のラジオ体操は・・・かなりの
お色気体操らしい
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 私、
真剣にやってますからぁ。。
そない
くねくねしてませんってぇ。。

爆笑の嵐に巻き込まれながら言い訳をするしおんさん。
『ええやん♪体操だけでこんな笑ってもらえるなんて』とせっちゃん。。
(;-o-)σいやいや・・・
だからね、私は笑って頂こうとは思って無いんですってぇ

ボヤッキー、調子ん乗って
『今度は
前編マスターして披露しますからぁ~っ(^ー゜)ノ』

Σ\( ̄ー ̄;)なんでやねんっ!
もう皆の前で出来ないじゃん体操・・・(ノ△・。)

そういやぁ~っ。。
前に居た
シ○○電子工業さんでも言われたっけなぁ。。
『しおちゃんの体操見てまうわぁ~っ(='m') ウププ』って・・・
そ、そういう事だったのかぁ~~っ。。がーん…llllll(-_-;)llllll

| | コメント (4)

2007年4月20日 (金)

キラーブレス

殺人行為だな・・・・。
あの臭いはイジメの対象んなる。。
ぜってぇ~嫌われる。。
小さな個室に二人きりんなったら・・・死ぬかもっ。。

(; ̄y ̄)~~クサイ、、、

うちの旦那様は
『ペペロンチーノ』が大好きやねんなぁ。。
私も好きやけどぉ・・・。
ほら、総務だしお客様の対応もあるし
先生もしてるから、さすがにニンニク臭いのはねぇ~っ。。
ってんであんまし作らへんねんなぁ。。
しかし、懇願されたもんで久しぶりに作ったわけよ(o^∇^o)ノ

ちゃんと他にロコモコ丼とレンコンとごぼうの金平も作ってたから
一人分だけよけ前に作らなアカンやん。。
大きい寸胴出すのも洗うのも大変やし
必殺小鍋でパスタ作戦っ( ̄o ̄)o オゥ!

・・・・パスタ半分に折って茹でる。
だけなんすけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お弁当とか、パスタサラダんときはいつもそうやねんっ。。
茹でやすいし食べやすいときたもんだっ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

しかし・・・
大ブーイングヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
『フォークに巻かれへんやんけっ!』

( ̄。 ̄;) ちぇっ 文句言うなやぁ~っ。。
わざわざ別で作ったげたんやろぉ~っ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

の量のニンニクチップが入ったペペロンチーノは・・・
殺人的臭いを放ち
今朝、行ってらっしゃいの抱擁も・・・
1m以上離れた位置から
鼻をつまんで『いってらしゃぁ~い』(; -y-)ツ))

あの
キラーブレスで仕事に行った彼は
きっと本日一番の嫌われもんだなっψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

| | コメント (0)

O型

私はO型です。。
一般的に言われるO型のイメージ。。
良く言えばおおらか(*'▽'*)
悪く言えばおおざっぱ(ノ_-;)ハア…

悪気は無いのです。
常に前向きで一生懸命なんですよぉ~っ。。
でもねぇ・・・あんまり周りは見えてなくて。。
猪突猛進。。ま、よく言えばですけどぉ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
確認不足


『ほんまにアンタはO型やわぁε- (´ー`*) フッ』
今日言われた言葉です。
何十回も『ごめんなっ、ほんとごめんなぁ~っ(-人-) 』って謝ったわけで・・・。
でもね、そら怒るね。。
いやっ・・・怒って無かったたあれは。。
呆れてた?
そう・・・そうだね、
呆れ果ててたんだな。。

今日は仕事終わってからダッシュで病院へ行ったんだな。
ダーママの・・・でなくって。。
大西皮膚整形外科だっけか?
例の火傷跡の治療んとこへね・・・。
それもお友達連れて行ったのさ
昨日の晩にメールをしたのはこの私だぁ
『明日、病院へ行くぞっ!保険証忘れずにっd(^-^)ネ!』

一方的に送った
メール
行こうね、行こうねって言ったまま延び延びんなってたもんで
一日でも早くと思った結果の行動だったわけ。。

そして向かったさ
車2台で駅まで行ってだぁ。
走って銀行でお金降ろしてぇ~っ。。
小走りで駅に駆け上がり
そこから4つ先の駅まで揺られ
着いた! 歩いた! 上がった3階 (゜Д゜) ハア??

真っ暗なんだもん

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だって外から見たら電気付いてたよぉ。。
えっと、あぁぁぁぁぁぁぁ書いてある
木曜日お休みだぁ。。
『ほらっ、診察券にもね、書いてあるやねぇ』
ってそら書いたるやろぉ~っ( ̄‥ ̄)=3 っと突っ込まれ・・・。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・・
『ごめんなっ、ほんとごめんなぁ~っ(-人-) 』
元の駅へ戻るまで
謝りまくりの落ち込みまくりだぁ。。
普通確認するよねぇ
だって木曜日だもんねぇ
診察券持ってて、書いてあんだもんねぇ。。
そら・・・怒る  いや、呆れるよねぇ 

ヾ(_ _。)ハンセイ…

謝りまくって別れ際
『ほんまにごめんなぁ、でも許してなぁ~っ、てか許すしかないよなぁ』
うひゃひゃひゃひゃひゃ(〃^∇^)o_彡☆
そう言った私に

『ほんまにアンタはO型やわぁε- (´ー`*) フッ』と言い残して
立ち去った友人Sちゃんっ。。

世間のO型さんごめんなさいねぇ。。
O型代表みたいなおおざっぱで、イメージ通りな雑さ加減。。
ほんとは、そんな事無いだろうに・・・私のせいで
やっぱO型はっ!的なイメージ
更新中なのですぅ。

ほぉ~んと、ごめんねぇ。。 ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

ダーママに話したら・・・ほぉ~んとしおんさんたらぁ(´ー`)┌フッ
呆れてた。。(ノ_-;)ハア…

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

帰ったら・・・

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
帰って来てからバタバタと夕飯の支度してるとさ・・・
『お前さ、あんな曲毎日聞いてたらアホんなんぞぉ』(ノ_-;)ハア…
とダー様。。

~(-゛-;)~
今日は出張だったから、車置いてったのね。
どうも乗ったみたでさ
エンジン掛かった途端、
大音量で数え歌なんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

『こっち来てみぃ~っ( ̄▽ ̄) ニヤ』
ダー様に呼ばれ、PC画面覗き込むと
(。→∀←。)キャハ♡
なんとそこには映像がっ♪
あの懐かしい歌とともに映像が流れてるっ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

彩の国の人に見せてあげたいっ.。.:*・゚

なんとも引っ張った
『お風呂の数え歌』
さぁ、あなたも 
イエイ イエイ イエイ イエイ 

ワワワワ(~ ̄∇)~

イエイ イエイ イエイ イエイ 

~(∇ ̄~) ワワワワワ♪

| | コメント (0)

出張

遠いんだなぁ~っ。。
今日は出張ですぅ。
車に乗っけてもらって行くので楽ちんなんすけどぉ。
朝が早いっ(/0 ̄) ファ~ネムイ

今は上司からの連絡待ち・・・。
こんな日に限ってダー様は遅出出勤~(-゛-;)~
ほんとだったら30分はゆっくり寝れたな
っとメールだぁ!

行ってきやすっ( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

状態

今日のお義母さんは少し辛そう
熱が出た様で・・・うつろな目をしてた。。
今日でまる
1週間。。
4日目にガスも出て、お茶を飲める様になった。。
5日目には重湯
でも、1週間以上何も口にしていない為か受け付けない様で
喉を通らないと言う。。
プリンなどの糖分は、胸が悪くなると言って
冷蔵庫にどんどん貯まる。
唯一、野菜で取ったスープだけを一生懸命時間を掛けて飲む。

今日は少しだけ
抜糸をした
人間の体って凄いなぁ~って実感した。
まだ痛みがあるので、座ったり横を向くのが困難ではあるが
少しづつ
になって来たとお義母さんは言う。。

調子のいい日もあれば、悪い日もある。
毎日病院へ通う事で、お義母さんの状態が見えてくる。。
痛みで顔を歪める日は・・・自分の不甲斐なさにイラつく事もある。
笑顔で穏やかに話せる日は・・・見ている私も穏やかでいられる。

まだ点滴が腕に入れられて
お腹からは血の混じった袋がぶら下がってる。
股関節をかばう為に、両足にふたつの枕を挟んで
寝返りが出来ない体を床ずれから守る為に座布団を背中に敷く

毎日お義母さんは
戦ってる。。
せっかく助けてもらった
だからと・・・痛みに耐える。

新しい帽子をプレゼントした。。
嬉しそうにそれを被ってくれたお義母さん。。
頭大きいからって言ってたから大きいサイズ買って来たのに
痩せちゃって・・・帽子が余ってる。。

もう出会って
19年目だねぇ。
こんなに長い時間一緒の時間過ごすの初めてだ。。
色んな話出来る今ってある意味
貴重かもっ(^ー^* )フフ♪
もう少し、きっともう少しだから
一緒に頑張ろうね。。

| | コメント (0)

爆弾っ!!

(((≪*☆*BOMB*☆*≫)))

(; ̄ー ̄)...ン? いやぁ~な鈍い音がした・・・
電子レンジの中でした。。

そろりと扉を開けてぇ・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
閉めるっ。。
(ノ_-;)ハア…


(´ヘ`;) う~ん・・・  もう一回・・・開けてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
閉めるっ!  ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

昔、昔
『探偵ナイトスクープ』で見た事あるぞぉぉぉぉぉぉぉ。。
まさかなぁ・・・なにも実践するこたぁ~ねぇ。。
それもこんな朝からだっ!
主婦さんは朝は忙しい。。

フー ( ̄‥ ̄) = =3 現実逃避しようと思ったが・・・そうはいかねぇな。

『爆弾卵』をご存知かっ?
それを実践しちまったぁ~っ。。

そうさ、昨日だ。。
ダーママの病院へいつもの様に行ったらば、ダーママの妹さんが
しおんさんとこへって得意のおかずを持って来てくれてたんだな♪
その品とは・・・ゆで卵を半分に切って、気味だけをミンチと卵と玉ねぎで
炒めて味付けしたものを、白身の中に戻してフライにした物。。
♡(๑→‿ฺ←๑) うまいんだなぁ~っ♪

でも昨日、我が家はハンバーグだったもんで
朝ごはんに1個だけ食べようって思ったわけだっ!

フライなんかはさ、キッチンペーパー敷いた上にラップしないでチンした方が
べちゃべちゃになんないじゃんよ。。
だ、だからね・・・そうしたのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
卵ったって、半分に切れてる分けで。。他のフライとコロッケと何が
違うねんっ!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

電子レンジの中たるや。。。
見るもおぞましい状態さぁε-(ーдー)ハァ
そこに残ってたのは・・・白身の残骸が2個。。
親指大のがさ・・・

残りの具材は全て・・・四方八方に( ´△`)アァ-
一生懸命、
爆弾卵処理班は頑張ったさ・・・
残骸を拾っては捨て、拾っては・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
モクモクモク
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?  コゲ臭くね?

Σ(゜◇゜;) あぁっ!!  
食パンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
黒パンに・・・
か、硬い、苦い・・・(ノд-。)クスン

もう会社休みたい気分。。
爆弾卵処理特別休暇で休みます・・・ってねε- (´ー`*) フッ

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

おふろの数えうた
(*'ー'*)ふふっ♪ 今ね、私の車に
CD乗ってんだぁ~っ。。
もう
ノリノリさぁ~っ。。

ABCチョコ太郎さんに貰ったんだなぁ~っ。。
何年ぶりに聞いたろう?
大音量で
ヘビーローテーションさっ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

携帯で、ダー様に聞かせる♪♪♪
な、な、凄いやろぉ~っ
イエイ イエイ イエイ イエイ ワォ ワォ ワォ ワォ
    ~(∇ ̄~)      (~ ̄∇)~ 

『・・・・・・。』
(; ̄ー ̄)    お前ってさ、今まであげたどのCDよりも
喜んでねぇ~かぁ?  (ノ_-;)ハア…

そう言って
呆れ果てるダー様。。。

だって、夢にまで見た数え歌だぜっ!
イエイ イエイ イエイ イエイ ワォ ワォ ワォ ワォ
    ~(∇ ̄~)      (~ ̄∇)~ 

この歌ねぇ・・・どうも彼の神経を
逆撫でする様だ~(-゛-;)~
お家で歌うのは・・・
封印だなっ(´ー`)┌フッ

仕事帰りにノリノリ
大音量でそのままガソリンスタンドへGO!
怪訝な顔する若いバイトの彼に(;゜ロ゜)ハッ
イヤン(*ノ∇)ゝ・・・・音、消さなきゃんっ。。

危険極まりない
『おふろの数えうた』ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
聞く場所と音量は考えないとねっd(^-^)ネ!

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

スッキリ.。.:*・゚♡

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
今日のしおんさんちは頑張ったっ♪
ぷちゴミ屋敷化しつつあった我が家を大掃除さ
ソファーには脱いだ上着が嵩高く詰まれ
洗濯物はリビングに置きっぱなしで・・・。
最近ダーが始めた
レザークラフトの材料達は
大きなちゃぶ台を占領してた。。

換気扇も
エライこっちゃで匂いも取れず
こ、こりはマジでやばい。。
そう感じたしおん家は・・・頑張ったさぁ~っ。。

どうしても、毎日の仕事に追われて
寝る時間もままならない毎日の中
どうしても細かい箇所の掃除は見ない振りしちゃってたんだねぇ。。
ε- (´ー`*) フッ

お陰でスッキリ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
広くなったリビングに、ソファーも元の姿を取り戻した。。
毎週毎週の教室に
毎日通う様になった病院に、決算で残業が増えちゃって・・・
オホホホ!!γ(▽´ )ツ 
言い訳なんですけどねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そうそう、その
レザークラフト
なかなかダー様やるもんで
ウォレットだぁ、時計だぁ、MP3playerケースまでも
自分でデザインまでして仕上げやがった(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お主・・・なかなかやりますなぁ。。

デカイんだぁダー様。
180cmの83kg・・・想像してみよう。。
デカイ図体で
ロマンスグレイのロン毛の殿方がさ
正座してね、チクチク革を縫ってんだぁ・・・(・m・ )クスッ
(*ノ▽ノ)イヤンな感じで可愛いっ(-m-)ぷぷっ

まだぼちぼちダー様の作品も写真撮ってのっけてみっかなっ♪

| | コメント (0)

放任

彦根教室・・・ε- (´ー`*) フッ
今日もまた
放任教室だったなぁ。。。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

皆よく出来んだもん
教える事なんて無い訳で
手書きで書いた
味のある作り図(あるのか味?~(-゛-;)~)
を渡せばさ、サクサク自分で作るのさ。。

先生!
なんて質問しないで、黙って見本持ってってさ
それ見ながら
サクサク作る。。

あたしゃそれを横目に
『イヤリング作ったげよっか(o^∇^o)ノ』
お気楽なもんさ。

それぞれが自由に喋って
ケタケタ笑う。。
出来上がった作品をそれぞれが着けては
見せ合って
自画自賛だぁ(*'▽'*)

微妙にデザインが違うから
それぞれに違う作品が仕上がるっ♪

こんな放任な教室でもね
『あぁ~楽しかったぁ♪月に一回の楽しみやもん』
そう言ってくれる生徒さん。。

あたしゃ、なぁ~んもしとらんのじゃがの。
そんな言葉に
癒される(^ー^* )フフ♪
もうちょっと・・・先生らしゅうぅ~せんといかんのぉ。。
放任なのに、毎月素敵な笑顔をありがとねぇヾ(〃^∇^)ノ

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

桃色吹雪

彦根教室まで向かう道
まっすぐの
8号線をひた走る
どこからともなくヒラヒラと
桃色の吹雪が舞い上がる

桜も最期の時を迎え
散ってなお・・・風に巻き上げられ舞踊り
見る人の目を楽しませる。。

どこまで走っても
桃色の吹雪は終わる事がなく
私の赤い車を包み込んだ。

右を見ても
左を見ても
どこかに桜が咲いている。。
花びらを
桃色に染めるまでは気づかれもしないほど
ひっそりと身を潜め
咲ききった今、最後の力で空に舞う

まるで映画のワンシーンみたいな
桃色に染まった吹雪の中を
私はひたすらまっすぐ走る

小高い丘の上では白髪の老人が
その桜達にピントを合わせる

その最期の瞬間を競うかの様に
風に枝を震わせて・・・花びらを躍らせる桜の木
綺麗だなぁ。。。

散ってなお綺麗な
桃色吹雪に息を呑んだ土曜の朝でした。

| | コメント (0)

楽婚

ほしのゆみさんの『楽婚』ってマンガがあるのをご存知か?
とりあえず面白いっヾ(▽⌒*)キャハハハ
コッソリ読めないのが辛い。。
声出して
笑っちゃうから(='m')くすくすっ♪

結婚はこんなに楽ちんで
考え方ひとつで旦那様をどんどん好きになれますよぉ~的
な内容が軽い漫画付きで描かれてる。。

その中にね・・・

ギリシャ神話では大昔 人間は二人でひとつであったと言います
それが神様の怒りにより ふたつに分離されたので
今の人間は再び安定を求めて 失った片割れを探し続けてる

そんな話が載ってたのです.。.:*・゚♡

一人より
二人で居る方が落ち着くなら
その人は かつて一緒だった
運命の人かもしれない  

ってゆみぞう(作者)さんはオット(旦那様)の事を書いてんだな。。
(^ー^* )フフ♪
なんだかいい話だなぁ~ってね。

今、一緒に居る人
隣に居る人はどうですか?
あなたの
片割れだった人かもしれないですよぉ~っ(o^∇^o)ノ

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

数え歌

♪ひっとつとせぇぇぇぇぇぇぇぇ~~っ♪
ひとりでお風呂に入るとぉ~きゃっ
ママに湯加減みぃ~てもらおっ

イエイ イエイ♪  イエイ イエイ♪
アワワ(~ ̄∇)~

イエイ イエイ♪  イエイ イエイ♪
アワワ~(∇ ̄~)

昔、昔にポンキッキーズで聞いた歌で
たぶん
『お風呂の数え歌』?
なんでだかハマっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ノリノリんなると踊り付きで
大熱唱だっ!

色々な友達に歌って聞かせたんだが・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
誰も知らねぇ。

泡君とね、ラクガキ君が踊るんだよぉ~っ。。
知らないかなぁ?

ついこないださ
やっぱしノリノリで歌ったらばだっ
続きを歌った奴がいたっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

感動だぁぁぁぁぁぁぁ~っ♪
あたしゃ初めてだよぉ
この曲知ってる人に出会ったのぉ~っ(´▽`)はぁぁ・・♪

きっとね、
1~10まであるはずさぁ~っ
聞きたいなぁ~っ♪
もっかいぜぇ~んぶ聞きたいなぁ~っ(^ー^* )フフ♪

イエイ イエイ♪  イエイ イエイ♪
アワワ(~ ̄∇)~

イエイ イエイ♪  イエイ イエイ♪
アワワ~(∇ ̄~)

| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

八幡教室

昨日は第2火曜日で『八幡教室』の日
手術が朝からだと思ってたから普通に教室する
つもりだったんだけど。

前日に午後からって聞いたから
急に休講にさせてもらった。。
メールで生徒さんに理由を伝えてのドタキャンだ。。

だけど・・・皆からは暖かい
励ましの返事。。
ありがとぉ(ノд-。)クスン
嬉しかったよ。
先生と生徒さんって関係の中で
私の身になって返してくれた暖かいメールに
心が熱くなった。。

前日中止なんて、それも病院行ってからだから夜だもん。
普通は許されないのにね。

ありがとね(*'▽'*)
皆の優しい言葉に励まされて、お義母さんが目覚めるまで
側に居れる事が出来たよ。。
来月は可愛い
春色のネックレス作ろうねぇ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

| | コメント (0)

昨日は朝からダーパパが居るお寺に行った。
『お義父さん、お義母さん頑張るから側に居てあげてね』
二人で手を合わせる。。

11時には病院へ入って
お義母さんの側で他愛も無い話をする。
少し緊張した顔をしたダーママ。。

12時半、時間通りに看護師さんが迎えにくる
家族の方もご一緒に・・・と手術室の前まで一緒に向かう
不安気な背中を見送ってから7間後にダーママは出て来た。。

予定では3時間~4時間の手術が5時間を過ぎても
6時間を過ぎても終わらなくて・・・一人、また一人と手術室から
出てくるベットに駆け寄っては、知らぬ顔にうな垂れで戻る。

『○○さん』やっと名前を呼ばれたのは夜の7時半近く。。
麻酔でパンパンに腫れあがった顔でお母さんは出てきた。。
胸が締め付けられる。

『よく頑張ったね』

部屋に戻されたお母さんの手を握ると、思いもしない強い力で握り返した。
皆が口々にお母さんに呼びかける『無事に終わったよ』『よく頑張ったねぇ』
ぼーっと虚ろな目で一点を見つめる。。
ただ握った手だけは力を感じた。

少しして、酸素マスクの中からボソボソと声がした。。
『すい臓は?』
小さなか細い声で一番に発した言葉がこれだった。。
『何時間かかった?』
次に話したのは時間の事。。
『お父さんが来てくれた』そう母さんは言った。。

今日、病院へ行ってその話をしたら全く覚えてないという。。
無意識の中・・・お母さんはお父さんに出会ったんだね。
お父さん、ちゃぁ~んと来てくれてたんだぁ。。

術後・・・主治医からの説明があった
手にはナイロン袋に入ったお母さんの胃袋。。
恐れていたすい臓への転移があった為に時間が掛かったと・・・
少しだけすい臓を削り取る形で目に見えている癌は全て切除しました。
そう説明があり、今後細胞を顕微鏡で検査してリンパ節への転移の有無が
10日後に分かる
と。。

昨日はそのまま眠ってしまったお母さん
今日は少し麻酔が覚めて来た様で、舌足らずの口で一生懸命喋る。
乾燥してカサカサになった唇で喋る。
心配掛けない様にと・・・喋る。

泣き言を言わないお母さんも股関節の痛みには耐えられない様で
顔を歪める・・・足が動かない状態での手術は体の向きを変えるのも難しい。
床ずれを防ぐ為に、痛みを堪えて体の向きを変える。。

これからだね。
これからが本当に頑張らないといけない時だ。
これからの事、足の事、一緒に頑張ってこう。。

『今日は笑わせてくれたから元気もらったわぁ』
そういうお母さんに出来る事は、やっぱり私の笑顔だな(^ー^* )フフ♪

| | コメント (4)

2007年4月10日 (火)

当たり前の事

いつもそこに居て
笑顔で迎えてくれる
当たり前の風景

毎月一度一緒にご飯を食べる
他愛の無い話で笑って、何時間も話す。。
だんだん目が見えなくなって
最近じゃお義母さんのアクセサリー教室は
私がお義母さんの分を作る様になった。。

それでも何も変わらない日々が続くと信じてた。。

3月の第3火曜日・・・栗東教室。。
そこで聞かされた話に私は耳を疑った
ここ2年ほど、股関節を悪くしたダーママは杖が無くては
歩けない状態になってた。。
その上に・・・ダーママの胃を知らない間に癌が蝕んでいた

偶然その日にダーママも病院で聞かされた
たまたま私の教室の日で
その日、教室人生で初めて生徒さんが誰も来なかった。。
二人で泣きながら話した。。
怖さと不安で押しつぶされそうになった。

その日、生徒さんが普通に来てたら
ダーママは私に話さなかったかもしれない。。
苦労掛けるからって、泣きながらそう言ってた。。

10代からお世話んなってもう18年の付き合いのダーママ
『東京タワー』を彷彿させる様な絵に描いた『おかん』だ。
話を聞いた次の火曜
ダーママは入院した。

明日、胃の全摘手術を受ける。。

この2週間の入院で何人の人がお見舞いに来た事か。。
老若男女問わず・・・20代の男の子からダーママより年上のお婆さんまで
皆がダーママの身を案じ
早く戻って来て欲しいと懇願する。

『おばちゃんの炊き込みご飯がまた食べたいからっ』
『早く元気になって美味しいお料理食べさせて』
『お店が暗くなるから戻って来てくれないと困るねん』

皆が口々にダーママを必要とした言葉を投げかけてくれる
人はこういう時に人柄が表れる
ダーママの生き様を垣間見てる様だった。。

まだなぁ~んも親孝行してないからっ
まだまだ一緒にやりたい事
連れて行ってあげたい場所があるから

元気になってもらわないと困る。。
困るんです。。

怖くて、受け入れられなくて、下ばかり向いて歩く日々
私も沢山の友達に助けられた。。
しおんが頑張らなきゃ!
しおんの笑顔が必要なんだよ!
そう言って励まされた。。

老木の桜は沢山の花を咲かせる
側を歩く人全てに平等にその花びらを降り注ぐ。
なんの見返りも望まないで、誰かれ構わずその温もりを与える
まるでお義母さんなんだぁ・・・。

後12時間ほどで手術が始まる。。
何も出来ないけど・・・側で祈る事しか出来ないけど。。
大丈夫。 大丈夫。 きっと大丈夫。
老木はまた来年つぼみを付けて、たわわに花を咲かすからっ。。

当たり前の様にまた、一緒にご飯食べるんだよお義母さんっ。
頑張って。。  一緒に頑張ろうね。。

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

京都までの電車の中
走り去る風景の中
沢山の桜が咲き誇ってた・・・。

今まで気づかなかった場所にも桜

花を付けて初めて気づくその存在に
力強さを感じる

この一瞬の為に根を張り寒い冬を越してきた桜の木
花を付けるまでは、地味に目立たない木

年に一度の今だけ
皆の心を惹きつける薄いピンクの花びらで
自らを飾る。。
たわわに溢れんばかりに花びらを広げ
凛と背筋を伸ばしたその姿に
目を奪われる。。

普段は見もしないその木の下に
人々は集まり、宴が始まる。。

そのうちに花吹雪となり
ひと時の主役の座を降りる・・・。
また1年後の春まで、静かに穏やかに身を潜める

いつか咲き誇れるその瞬間の為に
私も根を張り・・・背筋を伸ばし頑張ろう
そう思わせてくれた今年の桜はとても綺麗でした。。

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

ピンクゴールド

今回の新作はピンクゴールドのネックレス(*'▽'*)
なかなか春らしくて、生徒さんに来月はこれですっ♪
って伝えたら、すでに別に2本とか5本とか注文入ってて。。
結局、買いすぎた材料がさばけそう(^ー^* )フフ♪

って思ってたらぁ~っΣ(^∇^;)えええええ~
チェーンだけ足りない。。
そうそう、チェーンだけは15本分って買ったんだもんなぁ・・・。
足りないのは
10mのチェーン

来週の火曜日が八幡教室。。
先々週の土曜日に仕入れに行って準備万端と思いきやっ!!!!
その前の週に私自身が買い占めてたんだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
発注して、納期の連絡待ち・・・・3日後電話があってΣ(^∇^;)えええええ~

15日に京都に入るんだとぉ~っ!!
教室は10日だぁ。。その次14日彦根の教室では10set以上必要だぁ!

こないだ組んだkitは守山・草津教室で・・・完売だしぃ~(-゛-;)~
ま、
間に合わないっ!
春の作品なのにぃ~っ。。。困った困ったぁ。

京都のお店に相談すると・・・探してくれたんだが近畿は
京都店
心斎橋店にしか無いんだとぉ。。
で、現状は
は在庫ゼロ!
心斎橋に4mあるだけ・・・それも送ってはもらえない。
たった4本のチェーンの為に心斎橋まで行かなくちゃいけないっ(; ̄ー ̄)
どんなに懇願しても・・・代着でって行っても送ってもらえねぇ!
チェ~ッ… ( ̄、 ̄) 滋賀からわざわざ心斎橋までかぁ~っε- (´ー`*) フッ

で、今日は心斎橋までたった4本のチェーンを取りに行く・・・はずだった。

なのにね!
なのにだぁ~っ!

昨日、仕事中に電話があって
『しおんさん困ってはると思って。。本社に掛け合って全国から集めました』
(゜∇゜ ;)エッ!? 今、なんと?
『京都店に
10mのチェーン揃えましたので、大阪はキャンセルしました』
。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。 マジでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
あの、ほんとに、なんて言って言いのかぁ~っ。。
きゃぁ~っ! 
ありがとうございますぅ。。

足りるどころか、京都まででいい!
私はそこまで頼んで無いし、もう4本しか無い中でデザイン変更するか来月に
回すか・・・って頭を悩ませてた。。
なのに。。一生懸命心配してくれて、本社にまで掛け合ってくれて

感動だぁ(*'▽'*)わぁ♪

他人だし・・・お店の人からしたら私困ってるのなんて関係無いし。
ルールはルールで無い物は無いわけで。。
なのに、知らないとこで一生懸命動いてくれた彼女に感動したぁ。。

今日はお礼に
ケーキでも買ってこう(^ー^* )フフ♪
優しい気持ちに触れました。。
生徒さんにも応えられるし、一日使って心斎橋まで行かなくても済む。。
きっと、きっとこのお店にはこれからもずぅ~っとお世話んなるな。。
井上さん、ほぉ~んと
ありがとねぇ♡:;*(人´∀`)・:*:・

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

かゆっ

か、かゆっ~(-゛-;)~
右足のさっきちょ痒いぃ~っ。。
今は運転中だぁ~っ!
それもブーツだぁ!!

か、かけない・・・届かないっ。。
(((p(>◇<)q))) かゆいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

ゼイゼイ
信号待ちだぁ~っ
ぶ、ブーツをまず脱い・・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
信号変わっちまったしっ!

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ 
右足だもの・・・運転しながらじゃ脱げやしねぇ~っ。。

届かないと思うと余計に
かゆっ!
そんな事って無いっすかぁ???

| | コメント (2)

決算

~(-゛-;)~
毎日こんな顔して仕事をしてる・・・(ー'`ー;)ムムッ
眉間の
が深くなる。。

去年までは派遣社員だったもんで
軽く浅く関わる決算だったんだな。
色々気も使って頂いてた様で休日出勤なんかも私だけは
出なくていいよ・・・みたいなね。

今年は社員になって初めての決算だぁ!
俄然張り切っちゃいますよぉ~っ。。

がっ!しかしだっ。。

む、、難しいぃぃぃぃぃぃぃぃ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
この数字がこうなって。。
?c(゜.゜*)エート。。。 で、足して引いて。。  (ー'`ー;)ムムッ
やっぱり眉間に皺が寄る。。

一生懸命去年のデータを見て入力したデータ
ε- (´ー`*) フッ 『この数字はこっちじゃなくてこの数字やで』
上司が
呆れた顔で言う。。

(ノд-。)クスン ごめんなさい。。
よく分からないんだけど、数字が変わるらしい
期末処理1とか期末処理2とかがあって・・・ヾ(≧へ≦)〃うへぇぇぇぇ

『しおんさん・・・
簿記持ってるんでしょ?』

高校2年の時に取った簿記3級(´ー`)┌フッ
さっぱりさの字だよ。。もうあれから何年経った事かぁ~っ。。
商業科出たんだけどね、今の会社入るまで一切経理なんてした事
無かったんだよねぇ。。
高校ん時から
嫌いだったし簿記(´~`ヾ) ポリポリ・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん  向いてねぇかも。。

でも、こんな大変な作業を去年まで二人で頑張ってくれてたんだなぁ。。
去年までは疎外感あってスネてたんだよね実はさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一緒に頑張りたかったねんなぁ。。

だから。。まだ力にはなんねぇかもしんねぇけど。。
頑張りますよぉ~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
しっかり覚えて来年は力になれる様にっ!!
よしっ!今日でなんとか終わらせよぉ~っ

って教えてもらってばっかで、足手まといかもだけど。。
ごめんねぇ。。

| | コメント (4)

2007年4月 5日 (木)

空・・・見上げてないなぁ。。
最近はどんな空だった?
どんな月が出てて
風は何の香りがした?

ダメだなぁ~っε- (´ー`*) フッ

心の余裕無くしちゃったら
急に回りの景色に色が無くなる。。。

一度、大きな深呼吸して
思い切り伸びをして
空見上げてみよっ(*^▽^*)

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

新しいノート

今日、会社で新しいノートをおろした。

そう、今日から新年度。
毎年1冊、新しいノートをおろす。
ちゃぁ~んと毎年丁度1冊が1年で終わるんだなぁ。。

2003年の7月14日に今の会社に来て、ノートは
4冊目になる。
大切な大切な宝物だぁ~っ(^ー^* )フフ♪
今でも見返す事は多い。
このノートが無いと、本気で困っちゃう。

3月の決算から始まるこのノート
去年どんな風に、何をしたかが全て分かる。

新しく覚えた仕事の手順書を書き込む
毎月、何をしたかを書き込む
請求書が届いていない会社を書き込む

何度も見直すから、ノートにはいくつも
見出しが貼ってあってね
何度も見直すから、
『運賃』って見出しがこの間ちぎれた。

派遣社員として派遣されて、今年初めて社員として新しいノートを開く。
今年の7月で丸4年になるんだなぁ。。
きっと何年経っても毎年1冊ノートを真っ黒にすんだろうなぁ。

どの会社に派遣されてもそうだった。
今でも残ってる何冊ものノートは・・・仕事だけじゃなく
沢山の思い出
詰まってんだなぁ(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

ケンタ

今日のランチはケンタッキー
急に食べたくなって、何年か振りにお店で食べた。。
サラダセット480円だっけかな?
ノーマルチキンとグリーンサラダ、後ポテトね。
プラス100円でジンジャエールのMサイズもd(^-^)ネ!

ひと口頬張ると・・・なんとも懐かしい味だぁ。
なぁ~んも変わらない味。。
耳の下あたりがキュンと痛くなる感じ。。
分かるかな?

私んとってケンタのチキンは
特別なんだなぁ(^ー^* )フフ♪

誕生日、12月の27日でしょぉ。
クリスマスの2日後ね。
実家の宗教はさ、クリスマスだぁ初詣だぁお神輿だってのは
ダメなわけさ。。

だから初詣なんて行った事ねぇ。
鳥居はくぐった事がねぇ。
十字架のネックレスしてて秀夫(父)に怒られたもんさ(笑)

なもんで、クリスマスなんて
無理無理っε-( ̄ヘ ̄)┌
そんな中、私のお誕生日だけはさ
豪勢にしてくれたもんさぁ~っ。。
きっと、クリスマス出来ない分を考えてくれての事なんだと思うんだぁ。

毎年、父さんが会社帰りに
ケンタのミニバーレルとアイスケーキを買って
来てくれる。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
から揚げがなにより好物な私にとって年に一度のお祭りだぁ♪
アイスケーキもホールで買ってくれる。
全部がアイスクリームで出来てて、赤や青や黄色の飾りがしてある。
毎年、毎年、私の誕生日はそれだった。。

その思い出の味は今でも変わらない。。

18歳の時、
原因不明の病気で入院したんだな。
1ヶ月の検査入院・・・だった筈が
あまりに元気で見舞い客の多すぎて(='m') ウププ
たった2週間で急遽退院させられたんだけど・・・
その退院の日、父さんが迎えに来てくれて黙ってそのまま
ケンタに寄って
くれたっけなぁ~っ。。

だから、懐かしくて優しい味なんだぁヾ(=^▽^=)ノ

大人になった今じゃさ、1個食べたら充分で
またしばらくは要らないんだけどね(笑)

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »