« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

マナー講習 ~実践~

今日はね・・・ε- (´ー`*) フッ
マナー講習11回目にして、
実践の日
会社の方々にお客様に扮して頂いて、私達が接客をするって訳

先週の火曜日にリハーサルをしたらしいんだけど
ほら、私ったらBALI島に居たもんだから・・・。
独り、
ぶっつけ本番さぁ~っ

…o(;-_-;)oドキドキ♪

私の役目は1回目はお出迎え、2回目はお茶出し
密かに練習したもんさ
お家ではダーを相手に『失礼致します』
『大変お待たせいたしました』・・・ってねd(゜ー゜*)

今朝は女子ロッカー入る時も『失礼致します』
『本日は私達の為に貴重なお時間を割いて頂き・・・・』

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
緊張するぜっ。。

事務所へ入ったって『2階のサロンへご案内致しますので・・・』
ブツブツ    ブツブツ   ブツブツ

お昼休みまで『こちらへどうぞぉ~っ(o^∇^o)ノ』
(ノ_-;)ハア…   もう
ヤダ・・・緊張するよなぁ。。
でも練習したもんっ、何回もしたもんっ。。
総務だよぉ、普段やってるからね! 慣れたもんさъ( ゜ー^)イェー♪
だろ? だろ? だよなぁ~っ。。 
出来るっ!出来るさしおんっ。。

気合と思い込みで本番だぁ(^▽^;)
時間が来た・・・『では、お出迎えに行って参ります』
応接室まで4名のお客様をお出迎えにあがる
挨拶をし、エレベーターで2階に上がる・・・・・
完璧だ( ̄▽ ̄) ニヤ

『こちらの方へどうぞ』見覚えのあるドアをノックする。。
キィーッ  
ガチャ   (; ̄ー ̄)...ン?

(・_・?)あれれ?  誰も居ねぇ~っ  てか景色が w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ここは、し、し、し、し、
食堂じゃぁ~ねぇかっ!!!

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
『大変失礼致しましたぁ~っ!!!』

エレベータ正面の扉は食堂のドアで、その
左横がサロンのドア
お客様:『今まで完璧だったのにねぇ~っ(笑)』
お客様:『クスクス  減点だね』    (≧◇≦)エーーー! げ、減点っすか?
減点だよなぁ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

大爆笑の渦の中、小さくなってサロンへお通ししたしおんさん。。
どーも
本番に弱いんだな。。
ヾ(´ー`)ノお手上げだぁ~っ

| | コメント (2)

LOVE

愛・・・私の大切な妹の名前
誰からも愛される様にと付けられた名前
いつも羨ましいなって思ってた綺麗な名前

三人の子供を一人で育てる生活は、もう5年になる。。
実家から離れた場所を選んで住む彼女に
私は何もしてあげる事はなく
いつも遠くから眺めるだけ・・・。

年に数回しか会わない姉妹
愛の苦しみや、痛みをどれだけ理解出来てたんだか。。

たまにしか会わない優しいしおんちゃんは
子供たちからすれば、丁度いい遊び相手
しおんちゃん、しおんちゃんと三人の子供がまとわりつく
自分の子の様に愛しく、抱きしめる。。
会う度、一人一人を強く抱きしめ、抱き上げ、成長を重さで感じる

散々遊んだ後・・・ふと気づくと誰も居なくなってる。
何処へ行ったんだか三人の子供が居ない。
私が遊んでる間、少しの休息のため妹が眠る部屋を覗くと

右の腕に長男が、左の腕には次男。。
そして妹の上にちいちゃな長女が乗っかって・・・4人で眠ってた。。

この重みで彼女は生きてるんだな。。。
この重みに支えられ、今日まで生きてきてんだな。。
熱いものがこみ上げる。。

たまに抱き上げた腕に感じるそれとは全く違う重みだ。

気丈に生きてる様に見えた妹も
押しつぶされそうになる時がある。
この間、久しぶりにうちに来て珍しくこぼした・・・。
気が強くて甘え下手で、本当は凄く弱いのに見せようとしない。。
そんな妹がこぼした弱音に泣きそうになった。。

私は何をしてたんだろ?
たった一人の妹を遠くから眺めてただけだ。。
言葉でなんて言ったって・・・結局は何もしてない。
彼女はたった一人で、生活をし、父親の役も母親の役もこなす
『愛』という人格を消し去り、母親に徹する
そんな生活を5年間もしてきたんだ。。

情けなかった
姉として、人として、情けなかった。。
分かってたはずなのに。。状況は見えてたはずなのに。。

ごめんね。。
冷たいお姉ちゃんだったね
自分の事しか見えて無くて、傍観者の様にただ見てただけだった。。
愛は一人じゃ無い。。
頑張らないで・・・甘えてほしい。。
私に何が出来て、何で愛が救われるのかまだ分からないけど。。。

ただ言えるのは、たった一人の妹だから
大切な妹だから
世界中を敵に回してもあなたを守るから。。
一緒に生きて行こう。。
もっと近くで、一緒に歩いて行こう。。

今頃気づいた私を許して欲しい・・・。
そして甘えて欲しい。。

誰からも愛される子

私も秀も・・・父さんも母さんも
えみちゃんもお兄ちゃんも、お爺ちゃんもお婆ちゃんも
三人の子供たちも

皆あなたを愛してる
一人じゃ無いからね・・・(^ー^* )

| | コメント (2)

2007年2月24日 (土)

モンローウォーク

お尻フリフリ プリプリ歩く
そんな歩き方だと昔から言われる
よく言われる
今も言われる
こないだも言われたとこだし・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

本人には分からないんだ
意識してないからね

しかしだっ!

あんまり言われるもんだから、こないだ皆でファミレス行った時に
そんな話をしたんだよぉ。。
で、話終わって歩いて向かった
DRINKバー
機嫌良くジュース片手に戻って来てみりゃ全員が
笑ってる

(; ̄ー ̄)...ン?

7人に笑われて、気分悪いったらありゃしないっ( ̄‥ ̄)=3 フン

何よっ!って聞くとだ
健矢が『しおんちゃん、やっぱお尻振ってるわぁ~っ(笑)』
美穂にまで真似される始末  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

どうも健矢曰く、1本の線の上を歩くみたいな歩き方らしい
だからしおんちゃんこうなるねんっ!
って大きく
フリフリした姿を真似る・・・(´ー`)┌フッ
そんなに可笑しいかい?
今更歩き方なんて変えられねぇ~べ!

笑いたきゃ笑えばいいさっ。。
真っ直ぐ歩こうったって歩けやしねぇ。。

3年前、今の会社で働き始めた頃だ
噂で聞いた私の話・・・『あの
モンローウォーク誰?』
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そんな言われ方ってあるかい?

こうなりゃ、デューク更家みたいにシュッシュッって言いながら歩いてやるっ!
がぉ~(((ノ`O´)ノ   

でもね・・・BALIのビデオ見たらさ。。
ほんとモンローウォークだわ私ぃ..............
(//・_・//)カァ~ッ… 

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

BALI ~3~

あっちゅぅ~まに最終日でやんの(ノд-。)
早いんだなぁ~っ・・・来るまでは長いのにぃ。。

最終日も9時に朝食を取って、そのままプールだぁ♪
Photo_86HOTELの最上階にある
プール
はこんな感じぃ~っo(*^▽^*)oあはっ♪
写ってるのはゲンママ夫婦だぁ
勝手に載せたったψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
私はBALIで買った水着でパチャパチャしたくらいかな(^ー^)ノ

その後KUTAのマタハリでTATOOを入れるってゲンパパに付いて
Tatoo私まで入れてもらっちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
実はヘナで絵を描いてもらうだけだから
2週間で消えるんだけどねぇ。。

ゲンパパのは大作だったから所要時間1時間
私のはものの
10分かな(u‿ฺu✿ฺ)

今日のランチはPULAZA BALIで飲茶バイキング
これもこの旅行に付いてるサービス
微妙・・・・な美味さ
( ̄~ ̄;) ウーン ま、
タダだしねd(ー.ー )

その後は革の財布を捜し求め2つのお店を回ったものの
結局思い通りの財布には辿り着けないまま時間は(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もう
4時じゃんっ!!

急いでHOTELに戻ってチェックアウトの準備だぁ~っ
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
17時過ぎに無事チェックアウトを済ませて、振り向くと
もうエステの迎えが来てた。。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~っ♪そうなのぉ~っ
最後ハ
エステで締めくくりぃ~っ。。
『ラヴィ』ってお店でタイ式マッサージ 2時間\3,000-
それも10%割引チケットがfreeペーパーに付いてたもんで
¥2,700-
送迎付きで、ミネラルウォーター1本貰えて、最後にハーブteaまで出る♪
き、
気持ちいいぃぃぃぃぃぃ~っ(*μ_μ) 
やっと癒された瞬間。。。

すでに時間は8時半。。急いで送ってもらってHOTEL近くの
レストランで最後の食事だぁ~っ♪
ナシゴレンにミーゴレン、ソトアヤムにチキンスープ
たっぷりのアジアン料理をオーダーする中・・・~(-゛-;)~
Photo_87なんでアンタはステーキなのさ???
このステーキで
65,000-ルピア
ミディアムのはずが・・・か、硬いっ!
10時過ぎまでのんびり、まったり
10時半にはHISさんがお出迎えで
1時5分の飛行機で帰路に
着いたわけです。。

なんやかんやであっちゅーまなBALI旅行っ
楽しかったねぇ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。 次は何処行こっ♪

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

BALI ~2~

19日BALI二日目の朝は少し遅め・・・
9時に朝食を取って、HOTEL前の
KUTAビーチへ出てみる
5年前とはその表情をガラリと変えて、沢山のサーファーで溢れかえる。。
『ミチュアミ ミチュアミ』『マニキュア ヤスイヨ』
少し歩く度、おばさんたちがカタコトの日本語で何かしら勧める。。
長いスカートをたくし上げて海へ入ってみる。。
冷たくて気持ち・・・・よくない。。
ぬるい・・・~(-゛-;)~

ま、気を新たにHISのKUTA支店で衣装を着させてくれる
サービスが付いてたもんで、嫌がる男子を引き連れて
ゲンママと颯爽と歩く。。
『タクシー?』10歩の間に一度は声を掛けられる。。
山盛りのタクシーが道の両脇に並び観光客に声を掛ける
ある意味、
風物詩だな(^ー^* )フフ♪

HISで無料Drinkを頂きながら、衣装を着せてもらってご満悦
13時にYONOが再び迎えに来てくれて
今日は観光だいっO(≧▽≦)O

まず向かうはGWK”ゲイウィーカー”(あってんのか?)
Photo_81 大きな大きなガルーダがある
みーたんが新婚旅行へ行った時、ビデオで
初めて見てから行きたくて、見たくて、憧れ
ていた場所だぁ♪
凄い。。圧倒されるデカさ。。
惹き付けられるその大きさと精密さに圧倒される
その頃・・・ゴロゴロと雷が鳴り始めた。
今から向かおうとしてるタナロット寺院の方向が黒い雲で覆われてる。。
『タナロット あめふってるよ』とYONO

( ̄~ ̄;) ウーン 確かにありゃ
だな・・・。

ここで二つ目の
サプライズだぁ♪
ダメ元で向かった
タナロット寺院、着いてみると雨降った後だぁ
(*'▽'*)わぁ♪
すっかり上がって、ほんの少しづつ雲が動き始めてる。。
それもいつもなら海に浮かぶ寺院なのに・・・引き潮ですぐ傍まで行けちゃう
凄いっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁ~っ♪
ほんとのなら
海の底の部分を慎重に歩く。。
なんだかドキドキするよぉ、少しでも時間違ったらここは海の底なんだよぉ~っ
場所を変え、少し夕日を待ってみる。。
Photo_82 Photo_83 少しづつ少しづつ動いた雲の隙間
から、
オレンジ色の光が
差し始める・・・。
だんだんその色は濃さを増し
私達が待ちわびているのを知ってるみたいに・・・
じらしながら雲を赤く染める。。
雨上がりの夕日は光を愛しむかの様に美しい雲の陰を作りだす。 
何故だか涙が零れた。。

大満足での帰り道、かおりお薦めのチキンゴレンのお店で夕食♪
9,000ルピアでもも肉1本のカリカリから揚げだぁ(^¬^)ジュル...
お腹満腹なのに、さらにかおりお勧めのお菓子屋さんで焼きたての
お菓子に舌鼓ε= (^0^*)げっぷ♪ 食べ過ぎだなこりゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱりこの日も部屋に戻ったのは11時半前・・・
癒されないまま二日目が終わったのでしたぁ。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

BALI

1月17日17:40のJALでBALI島へ出発した。。
夜中の1時を過ぎた頃に到着した5年振りのBALI
懐かしい風景、覚えのある香り、BALI島だぁ♪
HISの現地係員に連れられてHOTELへ到着
まず最初のサプライズ(*'▽'*)

朝食無しでcheckoutも12時だった予約が・・・
HOTELの好意なんだか? 全朝食付きで18時checkoutにっヽ(*'0'*)ツ
Welcome beerまで付いてる♪(飲めないんだけどねぇ・・・)

なかなか好調な滑り出しだぁ~っ

18日、朝は6時半に目覚ましが鳴るヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
ほとんど眠れなかった重たい体を引きずって、今日の準備だぁ!
Hotel_1これがHOTELのレストランから見える風景
クタビーチの真ん前、丁度海と同じラインに
プールがある。。

今日はウブドへショッピング

YONOが9時に迎えに来てくれた(^ー^)ノ
5年前、ルアーんちに行った時に一緒に遊んだお友達
かおりが前もって電話でお願いしててくれたんだな☆彡
専属ガイドなんて、なんとも贅沢だぁ~っ。。
車で走る事1時間と少し・・・暑い

2月は雨季・・・1年で一番が多いよ、酷いとき
ひざまで水たまるね(笑)日本で散々ルアーに脅かされたけど。。

どこが雨季なんだ?
晴れ上がる空・・・ジリジリ刺す日差し。。(;´д`)ゞ アチィー!!
これが二度目のサプライズ
ま、究極の
晴れ女しおんさん(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
今まで一度だって雨に降られたこたぁ~無いんだけどねぇ。。
さすがに雨季には適わねぇ~と諦めてたもんさ。。
しおんミラクル再び( ̄ー ̄)ニヤリッ

Photo_75 これがルアーが必ず食っとけって言ってた
ナシチャンプルー:ご飯の周りに色々なおかずが
並ぶBALIでは一般的なお料理で魚のサテに
チキンに野菜にイモ、ナッツを甘辛く炒めたもの
海老に豆腐?に色々乗ってて全てが♡(๑→‿ฺ←๑)
美味いっ♪
これで32,000ルピア 日本円で
400円くらいかな?
お洒落なcafeでお腹一杯食べても一人600円で飲み物まで飲めちゃう

味は何を食べても美味いっ(o^∇^o)ノ
ベトナムみたいな香草が少ないから食べやすいやねぇ~っ

暑くて、買い物し過ぎて疲れ果てた4人は一旦YONOと
別れてレギャンでブラブラ
足痛くね?  の一言から足つぼマッサージへ行く事んなった♪

1時間75,000ルピア 日本円で950円くらいっ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ
少年の様な男の子が私の前に座って
『よろしくおねがいします』
綺麗な日本語で挨拶をしてくれた
細くて華奢な君がマッサージ出来るのかね?
いぃ~ててててててててぇ! 
痛いっ! ε=( ̄。 ̄;)フゥ
なかなかやるなお主。。
痛くて気持ち良くて・・・絶対に寝ねぇぞっ! 
ZZZZZZ ZZZZZ

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・やっちまったぁ。。
寝息まで立てて寝ちまったぁ。。  なんだか損した気分だよぉ(ノ△・。)

その後で何気に寄った『Forrest Gump』シュリンプの専門店♪
そこで食べたのがこの写真Photo_76 Photo_80
まだここにアメリカンハンバーガー
もあって、各自がデカイジュース
飲んで
430,000ルピアだよぉ~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
桶みたいのから出てるのが海老をレモンとガーリックで炒めたこのお店の
看板メニューで超美味しいっ♪
後は海老フライのラージサイズとオニオンリング、リPhoto_79ブステーキ
全部大当たりで
ウマウマだぁヾ(〃^∇^)ノ

BALI島に居ると・・・太るな。

そんなこんなでHOTELに戻ったのは11時はとぉに
過ぎてたなぁ。。寝てないはずなんだけど。。
BALI島の一日目はこうして過ぎていったのでしたぁ~っ

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

血の繋がり

お爺ちゃんとお婆ちゃんのは4人の子供に恵まれた
それが、私の母さん・よし兄ちゃん・あき兄ちゃん・えみちゃん
今日その家族が集まり、娘達の子供にそのまた子供
総勢
19名がえみちゃんの家に集まった。。

少しアルツを煩った爺ちゃんが嬉しいそうに叫ぶ
皆ワシの血じゃなぁ~っ。。血族が集まったなぁ~っ。。

並んでみると面白い
あきら兄ちゃんと秀(私の弟)は似てる
えみちゃんの息子とよし兄ちゃんの息子は似てるらしい
私とえみちゃんの娘が結構似てる。。

血だな・・・(^ー^* )フフ♪

明日はえみちゃんの
息子の結婚式
私はBALIに行っちゃうので行けないけど
九州からお爺やお婆、あき兄ちゃんによし兄ちゃん達がやってきた。。
静岡で働いてたえみちゃんの息子も当然帰って来て
いつも髪を切ってもらってるじゅんも居る
私の妹と子供たちも揃って・・・そこに父さんも仕事から戻った。。

実はこうして皆で集まれるまでには色々な事があったんだぁ
もう
二度と会えないと思ってた。。

家族が家族を想う気持ちが強いばかりに・・・誤解とかすれ違いとか
が起こり始めて、からまった糸は固く固く結ばれてしまったと思ってた。。
解ける事の無い糸を解いたのは、えみちゃんの息子だぁ(*'▽'*)
彼の結婚をきっかけに・・・ゆっくりゆっくり解け始めたんだな。。

沢山の怒りや涙、寂しさに孤独感。。。やるせない想いをぶつける場所も無く
それぞれが
悲しい想いに体を震わせた

今日の光景は暖かく、そんな事があたことすら忘れさせてくれた。

やっぱり血は・・・切る事が出来ないんだな。
笑顔で笑う爺ちゃん見てたらさ、なんだかホッとした(^ー^* )フフ♪

やっぱり笑顔がいいね。
やっぱりこうして、皆で集まれるのがいい
いがみ合ってる時間は無駄だもの・・・後何回こうして逢える?
写真撮って、ビデオに納めてみても・・・その瞬間には戻れないから。。

血の繋がりは・・・熱く暖かい。。

| | コメント (2)

変圧器

高いやねぇ~っ。。
今まで十数回の海外旅行に行ったけど
持って無かった
変圧器
巻髪命のしおんさん・・・去年のオーストライアでコテから煙がモクモク
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なもんで、昨日ダーさん帰って来てから買いに行ったさ

ヤマダ電機→売り切れだぁ ( ̄‥ ̄)=3 フン
K.S電機→棚卸しの為に臨時休業 (゜Д゜) ハア??
ミドリ電機で巡り合ったが・・・・
高いっ!  4,800-!?
で、
重いっ。。(-""-;)ムム・・・

極めつめは・・・使えない電気器具 (・_・D フムフム
ドライヤー (゜ロ゜;)エェッ!? アカンのかい!
使えないんかいなぁ~っ。。。
電機屋さん3軒も回ったのにぃ~っ  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

隣のダーもため息さ (¬д¬。) ジーーーッ

結局、ガスを使う携帯用を購入・・・これだったら最初のヤマダ電機で
買えたじゃんよぉ。。


今朝はダーさん早出なもんで
こんな朝っぱらからのブログだったりするわけで
眠いったらありゃしねぇ~っ ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

さて、お風呂沸いたから入ってこよっと♪

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

マナー講習 ~食べ方の巻~

毎週火曜日、マナー講習を受けさせて頂いておりまするる
前にも敬礼なんかの話を載せたけど

あれから色々勉強したさぁ~っ
エレベーターでお客様を案内する方法
コートの受け渡し
車の乗り方降り方
名刺の受け取り方
自己紹介の仕方
お茶の入れ方 飲み方
和食の食べ方  等々・・・・ε- (´ー`*) フッ

花束の渡し方、受け取り方なんてのもあって
お花を持つ
角度方向全て決まっている。。
ま、聞けば
利に叶った方法だぁ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

お茶を出す時のお盆の持ち方だって
手首の曲げ方にまで角度がある。。
お盆の曲線に沿って持つらしい・・・先生!つ、攣りますぅ~っΣ(>д<)

もうまるでロボットみたいにギクシャクしながら教えて頂く。。

そんな中、一番の楽しみは終わり間近に毎回行われるお茶の入れ方。。
もれなく
和菓子が付いてくる♡(๑→‿ฺ←๑)
生徒の人数分のお茶を毎週当番が入れる
急須の蓋の取り方から教わるわけで
茶器の返しかた、暖め方、建水へ流す際の手の美しさ等々
ま、自分が当番以外の時
はほくそ笑みながら和菓子を待ち
運ばれたお茶をすする。。(*'ー'*)ふふっ♪

先週の出来事・・・出てきたお菓子は『干菓子』
小さな干菓子で天皇陛下にお会いになられた方から頂いたとか何とか(-"-;)
小さい、小さい
紅白の干菓子と黍団子。。

・・・( ̄  ̄;) うーん
ど、どうやって食らう?  いやいや・・・食すんだぁ?

しおんさんは考えた   (*゜0゜)ハッ!!

( ̄▽ ̄) ニヤり  ははーん 閃いたっ♪

ここはひとつお上品に・・・カッキーン(あっちゃんカッコいい♪)
ってオリラジかっ! \(-_-)

響き渡る乾いた音。。皆の視線が集まる。。(//・_・//)カァ~ッ…
す、すみません。。
小さくてもお上品に噛んでふたくち、みくちで食せばいいのかとぉ

しおんさん・・・と先生
こういう小さいお菓子の場合は、
右手で口元を隠して
一口で頂いて下さいね
口の中で溶かして食べて頂ければ結構ですからε- (´ー`*) フッ

やっちまったぁ~っ。。おいらには出来ねぇ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
こないだのマナー講習でもさ、応接室にお茶を出すシーン
代表でしおんさん、やってみてって。。
『失礼します。。』応接に入るとこまでは完璧だぁ~っ
っとここで
キュ~グルグルグルグル ( ̄Д ̄;; 

ここ一番 なんで鳴る鳴る 腹の虫 (お粗末)

もうね、やんなちゃうよぉ~っ( ̄‥ ̄)=3 フン
先生には『しおんさん、
場が和みますねぇ~っ』と一言。。

向いてねぇのか総務で受付っ。。
自信喪失なしおんさん・・・いつまで続くかマナー講習・・・。
もうすぐ公開練習があるんだなぁ~っ。。 
憂鬱だぁ(ノд-。)

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

お義母さん

今夜はね、お義母さんちに行ってきた
来週の教室お休みするもんでね
電話したら元気無いし・・・調子悪いってんでダーと二人で行ってきた

ダーが実家に行くのは
1月1日以来でね
普段でも3ヶ月くらいは平気で会わない。。
顔見るなりお義母さんの顔が変わる
なんとも
嬉しそうな顔だぁ(^ー^* )フフ♪

やっぱ息子なんだねぇ
長男だし、体の弱い子供だったらしいから想いも一入なんだろねぇ
チャキチャキだったお義母さんがね、最近は足悪くして杖ついて歩く姿
は見てて辛い。。
3年前にダーパパが逝ってしまって独りで住んでるダーママ
私が自分の母さんに、上手く優しく出来ない様に
ダーもどうやら
苦手らしい

でもね・・・月に一回だけ一緒に食事したとしても
100回はきっと叶わない  
そう思ったら遣り切れなくなった。。

ダーに口うるさく言ってる自分の耳が痛かった
私もおんなじだぁ。
すぐ傍に居て、元気な母さん見てるとね・・・結局甘えて優しく出来ない
言われる小言にいちいち腹を立ててしまう。。

でも、でも・・・おんなじだ
時間は限られてて、先が見えて初めて気づく

お母さんは一生お母さんで、逝くその瞬間まできっと私に小言をこぼす
それは私を
愛してるから・・・・・
心配で心配でたまらない想いが口を伝ってこぼれる
限られた時間はそう長くないかもしれない

お母さんもお義母さんも
『今』出来る事をしなきゃ・・・今はもう戻らない。
当たり前の事なんだけど、当たり前過ぎて見えなくなる。。
たった
数時間一緒に過ごしただけなのに、お義母さん嬉しそうだった
そんな簡単な様で簡単で無い時間は無理しても作らなきゃね

明日私も電話してみっかな(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (2)

狙われた果実

何年か前から気づいてた
それがそこにある事を・・・・・

横を通るたび
意識を取られ、生唾が音を立てて喉を過ぎる

『エミリ、入り口の左側にある黄色いミカンみたいのんってなんなん?』
『あ~っ、あれ食べた事無いねん』(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
食った事ねぇ~のかよぉ・・・・

月の半分以上を健矢と美帆と過ごす
家に行く度に目に飛び込むのは輝く黄色く大きい果実
去年勇気を持ってエミリに聞いたさ
だけど持ち主が食った事ねぇ~なんて ( ̄、 ̄)チェ~ッ…

今年はまた鈴なりだぁ~っ(*'▽'*)わぁ♪
あぁぁぁぁぁぁぁ気になるっ!

私の好物はレモンにグレープフルーツに甘夏、ハッサク
そう
『THE柑橘系』だぁ( ̄‥ ̄)=3
レモンなんて皮ごと食べるっ
居酒屋行って揚げ物の横に添えられたレモンは
私にとっては揚げ物より魅惑的な一品っ

そんな私を誘惑する健矢んちの玄関先に毎年出来る黄色い果実
毎年、毎年誘惑され続け・・・まだその味を確かめた事は無い

ああ、分かってる
それは人の家の木だって事はさ
その果実は健矢んちの果実さ
それも健矢のお爺ちゃんが植えたもんらしい
エミリだってそう勝手には取れないって言ってたもんなぁ・・・。

日曜日
やっぱりそいつは
黄色い光を放てた
ま、眩しいぜε- (´ー`*) フッ

おっ!エミリが居ない・・・旦那さんの姿も無いぞぉ!
(小声で)け、健矢    け・ん・やぁ~っ
黄色く輝く木の根元にオシッコしている健矢に任務を与える
『その黄色い実、一番
デカクて綺麗なんを1個取ってくるべしっ!』
( ̄▽ ̄) ニヤ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これが夢にまで見た黄色い果実だぁ!

っとそこへエミリだぁ!
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ  えっ、あの、その・・・
どうしても食べたくてぇ~~っ。。。ちゅーかええ大人が勝手に盗むか?

『あら?ええで、ええでぇ私も食べた事ないし(^ー^* )フフ♪』

(´▽`) ホッ
車に持ち込んで皆で食べる
甘くて酸っぱいそれはたぶん
ハッサクだぁ~っ ♡(๑→‿ฺ←๑) うまいっ♪
もう子供二人とエミリの4人で取り合い奪い合いだぁ~っ
『こんな美味しいんやったら、早く取れば良かったぁ』とエミリ
どうやらお爺ちゃんの木だから、勝手に取ってはいけないと思ってたらしい

それを孫に強制的に取らせた極悪しおん・・・・(´ー`)┌フッ
そして極めつけは健矢み耳打ちだぁ。
(小声で)『健矢ぁ、帰りに2個でいいからコッソリしおんに頂戴よぉ♪』
帰りに手にした2個の果実
それを見てたエミリがもうあと2つを手渡してくれた

狙われた果実はこうして私の手に口に入った訳だっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
帰りの車ん中、4つのハッサクを手にご満悦な私を見て・・・

ダーが大きいため息を付いた事は言うまでも無い(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

密かに20000

もうすぐ20000アクセスだぁ~ってドキドキしながら
待ってたコメント・・・・ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
通りすがりの方が踏まれてったんでしょうかぁ?
コメント無いまま私が見た画面は
20045
(ノд-。)クスン  ちょびっと寂しい・・・・。。

そしたらばっ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
友達からコッソリ届いたメールには
しっかり20000アクセス踏んだ
証拠写真(='m') ウププ
Photo_74
ごめんよぉ~っ。。踏んだけどコメント出来なくてぇ
って(*'ー'*)ふふっ♪
教えてくれてありがとぉ
貴重な写真をありがとぉ☆
だって、たった一人しか見れない
貴重な瞬間

結構ね、コメントってばしづらいらしい。。
皆に読まれるから恥ずかしいとか・・・なんて書き込んでいいのか
わかんない・・・とかね(^ー^)ノ
私自身、他の誰かのブログにさ実は書き込んだ事は一度も無いんだな。。
自分のブログはサクサク書くくせにねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

niftyのココログは、
アクセス解析なんてのが出来てね
アクセス地域なんかも分かったりする♪
この20000アクセスの最多アクセス
TOP10、( ̄▽ ̄)V
10位:福岡 9位:京都 8位:福井 7位:神奈川 6位:愛知
5位:石川 4位:東京 3位:三重 2位:大阪 1位:滋賀
なかなか面白いっ♪

遠くは北海道 沖縄までアクセスはあるわけで・・・
色々想像しながら
ほくそ笑むしおんさんだったりする( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ブログ書き出して5ヶ月を過ぎた
こうしてせっせと
文字を綴る事で、いろんな事が特別になったりした
通り過ぎて、見落としてた日々の景色でさえ
愛しく・・・今までよりも美しく感じる様になった
何かを残そうとすると、意識する様になって思い入れが強くなる

独りよがりな気ままな日記だけど、誰かが見てくれてる事で
特別な場所になり、特別な想いで綴る

このブログを覗いてくれてる全ての人が
大切な仲間の様で・・・私は独りじゃ無いんだなって勇気とか安心感さえ
もらってんだなぁ(^ー^* )フフ♪
足を止めてくれてありがとぉ.。.:*・゚

読んでくれてありがとぉ.。.:*・゚♡゚・
*:.。.
また気が向いたら覗きに来てくださいねぇ~っ(o^∇^o)ノ


| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

雲の隙間

カンガルー分かる?
分かる、分かる、跳ねてる
カンガルーやろ♪

雲と雲の隙間に出来た水色のカンガルー
指差す分けでも無く
ボーっと空を見上げたまま
見えてくる形を伝える

モコモコ雲は
ワニにも見える
あれっ!
口開いたワニやんなぁ(*'▽'*)
あぁ~っ♪ あれやなっ! 左向いて口開いてるやつ


何気ない時間
何気ない会話
車走らせながら 空を見上げて探す

いつもの空
いつもの雲が色々な物に見えてくる

同じ空
同じ雲を見て同じ動物を見つける

そんな
やかな時間が好き
長い道のりも 少しだけ楽しくなるから

雲の隙間に見える青色の動物達
空に浮かぶ雲で出来た白い生き物

流れる風に形を少しづつ変えながら
穏やかな時間を運ぶ

小さな幸せ見つけられる
そんな
優しい時間が好きっ.。.:*・゚♡

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

Garuda

ガルーダ   (Garuda)
ガルダ,カルラ,伽楼羅,スパルナ
(Suparna)
モンスター  インド神話
ガルーダは、インド神話に登場する
神の鳥です。
ガルーダは、鷲の顔と爪、翼を持った人間の姿をしており。
その顔は白、翼は赤、全身は金色に輝いています。
このため、金翅鳥と意訳される事もあり、また鳥の王とされスパルナ
(Suparna:美しい翼を持つもの)の異名を持ちます。


Garu3 昨日、かおりに貰ったガルーダ
ダーの誕生日プレゼントだって言って
持って来てくれた(*'▽'*)わぁ♪
一緒にBALIに行った時、彫ってる町まで
行って買った逸品♪
その時に一緒に買ったのがもう一枚の写真
今日まで我が家のカウンターに君臨してた
新しいガルーダと世代交代で
ゲンパパんちに
嫁ぐ事になった
自分で選んでダーが背中に背負って日本まで
運んだもんさ(^ー^* )フフ♪
Garu1
今週の土曜日からBALIへ旅立つ
5年振り?
昨日色々かおり'sダーリンに聞いてるとさ
雨季でひどい時はひざまで雨が溜まるらしい
私はミラクル的な
『晴れ女』かつて旅行で雨に
降られた事が無い、( ̄▽ ̄)V いえーい!
ゲンママ夫婦が・・・・・
雨女らしい(-"-;)
ふ、不安だぁ~っ
5日間ブログはお休みしちゃうけど
BALI旅行記をお楽しみにぃ~っ( ̄∀ ̄*)

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

ターコイズ

Photo_70 12月産まれのしおんさん
誕生石は
『ターコイズ』
そう言うと聞こえはいいんだがね
ま、
トルコ石さ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もちろんアクセで使うのは天然石でも
クズみたいに安いやつだけどね・・・。。
こうしてビーズなんかと合わせるとなかなか
可愛く仕上がったりする♪
Photo_71 存在感のある色だから、シンプルな服やデニムなんかとは
  愛称抜群でね(^ー^)ノ
  結構おば様方にも受けがいいっ
  石に力があるから、コネコネ凝った事しなくても
  ただ、通すだけで格好が付くのもこの石の魅力だな
 
誕生石がトルコ石・・・初めて聞いた時は凹んだもんさ
い、
石っすか? ~(-゛-;)~
でも大人んなってアクセ初めて自分で作る様なんてからはさ
なかなか大好きな石になった訳で、再三登場するお気に入りアイテムになったんだな♪
しおんさんの
春先アクセの出来上がりんっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| | コメント (0)

L'ENDROIT IDEAL

L'ENDROIT IDEAL ~ランドロワ イデアル~ light french & cafe
今日はきくちゃんが12月の私のお誕生日祝いに
ディナーをご馳走
してくれたのね(*'▽'*)
6月27日がきくちゃんのB.D
12月27日が私のB.D ちょうど半年違いのお誕生日は
お互いにディナーをご馳走しあうわけ♪

最高に美味しくて、最高に感動した素敵な夜をご覧あれ(u‿ฺu✿ฺ)
Photo_59 Photo_60 Photo_61






まずはアミューズそしてふかふかのパンはおかわり自由♪
ホタテのソテーに鴨肉の
林檎ソースだぁ(Ψ▽Ψ*)うまいっ
Photo_62 Photo_63 Photo_64




玉葱のスープにお魚料理☆彡最高に
うまいっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Photo_65 Photo_66
メインは4種から選べてね
私は
ホホ肉の煮込み
きくちゃんは
子羊のローストだぁ

最後のデザート盛り合わせに泣かされたっ
ずるいよきくちゃん。サプライズに私は弱い。。

Photo_68  こんな演出は憎すぎるぅ~っ(ノ△・。)
友達からの
素敵な演出・・・なんとも幸せ
時間が流れました
  お店の方からも『おめでとう』と言われ
  アイスクリームまでサービスしてもらって♪
  写真も撮ってプレゼントしてもらっちゃったぁ
  。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
  ついでに私達二人の
後姿も撮ってもらえますぅ~っ☆彡 
  6時半頃にお店に入って、ゆっくりのんびり優雅な食事
  お店出たのは8時半 ほんとに美味しくて雰囲気良くて素敵なお店♪ 
Photo_69そこから続きますは
恒例のカラオケだぁ(๑→ܫ←)♪
3時間パックでお願いします(*^-^)ニコ 微笑むきくちゃん
さ、3時間って
12時過ぎますぜ旦那ぁ~(^▽^;)
え~ ( ̄ο ̄)何歌おうかなぁ~っ♪
何歌っていいかわからへんわぁ・・・
って言いながら歌い続けて
2時間半っ!一度もマイク置いてねぇ~な( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

急いで帰って
シンデレラtimeで_(゜ー^*)_セーフ!
なんとも有意義な金曜日  
幸せ一杯なお誕生日ディナーでした♪

ありがとねきくちゃん(*'ー'*)ふふっ♪ いつまでも、こうした時間を大切にしたいね
次は6月、きくちゃんの番だよぉ~っ お店
リサーチしとくからねぇ(*^-゜)vィ

| | コメント (2)

2007年2月 7日 (水)

探し物・・・2

今日は秀が我が家に来てる
今日は秀が探し物
自分の生き方を探してる
自分の方向を探してる

そんな大切な探し物を探しに
よくもまぁ我が家に来たもんだ(='m') ウププ

探せてる『今』って時間が大切なんだ
探そうと思える
『感情』に意味がある

知らず知らずに大人んなって
探し物が何かって事すら分からなくなる
今、探そうと思えるものがあるのは
幸せなのかもしれないねぇ

こうやって一生懸命語り合ってる
こんな時間が
私の探してた
大切な時間なんだとふいに気付く

7つも年下で
ちいちゃい弟だと思ってた秀が
顎髭なんて生やしちゃて
ダーと真剣な顔して語り合ってる

そんな風景をぼんやり眺めながら
(^ー^* )フフ♪って嬉しくなるのは
私の探し物見つけたからかなぁ~っ。。

いつかまた
道に迷ったあんときに、こうして三人で語り合ったねぇ~って
思い出話ししてんだろうねぇ。

秀の探し物
見つかったかな?
全ての事には意味がある  そうやって迷う事にでさえ

意味があるんだよ
きっと秀は見つける事が出来るさ

見つからなかったら・・・
まずは
冷蔵庫開けてみな( ̄∀ ̄*)ニヤ

| | コメント (0)

探し物

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
無いっ。。無いよぉ~っ
コンタクトが
無いんだてばよぉ~っ
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
もぉ~っ時間無いじゃんっ
あんなもん何処にやんだよぉ~っ。。

朝からの探し物は焦ります・・・ε- (´ー`*) フッ

結局、新しいコンタクト出して装着してったんだけどね
これは昨日の出来事。。
ある意味、我が家では
よくある風景

7時にcocoさん来てくれて、丁度ご飯も仕上がって
後はお米が炊き上がるのを待つばかり(^ー^* )フフ♪
8時過ぎには食事も終わって、さぁ~て仕分けやりますかぁ

( ̄ー ̄?).....??アレ??
これは日曜日に仕入れた材料でぇ、これはその前の材料。。
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?  無いなぁ・・・。
無いぞぉ~っ。。
無いっ!無い!
なぁ~いっアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

材料が無い訳さ
結構な量だぁ・・・記憶は
八幡教室にさかのぼる。。
(-""-;)ムム・・・  あん時持ってたのは確かだぁ!
電話を掛けてみる。。『第2火曜のぉ~・・・忘れ物無いっすか?』
答えは
『無いです』つ、冷たいなぁ~アンタって(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
(いやいや、受付のおばさんにゃぁ~関係ねぇべさ)

せっかくcocoさん来てもらってんのに、もう30分ほど探してるべさ
『く、車見てくんね!』一緒に探しに来てくれる健気なcocoさん
無いっ! <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 
車にもねぇ!
部屋に上がって、もう一度探す。。
ソファーの下、机の脇、服の下、洗面所まで・・・
無いっ(ノ△・。)

『も、もう一回、もう一回車探してみるぅ(T△T)』またもやcocoさんは
付いて来てくれた。。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ探すしおんさん
あのぉ・・・先生? 
 これは?  

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪それだぁ~それっ!!
車にディスプレイボードを山盛り積んでてね、ひざ掛けで隠してるんだな
そのひざ掛けの中に袋ごと・・・まるで
隠すかの様にあったわけっ
ありがとぉ~っcocoさん、あんた命の恩人だぁ~っ
あたしゃ彦根教室キャンセルする事まで考えただよぉ(ToT)

そんなこんなで時間は9時回ってるし・・・(´ー`)┌フッ
よっしゃぁ~っ!で頑張った2時間だぁ。。
で、昨日のブログに話は続く・・・・
さらにその続きがあったわけっ

cocoさん帰って、後片付けしてさ
お化粧落として
コンタクト・・・(「・・)ン? はて?
そうそう、コンタクトまだ見つかって無かっただねぇ~っ~(-゛-;)~
何処に入れよう? 外したコンタクト。
ちいちゃいお皿に洗浄液入れて、斜めにしてコンタクトを置いてみた。。
微妙に浮くなぁ・・・。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 何処行くかなぁケース???
とりあえず、火傷跡のお薬塗らなきゃ・・・と
冷蔵庫へ

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! 
お薬の袋から出て来たのはコンタクトケースだぁ!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  
あはっ♪ 
冷たく冷え冷えんなったコンタクトケース。。なんとまぁ冷蔵庫にいらしたとはねぇ

探し物・・・毎回毎回よくそんな所に隠すよねぇ~って関心しちゃうよぉ
しおんさんちでよく見る風景。。いつも
何かを探してる・・・
自分で隠してんだけどねぇ~っ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (0)

フワァァ(/ 0 ̄)~゜

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
昨日はねぇ・・・今週末の
教室準備でねcocoさんに
お手伝いしてもらいがら23時頃まで掛かって仕上げただよぉ。
その後が問題さぁ~っε- (´ー`*) フッ

なんだろ?
ノリノリなしおんさんイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
お久しぶりに何かが降りて来たぁ~っ
サクサク サクサク 新作アクセをサクサク作る

(๑→ܫ←人→ܫ←๑) 1個出来上がりんっ♪
サクサク チマチマ サクサク ふふんっ( ̄▽ ̄) ニヤ
2個出来上がりんっ☆
んな調子で
3個の新作を作り上げた時点で12時はとうに過ぎてらぁ~っ
cocoさんを横に帰してあげる事なく
見て見てぇ~っ可愛いくなぁ~い(/∀`*/)彡☆ 

・・・・・・・。とんだ
迷惑もんだぁ。。

ごめんねcocoさん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
なんだか
ノリノリだったんだもんっ。。
寝たのは結局2時前なのにさ、気分は今だ
ノリノリだいっъ( ゜ー^)イェー♪

きっと今日のお昼頃・・・・死にそうな
睡魔と闘うんだろうなぁ~っ
(;´д`)トホホ

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

見たい風景

夏の終わりの嵐山
紅葉の金閣寺
雪降る清水寺
春先の京都御所

凄く近くに住んでるのに
どれも行った事が無い・・・

私の行きたい場所
見たい風景

どれも独りじゃ寂しくて
何処も誰かと行きたいなぁ~っ

六甲山の夜景
生駒山の夜景
夜の道頓堀
京都の朝焼け

私の行きたい場所
見たい風景

どれも独りじゃ行けなくて
やっぱり誰かと行きたいなぁ~っ

次にお礼がしたいときゃぁ~っ
ここから選んでくださいな(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

サプライズな・・・

ただいまぁ~っ(o^∇^o)ノ
今日はねぇ、
春巻きやでぇ~っ♪
買い物した重たい荷物抱えながらリビングに入ると
ダーがニコニコしながらテーブルの反対側にチョコンと座ってる。。 

プレゼントやでっ(^ー^)』そういって指差す先には・・・
新聞チラシに包まれた四角い箱?

(〟-_・)ン?  誕生日でも無いしホワイトdayはまだ先だぁ~っ。。
でも何で
チラシに包まれてんだぁ(='m') ウププ
バリバリと包みを開ける
微笑むダー

 。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。 わぁ~っ♪♪
Ipod出てきたのはこの人だぁ~っ
その名を
『iPod shuffle 』と申します。。
驚きだぁ~っ♪
何で?  な・ん・でだぁ~っ???
確かに欲しかったけど・・・。。
何のプレゼントなんだぁ?
って恐る恐るダー様に尋ねた訳よ
そしたらね、
プレゼントのお礼(^ー^* )って。。

ダーはね
2月20日がお誕生日でねぇ。。
お誕生日にムーンストーンのsilverRingをあげただよぉ。
結構高くてさ、もう1年くらい前から欲しがってるの知ってたさ
私も凄く気に入っててね・・・。
何回も何回もお店に行っては
ジーッって見るだけで買えなかったのねぇ

そのRingをだぁっ!
思い切ってそれ買ったげるよぉ~っ♪ でも
1万円出してね( ̄皿 ̄)
っとまぁ~
ケチな約束してた訳だぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でもさ、せっかくのお誕生日なのに
自腹で1万円出すってのもねぇ・・・
って反省した結果。。 しおんが買ったげるよぉ~っと太っ腹(o^-^o) ウフッ
サイズ
24号どデカイRingはオーダーしたもんで
昨日仕上がったから取りに行った訳さ。。 

はいっ プレゼント(*'▽'*) お誕生日とバレンタインだよぉd(^-^)
あくまでも
ケチである。。

高い指輪買ってくれたから、お礼やっ!って言って嬉しそうに
微笑む
(ノд・。) グスン  ありがとぉ~っ♪
こんな事なら最初から気持ちよく買ったげたら良かっただねぇ。。

今日から早速
”ipod”デビュー
いつものジムも軽やかだな(u‿ฺu✿ฺ)   う~ん私って
単純っo(*^▽^*)oあはっ♪

いつもの
走れる・・・訳ないなε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ありがとぉ~ねダー♪
プレゼントのお礼のお礼にバレンタインは奮発するよぉ♪

チョコビスコッティー5つでどうだっ(= ̄∇ ̄=) ニィ

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

びわこキッチン

http://biwakokitchen.nomaki.jp/『びわこキッチン』since1971
今夜の夕食の場所ですぅ♡(๑→‿ฺ←๑)

時々耳にした事のあるレストラン?喫茶店?

笑えるから行こうってダーに誘われ
覚悟して挑んだお店。。

昔懐かしい感じな店構えに、ペタペタと壁に貼られたあらゆるメニュー
席に置いてあるメニュー表を見て驚いたっ(*'▽'*)わぁ♪


安いったらありゃしないっ(・0・。) ほほーっ
お客さんもなかなか入ってる。。

私が選んだのは
『びわこランチ』¥650-(^ー^* )フフ♪
たっぷりサラダにデミグラスソースのハンバーグ、タラの身のフライに
タルタルソース。。ケチャップ味のスパゲッティ♪
ご飯1膳以上もあるライスには柴漬けが添えてあるヽ(^◇^*)/
これで¥650-♪
(; ̄ー ̄)...ン? てかランチなのに夜食べれるってのがすごくね?

ダーが選んだのは
『ジャンボランチ』これもランチなんだけど(´~`ヾ)
¥1,100- 
~人気のメニューが一皿になった、お子様ランチの大人版~
って魅惑的な文字が躍ってる♪
ハンバーグ・とんかつ・海老フライ・焼肉・サラダ全てが一皿に乗ってる訳さ 
確かに
お子様ランチだぁ~っ(/∀`*/)彡☆

もちろんデミグラハンバーグの下にはケチャップ味のスパゲッティ♪
とんかつなんかも普通サイズで切ってない1枚もんっ
オーロラソースが掛かってる。。合成肉じゃない本物の豚肉を使用

プププッ (*^m^)o==3  確かに
笑えるぅ~っ。。
まずはハンバーグを一口 パクリ♪
・・・( ̄  ̄;) うーん  懐かしい味って感じだぁ~っd(・・〃)
そうそう、ん~とね  インターで食べた感じの味かな♪
魚のフライはサクサクだぁ☆ タルタルがちと少ないのが悲しいけど。。
とんかつは美味いっ♪ お肉も柔らかくてジューシーだぁ

他のメニューで笑ったのが『デラックスうどん定食』¥1,370-
卵うどんにカレーライスにとんかつだぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そこに小鉢とお漬物まで付いてるっ

何故、この金額でやってけえんだぁ?
創業34年の老舗レスラン♪
なかなか懐かしい味を楽しませてくれますぞぉ~っ(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (1)

もうすぐ20000!ヽ(*'0'*)ツ

なんとまぁ~っ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
もうすぐ
20000ですたいっ♪
ブログ初めて早5ヶ月

沢山の人の見守られて、もうすぐカウンターは
20000を刻みます。。

自分勝手な独り言なんだけど
やっぱり誰かに見てもらえてる
コメントで励まされたり、応援してもらえてるから
続けられてんだなぁ~って
実感です。。

記念の20000踏まれた方は
ぜひにコメント下さいねぇ~っ(*'▽'*)

| | コメント (0)

挨拶

今朝3時にお家に帰って来たヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
帰る道中、車の中から新聞屋さんが慌しくバイクに新聞積んでるのが見えた
ε- (´ー`*) フッ そんな時間かぁ。
ダーの運転する車の中、しっかり前向いて話に相槌打つふりしながら
コックリ コックリ (/0 ̄) ファ~
ネムイ

お腹減ったって言うダーに連れられコンビニへ行くと
こんな時間でも人は結構居るもんで
5人くらいかな? 普通に買い物してんだねぇ。
いつもなら爆眠してる時間つぅ~か、後2時間ほどで
起きる時間じゃんっ

肉まん半分もらって、むしゃむしゃ食べながら
やっとこ着いたマンション
眠い目をこすりながらエントランスのドア開けると釣竿持った住人さん
『こんば・・・』
おはようございますっ(^ー^)ノ』  Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そっか、そっか・・・彼は今朝の釣りの為にきっと早く寝て
早起きした
なもんだから『おはよう』なんだなぁ。。

あたしゃ朝5時半に起きて、大阪→京都へ仕入れに行って
まつげパーマで綺麗にしてもらって→親戚のお姉ちゃんちに行って
お鍋ご馳走んなりながら梅酒飲んで
酔っ払って
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
色々な話をしてる間に

気づきゃぁ~こんな時間だもの・・・まだ
『こんばんわ』な訳よぉ。。

でも・・・
マンションの玄関には新聞屋さんが束んなった新聞積んでんだもんなぁ。
間違いなく
朝のが近いんだなぁ。。

こんばんわ と おはようございます の境目な時間(^ー^* )フフ♪
新聞屋さんがこんなに朝早いなんてねぇ。。
いつもうちに届くのは5時頃なんだけど・・・それまでに束を配達してる人が
いんだなぁ~っ。。
お疲れ様ですの気持ちを込めて新聞読まなきゃねぇ☆彡

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

冬の朝

Photo_58 冷たい水で洗った洗濯物から
白い湯気が出る
それくらい冷え切った寒い朝
今日7時前の日の出
昨日降った雪がまだちらほらと残る中
オレンジ色の光を放つ大きな太陽
その熱でどんどん雪は溶けてく

少し朝が早くなったかな(^ー^* )フフ♪
ついこの間までこの時間は真っ暗だったもん。。

この景色が見れるから、このマンション選んだんだな。
毎朝贈られる
太陽の恵み。。
今日も頑張ろうって思えちゃうから不思議だな☆彡

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

腫れた傷跡

病院に行ってきたんだぁ・・・。
レーザーのさ、火傷跡がね
真っ赤に腫れあがっちゃて
痛いし痒いし酷いしさ

最近は調子良くって、皆にも
綺麗になったねって言ってもらえてたんだけど
寝不足からなのか、風邪でお薬とか注射とか打ったせいなのか
昨日の夕方から急に真っ赤に
腫れちゃって。。
なもんで病院に行ったんだな。。ε- (´ー`*) フッ

今年初めての大雪
そんな日だから空いてるかと思ったら結構待ってる患者さん達
結構待って、やっとこ呼ばれた私の名前。。

『先生ぇぇぇぇぇ~っ(ノд-。)クスン こないな事になってしもぉ~たぁ』

泣きつく私に先生ったらさ
『赤く腫れあがるお薬ですから(^ー^)ノ
大丈夫っ』

(-""-;) ほんまにぃ? 
半信半疑の私に先生ったら
『今までこうならなかったのが不思議ですよぉ(笑)』って笑顔だぁ♪

もうね、
黒みは全く無くなってんだって。。赤みだけが残ってるだけだから
お薬減らしましょうって(*'▽'*)わぁ♪
一番キツイ黄色いチューブのお薬を今日から無しにして
3種だけで治療しましょぉ~って。。

今は腫れちゃって真っ赤で皮膚も盛り上がってんだけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
先生は大丈夫って言ってくれるから。。
信じて様子をみようと思う。。  まだまだ
綺麗には程遠いけど。。
真っ黒のかさぶたみたいだった傷跡は
少しづつ、少しづつ治って来てるのは確かですっ(^ー^* )フフ♪

病院行って安心したよぉ~っ。。
私もまだまだ女子
(おなご)ですからぁ~っ(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

無料体験講習 IN守山

Photo_55  この間の日曜日 『守山教室』
 
バレンタイン企画で作った作品(^ー^)ノ
  ブレスの革は5色から選べて、デザインも色々だぁ♪
 Cカン付けるタイプ  鋲を打つタイプ
  ビーズ付けたり、穴開けたり。。後は革に刻印したりねd(^-^)

Photo_57 ストラップはこんな感じぃ♪
  こちらは鹿革を使ってんだな
  色は 黒・茶・白 後ピンクね(^ー^* )
  付けるビーズは
10色くらいから選んでもらうっ
  世界にひとつだけのストラップが出来上がる訳さぁ
  ピンクはお揃いで作る時ね♪
  メタルパーツも少し小さい物にして
  可愛く仕上げる(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
  作ってくれた生徒さんみんなに・・・
素敵なバレンタインが訪れます様にぃ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

ちなみに材料費は
各800円ぽっちだいっ
三ヶ月に一回 無料体験をしてるのでお気軽にお試しあれぇ
って何処へ行ったらええねんっ! ちゅー話やなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

| | コメント (0)

ぎょうざの丸岡

Photo_54 餃子です(*'▽'*)
・・・ってか大きく書いてますな餃子って。。
50個入ってます。。
めちゃめちゃ
美味いんですっ♪
定期的にね、会社で皆でお取り寄せ(u‿ฺu✿ฺ)
いつも我が家は2パック買っちゃうっ
2パックでタレも2つ付けて送料入れて
2、632円

餃子は大好きで、母さんが作った餃子もまた格別っ♪
野菜が多くていくつでも食べれる。。王将の餃子もかなり好きっ

なもんで、楽天とかでねランキングに入ってる餃子だって色々試したわけさ

でもね( ̄‥ ̄)=3 フン 
1位だな 丸岡っ! 恐るべしっ
送料が高いのがねぇ・・・それでも食べたいっ そんな逸品

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »