« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

『濃』の意味

1月27日の日記に書いた、私へ贈られた言葉『濃』
どうしても意味分からなくて・・・。
ご本人に聞いちゃったのですぅ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もう年休消化でお休みに入られてるので届いた封書等を
ご自宅へ送る際にお手紙を付け、あの意味を教えて欲しいと
伝えた訳です。。

丁寧に返事を下さった中に、お礼とあの文字の意味が
しっかりと書かれてありました。。

『こまやか』と読んで頂きたくこの文字を使わせて頂きました。
しおんさんの濃やかなお心遣い云々・・・

となんとも身に余る言葉を綴られ、再度お礼の言葉で結ばれた
返事に心暖まるものを感じました。。
ちゃらけて
キャラが濃いとか、化粧が・・・とか悪ふざけして載せた
ブログを恥ずかしいとさえ思ったほどですヾ(_ _。)ハンセイ…

どうやら私は
褒められて伸びるタイプ(='m') ウププ
さらに濃やかに・・・と意識しながらお仕事に励むのでした。。
単純バカもたまには役に立つ(^ー^* )フフ♪

私にやる気を与えてくれた、たった一文字の漢字
想いのある文字は贈られた人の心に響くものですねぇ。。

ただね・・・産まれて今日まで
『濃』『濃やか』と読む事を
知らなかった私って。。。
単純バカじゃ無くて・・・・・・・・・・(´ー`)┌フッ
ただの馬鹿なのかも知れませんなぁ~っ。。

ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

きの子のトマトパスタ

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
写真撮るん忘れたぁ。。
今日はcocoさんが遊びに来てくれやした♪
我が家の晩御飯は
『きの子のトマトソースパスタ』
ネタが無くなった時の必殺グルメレシピψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

行きますよぉ~っ♪

たっぷりのオリーブOilに、包丁の背で潰した
ニンニク2片
タネを取った
鷹の爪
ほどよく熱したガーリックOilの中に
ベーコンを入れ炒めた後
えのき・しめじなど好きなきの子達をたっぷり入れる♪

塩・コショウをして、ここで出ました『にんにく大王』ヽ(*'0'*)ツ ワァオ
きの子の臭みを取るんだなぁ~っ。。

んで
ホールトマトを1缶ザックリ入れちゃいますd(^-^)
もどした
ドライトマトもみじん切りにして投入ぅ~っ

※トマトはお箸で潰しながら混ぜてねっ(o^∇^o)ノ

味見をしながら我が家では酸味を消すのに
砂糖を小さじ1杯くらい♪
コクを出すのに
コンソメ顆粒を少々
お塩もひとつまみね♪(* ̄  ̄)b 

そこに気持ち短めに茹でた
1.6のパスタをドドドと入れますっ
スパジュースも忘れずに(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

火入れをしながらパスタに絡めます・・・と出来上がりんっ(*'▽'*)
ツナとコーンのサラダに卵のバターラスを作りまして
所要時間ざっと
20分

我が家の旦那様は
炭水化物の取りすぎなのです。。
でもお好み焼きでもパスタでもうどんでも・・・ご飯は
必須アイテムd(ー.ー )
私とcocoさんは
仏様並の小皿に味見程度のバターライス

なかなかどうして、簡単美味しいトマトソースパスタが一瞬で出来ちゃいますっ
お試しあれっ(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

サボテンの子供達

Sabo サボテンの下にある小さなサボテン
これって
サボテンの子供なんだってぇ(*'▽'*)
今日まで知らなかったぁ。。
ゲンママんちに行っててね
サボテン沢山あるから持ってく?
って言われて分けてもらった(^ー^* )フフ♪
2つの可愛い鉢に、この写真の子供が育ったサボテンをもらった
だからこの写真は
ママサボテン(u‿ฺu✿ฺ)
このちびこい子供達をポコって取って土に置いておくだけで
根が張って大きくなるんだっ♪
ゲンパパが鉢に植え替えてくれたんじゃぁ~っ

大事にするねぇ子供達っ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
ありがとっ♪

| | コメント (2)

2007年1月27日 (土)

バレンタイン企画

明日の守山教室は『無料体験』でバレンタイン企画(๑→ܫ←)v
彼とお揃いのストラップやブレスレットを作りませんか?
でチラシを出したら結構な応募がありまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なのに・・・全くもって準備してなかったんだなぁ~っ。。
毎月6ヶ所の教室回ってるとね(言い訳が始まります・・・・)
それぞれ違う作品作るもんでさ、やっと終わったぁ~って思ったら
また次の教室だぁε- (´ー`*) フッ
毎週、週末は仕入れに行ってぇ~っ
夜な夜な仕分けをする日々なのねぇ。。

それでも毎回なんとかするんだけどね(^ー゜)ノ

無料って言っても、
可愛いストラップ作っちゃいますよぉ~っ(。→∀←。)♡
バレンタインに渡してもらえたりすんならさ
私だって嬉しいさぁ~っ。。
なんとなく、お手伝い出来た様な気がするじゃんよぉ♪

あたしゃねぇ・・・一度も無いんだねぇ。。
片思いの誰かに
チョコあげた事なんてさぁ。。(*・・*)
いつも友達が渡しに行くのに付いてってたタイプ。。

10代でダーに逢ってるからね
機会が無かったちゃぁ~無かったんだけどさ(´ー`)┌フッ
高校も女子高で、なんでだか結構チョコ
貰ったっけかなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
卒業式も
ボタンとかネクタイとか無くなったし。。
恐るべし女子高だぁぁぁぁぁぁぁ<(゜ロ゜;)>

なもんで憧れるねぇ~バレンタイン
何に?
って・・・そりゃぁ~
男子にさぁ~っ(´▽`)はぁぁ・・♪
だってチョコもらえんだぜぇ~っ。。
チョコ大好きなしおんさんだものぉ・・・義理チョコ買いながらさ
なんで私が貰えないんだぁ?って疑問に思ったさ。。

いいなぁ~男子はさぁ。。
チョコいぃ~~っぱい貰えるモテモテ男子に生まれ変わりたいなぁ~っ
2月14日だけでいいからさっ(→∀←。)ノ♬♪♫

| | コメント (2)

この3月で定年退職の方が・・・
年休取得で出勤は今日が
最後でした。。

応接に呼ばれ
総務の方々には
大変お世話になりました。
そう言ってそれぞれ三人のイニシャルが入った
赤い箱を手渡された。。

仕事だから、そんな気を使わないでくださいっ
そう言いながら
『お疲れ様でした』と熱い握手を交わす。。

総務の仕事は誰かの役に立って
なんぼだと思ってる。。
だから出来る事はなんだってするさ(^ー^)ノ
そう思って取り組んでた仕事に対して、お世話になったと
退職する方からお礼を言われ、プレゼントを貰うだなんて・・・。

こちらがお礼を言わなきゃならないのに。。。

赤い箱の中に
四角い包みが入ってた。。
包みを開けると黒い革の小物入れ(*'▽'*)わぁ♪
蓋を開けると・・・手作りのカードが入ってる
『感謝』そして、その方の名前がしたためられたカード
それを手に取ると、その下にもう一枚紙がある

(〟-_・)ン?

『濃』と書かれた小さな紙

濃い?  Σ(^∇^;)えええええ~っ  濃ってどういう意味なんだぁ??
もう一人は
『敏』と書かれた紙。。
わかる、わかるよぉぉぉぉぉぉぉ
彼女はまさに『敏』なイメージだぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

で?
濃。。。私の顔は・・・大変淡白な顔立ちだしぃ
存在が?
(-""-;)ムム・・・  
よりはが嬉しい様な・・・
でも濃って褒め言葉なのか?

愛情が濃い?
キャラが濃い?
化粧が・・・ほっといてよっ!  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

さてはて?
不思議な意味有り気な言葉を残し、彼は去って行かれたのでした。。
謎は謎のまま・・・。

濃い?  ヽ( ´ー`)ノフッ わかんねぇ~ぞぉ~っ

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

昨日の宴会は草津の~粋~KAZU
間接照明が暖かな光を演出するJAZZの流れるお洒落なお店

来月は宴会やしヨロシコ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
そう言って去った後に
次郎さんがせっせと段取ってくれた
なんてワガママ太郎な嫌な奴なんだぁσ( ̄∇ ̄;)私って・・・。
すまないねぇ~次郎さんや、ほんとうにありがたいよぉ

そこでね、色々沢山美味しい物を食べたんだけどね
○チキン南蛮
○カリカリベーコンとじゃこのサラダ
○アイスバーガー

この3つはもう最高さぁ~っ(*'▽'*)わぁ♪

チキン南蛮はお肉柔らかで、タルタルは少し黄味がかった
トロトロで抜群に合うぅぅぅぅぅぅ

サラダはカリカリベーコンにカリカリじゃこがたっぷりで
ドレッシングがまた美味いっ(Ψ▽Ψ*)

この3つの中でもアイスバーガーったらあなたっ!!
サックサクのパイ生地にバニラアイスがドカンとふたつ
たっぷりの生クリームにトロトロのフランボワーズソース
♡(๑→‿ฺ←๑) たまらんっ♪

一度行ってみてくだされ(o^∇^o)ノ
んでこの3つはぜひにっ!オーダーしてみてくらいっ♪

ちゅーか・・・こんなお料理の名前だったかは???謎だけどぉ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (1)

2007年1月23日 (火)

草津教室~新年会~♪

第3火曜日は『草津教室』ですよぉ~っ♪
(^ー^* )フフ♪
今日はねぇ~
新年会

一番古い教室でね、この春で5年になる。。
長い生徒さんで丸5年。。
年12回しか無い教室なのに、年2回くらい宴会になるo(*^▽^*)o

卒業した生徒さんを交えての時もあるけど
今日は既存の生徒さん達とだけの宴会。。
皆、そう飲む訳でも無く
騒ぐ訳でも無い

普段話せない身の上話に
する生徒さん
もうすぐ結婚するんだと
笑顔輝く生徒さん
見知らぬ人同士が集まって、ビーズというだけの共通点で
5年の時間を共有する。。
たった月に一度の教室  気ままな先生の教室に
欠かさず足を運んでくれる。。

いつまでも続けて欲しい
どんな物でもいから続けて欲しい
そう言われて、産みの苦しみは大きいんだよぉ・・・と答えると
苦しまないでいいからって。。
先生の作る物ならどんな物でもいい
最初から教えなおしてくれてもいい
そう口を揃えてうったえる

何でだぁ?
本当に申し訳無いくらい適当で・・・気ままで
デザイン出なくて苦し紛れの宴会だぁ!
そんな私に何で付いて来てくれるんだろう。。。
胸が熱くなる

不思議な一体感、不思議な居心地 私の居場所

草津教室
ここから始まったんだな。。
十字屋から電話が掛かって来て、講師を依頼されて、最初のクラスが
この教室だった。。私の
原点
それまでは今以上に気ままに好きな場所で好きな様に教えてた
この原点から、7箇所8箇所と教室は膨れ上がりビーズとの関係も
深くなったのかもしれないなぁ。。

縁ある教室って訳だ
そして縁あって出遭った大切な生徒さん達
なんて恵まれた先生なんだろぉ(*'ー'*)

産みの苦しみは続く
それは生徒さんに喜んで欲しくて、満足出来るアクセを産み出したくて
それが唯一出来る私からの
恩返し。。
なんちゃってだけど、適当だけど、デザインだけは
sion'sのこだわり
ずっと身に付けてもらえる物をデザインする。。

逃げ出したい時もあったけど
その都度生徒さんの笑顔に救われた。。
今の私があるのも・・・このブログがあるのも・・・アクセがあって生徒さんが
居てくれたから(o^∇^o)ノ

ありがとう
今まで関わった何百人もの生徒さん全てに・・・
原点の草津教室の生徒さんに・・・
お世話になってるスタッフさんに・・・
心からのありがとうを贈ります.。.:*・゚♡


『ありがとう』

| | コメント (2)

朝からBiscottie(Ψ▽Ψ*)

お米が無いっ・・・。
玄米しか無いっ・・・。
いつも玄米で買うからね、自分で擦りに行かなきゃなんねぇ
10kgづつお家で計って袋に入れ替えて近くの無人精米機へ
足を運ぶのがぁ~っ

面倒臭ぇぇぇぇぇぇぇぇ~わけよぉ。
重たいもんでさ、ダー様に着いて来てもらいたいんだけど
彼もそうさ、面倒臭い。。

美味しいんだよぉ。。だから玄米で買うんだけど

なもんで今朝はお
米が無いのに起きちまった。。
早く起きたからって食べるこたぁ~ねぇ~やな。。
(。・・。)(。. .。)ウン
分かってんだけどねぇ・・・。

ほらっ♪
朝だから、そうそう! 朝に食べた方がさいいんだってば。。(*'▽'*)
だから
仕方無くだよぉ~っ。。

朝から
チョコビスコッティ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
6時前から食べたってこいつあ~♡(๑→‿ฺ←๑)
美味いっ!
唇の両端真っ黒にしながら、ガッツリ朝ビス
へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ  満足ぅ~っ

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

ビギナーSTEP♪

2007年初のスタジオに入ってきやしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
密かにね、ジムには行ってただよぉ。。
週に1回とかだけど。。
毎週月曜日の
ビギナーSTEPだけが私の入れるスタジオ

だけどね、残念ながら祝日とか定休日が月曜日なもんで
よくよくお休みになるんだなぁ~っ  (ノд-。)クスン

なもんで今年初のスタジオは今日からっ(*'▽'*)
やっぱかく
汗の量が違う

約60分のレッスンなんだけど、そりゃぁ~もぉ
ダクダクさぁ~っ
60分の中で汗拭きタイムは3回  それも1分くらいかな
ダラダラ流れる汗は、目に入ってしみるんだなぁ・・・・~(>_<。)ゝ

普段はバイクと筋トレ
お腹回りを中心としたプログラムを組んでもらってんだぁ
週1回~2回で効果が出てるんだかどうだかぁ(´ー`)┌フッ

でもね、普段の生活でこんなにも汗かくなんて事無いからねぇ~っ。。
週に1回でも
『ビギナーSTEP』でかく汗は格別なのさ(*'▽'*)
他にもバレーとかリアルボクシングとか色々やってはみたんだけどね
汗かかないんだなぁ~っ。。
で、残ったのがこのスタジオだけなわけぇ♪
汗かくのは大切な事だからねぇ~っ(^ー^* )フフ♪
中年諸君よ! いい汗かいてるかぁ~い???

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

眉毛犬にHOT BB

今日はねぇ~っ(o^∇^o)ノ
ゲンママがパスポート取りに行くって言うから付いてただよぉ
でね、受け取って
PARCOに歩いてく時だっ!
道の向こうに犬を連れたおばさんが見えた。。
(^ー^* )フフ♪散歩かぁ~っ。。なんか可愛い服着せてんなぁ~っ
背中に大きな
ハートのベストを着た犬。。

(; ̄ー ̄)...ン?  近づくと何かが
おかしい・・・。

?c(゜.゜*)エート。。。なんだ?  なんか
違うぞぉぉぉぉぉぉ。。

(;゜ロ゜)ハッ 

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 
ま、眉毛ぇぇぇぇぇぇぇぇ?????????

ま、眉毛があるだよぉ~っ! ワンコにだぁ~っ! 眉毛ぇぇぇぇ?
それもだっ! あきらかに
アイブローで書いた綺麗過ぎる山形の黒い眉毛!
プププッ (*^m^)o==3  笑っちゃダメだってばよぉ~っ。。

見たぁ? なぁなぁ~っ 今のワンコ見たぁ~っ
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
もうゲンママと大騒ぎさっ

あれは飼い主のエゴだな。。
あれは可愛そうだよぉ~っ。。 鏡見たら泣くぞあのワンコ。。
初めて見たわぁ~
眉毛犬(-m-)ぷぷっ

それから買い物してぇ~っ♪ 
ミドリ電機寄ってぇ~っ♪
最新のマッサージ機でマッサージだぁ (´▽`)はぁぁ・・
43万円のマッサージ機は違うねぇ~って!
アンタ
84万円のマッサージ機かい???w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
20分間、買いもしないのにガッツリ揉み揉みしてもらい
ご満悦な中年夫婦2組だぁ。。

そこで健矢と海帆と合流して
『肉十八』で晩御飯っ♪
食った食ったの90分っε=( ̄。 ̄;)フゥ
健矢ママのBagには・・・(・・。)ん? 柏餅が3個・・・(笑)

で続きましてが
HOT BB
今日openしたらしく、入会金無料で会員になれるっ(*'▽'*)
それも最初の30分、たったの
8円っ♪
こりゃ試すしか無いっしょ

なになに?  インターネット・漫画喫茶・マッサージ・フィットネス
DVDにシャワーまである   ( ̄- ̄)フーン

でフリードリンクなんだとぉ。。。 ( ̄。 ̄)ホーーォ。
ま、8円でお茶すると思って入ってみっかっ♪

完全個室制だぁ~っ。。薄暗く仕切られた個室に案内される
TVとリクライニングチェアーが置いてある。。
面白いっ(-m-)ぷぷっ いや、
怪しいって言う方が正しいかぁ。。

ま、取りあえずお茶するぅ?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
HOTオレンジあんじゃんっ☆彡
マグカップ近づけてジャー   ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 冷たいぞぉ。。
だって機械に黄色で
HOT BBって書いてあんじゃんっ!!
って店の名前かよぉ~っ<(゜ロ゜;)>
 寒いんだから冷たいオレンジジュースなんて飲まねぇ~っ!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

とかしてる間に
30分  (A゜∇゜)ハテッ?
支払いレジで
16円の清算だぁ~っ・・・・・( -_-)フッ二度と来ねぇなっ!

なんだかんだで盛り沢山な日曜日。。
HOT BBから出てきた8名の
複雑な顔が・・・(-m-)ぷぷっ 
笑えたそんな日曜日っ

| | コメント (0)

欠片

私に掛けている欠片を
色々な人に埋めてもらって
私はだんだん丸くなる

それは他力本願って意味では無くて
人は一人では生きて行けないと言う意味

自分に無いものを持つ人に憧れ
近づきたいと願う
回りに居る沢山の大切な友達は皆
何かしら私に無い欠片を持ってる
その欠片を私の欠けた部分に埋めて

またひとつ、私は丸さを帯びる・・・

男女は最初
同じ事探しをする
好きなものが同じ 好きな映画が同じ
好きな服、好きな本、同じ事に安心する
共感し合い愛し合いひとつになった男女は

違う事探しを始める
趣味が違う 時間の感覚が違う 価値観が違う

そして興味を無くし離れていく

本当はね、違う部分が大切なのに
お互いの抜けている欠片を補い合う為に
欠片と欠片がひとつになって
丸になる

でも弱い人間は
違いを受け入れられない
欠片の向きの違いに気づかずに合わないと思い
違う欠片を探す。。

『同じ』も大切だけど『違い』はもっと大事
だって違って当然だから
本当に同じ人間なんて、何処にも居ないから。。

そんな私も弱いから
違いが怖い・・・だから流されて合わそうとする癖がある

でも、少しづつ 少しづつ 欠片を集めて
少しづつ 少しづつ 丸くなる 丸くなる
大好きなお月様の様に・・・。

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

明太子パスタ

Photo_43 我が家の明太子パスタは和風である

明太子は丁寧にほぐし、皮も包丁で細かく切る
白ワインを少し足して柔らかくさらにほぐしておく
パスタは
海の辛さで茹で
茹でている間にたっぷりのオリーブオイルに火を入れる
そこへ包丁の背で潰した
ニンニクを3欠け
種を出した
鷹の爪を1本入れてガーリックオイルを作る

少し冷ましたそのフライパンに、ほんだし1袋と宮崎土産の
『唐辛子入り粉末 
にんにく大王』をフリフリ( ̄▽ ̄) ニヤ
そして
スパジュース♪ 再度火を入れてなじませておく

アルデンテに茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ほぐしておいた
たっぷりの明太子を入れ混ぜたら出来上がりんっ(*'▽'*)

なかなか美味い♡(๑→‿ฺ←๑) と好評のこの和風明太子パスタ♪
一度お試しあれぇぇぇぇぇ~っ

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

手を繋ぐのが好きっ

mixiでね、そんなコミュニティーに入ってる
沢山の人が入ってて
色々なコメントが並ぶ(^ー^* )フフ♪

男の子も女の子も手を繋ぐの好きなんだなぁ~っ
色々な想いで繋ぐ
色々な意味を持って繋ぐ

沢山の想い出・・・淡いほのかな
甘い想い出

最初の手は・・・きっと母さんの手だな(*^▽^*)
次は父さんだったんだろう
家族から友達へ
そして
好きな人へと変化してく

中学2年生の頃だったかなぁ
初めて好きな男の子と手を繋いだのって(*'ー'*)ふふっ♪
やっぱ結構覚えてる。。
汗かいちゃって、いつ離していいのかわかんなくって
嬉しくて、恥ずかしくて、もどかしくて・・・


今でも手を繋ぐのは好きっ
安心して歩けるから
寒い冬は暖かいから(笑)

たまに見る
お爺ちゃんとお婆ちゃんが手を繋ぐ姿
微笑ましいやねぇ
あんな風になりたいなぁ~って思う(u‿ฺu✿ฺ)

子供挟んでお父さんとお母さんが三人で繋ぐ姿も
微笑ましい。。

いつのまにか手を繋がなくなったあなたも
たまにはそぉ~っと繋いでみたら?
色々な事を
思い出すかもしれないですよぉ(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

なんだかやっぱり調子わりぃ~なぁ。。
いやいやいいや・・・。
頑張らないとぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

おぉぉぉぉぉぉぉ
くらくらするぞぉ~っヽ(@◇@)ノ
グルグル

あたしゃね・・・熱計るの嫌いなんだよぉ
熱あるとさ、急にしんどくなるべさ
しんどさが
増すちゅーのかな。。
なもんで熱は計らないのね

昨日、休んだし
整体も行ったし元気なはずだ!
しんどい訳がねぇ~っ
気のせい気のせいっ

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
(; ̄ー ̄)...ン?  おかしいぞぉ。。

なんとか一日終わって、お家帰って夕食作って
く、食えねぇぇぇぇぇ~っ
この私が
食べれないだなんて<(゜ロ゜;)>ノ
おかしい・・・。

さすがの私も気づき始めたわけだぁ~っ♪
びょ、
病院行ってくんねヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

病院着いて熱計ってもらったら38度もあんじゃんかぁぁぁぁぁ
そりゃしんどいわけだぁ。。
ちゅ、
注射打って下さぁ~~いっ(;人;)

ドカンと注射一発打って、解熱剤もらったらさ
もう元気な気がしてきちゃってっ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
いえいっ♪

もう明日は元気100倍だなっ♪
てか、熱は計らないとダメだねぇ~っε=( ̄。 ̄;)フゥ

| | コメント (3)

2007年1月17日 (水)

職業病

昨日はね、またメンテナンス中だったんだねぇココログがね
コメントも入れられないんだねぇ。。

ここ最近ね、
風邪引いちゃって
おっちゃんみたいな咳が出る。。
なんとか会社に教室にクリアしてきたんだけどぉ・・・。
今朝は頭痛くてクラクラしてダメダメだったぁ~っウゥゥ。。。(ノ^T)

会社行ったんだけど。。
帰っちまってね
病院行ったんだねぇ。。
整体なんだけど、行きつけの病院で
保険がきくから嬉しっ(u‿ฺu✿ฺ)
肩から首からパンパンに張ってたらしくてねぇ
睡眠不足と風邪と肩こりでフラフラだったんだねぇ。。
マッサージしてもらって、チタンを貼ってもらって
なんとか吐き気と頭痛は無くなったさ

お家帰って、ベット入って気づけば
夕方じゃんっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
実は今日も教室で・・・会社の上司にバレたら怒られるけど。。
待ってる生徒さんの為に走ったさε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

生徒さんの喜ぶ顔見たらね、頑張って行って良かったなって思うわけ♪
明日は会社も
頑張りますよぉぉぉぉぉぉぉ~っ
咳も止まったし、熱も下がった・・・と思う。。
後二日頑張れば休みだしっ♪
やっぱ
睡眠は効きますなぁ~っ。。
ダーが休み無しだと週末も5時半起きだもんなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
きっと彼もフラフラなんだろうなぁ。。

たまには、何もかもほり投げて
爆睡しなきゃダメですなぁ~っ。。
だから今日はこの辺で・・・
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。 大好きな・・・

Photo_32 MORINAGA
『Choco Biscottie』
チョコビスコッティ   ¥150-
O(≧▽≦)O ワーイ♪
見つけたぁ~っ
見つけたぞぉぉぉぉぉぉぉ~っヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もぉ~~~っ♪ 
世界で一番好きなアイスクリーム(*'▽'*)
いつもいつもある商品じゃ無いわけさこの人ったら
2年くらい無かったわけだっ!
前は青いパッケージでね、ホワイトDAYにこれを5個買ってもらったくらい

大好きなビスコッティ(/∀`*/)彡☆ 

ビスケットの硬さが最高なんだぁ♪
チョコも厚めにコーティングされててねぇ
アイスは口溶けが良くてさぁ
(´▽`)はぁぁ・・♪
たまりませんっ

最近京都辺りで発見したと言う情報を聞きつけ・・・探した訳よっ
ローソンにあったって聞いたらローソンを梯子して探したさ
でもね、まだこっちには無いみたいで(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
聞くのは話ばっかだしぃ

それがだっ!
今日、いつも行くお店に普通に山盛り売ってあるじゃぁ~ないかっかっ!

あったぁ~っ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
思わず声を上げちゃう始末。。


4つ買っちゃいましたっ(u‿ฺu✿ฺ) うふっ♪
幸せぇ~っ。。
ぜひっ! 一度食べてみてくらいっ(*'▽'*)

(*゜ロ゜)ハッ!!
なんで4つなんだぁ?
もっと、もぉ~っと買えば良かったぁ~っ“o(>ω< )o”

| | コメント (9)

2007年1月14日 (日)

ACE LANE

15時頃から健矢と海帆と合流してボウリングへ
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ボウリングと食事がセットになったお得なプラン♪

¥2,000-
①ボウリング 2GAME
②貸し靴
③予約料
④お食事
  ピッツア・パスタ・サラダ・デザート・ドリンクバー

安くねっ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
1GAMEね、通常
¥600-だよぉ

GAME自体は・・・散々だったけど(ノд-。)はぁ~っ
小学生の海帆に
負けたんだもん私・・・。
どうもね、ストライクとかスペアの後が2本とか3本しか倒せない
プレッシャーに弱いんだかなぁ~っ

食事もなかなか美味しくて♪
男子には少し足りないけど、女の人なら充分お腹一杯(*'▽'*)
デザートが・・・
食えるかぁ~っ! てぐらい山盛りのティラミスとバニラアイス
体震えるくらい甘いんだもんっ  ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

後はゲームセンターへ行ってプリクラ撮りまくりだぁ~っ
最近のね、
プリクラったら凄いんだってばよぉ!
ステージがあってね
それが上がる上がるぅぅぅぅぅぅぅ
風が吹く
ライトが照らされる
後ろの幕が自動で変わる
16ポーズほど、モデルなみにパシャパシャ撮られるっ(u‿ฺu✿ฺ)

撮った後のらくがきも充実してんだなぁ~っ。。
なかなか面白いっ
このプリクラ1回400円・・・この
半額チケットまでさっきのプランに付いてる
o(*^▽^*)o お得だぁ~っ♪

なかなか楽しんだアクティブ&穏やかな日曜日なのでしたぁ♪

| | コメント (0)

穏やかな休日

今日はダーさんお仕事で
日曜だけど5時半起きさ・・・
送り出したのは7時半
7時に出るって言うから早く起きたのに
モゾモゾした虫みたく
なってダーは動かない

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
早く行きなさいてばよぉ!

送り出して、洗濯して掃除して
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 
布団に潜り込む
ちいちゃな幸せぇ

だってね、
毎朝5時半に起きるんだもん
日曜くらいはゆっくり眠りたいもんさっ♪
寝るのも大抵1時前だからねぇ、常に睡眠不足で
クラクラなんだもの

ヌクヌクの布団で二度寝な日曜は
なんとも
穏やかな休日

って言っても何かと仕事はたまるもので
アクセを卸してるお店に請求書持っていかなきゃっ!
友達が台湾行くから、るるぶ台湾持ってってあげなきゃっ!
で、結局早々に起きて準備をする

ご飯も食べずに、まずはshopだぁ~っ
電話したら店長ったら白鳥リゾートでイベントだぁ?
早速
振られた(ノ△・。)
ま、いっか♪ んじゃ友達とお茶しながら台湾語るかぁ~っ
って電話
出ないじゃんっ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

結局
なんとも穏やかな休日は14時頃までまったりと続き
ダー様帰って来た途端、けたたましい
F1GAMEの音でかき消されたのでした
ヽ( ´ー`)ノフッ

| | コメント (0)

親子

私は結婚が早かったから
実家を出たのが早かった・・・。
今年、ダーと過ごした時間が両親と暮らした時間を越す。。

うちの家族は絆が深かった
というより親離れを私がしてなかった

中学になるまで家族でお風呂に入り
誕生日やクリスマスも家族で過ごした。
夏の花火大会は家族で見に行くのが恒例だった
彼氏が居ても、その日は家族が優先だった

ダーと出逢った年
初めて家族の元を離れて誕生日を過ごした
クリスマスを過ごした
花火を見た

少し、短かったのかな
家族と過ごした時間が

結婚して、自分の生活が始まる
働きながらの主婦
バブルはとうに崩壊し
自営業であるダーの実家はかなりの痛手を負っていた
めまぐるしく過ぎる日々
両親との時間は・・・少なくなった

親子なら
何も話さなくても分かり合える
それはお互いの甘えであって、決してそうでは無い様な気がする
時間を掛け、話をし、分かり合える
人と人とのコミュニケーションは親子であり、夫婦であり、友達で
あっても同じだ

親子でも離れて暮らし、接点が減ると擦れ違いが生じる
ちゃんと甘えずに埋めなければ、その溝は深まる事もある

繋がっている・・・分かり合えている
そう思いあっているのはお互いの甘えであった

親の存在は絶対だと思う私は、母親にはどうやら厳しいらしい
ついつい口を出してしまう
長女だから・・・私が言わなきゃ・・・私がなんとかしなきゃ

娘に癒しを求める母からすると
それはどうやら、愛情では無く  ただ ただ 冷たい娘に映った様で
『アンタは冷たい』そう言われた

今、そこににある問題をなんとかしたくて
必死に色々な事に口出した私は、母を返って追い詰めた
お互いに分かってもらえる筈・・・
そう甘えた結果なんだと思った。。

お互いに傷付いた
追い詰められた母に冷たいと言われた私
離れた時間が見えない擦れ違いを産み出していた

親だから素直になれない事がある
絶対の愛情に溺れてしまう事がある

友人なら素直に謝れる事も、親だと言葉が出なくなる。

両親には幸せになって欲しい
親孝行がしたい
母親を想って・・・口出した色々な話だった
でも、そうじゃ無いんだな
毎日一緒に暮らしている訳じゃ無いんだもん
そうじゃ無かったんだな
優しさや癒しが必要だったのに・・・目に見えないそれに甘えた

子供が居ない私に親の気持ちは分からないと言われた
本当にそうなのかもしれないなぁ~っ
私はずっと・・・・分からないままなのかもしれないなぁ。。
そう思うと遣り切れなかった。。

親の気持ち・・・。
きっと今、母さんは寂しいんだろうなぁ。。

| | コメント (2)

2007年1月13日 (土)

大西皮フ科形成外科医院

病院に行ってきました(*'ー'*)ふふっ♪
先生に
褒められた
『綺麗になりましたねぇ。陥没も無くなってるし。いい調子ですね』

。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

泣きそうな思いを堪えながら『先生のお陰ですぅ~っ♪』って

ナノケアも、もう使っていいですよぉ~って言われたしっ(*'▽'*)
今日から
解禁やぁ

まだね、何も知らない友達からは『どうしたん?』って聞かれるけど
知ってる人からは『だいぶ良くなったねぇ~っ♪』って言われるものぉ♪

現状は
ピンク色って感じかなぁ。。
爪で引っかいたくらいのキズな感じ。。

真っ黒だったあの頃の事を思うと・・・本当に先生に感謝。。
あと2週間、今の薬を塗布してまた病院へ来て下さいってヾ(=^▽^=)ノ

今思うとねぇ・・・
写真撮って
公開すれば良かったなって思う
皆には知って欲しいから。。
エステの
怖さとか、治っていく様子をね
でもあの頃は、本当に落ち込んで誰にも顔見られたく無かったから。。

大西さんは、いつも沢山の患者さんでごった返してる
皆が何かしらの悩みや病気で先生を頼る
ダラダラしない的確で早い対応に、どんどん回転する患者さん達
何百、何千の患者さんの中
カルテを見ながらにしたって、ちゃんと症状を覚えててくれて
一緒に喜んでくれたのが凄く嬉しかったぁ~っヾ(〃^∇^)ノ

出来ないものは出来ない。。無駄なものは無駄だと言ってくれる
本当にいい先生だと思います。
薬の追加も無く・・・たった
370円で満面の笑みを持って帰れました♪

| | コメント (2)

未更新の訳・・・

(6 ̄  ̄)ポリポリ
2日間もブログ更新出来なかったぁ~っ。。
おとついは・・・。
お母さんと電話で口論になって
電話切ってからも、やるせなくて、苦しくて
色々考えてしまったらPCの前に座れなくなって・・・。

昨日はアルバム委員会ヾ(=^▽^=)ノ
きくちゃんが来年の為に積み立ての集金に来てくれたのさ
久しぶりに会ったもんだから
喋る 喋る 
食べる 喋る 飲む 喋る
で、気付いたら12時30分過ぎてんじゃんっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なもんでバタバタと見送って、夜中なもんでPC触らず寝たんだなぁ・・・。
あれだけ毎日更新してたのにぃ。。

色々書きたい事もあったのに。。
毎日、毎日、ほんとうに色々な事が起こるんだなぁ
ちゃんと残して置きたいから・・・やっぱり更新しないとねぇ(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

バリ島

CMで見た人も多いでしょぉ♪
HIS初夢フェア 安い海外旅行がザックリ(*'▽'*)
1月5日9時半発売のバリ島5日間。
ゲンのおかん夫妻と4人で
予約出来ちゃいましたぁ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。

100名限定のメルキュールクタ・バリ指定

¥48,800-
こんなに安いツアーなのにね

7つの幸せ付っ♪

①バリ正装衣装の試着サービス
②携帯電話無料貸し出し
③手作りバナナビーチサンダル
④スパ・エステサロン20%割引特典
⑤バリ島天然塩
⑥バリ・コーヒー引換券
⑦選べるお食事クーポン券
  (飲茶食べ放題・中華コースディナー・洋食セット)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
さらに、ガルーダ航空で行く事に決まれば(o^-')b

Ciao HIS クーポン が貰えて色々な特典が付いて来るっ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2月17日(土)~5日間 バリ島へ行ってきやすっ(o^∇^o)ノ
うひゃうひゃうひゃうひゃψ( ̄▽ ̄)ψ

| | コメント (2)

2007年1月 9日 (火)

無責任な私

今日も一日が終わった
調子良く、締めも無事クリアしてマナー講習も
新しい事を学んでご満悦
鼻歌混じりで就業のベルを待ち構えて
定時速攻で事務所を出た

友達と疲れたねぇ~なんて笑いながら着替えてると・・・

『しおんさん、荷物まだ残ってるけど大丈夫?って聞いてやるでぇ』
『発送頼まれてた?』

σ(゜・゜*)ンート・・・

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

(;゜ロ゜)ハッ   た、頼まれてたぁ~~~っ。。

そうだ、先週の金曜日だぁ。。
メールが来てた。。
出荷依頼書が来てたんだった(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
絶対に忘れるから・・・未読の赤に戻しておいたのに。。
他のメールもまだ読めて無い赤色が多くて・・・忘れてた。。
綺麗さっぱり忘れてて、
依頼書FAXしてない!

通常は発送日の
午前11時までに担当部所へFAXしないといけない。
3年半も勤めて初めてのミス。。
全く覚えて無かった・・・。
いつもなら、printoutして机に出しておくのに
月曜日じゃ無く、火曜日発送だったから出さなかった・・・。

焦って依頼者に電話を掛ける
すみません、すみません、とりあえず確認しますけど・・・たぶん
無理です
謝るしか術が無い。

焦るな、焦るな。。謝って済むなら無責任すぎる
出来るところまでやってみよう。。
担当部所の
定時はとっくに過ぎてる
電話を掛けて事情を説明する・・・とりあえず何とかならないかと問う
駆けつけてくれた担当者
走り回って、今から出る便を探してくれた。。

出せるよ

1本の電話に私は救われた。。
『出ますっ! 出せますっ。。本当に申し訳ありませんでした』依頼者に伝えた

何とか検討して明日出荷で対応出来る様動いてくれた依頼者
走り回って、定時過ぎた時間から乗せれる便を探してくれた出荷担当者
心配そうな顔で側に居てくれた総務の仲間

沢山の人に迷惑を掛けて
助けられて
なんとか出せた荷物。。。

無責任だぁ・・・こんな無責任な事をするなんて。。総務失格だぁ
覆いかぶさる反省の気持ちと
沢山の人に助けてもらいながら毎日過ごしてるんだという現状の
再確認で心から仲間や仕事で関わる人達に感謝した。。

繰り返しちゃダメだな。
今日はたまたま何とかなった。。
ツイてた。。助けられただけ
気を引き締めないと、もっと大きなミスをする。。

なんとか格好がついて、胸を撫で下ろしブーツを履いた
テクテク駐車場まで歩く道のりの中、暖かい缶コーヒーを1本買う
走り回って便を探してくれた出荷担当の人の事務所へ向かい
頭を下げ、コーヒーを渡す
そしたら、笑顔で『なんとかするからっ! またいつでも言っておいで』
って言いながらコーヒーを手に持ち事務所を後にする
付いてったらトラックの
強面のおいちゃんにコーヒーを渡して
『彼女からっ』って・・・。黒いサングラスの中の目がかすかに笑って
おうっ・・・と右手を上げる

そっか、そうだな
トラックのおいちゃんも待ってくれたんだ。。
私の無責任な行動でこんなに沢山の人に
迷惑掛けたんだなぁ
こんなに沢山の人達の
優しさに守られたんだなぁ・・・。

絶対に忘れないで、この恩を返してこう。。
そう心に刻んだ今日の日の
出来事なのでした・・・。

ヾ(_ _。)ハンセイ…


| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

アメコミ

この3日ほど・・・。
アメコミ三昧だったりする。。

まずは
『スーパーマン リターンズ』
分かりやすい(o^∇^o)ノ
私に調度いい
主演の
ブランドン・ラウスが男前だぁ~っ♪
なんとも綺麗な顔でね、前髪のクルンが可愛いかったりする(^ー^* )フフ♪
結構切ないstoryで・・・実はウルウルしちゃったもんなぁ。。
とりあえず、マンガちっくで分かり易い映画でした

続きましては
『ウルトラヴァイオレット』
ミラ・ジョヴォヴィチが最高にカッコいい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
あの腹筋なんて同性でもシビレますっ☆彡
ただ・・・それだけだったりする。
ミラがカッコいい。。。だけの映画かな。。
Σ(^∇^;)えええええ~みたいな終わり方・・・ぐらいにしとこうかな。。
ミラ好きなら必見ですぞぉ

んで最後は
『X-MEN ファイナルディシジョン』
ミュータントものは夢があるやねぇ。。
色々な能力を持つミュータントは憧れだったりする。。
結構上手く出来てるなぁ~っていつも関心するぞぉ~っ
X-MENで好きなキャラはミスティーク
レベッカ・ローミンたらスタイル抜群で超イケてるキャラなのさ
なのにね・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))って感じなミスティーク
これ以上は言えません。。
3作目のX-MEN 何回見てもウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)
は笑える(='m') ウププ
似合って無いんだもんっ。。
ヒュー・ジャックマン、好きな男優さんなのに・・・この役だけは笑える。
あの揉み上げに髭は頂けませんなぁ。。

ま、アメコミは面白いヾ(=^▽^=)ノ
マフィア系とか政治系とかはややこしくて付いてけねぇ~って事が
あるけど、アメコミは最後までスッキリさっ♪
次は
『スパイダーマン3』『ファンタスティック・フォー2』だな(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

自堕落

朝は8時半に起きました・・・。
10時には家を出て、仕入れに行って
予約してた福袋取りに行って
お昼までには用事を済ませた。

(⌒^⌒)b うん
ここまでは良かった。。

お昼からは・・・・。
なぁ~んにもしなかったぁ
ダウンタウンのごっつ見ながら眠る事
3時間

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

もう夕方ですかい?

しかし・・・なんもする気にならないぞぉ~っ
そのままゴロゴロする事
2時間

とっち君と遊んでぇ・・・。
夕飯でも作るかぁ~って腰を上げたけど何にも無い。。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
何にもねぇなぁ~っ。。

てか、作る気がしねぇ。。
主婦失格
人間失格だな (´ー`)┌フッ

こんな日が年に2、3度やってくる
自堕落な日曜日。。

あれだけ寝たのにもう眠いしヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
もうフニャフニャだわぁ~っ。。

なんとも無駄で
なんとも
贅沢な日曜日。。

| | コメント (2)

2007年1月 6日 (土)

青海と青空

今日は土曜日だけどお仕事・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ひと仕事終えてお家帰って今日はお客様だぁ(*'▽'*)
青い海と書いて
『せいか』5歳
青い空と書いて
『せら』2歳
友達のかおりとルアーの可愛い子供達(^ー^* )フフ♪
Se前にバリ料理を作ってもらったのが
パパのルアーね☆彡
5年前にバリ島のルアーんちまで
一緒に行った時はまだ青海がハイハイ
してたのに、今じゃ妹が走り回ってる。。

Seraルアーはバリ島でサーフィンしてた人でね
かおりがバリに旅行行った時に恋に落ちた
わけさ(*/∇\*)キャ
バリの
青い海青い空にちなんで
付けられた綺麗な名前
青海の字は彼の背中にも深く刻まれてる・・・。

日本に来た時はカタコトだったルアーの
日本語
今じゃ突っ込みまで入るほど(笑)

子供達が走り回る横で、ダーとルアーは
PS3に没頭してる(='m') ウププ
そんな姿を横目にあたしゃブログ更新中なんだけどぉ。。
3年後にはバリ島に帰るんだって、かおりは熱く語る
日本人のかおりなのに、バリに帰る・・・って(*'ー'*)ふふっ♪
もうバリ島に魅せられたバリ人なのかもしれないねぇ。。

寂しいけど、また遊びに行けるから。。
早く帰してあげたい様な気もする・・・でもやっぱ寂しいが勝つかぁ~っ
(ノд-。)クスン
子供達二人はこの時間にも関わらず
プリキュア大熱唱だぁ~っ
o(*^▽^*)o~♪
今日もしおんさんちは熱い夜を過ごしてますぅ(笑)

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

カルニチン

年末からサボってたジムに行ってきたε=( ̄。 ̄;)フゥ
去年の5月から行き始めたジム
最初の頃は週3回行ってたんだなぁ・・・。
月・木・土の計3回
そりゃぁ~みるみる
体脂肪は落ちたもんさぁ

それが最近じゃ
週1回だもんなぁ~っε- (´ー`*) フッ
今日はね、寒さに葛藤した時間が長すぎて
家を出たのが8時半。。
好きなスタジオも無いからバイクで軽く汗を流す
ものの5分で汗が流れる・・・やっぱ来ると気持ちいいんだなぁ

したらさ、トレーナーの人がやってきて
カルニチン飲みましたか?』って
オオーw(*゜o゜*)w そりはもしかして、汗かくやつかい?
前にも何回か試飲させてもらっただよぉ
2錠のカプセル飲むだけで、かく汗の量が違うんだなぁ。。
時々、サプリやらプロテインやら試飲がある
その都度あたしゃ試してみる。。
プロテインはダメだぁ。。ありゃ
牛乳で割るもんだから飲めないだよぉ
大抵甘いしねぇ。。
その点カプセルは飲みやすいし、結果が早い。。

今日も2錠飲んで
有酸素運動に励んださぁ~っ
タラタラ汗が流れる・・・サラサラの汗だから気持ちがいい
欲しいけど、結構高いし手が出ねぇ。。
この辺りが
主婦なんだねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

汗かきながらバイク漕いでると、仲良くなった
ムキムキのおいちゃんが
声を掛けてきた。。
『お前、太ったやろ?』
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
またそんなストレートなぁ・・・。

ああ、太りましたともっ!!
だから来てるんでしょぉ~ジムにさぁ!
1月中に痩せたら、セパレートのウエアを買ってくれるんだとか・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
なんでおいちゃん買ってもらわなきゃなんねぇのよ?
言い放って笑いながら立ち去るおいちゃん( ̄。 ̄)ホーーォ。
ま、いっか♪

痩せますよぉ~っ!!
絶対に1月中に元に戻してやるぅぅぅぅぅ
でもセパレートのウエアは要らねぇ~べ (・┰・) 
だって着ねぇもんっ(笑)
ごめんねおいちゃんっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

繋がり

お正月ってね・・・。
色々な
繋がりを垣間見る事が出来る
皆こぞって実家へ帰ったり、友達同士で忘年会したり
新年会したりね

年賀状もそうだねぇ
今年こそ会おうねって・・・もう5年とか10年とか(笑)
それでも毎年年賀状を書く。。
面倒だし、年末の忙しい時に焦るしね
でもやめないのは・・・自分も
待ってるから(*'ー'*)ふふっ♪
お正月何処へ出掛けてても一番にポスト見るもんね
普段なら1週間くらいポスト見ない事なんて当たり前なのに

年々子供の写真が増える
子供がだんだん成長する
1人、二人、家族の人数が増える
まゆみちゃんったら4人目ぇ~っ  って年賀状に向かって
喋ったりする(笑)

これもまた繋がりなんだよねぇ・・・。。
いまだにね、最初に就職した会社の先輩や同期の友達、上司からも
年賀状が来る。。
派遣で転々とお世話になったそれぞれの会社の友達からも年賀状が届く
どれも懐かしくて、どれも
大切な繋がりだったりする。。

最近は
メールでの挨拶も多いやね
可愛いデコメで沢山届く。。
それも嬉しいもので、やっぱり繋がりを感じずにはいられない。。

1日にダーの実家
新しく増えた
弟の嫁様と色々話す、笑う、それを見てるお義母さんが
幸せそうに
涙ぐむ。。 新しい家族、新しい繋がり

2日に私の実家
家族全員が集まる、5人家族だった実家に妹の子供たち3人に
ダーが増えて
9人でお正月を祝う。。おめでとぉ~っ乾杯っ♪
何がめでたいんだかっ(笑)

それでも何かが変わって来てる。。
いつも食べたらTVの部屋に行く父さんがずっと席に座って皆の話に
耳を傾ける・・・
知らない間に自分の部屋に上がってた弟も、何を話す訳でも無いのに
最後まで皆と
同じ部屋に居てくれた
母さんと私が喋る・・・色々な話をするのを妹は編み物をしながら
時々相槌を打ちながら
側に座ってくれてる

いままでは他人事の様に・・・ずっと喋らず横のテレビだけを見つめてた
ダーが『お母さん、お母さん』って話に入ってくる
きょとん・・(*・o・)  
お母さんって誰の事?って母さんが不思議そうな
顔をしながら嬉しそうに笑う。。

離れかけてた
繋がりが・・・またここで元に戻ろうとしてる様に思えた。
また
深く繋がろうとしてる様に見えた。。
夜中の2時まで、皆が離れる事なくひとつの部屋で過ごす。。
何年も無かった光景だった。。

ただ、夜が同じ様に明けるだけだと思ってた。
お正月が面倒だとさえ思った事もあったけど・・・
沢山の繋がりを思い出させてくれる大切なものなのかもしれないねぇ~っ(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (0)

がらーん

今日は何日だぁ? 
1月のぉ~っ・・・まだ
4日ですっ隊長ぉ!( ̄- ̄)ゞ

(゜Д゜) ハア??
まだ4日だよなぁ~っ。。
な・ん・でぇ   出勤だぁ?
世間様はだっ! 
帰宅ラッシュだ、帰国ラッシュだぁ?

あたしゃ、もう会社の自分の席でお仕事ですよぉ~っ。。
まだ正月気分の母親からも
電話は鳴るし、友達からは今だに
あけおめぇ~っ(o^∇^o)ノ ことよろぉ~っヾ(=^▽^=)ノ って呑気な
メールが来る 来る 来るぞぉ~っ

チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

いつも通りの時間に出たってだぁ!
道が
ガラガラ スイスイさぁ~っ。。
行きたく無いのに、いつも以上に早く着くε- (´ー`*) フッ
駐車場に車は
パラパラ・・・皆有給かぁ~っ???

更衣室入って着替えててもさ
続いて誰も入って来ねぇ~~~っ。。
結局・・・総務三人だけだぁ。。
総務はね、月末月初は休めないのよぉ・・・締めがあるからね。
毎日の日課で
在籍リストをprintoutするのさ。。
いつもは10人くらいが出張だ、休みだってリストなんだけど
今日は(; ̄ー ̄)...ン?
A4の紙いっぱい いっぱい 休み 休み 休み 休み 休みぃ!!
20人? 30人? 皆
有給だぁ~っ(T-T )

会社の中も
ガラ~ン  彡(-_-;)彡ヒューヒュー
んでもって休み明けなもんで空調が効かない・・・20度までしか上がらない。
年明けの全体昼礼・・・・大きいフロアは前半分も埋まって無い始末。。

休んでる人を妬んでる訳じゃ無いのよぉ
有給あんだもん、休まなきゃさっ
会社がね、会社がさ、せめてだ! お
正月4日くらいはお休みにしたっていいべさ
帰りにお買い物行ったって、チン チロリロリロリン♪ チン チロリロリロリン♪ 
って
お正月の曲鳴ってるんだもんなぁ~っ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

結局仕事はバタバタで一瞬で終わった今日だけどもぉ~っ。。
ま、ただの愚痴だんだけどもぉ~っ。。
来年はさ、
4日も休みにしましょぉ~よぉ~っ(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
て会社の上司には口が裂けても
言えない・・・気の小さなしおんさんでした。。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

もう仕事・・・

毎年のお正月の過ごし方(^ー^)ノ
1日はダー様の実家
2日は私の実家
3日はゲンママ家族とお出掛け
それが毎年恒例の過ごし方・・・。


今日は
3日なのでゲンママ夫婦とお出掛けだぁ~っ
去年は神戸だったから今年は
京都
錦市場とか行ってぇ色々食べ歩こっかぁ(*'▽'*)
って10時から出掛けたわけさ♪

道は混んでた・・・。
駐車場にはすんなり停めれたぞぉ~っ
(; ̄ー ̄)...ン? 結構人は少ないかぁ~っ
ぶらぶら てくてく のんびり歩く
そろそろお腹減ったから、いざ
錦市場へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
前来た時はさ、鱧の天婦羅食べてぇ~っ タラの目食べてぇ
お漬物もたっぷり食べたべぇ
コロッケも熱々で美味しかったしぃ (^¬^)ジュル...

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
し、シャッター閉まってんのか?
( ̄ー ̄?).....??アレ??  
休みなのか?
進んでも、進んでもシャッター閉まってる。。 

ε- (´ー`*) フッ やっちまたぁ・・・・・・・。

さ、どうする?
あたしゃ錦市場がメインだっただよぉ!!!!!
苺大福にぃ、熱々のさつま揚げも食べたかったなぁ~っ

お正月は嫌じゃっ
どこもかしこもお休みだしぃ お正月料金だしぃ
でも・・・明日から始まる仕事はもっと(((p(>o<)q)))
いやぁぁぁ!!!

6日間のお休みはあっと言う間に
終了
とうとう明日からお仕事開始ですぅ

ところで・・・私の年賀状たら今何処にあんだろぉ???

| | コメント (2)

2007年1月 2日 (火)

あぁ・・・お正月

元旦は毎年ダー様の実家へご挨拶
今年はダーの弟が結婚したから
家族が増えた(o^∇^o)ノ
大晦日に奈良行って、夜中2時くらいに帰ったから睡眠時間が
おかしな事になっちゃって・・・。
朝は普通に起きたんだけど、お年賀とか買いに行った後
寝ちまったんだよねぇ(/0 ̄) ファ~ネムイ

実家から帰って映画
『マイヤミバイス』を見てやっぱりまた2時頃
にベットに入ったんだけど・・・・(-""-;)ムム・・・

眠れない

~(-゛-;)~   ~(-゛-;)~  ~(-゛-;)~


寝れねぇぇぇぇぇぇぇ~っ。。

ゴソゴソ起き出して、居間に布団敷いてまた映画を見出した
『天使』って映画ね。
見てる間に眠くなるかなぁ~って思ったんだけどぉヽ( ´ー`)ノフッ


ゴゴゴゴゴぉぉぉぉぉ
スピスピスピぃぃぃぃぃぃ
ズババババババババ
ズビズビズビぃ


ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!
寝れへんちゅーねんっ!
ダーの
イビキだぁ! 映画見出して2秒だぁ! たった2秒で寝やがったっ

・・・( ̄  ̄;) うーん 
うるさい うるさい うるさい
でも映画も見出しちゃったし。。

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ! 何時?
よ4時過ぎてんやんっ!
結局、こっそり自分の部屋に戻ってやっとこ眠れたのが
4時半頃だもんっ。

何処かで電話が鳴ってる・・・・ドカドカドカ ガチャッ
『起きろぉ~っ!』とダー様。。。    友達が来るらしい・・・

お正月はダメだぁ~っ。。自堕落で食べすぎで寝不足なんだもんっ
もうダーのイビキったら
殺人級だからね。
頭ん中、寝不足でクラクラだぁ~っヽ(@◇@)ノ グルグル

今、我が家はゲーム大会!
PS3にX-BOX360  WiiにDS PSPまである
6名でそれぞれGAMEに大奮闘だぁ・・・あぁぁお
正月。。
それを横目にブログ更新中のしおんさんは・・・やっぱり眠いのでしたぁ。

| | コメント (2)

2007年1月 1日 (月)

東大寺

Photo_50 奈良  東大寺 大仏殿
産まれて初めて除夜の鐘
108回の一回目を見た

ごぉぉぉぉぉぉ~ん
鈍く響き渡る
除夜の鐘
神妙な気持ちになるなぁ。。。
ごぉぉぉぉぉぉぉ~ん
目の前で見たのは初めてで、1回目と2回目だけを御坊さんが打って
後の106回を整理券を持った一般人が8名1組になって打っていく。。
凄い長蛇の列・・・先が見えない。
Photo_51 お月様が綺麗で 星が沢山見えてた
ただ、たまらなく寒い
息は白く 手先はかじかむ
鹿がうじゃうじゃ居るのが笑える。。
回転焼きなんて食べえると、ずっと着いてくる
頭を
ぺこりぺこりって二回下げて
なんか頂戴って集まってくる。
Photo_53 22時半頃に到着してた私達は駐車場も余裕で
停めれて、苺飴にジャンボフランク回転焼きを堪能
でも12時を過ぎた頃から凄い人
人 人 人 だぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
駐車場まで戻るとそこらじゅうの車に
駐車禁止の札
新年早々可愛そうにぃ・・・。
さて帰るかな(^ー^)ノ
駐車場は一回1,000円って書いてあったし
ゴソゴソ千円を用意してぇ・・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン?
誰も立ってないぞぉ? 
お金は? って出ちゃったぞぉ!
( ̄▽ ̄) ニヤ 得しちゃたよ♪ なんだかツイてるっo(*^▽^*)o
無事に年越しを済ませて新しい年を迎えました。。
新しい
2007年、どんな楽しい事が待ってるか((o(^∇^)o))わくわくだぁ~っ

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »