« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

注射

熱が出た・・・。
声出ないまま1週間が過ぎようとしてた昨日
起きるとフラフラで・・・
熱い。。熱い。。

いつもはしんどくなっても熱は計らない。。
もし熱あったら凹むでしょぉ~~っ~(-゛-;)~
でも、昨日はさすがに計ったさ。。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
熱がある。。

人間、熱があるだけでしんどさ倍増だなε- (´ー`*) フッ
お弁当も作れやしない。。
ご飯も食べれしない。
恐るべし
『熱』

必殺注射攻撃だぁ( ̄0 ̄)/ オォー!!
この冬3度目の注射っ。。
その病院の先生はさ、簡単に注射してくれんだよねぇ。。
熱も計ってくれねぇまま今日もグサリだっ(´ー`)┌フッ
いいんだか? よく無いんだかっ??

筋肉注射ってのかい?
左の肩にグサリだよぉ~っ。。
痛いのなんのってさ。。
どうも私は喉が弱いらしい。。
腫上ってるなぁ~っ。。痛いやろぉ?って先生。。
一応ちゃんと診れんだな(^∇^;)

注射の威力は凄いもんでさ。。
お昼にはご飯ペロリと食べれたかんねぇ~っ♪

今朝なんで
100倍元気さっ(*^-゜)vィェィ♪
って・・・仕事がヤダっただけだったりして( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

| | コメント (6)

2007年3月30日 (金)

(ノ_-;)ハア…

自分の馬鹿さ加減には腹立つヽ( ´ー)ノ フッ
今、お義母さんがお家に居ないから実家に行って洗濯物とか
たたんでおいてって頼まれた。。
簡単な用事だぁ。。

昨日、仕事終わってまずはトッチ君の餌買いに家と反対方向へ
車を飛ばす。。
1,280円の餌・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
財布には1,500円しか無いじゃんっ(ノ_-;)ハア…

お釣りはたったの
220円 チャリン

気を取り直して、次はお義母さんが居る所へ顔を出しに行く。。
そこから自分ちに実家の鍵を取りに寄る。。
ま、朝に鍵持って出なかった時点で失敗の始まりなんだが・・・

思ってる場所に鍵は・・・・
無いっ! ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
あれっ、えーと、うーんと。。
あった(*'▽'*)♪

やっとこ見つかって実家へ向かう。。
ふんふん♪ ふふふん♪
20分ほどの道のりを鼻歌交じりに車を走らせる。。
キキーッ! 到着ぅ~っ。。
で、鍵、鍵っと。。  (・・。)ん? ガチャ ガチャ ( ̄ー ̄?).....??アレ??
開きませんけどぉ・・・。

てか、
鍵入りませんけどぉ。。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ってこの鍵は何の鍵なのようっ。。

ダー様に電話したら、現場に弟がマスター持ってるから取りに来いって。。
ε- (´ー`*) フッ あたしゃ何やってんだかねぇ。。
重い気持ちで車ん乗ると。。(゜Д゜) ハア??
今度はガソリンが
無ぇ~っ。。。
しかも所持金は・・・・知っての通り220円ぽっちだし(ノд-。)クスン

ダー様の現場は私のマンションからまだ遠い方向へ離れる。。
・・・( ̄  ̄;) うーん  もう一回マンションで鍵探すか。。
マンションのが近いし、ガソリンカードも必要だしな。。

再度マンションへ・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ  
無いっ!
やっぱり無いぞぉ!
結局ダー様の現場まで走る。。
もうこの時点でテンションは
ダダ下がりだぁ。。

お腹も減ったなぁ~っ。。
現場に着いて鍵を預かる・・・おっ♪
チョコパあんじゃんっ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
って
空箱かよぉ~っ(((p(>o<)q)))
『おう♪さっき二人で1個づつ食ったわぁ』とダー ( ̄" ̄;)ちぇっ

んじゃもう一回行ってくんね。。
ふと車の鍵が付いたキーホルダーに目をやると。。。
(「・・)ン?見慣れない鍵・・・さっき取りに上がった鍵とぉ~っ。。
さらにもう1本。。いつから付いてたんだっけ?????
ま、まさかねぇ~っ(; ̄ー ̄)..

30分車走らせ
2度目のチャレンジ・・・恐々気になる鍵を挿してみるって
刺さんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん!!!!!!!
ガチャって開くじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん!!!
ってもう。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

(ノ_-;)ハア…   お馬鹿過ぎやしませんか?
ずっと実家の鍵・・・毎日毎日持ってたんすよねぇ。。
ってこたぁさ?  あの鍵って
何処の鍵なんだぁ???

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

春の新作

Photo_92 Photo_93





チェリークオーツのネックレス(。→∀←。)
春ですねぇ~っ♪
可愛いねぇ~っ♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
倍の材料を買っちゃって、残りを使った遣り繰り上手なしおん先生
Photo_94 (u‿ฺu✿ฺ) とぉ~ってもラブリーな
ストラップ
なっちゃいましたぁ~っ.。.:*・゚
゚・*:.。.
ピンクゴールドのチェーンに天然石を使った
春の新作3種盛りぃ~っ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日のブログに反しまして、
自画自賛しまくり
なのですぅ~っo(*^▽^*)o
他に、アマゾナイトやローズクオーツ
オパールなんかを使って4色から選べるんだな
楽しみにしててねぇ~っ♪

| | コメント (0)

こ、が出ねぇ・・・~(-゛-;)~
月曜日からサッパリ出ねぇ~っ
イソジン1本空ける勢いでウガイしてんのにぃ。
朝んなると腫れ上がる喉・・・o(´^`)o ウー

もともと
ハスキーだから、いつも喉にくる。。
教室に、会社でのお客様対応、電話に放送。。。
支障来たしまくりだぁ( ̄‥ ̄)=3 フン

頑張れ私っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
オッサンみたいなダミ声だけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

声ってさ、ほぉ~んと大事だねぇ。。

| | コメント (4)

2007年3月27日 (火)

教室

日曜日の教室は、何にも属さない私の教室
なもんで、
お気楽度も半端じゃねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
夏は涼しく、冬は暖かくしておく為に10時から始まる
教室に9時過ぎには行く。。
エアコン付けて、机をセットして、布にプライヤーにニッパを並べる。。
何人くるかも
分からない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
生徒さんの名前も知らなかったりする(; ̄ー ̄)
出席簿も取らない・・・。

なんとも『自由』な教室だことヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
来たい人が来て、やりたい事をするのが
『しおんず教室』
今日も何人来るんだかなぁ~っ(=゜∇゜)ボー

いやいやっ!
ぼーっとしてらんねぇ( ̄‥ ̄)=3 フン
作り図描かなきゃっ

(〟-_・)ン?作り図?   とお思いな貴方。。
そぉ~なんですっ! 今からやるアクセの作り図を今から
ここで描くんですっ! って居直ってる場合じゃねぇ~っ。。
真っ白のコピー用紙にボールペン1本。。
失敗は許されねぇ~っ。。
((φ(..。)カキカキ   ((φ(..。)カキカキ

ガタガタガタガタ ( ‥) ン?

((φ(..。)カキカキ  ユラユラ ユラユラ  
(゜゜;)エエッじ、地震っすかっ!!!!

そう、3月25日9時50分 震度6の地震があったその瞬間
あたしゃ独りで4階の教室にポツーンだぁ!
人間ほんとに怖いときゃぁ~ね、動けやしねぇ。
固まるってあんな風な事を言うんだな・・・(((=_=)))ブルブル

気を取り直してる間に生徒さん登場だぁ~っ♪
『ちょ、ちょっと待ってや作り図今描いてるねんっ』
有得ない状況・・・だが私の生徒さんにすりゃぁ~いつものこったっ
『うんっ、ええでぇ~っ(*^▽^*)』

作り図は、今出来たてなんでぇ来月コピって渡しますねぇ~っ
見るだけですよぉ~っ。。
回して、回してぇ~っヾ(=^▽^=)ノ
通常だと有得ない状況が続く中、楽しげな笑い声と共に教室は流れる。。

出来た人から満足げに仕上がったアクセを付けて帰ってく。。
(´▽`) ホッ 今日も何とか終わったかぁ。。

って(/||| ̄▽)/ゲッ!!! つ、作り図知りませんかぁ~っ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

(ノ_-。)はぁ~っ。。だから言ったろ
見るだけだってばよぉ。。

最後まで居た生徒さん二人がニコニコと私に聞いた
『先生、ネットとかで売らへんのぉ?』

普段さ、私は天才だとか最高だとか可愛いとか自画自賛してるけども
実はね・・・毎回怖いんだよぉ。
新作作って、教室の準備して、机に並べて・・・
皆の笑顔見るまで怖くて逃げ出したくなるんだぁ。。

自分の才能なんて自分が一番知ってるものぉ。
どれもこれも自信なんて無いんだよぉ~っ。。ただ自分が好きな物を
形にしてるだけ。。
だからそれがネットとか万人に受けるかどうかなんて
自信無いんだぁ・・・。

そう答えた私を不思議そうに眺めて『そんな事ないのにぃ絶対に売れるって!』
あたしゃ、皆のその
笑顔に支えられて今日もこうして先生やってられんだぁ(*'▽'*)
それだけで充分なの。。
そう言ってくれる生徒さんに恵まれて、私は幸せなんだぁ。。
だからまた、怖くても前進出来んだよ。。
また新しいアクセを作ろうと思えんだぁ~っ。。

今日の草津教室でもね、そんな話をしてただよぉ。
もう5年近くも来てくれてる生徒さん達。。
この生徒さん達が今日まで辞めずに来ててくれたから、これだけの
アクセ作って来れたんだよぉ。。前へ前へって進んでこれた
先生、先生って
励まして期待して待っててくれたから
今の私がここに居るんです(^ー^* )フフ♪

ありがとぉ~っ。。
何ににも変えられない、
大切な宝物ですヾ(〃^∇^)ノ

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

婚姻届

かおりとルアーの婚姻届
その保証人?になるのかな?
その大役に選ばれた(。→∀←。)♡

インドネシア語で書かれたA4サイズのそれは
何が書いてあるのやら???
さっぱりさの字で(´~`ヾ) ポリポリ・・・

かおりが丁寧に日本語で訳してくれてる場所に
色々と書き込む。。

名前 住所 生年月日 出生地 職業
 一番下へは漢字でのサインも入れる。。

…o(;-_-;)oドキドキ♪
き、緊張すんなぁ~っ。。

?c(゜.゜*)エート。。。住所って番地からだよね?
会社員って英語でなんつぅ~の??
出生地って本籍じゃなくて?

んーと、12月ってばDecだよねぇ?
なぁ~んて間違っちゃいけねぇし、緊張するしで
冷やせもんで全てを
記入ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

なんとまぁ、
責任重大じゃぁ~ないですかっ。。
いいんですかぁ~っ???
私なんかでぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも・・・なんだか嬉しいやねぇ。
仲人になった気分だわんっ♪

一生忘れないね今日って日を
一生お幸せにね(〃∇〃)
一生よき友で・・・BALIへ帰っても変わらぬ友で居てください。。

遠い日本でずっと皆の幸せを祈ってる。。
なんてったって
保証人ですからっo(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (4)

走り去る週末

あらあら久しぶりかもぉ~っ。。
なんだか毎週週末は走り去るもので
先週末も凄いスピードで走り去っちゃいましたε- (´ー`*) フッ

きくちゃんちでのアルバム委員会から始まった金曜の夜
あんな時間に帰ったって、次の日はいつもの時間に起きて
お弁当を作りますわな。。(あたりめぇ~かぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・)
土曜日は大抵
仕入れだぁ~っ
今週は京都で仕入れ、独りでのんびり行きました(^ー^* )フフ♪
電車ん中でさ、デザインした2種類のネックレスの材料を書き出す。。
片方を
10set、もう片方を5set組んでぇ~っ。。
?c(゜.゜*)エート。。。 
それぞれ数違うし
足してぇ、15setだし掛ける事15だなっ♪ 
計算も完璧っ???

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ここで気付くべきだった・・・足して×15しちゃったらさ両方各15set
って事になんでしょぉ~よぉ。
ま、帰ってkit組んでて気付いたんだけども(ノ_-。)
なもんで
30setの仕入れだぁ、そらぁ~まるで買占め状態っ。。
足りねぇ~足りねぇ~でデザイン変えたり、頭悩まして2時間ほど掛かって
完了だぁ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ってまだ土曜日の昼間の話だな。。

夕方京都帰りにジム寄って、一汗かいてからの帰宅だぁ。
で、夕食作ってkitを組み始める。。
だって明日教室なんだもんっ(^▽^;)

すると8時過ぎた頃に、ダーの弟夫婦がやってきた♪
結婚の祝い返し持って来てくれたんだな。。
『お構いなくぅ~っ』ってごめんよ(ノ△・。)マジ
構えないっ。。
気を利かせて珈琲とかジュース買って来てくれててね。
その1本で気付けば11時半だぁ~っ。。
『お邪魔しましたぁ』ってほんと
ゴメン。。なぁ~んもしてねぇぞ私。。

材料を買ってた事に途中で気付いたもんで焦ってたからねぇ。。
同じ材料で作れる物をデザインして、無駄の無い様にしなきゃねっd(^-^)ネ!
で、出来たのがストラップ(*'▽'*)わぁ♪ 可愛いっ天才っ

いやいや・・・ね、寝なきゃ。。
で、ブログも更新せずに寝ちまったわけぇ~っ。。
ダー様も日曜午前中だけ仕事するってんで
やっぱ5時半起きで始まる
日曜日。。

フワァァ(/ 0 ̄)~゜

ダー送り出して、私も準備して9時に家を飛び出すっ。。
皆が来るまでに部屋温めておかなきゃね♪
10時・・・皆が集まり出して教室のスタートだぁ
13時頃やっとこ帰り支度。。実は風邪引いちゃっててすでにクラクラだぁ。。

お家に帰って、ご飯食べて少し寝っかな zzzzzzzz

ピンポーン♪
かおり家族がやって来た(*^▽^*)
そうそう、
婚姻届けにサイン頼まれてたっけか♪
ワイワイ楽しくしてると体もしゃんとするもんで、子供と遊んだり
お買い物行ったりあっちゅーまに時間は過ぎる。。

あらら、もう
10時過ぎてんのね。。
バタバタと皆が帰ると、どっと疲れが体に戻るε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっぱしんどかったんだなぁ。。
そのまま化粧も落とさず布団に潜り込んで今朝・・・
また一週間が始まる。。
週末は
一瞬で終わるんだよねぇ~っ。。

| | コメント (2)

2007年3月24日 (土)

アルバム委員会

今日はアルバム委員会(*'▽'*)
こないだやっとこベトナムが完成したとこなんだけど
もうオーストラリアが控えてる。。

来年は
ハワイの予定だし
急がなきゃっε========ヘ(^▽゜)ノ

8時半に家を出て、9時前にきくちゃんちに到着だぁ♪
『久しぶりぃ~っ』でまず、机に並べられたお菓子に下鼓(o ̄ー ̄o) ムフフ

最近さぁ~っ
ほんでさぁ~っ
ええーっ!そうなんやぁ~っ。。    
で気づけば
10時半w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

と、とりあえず焼き増しした写真を順番に分けようじぇぇ~っ
でオリジナルと焼き増し分を同じ順番にする事
約1時間
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 出来たじゃんっ♪
んじゃ貼っちまおうっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今年は1冊のアルバムに収めようなぁ~っ
詰め詰めに貼る・・・1枚に5~6枚 ひどい時は重ねて貼る♪
完璧やなぁ~っ

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? きくちゃぁ~ん。。もう貼るとこ無いかもぉ~っ
ってまだ写真は残ってる。。 ど、どこが完璧なんだかε- (´ー`*) フッ
何で大の大人が二人も居てだっ!
なんで枚数数えて割って
計算しなかったぁ????~(-゛-;)~

しゃぁ~ねぇ~なぁ。。
もう1冊増やすかぁ~っ  この時点で12時を過ぎる。。
ペタペタ ペタペタ

き、きくちゃぁ~ん。。
もう写真終わったけど、アルバム半分
余ってるぅ~っ。。Σ(゜◇゜;) ゲッ
最初に詰め詰めにしたからだぁヽ( ´ー`)ノフッ

じゃじゃじゃ、どっか行こう(*'▽'*)
で、写真撮ろうじぇぇ~って事で話は決まって岐路につく。。

始めの
1時間半・・・喋ってなけりゃね早く帰れたんだけども。。
あの喋りが無かったらね、アルバム作るのに
2年も掛からないだろうけど。。
止めれないねぇ~っψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

出世

少し前の金曜日、ひとつ先の駅近くで送別会があったんだねぇ。
なかなか美味しいお店でね、最後のお茶漬けには有り付けなかったけど
皆より一足先に駅に行って電車を待ってたんだな。

私の最寄駅は
普通しか停まらない
なもんで新快速には乗れねぇだよぉ・・・。

どやどやと沢山の人が降りて来て改札を横切る
端っこの角で
下向いて、そんな人ごみをやり過ごす
突然腕を捕まれて固まったしおんさん(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 

(*'▽'*)わぁ♪お久しぶりですぅ~っ☆
そんな人ごみん中で、
13年前の上司が私に気づいた。。
6年弱、派遣として働いた某Sハウス←バレバレかっ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

辞めてから
8年程経つのによく気づいたもんだぁ。。
突然の出会いに『○○さん、今もまだ偉いさんなん?』彡(-_-;)彡ヒューヒュー
なんとも気の利かない会話だぁ~っ。。
急いでる様子の彼は、名刺の裏に携帯番号を書いて
『また電話でもしてこい』と立ち去った。。

(* ̄- ̄)ふ~ん 急いでたんだな。。
家は私と同じ方向なのに、なんでここで降りんだぁ?
なぁ~んて色々な
空想を楽しみながら名刺を裏返す。。

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! と、と、
取締役っすかっ!!!
お世話になったときゃぁ~課長だったすよね?????
この8年でと、取締役っすかっ( ̄。 ̄)ホーーォ。

って感心してる場合じゃ無いじゃろがいっ!
アンタ、どエライ事言っただよぉ。。(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタ
エコーかかったみたいに
己が発した言葉が蘇る

『今でも偉いさんなん?』 (((=_=)))ブルブル身の毛がよだつ

偉いさんなんてもんじゃないでしょうよぉ、
取締役だでっ
(ノ_-;)ハア…きっともう喋ってもらえねぇな。。
ま、どんなに偉いさんになったところでさ
辞めちまった私には
関係ねぇ~けどっψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

祝日( ̄‥ ̄)=3 フン

今日は『祝日』
春分の日だそうだ・・・。
皆さんはお休みだったのかい?

(* ̄- ̄)ふ~ん

我社は
仕事だぁ~~っ( ̄‥ ̄)=3 フン
基本的に祝日たるやお休みにはなんねぇ。
たまぁ~に祝日休みで
3連休(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って
喜ばせておいた後にゃぁ~
土曜出勤だっ

決して休日出勤じゃねぇ
普通にお仕事の日なわけだぁ!!
年に何回か土曜日が仕事だったりする。
組合だか会社だかの調整かなんかで、休みだった土曜日が出勤になった。

『満場一致で出勤となりました』

(゜Д゜) ハア??
おいおい、ワシはええとは言うとらんきにぃ(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ
何が
満場一致やねんっ!
新入社員のしおんさんったら
有給まだ少ないのよぉぉぉぉぉぉぉぉ
その日は休みだったじゃないのぉ(ノ_-;)ハア…

今日はいいお天気でしたぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
そんな祝日にお仕事だぁ。。
お客様はこねぇ
外線も鳴らねぇ
サクサク仕事ははかどるがだっ!  

現実逃避してしまうしおんさん。。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

なんだかなぁ~~~っ~(-゛-;)~
結構大企業なんだがなぁ・・・どうも年間休日は少ないわけさ。。
せめてだっ! 祝日と土曜日は休ませて頂けると嬉しいんじゃがのぉ

って会社の方々に読まれたら<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
いやいや、ここは勇気を持ってだっ!(`0´)ノ オウ!

あのぉ~もう少し、お休み増やしてもらえませんかいなぁ<(_ _)>
こ、腰低ぅ・・・。

な、なにとぞぉ~っ(-m-)” パンパン

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

元気?

『お母さん元気してるの?
最近電話無かったからさ(^ー^* )』

今朝、母さんに電話をした。
私から用事も無いのに電話をするのは久しぶりだった。

『母さん自立したからっ。。
大丈夫だよ。。元気にしてるよ』  そう言って笑う。。

昔から厳しい母さんだった。
結婚してもそれは変わらず、よく電話が鳴る
しおんの事が心配だって言って電話が鳴る

なんで母さんの言う事が分からないの?
しおんの事を想って言ってる事が何故伝わらないの?

受話器から聞こえるのはいつも同じ言葉
だんだん電話に出なくなる。。
掛け直さなくなる。

冷たい娘
親不孝な娘

居て当たり前の存在
絶対に居なくてはならない存在

いつも元気で子供の為に生きてきた人生
頑固で真っ直ぐでうるさい母さん

昨日
『東京タワー』の最終回を見ててね
涙が止まらなくなった。
母さんは
賠償美津子によく似てるんだもん
どうしても重なる・・・母さんが消えてしまう様な感覚に襲われた。

たった1本の何気ない電話
母さんは切るとき 『ありがとぉ』 と言った。。
元気?
そう聞いただけの電話でさえ、母さんは嬉しかったんだ
そんな簡単な事でさえ、私は出来なかった。。

色々な事があり過ぎて
すれ違って
避けてきたから・・・・・・。

いつも私を気に掛けてくれる母さんを気に掛けてあげれ無かった。

4月んなったら一緒にランチしようね
『ありがとう』の言葉に思わず口から出た言葉
『楽しみにしてるよ』そう言って電話を切った。。

生活とか時間とかに追われて、自分の事で精一杯で
当たり前にある一番大事なものを見失い掛けてたのかもしんないなぁ。。

当たり前なんて絶対に無い。。
一日、一日が過ぎる度 
確実に
当たり前で無くなる日に近づいてゆく

『今』出来る事は、先には出来なくなる。。
元気?
そう聞ける間に出来る事をやらなきゃね。。

母さん、うるさくて掛かってくる電話が嫌だったけど
自立しちゃったら寂しいよ
電話が無いと寂しいよ

いつまでも子供の私に、いつまでもうるさく電話掛けてきてね。
今度は優しく電話に出るからさ(*^▽^*)
そして元気なの?って毎回聞くから、いつまでも元気だよって答えてね。

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

お湯

{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
さ、
寒いっ。。

今朝もね、いつもの様に5時半に起きてさ
お弁当こさえようって思って壁の時計を見ただよ
(; ̄ー ̄)...ン?  
電気消えてんなぁ・・・。

壁の時計は給湯器のリモコンなんだね。
その電気が付いてないとなるとだっ。。
まずお湯が出ねぇ~っ。。( ((-。-) ))ブルブル...

もしかして(*゜0゜)ハッ!!
お風呂にあるリモコンも電気が付いてないぞぉ!!
リビングの床暖房も消えてるじゃぁ~ねぇかっ
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

我が家は
床暖房でもってんだよねぇ。
コタツとか置いてないし、エアコンがひとつあるだけだから
寒いんだなぁ~っ(((p(>o<)q))

ブレーカーも落ちてないしぃ?c(゜.゜*)エート。。。
外になんかあったなぁ・・・って開け方も分からねぇ~っ。。

リモコンの下に電話番号発見っ(*^-゜)vィェィ♪
RRRRRRRR RRRRRRRRRRR
機械の言葉は悲しげに流れる・・・営業は
9時からです。。

(ノ_-;)ハア… お風呂入らないまま会社なんて行けないし
ガスも使える、お弁当も作った。。床暖房は相変わらず付かないし
朝風呂派な私にはお風呂は必須なんだよねぇ。。

『お風呂入れないんで休みますぅ』・・・( -_-)フッ いいのかその理由?
9時まで待って電話を掛ける。。
15時まで行けないと言われて切れ気味のしおんさんっ。。

『こちとら会社まで休んでんだぁ!今日中になんとかしてもらわねぇ~と
やってらんねぇ~っ( ̄‥ ̄)=3 フン』
それでも15時にしかぁ・・・・そりゃ仕方ねぇ。分かるよぉ。。分かるけどだっ!!

どうしようも無いんでベットに潜り込む。。
ふて寝だぁ♪
RRRR RRRRRRR ダーからの電話で起こされて時間聞いて飛び起きたっ
o(*^▽^*)oあはっ♪ もう
お昼だってぇ~っ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
寝たねぇ~っ。。よぉ~く寝たもんだっ。。
睡眠不足続いてたもんねぇ。  なんだか
スッキリっ☆彡

お弁当をお家で食べながら、笑っていいともを鑑賞♪
あぁぁぁぁぁ~っ なんだか
有意義だぁヽ(=´▽`=)ノ

教室の準備でKitを黙々と作る。。いいなぁ追われないで作るってぇ♪
ピンポーン♪ おや? もうそんな時間かい?
玄関横の扉開けてなんか点検してらるぞぉ・・・
漏電?
なにやらよく分からない説明。。。ふんふん 返事はしてみるものの分からない。
6,500円の修理代が必要です (゜Д゜) ハア?? 
そこだけは理解が出来たっ

な、なななな、なんで???
なぁ~んもしとらんでしょ? その扉開けた事もなかろ? 
なんで修理代ちゃ請求されんといかんの?

格闘する事1時半余り・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お湯が出る
(´▽`)はぁぁ・・♪床がだんだん
暖まる。。
お湯って大事だなぁ~っ。。

ま、ま、ま直って良かったばい(^ー^)ノ
有給一回使ったのは痛かったけど・・・眠れたし準備も出来たし。。
この辺りで休みなさいって事だったんだろぉ♪

さてまだ
16時なにすんべかなぁ~てまずは冷えた体をお風呂で温めなきゃねっ
ビバお湯。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。  
昔の人はどうしてたんだろうねぇ~っ。。贅沢な話だわっ

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

闇タコ

今日はゲンママ夫妻と『闇タコ』だいっ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ま・・・・普通のタコ焼きなんすけどねぇ

新築祝いに妹からもらったホットプレート♪
私が『これっ(*'▽'*)』って言って買ってもらった優れもんだぁ

3枚の鉄板が付いてて、タコ焼きが一回で
25個も焼けるっヽ(*'0'*)ツ
人が集まるとよくタコ焼きしたもんだぁ☆彡

それが最近とんとしなくなった
超久しぶりのタコ焼きで、我が家は『闇タコ』( ̄▽ ̄) ニヤ

25個のタコ焼きん中には、何が入ってるか分かんねぇ~っ♪♪

普通のタコだな
②カマンベールチーズ+コーン ←最高に(๑→‿ฺ←๑) ウマイ♪
③荒挽きソーセージ
④焼き鳥 ←本日初チャレンジだいっ
⑤キムチ ←なかなかイケル一品

今日はこれだけだけど、いつもだとぉ・・・

⑦ミートボール ←デカイからはみ出るんだな。。しかし熱々でウマイ
⑧お餅 ←トローリモチモチ
⑨トロけるチーズ ←中に入れるんで無くて・・・周りに付けて焼く訳よっ
⑩うづら卵 ←爆発するから危険
⑪チョコ ←想像を絶するマズさだな。。まさに闇タコだぁ( ((-。-) ))ブルブル...
⑫海老 ←ま、普通だわ

っと、こんなもんかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
イカは試した事が無くて・・・
明太子は次回チェレンジしてみようかなと( ̄皿 ̄)

結構楽しい。。
タコ焼き粉1袋で
175個のタコ焼きが出来てしまうっ
最後の一回(25個)以外は全て4人の胃の中に入っちまったぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
付けだれは下記の
5種をご用意

①ソース 定番だな♪
②マヨネーズ ソースとの相性は黄金コンビだっ
③だし 鰹節を浮かせてあっさり頂く
④醤油 なかなかどうして、結構いける
⑤塩  沖縄土産のウマイ塩。。これもかなり美味く頂ける一品だぁ♪

実は、バリの調味料
『サンバル』ってのを付けても美味いっ
きっと
七味マヨネーズなんかも美味いんだろうなぁ~っ次回チャレンジだっ
ポン酢は・・・どうよ?  どうなのよ?? ~(-゛-;)~

175個のタコ焼きは、焼くだけでも時間が掛かるわけで・・・
2時間ほど掛かって完食? 残った25個は半分こでお持ち帰りだぁ~っ(^ー^* )
何も無かったから、粉から全部買い揃えても
1900円ばかし☆彡
残ったのは、半分のキャベツと卵6個のみっ♪
4人で食べて
一人500円掛からないなんてねぇ~っ

ワイワイ言って楽しいし。。
でも、いくつ食べたか分からなくなっちゃって・・・
食べ過ぎちゃうのがちょっとねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

『闇タコ』なかなかの
イベントになる事請け合い♪
ぜひお試しあれっ。。
こんな具はいかが? なんて声も募集中(o^∇^o)ノ

| | コメント (4)

2007年3月17日 (土)

笑顔

人生80年のこの時代
色々な波に揉まれて
沢山の人の中で
自分ってのを探しながら生きてる

社会に
会社に
人に
潰されて壊れていってしまった人たちを沢山見てきた

人はとても
弱いものだと知った

ある人は言った
笑っているのは大変だと

いつも笑ってるしおんさんは凄いねと

凄いんじゃ無い。。
私も弱い。。
笑顔で沢山の事を誤魔化してきた
笑顔で沢山の事から逃げてきた


ただね
同じ80年
泣いて生きるのも 怒って生きるのも
笑って生きるのも 同じ80年しか無いのなら
少しでも笑っていたい


女は愛嬌

小さな子供の頃から母さんに言われ続けた言葉
何も言う事を聞かなかった私も
それだけは守ってきた

泣いて下向いて、怒って横向いてたら前は見えないから
笑顔で前向いてれば道
開ける

周りを変えたいのなら、まず自分が変わらなきゃ
何も始まらないからね。。

だったら世間や人に期待しないで自分が笑顔で実行すればいい。。
笑顔で居る人の周りには、笑顔の人が集まるから
きっと何かが変わるんだと思う。。

泣いたっていい
怒ったってもちろんいい
でもその後の笑顔を忘れ無いで居て欲しい。。


あなたの笑顔は周りをも笑顔にする
を持ってるんだからね(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

歳相応って???

火曜日は八幡で無料体験講習
いつもの生徒さんも教室お休みにして、無料体験をしてもらう♪

新しい生徒さんが体験にくる
どうやら
幼稚園繋がりのママ友だな(*^▽^*)

ふむふむ、話聞いてるとあんま歳変わんねぇ~なぁ♪
『失礼ですけど、お幾つですか?』
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 変わらないっすよぉ☆彡

2つ違いですぅ~っ  って笑顔で答えたしおん先生

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 私達と同じ年代で、そんな
ミニスカート
はいてる人居ないですよぉ!

●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)爆弾点火っ ( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

~(-゛-;)~           そ、そうなんですかぁ? ~(-゛-;)~

地雷踏みやがったな。。(" ̄д ̄)けっ!

そうなのかっ???
ダメなのかい?

年齢制限あるのかい?

好きなんだもん
ブーツがさぁ~っヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ブーツ一番可愛く見せれるのが
ミニスカなんだもんよ( ̄‥ ̄)=3 フン
歳相応の格好ってどんなのよぉ!
わかんねぇ~しっ

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ ってもうダメなのかい?
もう
逮捕されんのかい?

でも負けない( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
皆に
羽交い絞めされるまで貫いてやるんだからっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

・・・・友情として、これだけは約束してね。
マジ、ヤバかったらさコッソリ教えてね・・・しおんちゃん、
もうキツくね?

ってね(´ー`)┌フッ

| | コメント (0)

夫婦

出逢った日から
その人の事ばかり考える様になって
逢いたくて、逢いたくて
逢えば嬉しくて・・・・毎日一緒に居たくて結婚をする

付き合ってる時は
焼いたケーキの一番綺麗な部分が彼へ贈られる
彼に内緒事はいっぱいあって、相談は友達にする
いつも綺麗にして、汚い自分は絶対に見せない

結婚すると
焼いたケーキの端っこの余った部分が旦那様へ贈られる
旦那様に言えても友達に言えない事が増える
スッピンは旦那様にしか見せれなくなって、友達の前で女を磨く

変わるんだねぇ~っ。。
変わっちゃうんだなぁ~っ。。

手を握られるだけでもドキドキしてたのに
触ろうとする手を払いのける。。

逢う度にしてたキスが無くなって・・・その唇は子供に奪われる
彼や彼女だったのが夫、妻になってお父さんとお母さんになる。。

カップルだったのが夫婦になり、家族になる。。
生活が目まぐるしく変わるから、感情も変わってしまうのかな?
恋焦がれて、側に居たくて結婚したのに
存在は当たり前になり、疎ましくもなる。

私は思う
結婚は『我慢』なんだってね
お互いがお互いに何かを我慢してる、我慢しなきゃならない。
『自由』を『きまま』を主張するのなら、結婚する必要は無いからね
独り気ままに生きればいい

いつの間に忘れてしまうんだろうねぇ
あの恋焦がれた気持ちをさ
どうしてあんなにも愛した相手を憎んでしまったり
突き放してしまったり・・・

凄いスピードで過ぎ行く日々に追われながらも
時々は振り向いて思い出す事が出来れば
相手を思いやる事が出来るかもしれないのに。。

その貴方の胸に抱かれてる、小さな命は
二人の愛情の塊から産まれ出た命なのに。。
目先の不自由や、そこにある生活に埋もれて
最初の一歩を忘れてる人が沢山居る

『今』は何から始まったの?
その『命』はどこから産まれたの?
目の前に居るその人は・・・かつて貴方が愛した人
それを思い出さないまま、離れる事を選んでいいのかな。。

当たり前と思う全ての事は、実は当たり前では無い事に気づいてほしい

旦那様が働いて、お金をお家に入れる事は当たり前の事では無いんだな
一生懸命一ヶ月働いて貰ったお金を全て家族の為に預けてくれる
たった一割ほどのお小遣いの為に、一ヶ月は働けないよ
そこには家族を思う『愛』があるから働ける

奥様が毎日する家事
洗濯して掃除してご飯作って・・・誰よりも早く起きて
汚い物を綺麗にして、家族の為に家を守ってる
そこに『愛』があるから出来る事。。自分の為にご飯は作れないもの
毎日、毎日、栄養や家族の健康を思って来る日も来る日も家事をする
当たり前なんて思われたら、やってらんねぇ~っ。。

当たり前だと思った瞬間から、隙間が出来るんじゃないのかなぁ。。
相手を思いやって、感謝して、譲り合えたら・・・
どんな夫婦もうまくいくのにねぇ。。

そうはいかないのが夫婦であって
色々あるから人生なんだけどさ。。

私くらいの歳んなるとね、色々な話を聞く訳さ
その話聞いて、自分に置き換えてまた色々考える。。
夫婦ってなんなんだろうねぇ~っ。。
子供とは血が繋がってるけど、夫婦は一生他人だもの
色々あって当然だ。。  
離れるのは簡単だけど出逢うのは難しい

もう一度、あの頃のキラキラした甘い感情を思い出せたなら
大切だったあの人が目の前の相手だと気づけるだろうにねぇ。。

時々ふっと笑える時がある。。
今、ありのままの自分を見せれるのがこの場所であるのは
血は繋がってなくても家族なんだなって。
ケーキの端っこはいつもお父さんが食べる部分だったのに
それを今は旦那様が食べる。。

それは家族の証なんだなってね(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

スクラブ?

しおんさんのかかとは・・・メロンみたいでね
そう高級プリンスメロンさながらの
ヒビがはいってんだな。。

基本、お手入れしてないからなんだろうけどさ
時々は
クリームを塗ってあげたりもする(o^∇^o)ノ

今朝もね、お風呂入った時にさ軽石で優しくこすってあげたわけよ♪
で上がってだ、着替えてお化粧してたんだな。。
んでもって急に (o・。・o)あっ! クリーム塗っとこぉ~って思ってね

クリーム クリーム ( ̄ー ̄?).....??アレ??
いつもんとこに無いなぁ~っ。。って言うのが
なしおんさん

あんまし気にせずに !(・。・)b 「そうだ!」 クリームにおまけで付いてた
携帯様の
ちびこいのあったよな♪ (๑→ܫ←人→ܫ←๑) イエェ~ッ

これこれ(*^▽^*)  塗り 塗り 塗り 塗り ザラ? ザラ? ザラ?
Σ(。・Д・。)アン?

ザラ?って何よっ?

スクラブなのか?
( ̄。 ̄)ホーーォ。 最近のはクリームでもスクラブですかい?
いいねぇ~っ♪ 
ツルツルになりそうだわっ.。.:*・゚♡

ボロボロボロ・・・(「・・)ン? なぜにいつまでも肌に馴染まねぇ~んだぁ?

(;゜ロ゜)ハッ も、もしかしてっ・・・・・こ、これって

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!  
『ボディ用洗浄料』
って書いてあんじゃんっ!!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 
両足の裏は
真っ白けっけさぁ~っ。。
あ、歩けねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
手の平だって
真っ白けっけだぁ~~~っ

目標地点まで遠いぞ! 行けるのか? 行くしか無いのかっ?

手の甲と・・・ひざついて四つんばいで歩く ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
後ろで高笑いと共にシャッターを切る音  (゜Д゜) ハア??

(/´△`\)
ヤメテー!! 撮らないでぇぇぇぇぇ~っ  って走れねぇしっ!
お風呂場まで激写され続け・・・やっとの思いで足の裏と手の平を流す。。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
.。o○.。o○だねぇ~っ。。

だって
ボディソープだったんだもんねぇ。。それもスクラブ。。
気付けよな、スクラブの時点でさε- (´ー`*) フッ

激写された写真は
『裏しおんの巻』ってブログ立ち上げて・・・
しおんさんの裏側を暴露するらしい・・・
イヤイヤ、アンタ旦那さんですよね?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

裏側も何も・・・既に
丸裸なんすけど私。。このブログでね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

大切な友達

Photo_91 我が家に集まった大切な友達
+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
  撮影はダーだから、可愛そうに
  写っては無いんだけどねぇ。
  それぞれに結婚して、友達同士で

遊んでたのに、今はこんなに子供増えちゃって(^ー^* )フフ♪
いつまでも、こうして仲間が集まれる場所でいれたらいいなぁ~っ☆彡


明日学校やんっ! そう言って一気に帰っちゃうとさ。。
ちょびっと
寂しいやんか(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 

| | コメント (0)

忙しい一日

今日は土曜日で・・・・送別会の次の日で
会社は休みで・・・だけどいつもの時間に起きる。。

ダー様を見送ったあと、
20分だけベットに入って
貪る様に眠る。。
バタバタと準備を始めて、8時50分には家を飛び出す。。

彦根まで
約70分
その間に連絡を取りたい友達達へ電話をする。。

10時に彦根に到着し、2階奥のカルチャーセンターまで
2往復
お昼からの
無料体験講習で展示する作品搬入にてこずる・・・。
駐車場で材料の入った箱を落として
撒き散らすε- (´ー`*) フッ

作品を展示していると生徒さんがチラホラ来始める。。
慣れ親しんだ生徒さん達。。教室的にはお気楽なもんだ(^ー^* )フフ♪
『基本、
自由に作って下さいね(^ー^)ノ』

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  アンタ教えなきゃさ。。


あっちゅーまにお昼だぁ~っ
慌てて皆でランチを買いに行って一緒に食べる。。

お昼からの教室は懐かしい顔が揃った。。
第一期卒業生の生徒さんは子供を連れて登場だぁ(*'▽'*)わぁ♪
体調不良でお休みしてた生徒さんも顔出してくれてね。。
少しまえに
就職活動で退会した生徒さんも、就職決まりましたっ♪
って言って参加だぁ(*^▽^*)

雑談交じりの・・・雑談だらけの楽しい教室。。
3時半に終了して、4時過ぎに車に乗り込む
帰りは
100分掛かる道のりだぁ~っ。。

家に着いたのは5時半を過ぎた頃。。
そこから上がって調味料を鞄に詰め込む。。
今日はしおんパパ(秀夫)の
お誕生日会(o^∇^o)ノ
なもんで兄弟三人で色々考えて、私の担当はお料理だいっ♪

っと、実家に行く前に友達の家へ寄る。。
滞在時間
30分・・・・機関銃の様に話して、聞いて走りさる。。

7時に実家に到着して早速お料理だぁ~っ。。
妹家族も一緒だから
9名前のお料理を母さんと作る。。
やっとこ食べ始めたのは8時半。
ケーキにローソク灯して『64歳のお誕生日おめでとぉ~っ♪』

食べて、喋って、片付けて、喋って、ケーキ食べてε= (^0^*)げっぷ♪
嬉しそうな秀夫の顔に皆の顔もほころぶヾ(=^▽^=)ノ

で、やっとこマンションに着いたのが11時半をとうに過ぎた頃。。
帰りを待ちわびてた
トッチ君と遊んでブログを更新
長くて短い一日がやっとこ終わる。。
一日走ってたなぁ~っ私ったらε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、走れる何かがあるってのはさ
生きてるって感じするよねぇ~っ(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

酔っ払い

ぐるん ぐるん ぐるん
頭ん中がぐるんぐるんだぁ

ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

送別会でねぇ~っ

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

たった2杯飲んだだけなんだけどねぇ~っ

しおんさんはお酒弱いもんでさぁ~っ

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 
ぐるんぐるん で頭痛ぁぁぁぁぁぁぁ。。

んでもって・・・(  )ノ_...オエェ... きぼちわるっ。。

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

撃沈っ!

布団にくるまったまま動けない
小さく小さくなって息をする事しか出来ない
不安が後から後から襲い掛かって私を苦しめる

撃沈だぁ・・・。

ダーパパが急に逝ってしまってもう3年
引継ぎも何も無いまま手探りでやってきた。。
残された色々なものを
ひとつづつ、ひとつづつ片付けて・・・。

毎日ダーと弟でがむしゃらに働いて、働いて、働いて
一生懸命やればやるほど税金は取られるものなのかい?
勉強不足な私達の責任。。
確かにそうなんだけど・・・やるせない思いに体が震える

確かに去年、二人は頑張った。。
細かい仕事も、無意味に見える様な仕事も全てこなした。
その結果・・・少しだけ増えた収入
やっとこれで古くなった機械見直せるね、1つしか無かった冬用の
タイヤもうひとつ買えるかも。。

毎年の確定申告だって少しは慣れてきて
し払い用の貯金だってしてきた。。
なのに・・・

定額減税率が半分になりました。
住宅借入金等特別控除も減っています。
ある一定額以上のこの金額には20%税率になります。

???????????????

分からない事だらけだ。。
収入はほんの少し増えただけなのに。。
計算されて提示された金額は去年の5倍

ええっ?
なんで?
どうして?
収入が倍んなって税金が倍になるなら理解出来るけどっ
なんで倍にもならない収入で税金が5倍にっ?

不安そうな顔で私の顔を見る商工会の担当者
『何か他に経費は無いですか?』
何も無い・・・

無いって言うか領収書を残さなかった個人事業税
カードで買って明細を捨てたノートパソコン
計上出来ないと勝手に思い込んでた仕事の車の保険

抜け抜けだε- (´ー`*) フッ

全ては勉強不足な訳で、誰の責任でも無い訳で
でも毎年変わる担当者は毎年言う事も違うくて・・・
勉強したつもりがまた新たな課題を与えられる。。

こてんぱだっ。。

確定申告終わったらっ髪の毛切りに行ってぇ~っ♪
まつげパーマもあてに行ってぇ~っ♪

そう言ってた私が部屋の隅でうづくまってる。。
動けばお金が掛かるから・・・そぉ~っと息だけ、そぉ~っと。。

そこへダーからの電話
落ち込んでるのは彼も同じだ
今なにしてるねん?と聞かれ・・・・
息だけしてると答える
そんな事だろうと思った(笑)そういって笑った。。


凹んだってしゃぁ~ないわ! 前向きに考えてまた頑張って働くわ!

その言葉に固まった体が
溶け始める。。
そっか・・仕方無いねぇ。
うづくまってても何も変わらないしねぇ。。(^ー^* )フフ♪

なんだか長い長い一日だった。。
逝ってしまったダーパパの為にもね、もっと勉強して無駄を無くしてね
ダーママと一緒に住めるお家買うのが夢だから。。

頑張りますよぉ~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (2)

戦闘体勢

ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
いざ行かん!!

お昼で早退して商工会議所へ行こうじゃぁ~ないかっ!!
今日で
決着だっ!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

確定申告

ブツブツブツブツ
ブツブツブツブツブツブツ・・・・・・

確定申告バカぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

温もり

昨日はね、菜の花見た後に夕方からかおり家族と
遊んでたんだねぇ~っ(^ー^* )フフ♪
『とら吉』って食堂へ行こうって言われて行ってみたらお休みだったもんで
笑いに行くかい?( ̄▽ ̄) ニヤ
ってんでまたもや
『びわこキッチン』へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

ここへもう一度足を踏み入れるとは思って無かったよぉ~っ。。
ランチが遅かった私はね、
鶏唐サラダ680円をオーダー

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
期待に応えてくれるよなぁ・・・・・・・・・~(-゛-;)~
まるで
丼鉢に山盛りの野菜、山盛りの唐揚げだもの。。
へ、ヘルシーとは程遠いサラダなんだもんなぁ。。
ゆで卵にハムも
ドカーンだぁ!!
(='m')くすくすっ♪  やりますなぁ~びわこキッチンめっ!

結局腹一杯んなっちゃって、我が家へ皆で戻って
BALIでの話しとかアルバムとか見てねワイワイやってたのよ。。

かおりには二人の子供
前に一度写真載せた事ある子供達ね。。
凄くなついてくれててねぇ~っ(*'ー'*)ふふっ♪
青海がひざに乗れば青空もひざに乗ってくる・・・♪
青海がお腹に乗れば、青空も一緒に乗る。。。

(-"-;)  お、重い
でも・・・その重みがたまらないっ(*'▽'*)

しおんちゃん、しおんちゃんって二人に挟まれて
至福の時だぁ~っ。。
コチョコチョお医者さんごっこしよ♪
そう言われ、本気でコチョコチョ(笑)
笑い死ぬかと思ったよε=( ̄。 ̄;)フゥ

一枚の布団に三人でゴロゴロ ゴロゴロ
こういう時のしおんさんは全く大人の会話に参加しねぇ。。
基本子供側で・・・ヘタしたら本気で一緒に
怒られる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前なんて知らない間に青海と二人で寝ちゃって・・・
まるで親子みたいに同じ格好で寝てるとこをかおりママに激写されてた。。

そんな時間が愛しい。。
子供達の重みが愛しい。。
あの
温もりがたまらない。

私の妹にも、ほとんどの私の友達達にも子供が居てね。。
その子達と過ごす時間ほど貴重なものは無いねぇ(^ー^* )フフ♪
自分自身も子供に戻れて・・・何も考えずに遊べる時間
ま、ほんとによく怒られるんだけどねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

あの
温もりに支えられてんなぁ~っ私。。
遊んであげてるんじゃなくてね、遊んでもらってるって感じかな。。
癒されてるって感じね。。

大切な友達の大切な子供達。。
沢山の温もりに囲まれてるから・・・事情あって子供を作ってない私も
こうして笑顔で居られるのかもしれないなぁ。。

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

黄色

Photo_90 まるで黄色いじゅたんみたいな
菜の花畑
群がる様に沢山の人が集まってくる
琵琶湖のほとりの一角に
黄色く浮き立った菜の花は、平和で幸せな優しい色だな。。

| | コメント (6)

寝言なのかっ?

昨日はねぇ、ゲンパパのお誕生日だったもんでさぁ~っ
BALIの写真をアルバムに綺麗に貼ってだぁ!
そこへ
8色カラー油性ペンをわざわざ買ってだぁ~っ!
美しくラクガキをしてプレゼントしに行ったんだな♪( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 
そりゃぁ~もぉ~っ
思い出に残るアルバムに仕上がった訳よぉ~っ

彼らは
幸せ者だぁ~っ。。

海には大きな
夕陽が浮かび・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ

空には未
確認飛行物体までがっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

背中には格好いい
イレズミに・・・イヤン(*ノ∇)ゝ

はいてた白いズボンは全て
ピンクの水玉だぁ~っ(`ー´)イヒヒ

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~幸せもんだぁ。

BALIで迎えたダーのお誕生日の日にはさ、再三
『今日はダー誕生日やもんなぁ~っ♪』って言ったのにも関わらず
お祝いの言葉ひとつ言ってくれなかったゲンパパ夫妻。。なのにだっ!
この心こもったプレゼントだものぉ~っ♪

( ̄▽ ̄) ニヤ ダーったら
に持ってるけどねぇ~~~っ。。

9時半頃に行ったんだなゲンパパんちにさ
で、ワイワイ ゲラゲラ アルバムとビデオを楽しんだ♪
ケーキとシャンメリーでお祝いしてさ♪
急にしおんさんは
んなった訳・・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

PCが調子悪いってんで、ダーがシステムの入れ替えだなんだって
三人で
難しい言葉を・・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

ちょっとだけ横になってみっかな・・・寝てないよぉ
横になってるだけぇ・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・


Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

『キムチ食べたねん♪』
(; ̄ー ̄)...ン?・・・・・・・・なに?
キムチ食べたねん・・・(´~`) むにゃむにゃ』

2時間くらい爆眠したんだかなぁ。。
後で聞かされた話だ。。
どうも私が言ったらしい

急にムクッって起き上がって『キムチ食べたねんっ♪』

ね、寝言なのか?
思い当たる節があるのは・・・夢だったのか。。
キムチ食べてたんだよなぁ。。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー なんとも可愛くない寝言じゃぁ~ねぇ~かっ。。

お家に着いたのが夜中の2時だもの。。
よく三人とも起きてたもんだわぁ~っ( ̄。 ̄)ホーーォ。感心感心。。

今朝はお昼まで寝る気満々で目覚まし掛けずに寝たのにさ
『消防訓練を行いますので、1回集会室までおあちゅまり・・・』

(='m')くすくすっ♪(笑)
起きちゃったじゃないのよぉ~っ (*^m^)o==3プププッ
おあちゅまりって_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そんなもんで朝から・・・ってもうお昼だけど。。
ブログっちゃたしおんさん。。
今日はいいお天気で穏やかですなぁ~っ(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

三文の徳

Photo_88



そこにあるのはいつもの風景
そこに見えるのはいつもの太陽
それを見るのはいつもの私なのに
毎朝その表情を変える
Photo_89 空の色
風の匂い
空の温度
私の感情

色々なスパイスを受け
その表情を変えながら太陽は今日もあがる

まだこの時期、目を覚ます時間は真っ暗で
だんだん赤い光を放ち私を釘付けにする

15年間
毎朝早く起きる私への最大のご褒美

早起きは三文の徳だな(^ー^* )フフ♪

| | コメント (8)

2007年3月 1日 (木)

裏BALI ~最終回~

突然の裏BALIで・・・最終回?って感じじゃろぉ(`∇´ )にょほほほ
実はね、
mixiでは裏BALIで№1~№3まで日記書いてたたんだね。
置き引き事件とか、間違った目覚まし時計事件とか(='m') ウププ
トイレ事件とかね。。
興味の有る方は
mixiで私を探してねんっ(o^∇^o)ノ

最終回はブログでって思って、突然の登場だぁ~っ♪
色々あったBALI旅行。。
載せ切れない程の思い出だらけで、
20$事件とか水着サイズ事件とか
まだまだある中で
『連行事件』で締めくくろうと思ってねぇ。。

そうさ、あの忌まわしい事件はBALI入国時にほのかに漂い始めてた・・・

暑い・・・蒸し暑い空港の中、ロングブーツにミニスカートという
出で立ちで苛付きながら待つ長蛇の
入国審査。。
素敵な国だけど・・・何かにつけ遅い~(-゛-;)~
やっと回って来た私の番、なんともスムーズに通された
笑顔で皆と合流すると
不思議そうに私の顔を見る・・・『なんでお前だけ止められ無かったん?』

?(゜~゜)ヾハテ?

どうやら通った後、もうひとつ止められる場所があったらしい。。
私だけが止められずそのまま
スルーだ。。ま、いっか♪

で色々あって帰国の日。。
HISの人が迎えに来て、最終チェックだぁ。。
パスポートに航空券。。・・・( ̄  ̄;) うーんって困った顔してんなぁ。。

私のパスポート見ながらかい?

…o(;-_-;)oドキドキ♪  なんなんだよぉ~っ。。
小声で
ま、いいでしょぉ~っ。。ってΣ(^∇^;)えええええ~っ

背中押される様に空港へ押し込まれ、とっとと去って行く現地ガイド
ふ、不安だぁぁぁぁぁぁぁぁ。。

持ち物は、揃ってるものぉ。。出国税10万ルピアも残してるしぃ。。
荷物のチェックが入り・・・って誰もモニター
見てねぇ~しε- (´ー`*) フッ
順調に荷物を預けて、席も取れて出国だぁーっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

順に続々と出国審査をクリアしていく。。
ここ通ればOKだなъ( ゜ー^)イェー♪   

で、私の番だぁにこやかにパスポートを渡す。。(; ̄ー ̄)...ン?
雲行きが怪しい・・・なんだか様子が(゜ロ゜;)エェッ!?
こっちへ
来なさいって黒い人が呼んでますよぉぉぉぉぉぉぉ

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
いやいやいやいや、ワタシ タダノ リョコウシャヨ ワルクナイワルクナイ

違う部屋へ通される・・・Σ(='□'=)ウッソー!
沢山の黒い人が居る部屋だ。。そのまた
奥のドアを開ける
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン   (T▽T)尸~~
SOS!!

そこには、なんだか深刻な顔した人がパスポートを手にうつむいてるし
(゜∇゜ ;)エッ!? なんなのよぉ。。
偉いさんみたいな人にボソボソ・・・
チラリと私を見る
コソコソ・・・
チラリと私を見る  見るなよぉぉぉぉぉぉぉ(T△T)

泣きそうな顔で震え上がってると、偉いさんみたいな人が笑顔で近づき
優しく肩に手を添えながらパスポートを返してくれて元の場所へ・・・

なんなんだぁ?
何が起こったんだぁ?

どうやら、入国カードを切られて無かったのがダメだったっぽい。。
入国時、スルーしたのが
その場所で
私だけ入国カードを切られず、入国時のスタンプも押されず

コッソリ入国してしまっていた様だ・・・。

(゜Д゜) ハア?? それって私の責任かぁ??????
もぉ~っ・・・(ノ_-;)ハア…
帰れないかと思っただよぉ。。
最後の最後まで事件続きなしおんさん。。
こうして日本でブログ書けるとはねぇ~っ(*'ー'*)ふふっ♪

パスポート開くとさ
いまだい
入国時のスタンプ・・・押されて無いっすよねぇ~っ
って押せよなぁ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »